前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
68201:
匿名さん
[2018-08-12 23:55:11]
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68202:
匿名さん
[2018-08-12 23:55:13]
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68203:
匿名さん
[2018-08-12 23:56:18]
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68204:
匿名さん
[2018-08-12 23:57:12]
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68205:
匿名さん
[2018-08-12 23:59:39]
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68206:
匿名さん
[2018-08-12 23:59:39]
>>68201
おっしゃるとおり。こっちは大満足して何の不自由も不満も無く、リニア開業を楽しみに 湾岸眺望を眺め、公園などの散歩を楽しみながら住み続けるつもりでいるのだから、 外野がとやかくいうことではありませんね。まあ、特定物件の話はご法度なので、 これくらいにしときましょう。 |
68207:
匿名さん
[2018-08-13 00:00:46]
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68208:
匿名さん
[2018-08-13 00:02:32]
>別にさ~、ラゾーナより大きくなくてもいいじゃん。
>見苦しいよ。 見苦しいも何も、俺がラゾーナより大きいとか小さいとか言ってるわけじゃないので 悪しからず。JR東日本の人が「商業施設の床面積は13万平米でラゾーナ川崎に 負けない施設を作る」と説明しただけ。文句があるならJRに言えば? |
68209:
匿名さん
[2018-08-13 00:06:13]
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68210:
匿名さん
[2018-08-13 00:06:43]
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68211:
匿名さん
[2018-08-13 00:08:25]
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68212:
匿名さん
[2018-08-13 00:08:52]
>それは今回の説明会では言及はありませんでした。
だから、屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。 そもそも13万、13万と、説明会の内容を正確に把握せずに、 他の商業施設の店舗面積を羅列して勝った負けたなんで横暴な書込みに、 他エリアの方々が一斉に非難、ご注意申し上げてるわけで。 理解できましたでしょうか? |
68213:
匿名さん
[2018-08-13 00:10:07]
いつも有難う。港南は偉大です。
![]() ![]() |
68214:
匿名さん
[2018-08-13 00:10:10]
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68215:
匿名さん
[2018-08-13 00:11:51]
ようするに「130,000㎡の商業施設」にアンチ品川が発狂していると言うことだね。
それには文句がつけようがないから、床面積と店舗面積は違うだの港南出口が 出来ないだのなんだのと重箱の隅みたいな話をして、最後は負け惜しみで駅遠が どうのこうのと関係ない話をしだす始末。 西武の再開発や京急のグース建て替え、品川駅西口の人工地盤、リニア、品川駅街区地区 環状4号線延伸。。。。 そんなことでいちいち興奮してたら、これからも西武や京急や国や東京都やJR から計画が進展するたびにいろんな発表が出てくるから大変だよ。 なんせ世界的にも注目されている国家プロジェクトなんだから精神衛生に良くないから、 品川の発展に文句言ってる人は、ここを見ないでご近所さんと地域の話でもしているのが 良いかと思う。 ![]() ![]() |
68216:
匿名さん
[2018-08-13 00:12:28]
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68217:
匿名さん
[2018-08-13 00:13:11]
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68218:
匿名さん
[2018-08-13 00:15:14]
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68219:
匿名さん
[2018-08-13 00:17:02]
>屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
どっちでもいいわ。13万㎡といえば山手線沿線の大型デパートの1.5倍から2倍の規模。 このデッキ部分に屋根があろうと無かろうと、たいした違いはないでしょ。 そもそも「商業施設の床面積」と言っている訳で、屋根付であろうと無かろうと商業 施設部分ではない屋外にある通路やデッキの床面積を入れているとは思えんしね。 ![]() ![]() |
68220:
匿名さん
[2018-08-13 00:17:56]
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68221:
匿名さん
[2018-08-13 00:18:37]
>>68217 匿名さん
その通り。 JR東が作らない以上、歩行デッキの出口は不動産の徒歩計算が可能な出入口にはカウントされないだろ。 住所が港南の出入口は出来るかもしれないが、高輪向きだから、「港南側の出口」というのは無理があるだろう。 |
68222:
匿名さん
[2018-08-13 00:20:37]
>>68215
そういう逃げも含め、笑われても仕方ないのではないでしょうかね。 現在は新駅にいない私から言えるのは、無理ポジして他エリアにアンチを多産して、 折角の新駅を四面楚歌状態にするのはおやめになったらどうですかね、 ということです。 |
68223:
匿名さん
[2018-08-13 00:21:45]
>>68220 匿名さん
はい、本人も認めてくれました。 初心者マークが付くようになって、荒らしが識別出来るのようになって画期的ですね。 次は初心者マークを非表示にする機能や初心者マークの画像投稿を禁止する機能を実装いただきたい。 |
68224:
匿名さん
[2018-08-13 00:22:11]
>新駅に港南口は出来ないよ。
駅舎に港南口は出来ない。それは東側に線路がある駅の位置から分かっていた話。 東側通路も何年も前から決まっていたこと。 しかし、港南側に「出口」は設けられますね。港南側に一切出られないというなら 話は違うが、そんな重箱の隅みたいな話どっちでもいいわ。 ![]() ![]() |
68225:
匿名さん
[2018-08-13 00:23:23]
>他エリアにアンチを多産して
事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが? むしろネガが無理ネガだろ。 |
68226:
匿名さん
[2018-08-13 00:25:55]
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68227:
匿名さん
[2018-08-13 00:26:24]
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68228:
匿名さん
[2018-08-13 00:27:45]
ワールドシティには負けますが。
![]() ![]() |
68229:
匿名さん
[2018-08-13 00:28:05]
>>68224 匿名さん
駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。 ぐるっと高輪側まで回り込むなんて、品川駅の横須賀線→港南口と同じように、面倒すぎ。 少なくとも港南住民は港南側の改札口を期待していたし、それが打ち消されたのが先日の説明会。 |
68230:
匿名さん
[2018-08-13 00:28:17]
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68231:
匿名さん
[2018-08-13 00:31:29]
港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
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68232:
匿名さん
[2018-08-13 00:35:12]
>事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
>むしろネガが無理ネガだろ。 無理ポジさんは、最初から他エリアの商業施設は売場面積で表示してましたよね。 一方、新駅は床面積で。この時点で話にならない。指摘もされてましたよね。 で、更に、ラゾーナについては駐車場が売場面積の水増しに使われていると力説も。 しかし、全床面積の5分の1までは駐車場は延床面積にさえ不算入です。 ましてや売場面積には算入できないので水増しというのは完全に難癖ですね。 無理ポジぶりを笑われても仕方ないですよ。 というか、理解できますか? 過度な無理ポジと他エリアのディスり行為は、 後々、あなたの大好きな新駅に住もうとしている新規住民の反感をも買います。 アンチを増やされては迷惑ですからね。 そそそろ理解して、おやめになってはどうですかね。 以上です |
68233:
匿名さん
[2018-08-13 00:35:34]
>駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。
すぐ東側に線路がたくさんあるので無理です。可能としても人しか通らない通路を莫大な金をかけてそんな広大にする意味がありません。 東側通路は幅11mだそうです。片側二車線の道路並み。十分過ぎるレベルですね。 |
68234:
匿名さん
[2018-08-13 00:35:37]
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68235:
匿名さん
[2018-08-13 00:36:13]
>>68228 匿名さん
部屋が特定されかけて焦っているのは分かるが、今更別のマンションからの写真投稿しなくていいよ。 明らかに角度が違うからバレバレ。 恐らくネットからの拾いもので、拡大しているのは、盗用がバレないようにトリミングしているためと、工事中のビルが写ると今回でなく過去の写真であることがバレるから。 |
68236:
匿名さん
[2018-08-13 00:36:52]
>港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
駅とは別の建築物だし、さすがにそれは無理。笑 |
68237:
匿名さん
[2018-08-13 00:37:12]
>過度な無理ポジと他エリアのディスり行為
他エリアをdisってなどいないがね? |
68238:
匿名さん
[2018-08-13 00:38:52]
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68239:
匿名さん
[2018-08-13 00:41:55]
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68240:
匿名さん
[2018-08-13 00:43:48]
>>68233 匿名さん
つまり、港南側の改札口を作り、駅員を配置するだけの価値は無いとJR東は判断したんだろ? 東西自由通路は、ほぼ公共事業で作る訳だし。 通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない? |
68241:
匿名さん
[2018-08-13 00:44:10]
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68242:
匿名さん
[2018-08-13 00:48:30]
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68243:
匿名さん
[2018-08-13 00:50:42]
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68244:
匿名さん
[2018-08-13 00:51:17]
>通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない?
新駅ができても品川駅を使うのになんで? 港南の人間が新駅に行く目的は商業施設やイベントごとなどですよ。 駅そのものは使いませんから改札なんて無くてもいいし、 同じ規模の再開発が行なわれるのであれば新駅さえ無くても良い。 通路の幅がしょぼい渡り廊下みたいなのはみっともない。 幅11mといえば添付のこのレベルでしょう。これであれば十分。 全面屋根つきならなお良し。 ![]() ![]() |
68245:
匿名さん
[2018-08-13 00:52:18]
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68246:
匿名さん
[2018-08-13 00:52:46]
確かに嘘はいけませんね。
リニアまで16分もかかりますが、歩けますか。 ゴミ工場までの距離も調べてみました、普段使いできる近さですね。 特定物件の話はやめましょうね、皆さん。 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 |
68247:
匿名さん
[2018-08-13 00:55:51]
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68248:
匿名さん
[2018-08-13 00:56:00]
幅11メートルと言うとそれを聞いただけではふーん、渡り廊下みたいなのかなと思っていたけど、確かにこうやって画像で見せられると、これが港南側と新駅エリアの間にできるのであれば十分立派ですね。快適に移動できそう。
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68249:
匿名さん
[2018-08-13 00:57:52]
>他エリアをdisってなどいないがね?
ま、日比谷や八重洲を一刀両断したのも、面白いと思われるか怒りを買うかしかないわけですよ。 このスレッドの過去のあなたの他エリアへの無茶な侮辱ぶりは、ずっと消えないですから。 >>67478 |
68250:
匿名さん
[2018-08-13 00:58:46]
レス番68246は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023、68154と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
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68251:
匿名さん
[2018-08-13 01:01:53]
>東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
>増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。>話題になるのは超高層の常盤橋くらい? >ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。 これがディスり?至極正論だが、よく分からないね。。。 |
68252:
匿名さん
[2018-08-13 01:01:58]
|
68253:
匿名さん
[2018-08-13 01:02:25]
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68254:
匿名さん
[2018-08-13 01:04:49]
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68255:
匿名さん
[2018-08-13 01:05:45]
>環状4号線出来るし歩道橋いらないじゃん。
環状4号線は出来る位置が違います。環状4号線からは5-6街区が出来るまで 新駅エリアには直接アプローチできません。また、完成時期は東側通路より遅れると思われます。 港南住民が環状4号線を使うのは車で桜田通りから白金や麻布方面に向かうときでしょう。 完成しても徒歩で使うことはほぼないと思われます。 ![]() ![]() |
68256:
匿名さん
[2018-08-13 01:07:36]
>>68241 匿名さん
仮に拾いものじゃなくて、自宅からの写真なら、WCTからのものじゃないし、「たまたま」初心者マークが付いた別人が、「たまたま」このタイミングでフォローに入っただけだろうね。 でもWCTの花火写真の援護射撃で、よくこんなビルの隙間からの拡大したいと大きく見えないショボい写真アップしようと思ったね。 残念だけど、WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから。 |
68257:
匿名さん
[2018-08-13 01:09:56]
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68258:
匿名さん
[2018-08-13 01:10:25]
>商業施設まで歩いていけないから歩行者専用道なんて使わないんじゃないの?
映画の日はそんなに暑くなかったので軽く歩いていきましたよ。10分くらいですね。 ただ、専用シャトルもシーズンテラス前にも停まりますし、シェアサイクルポートが マンションとシーズンテラスにありますから、楽ーにアプローチする手段は いくらでもあります。 ![]() ![]() |
68259:
匿名さん
[2018-08-13 01:11:44]
>WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋
その部屋、もし事実ならめっちゃ高いんだけど知ってる? |
68260:
匿名さん
[2018-08-13 01:13:45]
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68261:
匿名さん
[2018-08-13 01:14:02]
>WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから
褒めてくれてありがとう!!お礼に今回の最高傑作。 ![]() ![]() |
68262:
匿名さん
[2018-08-13 01:16:54]
>>68244 匿名さん
別にアナタの利用目的はどうでもいいんだが、「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに、「(鉄道としての)新駅は使わないから改札口はどうでもいい」って…完敗を認めたってことでいいんだよね? |
68263:
匿名さん
[2018-08-13 01:17:12]
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68264:
匿名さん
[2018-08-13 01:20:57]
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68265:
匿名さん
[2018-08-13 01:23:24]
>>68261 匿名さん
今回は風が弱かったので、煙が残って北側からはキレイに見えない時間帯もあったでしょうね。 その点、WCT高層東向きの部屋からの写真は、葛西の観覧車まで写ってキレイですね。 高層東向き高く、中古で買った人は資産維持に必死でしょうが、お台場での花火の頻度が増えたので、品川ふ頭が再開発されない限りは安泰でしょうね。 |
68266:
匿名さん
[2018-08-13 01:25:06]
|
68267:
匿名さん
[2018-08-13 01:26:49]
>「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに
こんなものが実際に新駅とシーズンテラスの間に出来ても「新駅は港南側に 出口がないよ」と言ったら普通はどう思われるか考えてから書きましょう。 完敗ってなに?こっちには最初からあなたごときと勝ち負けを争っている つもりはありませんが。 ![]() ![]() |
68268:
匿名さん
[2018-08-13 01:28:11]
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68269:
匿名さん
[2018-08-13 01:31:00]
>>68267 匿名さん
「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。 |
68270:
匿名さん
[2018-08-13 01:33:13]
|
68271:
匿名さん
[2018-08-13 01:33:23]
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68272:
匿名さん
[2018-08-13 01:35:53]
>「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。
例えば、これが出来てからシーズンテラスに勤務する人に「新駅に港南側に出口があるよ」 と言ったら「なに当たり前のことを言ってるんだ、このバカは?」と思われるでしょう。 ![]() ![]() |
68273:
匿名さん
[2018-08-13 01:37:35]
|
68274:
匿名さん
[2018-08-13 01:40:39]
>>68271
あの辺、休日は車の通行料が少ないから実質、信号待ちは2回だけですね。 うまくタイミングが合えば10分くらいで行けるでしょう。都心ではこの 距離はこうは行きません。信号だらけなので。20分はかかると思われます。 |
68275:
匿名さん
[2018-08-13 01:44:01]
>>68273
品川に関心ないから知らないかもしれませんが、芝浦中央公園を芝浦中央公園と 認識している人は少ない。 人だけじゃなく、結果的に芝浦中央公園は「品川シーズンテラス」として認識 されています。 ![]() ![]() |
68276:
匿名さん
[2018-08-13 01:46:42]
これをよく読んで。重要だから覚えておくように。マジで重要なところだから。
![]() ![]() |
68277:
匿名さん
[2018-08-13 01:48:22]
|
68278:
匿名さん
[2018-08-13 01:52:54]
|
68279:
匿名さん
[2018-08-13 01:53:30]
>新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
>新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。 晒しアゲ。品川に住んでもいないやつが品川地元民に偉そうになんか言ってるな。芝浦中央公園と品川シーズンテラスは同じ場所だよ。品川シーズンテラスのホームページを貼ってやるから20回くらい良く見て出直して来いや。 ![]() ![]() |
68280:
匿名さん
[2018-08-13 01:55:36]
|
68281:
匿名さん
[2018-08-13 01:59:13]
|
68282:
匿名さん
[2018-08-13 02:00:34]
|
68283:
匿名さん
[2018-08-13 02:01:17]
>新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
>新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。 芝浦中央公園は別名、品川シーズンテラスのノースガーデンとサウスガーデンだ。知らない奴が偉そうにすんな。 ![]() ![]() |
68284:
匿名さん
[2018-08-13 02:02:36]
|
68285:
匿名さん
[2018-08-13 02:07:38]
>は?
>分かって言ってるの? それはこっちのセリフですよ。68283さんが示してくれた通り。公園部分も含めて 通称シーズンテラスです。 品川のことぜんぜん知らないレベルの人が「徒歩ではそんな時間で着かない」とか 「嘘つき」とか「よく覚えておけ」とか聞いて呆れますね。 もっとよく調べてから書きましょう。偉そうに言うならなおのことです。 ![]() ![]() |
68286:
匿名さん
[2018-08-13 02:08:14]
|
68287:
匿名さん
[2018-08-13 02:12:02]
南向き以外、住みたくない。
|
68288:
匿名さん
[2018-08-13 02:13:48]
|
68289:
匿名さん
[2018-08-13 02:15:12]
>走って10分、歩いて16分
↑嘘つき 晒しアゲ 走って6分、歩いて11分 ![]() ![]() |
68290:
匿名さん
[2018-08-13 02:18:01]
>公園が閉園するとシーズンテラスの緑地から公園に入れなくなるんだよ
その運用についてはJRとシーズンテラスで協議するようです。 常識的に言って、NTT都市開発側が自ビルに入ってくれている テナントのために、新駅を終電まで使えるようにするというのが 当たり前の結論でしょう。 |
68291:
匿名さん
[2018-08-13 02:18:48]
|
68292:
匿名さん
[2018-08-13 02:21:15]
シーズンテラスはもともとテナント誘致時から山手線新駅ができると駅と直結すると言うのが売りだったからね。7時以降は新駅使えませんみたいなアホなことをするわけは無い。
|
68293:
匿名さん
[2018-08-13 02:23:13]
|
68294:
匿名さん
[2018-08-13 02:26:37]
適当な嘘やデタラメを言っているのはどっちなんだか。ポジはちゃんと事実に基づいてものを言っている。
アホは適当に自分のネガ目的に合うように勝手に事実を捻じ曲げているだけ。しかも、間違えた思い込みで相手をdisるとかアホの極み。 |
68295:
匿名さん
[2018-08-13 02:27:49]
|
68296:
匿名さん
[2018-08-13 02:32:38]
>>68295
無駄と言うか無意味ですね。芝浦中央公園とシーズンテラスは別とか偉そうに言い放つ レベルの人に、品川のこと偉そうに言われてもねって感じですね。 そんな人の情報なんて価値が無い。もともと、disりが目的なんでしょうけど、disる にももうちょっとよく事実を調べてからやって欲しいですね。 |
68297:
匿名さん
[2018-08-13 02:33:51]
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
|
68298:
匿名さん
[2018-08-13 02:50:44]
山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注目を集めている品川。品川シーズンテラスのランドスケープは、地域の将来を見据え、コミュニティを育む拠点となりうるようデザインされています。
コンセプトは、「風の道を象徴するランドスケープデザイン」と「多様な緑と生物をはぐくむ水と緑のエコロジカルパーク」。 風の道となり、ヒートアイランド現象の緩和に貢献している3.5ヘクタールの広大な緑地やエコ広場には、四季折々の様々な表情を見せる樹木が植えられているほか、霧のアートや、水のカスケード、クールウォールなど、水の効果によって都会のクールスポットとなるような仕組みがたくさん盛り込まれています。 ランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」 ![]() ![]() |
68299:
匿名さん
[2018-08-13 02:53:35]
こうなるのが楽しみですね。
![]() ![]() |
68300:
匿名さん
[2018-08-13 02:56:00]
そして、幅11mのデッキで新駅とつながる。
![]() ![]() |
68301:
匿名さん
[2018-08-13 02:57:44]
その先には延べ床面積13万㎡の巨大商業施設が出来る。こういうのを楽しみに
しながら暮らせるのが港南の良いところ。 ![]() ![]() |
68302:
匿名さん
[2018-08-13 03:05:04]
36㌶に及ぶ再開発は、まだ緒に就いたばかり。今回発表されたのは1/5にも満たない7㌶分だけ。
これから、新駅5-6街区、品川駅街区地区、京急グース跡地、西武プリンス村再開発、 京急地平化と上部駅ビル、、、まだまだ続きます。そしてリニア開業。徒歩圏内で続々と続く イベント。花火は特等席で眺められるし、隣は2㌶の公園だし、品川にして本当に良かったと思う 今日この頃。 ![]() ![]() |
68303:
匿名さん
[2018-08-13 03:34:18]
>>68302
東京湾、お台場の夜景、色とりどりの屋形船船団、そして鮮やかな花火。まるで一幅の絵画のようだね。このまま引き伸ばして飾れるレベル。素晴らしい。この景色が見える部屋はなかなか売りに出ないのは分かる。 |
68304:
匿名さん
[2018-08-13 06:33:50]
|
68305:
匿名さん
[2018-08-13 07:45:46]
|
68306:
匿名さん
[2018-08-13 07:45:55]
好評いただいていますので再掲させていただきます
![]() ![]() |
68307:
匿名さん
[2018-08-13 07:47:31]
|
68308:
匿名さん
[2018-08-13 07:47:54]
さっさと港南 売っぱらって品川に住みたいは |
68309:
匿名さん
[2018-08-13 08:04:05]
築20年にしては健闘している価格ではないでしょうか?
|
68310:
匿名さん
[2018-08-13 08:29:13]
|
68311:
匿名さん
[2018-08-13 08:32:25]
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
|
68312:
匿名さん
[2018-08-13 08:41:46]
|
68313:
匿名さん
[2018-08-13 08:44:50]
「俺なら○○分で歩ける」、「開園時間を延ばすはずだ」、「○○と呼ぶ」などという個人の感想レベルに対し、くだらない言い合いを続けるなよ。
事実を整理しておいてやるから、個人の感想でない反論があるならどうぞ。 ・「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す。 ・新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない。 ・連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。 ・WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である。 |
68314:
匿名さん
[2018-08-13 09:01:02]
>「シーズンテラス」は広義には芝浦中央公園を含むが、狭義にはオフィスビルのみを指す
しつこくまだ言ってるよ。よっぽど悔しいらしい。 ![]() ![]() |
68315:
匿名さん
[2018-08-13 09:04:18]
>新駅南口(高輪側の出口)から港南側への連絡通路は2024年目標(遅れる可能性あり)に出来るが、港南側に新駅の改札口が出来る計画はない
だからなんなん?幅11mの連絡デッキが出来ればそんなことは何の意味も無い。 常盤橋に超高層タワーが出来るが常盤橋方面には改札は無い、と言ってるのと同じ。 そんなこと顔真っ赤にして主張して何の意味があるん? ![]() ![]() |
68316:
匿名さん
[2018-08-13 09:09:32]
>連絡通路先の芝浦中央公園の開園時間の延長は現時点で決定していない。ただし、新幹線と公園間の道路へ降りられる設計としているため、シーズンテラス勤務者以外にとっては、大きな影響はない。
現地知らないからいえるんだろうけど、面倒だろ。山手線駅の出口が夜7時で閉鎖します とかありえないことは常識で考えれば分かる。A面を開放するだろう。今でも警備員 常駐してるから問題なし。 ![]() ![]() |
68317:
匿名さん
[2018-08-13 09:09:42]
>>68261 匿名さん
「WCTの花火さん→別マンションの花火さん→WCTの花火さん」と、「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか。 お互いの写真に触れることもほとんど無く。 是非お二人の花火談議が聞きたかったですね。 |
68318:
匿名さん
[2018-08-13 09:11:54]
>WCTからシーズンテラスは1.2kmであり、不動産表記では徒歩15~16分である
実際に歩いたら10分ちょいで着く。良くも悪くも1分80mで機械的に算出された不動産表記を 鵜呑みにするな言うのは当たり前。さらにいえばシーズンテラスはマンションじゃないん だから問題なし。 ![]() ![]() |
68319:
匿名さん
[2018-08-13 09:17:17]
頑張って全てにレスした努力は認めてやるが、一切論理的な反論になっていない。
初心者マークの港南さんが負けず嫌いなことだけは、よく分かった。 特に「シーズンテラスはマンションじゃないんだから問題なし。」とあるが、不動産表記は普通はマンション(不動産)から駅、スーパー、学校までの距離表示に使われるのであって、マンション間の距離表示をするケースはほとんどない。 |
68320:
匿名さん
[2018-08-13 09:17:29]
>港南は港南でも4丁目とかだったら、はてしなく遠いし完全に別エリアですね
現地を知らないヤツの妄言。果てしなく遠い?なに言ってるんだか。 品川駅もマルエツから港南口までなら10分で着きますよ。 ![]() ![]() |
68321:
匿名さん
[2018-08-13 09:22:56]
>13万㎡の商業施設はソースないんでしょ?
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会の説明内容 (新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。 (その多機能) 外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート |
68322:
匿名さん
[2018-08-13 09:23:11]
vタワーだったらね。
|
68323:
匿名さん
[2018-08-13 09:27:45]
>「たまたま」入れ替わるようにWCTの花火さんの再登場ですか
あなたこそ自作自演と言って相手がひとりだと思い込む癖やめたら? ![]() ![]() |
68324:
匿名さん
[2018-08-13 09:32:57]
|
68325:
匿名さん
[2018-08-13 09:36:47]
新駅の駅名なんになるでしょう?私はやはり高輪が良いと思う。
|
68326:
匿名さん
[2018-08-13 09:37:10]
何にもないから信号も要らない。
|
68327:
匿名さん
[2018-08-13 09:38:48]
炎天下の中、10分も早足で1km歩くなんてありえん。
どこの田舎? |
68328:
匿名さん
[2018-08-13 09:46:39]
|
68329:
匿名さん
[2018-08-13 09:48:56]
|
68330:
匿名さん
[2018-08-13 09:56:09]
おやおや。
禁止のはずなのに、同じ写真が何度も貼られ続けてますね。 では私も、正しい情報を共有する為に再掲させて頂きますね。 ただし、特定物件の話はやめましょうね ☆ 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 |
68331:
匿名さん
[2018-08-13 10:07:59]
ツイッターの反応、その他を見ると13万㎡の説明はあったようですね。
【志保ちゃんニュース】 今日のJR東日本の #品川新駅 に関する説明会では新駅の名称に関しては特になにもなかったけど、川崎ラゾーナに負けない街作り提案とか、地元民に親しまれてる「お化けトンネル」の件とか、色々と興味ある話が聞けたわ♪ 品川新駅エリア再開発説明会。注目なのは商業施設はラゾーナクラスが確定という点。コンベンション、カンファレンスホール、ライブラリなど文化施設。インターも開設。そして港南側で大規模な再開発が更に行われる予定もぽろっと言及。各ビルのデザインは海外デザイナーのパース出てきたら判断 ・商業施設の規模についてラゾーナ川崎と比較する質問に対し、「匹敵するぐらいの規模になる」との回答。 ・商業施設は延べ床13万平米 ラゾーナに負けない様な施設を検討している |
68332:
匿名さん
[2018-08-13 10:09:14]
|
68333:
匿名さん
[2018-08-13 10:11:18]
レス番68330はは、レス番67963、67977、68001、68008、68023、68154、68246と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
|
68334:
匿名さん
[2018-08-13 10:11:49]
|
68335:
匿名さん
[2018-08-13 10:12:47]
|
68336:
匿名さん
[2018-08-13 10:18:14]
|
68337:
匿名さん
[2018-08-13 10:21:31]
|
68338:
匿名さん
[2018-08-13 10:22:50]
|
68339:
匿名さん
[2018-08-13 10:22:52]
商業施設が13万㎡なのはそうなんでしょ。
ラゾーナは駐車場があるから、店舗面積自体は新駅の方が広いんだって話をするから、バカにされているだけで。 |
68340:
匿名さん
[2018-08-13 10:23:38]
|
68341:
匿名さん
[2018-08-13 10:25:32]
|
68342:
匿名さん
[2018-08-13 10:26:16]
>>68332
バス快適ですね。特に今みたいな猛暑の季節は重宝します。バスは涼しいし、立ったまま乗り降りできるし、安いし、ある意味タクシーより楽ちん。短距離でも一度乗ったらやめられませんね。 |
68343:
匿名さん
[2018-08-13 10:27:48]
|
68344:
匿名さん
[2018-08-13 10:27:53]
駅遠バス物件、たいへんだね。
|
68345:
匿名さん
[2018-08-13 10:28:44]
分速80mって女性基準でしょ。
|
68346:
匿名さん
[2018-08-13 10:30:03]
ハイヒールはいてたらアウト。
|
68347:
匿名さん
[2018-08-13 10:30:16]
>デッキじゃないよ。歩行者専用道です
なお、良いじゃん。 ![]() ![]() |
68348:
匿名さん
[2018-08-13 10:31:15]
バスとは、なんの話でしょうか。
山手線のスレですよ、ここ。 バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、申し訳ありませんが、退出して頂けますか。 |
68349:
匿名さん
[2018-08-13 10:33:02]
ネガさんもこれからいろんな品川ポジティブサプライズニュース出てくるから品川ネガ大変だねー 笑笑 頑張って10年続いてくらはい!
![]() ![]() |
68350:
匿名さん
[2018-08-13 10:35:21]
バスが必要な立地は嫌だなあ。
|
68351:
匿名さん
[2018-08-13 10:35:29]
|
68352:
匿名さん
[2018-08-13 10:36:44]
|
68353:
匿名さん
[2018-08-13 10:39:07]
>バス停利用が必要な、東京の鉄道計画から外されたむごい地域の方は、
私、駅徒歩8分でバス停利用が必須ではありませんが、暑いときはバスに乗ります。むごい地域ですか? |
68354:
匿名さん
[2018-08-13 10:40:27]
事件や事故の可能性があるから、汚水処理を行っている「プラント」上部への夜間立ち入りは下水道局が認めないんだよ。
重要なインフラだからね。 最近も芝浦水再生センターでテロ対策の訓練やってたでしょ。 |
68355:
匿名さん
[2018-08-13 10:42:16]
|
68356:
匿名さん
[2018-08-13 10:43:11]
|
68357:
匿名さん
[2018-08-13 10:43:32]
>>68331
ラゾーナには負けます、とは発表者側から言わないと思います。 ただ、床面積の規模としては大したものですね。 複数棟の低層ゲタ部分で横長だから、ほかの地下階から8~15層とかある 駅直デパート(例えば池袋東武や新宿高島屋)とは違う感じですね。 エレベータやエスカレーターで上下移動がメインではなく、横方向に長距離歩き、 動線の役目もしないとならないから、テナントの密集度はデパートよりかなり低いでしょう。 |
68358:
匿名さん
[2018-08-13 10:44:19]
|
68359:
匿名さん
[2018-08-13 10:46:00]
>>68353 匿名さん
歩きたくないって感じる距離ってことでしょ。 むごいと思います。 うちは駅5分だけど、1分歩けば屋根のある歩道、もう1分歩くとオフィスビルで空調かかったとこを歩けます。 バスなんてまったく考えたこと無い。雨の日1分、傘さすのが辛いけどね。 |
68360:
匿名さん
[2018-08-13 10:46:19]
|
68361:
匿名さん
[2018-08-13 10:49:12]
|
68362:
匿名さん
[2018-08-13 10:52:54]
>>68357
導線ってどこからどこへの導線? 最近はオフィスと商業施設の入り口やエレベーターは分離するのが主流ですね。 大阪のグランフロントが似たコンセプトなので参考になると思いますよ。 駅とつながる2階部分は通路もあるしょうが3階より上は関係ないでしょう。 ![]() ![]() |
68363:
匿名さん
[2018-08-13 10:53:43]
>対策が夜間閉園なんですけど。
今は単なる公園だからそれで良いでしょう。 |
68364:
匿名さん
[2018-08-13 10:58:38]
>>68359
うちは、駅にバス5分(エアコンあり、傘なし)、東西自由通路(エアコンなし、傘なし)、JR乗車(エアコンあり、傘なし)、目的駅オフィス直結(エアコンあり、傘なし) わずかな屋根の無い部分を通過するとき以外、ほとんど傘なし。品川駅東西通路以外、ほとんどエアコンが入った場所だけを通過してオフィスに着けます。 非常に楽チン。 |
68365:
匿名さん
[2018-08-13 10:58:42]
|
68366:
匿名さん
[2018-08-13 10:58:46]
爺さん、最近相手してやれなくてすまんな。
一応スレは軽く流し読みしてるけど、どうでもいいようなネガだけじゃ物足りないだろうが 今日明日も野暮用があるんで数日辛抱してくれな。 あと、爺さんもお盆位は親や先祖の事考えてやれよ! じゃあな。 |
68367:
匿名さん
[2018-08-13 11:00:56]
|
68368:
匿名さん
[2018-08-13 11:02:40]
ほとんど傘がいらないので、たまーに帰りに雨降ってるのにオフィスに傘忘れますが、
マンション前のバス停まで傘はいらないのでマンション前のバス停からマンションに 駆け込むことはあります。笑 |
68369:
匿名さん
[2018-08-13 11:02:59]
|
68370:
匿名さん
[2018-08-13 11:03:05]
信号待ちがないと仮定し、
1.2km離れた目的地に、 10分で到着するには時速7.2km/h 11分で到着するには時速6.5454..≒6.5km/h 1.1km離れた目的地に、 10分で到着するには時速6.6km/h 11分で到着するには時速6km/h 某マルエツとシーズンテラス出入口の距離は1.1〜1.2kmなので、 10分で到着するには時速6.6〜7.2km/h 11分で到着するには時速6〜6.5km/h |
68371:
匿名さん
[2018-08-13 11:05:32]
>JRが港南への歩行者専用道をデッキと呼んでない理由をよく考えてみよう
では、定義が異なるだけで実質的に同じものということですね。 私はこういうものだと思っているので、もし違うなら幅11mの駅からの 「歩行者専用道」のサンプル写真をヨロシク。 ![]() ![]() |
68372:
匿名さん
[2018-08-13 11:05:45]
時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。 |
68373:
匿名さん
[2018-08-13 11:08:24]
>11分で到着するには時速6km/h
>歩く速度って全国的にはどうなんかなあと思いましてネットでいろいろ検索してみました。田舎よりも都会が、また首都圏よりは関西の方が歩くのが速いようなイメージはありましたが、歩く速度をきちんと調査した報告って意外と存在しないものですね。1970年代の調査データは1つ見つけましたが、30年以上前のデータでは意味ありません。報告としてあるのは、個人が少ないサンプル数で調査した結果がいくつかだけ。それらの個人の報告をもとにして私が総合的に評価しますと、やっぱり私のイメージ通りで田舎より都会の方が、そして大阪人の方が東京人よりも歩くのは速いみたいです。大阪人の歩く速度の平均はだいたい5.7~6.2km/hくらいのようです 11分で着くと言ってるので、大阪人なのでは? |
68374:
匿名さん
[2018-08-13 11:10:58]
地方から上京したての人が感じる「都会の人の印象」ランキング
進学や就職を機に上京を果たす人は大勢いますが、毎日TVで見て知っているはずの東京でも、いざ自分が暮らしてみると地元との違いにカルチャーショックを受けるものです。今回は、上京したての人が感じる「都会の人の印象」はどんなものか、教えてもらいました。 1位 歩くのが速い 2位 路線図を見ずに地下鉄の乗り換えができる 3位 子どもの頃から遊ぶ場所がたくさんあり、遊び慣れている 4位 情報過多で忙しない 5位 コーヒーショップで、ノートパソコンを広げている 11分では着かないと何回も言っている人は地方出身者? |
68375:
匿名さん
[2018-08-13 11:11:22]
>>68361 匿名さん
東京都 https://goo.gl/maps/SxufTHwBAfQ2 ここに接続でしょ? 現地知らないネガさんはご存知ないかと思うが、NTT横のデッキ上部へ向かう階段の側だね。 何も問題なさそう。 |
68376:
匿名さん
[2018-08-13 11:14:10]
>時間というか距離だね。暑い中、長距離歩くのはイヤ。
>春、秋とか季節の良いときはまだ良いのですが。 春とか秋は健康のために歩きますよ。13分なんてちょうど良い距離。バスは冬、夏、雨の日、雪の日、台風の日。 |
68377:
匿名さん
[2018-08-13 11:15:24]
|
68378:
匿名さん
[2018-08-13 11:15:43]
|
68379:
匿名さん
[2018-08-13 11:16:41]
厳密には、港南側に新駅出入口は出来ないと言えるだろう。
厳密には、新駅周辺のデッキと線路を跨いだ港南側にある芝浦中央公園をつなぐ通路ができる。 その通路の公園側の出入口を、新駅の港南側の出入口と表現するのは厳密には正しくないが、日常会話レベルでどこまで厳密性を求めるかという問題になる。 個人的には、日常会話において公園側の出入口を新駅の港南側の出入口と表現するのは、許容されるレベルと思う。 中立的立場の意見です。 |
68380:
匿名さん
[2018-08-13 11:17:09]
>炎天下の中歩くなんて絶対イヤ。
そういうときこそバス。気温35℃以上のときには11分どころか5分歩くのも嫌。 でも徒歩5分の距離なら40℃でも歩くしかない。 |
68381:
匿名さん
[2018-08-13 11:19:17]
|
68382:
匿名さん
[2018-08-13 11:19:58]
マンションなのに駅遠って・・・。
|
68383:
匿名さん
[2018-08-13 11:20:02]
>>68371 匿名さん
新お化けトンネルと歩行者専用道は同じ扱いってことだよん。 新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw JRが作る歩行者専用道は手前の区道のとこまでね。 手前の区道にエレベーター設置するようだけど、 公園の入口を24時間開放するかは下水道局が決めることですよん。 |
68384:
匿名さん
[2018-08-13 11:27:29]
>新お化けトンネルの港南側出入口を駅の出口だという人はいないよねw
↑なに言ってんだコイツ? |
68385:
匿名さん
[2018-08-13 11:29:36]
>>68370 匿名さん
勉強になります。 15分以内に着ける人は日頃からかなり鍛えている人でしょうね。 うちは身なりの良い階級の方しか住んでいませんので、そのようなガチムチさん御用達マンションがあるとは、目から鱗です。 |
68386:
匿名さん
[2018-08-13 11:30:50]
|
68387:
匿名さん
[2018-08-13 11:32:44]
>>68386
「新駅東側連絡通路」だった。失礼。 |
68388:
匿名さん
[2018-08-13 11:35:06]
|
68389:
匿名さん
[2018-08-13 11:36:35]
>>68375 匿名さん
ね、問題無さそうでしょ。 皆そう思う。 だけど、シーズンテラスができた時にNTTの横から閉園時間以降もシーズンテラスに行けるようにして下さいと言っても無理だったんだから。 今回は、当然駅からの連絡道なので、下水道局と話がついていると思いきや、話がまだついていないようだし。 |
68390:
匿名さん
[2018-08-13 11:42:46]
>>68389
区道241号線に降りられる階段とエレベーターが別途できるようですよ。 |
68391:
匿名さん
[2018-08-13 11:49:24]
個人的には真夏の日中でも直射日光下ではないなら、ある程度の距離を歩くのもそれほど苦ではないです。
アーケードや濃い街路樹が続いていると、けっこう快適に感じます。 港南は歩道が広いので、高輪側の第一京浜沿いの歩道などと比べても、その点は快適ですが、直射日光を遮るものが全くないのが欠点ですね。 街路樹が以外に貧弱です。 街路樹は景観的にも大切なので、街路樹が豊かになるように地域の皆さんで協力して運動なりしてもいいのではないでしょうか。 東京 街路樹、で検索すると良さげな画像が見れますよ。 |
68392:
匿名さん
[2018-08-13 12:02:00]
品川駅や新駅から港南4なんて遠すぎて話にならないでしょう。港南4の方には申し訳ないけど新駅前や高輪側の開発を語る資格は全くないと思う。無理しなくていいとはこのことです
|
68393:
匿名さん
[2018-08-13 12:08:37]
ら抜き言葉・・・。
|
68394:
匿名さん
[2018-08-13 12:14:13]
>>68379 匿名さん
改札口やデッキ(歩行者道)がどういう名称になるか知らんが、「新駅の港南側の出口で待ち合わせ」と言われて、シーズンテラスの公園の所に行くヤツは常識的に居ないと思うよ。 |
68395:
匿名さん
[2018-08-13 12:18:59]
>>68391 匿名さん
街路樹の桜は植えられたばかりの苗木のときより、かなり成長してきました。桜は成長が早いので、10年くらいで立派になってくるでしょう。そのうち、高浜運河沿いみたいな桜の名所になると思います。 |
68396:
匿名さん
[2018-08-13 12:20:58]
|
68397:
匿名さん
[2018-08-13 12:21:46]
桜くらい無いと何にもないところなので退屈。
|
68398:
匿名さん
[2018-08-13 12:22:14]
|
68399:
匿名さん
[2018-08-13 12:22:38]
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68400:
匿名さん
[2018-08-13 12:25:25]
>>68390 匿名さん
それは知ってますよ。 説明会でもあの狭い区道だと人が溢れてしまうという意見がありましたよね。 JRの担当者も、公園まで連絡道はつなげるけど下水道局との話はまだ分からない、歯切れの悪い回答でした。 |
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そのとおりです。水辺の魅力を押し付けるつもりはありません。
徒歩13分でリニア、徒歩4〜6分で天王洲、これで満足。