前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
69801:
匿名さん
[2018-08-19 10:52:24]
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69802:
匿名さん
[2018-08-19 10:55:55]
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69803:
匿名さん
[2018-08-19 10:56:56]
電線が地中化されて広い歩道があるとそれだけで綺麗に見える
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69804:
匿名さん
[2018-08-19 11:01:15]
>港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。
第2種住居地域のことを言ってるなら、西武プリンスも同じですよ。 港南4さん、残念ですが、マジに言ってあなたのほうがアレでしたね。 |
69806:
匿名さん
[2018-08-19 11:11:02]
>>69792 匿名さん
そうだ!麻布も青山も六本木も港区だ!港南も港区だ!港南4も港区だぁぁ |
69807:
匿名さん
[2018-08-19 11:12:15]
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69808:
匿名さん
[2018-08-19 11:12:41]
>このスレッドで港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。
その通り。豊洲3にも再開発計画はないな。 |
69809:
匿名さん
[2018-08-19 11:13:24]
マジレスすると、港南4は大田区
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69810:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:34]
>>69802 匿名さん
江東区みたい。 |
69811:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:49]
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69812:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:58]
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69813:
匿名さん
[2018-08-19 11:15:50]
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69814:
匿名さん
[2018-08-19 11:18:11]
港南 (東京都港区)
都道府県 東京都 特別区 港区 地区 芝浦港南地区 面積計2.19km2 (0.8mi2) 人口 20,766人 ナンバープレート 品川 港南(こうなん)は、東京都港区の町名。現行行政地名は港南一丁目から港南五丁目。芝浦港南地区総合支所管内に属する地域である。郵便番号は108-0075 |
69815:
匿名さん
[2018-08-19 11:19:28]
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69816:
匿名さん
[2018-08-19 11:20:18]
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
やっていける産業はもはやごくわずか。 そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を 浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。 しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。 グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致 する。それがアジアヘッドクオーター構想。 実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。 品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に する。東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にする。 |
69817:
匿名さん
[2018-08-19 11:21:57]
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。 |
69818:
匿名さん
[2018-08-19 11:22:48]
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。
○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること 新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。 ○複数事業者が協力してゼロベースで面的な広がりがあるなまちづくりを行なうこと JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。広大なエリアにゼロから新しい街ができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。 ○官民一体となって、職、遊、住の3要素バランスが取れた再開発が行なわれること 駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、すでに港南エリアの道路拡張や公園整備、電線地中化なども進められてきた。品川再開発はビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発をコンセプトとしている。他地域の再開発はビジネス、または商業中心で狭いブロック単位の点での再開発であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した広範囲のまちづくりという概念は薄い。 |
69819:
匿名さん
[2018-08-19 11:23:54]
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69820:
匿名さん
[2018-08-19 11:30:44]
芝浦のベイワード南側に32階建てのタワマン計画が出てベイワード住民による反対運動が起きているようです。芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。でも、タワマンはこれだから街の中は駄目。海沿いとか公園沿いとかじゃないと、せっかくの景色がサヨウナラは普通にある。 |
69821:
匿名さん
[2018-08-19 11:32:31]
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69822:
匿名さん
[2018-08-19 11:39:04]
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69823:
匿名さん
[2018-08-19 11:40:23]
そして、品川をクリックするとこうなります。
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69824:
匿名さん
[2018-08-19 11:42:19]
むしろ高輪のほうが品川駅徒歩圏じゃないマンションが多いしね。
高輪は高輪で一つのブランド。 |
69825:
匿名さん
[2018-08-19 11:45:00]
>>69816 匿名さん
だね。政府は品川を日本を代表する顔にふさわしい街にすると言い、東京都は品川を大丸有に並ぶ新拠点にすると言い、世界的な不動産投資顧問会社は品川はアジアのネクストコアマーケットだとして投資を推奨。 汚染地帯に住むアホネガの付け入る隙は1ミリも無し。笑 |
69826:
匿名さん
[2018-08-19 11:51:28]
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69827:
匿名さん
[2018-08-19 12:11:14]
悲しい むなしい 6年間
子供は親離れ 嫁は更年期 親は施設入所 自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老 あぁ… 悲しい むなしい 6年間 |
69828:
匿名さん
[2018-08-19 12:11:20]
>>69815
グーグルでWCTから品川シーズンテラスまで歩行距離みると1.4km 17分だから、多分信号入れると20分以上必要でしょ |
69829:
匿名さん
[2018-08-19 12:15:23]
>>69828
遠いから近くに見せようとしているんだろうが、現実を知ったほうが良いと思う。 |
69830:
匿名さん
[2018-08-19 12:22:18]
>バカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。住居指定地域なんだから再開発があるわけが無い。そこから徒歩で行ける場所に再開発があるということが大事。
コーナンさん、頭ダイジョウブですか? 第2種住居地域だったら、日本最大のツインタワマンが計画されてる初台も同じ。 |
69831:
匿名さん
[2018-08-19 12:23:37]
再開発地域や駅までデッキや地下道で接続してるということが大事。
歩いて行けるという意味が、健脚なら徒歩圏、では評価としては無理なんだね。笑 |
69832:
匿名さん
[2018-08-19 12:44:47]
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69833:
匿名さん
[2018-08-19 12:47:05]
>日本最大のツインタワマンが計画されてる初台
2種住居のタワマン計画が再開発なんだったら、港南は再開発が無いんじゃなくて 全域が再開発された街じゃん。頭ダイジョウブか? |
69834:
匿名さん
[2018-08-19 12:50:48]
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69835:
匿名さん
[2018-08-19 12:52:18]
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69836:
匿名さん
[2018-08-19 12:53:16]
>>69825
東京から品川までのエリアが次世代の東京の中核エリアですね。どんどん東側偏重が進む。 もともと西側私鉄沿線とそのターミナル駅はローカル拠点として発展してきましたが、 東京から品川までのエリアはグローバル拠点ですからね。 |
69837:
匿名さん
[2018-08-19 12:56:42]
発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/ どう考えても1つだけ浮いてるのは間違いないんだが、どうしてここまでフィーチャーされるのかは謎。 住友不動産の根回し?とっくの昔に完売した物件にここまで入れ込むのはどういう力が働いているんだか? |
69838:
匿名さん
[2018-08-19 12:58:28]
人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」 人気マンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」 人気マンション「ザ・神宮前レジデンス」 人気マンション「青山パークタワー」 人気マンション「ワールドシティタワーズ」 |
69839:
匿名さん
[2018-08-19 12:58:57]
品川駅を超える将来性のある駅なんて存在しないからね。
今や隣の区や県の物件まで品川駅へのアクセスを前面に押し出す時代 |
69840:
匿名さん
[2018-08-19 12:59:29]
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69841:
匿名さん
[2018-08-19 13:03:31]
>>69830
2種住居指定地域は法規制で再開発されるはずが無い。住居指定地域は緑や学校や公園などが 充実すれば良いのだ。そこから徒歩で再開発エリアの商業施設などにアプローチできるのが 最高の環境である。 |
69842:
匿名さん
[2018-08-19 13:04:56]
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69843:
匿名さん
[2018-08-19 13:07:03]
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69844:
匿名さん
[2018-08-19 13:10:20]
シーズンテラスまでならマンション専用シャトルバスもあるよ。
シェアサイクルという手もある。 新駅エリアにも複数のシェアサイクルポートが作られるようですね。 それ使えば新駅再開発エリアまで5分くらいでしょう。 |
69845:
匿名さん
[2018-08-19 13:11:22]
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69846:
匿名さん
[2018-08-19 13:12:24]
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69847:
匿名さん
[2018-08-19 13:13:43]
17分まじワロリーヌw
うちから皇居までの距離やでw |
69848:
匿名さん
[2018-08-19 13:13:51]
距離を縮めようと、スタート地点詐欺、シーズンテラスの入口も詐欺
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69849:
匿名さん
[2018-08-19 13:14:15]
信号待ち加味しても13-14分くらいのようですね。
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69850:
匿名さん
[2018-08-19 13:16:12]
いいからWCTとシーズンテラスをちゃんと選んでみなって。
17分になるからwwW |
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道路に歩道ができましたよ。
どう、すごいでしょ?