前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
69648:
匿名さん
[2018-08-18 20:11:17]
|
69649:
匿名さん
[2018-08-18 20:13:15]
|
69650:
匿名さん
[2018-08-18 20:14:05]
|
69651:
匿名さん
[2018-08-18 20:16:28]
|
69652:
匿名さん
[2018-08-18 20:18:42]
リビングから花火がひと夏に3回も見られるなんて贅沢ですね。
江東花火大会は流石に遠く小さいですが、他の花火では友達や親戚を呼んで楽しんでいます。 |
69653:
匿名さん
[2018-08-18 20:19:11]
デパートもない地区の駅遠住民が、新宿をdisってるけど笑っちゃうよ。
|
69654:
匿名さん
[2018-08-18 20:27:51]
花火の日、人を呼びたくても もし駅から1キロだと
恥ずかしくて絶対無理だわ 窓から東京タワーがどでかく見える、そしてちょい外出してレストランやバーへ、 そんなのが都心に住んでるねえって感じだけど |
69655:
匿名さん
[2018-08-18 20:28:57]
今時、デパートなんか好きなんだな。君w
|
69656:
匿名さん
[2018-08-18 20:34:07]
いつも最後は花火の話になります。 |
69657:
匿名さん
[2018-08-18 20:37:58]
売上高はデパートがダントツだけどね。
|
|
69658:
匿名さん
[2018-08-18 20:42:25]
>窓から東京タワーがどでかく見える、そしてちょい外出してレストランやバーへ、
そんなのが都心に住んでるねえって感じだけど 某マンションにとばっちりが行きそうな書き込みはやめましょう。 |
69659:
匿名さん
[2018-08-18 20:50:05]
呼ぶ友達はみんな自宅が駅から1キロ以上ある人だから大丈夫だよ
ちなみに世の中のひとの半分以上が1キロあると思うけどね |
69660:
匿名さん
[2018-08-18 20:54:04]
130000㎡はソラマチの延べ床面積52000㎡の倍以上だな
|
69661:
匿名さん
[2018-08-18 21:19:44]
|
69662:
匿名さん
[2018-08-18 21:23:15]
銀ブラには勝てへんて・・・。
まだ6年間も待つのか。 子供がいるひとかわいそう。 |
69663:
匿名さん
[2018-08-18 21:44:31]
アホネガが何を言っても吹き飛ぶ 笑
|
69664:
匿名さん
[2018-08-18 21:45:04]
アホネガが何を言っても吹き飛ぶ 笑
|
69665:
匿名さん
[2018-08-18 21:49:16]
品川再開発はまだ序の口だわな。今回は全体36haのうち7haが説明されただけ。
これでネガさん発狂してたら、これから身が持ちませんぜ? |
69666:
匿名さん
[2018-08-18 21:55:33]
>回遊させることが街づくりの基本中の基本だってのに。
そうだねー |
69667:
匿名さん
[2018-08-18 21:56:57]
>回遊させることが街づくりの基本中の基本だってのに。
そうだねー |
69668:
匿名さん
[2018-08-18 21:57:45]
>回遊させることが街づくりの基本中の基本だってのに。
そうだねー |
69669:
匿名さん
[2018-08-18 22:16:09]
悲しい むなしい 6年間
子供は大きくなり 嫁は老い 親は介護 自分は腰痛・倦怠感が出てくる初老 あぁ・・ 悲しい むなしい 6年間 |
69670:
匿名さん
[2018-08-18 22:19:29]
港南四丁目の方にも是非、品川駅や新駅前を利用していただきたいです。遠いのは承知です
|
69671:
匿名さん
[2018-08-18 22:41:39]
|
69672:
匿名さん
[2018-08-18 22:49:34]
>品川には何もないって昔から言われてたよ。
へえ。 何にも無い街が人気ランキング急上昇か。 |
69673:
匿名さん
[2018-08-18 23:07:17]
|
69674:
匿名さん
[2018-08-18 23:08:11]
|
69675:
匿名さん
[2018-08-18 23:09:20]
|
69676:
匿名さん
[2018-08-18 23:10:25]
|
69677:
匿名さん
[2018-08-18 23:12:11]
Wall street journalも「新しい東京の中核に」という見出しで取り上げるしょぼい街?
|
69678:
匿名さん
[2018-08-18 23:13:42]
たしかに、ネガの街にはこんな計画はないだろうからなあ。。。
想像つかなくても無理は無い。 |
69679:
匿名さん
[2018-08-18 23:14:23]
新宿は乗降者数が世界一。
渋谷はスクランブル交差点が世界一、スタバの売上も。 品川は何かあるっけ? |
69680:
匿名さん
[2018-08-18 23:15:17]
|
69681:
匿名さん
[2018-08-18 23:15:42]
ネガがどれだけ泣き叫んで個人的に否定しようが品川のランキングを急上昇させたのは港南側のタワーマンション
その中で港南つまり品川を代表するフラッグシップ物件がワールドシティタワーズとVタワー |
69682:
匿名さん
[2018-08-18 23:15:45]
賢い人は品川が将来性No.1だと分かっている。
当然の帰結として賢くない人は悔しい思いをするw |
69683:
匿名さん
[2018-08-18 23:16:15]
|
69684:
匿名さん
[2018-08-18 23:17:39]
港南4住民はバスやタクシーでのアクセスになりますので御足労をおかけしますが、ぜひ新駅前の商業施設に一度はいらしてくださいませ。
|
69685:
匿名さん
[2018-08-18 23:17:45]
|
69686:
匿名さん
[2018-08-18 23:17:49]
>急上昇もなにも昔から品川には何もないって言われてるだろ
昔のこと言われてもねえ。何も無いって何がないの? |
69687:
匿名さん
[2018-08-18 23:18:07]
悲しい むなしい 6年間
子供は大きくなり 嫁は老い 親は介護 自分は腰痛・倦怠感が出てくる初老 あぁ・・ 悲しい むなしい 6年間 |
69688:
匿名さん
[2018-08-18 23:18:45]
|
69689:
匿名さん
[2018-08-18 23:18:56]
何にも無いと言っているヤツが品川に欲しいものw
・出張風俗 ・ラブホテル ・キャバレー、ピンサロ ・ホームレスの寝床 ・ヤーさんの事務所 ・漫画喫茶 ・ネカフェ ・無料案内所 ・ぼったくり店 ・立ちんぼの婆さん ・コリアンタウン ・中華タウン ・バッティングセンター |
69690:
匿名さん
[2018-08-18 23:20:28]
|
69691:
匿名さん
[2018-08-18 23:20:44]
|
69692:
匿名さん
[2018-08-18 23:20:51]
>回遊させることが街づくりの基本中の基本だってのに。
品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞれを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取っており一体の再開発といえる。 |
69693:
匿名さん
[2018-08-18 23:21:04]
駅前のハリウッドのネオン、かっこいいね。
眩しいくらい。さすが繁華街だ。 |
69694:
匿名さん
[2018-08-18 23:21:51]
>新宿は乗降者数が世界一。
>渋谷はスクランブル交差点が世界一、スタバの売上も。 新宿はまだしも、渋谷ワロタ。 どうりでショボいビル数本と駅直結でマン損なんか建てて喜んじゃうわけだw |
69695:
匿名さん
[2018-08-18 23:22:28]
品川再開発の総床面積
<品川エリア> ・JR東日本新駅再開発第一期 1-4街区 855,000㎡ ・JR東日本新駅再開発第二期 5-6街区 300,000㎡ ・はとバス港南ビル建て替え事業 36,600㎡ ・JR山手線新駅事業 5,250㎡ ・西武品川駅西口再開発事業 880,000㎡ ・京急品川グース再開発事業 240,000㎡ ・泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 110,000㎡ 以上、判明分 合計 約2,430,000㎡ (未発表分) ・品川駅街区地区 推定200,000㎡ ・京急品川駅ビル開発 推定150,000㎡ |
69696:
匿名さん
[2018-08-18 23:23:14]
|
69697:
匿名さん
[2018-08-18 23:26:33]
|
69698:
匿名さん
[2018-08-18 23:27:02]
国は海外からの来客も多い品川駅前に日本の顔にふさわしい駅前空間を形成し、東京都は大丸有に並ぶ新拠点とするために都の品川開発を上位計画に位置づける。リニア中央新幹線品川駅、山手線新駅は建設中、羽田空港からのアクセス性は抜群、各鉄道会社や企業が合計数兆円規模の投資をする。広大な土地にゼロから新しい街が作られる。
新駅エリアには合計延べ床100万㎡以上が新たに供給される。それに伴って新しい道路も複数できる。さらに品川駅周辺にも100万㎡以上が供給される。 それらには複数の大規模な商業施設や文化施設を含む。しかも、駅徒歩圏には高輪側、港南側ともに良好な住宅地もある。品川は住みたい街で山手線では恵比寿に次いで2位。 雑居ビルだらけの街に虫食い的に老朽化したオフィスビルを建て替えるだけの街とは立地とポテンシャルにおいて比べ物にならん。 |
69699:
匿名さん
[2018-08-18 23:27:09]
|
69700:
匿名さん
[2018-08-18 23:29:33]
|
69701:
匿名さん
[2018-08-18 23:29:56]
|
69702:
匿名さん
[2018-08-18 23:30:32]
駅力語っても駅遠では普段使いできない。
品川(Vタワー)>豊洲(PCT)>>>天王洲(WCT) |
69703:
匿名さん
[2018-08-18 23:31:18]
|
69704:
匿名さん
[2018-08-18 23:31:29]
人工知能の解析結果はるならこれだろ。
|
69705:
匿名さん
[2018-08-18 23:32:27]
港南最下位 WCT
|
69706:
匿名さん
[2018-08-18 23:32:54]
|
69707:
匿名さん
[2018-08-18 23:33:35]
|
69708:
匿名さん
[2018-08-18 23:34:20]
>>69695 匿名さん
で、それはいつできるんですか。 待つという無意味な行動に人生浪費して、本当に満足ですか。 すでに魅力あるエリアで過ごすほうが余程QOLが高いですよ。そしてそういうエリアはどんどんと魅力が追加されていきます、個人の意思とは無関係に。 うちは目の前の景色が東京タワー、徒歩数分で大公園、レストラン・ビストロ・バー・高級ホテルなど全て生活圏、一大商業圏隣接。 何も特別なことではなくこの程度は都心ではありふれた日常です。 必死に毎日新駅新駅と騒いでいる方を見ると、正直あわれみを感じます。 |
69709:
匿名さん
[2018-08-18 23:35:03]
>山手線外側は厳しい結果になりますね
品川エリアは関係ないみたいだね。 |
69710:
匿名さん
[2018-08-18 23:36:09]
>うちは目の前の景色が東京タワー、徒歩数分で大公園、レストラン・ビストロ・バー・高級ホテルなど全て生活圏、一大商業圏隣接。
↑そんなしょぼい街に住みたくないわwww |
69711:
匿名さん
[2018-08-18 23:37:28]
>必死に毎日新駅新駅と騒いでいる方を見ると、正直あわれみを感じます
↑哀れみを感じるヤツはこういうことはわざわざ書かないw |
69712:
匿名さん
[2018-08-18 23:38:53]
>駅力は新宿駅を上回り住みたい街でも恵比寿を抜くとでも?
駅力はともかく住みたい街では恵比寿を抜くだろう |
69713:
匿名さん
[2018-08-18 23:39:05]
駅が遠いところに住んでいる人って、駅が出来ると嬉しいんだね。
|
69714:
匿名さん
[2018-08-18 23:39:09]
これだけ盛り沢山の将来性あるリニア品川駅から徒歩13分。
そこは東京湾一望の水辺シームレス&公園シームレス さらに羽田空港、渋谷、恵比寿、新宿、お台場まで信号無し徒歩4〜6分のモノレール、りんかい線駅まである。 ネガは真っ赤かはしかたなし(^ー^) |
69715:
匿名さん
[2018-08-18 23:40:36]
これからは品川の時代がやってくる。アホネガは指くわえてみているしかないな。
|
69716:
匿名さん
[2018-08-18 23:41:48]
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
やっていける産業はもはやごくわずか。 そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を 浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。 しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。 グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致 する。それがアジアヘッドクオーター構想。 実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。 品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に する。東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にする。 |
69717:
匿名さん
[2018-08-18 23:42:46]
新駅が活性化したら品川駅はどうなるのでしょう。
|
69718:
匿名さん
[2018-08-18 23:42:51]
>>69711
おーっ新駅もだいぶ出来上がってきましたね。 品川駅と新駅の2つの駅舎でようやくカバーできるポテンシャル高い街、それが品川。 山手線で2つの駅が密接に連携して新しく生まれ変わる品川エリア。山手線はもちろん日本でも初めての歴史を変えてゆく壮大なプロジェクトになることでしょう。 |
69719:
匿名さん
[2018-08-18 23:43:41]
田町ケープ(7700)>豊PCT(7560)>>>>天王洲WCT(6020)>東雲WCT(5600)
|
69720:
匿名さん
[2018-08-18 23:43:55]
|
69721:
匿名さん
[2018-08-18 23:45:06]
どこを中心にマンションが値上がりしてるか、どう見ても一目瞭然だな。
|
69722:
匿名さん
[2018-08-18 23:45:43]
|
69723:
匿名さん
[2018-08-18 23:45:55]
|
69724:
匿名さん
[2018-08-18 23:46:10]
三井の湾岸レポートによると、港南の中古タワマンは坪単価は徐々に上がってるけど、8000万以上の部屋の売れ行きが悪いから市況が良好とは言えないって。
海外の雑誌が何を書こうと、広告媒体の住みたい街ランキングで上位になろうと、近隣の再開発があろうと、まずは現実を直視しましょう。 今後を考えると、徒歩10分くらいのコスモポリスあたりはもう少し評価は上がると思うので、今は狙い目と思います。 |
69725:
匿名さん
[2018-08-18 23:48:25]
確かに新駅や高輪が進化したら港南4は衰退するでしょうね
|
69726:
匿名さん
[2018-08-18 23:48:49]
|
69727:
匿名さん
[2018-08-18 23:49:55]
|
69728:
匿名さん
[2018-08-18 23:50:14]
分譲価格と中古価格が逆転した品川と湾岸東w
|
69729:
匿名さん
[2018-08-18 23:50:17]
|
69730:
匿名さん
[2018-08-18 23:52:35]
>新駅と品川の票が一緒になれば分からないけど。
マスコミはニュースで「品川に建設されている新駅」「仮称品川新駅」と報道している。 一般には品川と認識されてるな。 |
69731:
匿名さん
[2018-08-18 23:52:39]
前
|
69732:
匿名さん
[2018-08-18 23:52:51]
>>69726 匿名さん
山手線スレで豊洲や東雲との比較を貼って何を言いたいの? 指標として正しいか分からないが、食べログ3.5点以上の店数で豊洲は山手線下位、東雲は最下位クラスだろ。 比較する価値もないので、いちいち話題に上げるなよ。 |
69733:
匿名さん
[2018-08-18 23:55:21]
|
69734:
匿名さん
[2018-08-18 23:55:48]
>>69715: 匿名さん [2018-08-18 23:40:36]
>これからは品川の時代がやってくる。アホネガは指くわえてみているしかないな。 なんだこのアホ 品川の時代なんか来るわけねえだろアホが。 こいつアホすぎだろ。 |
69735:
匿名さん
[2018-08-18 23:56:05]
品川駅のオフィスで働いて品川に住むという職住近接や新幹線を含めた交通アクセスを考えたときには港南の方が品川駅へのアクセスは楽ですね。リニア駅ができるのも港南側です。新駅やリニア開業に向けて高輪側は宿泊機能とエンターテインメント機能と再開発後の商業機能、港南側はビジネス機能と居住機能として、両方ともこれからさらにバランスよく発展していくでしょう。空の便も含めた長距離交通と近距離交通の結節点というのはビジネス的にも不動産価値的にも、ものすごく大きい。当然、品川に住みたいという人もますます増えることはあっても減ることはないでしょうね。
|
69736:
匿名さん
[2018-08-18 23:58:44]
さらに前
|
69737:
匿名さん
[2018-08-18 23:58:44]
>品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品>川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞ>れを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取>っており一体の再開発といえる。
このアホ誰だよ どこに住んでるアホだよ |
69738:
匿名さん
[2018-08-18 23:59:11]
これからは品川の時代がやってくる。アホネガは指くわえてみているしかないな。
|
69739:
匿名さん
[2018-08-19 00:00:03]
|
69740:
匿名さん
[2018-08-19 00:00:30]
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html 午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。 このまま、東京駅を抜くのは確実だろう。首都圏ローカル駅の新宿、渋谷を除いて、東京の顔、代表になる日は近い。 |
69741:
匿名さん
[2018-08-19 00:02:19]
いよいよ新駅も完成間近、こうやって見ると本当に品川駅に近いですね。ほとんど第二品川駅。
|
69742:
匿名さん
[2018-08-19 00:02:33]
>品川駅のオフィスで働いて品川に住むという職住近接や新幹線を含めた交通アクセスを考えたときには港南の方が品川駅へのアクセスは楽ですね。
何いってんだこのアホ こいつどこの住民だよ |
69743:
匿名さん
[2018-08-19 00:03:08]
>>69727 匿名さん
お見合いは微妙だが、品川駅徒歩10分なら今でも坪300後半くらいの価値はあると思うよ。新駅の再開発にも比較的近いし。 それが坪300くらいで買えるなら安いもんだ。 品川駅徒歩圏とは言え徒歩15分くらいなら、品川駅利用の利便性は周辺駅からとそんなに変わらないので、坪300前半がいいところだな。 花火が見えるとか、ウリのある部屋なら違ってくるけどね。 品川駅や山手線新駅の再開発が成功してイメージ変わり値上がったとしても、周辺駅含はもっと値上がるだろうね。 |
69744:
匿名さん
[2018-08-19 00:03:25]
品川駅は次々に記事が出てきますね。これから、新駅が完成して再開発が着工し、リニア駅が
完成するとますますだ話題の中心になっていくでしょう。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53175 品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ |
69745:
匿名さん
[2018-08-19 00:03:43]
リニアが品川に決定した時点で勝負あり!
|
69746:
匿名さん
[2018-08-19 00:04:32]
|
69747:
匿名さん
[2018-08-19 00:05:15]
|
69748:
匿名さん
[2018-08-19 00:05:23]
小ネタ
【日本の経済の中心が品川になることが確実となった】 リニア建設はJR東海の単独事業から「国策プロジェクト」に格上げされた。 品川駅周辺にアジアの経済特区を作ろうと言うのがアベノミクスの最終目標。 http://zanzibar.sakura.ne.jp/up/img72036.mp4 |
69749:
匿名さん
[2018-08-19 00:05:26]
|
69750:
匿名さん
[2018-08-19 00:06:55]
|
69751:
匿名さん
[2018-08-19 00:08:37]
|
69752:
匿名さん
[2018-08-19 00:09:28]
山手線沿い・東側の人気マンション 品川、田町、秋葉原、神田、東京、浜松町、新橋、有楽町を比較
https://zuuonline.com/archives/185279 ここではこの8つの街の簡単な紹介とそれらの駅で利用できる路線情報を記す(8駅すべてでJR山手線とJR京浜東北線を利用できるため、2路線については省略)。 もう期待値が見事に違うわ。 「品川」は開発が進み、高層ビジネスビルやタワーマンションが次々に建設されている。商業施設はショッピングだけでなく、映画館や水族館などのエンタテイメントも充実する。品川駅は鉄道の利便性が高く、京急線の始発駅であり羽田空港へのアクセスも良い。東海道新幹線の停車駅としての機能以外にも、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅になる予定だ。その他の路線としてJR東海道線、横須賀線、常磐線を利用できる。 「田町」は品川駅と浜松町駅の間にあり、学生街とオフィス街が両立する住みやすい街である。田町駅東口の芝浦方面は大規模な再開発が進んでいる。田町駅西口の三田方面には慶応義塾大学三田キャンパスなどがあり学生が多く、閑静な住宅街が広がる。田町駅はJR以外に都営三田線を利用できる。また近い将来に山手線の田町・品川間に新駅が開業予定であり、更なる発展も期待される。 「秋葉原」はアニメや電気街などの魅力がある街だが、アトレやUDXなどのお買い物スポットが増え住む人が増えてきている。秋葉原は交通利便性が良く、JR総武線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスも利用できる。 「東京」は日本の中心とも言える駅である。東京駅ではJR京葉線・常磐線・総武本線・内房線・外房線・高崎線・中央本線・東海道本線・東北本線・成田線・横須賀線・秋田新幹線・上越新幹線・東北新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・東海道新幹線、東京メトロ丸ノ内線と非常に多くの路線を利用できる。 「神田」は東京と秋葉原の間に位置し、ビルの中に老舗の飲食店が残る街である。鉄道はJR中央線と東京メトロ銀座線を利用できる。 「浜松町」はオフィスが多く、東京モノレールの始発駅である。東京モノレールを利用し羽田空港へのアクセスが良い。 「新橋」はサラリーマンの聖地として知られオフィスや飲食店が多い。鉄道はJR東海道線・横須賀線・常磐線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめを利用できる。 「有楽町」は東京の南側に位置し商業施設が多い。大型の店舗から丸の内仲通り沿いのショップ、レストラン、カフェまでバリエーションに富む。鉄道は東京メトロ有楽町線を利用できる。 |
69753:
匿名さん
[2018-08-19 00:11:23]
>>69742 匿名さん
まずは大企業のオフィスが品川に移転しないと、その主張は無茶だよね。 今も品川に本社を構える大企業も有るにはあるが、全体の何パーセントだと思ってるんだろうね? 港南が職住近接と評価されてるのは、あくまで大丸有や新宿へのアクセスの良さによるもの。 それは浜松町~恵比寿も同じような評価。 |
69754:
匿名さん
[2018-08-19 00:12:02]
山手線住みたい駅Aクラスに入らないと日本の顔にふさわしい街として発展する品川と比較するのはムリ。
|
69755:
匿名さん
[2018-08-19 00:12:35]
|
69756:
匿名さん
[2018-08-19 00:12:48]
>港南口ないね。
|
69757:
匿名さん
[2018-08-19 00:13:07]
|
69758:
匿名さん
[2018-08-19 00:18:58]
悲しい つらい むなしい 6年間
|
69759:
匿名さん
[2018-08-19 00:22:17]
6年前の出来事
東京スカイツリーが開業 レスリングの吉田沙保里が国民栄誉賞受賞 AKB 真夏のSounds good! 182万枚のヒット ドクターX ~外科医・大門未知子~ヒット 6年なんてあっという間 |
69760:
匿名さん
[2018-08-19 00:25:07]
リニア
水辺 公園 シームレス 駅近3駅 徒歩 4〜13分 勝負あり |
69761:
匿名さん
[2018-08-19 00:26:46]
|
69762:
匿名さん
[2018-08-19 00:27:31]
|
69763:
匿名さん
[2018-08-19 00:28:27]
6年なんてあっという間
と感じるのは老いた証拠ですよ。 待ち始めてから10年はゆうに経過してるんじゃないですか。 時間は返ってきませんよ。 同じ時間でみんなは楽しいことやってます。 いいですよ、若さって。 |
69764:
匿名さん
[2018-08-19 00:29:08]
|
69765:
匿名さん
[2018-08-19 00:35:44]
>>69764 匿名さん
品川駅徒歩13分より田町駅徒歩8分の方が総合的に便利だから。 人気の駅ランキングでは、恵比寿や目黒と違い、田町や大崎は地味なので単独駅で投票する人は少なく、「品川駅らへん」って感じで「品川駅」と投票しているため。 |
69766:
匿名さん
[2018-08-19 01:08:50]
田町駅、ダサいから名前変えたほうが良いと思う。
|
69767:
匿名さん
[2018-08-19 01:35:58]
>待ち始めてから10年はゆうに経過してるんじゃないですか
何もせず我慢してるなら長いだろうね。共用設備の充実したマンションに大満足して 楽しく暮らしながらのこれまでの10年なんてあっという間。これからの6年もあっという間だろう。 もともと品川が変貌を遂げるまで20年くらいはかかることは購入したときからの想定内。 むしろ展開が速いくらいだな。 |
69768:
匿名さん
[2018-08-19 01:44:45]
>人気の駅ランキングでは、恵比寿や目黒と違い、田町や大崎は地味なので単独駅で投票する人は少なく、「品川駅らへん」って感じで「品川駅」と投票しているため。
だとしたら、近隣の駅まで品川駅圏と思わせてしまう、それも含めて品川の駅力すごいじゃん。 |
69769:
匿名さん
[2018-08-19 01:55:32]
天王洲アイル駅は、すごくないが?
|
69770:
匿名さん
[2018-08-19 06:01:29]
住みたい街ランキングで品川駅か新駅かどちらに投票すべきか悩みますね。
|
69771:
匿名さん
[2018-08-19 06:38:46]
調べてみたらWCTから新駅まで2kmあるね。
これは徒歩30分かかりますよ。 何の関係もない新駅を6年間待つんですかね? |
69772:
匿名さん
[2018-08-19 06:50:13]
また同じ情報ばかり。
新駅出来るまで同じことを繰り返すのだろうか? 本当に時間の無駄。 |
69773:
匿名さん
[2018-08-19 08:12:23]
>これからの6年もあっという間だろう。
定年退職されてる頃なのでしょうね |
69774:
匿名さん
[2018-08-19 08:18:16]
>楽しく暮らしながらのこれまでの10年なんてあっという間。これからの6年もあっという間だろう。
じゅ、16年間ですか・・・・・・人生の空白としては長すぎ。16浪 |
69775:
匿名さん
[2018-08-19 08:28:43]
駅力が強い駅からメトロで2〜3個くらいが住みやすいね
|
69776:
匿名さん
[2018-08-19 09:08:25]
新駅と品川を一緒にしているアホいるね。
|
69777:
匿名さん
[2018-08-19 09:24:53]
坪300万のとこ住んで満足してるん喜んで、そんは恥さらしてどうするんでしょうね。
不便は場所は人生を無駄にしている。だから坪300万なんだろうけど。 |
69778:
匿名さん
[2018-08-19 09:38:06]
日本語やり直し。
|
69779:
匿名さん
[2018-08-19 09:44:31]
新駅の商業施設って、13万㎡で
お店がデッキ上にオープンテラスで並んで横に長い建物なんだよね? お台場のデックス東京ビーチ+アクアシティってことね。 |
69780:
匿名さん
[2018-08-19 09:45:10]
最も働き盛りの16年間の間に、人生をレベルアップしましょうね。
奥さん子供の夢も叶えてあげましょう。 毎日マルエツではかわいそ過ぎです。 名門学校が近いような場所、埋立地ではなく内陸、バス便ではなく駅近アドレス。 新駅でどんな買い物ができるようなるか楽しみにしてるのは、電車ですぐそこに 行けるような他の駅近タワマンの人々のほうでは?バス便物件なんかじゃなく。 |
69781:
匿名さん
[2018-08-19 09:49:23]
誤字脱字なしで文章書けない方?
|
69782:
匿名さん
[2018-08-19 10:07:08]
|
69783:
匿名さん
[2018-08-19 10:07:42]
このスレで暴れている爺さんことWCT住民。
wikipediaにワールドシイティタワーズを投稿するも 宣伝広告的であると指摘され10年に渡る編集を全て削除された。 腹いせに多重アカウントでwikipediaのグローバルフロントタワーのページに嫌がらせ。 ↓投稿が削除されて抵抗する様子。 私は9年前に、この集合住宅を購入しそのときに日本最大のマンションであれば百科事典に載せる価値があると考えてこの記事を編集して、その後も他の編集者が追加記載されたり記事が充実するのを時々ウォッチしておりました。自分は多方面に詳しくないので他のページはほとんど編集しておりませんし、このページもかなり前からウォッチリストに入れてウォッチしているだけでしたが、今回、長年そのまま問題が指摘されていなかった記事が昨日、大幅に削除改編されているのを知り、いままで校正してきたものが一気に削除されたのが悲しく、ただ出典が無く独自研究ではないかとの指摘もごもっともなのでできる限り出典を明記したまでです |
69784:
匿名さん
[2018-08-19 10:11:30]
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201808170511
休日の新宿はピカデリー前の道路がホコ天になって賑わいがすごいけど、 将来的に道路を歩道に転用するようになったら、歩きやすくなるな。 |
69785:
匿名さん
[2018-08-19 10:14:11]
マンションの規模だったら、TTTの2,700戸のほうがはるかに上でしょ。
その更に上をいこうとしてるのが、西新宿3丁目(初台)の超高層ツインで3,200戸。 |
69786:
匿名さん
[2018-08-19 10:21:24]
リニア
水辺 公園 シームレス 駅近3駅 徒歩 4〜13分 勝負あり |
69787:
匿名さん
[2018-08-19 10:24:47]
品川駅と新駅は一体だろうな。
|
69788:
匿名さん
[2018-08-19 10:24:55]
↑コンクリート工場跡地も追加
|
69789:
匿名さん
[2018-08-19 10:26:24]
>最も働き盛りの16年間の間に、人生をレベルアップしましょうね。
18年もたてば年収は2倍以上になる。普通にレベルアップしてるだろ |
69790:
匿名さん
[2018-08-19 10:26:47]
|
69791:
匿名さん
[2018-08-19 10:27:16]
あのマンションの住民で品川駅を日常的に使っている人も一定数いるだろうけど、
そもそもワールドシティは電車通勤しない人種が多いんじゃないか? 2100戸に対して1350台という異常に多い駐車場設置率。それもほとんど埋まって いるらしい。 最近は駐車場を3割くらいしか設置しなくても埋まらないケースも多い。 電車通勤しない人、自営で仕事場にも車を置ける人なんか世のなかにはゴマンと いるからね。自営なら仕事場の駐車場は借りても経費にして落とせるし。 |
69792:
匿名さん
[2018-08-19 10:30:05]
関係ないってなんだ?新駅も港南、品川駅も港南。
|
69793:
匿名さん
[2018-08-19 10:34:29]
|
69794:
匿名さん
[2018-08-19 10:36:14]
このスレッドで港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。住居指定地域なんだから再開発があるわけが無い。そこから徒歩で行ける場所に再開発があるということが大事。
|
69795:
匿名さん
[2018-08-19 10:38:29]
>言ってて虚しくなりませんか?
シーズンテラスまで歩いて10分、自転車で3-4分で着くのに虚しくなるわけが無い。 |
69796:
匿名さん
[2018-08-19 10:39:26]
|
69797:
匿名さん
[2018-08-19 10:43:27]
JRばかりが注目されるので京急について一言。京急は品川駅の線路を1階部分に移し、駅ホームは2面3線→2面4線に増やします。同時に品川駅の上部から南側の品川駅街区地区にかけてのエリアに品川京急ビルを建設し、商業施設を設けます。京浜急行の線路は、現在のJR山手留置線が利用されます。JRは山手線留置線を京急に譲る一方で、品川新駅前の京急の土地を換地で譲り受けて新駅再開発エリアとします。それに先立って、京急は京急本社ビルのあるエリアをJRに譲るために本社を横浜に移転しました。品川駅以南の線路は新馬場駅周辺までを高架化し八ツ山橋踏切を解消します。京急の投資額は数千億円規模になるとのことです。
|
69798:
匿名さん
[2018-08-19 10:46:30]
>>69794
港南4では、再開発計画が全くありませんよね? |
69799:
匿名さん
[2018-08-19 10:47:50]
|
69800:
匿名さん
[2018-08-19 10:48:44]
|
69801:
匿名さん
[2018-08-19 10:52:24]
|
69802:
匿名さん
[2018-08-19 10:55:55]
|
69803:
匿名さん
[2018-08-19 10:56:56]
電線が地中化されて広い歩道があるとそれだけで綺麗に見える
|
69804:
匿名さん
[2018-08-19 11:01:15]
>港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。
第2種住居地域のことを言ってるなら、西武プリンスも同じですよ。 港南4さん、残念ですが、マジに言ってあなたのほうがアレでしたね。 |
69806:
匿名さん
[2018-08-19 11:11:02]
>>69792 匿名さん
そうだ!麻布も青山も六本木も港区だ!港南も港区だ!港南4も港区だぁぁ |
69807:
匿名さん
[2018-08-19 11:12:15]
|
69808:
匿名さん
[2018-08-19 11:12:41]
>このスレッドで港南4丁目は関係ないとか港南4丁目には再開発が無いとか言ってる人って、マジに言ってるとしたらバカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。
その通り。豊洲3にも再開発計画はないな。 |
69809:
匿名さん
[2018-08-19 11:13:24]
マジレスすると、港南4は大田区
|
69810:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:34]
>>69802 匿名さん
江東区みたい。 |
69811:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:49]
|
69812:
匿名さん
[2018-08-19 11:14:58]
|
69813:
匿名さん
[2018-08-19 11:15:50]
|
69814:
匿名さん
[2018-08-19 11:18:11]
港南 (東京都港区)
都道府県 東京都 特別区 港区 地区 芝浦港南地区 面積計2.19km2 (0.8mi2) 人口 20,766人 ナンバープレート 品川 港南(こうなん)は、東京都港区の町名。現行行政地名は港南一丁目から港南五丁目。芝浦港南地区総合支所管内に属する地域である。郵便番号は108-0075 |
69815:
匿名さん
[2018-08-19 11:19:28]
|
69816:
匿名さん
[2018-08-19 11:20:18]
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
やっていける産業はもはやごくわずか。 そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を 浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。 しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。 グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致 する。それがアジアヘッドクオーター構想。 実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。 品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に する。東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にする。 |
69817:
匿名さん
[2018-08-19 11:21:57]
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。 |
69818:
匿名さん
[2018-08-19 11:22:48]
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。
○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること 新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。 ○複数事業者が協力してゼロベースで面的な広がりがあるなまちづくりを行なうこと JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。広大なエリアにゼロから新しい街ができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。 ○官民一体となって、職、遊、住の3要素バランスが取れた再開発が行なわれること 駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、すでに港南エリアの道路拡張や公園整備、電線地中化なども進められてきた。品川再開発はビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発をコンセプトとしている。他地域の再開発はビジネス、または商業中心で狭いブロック単位の点での再開発であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した広範囲のまちづくりという概念は薄い。 |
69819:
匿名さん
[2018-08-19 11:23:54]
|
69820:
匿名さん
[2018-08-19 11:30:44]
芝浦のベイワード南側に32階建てのタワマン計画が出てベイワード住民による反対運動が起きているようです。芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。でも、タワマンはこれだから街の中は駄目。海沿いとか公園沿いとかじゃないと、せっかくの景色がサヨウナラは普通にある。 |
69821:
匿名さん
[2018-08-19 11:32:31]
|
69822:
匿名さん
[2018-08-19 11:39:04]
|
69823:
匿名さん
[2018-08-19 11:40:23]
そして、品川をクリックするとこうなります。
|
69824:
匿名さん
[2018-08-19 11:42:19]
むしろ高輪のほうが品川駅徒歩圏じゃないマンションが多いしね。
高輪は高輪で一つのブランド。 |
69825:
匿名さん
[2018-08-19 11:45:00]
>>69816 匿名さん
だね。政府は品川を日本を代表する顔にふさわしい街にすると言い、東京都は品川を大丸有に並ぶ新拠点にすると言い、世界的な不動産投資顧問会社は品川はアジアのネクストコアマーケットだとして投資を推奨。 汚染地帯に住むアホネガの付け入る隙は1ミリも無し。笑 |
69826:
匿名さん
[2018-08-19 11:51:28]
|
69827:
匿名さん
[2018-08-19 12:11:14]
悲しい むなしい 6年間
子供は親離れ 嫁は更年期 親は施設入所 自分は足腰弱り 視力落ち 憂鬱な初老 あぁ… 悲しい むなしい 6年間 |
69828:
匿名さん
[2018-08-19 12:11:20]
>>69815
グーグルでWCTから品川シーズンテラスまで歩行距離みると1.4km 17分だから、多分信号入れると20分以上必要でしょ |
69829:
匿名さん
[2018-08-19 12:15:23]
>>69828
遠いから近くに見せようとしているんだろうが、現実を知ったほうが良いと思う。 |
69830:
匿名さん
[2018-08-19 12:22:18]
>バカですね。港南3丁目には再開発が無い、高輪1丁目には再開発が無いと言ってるのと一緒。住居指定地域なんだから再開発があるわけが無い。そこから徒歩で行ける場所に再開発があるということが大事。
コーナンさん、頭ダイジョウブですか? 第2種住居地域だったら、日本最大のツインタワマンが計画されてる初台も同じ。 |
69831:
匿名さん
[2018-08-19 12:23:37]
再開発地域や駅までデッキや地下道で接続してるということが大事。
歩いて行けるという意味が、健脚なら徒歩圏、では評価としては無理なんだね。笑 |
69832:
匿名さん
[2018-08-19 12:44:47]
|
69833:
匿名さん
[2018-08-19 12:47:05]
>日本最大のツインタワマンが計画されてる初台
2種住居のタワマン計画が再開発なんだったら、港南は再開発が無いんじゃなくて 全域が再開発された街じゃん。頭ダイジョウブか? |
69834:
匿名さん
[2018-08-19 12:50:48]
|
69835:
匿名さん
[2018-08-19 12:52:18]
|
69836:
匿名さん
[2018-08-19 12:53:16]
>>69825
東京から品川までのエリアが次世代の東京の中核エリアですね。どんどん東側偏重が進む。 もともと西側私鉄沿線とそのターミナル駅はローカル拠点として発展してきましたが、 東京から品川までのエリアはグローバル拠点ですからね。 |
69837:
匿名さん
[2018-08-19 12:56:42]
発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/ どう考えても1つだけ浮いてるのは間違いないんだが、どうしてここまでフィーチャーされるのかは謎。 住友不動産の根回し?とっくの昔に完売した物件にここまで入れ込むのはどういう力が働いているんだか? |
69838:
匿名さん
[2018-08-19 12:58:28]
人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」 人気マンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」 人気マンション「ザ・神宮前レジデンス」 人気マンション「青山パークタワー」 人気マンション「ワールドシティタワーズ」 |
69839:
匿名さん
[2018-08-19 12:58:57]
品川駅を超える将来性のある駅なんて存在しないからね。
今や隣の区や県の物件まで品川駅へのアクセスを前面に押し出す時代 |
69840:
匿名さん
[2018-08-19 12:59:29]
|
69841:
匿名さん
[2018-08-19 13:03:31]
>>69830
2種住居指定地域は法規制で再開発されるはずが無い。住居指定地域は緑や学校や公園などが 充実すれば良いのだ。そこから徒歩で再開発エリアの商業施設などにアプローチできるのが 最高の環境である。 |
69842:
匿名さん
[2018-08-19 13:04:56]
|
69843:
匿名さん
[2018-08-19 13:07:03]
|
69844:
匿名さん
[2018-08-19 13:10:20]
シーズンテラスまでならマンション専用シャトルバスもあるよ。
シェアサイクルという手もある。 新駅エリアにも複数のシェアサイクルポートが作られるようですね。 それ使えば新駅再開発エリアまで5分くらいでしょう。 |
69845:
匿名さん
[2018-08-19 13:11:22]
|
69846:
匿名さん
[2018-08-19 13:12:24]
|
69847:
匿名さん
[2018-08-19 13:13:43]
17分まじワロリーヌw
うちから皇居までの距離やでw |
69848:
匿名さん
[2018-08-19 13:13:51]
距離を縮めようと、スタート地点詐欺、シーズンテラスの入口も詐欺
|
69849:
匿名さん
[2018-08-19 13:14:15]
信号待ち加味しても13-14分くらいのようですね。
|
69850:
匿名さん
[2018-08-19 13:16:12]
いいからWCTとシーズンテラスをちゃんと選んでみなって。
17分になるからwwW |
69851:
匿名さん
[2018-08-19 13:16:52]
|
69852:
匿名さん
[2018-08-19 13:17:23]
>69849
ゴール地点が、Unnamed road、で草 |
69853:
匿名さん
[2018-08-19 13:18:38]
実測したら普通に歩いて13分でした。実際に歩いてみた住民が言うのだから間違いありません。
ちなみにマルエツ前から品川駅港南口は11分です。 |
69854:
匿名さん
[2018-08-19 13:19:00]
|
69855:
匿名さん
[2018-08-19 13:20:05]
こんな歩き方してるのが草
|
69856:
匿名さん
[2018-08-19 13:20:38]
|
69857:
匿名さん
[2018-08-19 13:22:36]
シーズンテラスの項目を加筆させて頂きました
↓ 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分 マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 |
69858:
匿名さん
[2018-08-19 13:23:07]
|
69859:
匿名さん
[2018-08-19 13:23:28]
>そこから芝浦中央公園まで3分、さらに新駅の商業施設まで10分
芝浦中央公園のデッキ入り口まで3分は良いとして、そこから新駅商業施設まで10分? 2-3分だろ。まあ、実際は歩かずにシェアサイクル使うだろうけどね。 |
69860:
匿名さん
[2018-08-19 13:25:48]
品川の再開発はまだ全体の1/5弱が公表されただけ。これからさらにどんなことが
発表になるのか楽しみだなあ。 |
69861:
匿名さん
[2018-08-19 13:27:21]
>57385: 匿名さん [2018-06-09 16:06:51]
>新駅のシーズンテラス側への出口がない。というか歩道橋が2032年以降で未定。 ↑ネガがこういうことを書いてくれるとどんどん逆になるから面白い。 歩行デッキは2024年に完成。 |
69862:
匿名さん
[2018-08-19 13:28:16]
>>69860 匿名さん
完成の頃にはヨボヨボ爺さんだぞ? |
69863:
匿名さん
[2018-08-19 13:29:00]
|
69864:
匿名さん
[2018-08-19 13:29:46]
シーズンテラスから新駅までのデッキは長さ240m、徒歩3分くらいの
距離になりそうです。 合計すると港南4から新駅まで徒歩でも20分くらいですね。 ただ、そんな距離は実際はバスかシェアサイクルでしょうけど。 |
69865:
匿名さん
[2018-08-19 13:30:41]
|
69866:
匿名さん
[2018-08-19 13:31:33]
|
69867:
匿名さん
[2018-08-19 13:34:00]
港南4ではないけど天王洲のバレーパーキングに高級車乗りつける人、多いね。
寺田倉庫に何か高いものを預けてる人もいるんだろうけど。 ボンドストリートのあたりは店が増えてお洒落な感じになってきた。 |
69868:
匿名さん
[2018-08-19 13:35:00]
朝焼け。新駅のビルが出来たら同じような景色が見えるんだろう。楽しみだ。
|
69869:
匿名さん
[2018-08-19 13:39:14]
>57480: 匿名さん [2018-06-10 09:47:20]
>新駅の連絡通路は結局いつできるのでしょうか?いくら探しても完成予想図すらでてきません。 ネガが言うと出てくる。ネガさまさまだな。笑 |
69870:
匿名さん
[2018-08-19 13:40:42]
>>69867 匿名さん
WCTからボンドストリートまで13分 |
69871:
匿名さん
[2018-08-19 13:41:45]
|
69872:
匿名さん
[2018-08-19 13:42:18]
駅力も最高だし言うことないね。
|
69873:
匿名さん
[2018-08-19 13:43:03]
|
69874:
匿名さん
[2018-08-19 13:44:58]
新駅って暫定開業の2020年にはまだ駅の回りは工事中で何にもないので、港南側にデッキでも作らないと駅を使う人はほとんどゼロでしょう。高輪側も暫定デッキはかなり遠いようです。高輪側の入り口は品川駅に近いので品川駅を使うでしょうしね。
|
69875:
匿名さん
[2018-08-19 13:45:30]
加筆しました。
しかし本物の都心は贅沢な距離感ですね。 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店からシーズンテラスまで、徒歩14分 マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 マルエツ港南4店からコンクリート工場まで、徒歩11分 |
69876:
匿名さん
[2018-08-19 13:45:40]
ところで品川以外にどんどん開発があるって言ってたアホどこに逃亡したんだ?
いつも口だけでなにも出せないアホネガちゃんw |
69877:
匿名さん
[2018-08-19 13:46:21]
|
69878:
匿名さん
[2018-08-19 13:47:59]
>WCTからボンドストリートまで13分
すぐバレル嘘つかなくて良いよ。 |
69879:
匿名さん
[2018-08-19 13:49:27]
|
69880:
匿名さん
[2018-08-19 13:51:24]
|
69881:
匿名さん
[2018-08-19 13:51:37]
有名物件って有利だよね。金払わなくてもいつまでも勝手に宣伝してくれる。
最高レベルの共用部を持つ、東京のマンション10選をご紹介! 6/9(土) 10:20配信 http://www.toushin-1.jp/articles/-/6297 ワールドシティタワーズ 東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。 共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。 |
69882:
匿名さん
[2018-08-19 13:53:33]
品川はオリンピックが終わって、みんなが燃え尽きたころからが本番というのが良いね。
一気に品川に注目が集中しそうな予感がする。 |
69883:
匿名さん
[2018-08-19 13:54:12]
六本木のミッドタウン開業時は盛り上がったし、今でも話題だけど東京ミッドタウン日比谷は思ったほど盛り上がってない。二番煎じはやはり興味をひかないのだろう。品川新駅はビジネス機能のみの品川インターシティの二番煎じにならなければ良いが。
逆に、あの新駅エリアが文化的な施設や遊びや買い物の要素が豊富な洒落た街になれば品川駅との相乗効果で東京を代表する街に変わるかもしれない。 渋谷や新宿は昔に比べても最近はあまりお洒落という感じはしない街になってきてしまったから、品川や有楽町あたりがだんだんと若者にも人気の街に変わっていく可能性もあると思う。 |
69884:
匿名さん
[2018-08-19 13:55:18]
|
69885:
匿名さん
[2018-08-19 13:55:43]
>>69860 匿名さん
リニア始発駅の選定は、東京・品川・新横浜の3駅を候補に挙げつつも、 品川有利を匂わせるというJR東海の作戦勝ちだったね。 無論、全部自力だから、誰にも口を挟ませなかった事も大きいけど。 |
69886:
匿名さん
[2018-08-19 13:56:39]
|
69887:
匿名さん
[2018-08-19 13:57:36]
|
69888:
匿名さん
[2018-08-19 13:59:16]
>>69887 匿名さん
WCTはこのスレでお馴染みの眺望、花火、平面駐車場、安い管理費、モノレールが近い、プール、桟橋、クロワッサン、エアコン付きシャトルバス、公園直結など、品川駅徒歩13分を打ち消す魅力。加えて、月25000円の駐車場、マンション内にスーパー、クリニック、カフェ、エステ。そしてなによりも安い。普通のタワーマンションと比べたら中古検討者にはめちゃ魅力的に写るだろう。 |
69889:
匿名さん
[2018-08-19 14:00:50]
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。 2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が 少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。 都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。 児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が 近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け 生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い 生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。 3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が 集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響 が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。 総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は 先見の明があったといえる。 |
69890:
匿名さん
[2018-08-19 14:01:24]
|
69891:
匿名さん
[2018-08-19 14:02:31]
山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。
実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。 |
69892:
匿名さん
[2018-08-19 14:04:09]
|
69893:
匿名さん
[2018-08-19 14:08:40]
|
69894:
匿名さん
[2018-08-19 14:14:31]
見やすいように、所要時間で並べてみました。
中央食肉市場まで、徒歩10分 港清掃工場まで、徒歩11分 コンクリート工場まで、徒歩11分 火力発電所まで、徒歩13分 東京入国管理局まで、徒歩15分 ~~~~~ 越えられない壁 ~~~~~ シーズンテラスまで、徒歩15分 品川駅まで、徒歩15分 芝浦中央公園まで、徒歩22分 |
69895:
匿名さん
[2018-08-19 14:44:02]
>>69894
天王洲に本日オープン。まあ、これでも食って落ち着け。 |
69896:
匿名さん
[2018-08-19 14:52:20]
ん。何これ
|
69897:
匿名さん
[2018-08-19 15:47:29]
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 10年後、20年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。
よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。 品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。 まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。 |
69898:
匿名さん
[2018-08-19 16:04:21]
駅遠物件は関係ないけどね。
|
69899:
匿名さん
[2018-08-19 16:07:30]
|
69900:
匿名さん
[2018-08-19 16:15:00]
|
69901:
匿名さん
[2018-08-19 16:20:20]
>>69897 匿名さん
そのうち雑誌やTVが新駅関連のニュースのなかで「JR東日本は品川新駅エリアに大型デパートの1.5倍規模の延べ床面積13万㎡の巨大商業施設を計画」という調子で報道するでしょう。そうすると世間の注目はさらに品川に集中することになりますね。 |
69902:
匿名さん
[2018-08-19 16:23:05]
>>69895 匿名さん
これですね。本日オープン。 天王洲に、空と運河を楽しめるレストランが誕生 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00010001-tabelog-life |
69903:
匿名さん
[2018-08-19 16:26:59]
|
69905:
匿名さん
[2018-08-19 17:13:08]
そのうち雑誌やテレビが都心飛行機通過ネタを騒ぎ始めるでしょう。
数ある山手線駅の中で一番、飛行機通過の悪影響を受けるのは品川駅です。 ヘルメットを被ったレポーターたちが港南口の前で騒音や落下物リスクを騒ぎ立てる光景が見られるかも。 安全宣言して終わった豊洲と違って有耶無耶には終わらない。 低空飛行機が目に見え、騒音が耳に聞こえ続けるから。 |
69906:
匿名さん
[2018-08-19 17:25:15]
お台場 ダイバーシティ
延べ床面積 140,200 m² 売り場面積 49,600 m² |
69907:
匿名さん
[2018-08-19 17:25:43]
|
69908:
匿名さん
[2018-08-19 17:58:29]
|
69909:
匿名さん
[2018-08-19 18:35:16]
|
69910:
匿名さん
[2018-08-19 18:42:00]
>そのうち雑誌やテレビが都心飛行機通過ネタを騒ぎ始めるでしょう。
>数ある山手線駅の中で一番、飛行機通過の悪影響を受けるのは品川駅です。 マスコミは一番ひどい場所を選ぶ。いままでの報道を見てたら選ばれているのは 太井町、大森、京浜島など。反対運動が起きていない品川はほとんど登場しない。 |
69911:
匿名さん
[2018-08-19 19:10:12]
|
69912:
匿名さん
[2018-08-19 19:28:40]
|
69913:
匿名さん
[2018-08-19 19:49:17]
将来的に街が開発されるからといって、大した魅力もない街に10年以上住むのは時間の無駄
|
69914:
匿名さん
[2018-08-19 20:00:57]
|
69915:
匿名さん
[2018-08-19 20:13:20]
Vタワーのように駅直結ですぐ電車に乗れるならね。
|
69916:
匿名さん
[2018-08-19 20:15:55]
|
69917:
匿名さん
[2018-08-19 20:16:56]
|
69918:
匿名さん
[2018-08-19 20:24:46]
切符買う時間とか全部入れてるんだろ
そんな各個人がもたつく時間まで入れたらどこの駅でも同じこと。アホだろ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新宿なんて東京のビジネスコア地域から外れて東京にも品川に遥か遠くて、正直今後の展開は厳しいね。
開発も新宿の街の中だけでグルグル回遊できるようにする、葛西水族館のマグロか!みたいな思わず吹き出しそうになるプラン。
まあ東京の発展のためにも健闘を祈ってる。