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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 08:10:03
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

68301: 匿名さん 
[2018-08-13 02:57:44]
その先には延べ床面積13万㎡の巨大商業施設が出来る。こういうのを楽しみに
しながら暮らせるのが港南の良いところ。
 
その先には延べ床面積13万㎡の巨大商業施...
68302: 匿名さん 
[2018-08-13 03:05:04]
36㌶に及ぶ再開発は、まだ緒に就いたばかり。今回発表されたのは1/5にも満たない7㌶分だけ。
これから、新駅5-6街区、品川駅街区地区、京急グース跡地、西武プリンス村再開発、
京急地平化と上部駅ビル、、、まだまだ続きます。そしてリニア開業。徒歩圏内で続々と続く
イベント。花火は特等席で眺められるし、隣は2㌶の公園だし、品川にして本当に良かったと思う
今日この頃。
 
36㌶に及ぶ再開発は、まだ緒に就いたばか...
68303: 匿名さん 
[2018-08-13 03:34:18]
>>68302
東京湾、お台場の夜景、色とりどりの屋形船船団、そして鮮やかな花火。まるで一幅の絵画のようだね。このまま引き伸ばして飾れるレベル。素晴らしい。この景色が見える部屋はなかなか売りに出ないのは分かる。
68304: 匿名さん 
[2018-08-13 06:33:50]
>>68183 匿名さん
しかし周辺嫌悪施設だらけだから坪単価安いですね。これから安くなるし人気でるでしょう。

68305: 匿名さん 
[2018-08-13 07:45:46]
>>68301 匿名さん

13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?
妄想好きだなあ。
68306: 匿名さん 
[2018-08-13 07:45:55]
好評いただいていますので再掲させていただきます

好評いただいていますので再掲させていただ...
68307: 匿名さん 
[2018-08-13 07:47:31]
>>68306 匿名さん
爺さんの影響もあるのかな?
68308: 匿名さん 
[2018-08-13 07:47:54]


さっさと港南 売っぱらって品川に住みたいは
68309: 匿名さん 
[2018-08-13 08:04:05]
築20年にしては健闘している価格ではないでしょうか?
68310: 匿名さん 
[2018-08-13 08:29:13]
>>68301 匿名さん

今豊洲で進んでいる駅前再開発にそっくりですね。
どこの計画ですか?
68311: 匿名さん 
[2018-08-13 08:32:25]
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
68312: 匿名さん 
[2018-08-13 08:41:46]
>>68301
港南は港南でも4丁目とかだったら、はてしなく遠いし完全に別エリアですね
68313: 匿名さん 
[2018-08-13 08:44:50]
「俺なら○○分で歩ける」、「開園時間を延ばすはずだ」、「○○と呼ぶ」などという個人の感想レベルに対し、くだらない言い合いを続けるなよ。
事実を整理しておいてやるから、個人の感想でない反論があるならどうぞ。

・「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す。

・新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない。

・連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。

・WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である。
68314: 匿名さん 
[2018-08-13 09:01:02]
>「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す


しつこくまだ言ってるよ。よっぽど悔しいらしい。
 

 
しつこくまだ言ってるよ。よっぽど悔しいら...
68315: 匿名さん 
[2018-08-13 09:04:18]
>新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない


だからなんなん?幅11mの連絡デッキが出来ればそんなことは何の意味も無い。

常盤橋に超高層タワーが出来るが常盤橋方面には改札は無い、と言ってるのと同じ。
そんなこと顔真っ赤にして主張して何の意味があるん?

 
だからなんなん?幅11mの連絡デッキが出...
68316: 匿名さん 
[2018-08-13 09:09:32]
>連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。


現地知らないからいえるんだろうけど、面倒だろ。山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します
とかありえないことは常識で考えれば分かる。A面を開放するだろう。今でも警備員
常駐してるから問題なし。
 
現地知らないからいえるんだろうけど、面倒...
68317: 匿名さん 
[2018-08-13 09:09:42]
>>68261 匿名さん
「WCTの花火さん→別マンションの花火さん→WCTの花火さん」と、「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか。
お互いの写真に触れることもほとんど無く。
是非お二人の花火談議が聞きたかったですね。
68318: 匿名さん 
[2018-08-13 09:11:54]
>WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である


実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも悪くも1分80mで機械的に算出された不動産表記を
鵜呑みにするな言うのは当たり前。さらにいえばシーズンテラスはマンションじゃないん
だから問題なし。
 
実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも...
68319: 匿名さん 
[2018-08-13 09:17:17]
頑張って全てにレスした努力は認めてやるが、一切論理的な反論になっていない。
初心者マークの港南さんが負けず嫌いなことだけは、よく分かった。

特に「シーズンテラスはマンションじゃないんだから問題なし。」とあるが、不動産表記は普通はマンション(不動産)から駅、スーパー、学校までの距離表示に使われるのであって、マンション間の距離表示をするケースはほとんどない。
68320: 匿名さん 
[2018-08-13 09:17:29]
>港南は港南でも4丁目とかだったら、はてしなく遠いし完全に別エリアですね


現地を知らないヤツの妄言。果てしなく遠い?なに言ってるんだか。
品川駅もマルエツから港南口までなら10分で着きますよ。

 
現地を知らないヤツの妄言。果てしなく遠い...
68321: 匿名さん 
[2018-08-13 09:22:56]
>13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?



品川新駅周辺開発事業計画概要説明会の説明内容


(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。


(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
68322: 匿名さん 
[2018-08-13 09:23:11]
vタワーだったらね。
68323: 匿名さん 
[2018-08-13 09:27:45]
>「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか


あなたこそ自作自演と言って相手がひとりだと思い込む癖やめたら?

 

あなたこそ自作自演と言って相手がひとりだ...
68324: 匿名さん 
[2018-08-13 09:32:57]
>>68319 匿名さん

100m置きに信号だらけの都心と信号がほとんどないエリアを1分80mで一緒にしたら駄目。
68325: 匿名さん 
[2018-08-13 09:36:47]
新駅の駅名なんになるでしょう?私はやはり高輪が良いと思う。
68326: 匿名さん 
[2018-08-13 09:37:10]
何にもないから信号も要らない。
68327: 匿名さん 
[2018-08-13 09:38:48]
炎天下の中、10分も早足で1km歩くなんてありえん。
どこの田舎?
68328: 匿名さん 
[2018-08-13 09:46:39]
>>68316 匿名さん

>山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します
その通り。
なので下水処理場を駅の出口にできなかったわけで。
68329: 匿名さん 
[2018-08-13 09:48:56]
>>68315 匿名さん
新駅に港南方面の改札はないよ。

68330: 匿名さん 
[2018-08-13 09:56:09]
おやおや。
禁止のはずなのに、同じ写真が何度も貼られ続けてますね。
では私も、正しい情報を共有する為に再掲させて頂きますね。
ただし、特定物件の話はやめましょうね ☆


浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分
麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分
増上寺からコンラッドまで、徒歩18分
虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分
GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分
帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分

東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分
東京駅から神田駅まで、徒歩17分
東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分
東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分

ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分

マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分
マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分
マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分
マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分
68331: 匿名さん 
[2018-08-13 10:07:59]
ツイッターの反応、その他を見ると13万㎡の説明はあったようですね。

【志保ちゃんニュース】 今日のJR東日本の #品川新駅 に関する説明会では新駅の名称に関しては特になにもなかったけど、川崎ラゾーナに負けない街作り提案とか、地元民に親しまれてる「お化けトンネル」の件とか、色々と興味ある話が聞けたわ♪

品川新駅エリア再開発説明会。注目なのは商業施設はラゾーナクラスが確定という点。コンベンション、カンファレンスホール、ライブラリなど文化施設。インターも開設。そして港南側で大規模な再開発が更に行われる予定もぽろっと言及。各ビルのデザインは海外デザイナーのパース出てきたら判断


・商業施設の規模についてラゾーナ川崎と比較する質問に対し、「匹敵するぐらいの規模になる」との回答。

・商業施設は延べ床13万平米 ラゾーナに負けない様な施設を検討している
68332: 匿名さん 
[2018-08-13 10:09:14]
>>68327 匿名さん

炎天下ならバスに乗れば良いのでは?
68333: 匿名さん 
[2018-08-13 10:11:18]
レス番68330はは、レス番67963、67977、68001、68008、68023、68154、68246と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
68334: 匿名さん 
[2018-08-13 10:11:49]
>>68332 匿名さん

バス便物件はムリ。

68335: 匿名さん 
[2018-08-13 10:12:47]
>>68333 匿名さん

アク禁明けの初心者マークさんが言っても説得力なし。
68336: 匿名さん 
[2018-08-13 10:18:14]
>>68329

それは3年前から分かっていた話でしょう。港南側に幅11mのデッキが出来るから同じこと。
 
68337: 匿名さん 
[2018-08-13 10:21:31]
>>68335

それでは、私からも削除依頼を出すことにいたしましょう。すでに通報していますし、スレを荒らす目的であることは明白ですから管理者もそのうち動くでしょう。
68338: 匿名さん 
[2018-08-13 10:22:50]
>>68318
時速5.6kmで計測って、公園への散策にどんでけ必死なんだよ。苦笑
不動産表記のセカセカ歩きでさえ、時速4.8km設定だと言うのに。
しかも信号待ちゼロ想定。
この炎天下だと死ぬよ。
68339: 匿名さん 
[2018-08-13 10:22:52]
商業施設が13万㎡なのはそうなんでしょ。

ラゾーナは駐車場があるから、店舗面積自体は新駅の方が広いんだって話をするから、バカにされているだけで。
68340: 匿名さん 
[2018-08-13 10:23:38]
>>68337 匿名さん

別に問題ないよ。
私のレスじゃないから。
またアク禁になら無いことを祈っております。
68341: 匿名さん 
[2018-08-13 10:25:32]
>>68336 匿名さん
デッキじゃないよ。歩行者専用道です。
68342: 匿名さん 
[2018-08-13 10:26:16]
>>68332
バス快適ですね。特に今みたいな猛暑の季節は重宝します。バスは涼しいし、立ったまま乗り降りできるし、安いし、ある意味タクシーより楽ちん。短距離でも一度乗ったらやめられませんね。
68343: 匿名さん 
[2018-08-13 10:27:48]
>>68338 匿名さん

普通に分速100mで歩けばいい。炎天下なら徒歩5分でもバスが涼しくていい。
68344: 匿名さん 
[2018-08-13 10:27:53]
駅遠バス物件、たいへんだね。
68345: 匿名さん 
[2018-08-13 10:28:44]
分速80mって女性基準でしょ。
68346: 匿名さん 
[2018-08-13 10:30:03]
ハイヒールはいてたらアウト。
68347: 匿名さん 
[2018-08-13 10:30:16]
>デッキじゃないよ。歩行者専用道です

なお、良いじゃん。

なお、良いじゃん。
68348: 匿名さん 
[2018-08-13 10:31:15]
バスとは、なんの話でしょうか。
山手線のスレですよ、ここ。

バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、申し訳ありませんが、退出して頂けますか。
68349: 匿名さん 
[2018-08-13 10:33:02]
ネガさんもこれからいろんな品川ポジティブサプライズニュース出てくるから品川ネガ大変だねー 笑笑 頑張って10年続いてくらはい!
ネガさんもこれからいろんな品川ポジティブ...
68350: 匿名さん 
[2018-08-13 10:35:21]
バスが必要な立地は嫌だなあ。
68351: 匿名さん 
[2018-08-13 10:35:29]
>>68348

はっきり言わないと何言ってるのか分からないと思うよ。はっきり言ってしまったらスレ違いだけどw
68352: 匿名さん 
[2018-08-13 10:36:44]
>>68348

バスバス意味不明な書き込みしてる人に言えばいいのでは?これとか。

>バスが必要な立地は嫌だなあ。
68353: 匿名さん 
[2018-08-13 10:39:07]
>バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、

私、駅徒歩8分でバス停利用が必須ではありませんが、暑いときはバスに乗ります。むごい地域ですか?
68354: 匿名さん 
[2018-08-13 10:40:27]
事件や事故の可能性があるから、汚水処理を行っている「プラント」上部への夜間立ち入りは下水道局が認めないんだよ。

重要なインフラだからね。
最近も芝浦水再生センターでテロ対策の訓練やってたでしょ。
68355: 匿名さん 
[2018-08-13 10:42:16]
>>68347 匿名さん
その写真はデッキですよ。

68356: 匿名さん 
[2018-08-13 10:43:11]
>分速80mって女性基準でしょ。

ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4
68357: 匿名さん 
[2018-08-13 10:43:32]
>>68331
ラゾーナには負けます、とは発表者側から言わないと思います。
ただ、床面積の規模としては大したものですね。

複数棟の低層ゲタ部分で横長だから、ほかの地下階から8~15層とかある
駅直デパート(例えば池袋東武や新宿高島屋)とは違う感じですね。
エレベータやエスカレーターで上下移動がメインではなく、横方向に長距離歩き、
動線の役目もしないとならないから、テナントの密集度はデパートよりかなり低いでしょう。
68358: 匿名さん 
[2018-08-13 10:44:19]
>>68354 匿名さん

理由が明確なら対策すれば問題ないでしょう。
68359: 匿名さん 
[2018-08-13 10:46:00]
>>68353 匿名さん

歩きたくないって感じる距離ってことでしょ。
むごいと思います。
うちは駅5分だけど、1分歩けば屋根のある歩道、もう1分歩くとオフィスビルで空調かかったとこを歩けます。
バスなんてまったく考えたこと無い。雨の日1分、傘さすのが辛いけどね。
68360: 匿名さん 
[2018-08-13 10:46:19]
>>68355 匿名さん

デッキと二階レベルの幅11mの歩行者専用道の違いは?

二階レベルの幅11mの歩行者専用道のサンプル写真よろしく!
68361: 匿名さん 
[2018-08-13 10:49:12]
>>68358 匿名さん

対策が夜間閉園なんですけど。
68362: 匿名さん 
[2018-08-13 10:52:54]
>>68357

導線ってどこからどこへの導線?
最近はオフィスと商業施設の入り口やエレベーターは分離するのが主流ですね。
大阪のグランフロントが似たコンセプトなので参考になると思いますよ。
駅とつながる2階部分は通路もあるしょうが3階より上は関係ないでしょう。
 
 
導線ってどこからどこへの導線?最近はオフ...
68363: 匿名さん 
[2018-08-13 10:53:43]
>対策が夜間閉園なんですけど。

今は単なる公園だからそれで良いでしょう。
68364: 匿名さん 
[2018-08-13 10:58:38]
>>68359

うちは、駅にバス5分(エアコンあり、傘なし)、東西自由通路(エアコンなし、傘なし)、JR乗車(エアコンあり、傘なし)、目的駅オフィス直結(エアコンあり、傘なし)

わずかな屋根の無い部分を通過するとき以外、ほとんど傘なし。品川駅東西通路以外、ほとんどエアコンが入った場所だけを通過してオフィスに着けます。 非常に楽チン。
68365: 匿名さん 
[2018-08-13 10:58:42]
>>68360 匿名さん
建物の付属物がデッキ

JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう。
68366: 匿名さん 
[2018-08-13 10:58:46]
爺さん、最近相手してやれなくてすまんな。
一応スレは軽く流し読みしてるけど、どうでもいいようなネガだけじゃ物足りないだろうが
今日明日も野暮用があるんで数日辛抱してくれな。

あと、爺さんもお盆位は親や先祖の事考えてやれよ!
じゃあな。
68367: 匿名さん 
[2018-08-13 11:00:56]
>>68363 匿名さん
シーズンテラスができたじゃん。
その時に下水道局がどういう対策をとったか知ってるでしょ?
68368: 匿名さん 
[2018-08-13 11:02:40]
ほとんど傘がいらないので、たまーに帰りに雨降ってるのにオフィスに傘忘れますが、
マンション前のバス停まで傘はいらないのでマンション前のバス停からマンションに
駆け込むことはあります。笑
68369: 匿名さん 
[2018-08-13 11:02:59]
>>68364 匿名さん

バス物件なのね。
68370: 匿名さん 
[2018-08-13 11:03:05]
信号待ちがないと仮定し、
1.2km離れた目的地に、
10分で到着するには時速7.2km/h
11分で到着するには時速6.5454..≒6.5km/h
1.1km離れた目的地に、
10分で到着するには時速6.6km/h
11分で到着するには時速6km/h
某マルエツとシーズンテラス出入口の距離は1.1〜1.2kmなので、
10分で到着するには時速6.6〜7.2km/h
11分で到着するには時速6〜6.5km/h


68371: 匿名さん 
[2018-08-13 11:05:32]
>JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう

では、定義が異なるだけで実質的に同じものということですね。
私はこういうものだと思っているので、もし違うなら幅11mの駅からの
「歩行者専用道」のサンプル写真をヨロシク。
では、定義が異なるだけで実質的に同じもの...
68372: 匿名さん 
[2018-08-13 11:05:45]
時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。
68373: 匿名さん 
[2018-08-13 11:08:24]
>11分で到着するには時速6km/h

>歩く速度って全国的にはどうなんかなあと思いましてネットでいろいろ検索してみました。田舎よりも都会が、また首都圏よりは関西の方が歩くのが速いようなイメージはありましたが、歩く速度をきちんと調査した報告って意外と存在しないものですね。1970年代の調査データは1つ見つけましたが、30年以上前のデータでは意味ありません。報告としてあるのは、個人が少ないサンプル数で調査した結果がいくつかだけ。それらの個人の報告をもとにして私が総合的に評価しますと、やっぱり私のイメージ通りで田舎より都会の方が、そして大阪人の方が東京人よりも歩くのは速いみたいです。大阪人の歩く速度の平均はだいたい5.7~6.2km/hくらいのようです


11分で着くと言ってるので、大阪人なのでは?
68374: 匿名さん 
[2018-08-13 11:10:58]
地方から上京したての人が感じる「都会の人の印象」ランキング

進学や就職を機に上京を果たす人は大勢いますが、毎日TVで見て知っているはずの東京でも、いざ自分が暮らしてみると地元との違いにカルチャーショックを受けるものです。今回は、上京したての人が感じる「都会の人の印象」はどんなものか、教えてもらいました。

1位 歩くのが速い
2位 路線図を見ずに地下鉄の乗り換えができる
3位 子どもの頃から遊ぶ場所がたくさんあり、遊び慣れている
4位 情報過多で忙しない
5位 コーヒーショップで、ノートパソコンを広げている



11分では着かないと何回も言っている人は地方出身者?
68375: 匿名さん 
[2018-08-13 11:11:22]
>>68361 匿名さん
東京都

https://goo.gl/maps/SxufTHwBAfQ2

ここに接続でしょ?
現地知らないネガさんはご存知ないかと思うが、NTT横のデッキ上部へ向かう階段の側だね。
何も問題なさそう。
68376: 匿名さん 
[2018-08-13 11:14:10]
>時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
>春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。


春とか秋は健康のために歩きますよ。13分なんてちょうど良い距離。バスは冬、夏、雨の日、雪の日、台風の日。
68377: 匿名さん 
[2018-08-13 11:15:24]
>>68374 匿名さん

11分でも十分遠いです。
炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
68378: 匿名さん 
[2018-08-13 11:15:43]
>>68735

これでは下水処理施設に転落したり侵入したりする余地がないね。。。
68379: 匿名さん 
[2018-08-13 11:16:41]
厳密には、港南側に新駅出入口は出来ないと言えるだろう。
厳密には、新駅周辺のデッキと線路を跨いだ港南側にある芝浦中央公園をつなぐ通路ができる。
その通路の公園側の出入口を、新駅の港南側の出入口と表現するのは厳密には正しくないが、日常会話レベルでどこまで厳密性を求めるかという問題になる。
個人的には、日常会話において公園側の出入口を新駅の港南側の出入口と表現するのは、許容されるレベルと思う。
中立的立場の意見です。
68380: 匿名さん 
[2018-08-13 11:17:09]
>炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。


そういうときこそバス。気温35℃以上のときには11分どころか5分歩くのも嫌。
でも徒歩5分の距離なら40℃でも歩くしかない。
68381: 匿名さん 
[2018-08-13 11:19:17]
>>68380 匿名さん

バス便は問題外。
68382: 匿名さん 
[2018-08-13 11:19:58]
マンションなのに駅遠って・・・。
68383: 匿名さん 
[2018-08-13 11:20:02]
>>68371 匿名さん
新お化けトンネルと歩行者専用道は同じ扱いってことだよん。

新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw

JRが作る歩行者専用道は手前の区道のとこまでね。
手前の区道にエレベーター設置するようだけど、
公園の入口を24時間開放するかは下水道局が決めることですよん。
68384: 匿名さん 
[2018-08-13 11:27:29]
>新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw


↑なに言ってんだコイツ?
68385: 匿名さん 
[2018-08-13 11:29:36]
>>68370 匿名さん
勉強になります。
15分以内に着ける人は日頃からかなり鍛えている人でしょうね。

うちは身なりの良い階級の方しか住んでいませんので、そのようなガチムチさん御用達マンションがあるとは、目から鱗です。
68386: 匿名さん 
[2018-08-13 11:30:50]
>>68383
さすがにそれは言い過ぎ。
歩行者専用道の名称は「新駅東側連絡道路」。
駅に付帯する施設の一つと言えよう。
68387: 匿名さん 
[2018-08-13 11:32:44]
>>68386
「新駅東側連絡通路」だった。失礼。
68388: 匿名さん 
[2018-08-13 11:35:06]
>>68385
15分で到着するには4.4〜4.8km/hなので、
15分以内の到着は標準的な体格の方なら、難しくなさそうです。
信号待ちがないと仮定した場合ですが。
68389: 匿名さん 
[2018-08-13 11:36:35]
>>68375 匿名さん
ね、問題無さそうでしょ。
皆そう思う。

だけど、シーズンテラスができた時にNTTの横から閉園時間以降もシーズンテラスに行けるようにして下さいと言っても無理だったんだから。

今回は、当然駅からの連絡道なので、下水道局と話がついていると思いきや、話がまだついていないようだし。
68390: 匿名さん 
[2018-08-13 11:42:46]
>>68389
区道241号線に降りられる階段とエレベーターが別途できるようですよ。
68391: 匿名さん 
[2018-08-13 11:49:24]
個人的には真夏の日中でも直射日光下ではないなら、ある程度の距離を歩くのもそれほど苦ではないです。
アーケードや濃い街路樹が続いていると、けっこう快適に感じます。
港南は歩道が広いので、高輪側の第一京浜沿いの歩道などと比べても、その点は快適ですが、直射日光を遮るものが全くないのが欠点ですね。
街路樹が以外に貧弱です。
街路樹は景観的にも大切なので、街路樹が豊かになるように地域の皆さんで協力して運動なりしてもいいのではないでしょうか。
東京 街路樹、で検索すると良さげな画像が見れますよ。
68392: 匿名さん 
[2018-08-13 12:02:00]
品川駅や新駅から港南4なんて遠すぎて話にならないでしょう。港南4の方には申し訳ないけど新駅前や高輪側の開発を語る資格は全くないと思う。無理しなくていいとはこのことです
68393: 匿名さん 
[2018-08-13 12:08:37]
ら抜き言葉・・・。
68394: 匿名さん 
[2018-08-13 12:14:13]
>>68379 匿名さん
改札口やデッキ(歩行者道)がどういう名称になるか知らんが、「新駅の港南側の出口で待ち合わせ」と言われて、シーズンテラスの公園の所に行くヤツは常識的に居ないと思うよ。
68395: 匿名さん 
[2018-08-13 12:18:59]
>>68391 匿名さん

街路樹の桜は植えられたばかりの苗木のときより、かなり成長してきました。桜は成長が早いので、10年くらいで立派になってくるでしょう。そのうち、高浜運河沿いみたいな桜の名所になると思います。
68396: 匿名さん 
[2018-08-13 12:20:58]
>>68392 匿名さん

語る資格?なんだそれ?
品川の住民が品川を語るのは当たり前。
渋谷の住民や新宿の住民が品川を語っても問題なし。
勝手に決めるなアホ。
68397: 匿名さん 
[2018-08-13 12:21:46]
桜くらい無いと何にもないところなので退屈。
68398: 匿名さん 
[2018-08-13 12:22:14]
>>68394 匿名さん

新駅の改札で待ち合わせて、普通にシーズンテラスに行くでしょう。何か問題でも?
68399: 匿名さん 
[2018-08-13 12:22:38]
>>68396 匿名さん

語っても普段使いできないからむなしいじゃん。
68400: 匿名さん 
[2018-08-13 12:25:25]
>>68390 匿名さん
それは知ってますよ。

説明会でもあの狭い区道だと人が溢れてしまうという意見がありましたよね。
JRの担当者も、公園まで連絡道はつなげるけど下水道局との話はまだ分からない、歯切れの悪い回答でした。

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