前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
69648:
匿名さん
[2018-08-18 20:11:17]
|
69649:
匿名さん
[2018-08-18 20:13:15]
|
69650:
匿名さん
[2018-08-18 20:14:05]
|
69651:
匿名さん
[2018-08-18 20:16:28]
|
69652:
匿名さん
[2018-08-18 20:18:42]
リビングから花火がひと夏に3回も見られるなんて贅沢ですね。
江東花火大会は流石に遠く小さいですが、他の花火では友達や親戚を呼んで楽しんでいます。 |
69653:
匿名さん
[2018-08-18 20:19:11]
デパートもない地区の駅遠住民が、新宿をdisってるけど笑っちゃうよ。
|
69654:
匿名さん
[2018-08-18 20:27:51]
花火の日、人を呼びたくても もし駅から1キロだと
恥ずかしくて絶対無理だわ 窓から東京タワーがどでかく見える、そしてちょい外出してレストランやバーへ、 そんなのが都心に住んでるねえって感じだけど |
69655:
匿名さん
[2018-08-18 20:28:57]
今時、デパートなんか好きなんだな。君w
|
69656:
匿名さん
[2018-08-18 20:34:07]
いつも最後は花火の話になります。 |
69657:
匿名さん
[2018-08-18 20:37:58]
売上高はデパートがダントツだけどね。
|
|
69658:
匿名さん
[2018-08-18 20:42:25]
>窓から東京タワーがどでかく見える、そしてちょい外出してレストランやバーへ、
そんなのが都心に住んでるねえって感じだけど 某マンションにとばっちりが行きそうな書き込みはやめましょう。 |
69659:
匿名さん
[2018-08-18 20:50:05]
呼ぶ友達はみんな自宅が駅から1キロ以上ある人だから大丈夫だよ
ちなみに世の中のひとの半分以上が1キロあると思うけどね |
69660:
匿名さん
[2018-08-18 20:54:04]
130000㎡はソラマチの延べ床面積52000㎡の倍以上だな
|
69661:
匿名さん
[2018-08-18 21:19:44]
|
69662:
匿名さん
[2018-08-18 21:23:15]
銀ブラには勝てへんて・・・。
まだ6年間も待つのか。 子供がいるひとかわいそう。 |
69663:
匿名さん
[2018-08-18 21:44:31]
アホネガが何を言っても吹き飛ぶ 笑
|
69664:
匿名さん
[2018-08-18 21:45:04]
アホネガが何を言っても吹き飛ぶ 笑
|
69665:
匿名さん
[2018-08-18 21:49:16]
品川再開発はまだ序の口だわな。今回は全体36haのうち7haが説明されただけ。
これでネガさん発狂してたら、これから身が持ちませんぜ? |
69666:
匿名さん
[2018-08-18 21:55:33]
>回遊させることが街づくりの基本中の基本だってのに。
そうだねー |
69667:
匿名さん
[2018-08-18 21:56:57]
>回遊させることが街づくりの基本中の基本だってのに。
そうだねー |
69668:
匿名さん
[2018-08-18 21:57:45]
>回遊させることが街づくりの基本中の基本だってのに。
そうだねー |
69669:
匿名さん
[2018-08-18 22:16:09]
悲しい むなしい 6年間
子供は大きくなり 嫁は老い 親は介護 自分は腰痛・倦怠感が出てくる初老 あぁ・・ 悲しい むなしい 6年間 |
69670:
匿名さん
[2018-08-18 22:19:29]
港南四丁目の方にも是非、品川駅や新駅前を利用していただきたいです。遠いのは承知です
|
69671:
匿名さん
[2018-08-18 22:41:39]
|
69672:
匿名さん
[2018-08-18 22:49:34]
>品川には何もないって昔から言われてたよ。
へえ。 何にも無い街が人気ランキング急上昇か。 |
69673:
匿名さん
[2018-08-18 23:07:17]
|
69674:
匿名さん
[2018-08-18 23:08:11]
|
69675:
匿名さん
[2018-08-18 23:09:20]
|
69676:
匿名さん
[2018-08-18 23:10:25]
|
69677:
匿名さん
[2018-08-18 23:12:11]
Wall street journalも「新しい東京の中核に」という見出しで取り上げるしょぼい街?
|
69678:
匿名さん
[2018-08-18 23:13:42]
たしかに、ネガの街にはこんな計画はないだろうからなあ。。。
想像つかなくても無理は無い。 |
69679:
匿名さん
[2018-08-18 23:14:23]
新宿は乗降者数が世界一。
渋谷はスクランブル交差点が世界一、スタバの売上も。 品川は何かあるっけ? |
69680:
匿名さん
[2018-08-18 23:15:17]
|
69681:
匿名さん
[2018-08-18 23:15:42]
ネガがどれだけ泣き叫んで個人的に否定しようが品川のランキングを急上昇させたのは港南側のタワーマンション
その中で港南つまり品川を代表するフラッグシップ物件がワールドシティタワーズとVタワー |
69682:
匿名さん
[2018-08-18 23:15:45]
賢い人は品川が将来性No.1だと分かっている。
当然の帰結として賢くない人は悔しい思いをするw |
69683:
匿名さん
[2018-08-18 23:16:15]
|
69684:
匿名さん
[2018-08-18 23:17:39]
港南4住民はバスやタクシーでのアクセスになりますので御足労をおかけしますが、ぜひ新駅前の商業施設に一度はいらしてくださいませ。
|
69685:
匿名さん
[2018-08-18 23:17:45]
|
69686:
匿名さん
[2018-08-18 23:17:49]
>急上昇もなにも昔から品川には何もないって言われてるだろ
昔のこと言われてもねえ。何も無いって何がないの? |
69687:
匿名さん
[2018-08-18 23:18:07]
悲しい むなしい 6年間
子供は大きくなり 嫁は老い 親は介護 自分は腰痛・倦怠感が出てくる初老 あぁ・・ 悲しい むなしい 6年間 |
69688:
匿名さん
[2018-08-18 23:18:45]
|
69689:
匿名さん
[2018-08-18 23:18:56]
何にも無いと言っているヤツが品川に欲しいものw
・出張風俗 ・ラブホテル ・キャバレー、ピンサロ ・ホームレスの寝床 ・ヤーさんの事務所 ・漫画喫茶 ・ネカフェ ・無料案内所 ・ぼったくり店 ・立ちんぼの婆さん ・コリアンタウン ・中華タウン ・バッティングセンター |
69690:
匿名さん
[2018-08-18 23:20:28]
|
69691:
匿名さん
[2018-08-18 23:20:44]
|
69692:
匿名さん
[2018-08-18 23:20:51]
>回遊させることが街づくりの基本中の基本だってのに。
品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞれを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取っており一体の再開発といえる。 |
69693:
匿名さん
[2018-08-18 23:21:04]
駅前のハリウッドのネオン、かっこいいね。
眩しいくらい。さすが繁華街だ。 |
69694:
匿名さん
[2018-08-18 23:21:51]
>新宿は乗降者数が世界一。
>渋谷はスクランブル交差点が世界一、スタバの売上も。 新宿はまだしも、渋谷ワロタ。 どうりでショボいビル数本と駅直結でマン損なんか建てて喜んじゃうわけだw |
69695:
匿名さん
[2018-08-18 23:22:28]
品川再開発の総床面積
<品川エリア> ・JR東日本新駅再開発第一期 1-4街区 855,000㎡ ・JR東日本新駅再開発第二期 5-6街区 300,000㎡ ・はとバス港南ビル建て替え事業 36,600㎡ ・JR山手線新駅事業 5,250㎡ ・西武品川駅西口再開発事業 880,000㎡ ・京急品川グース再開発事業 240,000㎡ ・泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 110,000㎡ 以上、判明分 合計 約2,430,000㎡ (未発表分) ・品川駅街区地区 推定200,000㎡ ・京急品川駅ビル開発 推定150,000㎡ |
69696:
匿名さん
[2018-08-18 23:23:14]
|
69697:
匿名さん
[2018-08-18 23:26:33]
|
69698:
匿名さん
[2018-08-18 23:27:02]
国は海外からの来客も多い品川駅前に日本の顔にふさわしい駅前空間を形成し、東京都は大丸有に並ぶ新拠点とするために都の品川開発を上位計画に位置づける。リニア中央新幹線品川駅、山手線新駅は建設中、羽田空港からのアクセス性は抜群、各鉄道会社や企業が合計数兆円規模の投資をする。広大な土地にゼロから新しい街が作られる。
新駅エリアには合計延べ床100万㎡以上が新たに供給される。それに伴って新しい道路も複数できる。さらに品川駅周辺にも100万㎡以上が供給される。 それらには複数の大規模な商業施設や文化施設を含む。しかも、駅徒歩圏には高輪側、港南側ともに良好な住宅地もある。品川は住みたい街で山手線では恵比寿に次いで2位。 雑居ビルだらけの街に虫食い的に老朽化したオフィスビルを建て替えるだけの街とは立地とポテンシャルにおいて比べ物にならん。 |
69699:
匿名さん
[2018-08-18 23:27:09]
|
69700:
匿名さん
[2018-08-18 23:29:33]
|
69701:
匿名さん
[2018-08-18 23:29:56]
|
69702:
匿名さん
[2018-08-18 23:30:32]
駅力語っても駅遠では普段使いできない。
品川(Vタワー)>豊洲(PCT)>>>天王洲(WCT) |
69703:
匿名さん
[2018-08-18 23:31:18]
|
69704:
匿名さん
[2018-08-18 23:31:29]
人工知能の解析結果はるならこれだろ。
|
69705:
匿名さん
[2018-08-18 23:32:27]
港南最下位 WCT
|
69706:
匿名さん
[2018-08-18 23:32:54]
|
69707:
匿名さん
[2018-08-18 23:33:35]
|
69708:
匿名さん
[2018-08-18 23:34:20]
>>69695 匿名さん
で、それはいつできるんですか。 待つという無意味な行動に人生浪費して、本当に満足ですか。 すでに魅力あるエリアで過ごすほうが余程QOLが高いですよ。そしてそういうエリアはどんどんと魅力が追加されていきます、個人の意思とは無関係に。 うちは目の前の景色が東京タワー、徒歩数分で大公園、レストラン・ビストロ・バー・高級ホテルなど全て生活圏、一大商業圏隣接。 何も特別なことではなくこの程度は都心ではありふれた日常です。 必死に毎日新駅新駅と騒いでいる方を見ると、正直あわれみを感じます。 |
69709:
匿名さん
[2018-08-18 23:35:03]
>山手線外側は厳しい結果になりますね
品川エリアは関係ないみたいだね。 |
69710:
匿名さん
[2018-08-18 23:36:09]
>うちは目の前の景色が東京タワー、徒歩数分で大公園、レストラン・ビストロ・バー・高級ホテルなど全て生活圏、一大商業圏隣接。
↑そんなしょぼい街に住みたくないわwww |
69711:
匿名さん
[2018-08-18 23:37:28]
>必死に毎日新駅新駅と騒いでいる方を見ると、正直あわれみを感じます
↑哀れみを感じるヤツはこういうことはわざわざ書かないw |
69712:
匿名さん
[2018-08-18 23:38:53]
>駅力は新宿駅を上回り住みたい街でも恵比寿を抜くとでも?
駅力はともかく住みたい街では恵比寿を抜くだろう |
69713:
匿名さん
[2018-08-18 23:39:05]
駅が遠いところに住んでいる人って、駅が出来ると嬉しいんだね。
|
69714:
匿名さん
[2018-08-18 23:39:09]
これだけ盛り沢山の将来性あるリニア品川駅から徒歩13分。
そこは東京湾一望の水辺シームレス&公園シームレス さらに羽田空港、渋谷、恵比寿、新宿、お台場まで信号無し徒歩4〜6分のモノレール、りんかい線駅まである。 ネガは真っ赤かはしかたなし(^ー^) |
69715:
匿名さん
[2018-08-18 23:40:36]
これからは品川の時代がやってくる。アホネガは指くわえてみているしかないな。
|
69716:
匿名さん
[2018-08-18 23:41:48]
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
やっていける産業はもはやごくわずか。 そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を 浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。 しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。 グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致 する。それがアジアヘッドクオーター構想。 実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。 品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に する。東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にする。 |
69717:
匿名さん
[2018-08-18 23:42:46]
新駅が活性化したら品川駅はどうなるのでしょう。
|
69718:
匿名さん
[2018-08-18 23:42:51]
>>69711
おーっ新駅もだいぶ出来上がってきましたね。 品川駅と新駅の2つの駅舎でようやくカバーできるポテンシャル高い街、それが品川。 山手線で2つの駅が密接に連携して新しく生まれ変わる品川エリア。山手線はもちろん日本でも初めての歴史を変えてゆく壮大なプロジェクトになることでしょう。 |
69719:
匿名さん
[2018-08-18 23:43:41]
田町ケープ(7700)>豊PCT(7560)>>>>天王洲WCT(6020)>東雲WCT(5600)
|
69720:
匿名さん
[2018-08-18 23:43:55]
|
69721:
匿名さん
[2018-08-18 23:45:06]
どこを中心にマンションが値上がりしてるか、どう見ても一目瞭然だな。
|
69722:
匿名さん
[2018-08-18 23:45:43]
|
69723:
匿名さん
[2018-08-18 23:45:55]
|
69724:
匿名さん
[2018-08-18 23:46:10]
三井の湾岸レポートによると、港南の中古タワマンは坪単価は徐々に上がってるけど、8000万以上の部屋の売れ行きが悪いから市況が良好とは言えないって。
海外の雑誌が何を書こうと、広告媒体の住みたい街ランキングで上位になろうと、近隣の再開発があろうと、まずは現実を直視しましょう。 今後を考えると、徒歩10分くらいのコスモポリスあたりはもう少し評価は上がると思うので、今は狙い目と思います。 |
69725:
匿名さん
[2018-08-18 23:48:25]
確かに新駅や高輪が進化したら港南4は衰退するでしょうね
|
69726:
匿名さん
[2018-08-18 23:48:49]
|
69727:
匿名さん
[2018-08-18 23:49:55]
|
69728:
匿名さん
[2018-08-18 23:50:14]
分譲価格と中古価格が逆転した品川と湾岸東w
|
69729:
匿名さん
[2018-08-18 23:50:17]
|
69730:
匿名さん
[2018-08-18 23:52:35]
>新駅と品川の票が一緒になれば分からないけど。
マスコミはニュースで「品川に建設されている新駅」「仮称品川新駅」と報道している。 一般には品川と認識されてるな。 |
69731:
匿名さん
[2018-08-18 23:52:39]
前
|
69732:
匿名さん
[2018-08-18 23:52:51]
>>69726 匿名さん
山手線スレで豊洲や東雲との比較を貼って何を言いたいの? 指標として正しいか分からないが、食べログ3.5点以上の店数で豊洲は山手線下位、東雲は最下位クラスだろ。 比較する価値もないので、いちいち話題に上げるなよ。 |
69733:
匿名さん
[2018-08-18 23:55:21]
|
69734:
匿名さん
[2018-08-18 23:55:48]
>>69715: 匿名さん [2018-08-18 23:40:36]
>これからは品川の時代がやってくる。アホネガは指くわえてみているしかないな。 なんだこのアホ 品川の時代なんか来るわけねえだろアホが。 こいつアホすぎだろ。 |
69735:
匿名さん
[2018-08-18 23:56:05]
品川駅のオフィスで働いて品川に住むという職住近接や新幹線を含めた交通アクセスを考えたときには港南の方が品川駅へのアクセスは楽ですね。リニア駅ができるのも港南側です。新駅やリニア開業に向けて高輪側は宿泊機能とエンターテインメント機能と再開発後の商業機能、港南側はビジネス機能と居住機能として、両方ともこれからさらにバランスよく発展していくでしょう。空の便も含めた長距離交通と近距離交通の結節点というのはビジネス的にも不動産価値的にも、ものすごく大きい。当然、品川に住みたいという人もますます増えることはあっても減ることはないでしょうね。
|
69736:
匿名さん
[2018-08-18 23:58:44]
さらに前
|
69737:
匿名さん
[2018-08-18 23:58:44]
>品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品>川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞ>れを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取>っており一体の再開発といえる。
このアホ誰だよ どこに住んでるアホだよ |
69738:
匿名さん
[2018-08-18 23:59:11]
これからは品川の時代がやってくる。アホネガは指くわえてみているしかないな。
|
69739:
匿名さん
[2018-08-19 00:00:03]
|
69740:
匿名さん
[2018-08-19 00:00:30]
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html 午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。 このまま、東京駅を抜くのは確実だろう。首都圏ローカル駅の新宿、渋谷を除いて、東京の顔、代表になる日は近い。 |
69741:
匿名さん
[2018-08-19 00:02:19]
いよいよ新駅も完成間近、こうやって見ると本当に品川駅に近いですね。ほとんど第二品川駅。
|
69742:
匿名さん
[2018-08-19 00:02:33]
>品川駅のオフィスで働いて品川に住むという職住近接や新幹線を含めた交通アクセスを考えたときには港南の方が品川駅へのアクセスは楽ですね。
何いってんだこのアホ こいつどこの住民だよ |
69743:
匿名さん
[2018-08-19 00:03:08]
>>69727 匿名さん
お見合いは微妙だが、品川駅徒歩10分なら今でも坪300後半くらいの価値はあると思うよ。新駅の再開発にも比較的近いし。 それが坪300くらいで買えるなら安いもんだ。 品川駅徒歩圏とは言え徒歩15分くらいなら、品川駅利用の利便性は周辺駅からとそんなに変わらないので、坪300前半がいいところだな。 花火が見えるとか、ウリのある部屋なら違ってくるけどね。 品川駅や山手線新駅の再開発が成功してイメージ変わり値上がったとしても、周辺駅含はもっと値上がるだろうね。 |
69744:
匿名さん
[2018-08-19 00:03:25]
品川駅は次々に記事が出てきますね。これから、新駅が完成して再開発が着工し、リニア駅が
完成するとますますだ話題の中心になっていくでしょう。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53175 品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ |
69745:
匿名さん
[2018-08-19 00:03:43]
リニアが品川に決定した時点で勝負あり!
|
69746:
匿名さん
[2018-08-19 00:04:32]
|
69747:
匿名さん
[2018-08-19 00:05:15]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新宿なんて東京のビジネスコア地域から外れて東京にも品川に遥か遠くて、正直今後の展開は厳しいね。
開発も新宿の街の中だけでグルグル回遊できるようにする、葛西水族館のマグロか!みたいな思わず吹き出しそうになるプラン。
まあ東京の発展のためにも健闘を祈ってる。