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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 08:36:27
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

69106: 匿名さん 
[2018-08-15 20:50:11]
>>69103

ホッホッホ、大崎モデルの専用道路・デッキですか
69107: 匿名さん 
[2018-08-15 20:51:15]
>>69105 匿名さん

ドンキイイね
69108: 匿名さん 
[2018-08-15 20:52:09]
>>69105 匿名さん
ISETAがハナマサになって
商業施設はドンキかダイソーです。
69109: 匿名さん 
[2018-08-15 20:52:48]
>歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!

爺さん、往復で1時間なら爺さんの散歩コースにピッタリだな
69110: 匿名さん 
[2018-08-15 20:53:43]
>>69108
ダイソー忘れてたよ
69111: 匿名さん 
[2018-08-15 20:53:56]
>>69108 匿名さん

ハナマサはいらないなぁ
69112: 匿名さん 
[2018-08-15 20:54:23]
>>69103 匿名さん
その細い2本の線
天国と地獄を結ぶ蜘蛛の糸のよう。

69113: 匿名さん 
[2018-08-15 20:55:10]
新駅に巨大ショッピングモールできたら港南口はリニア相手のオフィスビルになりそうですね。
69114: 匿名さん 
[2018-08-15 20:55:45]
>>69109 匿名さん

13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。
69115: 匿名さん 
[2018-08-15 20:56:27]
>>69113 匿名さん

いまでもオフィスビルじゃん
69116: 匿名さん 
[2018-08-15 20:58:14]
高輪側からISETANに行くことなんてまずなくなるでしょうね。ISETANも新駅の方へ移転するのではないかと予想。
69117: 匿名さん 
[2018-08-15 21:01:06]
>>69113
でも千代田・中央・山手線内側から品川に都落ちしてくる会社のリーマン連中は
出張族の為に巻き添え食らうだけで飯食う店も飲む店もないしメリット無くて辛いけどね
品川はなんにもないからさ
69118: 匿名さん 
[2018-08-15 21:03:02]
>13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。

爺さん、毎日通って中まで入る必要ないだろ。家の電気代節約でも考えてるのか
69119: 匿名さん 
[2018-08-15 21:03:38]
>>69116 匿名さん
紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
JR傘下なんだから来てください。
69120: 匿名さん 
[2018-08-15 21:08:18]
>>69116
ただ、新駅だって今は浮かれてるけど、JRの見込みでは
2020年の暫定開業時は2.3万人、2032年ごろに13.3万人と想定って事だと田町レベルで
品川の数分の1でしかない訳だから移るのも怖いよね。
69121: 匿名さん 
[2018-08-15 21:09:29]
>>69119

これも同じで>>69120の通りだね。
69122: 匿名さん 
[2018-08-15 21:13:54]
>>69103 匿名さん
よくもまあJRが正式に配布した資料のように加工するよね。
ロゴを付けるのはよくないと思うよ。
事実誤認する人がでてくる。

JRが写真のような連絡道を設置するとは一言も言ってないので。
69123: 匿名さん 
[2018-08-15 21:15:37]
>>69121 匿名さん
いいんだよ。スーパーは乗降客目当てじゃないから。
69124: 匿名さん 
[2018-08-15 21:17:49]
>>69123
どっちの駅にでかいのが来てほしいの?
69125: 匿名さん 
[2018-08-15 21:20:01]
>>69124 匿名さん
駅といより1街区に。

69126: 匿名さん 
[2018-08-15 21:22:26]
>>69122 匿名さん
よく気付きましたね。
ブランド毀損でJR東日本に港南住民の悪行を通報しましょう。
今頃、新駅の駅名の候補絞り込んでて忙しいだろうけど、ブランドイメージは企業の生命線なので、対応してくれるでしょう。
69127: 匿名さん 
[2018-08-15 21:26:20]
通報しよう!
69128: 匿名さん 
[2018-08-15 21:27:16]
そうだそうだ!ブランドイメージの毀損だ!
通報だ!
69129: 匿名さん 
[2018-08-15 21:27:44]
>>69122
>>69126

爺さんは、大崎にも立派なデッキがあるのに、立川でもデッキがあるのに
品川はいつまでもたもたしてるの?って散々馬鹿にされ続けてきたので
大崎のデッキが刷り込まれ大崎の画像を流用しました。
69130: 匿名さん 
[2018-08-15 21:28:48]
確かに連絡歩道橋の建設設置はJRではないですよね。
69131: 匿名さん 
[2018-08-15 21:28:58]
つうほっ!つうほっ!つうほっ!つうほっ!
おっほ おっほ おっほほほ!
69132: 匿名さん 
[2018-08-15 21:31:13]
新駅付近にテレビ局でも来てくれればかわるかもしれないですね。
日テレ、テレ朝、フジ、TBS、NHKは無理でしょうから、千代田区の東京MXを誘致するなんてどうでしょうか。民放全て港区になりますよ。
69133: 匿名さん 
[2018-08-15 21:32:18]
>>69130 匿名さん

JRではないものをJRが設置しますと説明したんだ…へー
JRではないものをJRが設置しますと説明...
69134: 匿名さん 
[2018-08-15 21:32:25]
期待していたのに残念です。許せない行為ですので私も通報させていただきます。
69135: 匿名さん 
[2018-08-15 21:33:22]
>>69127 匿名さん
文章は某サイトからコピペしているんだけど
某サイトはきちんとメモの記録だから参考程度にして下さいと断っているんだよね。

それをそのまま転載するってどういう神経しているんだ?



69136: 匿名さん 
[2018-08-15 21:35:13]
>>69135 匿名さん

だっておれも出てたもんね。
69137: 匿名さん 
[2018-08-15 21:35:39]
>>69134 匿名さん

どこに?笑
69138: 匿名さん 
[2018-08-15 21:36:23]
>>69133 匿名さん
この人、説明会に本当に行ったのかな?偽装資料ばかりなので信頼できませんね。多くの人が楽しみにしているプロジェクトです。ご留意願います
69139: 匿名さん 
[2018-08-15 21:38:06]
>紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
>JR傘下なんだから来てください。


賛成!クイーンズ伊勢丹+紀ノ国屋が最高!
69140: 匿名さん 
[2018-08-15 21:40:04]
夢を見たのも束の間

現実はドンキ+ダイソーへ

怖い怖い
69141: 匿名さん 
[2018-08-15 21:41:13]
>>69137 匿名さん
マンコミ管理人に要注意人物として報告します

69142: 匿名さん 
[2018-08-15 21:41:38]
>新駅の商業施設ができても港南からはアクセス>できないんですけどねー。
>残念!


よくもまあJRが正式に発表した内容を変えて書き込みするよね。JRにつうほっ!しよっかなー?

よくもまあJRが正式に発表した内容を変え...
69143: 匿名さん 
[2018-08-15 21:41:48]
>>69140 匿名さん
まじLABIはあると思う。

69144: 匿名さん 
[2018-08-15 21:43:51]
>>69142 匿名さん
いいよー。
2024年目標だけど時期未定って言ってたから。

69145: 匿名さん 
[2018-08-15 21:44:25]
>>69139 匿名さん

紀ノ国屋はすでにあるけどentréeだからね。
再開発でスペースができたら大型の紀ノ国屋に変えるでしょう。
69146: 匿名さん 
[2018-08-15 21:49:38]
その通路ができたら港南口の混雑は大幅に緩和されるでしょうね。ある意味朗報です。
69147: 匿名さん 
[2018-08-15 21:49:45]
>>69145 匿名さん
もうイオンはごめんだ!

69148: 匿名さん 
[2018-08-15 21:50:39]
本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。
69149: 匿名さん 
[2018-08-15 21:51:10]
>>69146 匿名さん
大幅には緩和されないよ。公園に出たって困るでしょ。

69150: 匿名さん 
[2018-08-15 21:52:34]
>>69146

マジレスすると、当面は港南住民以外に使う人はいないと思われる。
69151: 匿名さん 
[2018-08-15 21:54:26]
>>69142 匿名さん
悪いこと言わないから、JRのロゴ外して、連絡通路の写真は削除して、免責事項を一言書いておきな。
69152: 匿名さん 
[2018-08-15 21:55:46]
>本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。


ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?
69153: 匿名さん 
[2018-08-15 21:58:03]
>>69152 匿名さん
免責事項入れておきなって。
あと、資料を加工しないこと。
69154: 匿名さん 
[2018-08-15 22:04:58]
>>69152
>ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
>その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?

やっぱり幼稚なんだよな。
もうちょっとマシな切り返し出来ないのか?
69155: 匿名さん 
[2018-08-15 22:07:09]
ツイッターもアウツ!!!

 
ツイッターもアウツ!!! 
69156: 匿名さん 
[2018-08-15 22:08:55]
>ほー、資料と認めてくれるんだ!
>ほー、資料と認めてくれるんだ!
>ほー、資料と認めてくれるんだ!


スタートから理解できてない
69157: 匿名さん 
[2018-08-15 22:08:58]
ツイッターもアウツ!!!
 
ツイッターもアウツ!!! 
69158: 匿名さん 
[2018-08-15 22:11:12]
爺さんは文脈を汲み取るとか、行間を読むとか出来ないからね。

足して考える引いて考えるってのもまるで駄目だからね。
69159: 匿名さん 
[2018-08-15 22:18:51]
偽装した人、根性が凄いね
69160: 匿名さん 
[2018-08-15 22:28:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
69161: 匿名さん 
[2018-08-15 22:36:45]
ネガにおススメ。
ネガにおススメ。
69162: 匿名さん 
[2018-08-15 22:47:30]
>>69161
発売日: 2012/8/29 6年前の本はちょっと
69163: 匿名さん 
[2018-08-15 23:08:01]
資料の偽装はよくないね。
もう出てこないかな。
69164: 匿名さん 
[2018-08-15 23:59:21]
突然発狂しだすんだよなぁ。
69165: 匿名さん 
[2018-08-16 00:00:53]
今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう、リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化したインフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの整備がされること、10年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。
69166: 匿名さん 
[2018-08-16 00:09:49]
>>69165 匿名さん
立地は都内一なのに何故に単なる通過駅なんだろう。

立地が悪いんだよ。
69167: 匿名さん 
[2018-08-16 00:10:27]
>>69165 匿名さん
期待が大きすぎないかい?
69168: 匿名さん 
[2018-08-16 00:16:58]
>>69165
ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。
恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。
これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。
69169: 匿名さん 
[2018-08-16 00:21:52]
>>69168 匿名さん
港南4丁目は品川駅の外野ですね。

69170: 匿名さん 
[2018-08-16 00:22:22]
>>69168 匿名さん
お前だけ想定外なんだと思うよ。
69171: 匿名さん 
[2018-08-16 00:24:23]
>>69168 匿名さん
品川駅と新駅は切り離して考えないとね
69172: 匿名さん 
[2018-08-16 00:26:55]
>>69168 匿名さん
芝浦を巻き込まないでー。
芝浦のマンションが暴落するなんて言われたことありませんから。

港南4丁目だけですよ言われてるの。
69173: 匿名さん 
[2018-08-16 00:28:51]
東京五輪時に「行きたい街」1位は豊洲 五輪後の湾岸エリアは供給過多に

1位はダントツで豊洲。2位の品川に倍以上のポイント差を付けた。

https://www.daily.co.jp/society/life/2018/07/31/0011496173.shtml

豊洲イイね!
69174: 匿名さん 
[2018-08-16 00:32:05]
>>69173 匿名さん
あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。

69175: 匿名さん 
[2018-08-16 00:36:55]
ブラタモリ的に言うと、品川はもともと武蔵野台地が海岸に向けて落ち込む傾斜地。
傾斜地が終われば海で、海岸に東海道が通っている以外に土地は無かった。
前は海、後ろは崖の土地が狭いエリア。ただし江戸高縄の傾斜地からの海の眺めは
よく、もともと江戸時代から明治にかけて公家、大名、セレブが住んだ高級住宅街。
それ以上ではなかった点が他のターミナル駅とは成り立ちが違う。

昭和になって傾斜地の一部はホテルに変わったが、もともと平地がないので大きな
店を出す場所も無く、商業的には栄えようが無かったわけだ。それが、容積率緩和
で建物を上に伸ばすことが可能になってきたことと土地を広げるために海を埋め立
てたことで、まず港南が巨大なビジネスタウンとタワーマンション街に生まれ変わ
った。

高輪側は相変わらず置いてきぼりで50年前からほとんど風景に変化はなかったわけ
だが、JR車両基地跡という広大な未利用地が出てきたことと、西口のホテル群が
耐用年数を迎えるタイミングが一致したこと、JR東海がリニア始発駅を品川駅に
決めたことがほぼ同時に起こり状況は一変した。

個人的には品川は「再」開発ではないと思っている。品川はまだ一度も開発された
ことがない「初」開発なのだ。分かりやすく言うと、これから計画されている品川
は街が「改築」されるのではなく「新築」される。
品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
と言う人はそこが見えていないと思う。
69176: 匿名さん 
[2018-08-16 00:41:05]
>あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。


っていうか、なんでこの記事↓で「豊洲イイね!」なの?
供給過剰でこれ以上価値が上がらないってDisってるじゃんw
アホの考えることはよく分からんわ



五輪後の湾岸エリアは供給過多に


「選手村の跡地は分譲マンションになる予定ですが、相当な供給戸数になり、かつ、駅からも少し歩くので、割と手頃な値段で出てくるのでは?」と予測。さらに「五輪後の湾岸エリアは(住宅の)供給が多くなるので、これ以上、価値が上がるとは思えない。ただ、街に投資がかけられることで、住みよさを享受できるでしょう」と解説した。
69177: 匿名さん 
[2018-08-16 00:43:21]
>割と手頃な値段で出てくるのでは?

買う人にとって”手ごろな値段で出てくる”って言う事は、売る人にとっては”値下げしないと売れませんよ”って言ってるのと同じだよね。
この記事でドヤ顔するのってバカ晒してるみたい。
69178: 匿名さん 
[2018-08-16 00:43:49]
プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装 7億円超投資

全面改装、立て直しは当分先延ばしですかね
プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装...
69179: 匿名さん 
[2018-08-16 00:46:16]
>>69175 匿名さん
港南側は違うと思う。
69180: 匿名さん 
[2018-08-16 00:49:03]
>>69176 匿名さん
第二位は品川なんですけどね。
早くランキング表つくりなよ。
69181: 匿名さん 
[2018-08-16 00:51:34]
>>69178

オリンピックまでは、もともとその計画ですよ。インバウンド需要を取り込みリピーターを増やし、五輪で外資系ホテルに負けないための戦略。オリンピックが終わったら全面リニューアルに着手。国交省に応募した品川駅西口再開発事業はそれとセットの話。既定路線です。


後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調、その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。

 
オリンピックまでは、もともとその計画です...
69182: 匿名さん 
[2018-08-16 00:59:58]
>>69181
プリンスホテル群ももうそろそろ耐用年数を迎えるからね。耐震性にも難があるかもしれない。
外資の5つ星ホテルにも負けない免震でグローバルレベルのMICE機能も備えた最新鋭ホテル
+商業施設+アミューズメントの複合ビルに作り変える気だろう。
69183: 匿名さん 
[2018-08-16 01:02:49]
>品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
>と言う人はそこが見えていないと思う。

品川が再開発か初開発かという言葉遊びは一旦置いておいて

>再開発してもせいぜいこんなもんだよねと言う人はそこが見えていないと思う。

見えるも何も東京には品川よりデカい街の見本がいくつもある訳で、
再開発してもせいぜいこんなもんだよねっていうのはある程度想定出来てしまう。

例えば何か商業ビルが出来ると聞いて、上振れしてもココくらいだろうなってのは想像が付いてしまう。

ラゾーナ川崎に負けないというルミネだか新業態だかが出来てもその単体ならこれくらいだろうなって
目星を付けられるから地元の人は期待してもそれ以外の人は期待しない訳だよな。

これは何も品川に限らない訳で、もし銀座SIXが出来て東京が大騒ぎになって人の動きが様変わりして
なんとかミッドタウンが出来たらまた大きく変わったなら他のエリアでも変化があるかも知れないが
特段そこまでのモノはないので、ジモピーが騒ぐほどの影響がない、と思うのは自然な事だよ。
69184: 匿名さん 
[2018-08-16 01:03:06]
港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じだった。
 
港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じ...
69185: 匿名さん 
[2018-08-16 01:03:36]
それがあっという間にこうなった。
 
それがあっという間にこうなった。 
69186: 匿名さん 
[2018-08-16 01:06:13]
これは「再開発」ではなく、もともと開発されてなかったエリアの「開発」。
再開発よりもはるかに変化量が大きい。
それ以上の変化がこれから西口と新駅エリアでこれから起こる。
いまのイメージで高を括ってものを語っていたら、10年後に泣きを見るだろう。
69187: 匿名さん 
[2018-08-16 01:12:28]
>>69185 匿名さん
あっという間って程でもないけどね。
20年かかってる。
69188: 匿名さん 
[2018-08-16 01:13:18]
>>69185

おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。

豊洲なんかホントに何もないところから品川以上のペースで一気に発展したよなって。
おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?...
69189: 匿名さん 
[2018-08-16 01:15:17]
>>69183

何も新宿や東京を越えるとは言ってない。ただし、新宿や東京は古くからある分、
新鋭ビルと古いビルが入り混じった雑然とした雰囲気でブロック単位で再開発されても
全体のイメージはそのまま。新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビル
めがけていくだけ。よく知ってる街に行くわけじゃない。

対して、巨大再開発なので全体が変わるには10年近くかかるとはいえ、品川はほぼ
全域が一気に生まれ変わる。古いビルはほとんど残らない。全エリアが築浅の最新鋭
ビルに統一され、ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積
がもたらされる。今のイメージで語っていても、10年後は今の品川どこにもないだろう。
69190: 匿名さん 
[2018-08-16 01:16:58]
>ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積がもたらされる


ほ~そんな計画があるの?
69191: 匿名さん 
[2018-08-16 01:18:14]
>>69186 匿名さん
変化量でいったら丸の内・大手町の方が圧倒的だろう。

何もないとことに作ったという事であれば新宿になるだろう。

69192: 匿名さん 
[2018-08-16 01:18:41]
>20年かかってる。

ずっと見てきたから知っているが、20年もかかってない。ほとんどの開発はせいぜい4-5年で完成。新幹線が品川に停まるようになったのはその直後2003年くらい。
69193: 匿名さん 
[2018-08-16 01:20:58]
>>69189
>新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビルめがけていくだけ


仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ

建物が建て替えられたと、じゃ、人の動きがどうなるの?って。
69194: 匿名さん 
[2018-08-16 01:21:53]
>豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
>まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。


残念だが、豊洲や大井町との大きな違いは山手線沿線ターミナル駅であり、
さらに山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ること。これが開発と
相まって人の流れを決定的に変える。他の街とはそこが違う。
69195: 匿名さん 
[2018-08-16 01:23:34]
>>69192 匿名さん
お前はサウスゲートも着工から4年で出来たとか言いそうだな。

69196: 匿名さん 
[2018-08-16 01:30:32]
>山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ることこれが開発と相まって人の流れを決定的に変える

なんで新駅が出来て人の流れが変わるの?

三田から品川シーサイドのイオンに行ってた人が新駅で買い物をするようになる。
そういう事はあるだろうが、そういう事を言いたいのか?そうじゃないだろ?
何が変わると思ってるのか言ってみな。

リニアの駅が出来たら何が変わるの?

なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。
69197: 匿名さん 
[2018-08-16 01:32:04]
>>69194 匿名さん
人の流れが決定的に変わるかねぇ。
都心部の再開発の方が規模が大きいし。

品川は山手線内側とのアクセスが悪いのがネックになりそうだけど。
69198: 匿名さん 
[2018-08-16 01:35:20]
>仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ


品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが作り変えられる。西口のプリンス村も
京急グースもウィング高輪の場所も西口駅前も。そして山手線新駅が開業し、
総仕上げに港南口のリニア開業。

これらが人の流れを決定的に変える。ビジネスの中核であり、交通の要衝であり、
商業的にも発展し、アミューズメント、文化の要素も加わる。

そして、新宿や渋谷にあるようなネットカフェや漫画喫茶、風俗店のような猥雑な
ものがない治安が良くて清潔な街が出来る。

全部がリニューアル。そして分断されていた街が連続して設計され東西南北に人が
回遊する。何も無かった場所にこれが出来るインパクトは計り知れないだろう。

 
品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが...
69199: 匿名さん 
[2018-08-16 01:39:53]
>>69198 匿名さん

新駅エリアも今回発表になったの6割位だけだからね。品川駅よりにさらに二本ビルが立つ。そして品川駅エリアと新駅エリアが一体になる。リニア新幹線エリアと新駅エリアのアクセス性にも配慮されるだろう。
69200: 匿名さん 
[2018-08-16 01:47:33]
>>69198 匿名さん
2周遅れで出てきた品川がどこまで頑張れるかな。
後背地が弱いのがツラいところではある。
69201: 匿名さん 
[2018-08-16 01:53:40]
山手線特有の駅自体が街を分断してしまうその典型だからね、品川は。
69202: 匿名さん 
[2018-08-16 01:57:00]
>なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。

正確な数字は出せないが、まずリニア開業ですぐに予想がつくのは、いままで東京駅から東海道新幹線に乗ってた人10万人のうち、かなりが品川始発のリニアに移動してくるということだよね。

新駅に加えて新駅直結の大型デパート1.5個分の巨大商業施設となれば、当然、いままで他の街で遊んでいた人が品川に来るようになる。ただし、もちろん他の街にもあるような昭和の商業施設のコピペでは駄目。それではすぐに飽きられる。そこはこれからふたを開けてみないとわからない。品川駅前にもさらに西武と京急が複合商業ビルを建てる。ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模だそうだ。これも人を集めるだろう。

新駅エリアの文化施設と言っているのはコンサートホールのようなものだろう。それにも人が集まってくる。

そして、品川新駅エリアで新しく働く人は+10万人。すでに港南エリアでは10万人が働いているので、計20万人規模のビジネス街が出来る。品川新駅と品川駅は一体としてデッキで接続される。両駅間にもさらに今回の発表の範囲外の商業ビルが建つ。

羽田空港の国際線増便は訪日客の増加をもたらす。訪日客はいま4000万人で更に増加中。新航路開設で成田から羽田に外国人観光客が移動してくる。かれらはリニア出発駅であり、北口には品川バスターミナルが出来て長距離バスが発着する品川を日本観光の出発点とする。

良いものを作れば地下鉄なんか無くても人は集まる。いまでもアクアパークひとつで1日5000人、年間170万人。品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。
69203: 匿名さん 
[2018-08-16 01:58:10]
せめて吉祥寺位になれたら御の字だね
69204: 匿名さん 
[2018-08-16 02:00:21]
>品川に続々といろんな物が誕生すると完全に人の流れが変わるね。

爺さんの読みではどこから人が集まってくるの?
69205: 匿名さん 
[2018-08-16 02:02:36]
>>69202 匿名さん
どこから人を集めてくるのかも考えた方がよいよ。
人はボウフラみたいには湧いてこないから。

あと、リニアはただの乗換客なので、あまり期待しない方がよいのでは。

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