前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
68751:
匿名さん
[2018-08-14 14:08:32]
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68752:
匿名さん
[2018-08-14 14:22:02]
なんか凄いですね。駅遠港南マンションの人が一日中チェックしていますね。盆休みなんでしょうか?心配で気になるんでしょうね。
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68753:
匿名さん
[2018-08-14 14:22:43]
>>68749 匿名さん
一般論であれば不動産表記のルールとなるので妥当な主張とは言えません。 このスレでは改札までの距離で計測しようというのであれば、素晴らし提案だと思います。 どうぞ山手線沿線の主要物件の距離を計測して公開してください。 ただし、そこまで厳密にするなら、以下の考慮も必要かと思います。 ・改札から山手線ホームまでの距離(>>68751の指摘済み) ・信号待ち、階段、坂の考慮 ・マンションエントランス(複数棟の場合は棟別の考慮が必要)からマンション敷地出口までの距離 それで、いちいちやってられないという結論になり、どこかで諦めも必要であり、その公式の妥協ルールが不動産表記ルールとなります。 |
68754:
匿名さん
[2018-08-14 14:25:36]
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68755:
匿名さん
[2018-08-14 14:27:18]
品川駅山手線ホームまでの時間ならgoogle先生が教えてくれるので
最も公平かと思われます。 |
68756:
匿名さん
[2018-08-14 14:51:23]
港南4は自称品川物件ですね。多くは天王洲アイルのイメージだけど
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68757:
匿名さん
[2018-08-14 15:07:31]
例えば
WCTから品川駅山手線ホームまで 徒歩 16分 バス 12分 電車 33分 でした。 |
68758:
匿名さん
[2018-08-14 15:17:07]
ケープだと
徒歩 26分 電車 17分 でした。 山手線基準で考えると歩く労力の分ケープの方がよいですね。 |
68759:
匿名さん
[2018-08-14 15:49:44]
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68760:
匿名さん
[2018-08-14 15:51:44]
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68761:
匿名さん
[2018-08-14 15:57:52]
品川駅、品川新駅周辺の今後の発展は山手線沿線でも最右翼だと思います。
将来に向けた資産価値の維持を考えるのであれば、高輪が良いのですが 高輪は古くからの住宅街なので築40年は当たり前。築40年でも良いのですが、 古いマンションの天井高の低さはやはりいかんともしがたい。 なのでやはり港南のタワーマンションを検討することになります。 個人的にはコスモポリス品川あたりが狙い目だと思います。 |
68762:
匿名さん
[2018-08-14 16:03:16]
港南4丁目の高浜運河沿い遊歩道を歩いていると都営アパートが並んでいます。前に建物が立つ心配が全くない運河沿いだし、おしゃれな天王洲アイルのエリアはすぐそこなので、静かで落ち着いた非常に良い場所なんですが、都営アパートってほんとにいい場所に建ってますよね。あそこが再開発されてマンションが建てば坪450万でも売れるでしょうけど。
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68763:
匿名さん
[2018-08-14 16:04:23]
ん。
そんな価値ないですよ。 |
68764:
匿名さん
[2018-08-14 16:06:27]
リニアを毎日使うとか職場が港南というのでなければ川崎や武蔵小杉とかのほうが人口も多く駅前は整っていますし手頃で住みやすいと思います。あえてマルエツしかないような港南とかに住む理由がありません。ホントに花火くらいなのではないでしょうか。
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68765:
匿名さん
[2018-08-14 16:09:07]
武蔵小杉はダメ
電車乗るまでに20分位並ぶ |
68766:
匿名さん
[2018-08-14 16:10:03]
>>68761
港南のタワマンは5、6年前まで値上がりしてきて、いまはそのまま高止まりしてるから、まだ再開発は追い込まれてはいないけれど、最近また値上がりが始まったね。品川タワーフェイスや天王洲のパークホームズ品川レジも上がり始めた。いまから中古買うならあの辺は狙い目。 |
68767:
匿名さん
[2018-08-14 16:11:38]
長い間泉岳寺周辺に住んでいますが、コスモポリス品川って何ですか。
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68768:
匿名さん
[2018-08-14 16:12:33]
>>68764 匿名さん
品川は品川駅の中に食料品店はいっぱいあるのでそんなに不便はないでしょう。武蔵小杉は他の方が言われている通り朝のラッシュで駅の前に行列ができる位なのでちょっと大変かなというふうに思います。周辺の人口の急増を吸収できるだけの液の大きさであればよかったのですが。 |
68769:
匿名さん
[2018-08-14 16:12:39]
あ。また聞いたことのないマンション名が…
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68770:
匿名さん
[2018-08-14 16:14:01]
>>68758 匿名さんケープから品川駅の話だと思うが、電車17分は田町から電車で品川駅ってことだよね?平均待ち時間も考慮済みかな?
電車17分がバス12分よりいいって結論がよく分からない。 あと、ケープから品川駅のバスは無いの? |
68771:
匿名さん
[2018-08-14 16:14:19]
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68772:
匿名さん
[2018-08-14 16:20:08]
コスポリだったら品川駅まで徒歩10分だし物件名に品川がはいっているので品川物件で問題ないでしょうね。港南4丁目よりいいんじゃないでしょうか。
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68773:
匿名さん
[2018-08-14 16:20:28]
>>68766 匿名さん
港南周辺は大規模物件の開発できる土地はないので稀少な立地です。 (海洋大学の移転は考えられないですし) 港南タワマンの最近の中古成約価格は分譲時の130%~140%位で推移しています。 |
68774:
匿名さん
[2018-08-14 16:21:15]
>>68764 匿名さん
川崎や武蔵小杉も一見電車の利便性は高く、数分差のように見えるが、満員電車を考えると、山手線でも比較的安い港南や芝浦の方が断然いいですよ。 あと飲んだ後のタクシー帰宅とかでも倍くらい値段変わるんじゃないかな。 自営業ならいいが、最近の会社は厳しく、タク券とかバラまかないし、経費の不正申請もリスク高いからね。 |
68775:
匿名さん
[2018-08-14 16:34:53]
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68776:
匿名さん
[2018-08-14 16:42:19]
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68777:
匿名さん
[2018-08-14 16:43:45]
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68778:
匿名さん
[2018-08-14 16:49:07]
>>68777 匿名さん
すでにいくつかの都営アパートはタワー団地に立て替えられていますが、東京都の土地が民間に払い下げられたケースはとんどありません。建て替えするにしてもまた都営になる可能性は極めて高いでしょう。 |
68779:
匿名さん
[2018-08-14 16:50:35]
>>68772
新駅再開発での便利さと品川駅距離を優先するならコスポリがお勧め。電車通勤しない とか浜松町方面優先ならワールドシティ。価格的に少しワールドシティのほうが高いのは 内部の共用設備の充実とか公園隣接とか部屋によって眺望が良いとか駅距離とは別の要素。 港南で選ぶならなにを優先するかでしょう。 |
68780:
匿名さん
[2018-08-14 16:53:03]
>>68764
品川駅や田町駅は東京駅まで10分以内だね。武蔵小杉とか新しい一体開発されたエリアはおしゃれなイメージで人気だけど、イメージで作られた価格という側面がある。イメージ先行だと豊洲みたいに問題噴出でイメージダウンするとどうなるか分からない。 一方で、芝浦や港南はイメージは決して良くないけど、山手線沿線という価値は変わらない。都心に出来るだけ近く、いまではなく今後の発展が期待出来るエリアで、まだ価格には織り込まれていない安いエリアを選ぶと何かと安心できるかもしれない。なにを選ぶかはあなた次第。 |
68781:
匿名さん
[2018-08-14 16:57:26]
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68782:
匿名さん
[2018-08-14 17:00:09]
品川駅から電車を使いたいならWCTは対象外。
電車を使わない人ならお好きにどうぞ。 山手線・品川駅・ターミナルを強調すればするほどWCTは選択対象外になる。 なんという矛盾でしょう。 |
68783:
匿名さん
[2018-08-14 17:00:20]
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68784:
匿名さん
[2018-08-14 17:01:42]
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68785:
匿名さん
[2018-08-14 17:01:56]
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68786:
匿名さん
[2018-08-14 17:06:30]
>>68782 匿名さん
山手線の品川駅から港南側で徒歩2 〜3分にたくさんのマンションがあるならそうでしょうね。 しかしVタワーを除く港南のほとんどのマンションは徒歩10分〜なので大きな差がないです。 そもそも駅距離を優先するなら品川にこだわらず5分以内を選ぶでしょうから品川駅前に商業ゾーンが陣取る港南タワマンは選べません。 どうしても駅へのアクセスも優先したいなら、むしろ徒歩10分よりも徒歩13分ですが専用シャトルバスがあるマンションの方が有利かもしれませんね。 |
68787:
匿名さん
[2018-08-14 17:07:38]
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68788:
匿名さん
[2018-08-14 17:11:37]
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68789:
匿名さん
[2018-08-14 17:12:18]
駅遠ではマンションに住む意味無い。
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68790:
匿名さん
[2018-08-14 17:15:55]
坪単価を見れば、全ての決着がつきますよ。
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68791:
匿名さん
[2018-08-14 17:16:54]
>>68788
あのマンションの住民で品川駅を日常的に使っている人も一定数いるだろうけど、 そもそもワールドシティは電車通勤しない人種が多いんじゃないか? 2100戸に対して1350台という異常に多い駐車場設置率。それもほとんど埋まって いるらしい。 最近は駐車場を3割くらいしか設置しなくても埋まらないケースも多い。 電車通勤しない人、自営で仕事場にも車を置ける人なんか世のなかにはゴマンと いるからね。自営なら仕事場の駐車場は借りても経費にして落とせるし。 |
68792:
匿名さん
[2018-08-14 17:20:34]
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68793:
匿名さん
[2018-08-14 17:26:34]
スーモで、港区・駅徒歩7分以内で検索しても
なぜかしつこくWCTが引っかかってくると思ったら これ、天王洲アイルでマッチングしてんのなWW |
68794:
匿名さん
[2018-08-14 17:29:41]
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68795:
匿名さん
[2018-08-14 17:33:35]
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68796:
匿名さん
[2018-08-14 17:36:39]
ポイントは個別マンションではなく○印をつけた数字で表される地域性ですな。
どこに買うか買う場所でこれだけはっきりと差が出る。分譲価格が高ければ 良い場所とは限らないことが分かる典型的なケース。 |
68797:
匿名さん
[2018-08-14 17:38:32]
コスポリ、上がってきたね!2年前まで坪270万-280万くらいをうろうろしてたのに。
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68798:
匿名さん
[2018-08-14 17:39:47]
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68799:
匿名さん
[2018-08-14 17:42:05]
>>68794 匿名さん
平均で坪300切るって、新築が無いとは言え、港南のここ数年の停滞っぷりは目を見張りますね。 芝浦との差は広がる一方か、2027年に向けて追いついてくるのか? 少なくとも暫定開業の2020年時点では新駅の恩恵は港南マンションより芝浦マンションにありそうなので、差が縮まるとは思えませんね。 |
68800:
匿名さん
[2018-08-14 17:45:12]
まだ東雲と戦っているの?
比較するなら分譲時期と地理が近い芝浦の方がいいんじゃない。 |
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そこまで言うなら山手線ホームまでの時間がいいんじゃね?
改札からホームまで離れている駅もあるし。