前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
69001:
匿名さん
[2018-08-15 13:15:25]
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69002:
匿名さん
[2018-08-15 13:16:14]
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69003:
匿名さん
[2018-08-15 13:22:20]
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69004:
匿名さん
[2018-08-15 13:25:16]
>>68975
ビジネス需要の大きいターミナル駅は駅周辺はビジネス街になるからね。ツインパークスみたいなのは稀。 駅力の小さい駅だと駅5-6分とか駅直にタワマン建つこともある。大崎や目黒が代表例。資産価値は高い、 けど駅直と引き換えに失うものもある。どちらが好みかはその人次第。 |
69005:
匿名さん
[2018-08-15 13:29:35]
豊洲勤務、豊洲在住って羨ましい。
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69006:
匿名さん
[2018-08-15 13:30:14]
世の中は都心へ都心へと人が向かっている。
都心3区は資産価値も安泰。 しかし、本当の真都心にはあまりマンションの 選択肢がない。 住環境もファミリーで住むには厳しくなる。 何より高すぎる。 郊外へ向かえば暮らしやすく環境も良い。 マンションも買いやすい。 ただ、将来に向けた資産価値は厳しい。 ちょうど良いギリのバランスはどのあたりか? それが芝浦、港南あたりなんだろう。 |
69007:
匿名さん
[2018-08-15 13:34:30]
なんのこっちゃ
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69008:
匿名さん
[2018-08-15 13:38:13]
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69009:
匿名さん
[2018-08-15 13:50:33]
☓>品川のマンションはもう新規供給が無くて
○港南のマンションはもう新規供給が無くて |
69010:
匿名さん
[2018-08-15 13:53:24]
湾岸タワマンの供給過剰はずっと言われてるね。
港南はあらかた供給が終わったけど、芝浦にはまだ再開発できそうな古いビルが残ってる。 晴海、勝どき、豊洲、有明、遠くなるに連れてまだまだ空き地がある。 そういう場所にタワマンが建つ。どっと押し寄せて買う。 それって将来、売りに出る。買う人とは一定数しかいない。 69001氏の言うとおりだとすると都心から離れれば離れるほど新規供給は多いのに 都心から離れれば離れるほど中古でも良いやと思って買う人は少なくなるだろう。 どうなる?湾岸の将来。 |
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69011:
匿名さん
[2018-08-15 13:54:53]
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69012:
匿名さん
[2018-08-15 13:56:49]
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69013:
匿名さん
[2018-08-15 14:03:29]
>高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。
>高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。 >高輪にはもう低層小規模マンションしか建たないから品川=港南で間違いない。 |
69014:
匿名さん
[2018-08-15 14:07:02]
港南4丁目は供給過多だから周辺と比べて価格が上がらないだけでしょ。
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69015:
匿名さん
[2018-08-15 14:10:17]
高輪や港南は飛行機ルートの下となり、
浜松町みたいに飛行機騒音関係なしの港区へ押し寄せて買う時代が来るイイネ!(^-^) |
69016:
匿名さん
[2018-08-15 14:12:39]
飛行機より第一京浜や高速の方がうるさいよ
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69017:
匿名さん
[2018-08-15 14:16:21]
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69018:
匿名さん
[2018-08-15 14:17:47]
昨日出てたこれ見ると、どのマンションも売り出し価格として過去最高値圏
ですね。築15年前後でも分譲価格を大幅に上回っているのはお見事。 ・[444万円/07物件]品川Vタワー ・[436万円/11物件]カテリーナ三田 ・[388万円/08物件]芝浦アイランドグローヴタワー ・[358万円/10物件]コスモポリス品川 ・[354万円/21物件]ワールドシティタワーズ ・[349万円/11物件]芝浦アイランドケープタワー ・[318万円/14物件]ベイクレストタワー |
69019:
匿名さん
[2018-08-15 14:21:44]
高輪は別として、港南にせよ芝浦にせよタワーマンション買う人は騒音なんて織り込み済み。都心は窓を開ければ暗騒音が常に鳴り響いてる。
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69020:
匿名さん
[2018-08-15 14:21:58]
過去の話はどうでも良い。
将来、今以上に上がるのか。それとも下がるのか。 それが大事。 |
69021:
匿名さん
[2018-08-15 14:24:08]
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69022:
匿名さん
[2018-08-15 14:27:56]
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69023:
匿名さん
[2018-08-15 14:29:28]
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69024:
匿名さん
[2018-08-15 14:30:53]
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69025:
匿名さん
[2018-08-15 14:33:43]
その証拠に新航路問題での反対運動なんて芝浦、港南ではほとんど起きてないね。
騒いでるのは高輪、白金と低い位置を飛ぶ大井町、大森。 タワマンか戸建てかの違いと飛行高度が400mか300mかの違い。 |
69026:
匿名さん
[2018-08-15 14:43:59]
想定騒音は地上のものだよね?
タワマンの高さを考慮してんのかしら。 |
69027:
匿名さん
[2018-08-15 14:47:59]
>>69023 匿名さん
そうかなあ。IHI以外にもNTTデータ、ユニシス、第一生命、日本IBM、三菱UFJ等々たくさん企業あるよ。 食住近接で徒歩通勤、最高だと思うけどね。駅前再開発で新しい企業がまたどんどん入ってくるでしょ。 勤務先、飲食店、スーパー、病院、商業施設、エンタメ施設、全部徒歩5分圏内って、豊洲くらいしか実現できないんじゃないかなあ。で、タワマンも安いんでしょ! |
69028:
匿名さん
[2018-08-15 14:48:43]
豊洲なら窓も開けられるでしょ。
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69029:
匿名さん
[2018-08-15 14:49:53]
品川辺りは新航路の問題もあるんだね。
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69030:
匿名さん
[2018-08-15 14:50:35]
豊洲は住みやすそうだよね
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69031:
匿名さん
[2018-08-15 14:56:07]
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69032:
匿名さん
[2018-08-15 14:56:52]
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69033:
匿名さん
[2018-08-15 15:00:53]
>>69008 匿名さん
港南の新規供給はありませんが、現港南民以外は、港区湾岸という括りで芝浦・港南はセットで検討している人が多いため、港南に新規供給が無いから中古価格が上がるという流れにはなっていないと考えます。 また、港南周辺部としての天王洲アイル(東品川)や品川シーサイドに新築がありますが、もう少しチャレンジ価格で売って、そこそこの販売実績を残してくれると、相対的に港南の中古の価値が上がったのですが、残念ながら競争でそういう流れにはなりませんでした。 芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう。 勝ちどきや晴海は厳しいでしょうね。 都心に近いのでそこそこ人気は続くでしょうが、山手線沿線や港区アドレスに勝る何かがある訳ではないので、港区湾岸との差は広がる一方でしょう。 |
69034:
匿名さん
[2018-08-15 15:02:17]
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69035:
匿名さん
[2018-08-15 15:05:46]
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69036:
匿名さん
[2018-08-15 15:11:42]
職住近接、適度な距離はオフィス出てから家のドア開けるまで30分くらい。
5:30退社で6:00に家。ちょっと一服したら、夕飯は家族と食べる。 これくらいの距離。家の窓から会社見えるのは縛られてるみたいで嫌。 |
69037:
匿名さん
[2018-08-15 15:14:43]
>芝浦の中古価格が最近上がっているのは、間違いなく周辺部の海岸のローレルタワーの存在があるでしょう
ローレルタワーって価格発表になったのいつ?そんなに即、反映されるわけ ないだろ。しかもあのしょぼい規模じゃ影響力はない。 |
69038:
匿名さん
[2018-08-15 15:16:12]
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69039:
匿名さん
[2018-08-15 15:18:26]
>>69034 匿名さん
勿論良い面はあるよ。 でも長い人生良いときだけじゃないからね。 自営業ならいざ知らず、リーマンの場合はある程度会社とか同僚が屯してる場所と距離を空けておく方が楽だと思うけどな。 自分が上役でも下っ端でもね。 |
69040:
匿名さん
[2018-08-15 15:19:21]
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69041:
匿名さん
[2018-08-15 15:20:27]
ローレルタワー、首都高と倉庫街に挟まれた場所で立地はどうしようもない。ユリカモメ直結だけが救い。あとは眺望。海側に建物が建たなければ。しかし、可能性はある。モノレールから見ると南東側で整地作業中。
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69042:
匿名さん
[2018-08-15 15:20:29]
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69043:
匿名さん
[2018-08-15 15:20:52]
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69044:
匿名さん
[2018-08-15 15:32:19]
窓から会社が見える。。。
息子とカラオケ行ったら隣の部屋は同僚。。。 休みの日に休日出勤の上司とバッタリ。。。 ○○さん、隣に住んでるんでしょ?いーなー(だったらもっと早く来いよ)。。。 他にも色々ありそう。 |
69045:
匿名さん
[2018-08-15 15:32:33]
ローレルタワーってそもそも芝浦じゃないし。
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69046:
匿名さん
[2018-08-15 15:36:06]
ローレルタワーと競合するのはWCTの中高では?
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69047:
匿名さん
[2018-08-15 15:41:44]
退社後に家族で歩いてたら、前から同じ職場の軍団が・・・なんていじられまくりで最悪。
同じ会社だとだいたい年収レベルも分かる。マンションの価格も分かる。無理したんだなーってチョンバレ。 無理して買ったマンション値下がりしてるのも恥ずかしい。なんで豊洲?あのくらいじゃ港区買えいんだろうなとか思われそう。 |
69048:
匿名さん
[2018-08-15 15:41:50]
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69049:
匿名さん
[2018-08-15 15:53:27]
職住近接型はいいけど豊洲は無いわ。
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69050:
匿名さん
[2018-08-15 15:56:38]
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69051:
匿名さん
[2018-08-15 15:58:49]
港南、芝浦、海岸エリアでは新築のローレルタワーが注目の的ですね。
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69052:
匿名さん
[2018-08-15 16:00:45]
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69053:
匿名さん
[2018-08-15 16:06:41]
食住近接といえばWCTは丸亀製麺が徒歩5分で利用できます。
学校が近いのはいいけど職住接近し過ぎるのは嫌です。 |
69054:
匿名さん
[2018-08-15 16:26:03]
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69055:
匿名さん
[2018-08-15 16:36:11]
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69056:
匿名さん
[2018-08-15 16:54:36]
バカみたいな高値で売り出してるGFTさん
いいかげん恥ずかしいので掲載取り下げてほしい 芝浦民として迷惑です |
69057:
匿名さん
[2018-08-15 16:59:16]
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69058:
匿名さん
[2018-08-15 17:07:18]
豊洲に好き嫌いがあるのは理解できるけど、例えばIHI勤務で3丁目のシンボルに住んでたら、通勤徒歩2、3分ですよ。
こういう通勤が日本で当たり前になれば良いと思うけどね。日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と! |
69059:
匿名さん
[2018-08-15 17:18:37]
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69060:
匿名さん
[2018-08-15 17:25:52]
>>69056 匿名さん
初心者マークさんは懲りずに今度は芝浦住民に成りすましですか。 残念ながら、現在売り出し中の13物件の平均坪単価が472万円なのは事実です。 最終的にいくらで成約するのか、成約しないのかは知りませんが、少なくとも第4四半期も第1四半期もGFTで10件以上の成約があったことは、芝浦住民なら三井の湾岸レポートでご存じですよね? |
69061:
匿名さん
[2018-08-15 17:29:58]
山手線外側中古買うんなら、GFTが良さそう。
ただ、マンション横通った時、ベランダのスモーク色が薄くて外干しが丸見えでがっかり。 数軒ならいいんだけど、かなりの家で干されていたから団地みたいで残念です。 |
69062:
匿名さん
[2018-08-15 17:39:07]
あら。 GFTさんもこのスレの住人なのね。 |
69063:
匿名さん
[2018-08-15 17:41:05]
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69064:
匿名さん
[2018-08-15 17:48:47]
>>69044
そう色々あるよ。俺が独身の時に住んでた時もいい面もあったけど 良くない面もあったよ。 >>69042 >良い面はあっても悪い面ないでしょ。 こういう後ろめたい事のない立派な先輩ならいいけど実際はね。 変な話、コンビニで立ち読みしてても見られるし 自分の晩飯食いに出掛けてたも誰かがいたりすると思うと店も変えたし、 スーパーで割引商品あさってママチャリ乗ってるのを見られたり 嫁が美人で綺麗な身なりしてりゃいいけど、そうじゃなきゃ面倒だし 数字が出来てないのに私服でうろちょろしてると受け取られたり 部下に説教して帰ったのに普段着姿で見られたら締まりがないし とか人間いろいろね。実際はもっとゲスい事もあったけど。 |
69065:
匿名さん
[2018-08-15 17:54:28]
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69066:
匿名さん
[2018-08-15 17:59:59]
爺さん、でもあれだな
クロワッサンに憧れたり TYハーバー的なものや外人に弱かったり 新宿、渋谷が苦手で大丸有に異常な執着心があったり やっぱり爺さんはそういう世代なんだなって感じるよ |
69067:
匿名さん
[2018-08-15 18:13:20]
|
69068:
匿名さん
[2018-08-15 18:20:35]
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69069:
匿名さん
[2018-08-15 18:31:47]
>日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!
嫁「勝手に言ってろ」 |
69070:
匿名さん
[2018-08-15 18:33:27]
>徒歩通勤が理想ですね。最低でも自転車通勤!
徒歩通勤&自転車通勤のワイ「せやろか?」 |
69071:
匿名さん
[2018-08-15 18:36:22]
>日本人って通勤地獄に慣れてしまって本当の食住近接がどんなものか想像できなくなってしまってないですかね。ランチは家族と!
嫁&娘&息子「マジ勘弁」 |
69072:
匿名さん
[2018-08-15 18:42:46]
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69073:
匿名さん
[2018-08-15 18:44:43]
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69074:
匿名さん
[2018-08-15 18:48:24]
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69075:
匿名さん
[2018-08-15 18:52:09]
人口減都心回帰なので、最低でも都心勤務地まで自転車通勤できるようなエリアにマンション購入しないとね。
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69076:
匿名さん
[2018-08-15 18:53:50]
花火の写真とか自室からではなくラウンジなど共用施設からの写真だということにビックリしました。確かに自室からの写真とは一言も書かれていないだけ正直ですね
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69077:
匿名さん
[2018-08-15 18:58:05]
巨大ターミナル・新宿駅のライバルとして急浮上した品川駅
8/15(水) 16:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00000016-pseven-bus_a... 品川駅は高輪口を出ると、京急の大型複合施設「SHINAGAWA GOOS」が目に飛び込んでくる。江戸時代まで、同地には薩摩藩の下屋敷があった。明治維新で不要になった下屋敷は、明治期に皇室用地となる。また、明治の元老・西郷従道や横浜正金銀行頭取に就任した原六郎、三井物産を興した益田孝、三菱財閥の3代目総帥・岩崎久弥などが邸宅を構えた。品川駅高輪口は、まさに明治を代表する高級住宅街だった。 そうした輝かしい歴史があり、東海道本線の開業から一貫して交通の要衝地とされてきた品川駅だが、なかなか品川エリアには光が当たらなかった。2003年、不遇をかこっていた品川駅に飛躍する機会がもたらされた。東海道新幹線のダイヤが飽和状態に陥り、それを緩和すべく品川に新幹線新駅がつくられたのだ。新幹線新駅が品川駅につくられたことをきっかけに、品川駅は大きく発展した。さらにリニア中央新幹線の東京駅側の起点が品川付近に決まり、品川駅の拠点化に拍車がかかった。 2020年には、山手線の田町駅-品川駅間に暫定開業する品川新駅によって、駅界隈はさらなる発展が見込まれる。リニアは談合問題で建設工事に遅れが生じているが、今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。 |
69078:
匿名さん
[2018-08-15 19:01:10]
10年前から品川ポジは一貫して「今はたいしたことないけどいまに見てろ」的な
書き込みが多かったけどいよいよ品川ポジの春がすぐそこにやってきた感じだね。 |
69079:
マンション掲示板さん
[2018-08-15 19:02:42]
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69080:
匿名さん
[2018-08-15 19:05:51]
>>69037 匿名さん
確か3月くらいに概算価格が出て、5月に正式価格が出たんじゃなかったかな。 概算の後に海側で大和ハウスが倉庫を建てる計画が出て、正式では少し調整された金額となった。 港区湾岸ではここ数年で一番戸数の多い物件だし、中古価格への影響は有るよ。 |
69081:
匿名さん
[2018-08-15 19:07:14]
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69082:
匿名さん
[2018-08-15 19:07:46]
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69083:
匿名さん
[2018-08-15 19:08:02]
>>69063 匿名さん
はい、私は芝浦住民ですが、芝浦民に成りすました初心者マークさんはどこの住民ですか? |
69084:
匿名さん
[2018-08-15 19:08:44]
|
69085:
匿名さん
[2018-08-15 19:09:17]
|
69086:
匿名さん
[2018-08-15 19:09:48]
>>69077
「隣の大井町に駅は負けてると思う。」 |
69087:
匿名さん
[2018-08-15 19:10:47]
三年寝太郎が2人分
|
69088:
匿名さん
[2018-08-15 19:11:39]
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69089:
匿名さん
[2018-08-15 19:12:15]
>外野のWCTから応援しています
外野(ガイア)の夜明け?笑 |
69090:
匿名さん
[2018-08-15 19:13:02]
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69091:
匿名さん
[2018-08-15 19:13:47]
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69092:
匿名さん
[2018-08-15 19:15:47]
WCTって南向きで眺望の良い部屋ないの?
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69093:
匿名さん
[2018-08-15 19:15:53]
>今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。
>今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。 >今、東京都内では品川駅がもっとも熱い駅であることは間違いない。 プギャーm9(^Д^) |
69094:
匿名さん
[2018-08-15 19:17:46]
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69095:
匿名さん
[2018-08-15 19:19:11]
>街びらきは2024年。
>いくつ寝るとやってくるのぉw >まだ2018年だよぉ 新駅開業は2020年、いま2010年、いくつ寝るとやってくるのぉw とか10年前もあったなw |
69096:
匿名さん
[2018-08-15 19:20:26]
>もう同じレス飽きた 書くならちょっとは面白いことか 役に立つこと書けよ…
このスレに関係なく記事に対する読者のコメント 同じレス飽きたということはスレ住民以外の人も同じような考えの人がいるという事の様です |
69097:
匿名さん
[2018-08-15 19:22:01]
|
69098:
匿名さん
[2018-08-15 19:26:20]
>とか10年前もあったなw
その間にリストラがあり、エリートキャラを見透かされ、大丸有勤務設定を捨て去り 自演をからかわれ、花火を見るのが楽しみな爺さんになりました |
69099:
匿名さん
[2018-08-15 19:29:16]
|
69100:
匿名さん
[2018-08-15 19:29:21]
新駅の商業施設ができても港南からはアクセスできないんですけどねー。
残念! |
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しかし、総戸数が多いこと自体は買い手が増える直接的な要因にはならない。
検討者はまず立地や設備でマンションを絞り、次に部屋を決めるからだ。
もちろん戸数が多いことで、露出が増えたり、豪華な共用施設を維持出来たりと間接的に需要を集める効果はあるだろうが、1,000戸が2,000戸になっても需要が倍になることはない。
新築時は宣伝頻度を増やしたり、何期かに分けて長期販売することでカバーするが、個人売買の中古ではそれも難しく、結局、特徴のある部屋以外は買い手市場の価格勝負に陥ってしまう。
これがターミナルで再開発満載の品川駅徒歩圏にも関わらず、WCTの売り出し価格の平均が坪350万で、実際の成約が坪320程度に停滞している理由であり、その他の港南物件もそれに連動して芝浦の相場の伸びに置いて行かれている理由です。