前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
69801:
匿名さん
[2018-08-19 10:52:24]
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69802:
匿名さん
[2018-08-19 10:55:55]
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69803:
匿名さん
[2018-08-19 10:56:56]
電線が地中化されて広い歩道があるとそれだけで綺麗に見える
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69804:
匿名さん
[2018-08-19 11:01:15]
>港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。
第2種住居地域のことを言ってるなら、西武プリンスも同じですよ。 港南4さん、残念ですが、マジに言ってあなたのほうがアレでしたね。 |
69806:
匿名さん
[2018-08-19 11:11:02]
>>69792 匿名さん
そうだ!麻布も青山も六本木も港区だ!港南も港区だ!港南4も港区だぁぁ |
69807:
匿名さん
[2018-08-19 11:12:15]
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69808:
匿名さん
[2018-08-19 11:12:41]
>このスレッドで港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。
その通り。豊洲3にも再開発計画はないな。 |
69809:
匿名さん
[2018-08-19 11:13:24]
マジレスすると、港南4は大田区
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69810:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:34]
>>69802 匿名さん
江東区みたい。 |
69811:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:49]
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69812:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:58]
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69813:
匿名さん
[2018-08-19 11:15:50]
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69814:
匿名さん
[2018-08-19 11:18:11]
港南 (東京都港区)
都道府県 東京都 特別区 港区 地区 芝浦港南地区 面積計2.19km2 (0.8mi2) 人口 20,766人 ナンバープレート 品川 港南(こうなん)は、東京都港区の町名。現行行政地名は港南一丁目から港南五丁目。芝浦港南地区総合支所管内に属する地域である。郵便番号は108-0075 |
69815:
匿名さん
[2018-08-19 11:19:28]
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69816:
匿名さん
[2018-08-19 11:20:18]
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
やっていける産業はもはやごくわずか。 そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を 浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。 しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。 グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致 する。それがアジアヘッドクオーター構想。 実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。 品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に する。東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にする。 |
69817:
匿名さん
[2018-08-19 11:21:57]
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。 |
69818:
匿名さん
[2018-08-19 11:22:48]
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。
○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること 新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。 ○複数事業者が協力してゼロベースで面的な広がりがあるなまちづくりを行なうこと JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。広大なエリアにゼロから新しい街ができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。 ○官民一体となって、職、遊、住の3要素バランスが取れた再開発が行なわれること 駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、すでに港南エリアの道路拡張や公園整備、電線地中化なども進められてきた。品川再開発はビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発をコンセプトとしている。他地域の再開発はビジネス、または商業中心で狭いブロック単位の点での再開発であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した広範囲のまちづくりという概念は薄い。 |
69819:
匿名さん
[2018-08-19 11:23:54]
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69820:
匿名さん
[2018-08-19 11:30:44]
芝浦のベイワード南側に32階建てのタワマン計画が出てベイワード住民による反対運動が起きているようです。芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。でも、タワマンはこれだから街の中は駄目。海沿いとか公園沿いとかじゃないと、せっかくの景色がサヨウナラは普通にある。 |
69821:
匿名さん
[2018-08-19 11:32:31]
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69822:
匿名さん
[2018-08-19 11:39:04]
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69823:
匿名さん
[2018-08-19 11:40:23]
そして、品川をクリックするとこうなります。
![]() ![]() |
69824:
匿名さん
[2018-08-19 11:42:19]
むしろ高輪のほうが品川駅徒歩圏じゃないマンションが多いしね。
高輪は高輪で一つのブランド。 ![]() ![]() |
69825:
匿名さん
[2018-08-19 11:45:00]
>>69816 匿名さん
だね。政府は品川を日本を代表する顔にふさわしい街にすると言い、東京都は品川を大丸有に並ぶ新拠点にすると言い、世界的な不動産投資顧問会社は品川はアジアのネクストコアマーケットだとして投資を推奨。 汚染地帯に住むアホネガの付け入る隙は1ミリも無し。笑 |
69826:
匿名さん
[2018-08-19 11:51:28]
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69827:
匿名さん
[2018-08-19 12:11:14]
悲しい むなしい 6年間
子供は親離れ 嫁は更年期 親は施設入所 自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老 あぁ… 悲しい むなしい 6年間 |
69828:
匿名さん
[2018-08-19 12:11:20]
>>69815
グーグルでWCTから品川シーズンテラスまで歩行距離みると1.4km 17分だから、多分信号入れると20分以上必要でしょ |
69829:
匿名さん
[2018-08-19 12:15:23]
>>69828
遠いから近くに見せようとしているんだろうが、現実を知ったほうが良いと思う。 |
69830:
匿名さん
[2018-08-19 12:22:18]
>バカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。住居指定地域なんだから再開発があるわけが無い。そこから徒歩で行ける場所に再開発があるということが大事。
コーナンさん、頭ダイジョウブですか? 第2種住居地域だったら、日本最大のツインタワマンが計画されてる初台も同じ。 |
69831:
匿名さん
[2018-08-19 12:23:37]
再開発地域や駅までデッキや地下道で接続してるということが大事。
歩いて行けるという意味が、健脚なら徒歩圏、では評価としては無理なんだね。笑 |
69832:
匿名さん
[2018-08-19 12:44:47]
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69833:
匿名さん
[2018-08-19 12:47:05]
>日本最大のツインタワマンが計画されてる初台
2種住居のタワマン計画が再開発なんだったら、港南は再開発が無いんじゃなくて 全域が再開発された街じゃん。頭ダイジョウブか? |
69834:
匿名さん
[2018-08-19 12:50:48]
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69835:
匿名さん
[2018-08-19 12:52:18]
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69836:
匿名さん
[2018-08-19 12:53:16]
>>69825
東京から品川までのエリアが次世代の東京の中核エリアですね。どんどん東側偏重が進む。 もともと西側私鉄沿線とそのターミナル駅はローカル拠点として発展してきましたが、 東京から品川までのエリアはグローバル拠点ですからね。 |
69837:
匿名さん
[2018-08-19 12:56:42]
発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/ どう考えても1つだけ浮いてるのは間違いないんだが、どうしてここまでフィーチャーされるのかは謎。 住友不動産の根回し?とっくの昔に完売した物件にここまで入れ込むのはどういう力が働いているんだか? |
69838:
匿名さん
[2018-08-19 12:58:28]
人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」 人気マンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」 人気マンション「ザ・神宮前レジデンス」 人気マンション「青山パークタワー」 人気マンション「ワールドシティタワーズ」 |
69839:
匿名さん
[2018-08-19 12:58:57]
品川駅を超える将来性のある駅なんて存在しないからね。
今や隣の区や県の物件まで品川駅へのアクセスを前面に押し出す時代 |
69840:
匿名さん
[2018-08-19 12:59:29]
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69841:
匿名さん
[2018-08-19 13:03:31]
>>69830
2種住居指定地域は法規制で再開発されるはずが無い。住居指定地域は緑や学校や公園などが 充実すれば良いのだ。そこから徒歩で再開発エリアの商業施設などにアプローチできるのが 最高の環境である。 ![]() ![]() |
69842:
匿名さん
[2018-08-19 13:04:56]
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69843:
匿名さん
[2018-08-19 13:07:03]
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69844:
匿名さん
[2018-08-19 13:10:20]
シーズンテラスまでならマンション専用シャトルバスもあるよ。
シェアサイクルという手もある。 新駅エリアにも複数のシェアサイクルポートが作られるようですね。 それ使えば新駅再開発エリアまで5分くらいでしょう。 ![]() ![]() |
69845:
匿名さん
[2018-08-19 13:11:22]
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69846:
匿名さん
[2018-08-19 13:12:24]
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69847:
匿名さん
[2018-08-19 13:13:43]
17分まじワロリーヌw
うちから皇居までの距離やでw |
69848:
匿名さん
[2018-08-19 13:13:51]
距離を縮めようと、スタート地点詐欺、シーズンテラスの入口も詐欺
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69849:
匿名さん
[2018-08-19 13:14:15]
信号待ち加味しても13-14分くらいのようですね。
![]() ![]() |
69850:
匿名さん
[2018-08-19 13:16:12]
いいからWCTとシーズンテラスをちゃんと選んでみなって。
17分になるからwwW |
69851:
匿名さん
[2018-08-19 13:16:52]
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69852:
匿名さん
[2018-08-19 13:17:23]
>69849
ゴール地点が、Unnamed road、で草 |
69853:
匿名さん
[2018-08-19 13:18:38]
実測したら普通に歩いて13分でした。実際に歩いてみた住民が言うのだから間違いありません。
ちなみにマルエツ前から品川駅港南口は11分です。 |
69854:
匿名さん
[2018-08-19 13:19:00]
|
69855:
匿名さん
[2018-08-19 13:20:05]
こんな歩き方してるのが草
![]() ![]() |
69856:
匿名さん
[2018-08-19 13:20:38]
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69857:
匿名さん
[2018-08-19 13:22:36]
シーズンテラスの項目を加筆させて頂きました
↓ 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分 マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 |
69858:
匿名さん
[2018-08-19 13:23:07]
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69859:
匿名さん
[2018-08-19 13:23:28]
>そこから芝浦中央公園まで3分、さらに新駅の商業施設まで10分
芝浦中央公園のデッキ入り口まで3分は良いとして、そこから新駅商業施設まで10分? 2-3分だろ。まあ、実際は歩かずにシェアサイクル使うだろうけどね。 ![]() ![]() |
69860:
匿名さん
[2018-08-19 13:25:48]
品川の再開発はまだ全体の1/5弱が公表されただけ。これからさらにどんなことが
発表になるのか楽しみだなあ。 ![]() ![]() |
69861:
匿名さん
[2018-08-19 13:27:21]
>57385: 匿名さん [2018-06-09 16:06:51]
>新駅のシーズンテラス側への出口がない。というか歩道橋が2032年以降で未定。 ↑ネガがこういうことを書いてくれるとどんどん逆になるから面白い。 歩行デッキは2024年に完成。 |
69862:
匿名さん
[2018-08-19 13:28:16]
>>69860 匿名さん
完成の頃にはヨボヨボ爺さんだぞ? |
69863:
匿名さん
[2018-08-19 13:29:00]
|
69864:
匿名さん
[2018-08-19 13:29:46]
シーズンテラスから新駅までのデッキは長さ240m、徒歩3分くらいの
距離になりそうです。 合計すると港南4から新駅まで徒歩でも20分くらいですね。 ただ、そんな距離は実際はバスかシェアサイクルでしょうけど。 |
69865:
匿名さん
[2018-08-19 13:30:41]
|
69866:
匿名さん
[2018-08-19 13:31:33]
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69867:
匿名さん
[2018-08-19 13:34:00]
港南4ではないけど天王洲のバレーパーキングに高級車乗りつける人、多いね。
寺田倉庫に何か高いものを預けてる人もいるんだろうけど。 ボンドストリートのあたりは店が増えてお洒落な感じになってきた。 |
69868:
匿名さん
[2018-08-19 13:35:00]
朝焼け。新駅のビルが出来たら同じような景色が見えるんだろう。楽しみだ。
![]() ![]() |
69869:
匿名さん
[2018-08-19 13:39:14]
>57480: 匿名さん [2018-06-10 09:47:20]
>新駅の連絡通路は結局いつできるのでしょうか?いくら探しても完成予想図すらでてきません。 ネガが言うと出てくる。ネガさまさまだな。笑 ![]() ![]() |
69870:
匿名さん
[2018-08-19 13:40:42]
>>69867 匿名さん
WCTからボンドストリートまで13分 |
69871:
匿名さん
[2018-08-19 13:41:45]
|
69872:
匿名さん
[2018-08-19 13:42:18]
駅力も最高だし言うことないね。
![]() ![]() |
69873:
匿名さん
[2018-08-19 13:43:03]
|
69874:
匿名さん
[2018-08-19 13:44:58]
新駅って暫定開業の2020年にはまだ駅の回りは工事中で何にもないので、港南側にデッキでも作らないと駅を使う人はほとんどゼロでしょう。高輪側も暫定デッキはかなり遠いようです。高輪側の入り口は品川駅に近いので品川駅を使うでしょうしね。
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69875:
匿名さん
[2018-08-19 13:45:30]
加筆しました。
しかし本物の都心は贅沢な距離感ですね。 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分 マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分 |
69876:
匿名さん
[2018-08-19 13:45:40]
ところで品川以外にどんどん開発があるって言ってたアホどこに逃亡したんだ?
いつも口だけでなにも出せないアホネガちゃんw |
69877:
匿名さん
[2018-08-19 13:46:21]
|
69878:
匿名さん
[2018-08-19 13:47:59]
>WCTからボンドストリートまで13分
すぐバレル嘘つかなくて良いよ。 ![]() ![]() |
69879:
匿名さん
[2018-08-19 13:49:27]
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69880:
匿名さん
[2018-08-19 13:51:24]
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69881:
匿名さん
[2018-08-19 13:51:37]
有名物件って有利だよね。金払わなくてもいつまでも勝手に宣伝してくれる。
最高レベルの共用部を持つ、東京のマンション10選をご紹介! 6/9(土) 10:20配信 http://www.toushin-1.jp/articles/-/6297 ワールドシティタワーズ 東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。 共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。 ![]() ![]() |
69882:
匿名さん
[2018-08-19 13:53:33]
品川はオリンピックが終わって、みんなが燃え尽きたころからが本番というのが良いね。
一気に品川に注目が集中しそうな予感がする。 |
69883:
匿名さん
[2018-08-19 13:54:12]
六本木のミッドタウン開業時は盛り上がったし、今でも話題だけど東京ミッドタウン日比谷は思ったほど盛り上がってない。二番煎じはやはり興味をひかないのだろう。品川新駅はビジネス機能のみの品川インターシティの二番煎じにならなければ良いが。
逆に、あの新駅エリアが文化的な施設や遊びや買い物の要素が豊富な洒落た街になれば品川駅との相乗効果で東京を代表する街に変わるかもしれない。 渋谷や新宿は昔に比べても最近はあまりお洒落という感じはしない街になってきてしまったから、品川や有楽町あたりがだんだんと若者にも人気の街に変わっていく可能性もあると思う。 |
69884:
匿名さん
[2018-08-19 13:55:18]
|
69885:
匿名さん
[2018-08-19 13:55:43]
>>69860 匿名さん
リニア始発駅の選定は、東京・品川・新横浜の3駅を候補に挙げつつも、 品川有利を匂わせるというJR東海の作戦勝ちだったね。 無論、全部自力だから、誰にも口を挟ませなかった事も大きいけど。 |
69886:
匿名さん
[2018-08-19 13:56:39]
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69887:
匿名さん
[2018-08-19 13:57:36]
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69888:
匿名さん
[2018-08-19 13:59:16]
>>69887 匿名さん
WCTはこのスレでお馴染みの眺望、花火、平面駐車場、安い管理費、モノレールが近い、プール、桟橋、クロワッサン、エアコン付きシャトルバス、公園直結など、品川駅徒歩13分を打ち消す魅力。加えて、月25000円の駐車場、マンション内にスーパー、クリニック、カフェ、エステ。そしてなによりも安い。普通のタワーマンションと比べたら中古検討者にはめちゃ魅力的に写るだろう。 |
69889:
匿名さん
[2018-08-19 14:00:50]
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。 2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が 少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。 都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。 児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が 近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け 生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い 生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。 3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が 集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響 が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。 総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は 先見の明があったといえる。 |
69890:
匿名さん
[2018-08-19 14:01:24]
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69891:
匿名さん
[2018-08-19 14:02:31]
山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。
実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。 |
69892:
匿名さん
[2018-08-19 14:04:09]
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69893:
匿名さん
[2018-08-19 14:08:40]
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69894:
匿名さん
[2018-08-19 14:14:31]
見やすいように、所要時間で並べてみました。
中央食肉市場まで、徒歩10分 港清掃工場まで、徒歩11分 コンクリート工場まで、徒歩11分 火力発電所まで、徒歩13分 東京入国管理局まで、徒歩15分 ~~~~~ 越えられない壁 ~~~~~ シーズンテラスまで、徒歩15分 品川駅まで、徒歩15分 芝浦中央公園まで、徒歩22分 |
69895:
匿名さん
[2018-08-19 14:44:02]
|
69896:
匿名さん
[2018-08-19 14:52:20]
ん。何これ
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69897:
匿名さん
[2018-08-19 15:47:29]
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 10年後、20年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。
よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。 品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。 まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。 |
69898:
匿名さん
[2018-08-19 16:04:21]
駅遠物件は関係ないけどね。
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69899:
匿名さん
[2018-08-19 16:07:30]
|
69900:
匿名さん
[2018-08-19 16:15:00]
|
69901:
匿名さん
[2018-08-19 16:20:20]
>>69897 匿名さん
そのうち雑誌やTVが新駅関連のニュースのなかで「JR東日本は品川新駅エリアに大型デパートの1.5倍規模の延べ床面積13万㎡の巨大商業施設を計画」という調子で報道するでしょう。そうすると世間の注目はさらに品川に集中することになりますね。 |
69902:
匿名さん
[2018-08-19 16:23:05]
>>69895 匿名さん
これですね。本日オープン。 天王洲に、空と運河を楽しめるレストランが誕生 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00010001-tabelog-life |
69903:
匿名さん
[2018-08-19 16:26:59]
|
69905:
匿名さん
[2018-08-19 17:13:08]
そのうち雑誌やテレビが都心飛行機通過ネタを騒ぎ始めるでしょう。
数ある山手線駅の中で一番、飛行機通過の悪影響を受けるのは品川駅です。 ヘルメットを被ったレポーターたちが港南口の前で騒音や落下物リスクを騒ぎ立てる光景が見られるかも。 安全宣言して終わった豊洲と違って有耶無耶には終わらない。 低空飛行機が目に見え、騒音が耳に聞こえ続けるから。 |
69906:
匿名さん
[2018-08-19 17:25:15]
お台場 ダイバーシティ
延べ床面積 140,200 m² 売り場面積 49,600 m² |
69907:
匿名さん
[2018-08-19 17:25:43]
|
69908:
匿名さん
[2018-08-19 17:58:29]
|
69909:
匿名さん
[2018-08-19 18:35:16]
|
69910:
匿名さん
[2018-08-19 18:42:00]
>そのうち雑誌やテレビが都心飛行機通過ネタを騒ぎ始めるでしょう。
>数ある山手線駅の中で一番、飛行機通過の悪影響を受けるのは品川駅です。 マスコミは一番ひどい場所を選ぶ。いままでの報道を見てたら選ばれているのは 太井町、大森、京浜島など。反対運動が起きていない品川はほとんど登場しない。 |
69911:
匿名さん
[2018-08-19 19:10:12]
|
69912:
匿名さん
[2018-08-19 19:28:40]
|
69913:
匿名さん
[2018-08-19 19:49:17]
将来的に街が開発されるからといって、大した魅力もない街に10年以上住むのは時間の無駄
|
69914:
匿名さん
[2018-08-19 20:00:57]
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69915:
匿名さん
[2018-08-19 20:13:20]
Vタワーのように駅直結ですぐ電車に乗れるならね。
|
69916:
匿名さん
[2018-08-19 20:15:55]
|
69917:
匿名さん
[2018-08-19 20:16:56]
|
69918:
匿名さん
[2018-08-19 20:24:46]
切符買う時間とか全部入れてるんだろ
そんな各個人がもたつく時間まで入れたらどこの駅でも同じこと。アホだろ |
69919:
匿名さん
[2018-08-19 20:27:07]
・都心部での催事や飲みに電車で出かけるとしたら、メトロが最適。
・中長距離の移動が多い人には、特急が止まる駅が便利。 どっちが自分の生活スタイルか、ってとこかな。 |
69920:
匿名さん
[2018-08-19 20:30:49]
|
69921:
匿名さん
[2018-08-19 20:32:22]
東京に住んでるならスイカ持ってるだろ
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69922:
匿名さん
[2018-08-19 20:33:59]
タワマンの時点で玄関出てからマンション出るまでに5分くらいかかる。そして、品川駅港南口から山手線ホームまでは3分くらいなので、その辺の地下鉄駅と大差ないでしょ。地下鉄駅の場合は駅徒歩5分以内の物件が沢山あるので、駅近に安く住めるというメリットがあるだけでは?
|
69923:
匿名さん
[2018-08-19 20:38:59]
|
69924:
匿名さん
[2018-08-19 20:39:13]
利便性高い品川駅に住んでも結局その駅までが遠かったら物件の価値は低いだろうね
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69925:
匿名さん
[2018-08-19 20:40:58]
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69926:
マンコミュファンさん
[2018-08-19 20:49:48]
>タワマンの時点で玄関出てからマンション出るまでに5分くらいかかる
そんなかかる?ゆとりがないから時間が経つように感じるんだよ! |
69927:
匿名さん
[2018-08-19 21:06:53]
|
69928:
マンコミュファンさん
[2018-08-19 21:20:53]
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69929:
匿名さん
[2018-08-19 21:23:39]
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69930:
匿名さん
[2018-08-19 21:27:44]
>>69926 マンコミュファンさん
単棟のマンションならエレベーター待ち入れてもせいぜい3分だな。 エレベーターが混雑してて見逃すとかあれば知らんが。 複数棟ある場合は、駅徒歩計算使ってる場所まで5分とかはありそうですね。 |
69931:
匿名さん
[2018-08-19 22:39:21]
駅遠タワマンとか、ほんと興味ないんですけど。
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69932:
匿名さん
[2018-08-19 22:52:15]
エレベーターと言えば、40階建てくらいのタワマンだと分速210m、60階建てだと分速240mの
エレベーターじゃないと結構待たされたりする。あとは、エレベーター設置台数。 理想は全住戸をエレベーター数で割ったときに1基あたり70戸から80戸。 その辺のデータって分析公表されてないけど、最近の新築タワーマンションはコストカット の影響か、エレベーター設置数が少ないように思う。 |
69933:
匿名さん
[2018-08-19 22:56:19]
郊外のタワマンでバス物件だと
エレベーターは多くしないと乗り遅れる |
69934:
マンション掲示板さん
[2018-08-19 22:58:42]
シティタワー武蔵○山は506戸でエレベーター4基とか言う噂。コストカットにも限度がある。タワーマンションでエレベーターは最重要共用施設
|
69935:
匿名さん
[2018-08-19 22:58:55]
>>69928 マンコミュファンさん
地下鉄駅って実際、駅の地上で入り口に着いたら駅に着いたって感覚だと思うけど、実際に地上から地価ホームにたどり着くまでが結構長い。特に、開通した時代が新しい路線は地下深くにもぐってるから大変。下手したら5分くらいかかる。やっぱ便利なのは地上を走る鉄道。 |
69936:
匿名さん
[2018-08-19 23:01:14]
|
69937:
匿名さん
[2018-08-19 23:01:36]
>>69934 マンション掲示板さん
ほんとですか?ほんとだとしたら、そりゃ明らかに少ない。たぶん毎朝エレベーター前で数分待つことになるでしょう。タワーマンションって普段は非常階段使えないから二階でもエレベーター。かなりストレスでしょうね。 |
69938:
匿名さん
[2018-08-19 23:01:50]
|
69939:
匿名さん
[2018-08-19 23:04:27]
|
69940:
匿名さん
[2018-08-19 23:04:37]
モノレールあると街並みが汚らしくなるから嫌い。
|
69941:
匿名さん
[2018-08-19 23:07:20]
|
69942:
匿名さん
[2018-08-19 23:08:11]
|
69943:
匿名さん
[2018-08-19 23:12:53]
|
69944:
匿名さん
[2018-08-19 23:21:23]
モノレールはタイヤで走るから鉄道より耳障りな騒音が少ないし、必要は土地も少なくて住むし、機動性でも急カーブや急な上昇下降も鉄道よりはるかにフレキシブルだから都市交通には向いてるんだけどね。ただし、モノレールの弱点はかかる電気代が高いことと、車両が高いこと。だから運賃を高く設定しないと採算が取れない。
|
69945:
匿名さん
[2018-08-19 23:27:33]
>お台場 ダイバーシティ
>延べ床面積 140,200 m² >売り場面積 49,600 m² これの差の大部分は1400台分の駐車場面積でしょう。対して品川新駅再開発の場合は、商業施設と駐車場は別記載になっており、説明会でJRの関係者が言及した「商業施設の延べ床面積は13万平方メートル」に駐車場面積は含まれていないと思われます。 |
69946:
匿名さん
[2018-08-19 23:28:58]
「ダイバーシティ東京」概要
延床面積 商業施設・駐車場部分:約140,200m2(約42,410坪) 貸付面積 商業施設部分:約49,600m2(約15,000坪) |
69947:
匿名さん
[2018-08-19 23:41:12]
>>69929
湾岸マンション初期の2005年ごろのWCTや芝浦アイランド、ザトーキョータワーズ、パークシティ豊洲のような超大規模物件は、湾岸自体がどれくらい消費者に受け入れられるか未知数だったので豪華な設計と余裕がある共用空間、充実した共用設備をセールスポイントにした。だけど、 ①結果的に湾岸マンションは大人気になり、特に港区であればそんな豪華な設備をいっぱい用意しなくても売れると分かってきたこと ②建設コストの上昇で、そんなに設計や設備にコストと空間をさける余裕がなくなってきたこと(その分、部屋を増やして売ったほうがいい) ③多くの共用設備を支えるには数千世帯の規模が必要だが、それだけの巨大マンションを建てる土地はもう残されていないこと などで、もう豪華な共用設備をたくさん備えた超大規模マンションが港区の湾岸で企画される可能性がなくなり新規供給は皆無になった。結果として共用設備を備えた中古が人気を集める事になった。共用設備はお荷物という意見もあるが、結果的に豪華な設備を備えたマンションが継続して人気が高いのは事実なので一定の意味はある。 |
69948:
匿名さん
[2018-08-19 23:47:24]
湾岸、ってだけで港区の価値はないんですよ。 いつか山手線内側にいらして下さい。 |
69949:
匿名さん
[2018-08-20 00:14:47]
風化マンションW
|
69950:
匿名さん
[2018-08-20 00:21:52]
|
69951:
匿名さん
[2018-08-20 00:29:52]
新幹線とは無縁の50年前の品川 都電と京浜電鉄が乗り入れしていた「幻」の時期とは?
https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2018081500045.html?page=1 |
69952:
匿名さん
[2018-08-20 00:39:03]
>湾岸の良さを知ってしまうと山手線内側には戻れません。
お前は単に都落ちしただけ。俺は知っている。 |
69953:
匿名さん
[2018-08-20 01:00:02]
湾岸マンション初期はほぼ全て内陸からの移住者。なぜなら、それ以前は湾岸マンションは存在しなかったから。それを都落ちとは言わない。
|
69954:
匿名さん
[2018-08-20 01:02:58]
|
69955:
マンション掲示板さん
[2018-08-20 01:08:01]
内陸と山手線内側は違うんじゃないの(笑)
|
69956:
匿名さん
[2018-08-20 01:09:17]
>湾岸マンション初期はほぼ全て内陸からの移住者。なぜなら、それ以前は湾岸マンションは存在しなかったから
それを都落ちという |
69957:
匿名さん
[2018-08-20 01:10:51]
>湾岸マンション初期はほぼ全て内陸からの移住者。なぜなら、それ以前は湾岸マンションは存在しなかったから
それが都落ち |
69958:
匿名さん
[2018-08-20 01:25:08]
あんまりそういう事を言ってはいけないな
|
69959:
匿名さん
[2018-08-20 05:12:59]
内陸=多摩
|
69960:
匿名さん
[2018-08-20 07:28:09]
|
69961:
匿名さん
[2018-08-20 08:10:01]
目黒区青葉台
|
69962:
匿名さん
[2018-08-20 08:18:37]
|
69963:
マンション掲示板さん
[2018-08-20 08:21:37]
うんがしゅうであたまいかれてますやん
|
69964:
匿名さん
[2018-08-20 08:32:55]
ガンダムネタに呼応していないから、やはり55歳以上の方々で罵り合うスレなんですね。
|
69965:
匿名さん
[2018-08-20 09:04:35]
|
69966:
匿名さん
[2018-08-20 09:11:03]
>>69947 匿名さん
2005年くらいの湾岸マンションが値上がっていること、最近のマンションに派手な共用施設が少ないことは事実ですが、あなたの考察内容は納得出来るものではないです。 2005年くらいの湾岸マンションが30%程度値上がっている理由は主に以下の3点で、共用施設の差が値上がりに大きく貢献している根拠はありません。 ①都内や都心全体の市況が上がっている時期であった ②人が住みだし、店が出来ることで、「住むところではない」というイメージがなくなってきた ③近隣地域での新駅や再開発などの発表があった |
69967:
匿名さん
[2018-08-20 09:29:35]
|
69968:
匿名さん
[2018-08-20 09:34:05]
>①都内や都心全体の市況が上がっている時期であった
みんな人気タワマンばかり見てるから、そういう誤解が生じやすいけど、実はそうでもない。3割も上がっているとすれば優秀な部類。 https://www.sumai-surfin.com/price/AreaPriceTouraku2018/ |
69969:
匿名さん
[2018-08-20 14:07:44]
|
69970:
匿名さん
[2018-08-20 14:12:38]
>>69968 匿名さん
港区だと20%くらの上昇は湾岸やマンション固有でなく平均的ということですね。 割り引いて、①の影響が15%だったとして、②と③で残り15%くらいの影響があるんじゃないの? 派手な共用施設が人気を支える(値上がりの)要因という主張の根拠が理解できません。 |
69971:
匿名さん
[2018-08-20 14:16:42]
>>69965
やはりシニア確定 |
69972:
匿名さん
[2018-08-20 14:18:43]
なんだかんだ言ってプール付き、ジム付き、豪華ゲストルームあり、みたいな中古マンションが興味を引くんだよな。そりゃ、なんもないよりそっちの方が良さげに見える。でなきゃ新築買うだろ。
|
69973:
匿名さん
[2018-08-20 14:31:22]
|
69974:
匿名さん
[2018-08-20 14:33:14]
山手線外側の湾岸を検討する千葉県民や成金上京組はそういうの好きかもな
|
69975:
匿名さん
[2018-08-20 14:44:16]
|
69976:
匿名さん
[2018-08-20 16:05:01]
眺望や共用施設よりも立地が優先でしょ
世の中の多くの人がそう考える |
69977:
匿名さん
[2018-08-20 16:19:17]
|
69978:
匿名さん
[2018-08-20 16:21:44]
>>69976
立地優先でも坪450とか500とか高すぎて買えない。同じ値段なら単価が安い方が広い部屋が買える。坪300の100平米、プール付き、駅徒歩10分と坪600の50平米、プール無し、駅直結。俺は100平米派。 |
69979:
匿名さん
[2018-08-20 16:28:32]
|
69980:
匿名さん
[2018-08-20 16:42:09]
|
69981:
匿名さん
[2018-08-20 16:44:18]
あんまり言うと可哀想だけど
眺望の無いタワーマンションとか意味不明。 あとせっかくの眺望があっても隣にビルが建って壁しか 見えなくなる悲惨なケースとかあるから要注意。 そういう意味で立地は重要 |
69982:
匿名さん
[2018-08-20 16:56:26]
|
69983:
匿名さん
[2018-08-20 16:58:58]
>最寄り駅徒歩4〜13分駅近で眺望が抜け水辺シームレスなら最高。
そうそう、こういう陰気臭いところは嫌だよな ![]() ![]() |
69984:
匿名さん
[2018-08-20 17:00:00]
気をつけないとね
![]() ![]() |
69985:
匿名さん
[2018-08-20 17:13:52]
これは都心部でもナンバー1クラスの眺望といわれるタワーマンションですね。
ウォーターフロントならではの希少な立地で、高層階からの眺望は他では得難い素晴らしさと聞きます。 |
69986:
匿名さん
[2018-08-20 17:35:26]
>>69985
いいえ、老眼だと分かりにくいかも知れませんがここは単なる運河沿いの古いマンションなのですよ あなたは騙されないとは思いますが東京でマンション買う時はウォーターフロントとか 水辺シームレスとか売り手の言葉に騙されないようにしないといけませんね |
69987:
匿名さん
[2018-08-20 17:47:49]
ネガさん
真っ赤っか! 徒歩4〜13分にメガステーション品川を含め3駅 駅近で水辺と公園シームレス、永久眺望 専用桟橋でクルージング! 東京でリゾートライフ! |
69988:
匿名さん
[2018-08-20 17:52:15]
さらにこのマンションのすごいのは眺望の素晴らしさだけではなく東西南北の4方向を遮る大きな建物が無いというところです。
最も人気が高く売り出されると瞬間蒸発するというお台場やレインボーブリッジビューの東側は100メートル級の広い運河に、品川駅や富士山の見える西側は国立大学のキャンパスという具合にほぼほぼ永久眺望となっています。 日本有数の巨大ターミナル駅である品川駅の正面でこれだけの立地は二度と出て来ない貴重な立地と言えるでしょう。 |
69989:
匿名さん
[2018-08-20 18:02:27]
|
69990:
匿名さん
[2018-08-20 18:02:45]
>東西南北の4方向を遮る大きな建物が無いというところです。
そういうマンションあったら紹介して欲しいよね 例えばここの住民さんとかに ![]() ![]() |
69991:
匿名さん
[2018-08-20 18:04:11]
>>69978 匿名さん
つまりお前のように金がないやつが住むのが駅遠ってことだろ |
69992:
匿名さん
[2018-08-20 18:07:38]
アクアタワーの住民さんに眺望の良いマンションを紹介してあげたら
感謝してくれるかも知れないね ![]() ![]() |
69993:
匿名さん
[2018-08-20 18:08:18]
てかそもそもそのウォーターフロントとかいうのもただの運河だしな
実際は品川埠頭フロント |
69994:
匿名さん
[2018-08-20 18:15:14]
|
69995:
匿名さん
[2018-08-20 18:23:02]
>大部分は1400台分の駐車場面積でしょう。
9階層のうち駐車場は地下の1層だけなのに、「大部分」 ぷっ |
69996:
匿名さん
[2018-08-20 18:40:27]
450万すら払えないんじゃ港区だと港南芝浦以外完全に住むとこないじゃん
てっきりいくらでも払えるのにあえて港南住んでるのかと思ってたよ 浜松町に対してのネガもただの妬みなのね |
69997:
匿名さん
[2018-08-20 18:42:34]
もうネガのハートはズタズタのぼろ雑巾のような状態に・・・ ギャハッギャハッツ
|
69998:
通りがかりさん
[2018-08-20 18:53:14]
ワタシハ五反田ガ
ダイスキデス! ナニカモンクあるか? |
69999:
匿名さん
[2018-08-20 19:14:06]
新駅近くの高輪側は発展するでしょうね。
逆側の芝浦には、老人ホームでも立つでしょう。 |
70000:
匿名さん
[2018-08-20 19:20:18]
駅近徒歩4〜13分に3駅水辺公園シームレス物件に過剰反応し過ぎネガ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
道路に歩道ができましたよ。
どう、すごいでしょ?