前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
68293:
匿名さん
[2018-08-13 02:23:13]
|
68294:
匿名さん
[2018-08-13 02:26:37]
適当な嘘やデタラメを言っているのはどっちなんだか。ポジはちゃんと事実に基づいてものを言っている。
アホは適当に自分のネガ目的に合うように勝手に事実を捻じ曲げているだけ。しかも、間違えた思い込みで相手をdisるとかアホの極み。 |
68295:
匿名さん
[2018-08-13 02:27:49]
|
68296:
匿名さん
[2018-08-13 02:32:38]
>>68295
無駄と言うか無意味ですね。芝浦中央公園とシーズンテラスは別とか偉そうに言い放つ レベルの人に、品川のこと偉そうに言われてもねって感じですね。 そんな人の情報なんて価値が無い。もともと、disりが目的なんでしょうけど、disる にももうちょっとよく事実を調べてからやって欲しいですね。 |
68297:
匿名さん
[2018-08-13 02:33:51]
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
|
68298:
匿名さん
[2018-08-13 02:50:44]
山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注目を集めている品川。品川シーズンテラスのランドスケープは、地域の将来を見据え、コミュニティを育む拠点となりうるようデザインされています。
コンセプトは、「風の道を象徴するランドスケープデザイン」と「多様な緑と生物をはぐくむ水と緑のエコロジカルパーク」。 風の道となり、ヒートアイランド現象の緩和に貢献している3.5ヘクタールの広大な緑地やエコ広場には、四季折々の様々な表情を見せる樹木が植えられているほか、霧のアートや、水のカスケード、クールウォールなど、水の効果によって都会のクールスポットとなるような仕組みがたくさん盛り込まれています。 ランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」 |
68299:
匿名さん
[2018-08-13 02:53:35]
こうなるのが楽しみですね。
|
68300:
匿名さん
[2018-08-13 02:56:00]
そして、幅11mのデッキで新駅とつながる。
|
68301:
匿名さん
[2018-08-13 02:57:44]
その先には延べ床面積13万㎡の巨大商業施設が出来る。こういうのを楽しみに
しながら暮らせるのが港南の良いところ。 |
68302:
匿名さん
[2018-08-13 03:05:04]
36㌶に及ぶ再開発は、まだ緒に就いたばかり。今回発表されたのは1/5にも満たない7㌶分だけ。
これから、新駅5-6街区、品川駅街区地区、京急グース跡地、西武プリンス村再開発、 京急地平化と上部駅ビル、、、まだまだ続きます。そしてリニア開業。徒歩圏内で続々と続く イベント。花火は特等席で眺められるし、隣は2㌶の公園だし、品川にして本当に良かったと思う 今日この頃。 |
|
68303:
匿名さん
[2018-08-13 03:34:18]
>>68302
東京湾、お台場の夜景、色とりどりの屋形船船団、そして鮮やかな花火。まるで一幅の絵画のようだね。このまま引き伸ばして飾れるレベル。素晴らしい。この景色が見える部屋はなかなか売りに出ないのは分かる。 |
68304:
匿名さん
[2018-08-13 06:33:50]
|
68305:
匿名さん
[2018-08-13 07:45:46]
|
68306:
匿名さん
[2018-08-13 07:45:55]
好評いただいていますので再掲させていただきます
|
68307:
匿名さん
[2018-08-13 07:47:31]
|
68308:
匿名さん
[2018-08-13 07:47:54]
さっさと港南 売っぱらって品川に住みたいは |
68309:
匿名さん
[2018-08-13 08:04:05]
築20年にしては健闘している価格ではないでしょうか?
|
68310:
匿名さん
[2018-08-13 08:29:13]
|
68311:
匿名さん
[2018-08-13 08:32:25]
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
|
68312:
匿名さん
[2018-08-13 08:41:46]
|
68313:
匿名さん
[2018-08-13 08:44:50]
「俺なら○○分で歩ける」、「開園時間を延ばすはずだ」、「○○と呼ぶ」などという個人の感想レベルに対し、くだらない言い合いを続けるなよ。
事実を整理しておいてやるから、個人の感想でない反論があるならどうぞ。 ・「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す。 ・新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない。 ・連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。 ・WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である。 |
68314:
匿名さん
[2018-08-13 09:01:02]
>「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す
しつこくまだ言ってるよ。よっぽど悔しいらしい。 |
68315:
匿名さん
[2018-08-13 09:04:18]
>新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない
だからなんなん?幅11mの連絡デッキが出来ればそんなことは何の意味も無い。 常盤橋に超高層タワーが出来るが常盤橋方面には改札は無い、と言ってるのと同じ。 そんなこと顔真っ赤にして主張して何の意味があるん? |
68316:
匿名さん
[2018-08-13 09:09:32]
>連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。
現地知らないからいえるんだろうけど、面倒だろ。山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します とかありえないことは常識で考えれば分かる。A面を開放するだろう。今でも警備員 常駐してるから問題なし。 |
68317:
匿名さん
[2018-08-13 09:09:42]
>>68261 匿名さん
「WCTの花火さん→別マンションの花火さん→WCTの花火さん」と、「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか。 お互いの写真に触れることもほとんど無く。 是非お二人の花火談議が聞きたかったですね。 |
68318:
匿名さん
[2018-08-13 09:11:54]
>WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である
実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも悪くも1分80mで機械的に算出された不動産表記を 鵜呑みにするな言うのは当たり前。さらにいえばシーズンテラスはマンションじゃないん だから問題なし。 |
68319:
匿名さん
[2018-08-13 09:17:17]
頑張って全てにレスした努力は認めてやるが、一切論理的な反論になっていない。
初心者マークの港南さんが負けず嫌いなことだけは、よく分かった。 特に「シーズンテラスはマンションじゃないんだから問題なし。」とあるが、不動産表記は普通はマンション(不動産)から駅、スーパー、学校までの距離表示に使われるのであって、マンション間の距離表示をするケースはほとんどない。 |
68320:
匿名さん
[2018-08-13 09:17:29]
>港南は港南でも4丁目とかだったら、はてしなく遠いし完全に別エリアですね
現地を知らないヤツの妄言。果てしなく遠い?なに言ってるんだか。 品川駅もマルエツから港南口までなら10分で着きますよ。 |
68321:
匿名さん
[2018-08-13 09:22:56]
>13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会の説明内容 (新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。 (その多機能) 外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート |
68322:
匿名さん
[2018-08-13 09:23:11]
vタワーだったらね。
|
68323:
匿名さん
[2018-08-13 09:27:45]
>「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか
あなたこそ自作自演と言って相手がひとりだと思い込む癖やめたら? |
68324:
匿名さん
[2018-08-13 09:32:57]
|
68325:
匿名さん
[2018-08-13 09:36:47]
新駅の駅名なんになるでしょう?私はやはり高輪が良いと思う。
|
68326:
匿名さん
[2018-08-13 09:37:10]
何にもないから信号も要らない。
|
68327:
匿名さん
[2018-08-13 09:38:48]
炎天下の中、10分も早足で1km歩くなんてありえん。
どこの田舎? |
68328:
匿名さん
[2018-08-13 09:46:39]
|
68329:
匿名さん
[2018-08-13 09:48:56]
|
68330:
匿名さん
[2018-08-13 09:56:09]
おやおや。
禁止のはずなのに、同じ写真が何度も貼られ続けてますね。 では私も、正しい情報を共有する為に再掲させて頂きますね。 ただし、特定物件の話はやめましょうね ☆ 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 |
68331:
匿名さん
[2018-08-13 10:07:59]
ツイッターの反応、その他を見ると13万㎡の説明はあったようですね。
【志保ちゃんニュース】 今日のJR東日本の #品川新駅 に関する説明会では新駅の名称に関しては特になにもなかったけど、川崎ラゾーナに負けない街作り提案とか、地元民に親しまれてる「お化けトンネル」の件とか、色々と興味ある話が聞けたわ♪ 品川新駅エリア再開発説明会。注目なのは商業施設はラゾーナクラスが確定という点。コンベンション、カンファレンスホール、ライブラリなど文化施設。インターも開設。そして港南側で大規模な再開発が更に行われる予定もぽろっと言及。各ビルのデザインは海外デザイナーのパース出てきたら判断 ・商業施設の規模についてラゾーナ川崎と比較する質問に対し、「匹敵するぐらいの規模になる」との回答。 ・商業施設は延べ床13万平米 ラゾーナに負けない様な施設を検討している |
68332:
匿名さん
[2018-08-13 10:09:14]
|
68333:
匿名さん
[2018-08-13 10:11:18]
レス番68330はは、レス番67963、67977、68001、68008、68023、68154、68246と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
|
68334:
匿名さん
[2018-08-13 10:11:49]
|
68335:
匿名さん
[2018-08-13 10:12:47]
|
68336:
匿名さん
[2018-08-13 10:18:14]
|
68337:
匿名さん
[2018-08-13 10:21:31]
|
68338:
匿名さん
[2018-08-13 10:22:50]
|
68339:
匿名さん
[2018-08-13 10:22:52]
商業施設が13万㎡なのはそうなんでしょ。
ラゾーナは駐車場があるから、店舗面積自体は新駅の方が広いんだって話をするから、バカにされているだけで。 |
68340:
匿名さん
[2018-08-13 10:23:38]
|
68341:
匿名さん
[2018-08-13 10:25:32]
|
68342:
匿名さん
[2018-08-13 10:26:16]
>>68332
バス快適ですね。特に今みたいな猛暑の季節は重宝します。バスは涼しいし、立ったまま乗り降りできるし、安いし、ある意味タクシーより楽ちん。短距離でも一度乗ったらやめられませんね。 |
68343:
匿名さん
[2018-08-13 10:27:48]
|
68344:
匿名さん
[2018-08-13 10:27:53]
駅遠バス物件、たいへんだね。
|
68345:
匿名さん
[2018-08-13 10:28:44]
分速80mって女性基準でしょ。
|
68346:
匿名さん
[2018-08-13 10:30:03]
ハイヒールはいてたらアウト。
|
68347:
匿名さん
[2018-08-13 10:30:16]
>デッキじゃないよ。歩行者専用道です
なお、良いじゃん。 |
68348:
匿名さん
[2018-08-13 10:31:15]
バスとは、なんの話でしょうか。
山手線のスレですよ、ここ。 バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、申し訳ありませんが、退出して頂けますか。 |
68349:
匿名さん
[2018-08-13 10:33:02]
ネガさんもこれからいろんな品川ポジティブサプライズニュース出てくるから品川ネガ大変だねー 笑笑 頑張って10年続いてくらはい!
|
68350:
匿名さん
[2018-08-13 10:35:21]
バスが必要な立地は嫌だなあ。
|
68351:
匿名さん
[2018-08-13 10:35:29]
|
68352:
匿名さん
[2018-08-13 10:36:44]
|
68353:
匿名さん
[2018-08-13 10:39:07]
>バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、
私、駅徒歩8分でバス停利用が必須ではありませんが、暑いときはバスに乗ります。むごい地域ですか? |
68354:
匿名さん
[2018-08-13 10:40:27]
事件や事故の可能性があるから、汚水処理を行っている「プラント」上部への夜間立ち入りは下水道局が認めないんだよ。
重要なインフラだからね。 最近も芝浦水再生センターでテロ対策の訓練やってたでしょ。 |
68355:
匿名さん
[2018-08-13 10:42:16]
|
68356:
匿名さん
[2018-08-13 10:43:11]
|
68357:
匿名さん
[2018-08-13 10:43:32]
>>68331
ラゾーナには負けます、とは発表者側から言わないと思います。 ただ、床面積の規模としては大したものですね。 複数棟の低層ゲタ部分で横長だから、ほかの地下階から8~15層とかある 駅直デパート(例えば池袋東武や新宿高島屋)とは違う感じですね。 エレベータやエスカレーターで上下移動がメインではなく、横方向に長距離歩き、 動線の役目もしないとならないから、テナントの密集度はデパートよりかなり低いでしょう。 |
68358:
匿名さん
[2018-08-13 10:44:19]
|
68359:
匿名さん
[2018-08-13 10:46:00]
>>68353 匿名さん
歩きたくないって感じる距離ってことでしょ。 むごいと思います。 うちは駅5分だけど、1分歩けば屋根のある歩道、もう1分歩くとオフィスビルで空調かかったとこを歩けます。 バスなんてまったく考えたこと無い。雨の日1分、傘さすのが辛いけどね。 |
68360:
匿名さん
[2018-08-13 10:46:19]
|
68361:
匿名さん
[2018-08-13 10:49:12]
|
68362:
匿名さん
[2018-08-13 10:52:54]
>>68357
導線ってどこからどこへの導線? 最近はオフィスと商業施設の入り口やエレベーターは分離するのが主流ですね。 大阪のグランフロントが似たコンセプトなので参考になると思いますよ。 駅とつながる2階部分は通路もあるしょうが3階より上は関係ないでしょう。 |
68363:
匿名さん
[2018-08-13 10:53:43]
>対策が夜間閉園なんですけど。
今は単なる公園だからそれで良いでしょう。 |
68364:
匿名さん
[2018-08-13 10:58:38]
>>68359
うちは、駅にバス5分(エアコンあり、傘なし)、東西自由通路(エアコンなし、傘なし)、JR乗車(エアコンあり、傘なし)、目的駅オフィス直結(エアコンあり、傘なし) わずかな屋根の無い部分を通過するとき以外、ほとんど傘なし。品川駅東西通路以外、ほとんどエアコンが入った場所だけを通過してオフィスに着けます。 非常に楽チン。 |
68365:
匿名さん
[2018-08-13 10:58:42]
|
68366:
匿名さん
[2018-08-13 10:58:46]
爺さん、最近相手してやれなくてすまんな。
一応スレは軽く流し読みしてるけど、どうでもいいようなネガだけじゃ物足りないだろうが 今日明日も野暮用があるんで数日辛抱してくれな。 あと、爺さんもお盆位は親や先祖の事考えてやれよ! じゃあな。 |
68367:
匿名さん
[2018-08-13 11:00:56]
|
68368:
匿名さん
[2018-08-13 11:02:40]
ほとんど傘がいらないので、たまーに帰りに雨降ってるのにオフィスに傘忘れますが、
マンション前のバス停まで傘はいらないのでマンション前のバス停からマンションに 駆け込むことはあります。笑 |
68369:
匿名さん
[2018-08-13 11:02:59]
|
68370:
匿名さん
[2018-08-13 11:03:05]
信号待ちがないと仮定し、
1.2km離れた目的地に、 10分で到着するには時速7.2km/h 11分で到着するには時速6.5454..≒6.5km/h 1.1km離れた目的地に、 10分で到着するには時速6.6km/h 11分で到着するには時速6km/h 某マルエツとシーズンテラス出入口の距離は1.1〜1.2kmなので、 10分で到着するには時速6.6〜7.2km/h 11分で到着するには時速6〜6.5km/h |
68371:
匿名さん
[2018-08-13 11:05:32]
>JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう
では、定義が異なるだけで実質的に同じものということですね。 私はこういうものだと思っているので、もし違うなら幅11mの駅からの 「歩行者専用道」のサンプル写真をヨロシク。 |
68372:
匿名さん
[2018-08-13 11:05:45]
時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。 |
68373:
匿名さん
[2018-08-13 11:08:24]
>11分で到着するには時速6km/h
>歩く速度って全国的にはどうなんかなあと思いましてネットでいろいろ検索してみました。田舎よりも都会が、また首都圏よりは関西の方が歩くのが速いようなイメージはありましたが、歩く速度をきちんと調査した報告って意外と存在しないものですね。1970年代の調査データは1つ見つけましたが、30年以上前のデータでは意味ありません。報告としてあるのは、個人が少ないサンプル数で調査した結果がいくつかだけ。それらの個人の報告をもとにして私が総合的に評価しますと、やっぱり私のイメージ通りで田舎より都会の方が、そして大阪人の方が東京人よりも歩くのは速いみたいです。大阪人の歩く速度の平均はだいたい5.7~6.2km/hくらいのようです 11分で着くと言ってるので、大阪人なのでは? |
68374:
匿名さん
[2018-08-13 11:10:58]
地方から上京したての人が感じる「都会の人の印象」ランキング
進学や就職を機に上京を果たす人は大勢いますが、毎日TVで見て知っているはずの東京でも、いざ自分が暮らしてみると地元との違いにカルチャーショックを受けるものです。今回は、上京したての人が感じる「都会の人の印象」はどんなものか、教えてもらいました。 1位 歩くのが速い 2位 路線図を見ずに地下鉄の乗り換えができる 3位 子どもの頃から遊ぶ場所がたくさんあり、遊び慣れている 4位 情報過多で忙しない 5位 コーヒーショップで、ノートパソコンを広げている 11分では着かないと何回も言っている人は地方出身者? |
68375:
匿名さん
[2018-08-13 11:11:22]
>>68361 匿名さん
東京都 https://goo.gl/maps/SxufTHwBAfQ2 ここに接続でしょ? 現地知らないネガさんはご存知ないかと思うが、NTT横のデッキ上部へ向かう階段の側だね。 何も問題なさそう。 |
68376:
匿名さん
[2018-08-13 11:14:10]
>時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
>春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。 春とか秋は健康のために歩きますよ。13分なんてちょうど良い距離。バスは冬、夏、雨の日、雪の日、台風の日。 |
68377:
匿名さん
[2018-08-13 11:15:24]
|
68378:
匿名さん
[2018-08-13 11:15:43]
|
68379:
匿名さん
[2018-08-13 11:16:41]
厳密には、港南側に新駅出入口は出来ないと言えるだろう。
厳密には、新駅周辺のデッキと線路を跨いだ港南側にある芝浦中央公園をつなぐ通路ができる。 その通路の公園側の出入口を、新駅の港南側の出入口と表現するのは厳密には正しくないが、日常会話レベルでどこまで厳密性を求めるかという問題になる。 個人的には、日常会話において公園側の出入口を新駅の港南側の出入口と表現するのは、許容されるレベルと思う。 中立的立場の意見です。 |
68380:
匿名さん
[2018-08-13 11:17:09]
>炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
そういうときこそバス。気温35℃以上のときには11分どころか5分歩くのも嫌。 でも徒歩5分の距離なら40℃でも歩くしかない。 |
68381:
匿名さん
[2018-08-13 11:19:17]
|
68382:
匿名さん
[2018-08-13 11:19:58]
マンションなのに駅遠って・・・。
|
68383:
匿名さん
[2018-08-13 11:20:02]
>>68371 匿名さん
新お化けトンネルと歩行者専用道は同じ扱いってことだよん。 新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw JRが作る歩行者専用道は手前の区道のとこまでね。 手前の区道にエレベーター設置するようだけど、 公園の入口を24時間開放するかは下水道局が決めることですよん。 |
68384:
匿名さん
[2018-08-13 11:27:29]
>新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw
↑なに言ってんだコイツ? |
68385:
匿名さん
[2018-08-13 11:29:36]
>>68370 匿名さん
勉強になります。 15分以内に着ける人は日頃からかなり鍛えている人でしょうね。 うちは身なりの良い階級の方しか住んでいませんので、そのようなガチムチさん御用達マンションがあるとは、目から鱗です。 |
68386:
匿名さん
[2018-08-13 11:30:50]
|
68387:
匿名さん
[2018-08-13 11:32:44]
>>68386
「新駅東側連絡通路」だった。失礼。 |
68388:
匿名さん
[2018-08-13 11:35:06]
|
68389:
匿名さん
[2018-08-13 11:36:35]
>>68375 匿名さん
ね、問題無さそうでしょ。 皆そう思う。 だけど、シーズンテラスができた時にNTTの横から閉園時間以降もシーズンテラスに行けるようにして下さいと言っても無理だったんだから。 今回は、当然駅からの連絡道なので、下水道局と話がついていると思いきや、話がまだついていないようだし。 |
68390:
匿名さん
[2018-08-13 11:42:46]
>>68389
区道241号線に降りられる階段とエレベーターが別途できるようですよ。 |
68391:
匿名さん
[2018-08-13 11:49:24]
個人的には真夏の日中でも直射日光下ではないなら、ある程度の距離を歩くのもそれほど苦ではないです。
アーケードや濃い街路樹が続いていると、けっこう快適に感じます。 港南は歩道が広いので、高輪側の第一京浜沿いの歩道などと比べても、その点は快適ですが、直射日光を遮るものが全くないのが欠点ですね。 街路樹が以外に貧弱です。 街路樹は景観的にも大切なので、街路樹が豊かになるように地域の皆さんで協力して運動なりしてもいいのではないでしょうか。 東京 街路樹、で検索すると良さげな画像が見れますよ。 |
68392:
匿名さん
[2018-08-13 12:02:00]
品川駅や新駅から港南4なんて遠すぎて話にならないでしょう。港南4の方には申し訳ないけど新駅前や高輪側の開発を語る資格は全くないと思う。無理しなくていいとはこのことです
|
68393:
匿名さん
[2018-08-13 12:08:37]
ら抜き言葉・・・。
|
68394:
匿名さん
[2018-08-13 12:14:13]
>>68379 匿名さん
改札口やデッキ(歩行者道)がどういう名称になるか知らんが、「新駅の港南側の出口で待ち合わせ」と言われて、シーズンテラスの公園の所に行くヤツは常識的に居ないと思うよ。 |
68395:
匿名さん
[2018-08-13 12:18:59]
>>68391 匿名さん
街路樹の桜は植えられたばかりの苗木のときより、かなり成長してきました。桜は成長が早いので、10年くらいで立派になってくるでしょう。そのうち、高浜運河沿いみたいな桜の名所になると思います。 |
68396:
匿名さん
[2018-08-13 12:20:58]
|
68397:
匿名さん
[2018-08-13 12:21:46]
桜くらい無いと何にもないところなので退屈。
|
68398:
匿名さん
[2018-08-13 12:22:14]
|
68399:
匿名さん
[2018-08-13 12:22:38]
|
68400:
匿名さん
[2018-08-13 12:25:25]
>>68390 匿名さん
それは知ってますよ。 説明会でもあの狭い区道だと人が溢れてしまうという意見がありましたよね。 JRの担当者も、公園まで連絡道はつなげるけど下水道局との話はまだ分からない、歯切れの悪い回答でした。 |
68401:
匿名さん
[2018-08-13 12:27:15]
>>68397 匿名さん
住居地域なので大きい商業施設やオフィスは建てられない。高層ビルがいつ建って眺望がなくなるか分からないエリアやマンションの周りに風俗店みたいな猥雑なものがあるのはむしろ住環境や景観維持、眺望維持にネガティブ。 |
68402:
匿名さん
[2018-08-13 12:28:03]
|
68403:
匿名さん
[2018-08-13 12:31:08]
|
68404:
匿名さん
[2018-08-13 12:31:42]
あらあら。
駅まで徒歩16分もかかることをついにバラされたからって、そんなに興奮しないでくださいよ。 ちなみに生活圏内で近い順に並べると 食肉場、ゴミ工場、火力発電所、のようですね。 |
68405:
匿名さん
[2018-08-13 12:33:18]
新駅の港南側の出口で待ち合わせね!
シーズンテラスにつながるとこ? そう わかった! 普通にあるだろ。 |
68406:
匿名さん
[2018-08-13 12:34:04]
|
68407:
匿名さん
[2018-08-13 12:34:10]
|
68408:
匿名さん
[2018-08-13 12:34:43]
コピペは削除依頼ね。
|
68409:
匿名さん
[2018-08-13 12:35:31]
資産価値はどんどん上がりますね。
|
68410:
匿名さん
[2018-08-13 12:36:35]
|
68411:
匿名さん
[2018-08-13 12:37:02]
|
68412:
匿名さん
[2018-08-13 12:37:35]
|
68413:
匿名さん
[2018-08-13 12:39:05]
WCTは江東区のパークシティ豊洲より安いでしょ。
vタワーはイイね。 |
68414:
匿名さん
[2018-08-13 12:39:37]
|
68415:
匿名さん
[2018-08-13 12:40:13]
|
68416:
匿名さん
[2018-08-13 12:41:00]
|
68417:
匿名さん
[2018-08-13 12:42:26]
最新の週刊誌の記事です。
|
68418:
匿名さん
[2018-08-13 12:43:38]
|
68419:
匿名さん
[2018-08-13 12:44:36]
>>68417 匿名さん
港南芝浦は暴落すると昔から書いて当たらない三流週刊誌。 |
68420:
匿名さん
[2018-08-13 12:46:12]
月島>田町>勝どき>港南
|
68421:
匿名さん
[2018-08-13 12:47:12]
水辺や公園シームレスなど希少価値が付けばさらに値上るでしょうね。
さらに永久眺望とリニア品川駅徒歩圏であれば安泰。 |
68422:
匿名さん
[2018-08-13 12:48:15]
その代わり飲食店すら気軽に行ける距離に無い。
|
68423:
匿名さん
[2018-08-13 12:48:28]
|
68424:
匿名さん
[2018-08-13 12:49:00]
|
68425:
匿名さん
[2018-08-13 12:50:54]
そういえば、WCTにハンバーガーショップがオープンしたようです。なかなか美味しいらしい。
|
68426:
匿名さん
[2018-08-13 12:51:04]
|
68427:
匿名さん
[2018-08-13 12:51:36]
今年はどうだろう?
|
68428:
匿名さん
[2018-08-13 12:52:04]
|
68429:
匿名さん
[2018-08-13 12:52:43]
ほれ
|
68430:
匿名さん
[2018-08-13 12:56:35]
面白いですね。
|
68431:
匿名さん
[2018-08-13 13:09:59]
勝どきと港南ではやっぱりかなり実力差あるね。
TTT>WCT |
68432:
匿名さん
[2018-08-13 13:11:38]
PCT>WCT
豊洲にも負けてる。 |
68433:
匿名さん
[2018-08-13 13:19:22]
表は70平米の価格らしいですね。
|
68434:
匿名さん
[2018-08-13 13:23:19]
勝どきは銀座や新橋など都心に近いから人気なんでしょうね。
|
68435:
匿名さん
[2018-08-13 13:25:41]
アホネガさんにおすすめ。
|
68436:
匿名さん
[2018-08-13 13:27:09]
|
68437:
匿名さん
[2018-08-13 13:29:40]
|
68438:
匿名さん
[2018-08-13 13:31:06]
未だに空きが出ないほどの超人気の広尾ガーデンヒルズが80.7%か。
これは驚き。 |
68439:
匿名さん
[2018-08-13 13:33:28]
|
68440:
匿名さん
[2018-08-13 13:34:06]
|
68441:
匿名さん
[2018-08-13 13:35:46]
|
68442:
匿名さん
[2018-08-13 13:37:51]
|
68443:
匿名さん
[2018-08-13 13:38:08]
>>68434
勝どきは数十年前、自分が子供の頃にはもう街が出来上がってたし、 建物こそ変われども今とポジショニング的なものは変わってないからね。 憧れるとかそういう事はないけど特別変な印象とかもないよね。 |
68444:
匿名さん
[2018-08-13 13:39:50]
>>68440 匿名さん
そうならないのが不動産の面白いところ。最初から分かってたら投資の意味がない。 品川駅遠マンションが築13年も経っても3割も上がってたりする。 駅近でも場所によっては、上がらなかったり下がったりする。不動産は全然読めませんよ。 現在の価格と価値のポテンシャルの差、これを見抜くことが大事です。 だからみんな将来の再開発の有無なんかはめっちゃ気にするわけでしょう。 |
68445:
匿名さん
[2018-08-13 13:41:32]
>>68439
新築だったらね。築20年のはいらねぇよ |
68446:
匿名さん
[2018-08-13 13:41:46]
自分の住む部屋買うなんてのは投資の内に入らないけどな
|
68447:
匿名さん
[2018-08-13 13:42:58]
>そうなの?さすがにWCTが70平米5400万は無理があるね。もし買えるなら高層の花火がバッチリ見える部屋即決するわ。
豊洲とかと思考回路が同じだよね |
68448:
匿名さん
[2018-08-13 13:43:14]
>>68444
連投すみません。築13年ならまだしも築20年なんてどうよ。投資用だったらいいけど実需はイヤだ |
68449:
匿名さん
[2018-08-13 13:49:06]
花火が見えるから高値とか値崩れしないとかそんなことはないでしょうね。
|
68450:
匿名さん
[2018-08-13 13:49:28]
新駅ができる頃には、外側地域はオンボロマンションだらけになるんですね。
ババ抜きには参加したくないです^ ^ |
68451:
匿名さん
[2018-08-13 13:51:16]
|
68452:
匿名さん
[2018-08-13 13:55:22]
内側のオンボロは価値があるので新しく建て替えられます。
外側のオンボロはスラム団地化するだけです。 最初からわかっていたことを今さら嘆いても仕方ないのでは? |
68453:
匿名さん
[2018-08-13 13:57:03]
|
68454:
匿名さん
[2018-08-13 13:59:36]
>新宿方面を見ても東京駅方面を見ても
東京駅サウスタワーは我が家から見えるね。新宿みたいな郊外は眼中に無い。 |
68455:
匿名さん
[2018-08-13 14:00:27]
|
68456:
匿名さん
[2018-08-13 14:01:26]
>新宿みたいな郊外は眼中に無い。
このへんの言い草が惨めだよねえ |
68457:
匿名さん
[2018-08-13 14:02:32]
>眺望も加味しないとね。
豊洲民と思考回路が同じ |
68458:
匿名さん
[2018-08-13 14:04:19]
>どのように算出した数字かは分からないが、
普通、どのようなデータであれ完璧ではないので、まともな資料は算出根拠は明示します。 算出根拠か明確ではない数字や資料は何の意味も持ちません。 |
68459:
匿名さん
[2018-08-13 14:09:34]
住みたい町ランキング上位でもっとも交通便利な駅、それは品川。これから再開発の
全貌が明らかになってくると住みたい町で恵比寿を抜くでしょう。 なかなか売りが出ないオンボロマンションに人気が集中すると思われます。 すなわち、ビンテージマンション化。 |
68460:
匿名さん
[2018-08-13 14:12:05]
|
68461:
匿名さん
[2018-08-13 14:12:41]
>このへんの言い草が惨めだよねえ
新旧九九に住んでいて港区に移る人は大勢いますが、港区に住んでいて新宿区に 移る人は少ないでしょう。たとえそれが港区湾岸でも。 というか開放的な湾岸を好む人は余計に、好き好んで住宅密集地に戻ることは ないと思われます。 |
68462:
匿名さん
[2018-08-13 14:12:50]
|
68463:
匿名さん
[2018-08-13 14:13:02]
>このへんの言い草が惨めだよねえ
新宿区に住んでいて港区に移る人は大勢いますが、港区に住んでいて新宿区に 移る人は少ないでしょう。たとえそれが港区湾岸でも。 というか開放的な湾岸を好む人は余計に、好き好んで住宅密集地に戻ることは ないと思われます。 |
68464:
匿名さん
[2018-08-13 14:13:08]
頑張ってリクルートのランキングで上位狙ってください!
|
68465:
匿名さん
[2018-08-13 14:13:46]
>天王洲はランク外
はいそうです。それが何か? |
68466:
匿名さん
[2018-08-13 14:16:17]
天王洲アイル物件の同じ写真が何度も出てくるのでしょうか?
|
68467:
匿名さん
[2018-08-13 14:17:27]
港区外側なんて豊洲以下だろ、普通
|
68468:
匿名さん
[2018-08-13 14:17:58]
>眺望も加味しないとね。
そんじょそこらの眺望では駄目ですよ。東京湾大パノラマじゃないと。 |
68469:
匿名さん
[2018-08-13 14:18:13]
>なかなか売りが出ないオンボロマンションに人気が集中すると思われます。
すなわち、ビンテージマンション化。 W |
68470:
匿名さん
[2018-08-13 14:18:28]
港南4丁目は大型物件が多く安いから庶民でも手が届くんでしょうね。
|
68471:
匿名さん
[2018-08-13 14:18:53]
新駅に港南口ができるというのは、
詐欺師の口上ってことでよいのかしら。 |
68472:
匿名さん
[2018-08-13 14:19:04]
>港区外側なんて豊洲以下だろ、普通
異議なし |
68473:
匿名さん
[2018-08-13 14:19:59]
|
68474:
匿名さん
[2018-08-13 14:20:42]
自分の部屋を自慢する人なんてマンコミで1人だけですね。無理して買われたんでしょうね。気持ちは分かりますけど。
|
68475:
匿名さん
[2018-08-13 14:21:04]
|
68476:
匿名さん
[2018-08-13 14:22:19]
>68468
この写真がいかに加工 トリミングされたものか こちらのサイトを見るとよくわかります 視界の大半は倉庫と工場の大パノラマとなります https://www.sky-scraper.tokyo/entry/2017/12/12/000106 |
68477:
匿名さん
[2018-08-13 14:24:16]
>>68474
同じ時期に入居した多くの人たちが次のステップの為に引っ越してますけど いつまでも引っ越し出来ないコンプレックスもあると思いますよ。 もう今となっては年齢的にも郊外しか無理でしょうしね。 |
68478:
匿名さん
[2018-08-13 14:27:27]
>>68475 匿名さん
分譲年度が全くちがうから参考にならんよ。アホ |
68479:
匿名さん
[2018-08-13 14:57:41]
|
68480:
匿名さん
[2018-08-13 15:03:33]
|
68481:
匿名さん
[2018-08-13 15:03:47]
|
68482:
匿名さん
[2018-08-13 15:06:28]
勝どきTTT>豊洲PCT>>>港南WCT>東雲WWW
|
68483:
匿名さん
[2018-08-13 15:07:28]
wctの東側の高層階の眺めは絶景。それは認める。あとは公園側の低層の公園ビュー。
それ以外は、ほかのタワーマンションとあまり変わらんね。 |
68484:
匿名さん
[2018-08-13 15:09:46]
港南WCT=勝どきTTT>豊洲PCT>>>>東雲WWW
|
68485:
匿名さん
[2018-08-13 15:12:47]
|
68486:
匿名さん
[2018-08-13 15:13:48]
そろそろ駅の話題に戻りませんか?
|
68487:
匿名さん
[2018-08-13 15:16:11]
>>68362
1つのビルで入口が別れてるのは当然なので、問題は各街区から駅への動線ですよ。 そこで働くサラリーマンやホテル利用者に、商業施設内を通過するなとは言えませんよ。 あなたのように問題ない、と、デパートと同等の密集度でテナントを配置するよな設計者 が設計しないことを祈ります。 |
68488:
匿名さん
[2018-08-13 15:16:26]
品川新駅の概要が出てから豊洲ネガさん発狂してるけど、今回ばかりは大劣勢ですな。
ららぽーと豊洲に匹敵する規模のものが品川に出来るかもしれないとなっては、 唯一の勝てるポイントもなくなってしまうわけで。 |
68489:
匿名さん
[2018-08-13 15:20:34]
>>68487 匿名さん
たぶん駅と同レベルフロアの2階部分は建物内に南北に大通路が出来るでしょう。その両側にショップとオフィスフロア行き専用EV。3階より上は普通のショッピングモールでしょうね。おそらく7階とか8階までまで6フロアか7フロアが商業フロアになるのではないかな。 |
68490:
匿名さん
[2018-08-13 15:34:18]
>>68488
港南民は、そういう煽りをせずにはいられない性格なんだね |
68491:
匿名さん
[2018-08-13 15:35:59]
>>68489
おそらく、では、情報として役立たないので書かなくててイイですよ。 |
68492:
匿名さん
[2018-08-13 15:38:49]
港南4丁目住民はご自慢のフルサイズマルエツの話をしてればそれでいいと思うが。
|
68493:
匿名さん
[2018-08-13 15:50:28]
|
68494:
匿名さん
[2018-08-13 16:03:41]
豊洲は品川には負けても港南4丁目には圧勝でしょうね
|
68495:
匿名さん
[2018-08-13 16:04:20]
青パーでも下落率は某マンションといっしょなんですな。
内側駅近でも変わらないとは(笑) |
68496:
匿名さん
[2018-08-13 16:04:42]
>>68485
単なるスマホのパノラマモードだよ |
68497:
匿名さん
[2018-08-13 16:07:27]
|
68498:
匿名さん
[2018-08-13 16:10:14]
豊洲は東雲には勝てても港南には完敗
|
68499:
匿名さん
[2018-08-13 16:11:41]
|
68500:
匿名さん
[2018-08-13 16:15:10]
|
68501:
匿名さん
[2018-08-13 16:15:52]
半径4km以内にある街WWW
いつも吹き出すはWWW |
68502:
匿名さん
[2018-08-13 16:17:06]
|
68503:
匿名さん
[2018-08-13 16:19:49]
四km?
なんで④?? |
68504:
匿名さん
[2018-08-13 17:00:45]
港南でも4丁目だったら豊洲も完勝。商店はマルエツ(フルサイズ)だけだからね
|
68505:
匿名さん
[2018-08-13 17:14:36]
四キロに運河マンションの限界を知る
|
68506:
匿名さん
[2018-08-13 17:14:51]
半径4km以内にしてあげないと豊洲には銀座もなくなるから情けでは?笑
|
68507:
匿名さん
[2018-08-13 17:20:56]
情けはいらないので、一般的な生活圏と言われる
1kmに訂正しましょう。 食肉処理場がちょうど1kmくらいでしたっけ。 |
68508:
匿名さん
[2018-08-13 17:21:27]
|
68509:
匿名さん
[2018-08-13 17:26:20]
|
68510:
匿名さん
[2018-08-13 17:34:00]
ここってなんでときどき山手線に関係ない豊洲が登場するの?
|
68511:
匿名さん
[2018-08-13 17:36:30]
新駅にはめでたく港南側のアクセスも確認されて港南民は万々歳ですな。
|
68512:
匿名さん
[2018-08-13 17:39:20]
|
68513:
匿名さん
[2018-08-13 17:41:34]
>いつまでも引っ越し出来ないコンプレックスもあると思いますよ。
港南が良すぎて引っ越す気が起きない、ということでしょ |
68514:
匿名さん
[2018-08-13 17:44:26]
>港南が良すぎて引っ越す気が起きない
④kmなのに?w |
68515:
匿名さん
[2018-08-13 17:46:59]
タワーマンションのエントランスの天井はなぜ高い?
品川、田町、豊洲、有明、東雲などの湾岸エリアや、赤坂、麻布などの都心エリアのタワーマンションを実際に見ると、エントランスの豪華さに驚く人も多いのではないでしょうか。どのマンションのエントランスも2~3階部分までが吹き抜けとなっており、開放感と高級感を兼ね備えた圧倒的な存在感を放つものばかりとなっています。 東京の場合、特にワールドシティタワーズ 、芝浦アイランドケープタワー、大崎ウエストシティタワーズ、パークコート麻布十番ザタワーは豪華なエントランスが魅力的といえるでしょう。 ここで、「なぜ普通のマンションのエントランスのようにしないのか?」という疑問を感じる人も多いかもしれませんが、エントランスはマンションの「顔」であり、「第一印象」でもあります。この第一印象によってマンションの資産価値(将来いくらで売れるか)が大きく変わってくるともいわれています。このため、どのマンションも、こぞって魅力的なエントランスを作ろうとするわけです。 なお、このエントランスの豪華さは、総戸数が多いタワーマンションならではのメリットともいえます。というのも、多くの世帯が購入することで、個々の負担額が同じでも豪華なエントランスを作ることができるからです。総戸数が少ないマンションでは、タワーマンションほどの豪華なエントランスはなかなか作ることができません |
68516:
匿名さん
[2018-08-13 17:55:01]
|
68517:
匿名さん
[2018-08-13 17:55:04]
港南4丁目だったら豊洲を選ばせていただきます
|
68518:
匿名さん
[2018-08-13 17:58:23]
港南売っぱらって品川に住みたいは。
|
68519:
匿名さん
[2018-08-13 18:00:37]
品川が住みたい町ランキングで年々順位を上げているのは事実だよね。東京への一極集中は都心へ都心へと向かう。しかし、本当の東京駅周辺や千代田区のど真ん中にはあまり住宅は無いし、マンションがあってもビル街になってしまう。結果、品川あたりがバランスが取れてて良いとなるんだろう。
|
68520:
匿名さん
[2018-08-13 18:01:20]
|
68521:
匿名さん
[2018-08-13 18:03:57]
港南四より品川に住みたいです
|
68522:
匿名さん
[2018-08-13 18:05:44]
|
68523:
匿名さん
[2018-08-13 18:06:12]
WCTの花火写真上げてた初心者マークと、品川をネガしてる初心者マークは別人なの?
成りすましじゃなきゃ一緒にされたくないだろうし、本人達が否定してくれないか? |
68524:
匿名さん
[2018-08-13 18:10:41]
>>68522 匿名さん
やっぱりワーストシティタワーズですね。兄弟揃って。 |
68525:
匿名さん
[2018-08-13 18:14:32]
|
68526:
匿名さん
[2018-08-13 18:20:43]
眺望がどうとか言ってるけどこのパノラマ写真貼ってる本人の部屋は公園を挟んで向かいのマンションとお見合いしてるゴミみたいな景色だよ
|
68527:
匿名さん
[2018-08-13 18:25:13]
結局、アホネガはついに品川駅の駅力と将来性には太刀打ちできなくなったから、スレ主旨と異なる港南マンションの欠点をdisってストレス解消ってことだなあ。しかし、そのマンションも品川人気に乗って人気中古マンションだから、どうにも部が悪いね。
|
68528:
匿名さん
[2018-08-13 18:27:19]
|
68529:
匿名さん
[2018-08-13 18:47:34]
豊洲さんが港南をライバル視してるみたいだから住まいサーフィンでピックアップしてみた。
時価が高い順番ね。こうやって見ると価格は良い勝負だけど、港南のほうがやや優勢? 騰落率は圧倒的に港南優勢ですね。それにしてもシティータワー豊洲が分譲価格を割って いるのが目立ちます。 (港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4% (港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7% (豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0% (港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7% (豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4% (豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1% (港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4% (港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6% (豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6% (港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5% (豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0% (港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6% |
68530:
匿名さん
[2018-08-13 18:56:04]
WCT住民気味悪い。
|
68531:
匿名さん
[2018-08-13 18:56:39]
分かりやすいように港南と豊洲に分けて騰落率順に並べかえ。こうやってみると
値上がりは圧倒的に港南。豊洲はパークシティが全体で2位ですが、残りの マンションの値上がり率は低いですね。 港南のほうが評価されているというよりも、港南は豊洲よりも比較的に安い時期 の分譲だからでしょう。 しかし、シティタワーズ豊洲シリーズが分譲価格と同じか割り込んでるという のはさすがスミフの値付けというところですかね。 (港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6% (港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6% (港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7% (港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4% (港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5% (港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7% (港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4% (豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0% (豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4% (豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1% (豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0% (豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6% |
68532:
匿名さん
[2018-08-13 18:59:41]
パークシティ豊洲って、そんなに値上がりしてるの?
三井ブランドつぇーなぁ。 |
68533:
匿名さん
[2018-08-13 19:01:51]
価格順です。全体の1位は港南のタワーフェイス。小規模ですが品川駅8分は評価高そうです。
2位がワールドシティ。地区年数も古く駅から遠いのにこの評価は立派ですね。 ただし、ワールドシティとほぼ同じ築年数、同じ駅距離のブランファーレが全体の最下位と なっています。このことからワールドシティは駅からの距離以外の要素で評価されている部分 が高そうです。 (港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4% (港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7% (港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7% (港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4% (港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6% (港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5% (港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6% (豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0% (豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4% (豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1% (豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6% (豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0% |
68534:
匿名さん
[2018-08-13 19:03:12]
|
68535:
匿名さん
[2018-08-13 19:05:51]
|
68536:
匿名さん
[2018-08-13 19:06:32]
ちなみに、いま私が港南と豊洲から選ぶなら豊洲を選ぶと思います。やはり電車通勤なので。
ただし、2005年なら港南を選んでいたでしょう。あのときの湾岸マンションは本当に安かった。 超豪華大規模タワーが坪200万ちょいなんて、いくら湾岸でももうそんな時代はこないでしょうね。 |
68537:
匿名さん
[2018-08-13 19:10:30]
|
68538:
匿名さん
[2018-08-13 19:12:04]
|
68539:
匿名さん
[2018-08-13 19:12:28]
(港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6%
価格ではビリだが騰落率ではダントツトップ。つまり超割安だったということ。 計算すると分譲時点は坪170万円ほど。きっと眺望もワールドシティ並みなんだろうから こういうマンションを安く買って住むのもおいしい生き方だと思うね。 いくら資産価値が高くても、あとで値下がりしちゃ元も子もないからね。 |
68540:
匿名さん
[2018-08-13 19:14:12]
>>68539 匿名さん
そういうの考えると最近のマンション価格って本当に大丈夫なのかなと思うよね。 まぁこれからも東京一極集中が進んでくるから都心部に近づけば近づくほど需要は減らないんだろうけれど。 |
68541:
匿名さん
[2018-08-13 19:17:41]
>>68538 匿名さん
そうかな?この資料を見るとそうとも言い切れない。港南に品川駅がなかったらこうならない事は間違いないので、港南もそれなりに品川駅の駅力の恩恵を受けていると言うことになるだろう。 |
68542:
匿名さん
[2018-08-13 19:20:43]
品川駅の駅力が上がってくると、港南のマンションにもさらに恩恵があるかもしれませんね。
品川駅には街の人気を左右する大事な要素である商業施設と言うものがないのに結構人気になっている。 ほんとに大規模な商業施設ができるのであれば、港南のマンションは再び値上がりを始めるかも知れませんね。ただしその時はコスモポリス品川とかシティータワー品川みたいに新駅に近いほうがより恩恵を受けるでしょうが。 |
68543:
匿名さん
[2018-08-13 19:23:00]
|
68544:
匿名さん
[2018-08-13 19:25:53]
つまり港南4丁目にあるWCTは超割安の中の割高物件ってことでしょうか。
|
68545:
匿名さん
[2018-08-13 19:29:55]
品川や新駅の恩恵を享受したいなら
港南4丁目よりは港南3丁目、港南3丁目よりは芝浦4丁目の方がいいと思いますよ。 |
68546:
匿名さん
[2018-08-13 19:31:50]
>>68428 匿名さん
芝浦ケープ(7700)=勝どきTTT(7700)>=豊洲PCT(7560)>>>港南WCT(6020)>東雲WCT(5600) 昔の自慢話はいらない。今の実力が大事。港南のライバルは東雲 |
68547:
匿名さん
[2018-08-13 19:33:58]
|
68548:
匿名さん
[2018-08-13 19:35:52]
|
68549:
匿名さん
[2018-08-13 19:37:08]
都合の悪いものは三流扱い。アホがいるね
|
68550:
匿名さん
[2018-08-13 19:38:36]
これですよね。最新版。人工知能を用いて予測しているらしい
|
68551:
匿名さん
[2018-08-13 19:38:54]
>>68546
今の時価です。 (港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4% (港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7% (港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7% (港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4% (港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6% (港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5% (港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6% (東雲)プラウドタワー東雲 ㎡74万円 騰落率 +4.7% (東雲)湾岸タワーレックス ㎡72万円 騰落率 +2.4% (東雲)ビーコンタワーレジデンス㎡70万円 騰落率 ‐2.3% (東雲)キャナルファーストタワー㎡65万円 騰落率 +10.7% (東雲)アップルタワー東京 ㎡65万円 騰落率 +19.7% (東雲)Wコンフォートタワーズ ㎡64万円 騰落率 +38.0% |
68552:
匿名さん
[2018-08-13 19:39:35]
|
68553:
匿名さん
[2018-08-13 19:40:25]
|
68554:
匿名さん
[2018-08-13 19:41:20]
どうして全体は貼らないの?都合悪いから?すごいねー人工知能。
|
68555:
匿名さん
[2018-08-13 19:42:27]
都内全域、内陸も3Aも暴落するらしい。さすが人工知能の予想。
|
68556:
匿名さん
[2018-08-13 19:44:14]
こんな三流週刊誌の記事を真に受けてドヤ顔するヤツって真性だな。
|
68557:
匿名さん
[2018-08-13 19:46:41]
代官山アドレスもパークコート千代田富士見も青パーも10%以上値下がりか。
湾岸のほうが値下がり率が低いくらいだな。 |
68558:
匿名さん
[2018-08-13 19:51:00]
ワールドシティタワーズのこの花火が見える部屋が5400万で買えるなら即決!
70平米で賃料坪15000円は固いから利回り7%か。めっちゃ美味しいな。 |
68559:
匿名さん
[2018-08-13 19:52:16]
煽らにゃ飯は食えんよね。
今後も大して変わりません。フツーです。これじゃ、商売にならんからね。 やれ五輪後に大暴落だ、それ人口減で大変だ、すわっ職住近接で大変化 煽らにゃ飯は食えんよね。 大変だー大変だ~ TPPで大変だー 北朝鮮で大変だー トランプで激変だ 爆買いが終わって大変だー 煽らにゃ飯は食えんよね |
68560:
匿名さん
[2018-08-13 19:55:50]
>都合の悪いものは三流扱い。アホがいるね
↑ この人によると代官山アドレスもパークコート千代田富士見も青パーも 広尾ガーデンも2025年には10%以上値下がりするらしいです。 信じない奴は「アホ」らしいです。 |
68561:
匿名さん
[2018-08-13 19:57:52]
|
68562:
匿名さん
[2018-08-13 19:59:12]
>>>68428 匿名さん
芝浦ケープ(7700)=勝どきTTT(7700)>=豊洲PCT(7560)>>>港南WCT(6020)>東雲WCT(5600) 昔の自慢話だとか将来がどうだとか、どうでも良い。今の実力が大事。港南のライバルは東雲 |
68563:
匿名さん
[2018-08-13 20:03:37]
>>68562
なーに、しょーもないお絵かきでアホなこと言ってるの。 いまの実力でてるじゃん。よーく穴が開くほど見なさい。 (港南)シーサウスブランファーレ㎡80万円 騰落率+57.6% (港南)パークタワー品川ベイ ㎡88万円 騰落率+47.6% (港南)コスモポリス品川 ㎡94万円 騰落率+38.7% (港南)品川タワーフェイス ㎡99万円 騰落率+37.4% (港南)フェイバリッチタワー ㎡87万円 騰落率+34.5% (港南)ワールドシティタワーズ ㎡98万円 騰落率+32.7% (港南)ベイクレストタワー ㎡89万円 騰落率+25.4% (豊洲)パークシティ豊洲 ㎡95万円 騰落率+50.0% (豊洲)スカイズタワー ㎡93万円 騰落率+25.4% (豊洲)豊洲タワー ㎡90万円 騰落率+10.1% (豊洲)シティタワーズ豊洲ツイン㎡85万円 騰落率 ±0.0% (豊洲)シティタワーズシンボル ㎡87万円 騰落率 -3.6% (東雲)プラウドタワー東雲 ㎡74万円 騰落率 +4.7% (東雲)湾岸タワーレックス ㎡72万円 騰落率 +2.4% (東雲)ビーコンタワーレジデンス㎡70万円 騰落率 ‐2.3% (東雲)キャナルファーストタワー㎡65万円 騰落率 +10.7% (東雲)アップルタワー東京 ㎡65万円 騰落率 +19.7% (東雲)Wコンフォートタワーズ ㎡64万円 騰落率 +38.0% |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それがね、そうは問屋がおろさない話なんですよ。
あと、JRが協議する相手はシーズンテラスじゃなく下水道局ね。