前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
69901:
匿名さん
[2018-08-19 16:20:20]
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69902:
匿名さん
[2018-08-19 16:23:05]
>>69895 匿名さん
これですね。本日オープン。 天王洲に、空と運河を楽しめるレストランが誕生 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00010001-tabelog-life |
69903:
匿名さん
[2018-08-19 16:26:59]
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69905:
匿名さん
[2018-08-19 17:13:08]
そのうち雑誌やテレビが都心飛行機通過ネタを騒ぎ始めるでしょう。
数ある山手線駅の中で一番、飛行機通過の悪影響を受けるのは品川駅です。 ヘルメットを被ったレポーターたちが港南口の前で騒音や落下物リスクを騒ぎ立てる光景が見られるかも。 安全宣言して終わった豊洲と違って有耶無耶には終わらない。 低空飛行機が目に見え、騒音が耳に聞こえ続けるから。 |
69906:
匿名さん
[2018-08-19 17:25:15]
お台場 ダイバーシティ
延べ床面積 140,200 m² 売り場面積 49,600 m² |
69907:
匿名さん
[2018-08-19 17:25:43]
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69908:
匿名さん
[2018-08-19 17:58:29]
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69909:
匿名さん
[2018-08-19 18:35:16]
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69910:
匿名さん
[2018-08-19 18:42:00]
>そのうち雑誌やテレビが都心飛行機通過ネタを騒ぎ始めるでしょう。
>数ある山手線駅の中で一番、飛行機通過の悪影響を受けるのは品川駅です。 マスコミは一番ひどい場所を選ぶ。いままでの報道を見てたら選ばれているのは 太井町、大森、京浜島など。反対運動が起きていない品川はほとんど登場しない。 |
69911:
匿名さん
[2018-08-19 19:10:12]
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69912:
匿名さん
[2018-08-19 19:28:40]
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69913:
匿名さん
[2018-08-19 19:49:17]
将来的に街が開発されるからといって、大した魅力もない街に10年以上住むのは時間の無駄
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69914:
匿名さん
[2018-08-19 20:00:57]
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69915:
匿名さん
[2018-08-19 20:13:20]
Vタワーのように駅直結ですぐ電車に乗れるならね。
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69916:
匿名さん
[2018-08-19 20:15:55]
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69917:
匿名さん
[2018-08-19 20:16:56]
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69918:
匿名さん
[2018-08-19 20:24:46]
切符買う時間とか全部入れてるんだろ
そんな各個人がもたつく時間まで入れたらどこの駅でも同じこと。アホだろ |
69919:
匿名さん
[2018-08-19 20:27:07]
・都心部での催事や飲みに電車で出かけるとしたら、メトロが最適。
・中長距離の移動が多い人には、特急が止まる駅が便利。 どっちが自分の生活スタイルか、ってとこかな。 |
69920:
匿名さん
[2018-08-19 20:30:49]
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69921:
匿名さん
[2018-08-19 20:32:22]
東京に住んでるならスイカ持ってるだろ
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69922:
匿名さん
[2018-08-19 20:33:59]
タワマンの時点で玄関出てからマンション出るまでに5分くらいかかる。そして、品川駅港南口から山手線ホームまでは3分くらいなので、その辺の地下鉄駅と大差ないでしょ。地下鉄駅の場合は駅徒歩5分以内の物件が沢山あるので、駅近に安く住めるというメリットがあるだけでは?
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69923:
匿名さん
[2018-08-19 20:38:59]
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69924:
匿名さん
[2018-08-19 20:39:13]
利便性高い品川駅に住んでも結局その駅までが遠かったら物件の価値は低いだろうね
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69925:
匿名さん
[2018-08-19 20:40:58]
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69926:
マンコミュファンさん
[2018-08-19 20:49:48]
>タワマンの時点で玄関出てからマンション出るまでに5分くらいかかる
そんなかかる?ゆとりがないから時間が経つように感じるんだよ! |
69927:
匿名さん
[2018-08-19 21:06:53]
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69928:
マンコミュファンさん
[2018-08-19 21:20:53]
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69929:
匿名さん
[2018-08-19 21:23:39]
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69930:
匿名さん
[2018-08-19 21:27:44]
>>69926 マンコミュファンさん
単棟のマンションならエレベーター待ち入れてもせいぜい3分だな。 エレベーターが混雑してて見逃すとかあれば知らんが。 複数棟ある場合は、駅徒歩計算使ってる場所まで5分とかはありそうですね。 |
69931:
匿名さん
[2018-08-19 22:39:21]
駅遠タワマンとか、ほんと興味ないんですけど。
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69932:
匿名さん
[2018-08-19 22:52:15]
エレベーターと言えば、40階建てくらいのタワマンだと分速210m、60階建てだと分速240mの
エレベーターじゃないと結構待たされたりする。あとは、エレベーター設置台数。 理想は全住戸をエレベーター数で割ったときに1基あたり70戸から80戸。 その辺のデータって分析公表されてないけど、最近の新築タワーマンションはコストカット の影響か、エレベーター設置数が少ないように思う。 |
69933:
匿名さん
[2018-08-19 22:56:19]
郊外のタワマンでバス物件だと
エレベーターは多くしないと乗り遅れる |
69934:
マンション掲示板さん
[2018-08-19 22:58:42]
シティタワー武蔵○山は506戸でエレベーター4基とか言う噂。コストカットにも限度がある。タワーマンションでエレベーターは最重要共用施設
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69935:
匿名さん
[2018-08-19 22:58:55]
>>69928 マンコミュファンさん
地下鉄駅って実際、駅の地上で入り口に着いたら駅に着いたって感覚だと思うけど、実際に地上から地価ホームにたどり着くまでが結構長い。特に、開通した時代が新しい路線は地下深くにもぐってるから大変。下手したら5分くらいかかる。やっぱ便利なのは地上を走る鉄道。 |
69936:
匿名さん
[2018-08-19 23:01:14]
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69937:
匿名さん
[2018-08-19 23:01:36]
>>69934 マンション掲示板さん
ほんとですか?ほんとだとしたら、そりゃ明らかに少ない。たぶん毎朝エレベーター前で数分待つことになるでしょう。タワーマンションって普段は非常階段使えないから二階でもエレベーター。かなりストレスでしょうね。 |
69938:
匿名さん
[2018-08-19 23:01:50]
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69939:
匿名さん
[2018-08-19 23:04:27]
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69940:
匿名さん
[2018-08-19 23:04:37]
モノレールあると街並みが汚らしくなるから嫌い。
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69941:
匿名さん
[2018-08-19 23:07:20]
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69942:
匿名さん
[2018-08-19 23:08:11]
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69943:
匿名さん
[2018-08-19 23:12:53]
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69944:
匿名さん
[2018-08-19 23:21:23]
モノレールはタイヤで走るから鉄道より耳障りな騒音が少ないし、必要は土地も少なくて住むし、機動性でも急カーブや急な上昇下降も鉄道よりはるかにフレキシブルだから都市交通には向いてるんだけどね。ただし、モノレールの弱点はかかる電気代が高いことと、車両が高いこと。だから運賃を高く設定しないと採算が取れない。
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69945:
匿名さん
[2018-08-19 23:27:33]
>お台場 ダイバーシティ
>延べ床面積 140,200 m² >売り場面積 49,600 m² これの差の大部分は1400台分の駐車場面積でしょう。対して品川新駅再開発の場合は、商業施設と駐車場は別記載になっており、説明会でJRの関係者が言及した「商業施設の延べ床面積は13万平方メートル」に駐車場面積は含まれていないと思われます。 |
69946:
匿名さん
[2018-08-19 23:28:58]
「ダイバーシティ東京」概要
延床面積 商業施設・駐車場部分:約140,200m2(約42,410坪) 貸付面積 商業施設部分:約49,600m2(約15,000坪) |
69947:
匿名さん
[2018-08-19 23:41:12]
>>69929
湾岸マンション初期の2005年ごろのWCTや芝浦アイランド、ザトーキョータワーズ、パークシティ豊洲のような超大規模物件は、湾岸自体がどれくらい消費者に受け入れられるか未知数だったので豪華な設計と余裕がある共用空間、充実した共用設備をセールスポイントにした。だけど、 ①結果的に湾岸マンションは大人気になり、特に港区であればそんな豪華な設備をいっぱい用意しなくても売れると分かってきたこと ②建設コストの上昇で、そんなに設計や設備にコストと空間をさける余裕がなくなってきたこと(その分、部屋を増やして売ったほうがいい) ③多くの共用設備を支えるには数千世帯の規模が必要だが、それだけの巨大マンションを建てる土地はもう残されていないこと などで、もう豪華な共用設備をたくさん備えた超大規模マンションが港区の湾岸で企画される可能性がなくなり新規供給は皆無になった。結果として共用設備を備えた中古が人気を集める事になった。共用設備はお荷物という意見もあるが、結果的に豪華な設備を備えたマンションが継続して人気が高いのは事実なので一定の意味はある。 |
69948:
匿名さん
[2018-08-19 23:47:24]
湾岸、ってだけで港区の価値はないんですよ。 いつか山手線内側にいらして下さい。 |
69949:
匿名さん
[2018-08-20 00:14:47]
風化マンションW
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69950:
匿名さん
[2018-08-20 00:21:52]
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そのうち雑誌やTVが新駅関連のニュースのなかで「JR東日本は品川新駅エリアに大型デパートの1.5倍規模の延べ床面積13万㎡の巨大商業施設を計画」という調子で報道するでしょう。そうすると世間の注目はさらに品川に集中することになりますね。