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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 09:17:29
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

68351: 匿名さん 
[2018-08-13 10:35:29]
>>68348

はっきり言わないと何言ってるのか分からないと思うよ。はっきり言ってしまったらスレ違いだけどw
68352: 匿名さん 
[2018-08-13 10:36:44]
>>68348

バスバス意味不明な書き込みしてる人に言えばいいのでは?これとか。

>バスが必要な立地は嫌だなあ。
68353: 匿名さん 
[2018-08-13 10:39:07]
>バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、

私、駅徒歩8分でバス停利用が必須ではありませんが、暑いときはバスに乗ります。むごい地域ですか?
68354: 匿名さん 
[2018-08-13 10:40:27]
事件や事故の可能性があるから、汚水処理を行っている「プラント」上部への夜間立ち入りは下水道局が認めないんだよ。

重要なインフラだからね。
最近も芝浦水再生センターでテロ対策の訓練やってたでしょ。
68355: 匿名さん 
[2018-08-13 10:42:16]
>>68347 匿名さん
その写真はデッキですよ。

68356: 匿名さん 
[2018-08-13 10:43:11]
>分速80mって女性基準でしょ。

ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4
68357: 匿名さん 
[2018-08-13 10:43:32]
>>68331
ラゾーナには負けます、とは発表者側から言わないと思います。
ただ、床面積の規模としては大したものですね。

複数棟の低層ゲタ部分で横長だから、ほかの地下階から8~15層とかある
駅直デパート(例えば池袋東武や新宿高島屋)とは違う感じですね。
エレベータやエスカレーターで上下移動がメインではなく、横方向に長距離歩き、
動線の役目もしないとならないから、テナントの密集度はデパートよりかなり低いでしょう。
68358: 匿名さん 
[2018-08-13 10:44:19]
>>68354 匿名さん

理由が明確なら対策すれば問題ないでしょう。
68359: 匿名さん 
[2018-08-13 10:46:00]
>>68353 匿名さん

歩きたくないって感じる距離ってことでしょ。
むごいと思います。
うちは駅5分だけど、1分歩けば屋根のある歩道、もう1分歩くとオフィスビルで空調かかったとこを歩けます。
バスなんてまったく考えたこと無い。雨の日1分、傘さすのが辛いけどね。
68360: 匿名さん 
[2018-08-13 10:46:19]
>>68355 匿名さん

デッキと二階レベルの幅11mの歩行者専用道の違いは?

二階レベルの幅11mの歩行者専用道のサンプル写真よろしく!
68361: 匿名さん 
[2018-08-13 10:49:12]
>>68358 匿名さん

対策が夜間閉園なんですけど。
68362: 匿名さん 
[2018-08-13 10:52:54]
>>68357

導線ってどこからどこへの導線?
最近はオフィスと商業施設の入り口やエレベーターは分離するのが主流ですね。
大阪のグランフロントが似たコンセプトなので参考になると思いますよ。
駅とつながる2階部分は通路もあるしょうが3階より上は関係ないでしょう。
 
 
導線ってどこからどこへの導線?最近はオフ...
68363: 匿名さん 
[2018-08-13 10:53:43]
>対策が夜間閉園なんですけど。

今は単なる公園だからそれで良いでしょう。
68364: 匿名さん 
[2018-08-13 10:58:38]
>>68359

うちは、駅にバス5分(エアコンあり、傘なし)、東西自由通路(エアコンなし、傘なし)、JR乗車(エアコンあり、傘なし)、目的駅オフィス直結(エアコンあり、傘なし)

わずかな屋根の無い部分を通過するとき以外、ほとんど傘なし。品川駅東西通路以外、ほとんどエアコンが入った場所だけを通過してオフィスに着けます。 非常に楽チン。
68365: 匿名さん 
[2018-08-13 10:58:42]
>>68360 匿名さん
建物の付属物がデッキ

JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう。
68366: 匿名さん 
[2018-08-13 10:58:46]
爺さん、最近相手してやれなくてすまんな。
一応スレは軽く流し読みしてるけど、どうでもいいようなネガだけじゃ物足りないだろうが
今日明日も野暮用があるんで数日辛抱してくれな。

あと、爺さんもお盆位は親や先祖の事考えてやれよ!
じゃあな。
68367: 匿名さん 
[2018-08-13 11:00:56]
>>68363 匿名さん
シーズンテラスができたじゃん。
その時に下水道局がどういう対策をとったか知ってるでしょ?
68368: 匿名さん 
[2018-08-13 11:02:40]
ほとんど傘がいらないので、たまーに帰りに雨降ってるのにオフィスに傘忘れますが、
マンション前のバス停まで傘はいらないのでマンション前のバス停からマンションに
駆け込むことはあります。笑
68369: 匿名さん 
[2018-08-13 11:02:59]
>>68364 匿名さん

バス物件なのね。
68370: 匿名さん 
[2018-08-13 11:03:05]
信号待ちがないと仮定し、
1.2km離れた目的地に、
10分で到着するには時速7.2km/h
11分で到着するには時速6.5454..≒6.5km/h
1.1km離れた目的地に、
10分で到着するには時速6.6km/h
11分で到着するには時速6km/h
某マルエツとシーズンテラス出入口の距離は1.1〜1.2kmなので、
10分で到着するには時速6.6〜7.2km/h
11分で到着するには時速6〜6.5km/h


68371: 匿名さん 
[2018-08-13 11:05:32]
>JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう

では、定義が異なるだけで実質的に同じものということですね。
私はこういうものだと思っているので、もし違うなら幅11mの駅からの
「歩行者専用道」のサンプル写真をヨロシク。
では、定義が異なるだけで実質的に同じもの...
68372: 匿名さん 
[2018-08-13 11:05:45]
時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
68373: 匿名さん 
[2018-08-13 11:08:24]
>11分で到着するには時速6km/h

>歩く速度って全国的にはどうなんかなあと思いましてネットでいろいろ検索してみました。田舎よりも都会が、また首都圏よりは関西の方が歩くのが速いようなイメージはありましたが、歩く速度をきちんと調査した報告って意外と存在しないものですね。1970年代の調査データは1つ見つけましたが、30年以上前のデータでは意味ありません。報告としてあるのは、個人が少ないサンプル数で調査した結果がいくつかだけ。それらの個人の報告をもとにして私が総合的に評価しますと、やっぱり私のイメージ通りで田舎より都会の方が、そして大阪人の方が東京人よりも歩くのは速いみたいです。大阪人の歩く速度の平均はだいたい5.7~6.2km/hくらいのようです


11分で着くと言ってるので、大阪人なのでは?
68374: 匿名さん 
[2018-08-13 11:10:58]
地方から上京したての人が感じる「都会の人の印象」ランキング

進学や就職を機に上京を果たす人は大勢いますが、毎日TVで見て知っているはずの東京でも、いざ自分が暮らしてみると地元との違いにカルチャーショックを受けるものです。今回は、上京したての人が感じる「都会の人の印象」はどんなものか、教えてもらいました。

1位 歩くのが速い
2位 路線図を見ずに地下鉄の乗り換えができる
3位 子どもの頃から遊ぶ場所がたくさんあり、遊び慣れている
4位 情報過多で忙しない
5位 コーヒーショップで、ノートパソコンを広げている



11分では着かないと何回も言っている人は地方出身者?
68375: 匿名さん 
[2018-08-13 11:11:22]
>>68361 匿名さん
東京都

https://goo.gl/maps/SxufTHwBAfQ2

ここに接続でしょ?
現地知らないネガさんはご存知ないかと思うが、NTT横のデッキ上部へ向かう階段の側だね。
何も問題なさそう。
68376: 匿名さん 
[2018-08-13 11:14:10]
>時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
>春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。


春とか秋は健康のために歩きますよ。13分なんてちょうど良い距離。バスは冬、夏、雨の日、雪の日、台風の日。
68377: 匿名さん 
[2018-08-13 11:15:24]
>>68374 匿名さん

11分でも十分遠いです。
炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
68378: 匿名さん 
[2018-08-13 11:15:43]
>>68735

これでは下水処理施設に転落したり侵入したりする余地がないね。。。
68379: 匿名さん 
[2018-08-13 11:16:41]
厳密には、港南側に新駅出入口は出来ないと言えるだろう。
厳密には、新駅周辺のデッキと線路を跨いだ港南側にある芝浦中央公園をつなぐ通路ができる。
その通路の公園側の出入口を、新駅の港南側の出入口と表現するのは厳密には正しくないが、日常会話レベルでどこまで厳密性を求めるかという問題になる。
個人的には、日常会話において公園側の出入口を新駅の港南側の出入口と表現するのは、許容されるレベルと思う。
中立的立場の意見です。
68380: 匿名さん 
[2018-08-13 11:17:09]
>炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。


そういうときこそバス。気温35℃以上のときには11分どころか5分歩くのも嫌。
でも徒歩5分の距離なら40℃でも歩くしかない。
68381: 匿名さん 
[2018-08-13 11:19:17]
>>68380 匿名さん

バス便は問題外。
68382: 匿名さん 
[2018-08-13 11:19:58]
マンションなのに駅遠って・・・。
68383: 匿名さん 
[2018-08-13 11:20:02]
>>68371 匿名さん
新お化けトンネルと歩行者専用道は同じ扱いってことだよん。

新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw

JRが作る歩行者専用道は手前の区道のとこまでね。
手前の区道にエレベーター設置するようだけど、
公園の入口を24時間開放するかは下水道局が決めることですよん。
68384: 匿名さん 
[2018-08-13 11:27:29]
>新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw


↑なに言ってんだコイツ?
68385: 匿名さん 
[2018-08-13 11:29:36]
>>68370 匿名さん
勉強になります。
15分以内に着ける人は日頃からかなり鍛えている人でしょうね。

うちは身なりの良い階級の方しか住んでいませんので、そのようなガチムチさん御用達マンションがあるとは、目から鱗です。
68386: 匿名さん 
[2018-08-13 11:30:50]
>>68383
さすがにそれは言い過ぎ。
歩行者専用道の名称は「新駅東側連絡道路」。
駅に付帯する施設の一つと言えよう。
68387: 匿名さん 
[2018-08-13 11:32:44]
>>68386
「新駅東側連絡通路」だった。失礼。
68388: 匿名さん 
[2018-08-13 11:35:06]
>>68385
15分で到着するには4.4〜4.8km/hなので、
15分以内の到着は標準的な体格の方なら、難しくなさそうです。
信号待ちがないと仮定した場合ですが。
68389: 匿名さん 
[2018-08-13 11:36:35]
>>68375 匿名さん
ね、問題無さそうでしょ。
皆そう思う。

だけど、シーズンテラスができた時にNTTの横から閉園時間以降もシーズンテラスに行けるようにして下さいと言っても無理だったんだから。

今回は、当然駅からの連絡道なので、下水道局と話がついていると思いきや、話がまだついていないようだし。
68390: 匿名さん 
[2018-08-13 11:42:46]
>>68389
区道241号線に降りられる階段とエレベーターが別途できるようですよ。
68391: 匿名さん 
[2018-08-13 11:49:24]
個人的には真夏の日中でも直射日光下ではないなら、ある程度の距離を歩くのもそれほど苦ではないです。
アーケードや濃い街路樹が続いていると、けっこう快適に感じます。
港南は歩道が広いので、高輪側の第一京浜沿いの歩道などと比べても、その点は快適ですが、直射日光を遮るものが全くないのが欠点ですね。
街路樹が以外に貧弱です。
街路樹は景観的にも大切なので、街路樹が豊かになるように地域の皆さんで協力して運動なりしてもいいのではないでしょうか。
東京 街路樹、で検索すると良さげな画像が見れますよ。
68392: 匿名さん 
[2018-08-13 12:02:00]
品川駅や新駅から港南4なんて遠すぎて話にならないでしょう。港南4の方には申し訳ないけど新駅前や高輪側の開発を語る資格は全くないと思う。無理しなくていいとはこのことです
68393: 匿名さん 
[2018-08-13 12:08:37]
ら抜き言葉・・・。
68394: 匿名さん 
[2018-08-13 12:14:13]
>>68379 匿名さん
改札口やデッキ(歩行者道)がどういう名称になるか知らんが、「新駅の港南側の出口で待ち合わせ」と言われて、シーズンテラスの公園の所に行くヤツは常識的に居ないと思うよ。
68395: 匿名さん 
[2018-08-13 12:18:59]
>>68391 匿名さん

街路樹の桜は植えられたばかりの苗木のときより、かなり成長してきました。桜は成長が早いので、10年くらいで立派になってくるでしょう。そのうち、高浜運河沿いみたいな桜の名所になると思います。
68396: 匿名さん 
[2018-08-13 12:20:58]
>>68392 匿名さん

語る資格?なんだそれ?
品川の住民が品川を語るのは当たり前。
渋谷の住民や新宿の住民が品川を語っても問題なし。
勝手に決めるなアホ。
68397: 匿名さん 
[2018-08-13 12:21:46]
桜くらい無いと何にもないところなので退屈。
68398: 匿名さん 
[2018-08-13 12:22:14]
>>68394 匿名さん

新駅の改札で待ち合わせて、普通にシーズンテラスに行くでしょう。何か問題でも?
68399: 匿名さん 
[2018-08-13 12:22:38]
>>68396 匿名さん

語っても普段使いできないからむなしいじゃん。
68400: 匿名さん 
[2018-08-13 12:25:25]
>>68390 匿名さん
それは知ってますよ。

説明会でもあの狭い区道だと人が溢れてしまうという意見がありましたよね。
JRの担当者も、公園まで連絡道はつなげるけど下水道局との話はまだ分からない、歯切れの悪い回答でした。
68401: 匿名さん 
[2018-08-13 12:27:15]
>>68397 匿名さん

住居地域なので大きい商業施設やオフィスは建てられない。高層ビルがいつ建って眺望がなくなるか分からないエリアやマンションの周りに風俗店みたいな猥雑なものがあるのはむしろ住環境や景観維持、眺望維持にネガティブ。

住居地域なので大きい商業施設やオフィスは...
68402: 匿名さん 
[2018-08-13 12:28:03]
>>68399 匿名さん

普段使いできますよ。少なくともあなたよりは。
68403: 匿名さん 
[2018-08-13 12:31:08]
>>68399


徒歩11分、この距離なら十分、徒歩圏内。徒歩が嫌ならシェアサイクル、バス、いくらでも手段はあるね。
68404: 匿名さん 
[2018-08-13 12:31:42]
あらあら。
駅まで徒歩16分もかかることをついにバラされたからって、そんなに興奮しないでくださいよ。

ちなみに生活圏内で近い順に並べると
食肉場、ゴミ工場、火力発電所、のようですね。
68405: 匿名さん 
[2018-08-13 12:33:18]
新駅の港南側の出口で待ち合わせね!

シーズンテラスにつながるとこ?

そう

わかった!


普通にあるだろ。
68406: 匿名さん 
[2018-08-13 12:34:04]
>>68401 匿名さん
資産価値はどんどん下がりますね。



資産価値はどんどん下がりますね。
68407: 匿名さん 
[2018-08-13 12:34:10]
>>68404 匿名さん

ふーん。
ふーん。
68408: 匿名さん 
[2018-08-13 12:34:43]
コピペは削除依頼ね。
68409: 匿名さん 
[2018-08-13 12:35:31]
資産価値はどんどん上がりますね。
資産価値はどんどん上がりますね。
68410: 匿名さん 
[2018-08-13 12:36:35]
>>68409 匿名さん

16位 港南四丁目
68411: 匿名さん 
[2018-08-13 12:37:02]
>>68409 匿名さん

3位 品川駅

68412: 匿名さん 
[2018-08-13 12:37:35]
>>68407 匿名さん

分速何メートル?
68413: 匿名さん 
[2018-08-13 12:39:05]
WCTは江東区のパークシティ豊洲より安いでしょ。
vタワーはイイね。
68414: 匿名さん 
[2018-08-13 12:39:37]
>>68405 匿名さん
その歩道橋はかなりの長さありますね。車庫20線以上と新幹線2線。グーグルマップでみると港南口から高輪口くらいの距離あります
68415: 匿名さん 
[2018-08-13 12:40:13]
>>68412 匿名さん

90m
68416: 匿名さん 
[2018-08-13 12:41:00]
>>68413 匿名さん

住まいサーフィンで見るとWCTの方が高いようです。
68417: 匿名さん 
[2018-08-13 12:42:26]
最新の週刊誌の記事です。

最新の週刊誌の記事です。
68418: 匿名さん 
[2018-08-13 12:43:38]
>>68416 匿名さん

江東区と50歩100歩。
それがWCTの実力。
68419: 匿名さん 
[2018-08-13 12:44:36]
>>68417 匿名さん
港南芝浦は暴落すると昔から書いて当たらない三流週刊誌。
68420: 匿名さん 
[2018-08-13 12:46:12]
月島>田町>勝どき>港南
68421: 匿名さん 
[2018-08-13 12:47:12]
水辺や公園シームレスなど希少価値が付けばさらに値上るでしょうね。
さらに永久眺望とリニア品川駅徒歩圏であれば安泰。
68422: 匿名さん 
[2018-08-13 12:48:15]
その代わり飲食店すら気軽に行ける距離に無い。
68423: 匿名さん 
[2018-08-13 12:48:28]
>>68419 匿名さん
港南芝浦のピークは2年前くらいですよね。
68424: 匿名さん 
[2018-08-13 12:49:00]
>>68418 匿名さん

そうだね。分譲価格と中古価格が逆転するくらいだからね。
そうだね。分譲価格と中古価格が逆転するく...
68425: 匿名さん 
[2018-08-13 12:50:54]
そういえば、WCTにハンバーガーショップがオープンしたようです。なかなか美味しいらしい。
68426: 匿名さん 
[2018-08-13 12:51:04]
>>68404 匿名さん

家族はたまったもんじゃないですね、ホント

勘違いした家主の最大の被害者ですよ
68427: 匿名さん 
[2018-08-13 12:51:36]
今年はどうだろう?
今年はどうだろう?
68428: 匿名さん 
[2018-08-13 12:52:04]
>>68306 匿名さん

都合悪いから1と2ははれなかったのかい?(笑)
都合悪いから1と2ははれなかったのかい?...
68429: 匿名さん 
[2018-08-13 12:52:43]
ほれ
ほれ
68430: 匿名さん 
[2018-08-13 12:56:35]
面白いですね。
68431: 匿名さん 
[2018-08-13 13:09:59]
勝どきと港南ではやっぱりかなり実力差あるね。
TTT>WCT
68432: 匿名さん 
[2018-08-13 13:11:38]
PCT>WCT
豊洲にも負けてる。
68433: 匿名さん 
[2018-08-13 13:19:22]
表は70平米の価格らしいですね。
68434: 匿名さん 
[2018-08-13 13:23:19]
勝どきは銀座や新橋など都心に近いから人気なんでしょうね。
68435: 匿名さん 
[2018-08-13 13:25:41]
アホネガさんにおすすめ。
アホネガさんにおすすめ。
68436: 匿名さん 
[2018-08-13 13:27:09]
>>68428 匿名さん

都心も内側も全部下がってるな。笑える。
68437: 匿名さん 
[2018-08-13 13:29:40]
>>68429

これ、現在値からの変化率だから分譲取得価格との比較では3割上がってる芝浦、港南は超勝ち組ですな。
68438: 匿名さん 
[2018-08-13 13:31:06]
未だに空きが出ないほどの超人気の広尾ガーデンヒルズが80.7%か。
これは驚き。
68439: 匿名さん 
[2018-08-13 13:33:28]
>>68433

そうなの?さすがにWCTが70平米5400万は無理があるね。もし買えるなら高層の花火がバッチリ見える部屋即決するわ。
そうなの?さすがにWCTが70平米540...
68440: 匿名さん 
[2018-08-13 13:34:06]
>>68433 匿名さん
同じ平米数なら価格順に並べたら面白そうですね。
増減も7年後、築13年が築20年になるなら1割くらい下がるのは至極当然でしょう。
68441: 匿名さん 
[2018-08-13 13:35:46]
>>68438 匿名さん

ないない。広尾ガーデンヒルズノースヒルが8500万で買えるなんて。賃貸出したら利回りなんぼになるんだ?めちゃくちゃ美味しい。
68442: 匿名さん 
[2018-08-13 13:37:51]
>>68439 匿名さん
どのように算出した数字かは分からないが、物件ごとの平均価格だってことはバカでも分かるだろ。
高層や花火が見える部屋がもっと高いのは当たり前だし、それはどのマンションも同じ。
68443: 匿名さん 
[2018-08-13 13:38:08]
>>68434
勝どきは数十年前、自分が子供の頃にはもう街が出来上がってたし、
建物こそ変われども今とポジショニング的なものは変わってないからね。
憧れるとかそういう事はないけど特別変な印象とかもないよね。
68444: 匿名さん 
[2018-08-13 13:39:50]
>>68440 匿名さん

そうならないのが不動産の面白いところ。最初から分かってたら投資の意味がない。
品川駅遠マンションが築13年も経っても3割も上がってたりする。
駅近でも場所によっては、上がらなかったり下がったりする。不動産は全然読めませんよ。
現在の価格と価値のポテンシャルの差、これを見抜くことが大事です。
だからみんな将来の再開発の有無なんかはめっちゃ気にするわけでしょう。
68445: 匿名さん 
[2018-08-13 13:41:32]
>>68439
新築だったらね。築20年のはいらねぇよ
68446: 匿名さん 
[2018-08-13 13:41:46]
自分の住む部屋買うなんてのは投資の内に入らないけどな
68447: 匿名さん 
[2018-08-13 13:42:58]
>そうなの?さすがにWCTが70平米5400万は無理があるね。もし買えるなら高層の花火がバッチリ見える部屋即決するわ。


豊洲とかと思考回路が同じだよね
68448: 匿名さん 
[2018-08-13 13:43:14]
>>68444
連投すみません。築13年ならまだしも築20年なんてどうよ。投資用だったらいいけど実需はイヤだ
68449: 匿名さん 
[2018-08-13 13:49:06]
花火が見えるから高値とか値崩れしないとかそんなことはないでしょうね。
68450: 匿名さん 
[2018-08-13 13:49:28]
新駅ができる頃には、外側地域はオンボロマンションだらけになるんですね。

ババ抜きには参加したくないです^ ^

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