前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
69151:
匿名さん
[2018-08-15 21:54:26]
|
69152:
匿名さん
[2018-08-15 21:55:46]
>本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。
ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、 その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト? |
69153:
匿名さん
[2018-08-15 21:58:03]
|
69154:
匿名さん
[2018-08-15 22:04:58]
>>69152
>ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、 >その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト? やっぱり幼稚なんだよな。 もうちょっとマシな切り返し出来ないのか? |
69155:
匿名さん
[2018-08-15 22:07:09]
ツイッターもアウツ!!!
|
69156:
匿名さん
[2018-08-15 22:08:55]
>ほー、資料と認めてくれるんだ!
>ほー、資料と認めてくれるんだ! >ほー、資料と認めてくれるんだ! スタートから理解できてない |
69157:
匿名さん
[2018-08-15 22:08:58]
ツイッターもアウツ!!!
|
69158:
匿名さん
[2018-08-15 22:11:12]
爺さんは文脈を汲み取るとか、行間を読むとか出来ないからね。
足して考える引いて考えるってのもまるで駄目だからね。 |
69159:
匿名さん
[2018-08-15 22:18:51]
偽装した人、根性が凄いね
|
69160:
匿名さん
[2018-08-15 22:28:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
69161:
匿名さん
[2018-08-15 22:36:45]
ネガにおススメ。
|
69162:
匿名さん
[2018-08-15 22:47:30]
|
69163:
匿名さん
[2018-08-15 23:08:01]
資料の偽装はよくないね。
もう出てこないかな。 |
69164:
匿名さん
[2018-08-15 23:59:21]
突然発狂しだすんだよなぁ。
|
69165:
匿名さん
[2018-08-16 00:00:53]
今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう、リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化したインフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの整備がされること、10年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。
|
69166:
匿名さん
[2018-08-16 00:09:49]
|
69167:
匿名さん
[2018-08-16 00:10:27]
|
69168:
匿名さん
[2018-08-16 00:16:58]
>>69165
ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。 恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。 だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。 これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。 |
69169:
匿名さん
[2018-08-16 00:21:52]
|
69170:
匿名さん
[2018-08-16 00:22:22]
>>69168 匿名さん
お前だけ想定外なんだと思うよ。 |
69171:
匿名さん
[2018-08-16 00:24:23]
|
69172:
匿名さん
[2018-08-16 00:26:55]
|
69173:
匿名さん
[2018-08-16 00:28:51]
東京五輪時に「行きたい街」1位は豊洲 五輪後の湾岸エリアは供給過多に
1位はダントツで豊洲。2位の品川に倍以上のポイント差を付けた。 https://www.daily.co.jp/society/life/2018/07/31/0011496173.shtml 豊洲イイね! |
69174:
匿名さん
[2018-08-16 00:32:05]
|
69175:
匿名さん
[2018-08-16 00:36:55]
ブラタモリ的に言うと、品川はもともと武蔵野台地が海岸に向けて落ち込む傾斜地。
傾斜地が終われば海で、海岸に東海道が通っている以外に土地は無かった。 前は海、後ろは崖の土地が狭いエリア。ただし江戸高縄の傾斜地からの海の眺めは よく、もともと江戸時代から明治にかけて公家、大名、セレブが住んだ高級住宅街。 それ以上ではなかった点が他のターミナル駅とは成り立ちが違う。 昭和になって傾斜地の一部はホテルに変わったが、もともと平地がないので大きな 店を出す場所も無く、商業的には栄えようが無かったわけだ。それが、容積率緩和 で建物を上に伸ばすことが可能になってきたことと土地を広げるために海を埋め立 てたことで、まず港南が巨大なビジネスタウンとタワーマンション街に生まれ変わ った。 高輪側は相変わらず置いてきぼりで50年前からほとんど風景に変化はなかったわけ だが、JR車両基地跡という広大な未利用地が出てきたことと、西口のホテル群が 耐用年数を迎えるタイミングが一致したこと、JR東海がリニア始発駅を品川駅に 決めたことがほぼ同時に起こり状況は一変した。 個人的には品川は「再」開発ではないと思っている。品川はまだ一度も開発された ことがない「初」開発なのだ。分かりやすく言うと、これから計画されている品川 は街が「改築」されるのではなく「新築」される。 品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、 と言う人はそこが見えていないと思う。 |
69176:
匿名さん
[2018-08-16 00:41:05]
>あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。
っていうか、なんでこの記事↓で「豊洲イイね!」なの? 供給過剰でこれ以上価値が上がらないってDisってるじゃんw アホの考えることはよく分からんわ 五輪後の湾岸エリアは供給過多に 「選手村の跡地は分譲マンションになる予定ですが、相当な供給戸数になり、かつ、駅からも少し歩くので、割と手頃な値段で出てくるのでは?」と予測。さらに「五輪後の湾岸エリアは(住宅の)供給が多くなるので、これ以上、価値が上がるとは思えない。ただ、街に投資がかけられることで、住みよさを享受できるでしょう」と解説した。 |
69177:
匿名さん
[2018-08-16 00:43:21]
>割と手頃な値段で出てくるのでは?
買う人にとって”手ごろな値段で出てくる”って言う事は、売る人にとっては”値下げしないと売れませんよ”って言ってるのと同じだよね。 この記事でドヤ顔するのってバカ晒してるみたい。 |
69178:
匿名さん
[2018-08-16 00:43:49]
プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装 7億円超投資
全面改装、立て直しは当分先延ばしですかね |
69179:
匿名さん
[2018-08-16 00:46:16]
>>69175 匿名さん
港南側は違うと思う。 |
69180:
匿名さん
[2018-08-16 00:49:03]
|
69181:
匿名さん
[2018-08-16 00:51:34]
>>69178
オリンピックまでは、もともとその計画ですよ。インバウンド需要を取り込みリピーターを増やし、五輪で外資系ホテルに負けないための戦略。オリンピックが終わったら全面リニューアルに着手。国交省に応募した品川駅西口再開発事業はそれとセットの話。既定路線です。 後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調、その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。 |
69182:
匿名さん
[2018-08-16 00:59:58]
>>69181
プリンスホテル群ももうそろそろ耐用年数を迎えるからね。耐震性にも難があるかもしれない。 外資の5つ星ホテルにも負けない免震でグローバルレベルのMICE機能も備えた最新鋭ホテル +商業施設+アミューズメントの複合ビルに作り変える気だろう。 |
69183:
匿名さん
[2018-08-16 01:02:49]
>品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
>と言う人はそこが見えていないと思う。 品川が再開発か初開発かという言葉遊びは一旦置いておいて >再開発してもせいぜいこんなもんだよねと言う人はそこが見えていないと思う。 見えるも何も東京には品川よりデカい街の見本がいくつもある訳で、 再開発してもせいぜいこんなもんだよねっていうのはある程度想定出来てしまう。 例えば何か商業ビルが出来ると聞いて、上振れしてもココくらいだろうなってのは想像が付いてしまう。 ラゾーナ川崎に負けないというルミネだか新業態だかが出来てもその単体ならこれくらいだろうなって 目星を付けられるから地元の人は期待してもそれ以外の人は期待しない訳だよな。 これは何も品川に限らない訳で、もし銀座SIXが出来て東京が大騒ぎになって人の動きが様変わりして なんとかミッドタウンが出来たらまた大きく変わったなら他のエリアでも変化があるかも知れないが 特段そこまでのモノはないので、ジモピーが騒ぐほどの影響がない、と思うのは自然な事だよ。 |
69184:
匿名さん
[2018-08-16 01:03:06]
港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じだった。
|
69185:
匿名さん
[2018-08-16 01:03:36]
それがあっという間にこうなった。
|
69186:
匿名さん
[2018-08-16 01:06:13]
これは「再開発」ではなく、もともと開発されてなかったエリアの「開発」。
再開発よりもはるかに変化量が大きい。 それ以上の変化がこれから西口と新駅エリアでこれから起こる。 いまのイメージで高を括ってものを語っていたら、10年後に泣きを見るだろう。 |
69187:
匿名さん
[2018-08-16 01:12:28]
|
69188:
匿名さん
[2018-08-16 01:13:18]
>>69185
おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。 豊洲なんかホントに何もないところから品川以上のペースで一気に発展したよなって。 |
69189:
匿名さん
[2018-08-16 01:15:17]
>>69183
何も新宿や東京を越えるとは言ってない。ただし、新宿や東京は古くからある分、 新鋭ビルと古いビルが入り混じった雑然とした雰囲気でブロック単位で再開発されても 全体のイメージはそのまま。新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビル めがけていくだけ。よく知ってる街に行くわけじゃない。 対して、巨大再開発なので全体が変わるには10年近くかかるとはいえ、品川はほぼ 全域が一気に生まれ変わる。古いビルはほとんど残らない。全エリアが築浅の最新鋭 ビルに統一され、ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積 がもたらされる。今のイメージで語っていても、10年後は今の品川どこにもないだろう。 |
69190:
匿名さん
[2018-08-16 01:16:58]
>ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積がもたらされる
ほ~そんな計画があるの? |
69191:
匿名さん
[2018-08-16 01:18:14]
|
69192:
匿名さん
[2018-08-16 01:18:41]
|
69193:
匿名さん
[2018-08-16 01:20:58]
>>69189
>新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビルめがけていくだけ 仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ 建物が建て替えられたと、じゃ、人の動きがどうなるの?って。 |
69194:
匿名さん
[2018-08-16 01:21:53]
>豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
>まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。 残念だが、豊洲や大井町との大きな違いは山手線沿線ターミナル駅であり、 さらに山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ること。これが開発と 相まって人の流れを決定的に変える。他の街とはそこが違う。 |
69195:
匿名さん
[2018-08-16 01:23:34]
|
69196:
匿名さん
[2018-08-16 01:30:32]
>山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ることこれが開発と相まって人の流れを決定的に変える
なんで新駅が出来て人の流れが変わるの? 三田から品川シーサイドのイオンに行ってた人が新駅で買い物をするようになる。 そういう事はあるだろうが、そういう事を言いたいのか?そうじゃないだろ? 何が変わると思ってるのか言ってみな。 リニアの駅が出来たら何が変わるの? なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。 |
69197:
匿名さん
[2018-08-16 01:32:04]
|
69198:
匿名さん
[2018-08-16 01:35:20]
>仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ
品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが作り変えられる。西口のプリンス村も 京急グースもウィング高輪の場所も西口駅前も。そして山手線新駅が開業し、 総仕上げに港南口のリニア開業。 これらが人の流れを決定的に変える。ビジネスの中核であり、交通の要衝であり、 商業的にも発展し、アミューズメント、文化の要素も加わる。 そして、新宿や渋谷にあるようなネットカフェや漫画喫茶、風俗店のような猥雑な ものがない治安が良くて清潔な街が出来る。 全部がリニューアル。そして分断されていた街が連続して設計され東西南北に人が 回遊する。何も無かった場所にこれが出来るインパクトは計り知れないだろう。 |
69199:
匿名さん
[2018-08-16 01:39:53]
>>69198 匿名さん
新駅エリアも今回発表になったの6割位だけだからね。品川駅よりにさらに二本ビルが立つ。そして品川駅エリアと新駅エリアが一体になる。リニア新幹線エリアと新駅エリアのアクセス性にも配慮されるだろう。 |
69200:
匿名さん
[2018-08-16 01:47:33]
|
69201:
匿名さん
[2018-08-16 01:53:40]
山手線特有の駅自体が街を分断してしまうその典型だからね、品川は。
|
69202:
匿名さん
[2018-08-16 01:57:00]
>なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。
正確な数字は出せないが、まずリニア開業ですぐに予想がつくのは、いままで東京駅から東海道新幹線に乗ってた人10万人のうち、かなりが品川始発のリニアに移動してくるということだよね。 新駅に加えて新駅直結の大型デパート1.5個分の巨大商業施設となれば、当然、いままで他の街で遊んでいた人が品川に来るようになる。ただし、もちろん他の街にもあるような昭和の商業施設のコピペでは駄目。それではすぐに飽きられる。そこはこれからふたを開けてみないとわからない。品川駅前にもさらに西武と京急が複合商業ビルを建てる。ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模だそうだ。これも人を集めるだろう。 新駅エリアの文化施設と言っているのはコンサートホールのようなものだろう。それにも人が集まってくる。 そして、品川新駅エリアで新しく働く人は+10万人。すでに港南エリアでは10万人が働いているので、計20万人規模のビジネス街が出来る。品川新駅と品川駅は一体としてデッキで接続される。両駅間にもさらに今回の発表の範囲外の商業ビルが建つ。 羽田空港の国際線増便は訪日客の増加をもたらす。訪日客はいま4000万人で更に増加中。新航路開設で成田から羽田に外国人観光客が移動してくる。かれらはリニア出発駅であり、北口には品川バスターミナルが出来て長距離バスが発着する品川を日本観光の出発点とする。 良いものを作れば地下鉄なんか無くても人は集まる。いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。 |
69203:
匿名さん
[2018-08-16 01:58:10]
せめて吉祥寺位になれたら御の字だね
|
69204:
匿名さん
[2018-08-16 02:00:21]
>品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。
爺さんの読みではどこから人が集まってくるの? |
69205:
匿名さん
[2018-08-16 02:02:36]
|
69206:
匿名さん
[2018-08-16 02:07:52]
東京の街は個性がなくなったよね。一昔前は渋谷はファッション、新宿は歓楽街、池袋が2大デパート、秋葉原は電気街。でも、いまは目立つのはどこの街も家電量販やファストファッション、カラオケボックス、漫画喫茶、ネカフェ、ファストフード店、チェーン飲食店。どの街も一緒。六本木でさえ、カラオケ店の看板だらけのつまらない街になっちゃった。他の街のコピペはいらない。水族館を手始めに品川はみんなが楽しくなるような清潔で景観の良い品川の街づくりをして欲しい。
|
69207:
匿名さん
[2018-08-16 02:10:54]
>どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。
水族館1つだけで年間170万人。行ったらいつも大混雑。170万人は一体どこから来てると思う? まさか品川の地元だけとは言わないよね。どこから人を集めてくるか、じゃなくて人を集められる 物が出来るか?ならその通りだと思うけどね。 |
69208:
匿名さん
[2018-08-16 02:12:11]
>いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。
渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ。 >あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。 でしょうね |
69209:
匿名さん
[2018-08-16 02:12:45]
>爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?
日本中、世界中 |
69210:
匿名さん
[2018-08-16 02:14:21]
>渋谷のヒカリエが年間2000万人、売上が269億だってさ
品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。 |
69211:
匿名さん
[2018-08-16 02:15:07]
>品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。
エキソト合わせたらどうなるの? |
69212:
匿名さん
[2018-08-16 02:15:56]
>どこから人が集まってくるの?
>日本中、世界中 こういう幼稚なのは要らない |
69213:
匿名さん
[2018-08-16 02:17:24]
>品川はエキナカだけで200億円以上だってさ。
エキソト合わせても同じでした |
69214:
匿名さん
[2018-08-16 02:17:24]
幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?
|
69215:
匿名さん
[2018-08-16 02:17:38]
品川については街のブランドをデザインする人がいないんだよね。
品川宿や東海道のイメージより、高輪のブランドを引き継ぐ方がよいと思うんだけど。 恵比寿はガーデンプレイスが街のブランドを高めた成功例だよね。 |
69216:
匿名さん
[2018-08-16 02:18:27]
>幼稚じゃないだろ。国際空港の玄関口、リニア始発だぞ?
ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ |
69217:
匿名さん
[2018-08-16 02:18:45]
>エキソト合わせても同じでした
そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。 |
69218:
匿名さん
[2018-08-16 02:20:59]
>>69215
そうですねえ。ただ当の高輪住民が品川に顔を向けてないですからねえ。 |
69219:
匿名さん
[2018-08-16 02:22:01]
>ガキの御託はサウスゲートでやればいいやろ
お前が分かってないガキ。 2018.4.9 22:57 羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人 カナダ・モントリオールに本部を置く国際空港評議会(ACI)は9日、世界の空港の2017年乗降客数ランキングを発表した。羽田空港は約8541万人で、米ロサンゼルスの約8456万人を抜き4位に浮上した。 ACIのホームページによると、トップは米アトランタの約1億390万人。中国・北京の約9579万人、アラブ首長国連邦・ドバイの約8824万人が続いた。 国土交通省が2月に発表した羽田空港の17年乗降客数は、全ての月で国内線、国際線ともに前年を上回り、開港以来最多を更新。特に国際線の乗降客数は10%超の伸びを示していた。 |
69220:
匿名さん
[2018-08-16 02:22:17]
>そだよ。いまはプリンスの売上とグースの売上だね。それがこうなるわけだ。
それは何ですか? 新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか? |
69221:
匿名さん
[2018-08-16 02:25:25]
>羽田旅客数、世界4位浮上 LA抜き8541万人
その結果が何につながるの?羽田空港施設の売上?JALの給料UP? 皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの? ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏 駅 軒数 新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能) 東京・・・923 ※梅田・・754 新宿・・・636 ※難波・・597 渋谷・・・487 恵比寿・・480 ※名古屋栄396 秋葉原・・390 ※福岡天神335 池袋・・・319 ※名古屋駅281 浜松町・・162 品川・・・106 |
69222:
匿名さん
[2018-08-16 02:26:26]
人が集まるといっても、いろいろあるわけで
居住者 旅行客 ビジネス 商業-アミューズメント 乗換客 旅行客と乗換客ばかりになりませんように。 |
69223:
匿名さん
[2018-08-16 02:29:07]
間違いないね。羽田の利用客は近い将来1億人を突破する。空港から新幹線、リニア、長距離バスに接続する品川は今は通過するだけだが、商業機能が充実すれば観光客が滞留するようになる。インバウンドを狙って、品川駅前には空港にあるような免税店なんかも増えるだろう。来日客に日本製品を宣伝するには絶好の場所だからショールーム的なものもたくさん出来ると予想する。すでに品川には企業ショールームが集積しつつあるね。
|
69224:
匿名さん
[2018-08-16 02:30:58]
>皆が品川に立ち寄って、品川に旨い店でも増えたの?
店が少ないから需要に供給が追いついてない。 だから開発するんだろ?バカか? |
69225:
匿名さん
[2018-08-16 02:32:42]
>新駅が隣の品川を蹴散らしてしまうって事ですか?
新駅と品川駅は一体。 |
69226:
匿名さん
[2018-08-16 02:35:05]
品川新駅の発展は品川駅の発展、品川駅の発展は品川新駅の発展。両駅は連続した再開発で
ひとつにつながる。分けて考えることは出来なくなる。 |
69227:
匿名さん
[2018-08-16 02:35:08]
|
69228:
匿名さん
[2018-08-16 02:37:37]
13万㎡の商業施設ができて、他にもたくさんのビルが建つと
こうなるかもね。 ●食べログ3.5以上 軒数 1km圏 駅 軒数 新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能) 東京・・・923 品川・・・800 ※梅田・・754 新宿・・・636 ※難波・・597 渋谷・・・487 恵比寿・・480 ※名古屋栄396 秋葉原・・390 ※福岡天神335 池袋・・・319 ※名古屋駅281 浜松町・・162 |
69229:
匿名さん
[2018-08-16 02:39:09]
>だから開発するんだろ?バカか?
すぐに追い込まれてバカとか言い出す そういうのが幼稚だと言われてるんだよ |
69230:
匿名さん
[2018-08-16 02:39:27]
|
69231:
匿名さん
[2018-08-16 02:41:06]
|
69232:
匿名さん
[2018-08-16 02:42:02]
|
69233:
匿名さん
[2018-08-16 02:42:50]
ビジネスがまったく分かってない奴だらけだな。
|
69234:
匿名さん
[2018-08-16 02:43:37]
現実
|
69235:
匿名さん
[2018-08-16 02:43:50]
>ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。
まさにその通り。 |
69236:
匿名さん
[2018-08-16 02:44:32]
何もない街の妄想・夢・憧れ
|
69237:
匿名さん
[2018-08-16 02:44:46]
恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。 これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。 |
69238:
匿名さん
[2018-08-16 02:45:27]
|
69239:
匿名さん
[2018-08-16 02:46:50]
今までネガの予想はハズレっぱなし。新駅にひょろっとオフィスビルが何本か建って終わりとか言ってたよね。もうそれがはずれてる時点でネガは終わってるわけだが。
|
69240:
匿名さん
[2018-08-16 02:47:47]
|
69241:
匿名さん
[2018-08-16 02:48:59]
>そういうお店はビルではなく路面店が増えないとダメ。
それはその通り。 |
69242:
匿名さん
[2018-08-16 02:52:02]
シンプルに
港南口の再(新?)開発ってなんだったの?新幹線駅できたじゃん。 また、同じ失敗しないの? 前回と何が違うの? ってだけなんですけどね。 |
69243:
匿名さん
[2018-08-16 02:54:22]
>>69242
キビシー!それ言っちゃいますかw |
69244:
匿名さん
[2018-08-16 02:57:26]
ま、前回と大きく違うのは
開発のメインが港南じゃなくて高輪ってことなんですけどね。 |
69245:
匿名さん
[2018-08-16 02:57:33]
>65599: 匿名さん [2018-07-30 22:06:07]
>品川新駅に出来るらしい「オフィスビル(商業施設あり)」ってレベルでは全く期待出来ないですね。」 >仮に一つのビルに1日30万売る優良店が10店舗入っても年間10億、 20店舗入っても20億位の嵩上げにしかなりませんしね。 この程度の数字も甘々で見た数字です。 >もっと本格的な商業施設が出来ないととても他地域に太刀打ちできそうもありませんね。 ↑まあネガレベルはだいたいこんなもんだ。本格的商業施設が出来るとなったら、 またなんか考えて必死に書くw しかし支離滅裂でだんだん重箱の隅みたいな話になっていく。 |
69246:
匿名さん
[2018-08-16 03:00:19]
|
69247:
匿名さん
[2018-08-16 03:00:39]
本格的商業施設が
本格的土産物施設になりませんように。 |
69248:
匿名さん
[2018-08-16 03:02:24]
ずいぶん昔のレスをほじくりだしてきたな。
これは朝まで続くな。 |
69249:
匿名さん
[2018-08-16 03:03:09]
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
>新駅にはろくなものが計画されていない >それこそ基本的にオフィスビルだけだろ ハイ大ハズレ |
69250:
匿名さん
[2018-08-16 03:07:51]
JRばっかりじゃなく京急も忘れないで
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
悪いこと言わないから、JRのロゴ外して、連絡通路の写真は削除して、免責事項を一言書いておきな。