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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 09:17:29
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

69201: 匿名さん 
[2018-08-16 01:53:40]
山手線特有の駅自体が街を分断してしまうその典型だからね、品川は。
69202: 匿名さん 
[2018-08-16 01:57:00]
>なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。

正確な数字は出せないが、まずリニア開業ですぐに予想がつくのは、いままで東京駅から東海道新幹線に乗ってた人10万人のうち、かなりが品川始発のリニアに移動してくるということだよね。

新駅に加えて新駅直結の大型デパート1.5個分の巨大商業施設となれば、当然、いままで他の街で遊んでいた人が品川に来るようになる。ただし、もちろん他の街にもあるような昭和の商業施設のコピペでは駄目。それではすぐに飽きられる。そこはこれからふたを開けてみないとわからない。品川駅前にもさらに西武と京急が複合商業ビルを建てる。ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模だそうだ。これも人を集めるだろう。

新駅エリアの文化施設と言っているのはコンサートホールのようなものだろう。それにも人が集まってくる。

そして、品川新駅エリアで新しく働く人は+10万人。すでに港南エリアでは10万人が働いているので、計20万人規模のビジネス街が出来る。品川新駅と品川駅は一体としてデッキで接続される。両駅間にもさらに今回の発表の範囲外の商業ビルが建つ。

羽田空港の国際線増便は訪日客の増加をもたらす。訪日客はいま4000万人で更に増加中。新航路開設で成田から羽田に外国人観光客が移動してくる。かれらはリニア出発駅であり、北口には品川バスターミナルが出来て長距離バスが発着する品川を日本観光の出発点とする。

良いものを作れば地下鉄なんか無くても人は集まる。いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。
69203: 匿名さん 
[2018-08-16 01:58:10]
せめて吉祥寺位になれたら御の字だね
69204: 匿名さん 
[2018-08-16 02:00:21]
>品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。

爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?
69205: 匿名さん 
[2018-08-16 02:02:36]
>>69202 匿名さん
どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。
人はボウフラみたいには湧いてこないから。

あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。
69206: 匿名さん 
[2018-08-16 02:07:52]
東京の街は個性がなくなったよね。一昔前は渋谷はファッション、新宿は歓楽街、池袋が2大デパート、秋葉原は電気街。でも、いまは目立つのはどこの街も家電量販やファストファッション、カラオケボックス、漫画喫茶、ネカフェ、ファストフード店、チェーン飲食店。どの街も一緒。六本木でさえ、カラオケ店の看板だらけのつまらない街になっちゃった。他の街のコピペはいらない。水族館を手始めに品川はみんなが楽しくなるような清潔で景観の良い品川の街づくりをして欲しい。
69207: 匿名さん 
[2018-08-16 02:10:54]
>どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。


水族館1つだけで年間170万人。行ったらいつも大混雑。170万人は一体どこから来てると思う?
まさか品川の地元だけとは言わないよね。どこから人を集めてくるか、じゃなくて人を集められる
物が出来るか?ならその通りだと思うけどね。
69208: 匿名さん 
[2018-08-16 02:12:11]
>いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。

渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ。


>あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。

でしょうね
69209: 匿名さん 
[2018-08-16 02:12:45]
>爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?


日本中、世界中
69210: 匿名さん 
[2018-08-16 02:14:21]
>渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ


品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。
69211: 匿名さん 
[2018-08-16 02:15:07]
>品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。

エキソト合わせたらどうなるの?
69212: 匿名さん 
[2018-08-16 02:15:56]
>どこから人が集まってくるの?


>日本中、世界中


こういう幼稚なのは要らない
69213: 匿名さん 
[2018-08-16 02:17:24]
>品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。

エキソト合わせても同じでした
69214: 匿名さん 
[2018-08-16 02:17:24]
幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?
69215: 匿名さん 
[2018-08-16 02:17:38]
品川については街のブランドをデザインする人がいないんだよね。

品川宿や東海道のイメージより、高輪のブランドを引き継ぐ方がよいと思うんだけど。

恵比寿はガーデンプレイスが街のブランドを高めた成功例だよね。
69216: 匿名さん 
[2018-08-16 02:18:27]
>幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?

ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ
69217: 匿名さん 
[2018-08-16 02:18:45]
>エキソト合わせても同じでした


そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。

 
そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売...
69218: 匿名さん 
[2018-08-16 02:20:59]
>>69215
そうですねえ。ただ当の高輪住民が品川に顔を向けてないですからねえ。
69219: 匿名さん 
[2018-08-16 02:22:01]
>ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ


お前が分かってないガキ。



2018.4.9 22:57

羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人

カナダ・モントリオールに本部を置く国際空港評議会(ACI)は9日、世界の空港の2017年乗降客数ランキングを発表した。羽田空港は約8541万人で、米ロサンゼルスの約8456万人を抜き4位に浮上した。

ACIのホームページによると、トップは米アトランタの約1億390万人。中国・北京の約9579万人、アラブ首長国連邦・ドバイの約8824万人が続いた。

国土交通省が2月に発表した羽田空港の17年乗降客数は、全ての月で国内線、国際線ともに前年を上回り、開港以来最多を更新。特に国際線の乗降客数は10%超の伸びを示していた。
69220: 匿名さん 
[2018-08-16 02:22:17]
>そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。


それは何ですか?

新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?
69221: 匿名さん 
[2018-08-16 02:25:25]
>羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人


その結果が何につながるの?羽田空港施設の売上?JALの給料UP?
皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?



●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
駅 軒数
新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
東京・・・923
※梅田・・754
新宿・・・636
※難波・・597
渋谷・・・487
恵比寿・・480
※名古屋栄396
秋葉原・・390
※福岡天神335
池袋・・・319
※名古屋駅281
浜松町・・162
品川・・・106
69222: 匿名さん 
[2018-08-16 02:26:26]
人が集まるといっても、いろいろあるわけで

居住者
旅行客
ビジネス
商業-アミューズメント
乗換客

旅行客と乗換客ばかりになりませんように。
69223: 匿名さん 
[2018-08-16 02:29:07]
間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億人を突破する。空港から新幹線、リニア、長距離バスに接続する品川は今は通過するだけだが、商業機能が充実すれば観光客が滞留するようになる。インバウンドを狙って、品川駅前には空港にあるような免税店なんかも増えるだろう。来日客に日本製品を宣伝するには絶好の場所だからショールーム的なものもたくさん出来ると予想する。すでに品川には企業ショールームが集積しつつあるね。
 
間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億...
69224: 匿名さん 
[2018-08-16 02:30:58]
>皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?


店が少ないから需要に供給が追いついてない。
だから開発するんだろ?バカか?
69225: 匿名さん 
[2018-08-16 02:32:42]
>新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?


新駅と品川駅は一体。

 
新駅と品川駅は一体。 
69226: 匿名さん 
[2018-08-16 02:35:05]
品川新駅の発展は品川駅の発展、品川駅の発展は品川新駅の発展。両駅は連続した再開発で
ひとつにつながる。分けて考えることは出来なくなる。
69227: 匿名さん 
[2018-08-16 02:35:08]
>>69222
>人が集まるといっても、いろいろあるわけで~~旅行客と乗換客ばかりになりませんように。

既にこの様なデータもあるようです。

JR主要駅の都民乗車率
既にこの様なデータもあるようです。・JR...
69228: 匿名さん 
[2018-08-16 02:37:37]
13万㎡の商業施設ができて、他にもたくさんのビルが建つと
こうなるかもね。

●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
駅 軒数
新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
東京・・・923
品川・・・800
※梅田・・754
新宿・・・636
※難波・・597
渋谷・・・487
恵比寿・・480
※名古屋栄396
秋葉原・・390
※福岡天神335
池袋・・・319
※名古屋駅281
浜松町・・162
69229: 匿名さん 
[2018-08-16 02:39:09]
>だから開発するんだろ?バカか?


すぐに追い込まれてバカとか言い出す

そういうのが幼稚だと言われてるんだよ
69230: 匿名さん 
[2018-08-16 02:39:27]
>>69227

すごいじゃん、品川。さらに都民率は下がる。日本中、世界中から来るからね。
69231: 匿名さん 
[2018-08-16 02:41:06]
>>69223 匿名さん
観光客が滞留したくなるような商業施設ねぇ
無理じゃね?

ラーメンストリート
江戸ストリート
アニメストリート とか?


69232: 匿名さん 
[2018-08-16 02:42:02]
>>69229 匿名さん

頭悪すぎ。
69233: 匿名さん 
[2018-08-16 02:42:50]
ビジネスがまったく分かってない奴だらけだな。
69234: 匿名さん 
[2018-08-16 02:43:37]
現実
現実
69235: 匿名さん 
[2018-08-16 02:43:50]
>ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。

まさにその通り。
69236: 匿名さん 
[2018-08-16 02:44:32]
何もない街の妄想・夢・憧れ
何もない街の妄想・夢・憧れ
69237: 匿名さん 
[2018-08-16 02:44:46]
恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。
これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。
69238: 匿名さん 
[2018-08-16 02:45:27]
>>69228 匿名さん
そういうお店はビルではなく路面店が増えないとダメ。

69239: 匿名さん 
[2018-08-16 02:46:50]
今までネガの予想はハズレっぱなし。新駅にひょろっとオフィスビルが何本か建って終わりとか言ってたよね。もうそれがはずれてる時点でネガは終わってるわけだが。
69240: 匿名さん 
[2018-08-16 02:47:47]
>>69238
まあね。新しいビルに入れるとなると結局チェーン店になっちゃうしね。
そう考えるとまだまだ夢のまた夢ですな。
69241: 匿名さん 
[2018-08-16 02:48:59]
>そういうお店はビルではなく路面店が増えないとダメ。


それはその通り。

 
それはその通り。 
69242: 匿名さん 
[2018-08-16 02:52:02]
シンプルに

港南口の再(新?)開発ってなんだったの?新幹線駅できたじゃん。
また、同じ失敗しないの?
前回と何が違うの?

ってだけなんですけどね。
69243: 匿名さん 
[2018-08-16 02:54:22]
>>69242
キビシー!それ言っちゃいますかw
69244: 匿名さん 
[2018-08-16 02:57:26]
ま、前回と大きく違うのは
開発のメインが港南じゃなくて高輪ってことなんですけどね。
69245: 匿名さん 
[2018-08-16 02:57:33]
>65599: 匿名さん  [2018-07-30 22:06:07]


>品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
>仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。

>もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。


↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、
またなんか考えて必死に書くw 
しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。

↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。...
69246: 匿名さん 
[2018-08-16 03:00:19]
>64510: 匿名さん  [2018-07-25 00:13:04]

>新駅と言っても何もない広い敷地に田町寄りにホテルが1本、5階建ての公共施設が1本、オフィスビルが3本建つだけ

ハイ大ハズレ
69247: 匿名さん 
[2018-08-16 03:00:39]
本格的商業施設が
本格的土産物施設になりませんように。
69248: 匿名さん 
[2018-08-16 03:02:24]
ずいぶん昔のレスをほじくりだしてきたな。
これは朝まで続くな。
69249: 匿名さん 
[2018-08-16 03:03:09]
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな

>新駅にはろくなものが計画されていない

>それこそ基本的にオフィスビルだけだろ


ハイ大ハズレ
69250: 匿名さん 
[2018-08-16 03:07:51]
JRばっかりじゃなく京急も忘れないで
 
JRばっかりじゃなく京急も忘れないで 
69251: 匿名さん 
[2018-08-16 03:10:12]
西武も忘れないで




西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

27年完成目指す

後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
 
西武も忘れないで西武HD社長:品川・高輪...
69252: 匿名さん 
[2018-08-16 03:13:01]
ネガの言ってることは、いままで一度もあたった試しなし。全部、180度逆になる。品川新駅1-4区域には13万㎡もの商業施設が出来るとは思ってなかった。ネガがオフィスが建つだけと言ってくれて逆になったのかもしれない。ある意味、逆張りの天才だから、ネガが言ってることは逆になると言う意味で有益。
69253: 匿名さん 
[2018-08-16 03:15:53]
>>69252 匿名さん
商業施設なんかいらないって言ってたくせにw

69254: 匿名さん 
[2018-08-16 03:21:52]
品川をスルーしないで
69255: 匿名さん 
[2018-08-16 03:23:17]
港南タワマンは暴落する、リニアは新宿始発、山手線新駅は出来ない、から始まりネガの予想はすべて正反対になって一度も当たったことがない。
品川はそのうち住みたい街上位になるかもしれないと言ったら妄想だの夢だの言ってたな。これだけハズレると見事というしかない。まあ、ネガの書き込み内容のアホさレベル見ててもそんなもんだろ。今書いてることも間違いなく逆になるだろう。
69256: 匿名さん 
[2018-08-16 03:29:12]
【品川には食べログ3.5以上の店が1km圏に106軒もある!どんなもんじゃ~い!】


●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
駅 軒数
新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能)
東京・・・923
※梅田・・754
新宿・・・636
※難波・・597
渋谷・・・487
恵比寿・・480
※名古屋栄396
秋葉原・・390
※福岡天神335
池袋・・・319
※名古屋駅281
浜松町・・162



品川・・・106
69257: 匿名さん 
[2018-08-16 05:28:49]
なぜ 1km圏?
300mの統計も見てみたい
69258: 匿名さん 
[2018-08-16 06:29:13]
3.5点以上が100件もあれば十分でしょ。住む街なんだし、基本は家で食べる。
69259: 匿名さん 
[2018-08-16 06:35:26]
>>69258 匿名さん
新宿だと600超えてるのでどこ行っていいか分からないしね
69260: 匿名さん 
[2018-08-16 06:52:30]
それだけあると本当に楽しいよ。そういう街にふらっと行ける距離に住んでいれば、良い店も隠れ家もけっこうあって飽きないで実に楽しく暮らせます。それは、都心住まいのメリットのひとつではないかと。
69261: 匿名さん 
[2018-08-16 07:06:12]
>>69260 匿名さん
フラッとバス乗らないと行けないの間違いですよ。
69262: 匿名さん 
[2018-08-16 07:16:31]
品川はデートと外食に向かないって結論
69263: 匿名さん 
[2018-08-16 07:22:28]
品川でも新宿でもいいけど、駅遠物件は嫌。
69264: 匿名さん 
[2018-08-16 07:25:28]
品川駅や新駅の山手線内側ばかりが開発された結果、外野の物件はこうなる

品川駅や新駅の山手線内側ばかりが開発され...
69265: 匿名さん 
[2018-08-16 07:30:31]
>>69225
この図に結構騙される人多い。
赤いエリア、殆ど電車のレールエリアですよね。
ビルを建てられるエリアだけを囲うともっと小さくなっちゃいます。
69266: 匿名さん 
[2018-08-16 07:58:56]
>>69258 匿名さん
その通りです。基本はマルエツで食材調達し家で食べる。たまに丸亀製麺。それで十分

69267: 匿名さん 
[2018-08-16 08:00:07]
>>69257 匿名さん

1km圏にしたのは爺さんで、品川に多くあるように見せるためでしょう。
69268: 匿名さん 
[2018-08-16 08:10:54]
食べログ3.5以上件数 500m総合

新宿 312
池袋 231
東京 347
横浜 137
渋谷 232
新橋 568
秋葉原 109

品川 77
69269: 匿名さん 
[2018-08-16 08:19:14]
>>69268 匿名さん
1kmでも500mでもいいから、ランキング作るなら山手線駅を全部調べろよ。
品川を最下位に見せたいんだろうけど、ターミナル以外には負けるハズがない。
69270: 匿名さん 
[2018-08-16 08:33:53]
>>69264 匿名さん

またバカな雑誌記事。アホは学習しないのか?
69271: 匿名さん 
[2018-08-16 08:43:29]
どうせ出すなら都内全部暴落するという全体像を出せよ 爆笑
どうせ出すなら都内全部暴落するという全体...
69272: 匿名さん 
[2018-08-16 08:43:59]
ほらよ
 
ほらよ 
69273: 匿名さん 
[2018-08-16 08:46:56]
>64510: 匿名さん  [2018-07-25 00:13:04]

>新駅と言っても何もない広い敷地に田町寄りにホテルが1本、5階建ての公共施設が1本、オフィスビルが3本建つだけ

ハイ大ハズレ 

ネガのレベルはこんなもん

 
ハイ大ハズレ ネガのレベルはこんなもん 
69274: 匿名さん 
[2018-08-16 08:49:57]
そういえば人工知能といえばこんなのがあったな。
 
そういえば人工知能といえばこんなのがあっ...
69275: 匿名さん 
[2018-08-16 08:52:26]
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

27年完成目指す

後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-...
69276: 匿名さん 
[2018-08-16 08:52:43]
>>69272
2極化が鮮明になりますね。2025年頃には震災以降築に人気が高まりそうです。
69277: 匿名さん 
[2018-08-16 08:54:39]
>>69273 匿名さん
確かに再開発だけ見ればかなりの規模だが、その再開発の概要見て港南側で欲しくなるような物件はないよね。高輪の魅力がましただけだよ。
69278: 匿名さん 
[2018-08-16 08:57:15]
>65599: 匿名さん  [2018-07-30 22:06:07]


>品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」
>仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。

>もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。


↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、
またなんか考えて必死に書くw 
しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。
69279: 匿名さん 
[2018-08-16 08:58:30]
>港南側で欲しくなるような物件はないよね。


別に買ってくれとかそんなことを誰も言ってないが?
69280: 匿名さん 
[2018-08-16 08:59:31]
>2極化が鮮明になりますね。


2極化?全部下がってるじゃん。
69281: 匿名さん 
[2018-08-16 09:07:25]
新駅の1,000戸のタワマンは、日経の記事が出たけど、外国人向けにするらしいね。

トランプ政権が次期もあるかわからないが、米国企業は海外拠点を作るとトランプさんに
潰されるから、新駅にやってくるのは、やっぱり新興国企業?
中華料理のコックさんも大勢来日してくるかな。中華料理屋は一気に増えそうだ。
69282: 匿名さん 
[2018-08-16 09:36:03]
>>69281 匿名さん

トランプが怒るのはアメリカ以外の”生産拠点”な。あと、トランプの任期はいつまでだと思ってるんだ?もうちょい考えて書けよ。呆
69283: 匿名さん 
[2018-08-16 09:36:39]
>>69279 匿名さん
買いたい何て言ってませんよ。特に港南の駅遠エリアは、ただで住んでくれと頼まれてもお断りするエリアです。
69284: 匿名さん 
[2018-08-16 09:40:27]
●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

名古屋駅 281

名古屋栄 396

浜松町 162

品川 106
69285: 匿名さん 
[2018-08-16 09:41:04]
>>69282

幼稚園児お絵かきバカは、無理してこの程度だから相手にしない方が。
69286: 匿名さん 
[2018-08-16 09:42:14]
●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

福岡天神 335

五反田 119

品川 106
69287: 匿名さん 
[2018-08-16 09:43:39]
>>69284 匿名さん

ネガが言うところの何にもない今でそれなら、
一気に東京上位になるな。
ネガが言うところの何にもない今でそれなら...
69288: 匿名さん 
[2018-08-16 09:43:49]
●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

梅田 754

難波 597

・・・・・・

品川 106
69289: 匿名さん 
[2018-08-16 09:44:40]
13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入るだろ。
13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入る...
69290: 匿名さん 
[2018-08-16 09:46:42]
●食べログ 3.5以上 1km圏 軒数 

赤坂 487

麻布十番 441


品川 106
69291: 匿名さん 
[2018-08-16 09:47:23]
品川 本当になんもないね
69292: 匿名さん 
[2018-08-16 09:49:14]
>13万平米の商業施設に飲食店はいくつ入るだろ。

そんなのでどうこう出来るレベルじゃないな


赤坂 487

麻布十番 441


品川 106
69293: 匿名さん 
[2018-08-16 09:52:46]
>特に港南の駅遠エリアは、ただで住んでくれと頼まれてもお断りするエリアです。

タダなら欲しい
タダなら欲しい
69294: 匿名さん 
[2018-08-16 09:57:48]
>>69291 匿名さん

ラブホと風俗店は無いよ
69295: 匿名さん 
[2018-08-16 09:58:12]
>リニアは新宿始発、山手線新駅は出来ない、

どこにも書いてない自虐で煽るマッチポンプ
69296: 匿名さん 
[2018-08-16 09:58:42]
どうこう出来るレベルだな。
どうこう出来るレベルだな。
69297: 匿名さん 
[2018-08-16 10:00:39]
>>69293
この角度と目線よく登場するけどラウンジからの写真だったのね
69298: 匿名さん 
[2018-08-16 10:08:31]
>>69297

ラウンジじゃないんじゃね?
69299: 匿名さん 
[2018-08-16 10:13:25]
あれっ、某方、昨晩のことは学習したんですね。
でも同じ写真をペタペタ貼る病気は完治していないようです。
69300: 匿名さん 
[2018-08-16 10:39:58]
>>69293 匿名さん
頼まれても住みたくないですが、タダで貰えるなら、もちろん欲しいです。

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