前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
69551:
匿名さん
[2018-08-18 09:37:39]
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69552:
匿名さん
[2018-08-18 09:38:31]
>港区では港南は相手にされてないけど
>その港南は港南で、同じ港南でも極端な格差があるから。 >港南2に住んでる人でも港南4とか「ナイナイ」って思ってる。 >橋越えたらアウト。 でしょうね |
69553:
匿名さん
[2018-08-18 09:48:14]
おい、『他のエリアのどんどん開発される話』とやらを書けよ
13万平米を超える規模の山手線駅直結の商業施設とか 山手線新駅を超えるインパクトのある開発があるんだよな? 楽しみだからとっとと書けよ 笑 |
69554:
匿名さん
[2018-08-18 09:53:45]
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69555:
匿名さん
[2018-08-18 09:56:13]
果たして新駅はどこに食い込むのか!
川崎 ラゾーナ川崎 767億円 船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円 大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円 湘南 テラスモール湘南 526億円 埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円 新宿 ルミネ 年商・売上高 478億円 (百貨店を出すまでもない) 墨田区 東京ソラマチ 470億円 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 更に地方駅前が多数 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
69556:
匿名さん
[2018-08-18 10:01:12]
どうでもいい地方都市などの田舎ばっかりだな
山手線の都心部で挙げろよ |
69557:
匿名さん
[2018-08-18 10:03:40]
おまえら結局なんだかんだ言って品川の話しかできないんだなw
こんなに早くネガの完敗が見れるとはwww |
69558:
匿名さん
[2018-08-18 10:05:24]
で、いつできんのそれWWW
10年もかかるんですかWWW |
69559:
匿名さん
[2018-08-18 10:19:30]
しかし、最近のJRはじめ各社の説明会や発表はいずれも品川にかける本気度合いが見える素晴らしいものですね。
ナントカタウン日比谷みたいな期待外れで終わらないように各社には総力あげて頑張っていただきたいです。 |
69560:
匿名さん
[2018-08-18 10:23:02]
駅遠物件じゃあ意味無いけどね。
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69561:
匿名さん
[2018-08-18 10:23:34]
>どうでもいい地方都市などの田舎ばっかりだな
>山手線の都心部で挙げろよ 都心の数字出したら何もない運河マンが困るから |
69562:
匿名さん
[2018-08-18 10:26:08]
伊勢丹新宿で2700億くらいでしたっけ?
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69563:
匿名さん
[2018-08-18 10:37:52]
食べログ 3.5 500m
新橋(563) 有楽町(560) 東京(351) 新宿(312) 恵比寿(258) 渋谷(230) 池袋(228) 御徒町(185) 神田(171) 秋葉原(110) 目黒(92) 五反田(90) 上野(81) 品川(77) |
69564:
匿名さん
[2018-08-18 10:42:00]
10年も待ち続けるの、しんどくない?
13万㎡って 毎日唱えて自分を納得させる? 今から10年間も? 想像したことある?10年だよ。 2歳児が小学校を卒業するのが、10年。 5歳児が高校に入学するのが、10年。 小学校2年生が大学に入学するのが、10年。 小学校6年生が社会人になるのが、10年。 しんどくない? 人生そんなに長くないよ。 |
69565:
匿名さん
[2018-08-18 10:44:48]
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69566:
匿名さん
[2018-08-18 10:46:12]
>>69556
>どうでもいい地方都市などの田舎ばっかりだな 山手線の都心部で挙げろよ 残酷なお方ですねえ。 ○新宿 伊勢丹新宿店 2685 小田急本店 914 京王新宿 770 新宿高島屋 708 ルミネ新宿 478 ルミネエスト 458 マルイ 373 ヨドバシカメラ新宿西口本店 900 ビックカメラ新宿西口店 600 ビックロ新宿東口店 600 他多数 ・・・・・・・・・・・・・・ 新駅 あっさり品川を抜くか? ・・・・・・・・・・・・・・ ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
69567:
匿名さん
[2018-08-18 11:02:09]
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69568:
匿名さん
[2018-08-18 11:03:01]
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69569:
匿名さん
[2018-08-18 11:06:06]
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69570:
匿名さん
[2018-08-18 11:07:11]
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69571:
匿名さん
[2018-08-18 11:08:09]
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69572:
匿名さん
[2018-08-18 11:11:05]
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69573:
匿名さん
[2018-08-18 11:21:19]
アホネガが何を言っても吹き飛ぶ。
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69574:
匿名さん
[2018-08-18 11:23:35]
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69575:
匿名さん
[2018-08-18 11:25:05]
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69576:
匿名さん
[2018-08-18 11:25:49]
シンプルに
港南口の再開発ってなんだったの? 新幹線駅できたじゃん。 また、同じ失敗しないの? 前回と何が違うの? ってだけなんですけどね。 |
69577:
匿名さん
[2018-08-18 11:26:22]
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69578:
匿名さん
[2018-08-18 11:29:22]
新駅の開発は、地下階がすべて駐車場と機械室になってしまってるけど・・・
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69579:
匿名さん
[2018-08-18 11:29:32]
居住地としても会社の事業所用地としても治安の良さは最重要
新宿なんかは郊外からワラワラ押し寄せる私鉄沿線の郊外民むけのデパート(笑)とかで、売り上げだけ高いけど 誰もが知る凶悪犯罪の多発地域であり、住みたくない街で常時トップに入るような地域。 デパートと家電品店あとは質の悪いボッタクリ居酒屋などの飲食店しかないような街は衰退してゆく一方だ。 |
69580:
匿名さん
[2018-08-18 11:30:09]
>その画像、新駅は豊洲レベルで終わりそうと思わせてしまう
透けて見えますねえ。 |
69581:
匿名さん
[2018-08-18 11:36:08]
港区都心にこれだけの規模の商業施設ができたら
ららぽーとだけが唯一の自慢だった豊洲の価値が さらに暴落しちゃうね。 今まで虹橋経由で車でららぽーとに行ってた港区民 など都心部住民もいただろうけど、もう行くことが 無くなっちゃうから将来的に縮小撤退の可能性も でてきたね。 |
69582:
匿名さん
[2018-08-18 11:37:54]
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69583:
匿名さん
[2018-08-18 11:38:12]
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69584:
匿名さん
[2018-08-18 11:42:34]
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69585:
匿名さん
[2018-08-18 11:43:11]
あと6年か。
人生の良い時も終わってるな。 今年小学校に入学した息子も中学生になってる頃だな。 そこまでして我慢して時間を消費して、、、果たして新駅にそんな価値があるのだろうか。 子供を巻き込んではいないだろうか。 最近そういう事を、真剣に考えるようになりました。 |
69586:
匿名さん
[2018-08-18 11:44:09]
下水管が密集しているのは浜松町の某タワーの周辺だよな
港区北部地域一帯の下水が下水ポンプ場に集まってくるから 相当な太さの下水管があの地下一帯に終結している。 あのあたりが下水臭いのは、こういう設備からの換気とか漏れ 出てくるものが影響してるのではないだろうか。 |
69587:
匿名さん
[2018-08-18 11:48:20]
>果たして新駅にそんな価値があるのだろうか。
まあないわね。せめて品川に出来れば良かったんだけど、近いとはいえ隣の駅だからね。 せいぜい豊洲に勝った負けたってレベルで終わり、吉祥寺や立川にも及ばないでしょう。 |
69588:
匿名さん
[2018-08-18 11:57:54]
品川に屋外オフィス、来月開設
2018/8/18付 日本経済新聞 複合施設「品川シーズンテラス」(東京・港)は屋外で仕事ができるアウトドアオフィスを9月10日に開設する。施設前に広がる3.5ヘクタールの芝生にテントを張り、平日夜や週末はビアテラスに衣替えするのが特徴だ。働き方改革の機運が高まるなか、非日常な空間で新しい… 続きは日経新聞で https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3428514017082018L82000/ |
69589:
匿名さん
[2018-08-18 12:03:10]
>港区北部地域一帯の下水が下水ポンプ場に集まってくるから
>相当な太さの下水管があの地下一帯に終結している。 そうなんですか。最終的にはどこに運ばれるのでしょうか。 |
69590:
匿名さん
[2018-08-18 12:10:15]
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69591:
匿名さん
[2018-08-18 12:14:58]
あれから10年も待ち続けてるの
しんどくない? 13万㎡って 毎日唱えて自分を納得させてる? 10年間も? 想像したことある?10年だよ。 2歳児が小学校を卒業するのが、10年。 5歳児が高校に入学するのが、10年。 小学校2年生が大学に入学するのが、10年。 小学校6年生が社会人になるのが、10年。 しんどくない? 人生そんなに長くないよ。 |
69592:
匿名さん
[2018-08-18 12:37:30]
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69593:
匿名さん
[2018-08-18 12:43:17]
>>69581
それこそソラマチのような観光客向けの仕様だと、1回で飽きる。 結局は、レジデンスメインの都市開発じゃないと、住民のためになる施設はできないってこと。 田町側の外人居住地区にはスーパーが入居しそうだけどね。 欧米人も中華系の人も、あまり家で料理しないから、瓶物やワンプレートの冷凍物とか置きそう。 |
69594:
匿名さん
[2018-08-18 12:46:12]
別に遠いけど港南4丁目の住民に新駅前の商業施設を使ってもらってもいいと思うけど。でもそうなったら港南口のアトレは一段と寂れるけど。
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69595:
匿名さん
[2018-08-18 12:50:30]
新駅できたら天王洲アイルとかも古くなってしまい目玉がないから活気がなくなりそうですよね。新駅~東京駅間の新築オフィスビルに移転する会社も出てくるでしょうね。
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69596:
匿名さん
[2018-08-18 12:52:17]
JR東の開発なんだから、バスでやってくる人を呼び寄せようとなんて鼻からしてない。
インバウンド、JR利用の郊外民、が お客様。 しかし、東海道には途中に横浜とラゾーナ川崎という強豪があり、 上野ラインからは途中に大発展してしまう大丸有が立ちはだかる。 ついでに浜松町の野村も大いに壁になってしまう。 城西からは品川は遠すぎる感覚だし3大副都心で満足してしまう。 |
69597:
匿名さん
[2018-08-18 12:57:08]
>>69593 匿名さん
レジデンスメインで13万㎡の商業施設は無理。 今回のJRの商業施設はどの層をターゲットにしているのか分からんね。 観光客(国内?海外?欧米?アジア?)、郊外、富裕層向け? 港南の人はミッドタウンの商業施設が出来るのを期待しているようだけど。 |
69598:
匿名さん
[2018-08-18 13:01:35]
あえて遠くの新駅の商業施設なんか行かないよ。だって何買うの?興味あるのは百均くらいかな。食料品ならマルエツで揃うし外食なんて丸亀製麺に行くくらいよ。けど花火は楽しみ。
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69599:
匿名さん
[2018-08-18 13:03:25]
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69600:
匿名さん
[2018-08-18 13:09:44]
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