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匿名さん [更新日時] 2025-03-01 15:18:24
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

69001: 匿名さん 
[2018-08-15 13:15:25]
自然転入による中古売り出しの物件数は、当然総戸数に比例する。
しかし、総戸数が多いこと自体は買い手が増える直接的な要因にはならない。
検討者はまず立地や設備でマンションを絞り、次に部屋を決めるからだ。
もちろん戸数が多いことで、露出が増えたり、豪華な共用施設を維持出来たりと間接的に需要を集める効果はあるだろうが、1,000戸が2,000戸になっても需要が倍になることはない。
新築時は宣伝頻度を増やしたり、何期かに分けて長期販売することでカバーするが、個人売買の中古ではそれも難しく、結局、特徴のある部屋以外は買い手市場の価格勝負に陥ってしまう。

これがターミナルで再開発満載の品川駅徒歩圏にも関わらず、WCTの売り出し価格の平均が坪350万で、実際の成約が坪320程度に停滞している理由であり、その他の港南物件もそれに連動して芝浦の相場の伸びに置いて行かれている理由です。
69002: 匿名さん 
[2018-08-15 13:16:14]
>>69000

1000戸で売り出しは常時8-10戸くらい?

69003: 匿名さん 
[2018-08-15 13:22:20]
>>69002
平均してというよりまず最初の数年で多く出たりするよね。
最初からそのつもりの人達が多いから。
あとは年末、年度末、夏休みに多いとか生活サイクルによる波はあるよね。
69004: 匿名さん 
[2018-08-15 13:25:16]
>>68975

ビジネス需要の大きいターミナル駅は駅周辺はビジネス街になるからね。ツインパークスみたいなのは稀。
駅力の小さい駅だと駅5-6分とか駅直にタワマン建つこともある。大崎や目黒が代表例。資産価値は高い、
けど駅直と引き換えに失うものもある。どちらが好みかはその人次第。
69005: 匿名さん 
[2018-08-15 13:29:35]
豊洲勤務、豊洲在住って羨ましい。
69006: 匿名さん 
[2018-08-15 13:30:14]
世の中は都心へ都心へと人が向かっている。
都心3区は資産価値も安泰。
しかし、本当の真都心にはあまりマンションの
選択肢がない。
住環境もファミリーで住むには厳しくなる。
何より高すぎる。

郊外へ向かえば暮らしやすく環境も良い。
マンションも買いやすい。
ただ、将来に向けた資産価値は厳しい。
ちょうど良いギリのバランスはどのあたりか?
それが芝浦、港南あたりなんだろう。
69007: 匿名さん 
[2018-08-15 13:34:30]
なんのこっちゃ
69008: 匿名さん 
[2018-08-15 13:38:13]
>>69001 匿名さん

>>69001

それは分かるけど、品川のマンションはもう新規供給が無くてタワマン戸数は全部で5000戸。5000戸で品川駅徒歩圏でも過剰だとすると、勝どきや晴海地区はすでに供給が10000戸を超えていて更にタワマンが作られていてオリンピック選手村も放出される。そういうエリアの将来への見解は?芝浦もまだ供給が続いているね。芝浦タワマンの将来は?
69009: 匿名さん 
[2018-08-15 13:50:33]
☓>品川のマンションはもう新規供給が無くて

○港南のマンションはもう新規供給が無くて

69010: 匿名さん 
[2018-08-15 13:53:24]
湾岸タワマンの供給過剰はずっと言われてるね。
港南はあらかた供給が終わったけど、芝浦にはまだ再開発できそうな古いビルが残ってる。
晴海、勝どき、豊洲、有明、遠くなるに連れてまだまだ空き地がある。
そういう場所にタワマンが建つ。どっと押し寄せて買う。
それって将来、売りに出る。買う人とは一定数しかいない。
69001氏の言うとおりだとすると都心から離れれば離れるほど新規供給は多いのに
都心から離れれば離れるほど中古でも良いやと思って買う人は少なくなるだろう。
どうなる?湾岸の将来。
69011: 匿名さん 
[2018-08-15 13:54:53]
>>69009

高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
69012: 匿名さん 
[2018-08-15 13:56:49]
>>69011 匿名さん

港区には高さ規制条例が出来たからね。元麻布ヒルズはいまの条例では建築不可能。
高輪も高層が建てられるのは第一京浜沿いだけ。高輪の閑静なエリアは高層は建てられない。
69013: 匿名さん 
[2018-08-15 14:03:29]
>高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
>高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
>高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。

69014: 匿名さん 
[2018-08-15 14:07:02]
港南4丁目は供給過多だから周辺と比べて価格が上がらないだけでしょ。
69015: 匿名さん 
[2018-08-15 14:10:17]
高輪や港南は飛行機ルートの下となり、
浜松町みたいに飛行機騒音関係なしの港区へ押し寄せて買う時代が来るイイネ!(^-^)
69016: 匿名さん 
[2018-08-15 14:12:39]
飛行機より第一京浜や高速の方がうるさいよ
69017: 匿名さん 
[2018-08-15 14:16:21]
>>69016 匿名さん
高速に飛行機がプラスされるんです。(>_<)
69018: 匿名さん 
[2018-08-15 14:17:47]
昨日出てたこれ見ると、どのマンションも売り出し価格として過去最高値圏
ですね。築15年前後でも分譲価格を大幅に上回っているのはお見事。

・[444万円/07物件]品川Vタワー
・[436万円/11物件]カテリーナ三田
・[388万円/08物件]芝浦アイランドグローヴタワー
・[358万円/10物件]コスモポリス品川
・[354万円/21物件]ワールドシティタワーズ
・[349万円/11物件]芝浦アイランドケープタワー
・[318万円/14物件]ベイクレストタワー
69019: 匿名さん 
[2018-08-15 14:21:44]
高輪は別として、港南にせよ芝浦にせよタワーマンション買う人は騒音なんて織り込み済み。都心は窓を開ければ暗騒音が常に鳴り響いてる。
69020: 匿名さん 
[2018-08-15 14:21:58]
過去の話はどうでも良い。
将来、今以上に上がるのか。それとも下がるのか。
それが大事。
69021: 匿名さん 
[2018-08-15 14:24:08]
>>69005 匿名さん

食住近接で理想的ですね。
昼御飯とかヨーロッパ先進諸国のように自宅に帰って家族と昼食ですね。
69022: 匿名さん 
[2018-08-15 14:27:56]
>>69019 匿名さん
飛行機の騒音は織り込んでねーよ。
69023: 匿名さん 
[2018-08-15 14:29:28]
>>69021 匿名さん

豊洲勤務ってIHI勤め?特段、羨ましくない。タワマン価格が分譲を割ってる豊洲在住も羨ましくない。
恵比寿〜浜松町在住で、品川〜大丸有勤務は羨ましい。
69024: 匿名さん 
[2018-08-15 14:30:53]
>>69022

織り込んでるよ
69025: 匿名さん 
[2018-08-15 14:33:43]
その証拠に新航路問題での反対運動なんて芝浦、港南ではほとんど起きてないね。
騒いでるのは高輪、白金と低い位置を飛ぶ大井町、大森。
タワマンか戸建てかの違いと飛行高度が400mか300mかの違い。
69026: 匿名さん 
[2018-08-15 14:43:59]
想定騒音は地上のものだよね?
タワマンの高さを考慮してんのかしら。
69027: 匿名さん 
[2018-08-15 14:47:59]
>>69023 匿名さん

そうかなあ。IHI以外にもNTTデータ、ユニシス、第一生命、日本IBM、三菱UFJ等々たくさん企業あるよ。
食住近接で徒歩通勤、最高だと思うけどね。駅前再開発で新しい企業がまたどんどん入ってくるでしょ。
勤務先、飲食店、スーパー、病院、商業施設、エンタメ施設、全部徒歩5分圏内って、豊洲くらいしか実現できないんじゃないかなあ。で、タワマンも安いんでしょ!
69028: 匿名さん 
[2018-08-15 14:48:43]
豊洲なら窓も開けられるでしょ。
69029: 匿名さん 
[2018-08-15 14:49:53]
品川辺りは新航路の問題もあるんだね。
69030: 匿名さん 
[2018-08-15 14:50:35]
豊洲は住みやすそうだよね
69031: 匿名さん 
[2018-08-15 14:56:07]
>>69025 匿名さん
タワマンで高度400mって、実質は300mの場所の騒音を想定すればよいの?

69032: 匿名さん 
[2018-08-15 14:56:52]
>>69027 匿名さん

職住近接は単身者はまだいいけど、実際には上品な話だけでは済ましにくい色んな事があるから過度な憧れを抱かない方がいいと思うけどね。

69033: 匿名さん 
[2018-08-15 15:00:53]
>>69008 匿名さん
港南の新規供給はありませんが、現港南民以外は、港区湾岸という括りで芝浦・港南はセットで検討している人が多いため、港南に新規供給が無いから中古価格が上がるという流れにはなっていないと考えます。
また、港南周辺部としての天王洲アイル(東品川)や品川シーサイドに新築がありますが、もう少しチャレンジ価格で売って、そこそこの販売実績を残してくれると、相対的に港南の中古の価値が上がったのですが、残念ながら競争でそういう流れにはなりませんでした。
芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう。
勝ちどきや晴海は厳しいでしょうね。
都心に近いのでそこそこ人気は続くでしょうが、山手線沿線や港区アドレスに勝る何かがある訳ではないので、港区湾岸との差は広がる一方でしょう。
69034: 匿名さん 
[2018-08-15 15:02:17]
>>69032 匿名さん

家族とランチって言いと思うけどなあ。
欧州先進国みたいに。
一応、3年ほど駐在していた経験からのお話です。
69035: 匿名さん 
[2018-08-15 15:05:46]
>>69033 匿名さん

月島とか勝どきTTTとか高いけどね。晴海は港南と同じで陸の孤島だからいまいち。
港区アドレスでも埋立地湾岸では意味無いでしょ。地方の方は騙せるかもしれないけど。

69036: 匿名さん 
[2018-08-15 15:11:42]
職住近接、適度な距離はオフィス出てから家のドア開けるまで30分くらい。
5:30退社で6:00に家。ちょっと一服したら、夕飯は家族と食べる。
これくらいの距離。家の窓から会社見えるのは縛られてるみたいで嫌。
69037: 匿名さん 
[2018-08-15 15:14:43]
>芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう


ローレルタワーって価格発表になったのいつ?そんなに即、反映されるわけ
ないだろ。しかもあのしょぼい規模じゃ影響力はない。
69038: 匿名さん 
[2018-08-15 15:16:12]
>>69036 匿名さん

近いほど良いに決まってる。
30分なんて遠すぎ。
できれば2、3分が良い。
忘れ物も取りに帰れるし。
69039: 匿名さん 
[2018-08-15 15:18:26]
>>69034 匿名さん

勿論良い面はあるよ。
でも長い人生良いときだけじゃないからね。
自営業ならいざ知らず、リーマンの場合はある程度会社とか同僚が屯してる場所と距離を空けておく方が楽だと思うけどな。
自分が上役でも下っ端でもね。
69040: 匿名さん 
[2018-08-15 15:19:21]
>>69038 匿名さん
会社まで車で10分以内の場所がいいね。もちろん、駅近はマストです。
69041: 匿名さん 
[2018-08-15 15:20:27]
ローレルタワー、首都高と倉庫街に挟まれた場所で立地はどうしようもない。ユリカモメ直結だけが救い。あとは眺望。海側に建物が建たなければ。しかし、可能性はある。モノレールから見ると南東側で整地作業中。
69042: 匿名さん 
[2018-08-15 15:20:29]
>>69039 匿名さん

良い面はあっても悪い面ないでしょ。
69043: 匿名さん 
[2018-08-15 15:20:52]
>>69038 匿名さん

上司とカラオケいったら息子も店にいたりしてね。
69044: 匿名さん 
[2018-08-15 15:32:19]
窓から会社が見える。。。
息子とカラオケ行ったら隣の部屋は同僚。。。
休みの日に休日出勤の上司とバッタリ。。。
○○さん、隣に住んでるんでしょ?いーなー(だったらもっと早く来いよ)。。。

他にも色々ありそう。
69045: 匿名さん 
[2018-08-15 15:32:33]
ローレルタワーってそもそも芝浦じゃないし。
69046: 匿名さん 
[2018-08-15 15:36:06]
ローレルタワーと競合するのはWCTの中高では?
69047: 匿名さん 
[2018-08-15 15:41:44]
退社後に家族で歩いてたら、前から同じ職場の軍団が・・・なんていじられまくりで最悪。

同じ会社だとだいたい年収レベルも分かる。マンションの価格も分かる。無理したんだなーってチョンバレ。

無理して買ったマンション値下がりしてるのも恥ずかしい。なんで豊洲?あのくらいじゃ港区買えいんだろうなとか思われそう。
69048: 匿名さん 
[2018-08-15 15:41:50]
>>69044 匿名さん

ん~。ストレス溜まってる?
そんな他愛も無いことのために30分通勤なんてあり得ないよ。
69049: 匿名さん 
[2018-08-15 15:53:27]
職住近接型はいいけど豊洲は無いわ。
69050: 匿名さん 
[2018-08-15 15:56:38]
>>69046

両方の現地マンション周囲、あと芝浦アイランドとかぐるっと回ってみな?判断は任せるがまったく異質。ローレルタワーのライバルはGFT中古だろうな。
69051: 匿名さん 
[2018-08-15 15:58:49]
港南、芝浦、海岸エリアでは新築のローレルタワーが注目の的ですね。
69052: 匿名さん 
[2018-08-15 16:00:45]
>>69049 匿名さん

食住近接否定する方がいて驚きですよね
69053: 匿名さん 
[2018-08-15 16:06:41]
食住近接といえばWCTは丸亀製麺が徒歩5分で利用できます。
学校が近いのはいいけど職住接近し過ぎるのは嫌です。
69054: 匿名さん 
[2018-08-15 16:26:03]
>>69053 匿名さん

“食住近接”ワロタ。
WCT住民の食住近接はラウンジでクロワッサンだろ。笑
“食住近接”ワロタ。WCT住民の食住近接...
69055: 匿名さん 
[2018-08-15 16:36:11]
>>69053

食住近接もこんくらい適度に離れてるといいかもね。会社の人間は逆方向の駅に向かうし。
食住近接もこんくらい適度に離れてるといい...
69056: 匿名さん 
[2018-08-15 16:54:36]
バカみたいな高値で売り出してるGFTさん
いいかげん恥ずかしいので掲載取り下げてほしい
芝浦民として迷惑です
69057: 匿名さん 
[2018-08-15 16:59:16]
>>69050 匿名さん
さすがにGFTもあそこまでひどくない。

69058: 匿名さん 
[2018-08-15 17:07:18]
豊洲に好き嫌いがあるのは理解できるけど、例えばIHI勤務で3丁目のシンボルに住んでたら、通勤徒歩2、3分ですよ。
こういう通勤が日本で当たり前になれば良いと思うけどね。日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!
69059: 匿名さん 
[2018-08-15 17:18:37]
>>69054 匿名さん
マンションのラウンジでクロワッサン食べながら、ネット掲示板にポジ投稿するのがお仕事ですか…
WCTさんの食住近接、もとい職住近接には参りました。
69060: 匿名さん 
[2018-08-15 17:25:52]
>>69056 匿名さん
初心者マークさんは懲りずに今度は芝浦住民に成りすましですか。
残念ながら、現在売り出し中の13物件の平均坪単価が472万円なのは事実です。
最終的にいくらで成約するのか、成約しないのかは知りませんが、少なくとも第4四半期も第1四半期もGFTで10件以上の成約があったことは、芝浦住民なら三井の湾岸レポートでご存じですよね?
69061: 匿名さん 
[2018-08-15 17:29:58]
山手線外側中古買うんなら、GFTが良さそう。
ただ、マンション横通った時、ベランダのスモーク色が薄くて外干しが丸見えでがっかり。
数軒ならいいんだけど、かなりの家で干されていたから団地みたいで残念です。
69062: 匿名さん 
[2018-08-15 17:39:07]

あら。
GFTさんもこのスレの住人なのね。

69063: 匿名さん 
[2018-08-15 17:41:05]
>>69060 匿名さん

そんなレポート必死に見てここで力説する人は、住人くらいでしょうね。。。
69064: 匿名さん 
[2018-08-15 17:48:47]
>>69044

そう色々あるよ。俺が独身の時に住んでた時もいい面もあったけど
良くない面もあったよ。

>>69042
>良い面はあっても悪い面ないでしょ。

こういう後ろめたい事のない立派な先輩ならいいけど実際はね。

変な話、コンビニで立ち読みしてても見られるし
自分の晩飯食いに出掛けてたも誰かがいたりすると思うと店も変えたし、
スーパーで割引商品あさってママチャリ乗ってるのを見られたり
嫁が美人で綺麗な身なりしてりゃいいけど、そうじゃなきゃ面倒だし
数字が出来てないのに私服でうろちょろしてると受け取られたり
部下に説教して帰ったのに普段着姿で見られたら締まりがないし

とか人間いろいろね。実際はもっとゲスい事もあったけど。
69065: 匿名さん 
[2018-08-15 17:54:28]
>>69054

爺さん、その色褪せた写真撮り直してこいよ。
なんか貧乏くさいぞ。もっと良いものあるだろうよ。

69066: 匿名さん 
[2018-08-15 17:59:59]
爺さん、でもあれだな

クロワッサンに憧れたり
TYハーバー的なものや外人に弱かったり
新宿、渋谷が苦手で大丸有に異常な執着心があったり

やっぱり爺さんはそういう世代なんだなって感じるよ
69067: 匿名さん 
[2018-08-15 18:13:20]
>>69047 匿名さん
上司とかいないから、その感覚が分からない。
69068: 匿名さん 
[2018-08-15 18:20:35]
>>69058 匿名さん

徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!
69069: 匿名さん 
[2018-08-15 18:31:47]
>日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!



嫁「勝手に言ってろ」
69070: 匿名さん 
[2018-08-15 18:33:27]
>徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!

徒歩通勤&自転車通勤のワイ「せやろか?」
69071: 匿名さん 
[2018-08-15 18:36:22]
>日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!


嫁&娘&息子「マジ勘弁」
69072: 匿名さん 
[2018-08-15 18:42:46]
>>69071 匿名さん

病んでませんか?
69073: 匿名さん 
[2018-08-15 18:44:43]
>>69065

ゴメン。俺、爺さんじゃない。食住近接が面白かったからネットから写真拾っておちゃらけてみただけ。笑
69074: 匿名さん 
[2018-08-15 18:48:24]
>>69072 匿名さん

仕事でストレスが溜まってるんでしょう。
盆休みも働いているのかもね。
69075: 匿名さん 
[2018-08-15 18:52:09]
人口減都心回帰なので、最低でも都心勤務地まで自転車通勤できるようなエリアにマンション購入しないとね。
69076: 匿名さん 
[2018-08-15 18:53:50]
花火の写真とか自室からではなくラウンジなど共用施設からの写真だということにビックリしました。確かに自室からの写真とは一言も書かれていないだけ正直ですね
69077: 匿名さん 
[2018-08-15 18:58:05]
巨大ターミナル・新宿駅のライバルとして急浮上した品川駅
8/15(水) 16:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00000016-pseven-bus_a...

品川駅は高輪口を出ると、京急の大型複合施設「SHINAGAWA GOOS」が目に飛び込んでくる。江戸時代まで、同地には薩摩藩の下屋敷があった。明治維新で不要になった下屋敷は、明治期に皇室用地となる。また、明治の元老・西郷従道や横浜正金銀行頭取に就任した原六郎、三井物産を興した益田孝、三菱財閥の3代目総帥・岩崎久弥などが邸宅を構えた。品川駅高輪口は、まさに明治を代表する高級住宅街だった。

そうした輝かしい歴史があり、東海道本線の開業から一貫して交通の要衝地とされてきた品川駅だが、なかなか品川エリアには光が当たらなかった。2003年、不遇をかこっていた品川駅に飛躍する機会がもたらされた。東海道新幹線のダイヤが飽和状態に陥り、それを緩和すべく品川に新幹線新駅がつくられたのだ。新幹線新駅が品川駅につくられたことをきっかけに、品川駅は大きく発展した。さらにリニア中央新幹線の東京駅側の起点が品川付近に決まり、品川駅の拠点化に拍車がかかった。

 2020年には、山手線の田町駅-品川駅間に暫定開業する品川新駅によって、駅界隈はさらなる発展が見込まれる。リニアは談合問題で建設工事に遅れが生じているが、今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
69078: 匿名さん 
[2018-08-15 19:01:10]
10年前から品川ポジは一貫して「今はたいしたことないけどいまに見てろ」的な
書き込みが多かったけどいよいよ品川ポジの春がすぐそこにやってきた感じだね。
69079: マンション掲示板さん 
[2018-08-15 19:02:42]
>>69077 匿名さん
品川駅も頑張ってほしいです。外野のWCTから応援しています

69080: 匿名さん 
[2018-08-15 19:05:51]
>>69037 匿名さん
確か3月くらいに概算価格が出て、5月に正式価格が出たんじゃなかったかな。
概算の後に海側で大和ハウスが倉庫を建てる計画が出て、正式では少し調整された金額となった。
港区湾岸ではここ数年で一番戸数の多い物件だし、中古価格への影響は有るよ。

69081: 匿名さん 
[2018-08-15 19:07:14]
>>69077
>青春18の始発待ちで夜を明かそうと思ったら、新宿どころか中野よりショボかった。
>日中はそれなりの賑わいがあるが、深夜はからっきしだ。
69082: 匿名さん 
[2018-08-15 19:07:46]
>>69077
品川駅はいうほど新宿駅には迫ってないw
都内でいうと利用者数は東京駅と池袋駅に負けてるしついでに神奈川の横浜駅にも負けてるw
69083: 匿名さん 
[2018-08-15 19:08:02]
>>69063 匿名さん
はい、私は芝浦住民ですが、芝浦民に成りすました初心者マークさんはどこの住民ですか?
69084: 匿名さん 
[2018-08-15 19:08:44]
>>69077
「駅だけでみれば新宿と品川を比較できるけど、駅周辺をみると新宿と品川は全く違う性格を持つ駅
商業施設では新宿が圧倒的で、今後も品川が追いつくことはないと思う」
69085: 匿名さん 
[2018-08-15 19:09:17]
>>69078
街びらきは2024年。
いくつ寝るとやってくるのぉw
まだ2018年だよぉ
それまだ未だ何もない駅
中途半端に新駅だけ開業なんてしなけりゃいいのに。インパクト薄まっちゃうね
69086: 匿名さん 
[2018-08-15 19:09:48]
>>69077
「隣の大井町に駅は負けてると思う。」
69087: 匿名さん 
[2018-08-15 19:10:47]
三年寝太郎が2人分
69088: 匿名さん 
[2018-08-15 19:11:39]
>>69077
「品川って高輪側に京急とプリンスホテルの映画館や水族館があるくらい。
港南口はオフィスビルが林立してるのと海洋大や食肉処理場くらいだよね。」
69089: 匿名さん 
[2018-08-15 19:12:15]
>外野のWCTから応援しています

外野(ガイア)の夜明け?笑
外野(ガイア)の夜明け?笑
69090: 匿名さん 
[2018-08-15 19:13:02]
>>69077
「品川はこれからも乗り換え駅として駅ナカが栄えるだけでしょ。
駅の外はオフィスビルとホテルばかりだからわざわざ駅を出る魅力はない。」
69091: 匿名さん 
[2018-08-15 19:13:47]
>>69088

もう同じレス飽きた
書くならちょっとは面白いことか
役に立つこと書けよ…
69092: 匿名さん 
[2018-08-15 19:15:47]
WCTって南向きで眺望の良い部屋ないの?
69093: 匿名さん 
[2018-08-15 19:15:53]
>今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
>今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
>今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。


プギャーm9(^Д^)
69094: 匿名さん 
[2018-08-15 19:17:46]
>>69092

南向きは羽田空港と房総半島、東京湾。夜は羽田に降りる飛行機の明かりが転々と並ぶ。

それはそれでなかなかオツ。
69095: 匿名さん 
[2018-08-15 19:19:11]
>街びらきは2024年。
>いくつ寝るとやってくるのぉw
>まだ2018年だよぉ


新駅開業は2020年、いま2010年、いくつ寝るとやってくるのぉw

とか10年前もあったなw
69096: 匿名さん 
[2018-08-15 19:20:26]
>もう同じレス飽きた 書くならちょっとは面白いことか 役に立つこと書けよ…


このスレに関係なく記事に対する読者のコメント
同じレス飽きたということはスレ住民以外の人も同じような考えの人がいるという事の様です
69097: 匿名さん 
[2018-08-15 19:22:01]
>>69094 匿名さん

風の塔とか海ほたるも見える?
69098: 匿名さん 
[2018-08-15 19:26:20]
>とか10年前もあったなw


その間にリストラがあり、エリートキャラを見透かされ、大丸有勤務設定を捨て去り
自演をからかわれ、花火を見るのが楽しみな爺さんになりました
69099: 匿名さん 
[2018-08-15 19:29:16]
>>69095 匿名さん

このスレに10年もいるの?
10年でいくつからいくつになられたんですか?
69100: 匿名さん 
[2018-08-15 19:29:21]
新駅の商業施設ができても港南からはアクセスできないんですけどねー。
残念!
69101: 匿名さん 
[2018-08-15 19:31:03]
>>69094 匿名さん

南以外の部屋は住むきないので、良かったです。
でも、飛行機の明かりだけではちょっと寂しそうですね。
69102: 匿名さん 
[2018-08-15 20:10:38]
>>69100

そうなん?
でもこれはマジ楽しみだね。
 
そうなん?でもこれはマジ楽しみだね。 
69103: 匿名さん 
[2018-08-15 20:24:01]
港南からもアクセス出来るようです
 
港南からもアクセス出来るようです 
69104: 匿名さん 
[2018-08-15 20:32:42]
歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!
69105: 匿名さん 
[2018-08-15 20:43:21]
そして品川のISETANが閉店→ドンキへ
69106: 匿名さん 
[2018-08-15 20:50:11]
>>69103

ホッホッホ、大崎モデルの専用道路・デッキですか
69107: 匿名さん 
[2018-08-15 20:51:15]
>>69105 匿名さん

ドンキイイね
69108: 匿名さん 
[2018-08-15 20:52:09]
>>69105 匿名さん
ISETAがハナマサになって
商業施設はドンキかダイソーです。
69109: 匿名さん 
[2018-08-15 20:52:48]
>歩道橋ができたらWCTからは新駅へ30分もかからない見込みだから普段使いします!

爺さん、往復で1時間なら爺さんの散歩コースにピッタリだな
69110: 匿名さん 
[2018-08-15 20:53:43]
>>69108
ダイソー忘れてたよ
69111: 匿名さん 
[2018-08-15 20:53:56]
>>69108 匿名さん

ハナマサはいらないなぁ
69112: 匿名さん 
[2018-08-15 20:54:23]
>>69103 匿名さん
その細い2本の線
天国と地獄を結ぶ蜘蛛の糸のよう。

69113: 匿名さん 
[2018-08-15 20:55:10]
新駅に巨大ショッピングモールできたら港南口はリニア相手のオフィスビルになりそうですね。
69114: 匿名さん 
[2018-08-15 20:55:45]
>>69109 匿名さん

13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。
69115: 匿名さん 
[2018-08-15 20:56:27]
>>69113 匿名さん

いまでもオフィスビルじゃん
69116: 匿名さん 
[2018-08-15 20:58:14]
高輪側からISETANに行くことなんてまずなくなるでしょうね。ISETANも新駅の方へ移転するのではないかと予想。
69117: 匿名さん 
[2018-08-15 21:01:06]
>>69113
でも千代田・中央・山手線内側から品川に都落ちしてくる会社のリーマン連中は
出張族の為に巻き添え食らうだけで飯食う店も飲む店もないしメリット無くて辛いけどね
品川はなんにもないからさ
69118: 匿名さん 
[2018-08-15 21:03:02]
>13万平米の商業施設は1時間じゃ足りない。

爺さん、毎日通って中まで入る必要ないだろ。家の電気代節約でも考えてるのか
69119: 匿名さん 
[2018-08-15 21:03:38]
>>69116 匿名さん
紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
JR傘下なんだから来てください。
69120: 匿名さん 
[2018-08-15 21:08:18]
>>69116
ただ、新駅だって今は浮かれてるけど、JRの見込みでは
2020年の暫定開業時は2.3万人、2032年ごろに13.3万人と想定って事だと田町レベルで
品川の数分の1でしかない訳だから移るのも怖いよね。
69121: 匿名さん 
[2018-08-15 21:09:29]
>>69119

これも同じで>>69120の通りだね。
69122: 匿名さん 
[2018-08-15 21:13:54]
>>69103 匿名さん
よくもまあJRが正式に配布した資料のように加工するよね。
ロゴを付けるのはよくないと思うよ。
事実誤認する人がでてくる。

JRが写真のような連絡道を設置するとは一言も言ってないので。
69123: 匿名さん 
[2018-08-15 21:15:37]
>>69121 匿名さん
いいんだよ。スーパーは乗降客目当てじゃないから。
69124: 匿名さん 
[2018-08-15 21:17:49]
>>69123
どっちの駅にでかいのが来てほしいの?
69125: 匿名さん 
[2018-08-15 21:20:01]
>>69124 匿名さん
駅といより1街区に。

69126: 匿名さん 
[2018-08-15 21:22:26]
>>69122 匿名さん
よく気付きましたね。
ブランド毀損でJR東日本に港南住民の悪行を通報しましょう。
今頃、新駅の駅名の候補絞り込んでて忙しいだろうけど、ブランドイメージは企業の生命線なので、対応してくれるでしょう。
69127: 匿名さん 
[2018-08-15 21:26:20]
通報しよう!
69128: 匿名さん 
[2018-08-15 21:27:16]
そうだそうだ!ブランドイメージの毀損だ!
通報だ!
69129: 匿名さん 
[2018-08-15 21:27:44]
>>69122
>>69126

爺さんは、大崎にも立派なデッキがあるのに、立川でもデッキがあるのに
品川はいつまでもたもたしてるの?って散々馬鹿にされ続けてきたので
大崎のデッキが刷り込まれ大崎の画像を流用しました。
69130: 匿名さん 
[2018-08-15 21:28:48]
確かに連絡歩道橋の建設設置はJRではないですよね。
69131: 匿名さん 
[2018-08-15 21:28:58]
つうほっ!つうほっ!つうほっ!つうほっ!
おっほ おっほ おっほほほ!
69132: 匿名さん 
[2018-08-15 21:31:13]
新駅付近にテレビ局でも来てくれればかわるかもしれないですね。
日テレ、テレ朝、フジ、TBS、NHKは無理でしょうから、千代田区の東京MXを誘致するなんてどうでしょうか。民放全て港区になりますよ。
69133: 匿名さん 
[2018-08-15 21:32:18]
>>69130 匿名さん

JRではないものをJRが設置しますと説明したんだ…へー
JRではないものをJRが設置しますと説明...
69134: 匿名さん 
[2018-08-15 21:32:25]
期待していたのに残念です。許せない行為ですので私も通報させていただきます。
69135: 匿名さん 
[2018-08-15 21:33:22]
>>69127 匿名さん
文章は某サイトからコピペしているんだけど
某サイトはきちんとメモの記録だから参考程度にして下さいと断っているんだよね。

それをそのまま転載するってどういう神経しているんだ?



69136: 匿名さん 
[2018-08-15 21:35:13]
>>69135 匿名さん

だっておれも出てたもんね。
69137: 匿名さん 
[2018-08-15 21:35:39]
>>69134 匿名さん

どこに?笑
69138: 匿名さん 
[2018-08-15 21:36:23]
>>69133 匿名さん
この人、説明会に本当に行ったのかな?偽装資料ばかりなので信頼できませんね。多くの人が楽しみにしているプロジェクトです。ご留意願います
69139: 匿名さん 
[2018-08-15 21:38:06]
>紀ノ国屋インターナショナルのでっかいのカモン。
>JR傘下なんだから来てください。


賛成!クイーンズ伊勢丹+紀ノ国屋が最高!
69140: 匿名さん 
[2018-08-15 21:40:04]
夢を見たのも束の間

現実はドンキ+ダイソーへ

怖い怖い
69141: 匿名さん 
[2018-08-15 21:41:13]
>>69137 匿名さん
マンコミ管理人に要注意人物として報告します

69142: 匿名さん 
[2018-08-15 21:41:38]
>新駅の商業施設ができても港南からはアクセス>できないんですけどねー。
>残念!


よくもまあJRが正式に発表した内容を変えて書き込みするよね。JRにつうほっ!しよっかなー?

よくもまあJRが正式に発表した内容を変え...
69143: 匿名さん 
[2018-08-15 21:41:48]
>>69140 匿名さん
まじLABIはあると思う。

69144: 匿名さん 
[2018-08-15 21:43:51]
>>69142 匿名さん
いいよー。
2024年目標だけど時期未定って言ってたから。

69145: 匿名さん 
[2018-08-15 21:44:25]
>>69139 匿名さん

紀ノ国屋はすでにあるけどentréeだからね。
再開発でスペースができたら大型の紀ノ国屋に変えるでしょう。
69146: 匿名さん 
[2018-08-15 21:49:38]
その通路ができたら港南口の混雑は大幅に緩和されるでしょうね。ある意味朗報です。
69147: 匿名さん 
[2018-08-15 21:49:45]
>>69145 匿名さん
もうイオンはごめんだ!

69148: 匿名さん 
[2018-08-15 21:50:39]
本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。
69149: 匿名さん 
[2018-08-15 21:51:10]
>>69146 匿名さん
大幅には緩和されないよ。公園に出たって困るでしょ。

69150: 匿名さん 
[2018-08-15 21:52:34]
>>69146

マジレスすると、当面は港南住民以外に使う人はいないと思われる。
69151: 匿名さん 
[2018-08-15 21:54:26]
>>69142 匿名さん
悪いこと言わないから、JRのロゴ外して、連絡通路の写真は削除して、免責事項を一言書いておきな。
69152: 匿名さん 
[2018-08-15 21:55:46]
>本当に資料を作り変えているですね。かなり悪質。


ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?
69153: 匿名さん 
[2018-08-15 21:58:03]
>>69152 匿名さん
免責事項入れておきなって。
あと、資料を加工しないこと。
69154: 匿名さん 
[2018-08-15 22:04:58]
>>69152
>ほー、資料と認めてくれるんだ!でも、住民に周知広報するための説明会なんだけど、
>その内容をネットに書いたら駄目なんだったらブログに書いてる人もアウト?

やっぱり幼稚なんだよな。
もうちょっとマシな切り返し出来ないのか?
69155: 匿名さん 
[2018-08-15 22:07:09]
ツイッターもアウツ!!!

 
ツイッターもアウツ!!! 
69156: 匿名さん 
[2018-08-15 22:08:55]
>ほー、資料と認めてくれるんだ!
>ほー、資料と認めてくれるんだ!
>ほー、資料と認めてくれるんだ!


スタートから理解できてない
69157: 匿名さん 
[2018-08-15 22:08:58]
ツイッターもアウツ!!!
 
ツイッターもアウツ!!! 
69158: 匿名さん 
[2018-08-15 22:11:12]
爺さんは文脈を汲み取るとか、行間を読むとか出来ないからね。

足して考える引いて考えるってのもまるで駄目だからね。
69159: 匿名さん 
[2018-08-15 22:18:51]
偽装した人、根性が凄いね
69160: 匿名さん 
[2018-08-15 22:28:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
69161: 匿名さん 
[2018-08-15 22:36:45]
ネガにおススメ。
ネガにおススメ。
69162: 匿名さん 
[2018-08-15 22:47:30]
>>69161
発売日: 2012/8/29 6年前の本はちょっと
69163: 匿名さん 
[2018-08-15 23:08:01]
資料の偽装はよくないね。
もう出てこないかな。
69164: 匿名さん 
[2018-08-15 23:59:21]
突然発狂しだすんだよなぁ。
69165: 匿名さん 
[2018-08-16 00:00:53]
今の時点では品川駅は単なる通過駅だけど立地は都内一の好条件だろう、リニアに加えて羽田にも近いからビジネスの拠点としてはこれ以上ない好立地、もうひとつの利点は巨大地震の発生が予測される東京で老朽化したインフラの多い新宿や東京駅よりも確実に耐震性能がアップされたインフラの整備がされること、10年後には品川駅は都内一のターミナルに変貌してるだろう。
69166: 匿名さん 
[2018-08-16 00:09:49]
>>69165 匿名さん
立地は都内一なのに何故に単なる通過駅なんだろう。

立地が悪いんだよ。
69167: 匿名さん 
[2018-08-16 00:10:27]
>>69165 匿名さん
期待が大きすぎないかい?
69168: 匿名さん 
[2018-08-16 00:16:58]
>>69165
ここで、品川には期待できないと言っている人は未来が読めない人だろうな。芝浦や港南にタワーマンション建設ラッシュが起こったときに、近い将来、芝浦や港南のマンションは暴落すると言ってた人種と同じにおいがする。
恐らく、山手線新駅が正式発表になったときも、品川が住みたい街のランキングで急上昇したことも、このスレで常に話題に上がるマンションが人気トップクラスになったことも、新駅に巨大な商業施設が出来る計画が出てきたことも、すべて彼らの想定外だっただろう。
だから、その事実を否定したくて一生懸命否定的なことを書かずにいられない。しかし、国や東京都、関係する事業者は本気で莫大な金を投資しようとしている。
これからも、リニア開業までの9年の間に品川には期待していない人にとって、想定外のことがどんどん起こってくるだろうね。
69169: 匿名さん 
[2018-08-16 00:21:52]
>>69168 匿名さん
港南4丁目は品川駅の外野ですね。

69170: 匿名さん 
[2018-08-16 00:22:22]
>>69168 匿名さん
お前だけ想定外なんだと思うよ。
69171: 匿名さん 
[2018-08-16 00:24:23]
>>69168 匿名さん
品川駅と新駅は切り離して考えないとね
69172: 匿名さん 
[2018-08-16 00:26:55]
>>69168 匿名さん
芝浦を巻き込まないでー。
芝浦のマンションが暴落するなんて言われたことありませんから。

港南4丁目だけですよ言われてるの。
69173: 匿名さん 
[2018-08-16 00:28:51]
東京五輪時に「行きたい街」1位は豊洲 五輪後の湾岸エリアは供給過多に

1位はダントツで豊洲。2位の品川に倍以上のポイント差を付けた。

https://www.daily.co.jp/society/life/2018/07/31/0011496173.shtml

豊洲イイね!
69174: 匿名さん 
[2018-08-16 00:32:05]
>>69173 匿名さん
あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。

69175: 匿名さん 
[2018-08-16 00:36:55]
ブラタモリ的に言うと、品川はもともと武蔵野台地が海岸に向けて落ち込む傾斜地。
傾斜地が終われば海で、海岸に東海道が通っている以外に土地は無かった。
前は海、後ろは崖の土地が狭いエリア。ただし江戸高縄の傾斜地からの海の眺めは
よく、もともと江戸時代から明治にかけて公家、大名、セレブが住んだ高級住宅街。
それ以上ではなかった点が他のターミナル駅とは成り立ちが違う。

昭和になって傾斜地の一部はホテルに変わったが、もともと平地がないので大きな
店を出す場所も無く、商業的には栄えようが無かったわけだ。それが、容積率緩和
で建物を上に伸ばすことが可能になってきたことと土地を広げるために海を埋め立
てたことで、まず港南が巨大なビジネスタウンとタワーマンション街に生まれ変わ
った。

高輪側は相変わらず置いてきぼりで50年前からほとんど風景に変化はなかったわけ
だが、JR車両基地跡という広大な未利用地が出てきたことと、西口のホテル群が
耐用年数を迎えるタイミングが一致したこと、JR東海がリニア始発駅を品川駅に
決めたことがほぼ同時に起こり状況は一変した。

個人的には品川は「再」開発ではないと思っている。品川はまだ一度も開発された
ことがない「初」開発なのだ。分かりやすく言うと、これから計画されている品川
は街が「改築」されるのではなく「新築」される。
品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
と言う人はそこが見えていないと思う。
69176: 匿名さん 
[2018-08-16 00:41:05]
>あらら、港南4丁目さんは何と言ってくるのやら。


っていうか、なんでこの記事↓で「豊洲イイね!」なの?
供給過剰でこれ以上価値が上がらないってDisってるじゃんw
アホの考えることはよく分からんわ



五輪後の湾岸エリアは供給過多に


「選手村の跡地は分譲マンションになる予定ですが、相当な供給戸数になり、かつ、駅からも少し歩くので、割と手頃な値段で出てくるのでは?」と予測。さらに「五輪後の湾岸エリアは(住宅の)供給が多くなるので、これ以上、価値が上がるとは思えない。ただ、街に投資がかけられることで、住みよさを享受できるでしょう」と解説した。
69177: 匿名さん 
[2018-08-16 00:43:21]
>割と手頃な値段で出てくるのでは?

買う人にとって”手ごろな値段で出てくる”って言う事は、売る人にとっては”値下げしないと売れませんよ”って言ってるのと同じだよね。
この記事でドヤ顔するのってバカ晒してるみたい。
69178: 匿名さん 
[2018-08-16 00:43:49]
プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装 7億円超投資

全面改装、立て直しは当分先延ばしですかね
プリンスホテル、品川駅近くでホテル大改装...
69179: 匿名さん 
[2018-08-16 00:46:16]
>>69175 匿名さん
港南側は違うと思う。
69180: 匿名さん 
[2018-08-16 00:49:03]
>>69176 匿名さん
第二位は品川なんですけどね。
早くランキング表つくりなよ。
69181: 匿名さん 
[2018-08-16 00:51:34]
>>69178

オリンピックまでは、もともとその計画ですよ。インバウンド需要を取り込みリピーターを増やし、五輪で外資系ホテルに負けないための戦略。オリンピックが終わったら全面リニューアルに着手。国交省に応募した品川駅西口再開発事業はそれとセットの話。既定路線です。


後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調、その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。

 
オリンピックまでは、もともとその計画です...
69182: 匿名さん 
[2018-08-16 00:59:58]
>>69181
プリンスホテル群ももうそろそろ耐用年数を迎えるからね。耐震性にも難があるかもしれない。
外資の5つ星ホテルにも負けない免震でグローバルレベルのMICE機能も備えた最新鋭ホテル
+商業施設+アミューズメントの複合ビルに作り変える気だろう。
69183: 匿名さん 
[2018-08-16 01:02:49]
>品川ってこういうイメージだよね、だから再開発してもせいぜいこんなもんだよね、
>と言う人はそこが見えていないと思う。

品川が再開発か初開発かという言葉遊びは一旦置いておいて

>再開発してもせいぜいこんなもんだよねと言う人はそこが見えていないと思う。

見えるも何も東京には品川よりデカい街の見本がいくつもある訳で、
再開発してもせいぜいこんなもんだよねっていうのはある程度想定出来てしまう。

例えば何か商業ビルが出来ると聞いて、上振れしてもココくらいだろうなってのは想像が付いてしまう。

ラゾーナ川崎に負けないというルミネだか新業態だかが出来てもその単体ならこれくらいだろうなって
目星を付けられるから地元の人は期待してもそれ以外の人は期待しない訳だよな。

これは何も品川に限らない訳で、もし銀座SIXが出来て東京が大騒ぎになって人の動きが様変わりして
なんとかミッドタウンが出来たらまた大きく変わったなら他のエリアでも変化があるかも知れないが
特段そこまでのモノはないので、ジモピーが騒ぐほどの影響がない、と思うのは自然な事だよ。
69184: 匿名さん 
[2018-08-16 01:03:06]
港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じだった。
 
港南口は、そんなに遠くない昔、こんな感じ...
69185: 匿名さん 
[2018-08-16 01:03:36]
それがあっという間にこうなった。
 
それがあっという間にこうなった。 
69186: 匿名さん 
[2018-08-16 01:06:13]
これは「再開発」ではなく、もともと開発されてなかったエリアの「開発」。
再開発よりもはるかに変化量が大きい。
それ以上の変化がこれから西口と新駅エリアでこれから起こる。
いまのイメージで高を括ってものを語っていたら、10年後に泣きを見るだろう。
69187: 匿名さん 
[2018-08-16 01:12:28]
>>69185 匿名さん
あっという間って程でもないけどね。
20年かかってる。
69188: 匿名さん 
[2018-08-16 01:13:18]
>>69185

おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。

豊洲なんかホントに何もないところから品川以上のペースで一気に発展したよなって。
おー品川が発展した。じゃ、他はどうなの?...
69189: 匿名さん 
[2018-08-16 01:15:17]
>>69183

何も新宿や東京を越えるとは言ってない。ただし、新宿や東京は古くからある分、
新鋭ビルと古いビルが入り混じった雑然とした雰囲気でブロック単位で再開発されても
全体のイメージはそのまま。新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビル
めがけていくだけ。よく知ってる街に行くわけじゃない。

対して、巨大再開発なので全体が変わるには10年近くかかるとはいえ、品川はほぼ
全域が一気に生まれ変わる。古いビルはほとんど残らない。全エリアが築浅の最新鋭
ビルに統一され、ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積
がもたらされる。今のイメージで語っていても、10年後は今の品川どこにもないだろう。
69190: 匿名さん 
[2018-08-16 01:16:58]
>ビル内にはオフィスだけではなく商業施設、アミューズメントの集積がもたらされる


ほ~そんな計画があるの?
69191: 匿名さん 
[2018-08-16 01:18:14]
>>69186 匿名さん
変化量でいったら丸の内・大手町の方が圧倒的だろう。

何もないとことに作ったという事であれば新宿になるだろう。

69192: 匿名さん 
[2018-08-16 01:18:41]
>20年かかってる。

ずっと見てきたから知っているが、20年もかかってない。ほとんどの開発はせいぜい4-5年で完成。新幹線が品川に停まるようになったのはその直後2003年くらい。
69193: 匿名さん 
[2018-08-16 01:20:58]
>>69189
>新らし物好きが行くとしても、新しくなったそのビルめがけていくだけ


仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ

建物が建て替えられたと、じゃ、人の動きがどうなるの?って。
69194: 匿名さん 
[2018-08-16 01:21:53]
>豊洲はどうだろうか?大井町はどう変わったのって考えると
>まあそんなもんだよね、ってなる訳だな。


残念だが、豊洲や大井町との大きな違いは山手線沿線ターミナル駅であり、
さらに山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ること。これが開発と
相まって人の流れを決定的に変える。他の街とはそこが違う。
69195: 匿名さん 
[2018-08-16 01:23:34]
>>69192 匿名さん
お前はサウスゲートも着工から4年で出来たとか言いそうだな。

69196: 匿名さん 
[2018-08-16 01:30:32]
>山手線新駅とリニア新駅という2つの新駅が出来ることこれが開発と相まって人の流れを決定的に変える

なんで新駅が出来て人の流れが変わるの?

三田から品川シーサイドのイオンに行ってた人が新駅で買い物をするようになる。
そういう事はあるだろうが、そういう事を言いたいのか?そうじゃないだろ?
何が変わると思ってるのか言ってみな。

リニアの駅が出来たら何が変わるの?

なんなら一回数字で出してみなよ。数字で皆を納得させればいいよ。
69197: 匿名さん 
[2018-08-16 01:32:04]
>>69194 匿名さん
人の流れが決定的に変わるかねぇ。
都心部の再開発の方が規模が大きいし。

品川は山手線内側とのアクセスが悪いのがネックになりそうだけど。
69198: 匿名さん 
[2018-08-16 01:35:20]
>仮に新宿がそうだとして、それが品川だとどうなるの?大事な話が抜けてるよ


品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが作り変えられる。西口のプリンス村も
京急グースもウィング高輪の場所も西口駅前も。そして山手線新駅が開業し、
総仕上げに港南口のリニア開業。

これらが人の流れを決定的に変える。ビジネスの中核であり、交通の要衝であり、
商業的にも発展し、アミューズメント、文化の要素も加わる。

そして、新宿や渋谷にあるようなネットカフェや漫画喫茶、風俗店のような猥雑な
ものがない治安が良くて清潔な街が出来る。

全部がリニューアル。そして分断されていた街が連続して設計され東西南北に人が
回遊する。何も無かった場所にこれが出来るインパクトは計り知れないだろう。

 
品川は新駅エリアは言うに及ばす、すべてが...
69199: 匿名さん 
[2018-08-16 01:39:53]
>>69198 匿名さん

新駅エリアも今回発表になったの6割位だけだからね。品川駅よりにさらに二本ビルが立つ。そして品川駅エリアと新駅エリアが一体になる。リニア新幹線エリアと新駅エリアのアクセス性にも配慮されるだろう。
69200: 匿名さん 
[2018-08-16 01:47:33]
>>69198 匿名さん
2周遅れで出てきた品川がどこまで頑張れるかな。
後背地が弱いのがツラいところではある。

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