前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
68201:
匿名さん
[2018-08-12 23:55:11]
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68202:
匿名さん
[2018-08-12 23:55:13]
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68203:
匿名さん
[2018-08-12 23:56:18]
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68204:
匿名さん
[2018-08-12 23:57:12]
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68205:
匿名さん
[2018-08-12 23:59:39]
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68206:
匿名さん
[2018-08-12 23:59:39]
>>68201
おっしゃるとおり。こっちは大満足して何の不自由も不満も無く、リニア開業を楽しみに 湾岸眺望を眺め、公園などの散歩を楽しみながら住み続けるつもりでいるのだから、 外野がとやかくいうことではありませんね。まあ、特定物件の話はご法度なので、 これくらいにしときましょう。 |
68207:
匿名さん
[2018-08-13 00:00:46]
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68208:
匿名さん
[2018-08-13 00:02:32]
>別にさ~、ラゾーナより大きくなくてもいいじゃん。
>見苦しいよ。 見苦しいも何も、俺がラゾーナより大きいとか小さいとか言ってるわけじゃないので 悪しからず。JR東日本の人が「商業施設の床面積は13万平米でラゾーナ川崎に 負けない施設を作る」と説明しただけ。文句があるならJRに言えば? |
68209:
匿名さん
[2018-08-13 00:06:13]
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68210:
匿名さん
[2018-08-13 00:06:43]
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68211:
匿名さん
[2018-08-13 00:08:25]
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68212:
匿名さん
[2018-08-13 00:08:52]
>それは今回の説明会では言及はありませんでした。
だから、屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。 そもそも13万、13万と、説明会の内容を正確に把握せずに、 他の商業施設の店舗面積を羅列して勝った負けたなんで横暴な書込みに、 他エリアの方々が一斉に非難、ご注意申し上げてるわけで。 理解できましたでしょうか? |
68213:
匿名さん
[2018-08-13 00:10:07]
いつも有難う。港南は偉大です。
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68214:
匿名さん
[2018-08-13 00:10:10]
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68215:
匿名さん
[2018-08-13 00:11:51]
ようするに「130,000㎡の商業施設」にアンチ品川が発狂していると言うことだね。
それには文句がつけようがないから、床面積と店舗面積は違うだの港南出口が 出来ないだのなんだのと重箱の隅みたいな話をして、最後は負け惜しみで駅遠が どうのこうのと関係ない話をしだす始末。 西武の再開発や京急のグース建て替え、品川駅西口の人工地盤、リニア、品川駅街区地区 環状4号線延伸。。。。 そんなことでいちいち興奮してたら、これからも西武や京急や国や東京都やJR から計画が進展するたびにいろんな発表が出てくるから大変だよ。 なんせ世界的にも注目されている国家プロジェクトなんだから精神衛生に良くないから、 品川の発展に文句言ってる人は、ここを見ないでご近所さんと地域の話でもしているのが 良いかと思う。 |
68216:
匿名さん
[2018-08-13 00:12:28]
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68217:
匿名さん
[2018-08-13 00:13:11]
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68218:
匿名さん
[2018-08-13 00:15:14]
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68219:
匿名さん
[2018-08-13 00:17:02]
>屋根があるなら延べ床面積に算入、ないなら不算入なんですよ。
どっちでもいいわ。13万㎡といえば山手線沿線の大型デパートの1.5倍から2倍の規模。 このデッキ部分に屋根があろうと無かろうと、たいした違いはないでしょ。 そもそも「商業施設の床面積」と言っている訳で、屋根付であろうと無かろうと商業 施設部分ではない屋外にある通路やデッキの床面積を入れているとは思えんしね。 |
68220:
匿名さん
[2018-08-13 00:17:56]
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68221:
匿名さん
[2018-08-13 00:18:37]
>>68217 匿名さん
その通り。 JR東が作らない以上、歩行デッキの出口は不動産の徒歩計算が可能な出入口にはカウントされないだろ。 住所が港南の出入口は出来るかもしれないが、高輪向きだから、「港南側の出口」というのは無理があるだろう。 |
68222:
匿名さん
[2018-08-13 00:20:37]
>>68215
そういう逃げも含め、笑われても仕方ないのではないでしょうかね。 現在は新駅にいない私から言えるのは、無理ポジして他エリアにアンチを多産して、 折角の新駅を四面楚歌状態にするのはおやめになったらどうですかね、 ということです。 |
68223:
匿名さん
[2018-08-13 00:21:45]
>>68220 匿名さん
はい、本人も認めてくれました。 初心者マークが付くようになって、荒らしが識別出来るのようになって画期的ですね。 次は初心者マークを非表示にする機能や初心者マークの画像投稿を禁止する機能を実装いただきたい。 |
68224:
匿名さん
[2018-08-13 00:22:11]
>新駅に港南口は出来ないよ。
駅舎に港南口は出来ない。それは東側に線路がある駅の位置から分かっていた話。 東側通路も何年も前から決まっていたこと。 しかし、港南側に「出口」は設けられますね。港南側に一切出られないというなら 話は違うが、そんな重箱の隅みたいな話どっちでもいいわ。 |
68225:
匿名さん
[2018-08-13 00:23:23]
>他エリアにアンチを多産して
事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが? むしろネガが無理ネガだろ。 |
68226:
匿名さん
[2018-08-13 00:25:55]
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68227:
匿名さん
[2018-08-13 00:26:24]
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68228:
匿名さん
[2018-08-13 00:27:45]
ワールドシティには負けますが。
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68229:
匿名さん
[2018-08-13 00:28:05]
>>68224 匿名さん
駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。 ぐるっと高輪側まで回り込むなんて、品川駅の横須賀線→港南口と同じように、面倒すぎ。 少なくとも港南住民は港南側の改札口を期待していたし、それが打ち消されたのが先日の説明会。 |
68230:
匿名さん
[2018-08-13 00:28:17]
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68231:
匿名さん
[2018-08-13 00:31:29]
港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
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68232:
匿名さん
[2018-08-13 00:35:12]
>事実に基づいて話をしているだけで無理ポジなんかしてないが?
>むしろネガが無理ネガだろ。 無理ポジさんは、最初から他エリアの商業施設は売場面積で表示してましたよね。 一方、新駅は床面積で。この時点で話にならない。指摘もされてましたよね。 で、更に、ラゾーナについては駐車場が売場面積の水増しに使われていると力説も。 しかし、全床面積の5分の1までは駐車場は延床面積にさえ不算入です。 ましてや売場面積には算入できないので水増しというのは完全に難癖ですね。 無理ポジぶりを笑われても仕方ないですよ。 というか、理解できますか? 過度な無理ポジと他エリアのディスり行為は、 後々、あなたの大好きな新駅に住もうとしている新規住民の反感をも買います。 アンチを増やされては迷惑ですからね。 そそそろ理解して、おやめになってはどうですかね。 以上です |
68233:
匿名さん
[2018-08-13 00:35:34]
>駅の東側(港南側)にも改札口を作り、そのまま東西デッキに繋ぐことは構造的に可能だろ。
すぐ東側に線路がたくさんあるので無理です。可能としても人しか通らない通路を莫大な金をかけてそんな広大にする意味がありません。 東側通路は幅11mだそうです。片側二車線の道路並み。十分過ぎるレベルですね。 |
68234:
匿名さん
[2018-08-13 00:35:37]
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68235:
匿名さん
[2018-08-13 00:36:13]
>>68228 匿名さん
部屋が特定されかけて焦っているのは分かるが、今更別のマンションからの写真投稿しなくていいよ。 明らかに角度が違うからバレバレ。 恐らくネットからの拾いもので、拡大しているのは、盗用がバレないようにトリミングしているためと、工事中のビルが写ると今回でなく過去の写真であることがバレるから。 |
68236:
匿名さん
[2018-08-13 00:36:52]
>港南側の通路の入り口に”港南口”と書かれたら笑える。でもありえるね。
駅とは別の建築物だし、さすがにそれは無理。笑 |
68237:
匿名さん
[2018-08-13 00:37:12]
>過度な無理ポジと他エリアのディスり行為
他エリアをdisってなどいないがね? |
68238:
匿名さん
[2018-08-13 00:38:52]
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68239:
匿名さん
[2018-08-13 00:41:55]
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68240:
匿名さん
[2018-08-13 00:43:48]
>>68233 匿名さん
つまり、港南側の改札口を作り、駅員を配置するだけの価値は無いとJR東は判断したんだろ? 東西自由通路は、ほぼ公共事業で作る訳だし。 通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない? |
68241:
匿名さん
[2018-08-13 00:44:10]
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68242:
匿名さん
[2018-08-13 00:48:30]
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68243:
匿名さん
[2018-08-13 00:50:42]
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68244:
匿名さん
[2018-08-13 00:51:17]
>通路の幅は半分でもいいから港南側に改札口が欲しかったとは思わない?
新駅ができても品川駅を使うのになんで? 港南の人間が新駅に行く目的は商業施設やイベントごとなどですよ。 駅そのものは使いませんから改札なんて無くてもいいし、 同じ規模の再開発が行なわれるのであれば新駅さえ無くても良い。 通路の幅がしょぼい渡り廊下みたいなのはみっともない。 幅11mといえば添付のこのレベルでしょう。これであれば十分。 全面屋根つきならなお良し。 |
68245:
匿名さん
[2018-08-13 00:52:18]
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68246:
匿名さん
[2018-08-13 00:52:46]
確かに嘘はいけませんね。
リニアまで16分もかかりますが、歩けますか。 ゴミ工場までの距離も調べてみました、普段使いできる近さですね。 特定物件の話はやめましょうね、皆さん。 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー マルエツ港南4店から品川駅まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南4店から中央食肉市場まで、徒歩10分 マルエツ港南4店から火力発電所まで、徒歩13分 マルエツ港南4店から東京入国管理局まで、徒歩15分 マルエツ港南4店から港清掃工場まで、徒歩11分 |
68247:
匿名さん
[2018-08-13 00:55:51]
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68248:
匿名さん
[2018-08-13 00:56:00]
幅11メートルと言うとそれを聞いただけではふーん、渡り廊下みたいなのかなと思っていたけど、確かにこうやって画像で見せられると、これが港南側と新駅エリアの間にできるのであれば十分立派ですね。快適に移動できそう。
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68249:
匿名さん
[2018-08-13 00:57:52]
>他エリアをdisってなどいないがね?
ま、日比谷や八重洲を一刀両断したのも、面白いと思われるか怒りを買うかしかないわけですよ。 このスレッドの過去のあなたの他エリアへの無茶な侮辱ぶりは、ずっと消えないですから。 >>67478 |
68250:
匿名さん
[2018-08-13 00:58:46]
レス番68246は、同じ日のレス番67963、67977、68001、68008、68023、68154と同じ内容のコピペ投稿であり、特定物件を揶揄、会話を妨害する目的でのコピペによるスレ趣旨逸脱の荒らし投稿ですので措置をお願いします。
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68251:
匿名さん
[2018-08-13 01:01:53]
>東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
>増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。>話題になるのは超高層の常盤橋くらい? >ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。 これがディスり?至極正論だが、よく分からないね。。。 |
68252:
匿名さん
[2018-08-13 01:01:58]
|
68253:
匿名さん
[2018-08-13 01:02:25]
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68254:
匿名さん
[2018-08-13 01:04:49]
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68255:
匿名さん
[2018-08-13 01:05:45]
>環状4号線出来るし歩道橋いらないじゃん。
環状4号線は出来る位置が違います。環状4号線からは5-6街区が出来るまで 新駅エリアには直接アプローチできません。また、完成時期は東側通路より遅れると思われます。 港南住民が環状4号線を使うのは車で桜田通りから白金や麻布方面に向かうときでしょう。 完成しても徒歩で使うことはほぼないと思われます。 |
68256:
匿名さん
[2018-08-13 01:07:36]
>>68241 匿名さん
仮に拾いものじゃなくて、自宅からの写真なら、WCTからのものじゃないし、「たまたま」初心者マークが付いた別人が、「たまたま」このタイミングでフォローに入っただけだろうね。 でもWCTの花火写真の援護射撃で、よくこんなビルの隙間からの拡大したいと大きく見えないショボい写真アップしようと思ったね。 残念だけど、WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから。 |
68257:
匿名さん
[2018-08-13 01:09:56]
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68258:
匿名さん
[2018-08-13 01:10:25]
>商業施設まで歩いていけないから歩行者専用道なんて使わないんじゃないの?
映画の日はそんなに暑くなかったので軽く歩いていきましたよ。10分くらいですね。 ただ、専用シャトルもシーズンテラス前にも停まりますし、シェアサイクルポートが マンションとシーズンテラスにありますから、楽ーにアプローチする手段は いくらでもあります。 |
68259:
匿名さん
[2018-08-13 01:11:44]
>WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋
その部屋、もし事実ならめっちゃ高いんだけど知ってる? |
68260:
匿名さん
[2018-08-13 01:13:45]
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68261:
匿名さん
[2018-08-13 01:14:02]
>WCT南棟高層階の北東角の隣くらいの東向きの部屋からの花火写真の方がだいぶキレイだから
褒めてくれてありがとう!!お礼に今回の最高傑作。 |
68262:
匿名さん
[2018-08-13 01:16:54]
>>68244 匿名さん
別にアナタの利用目的はどうでもいいんだが、「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに、「(鉄道としての)新駅は使わないから改札口はどうでもいい」って…完敗を認めたってことでいいんだよね? |
68263:
匿名さん
[2018-08-13 01:17:12]
|
68264:
匿名さん
[2018-08-13 01:20:57]
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68265:
匿名さん
[2018-08-13 01:23:24]
>>68261 匿名さん
今回は風が弱かったので、煙が残って北側からはキレイに見えない時間帯もあったでしょうね。 その点、WCT高層東向きの部屋からの写真は、葛西の観覧車まで写ってキレイですね。 高層東向き高く、中古で買った人は資産維持に必死でしょうが、お台場での花火の頻度が増えたので、品川ふ頭が再開発されない限りは安泰でしょうね。 |
68266:
匿名さん
[2018-08-13 01:25:06]
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68267:
匿名さん
[2018-08-13 01:26:49]
>「新駅の港南口が出来るか」という議論をしていたのに
こんなものが実際に新駅とシーズンテラスの間に出来ても「新駅は港南側に 出口がないよ」と言ったら普通はどう思われるか考えてから書きましょう。 完敗ってなに?こっちには最初からあなたごときと勝ち負けを争っている つもりはありませんが。 |
68268:
匿名さん
[2018-08-13 01:28:11]
|
68269:
匿名さん
[2018-08-13 01:31:00]
>>68267 匿名さん
「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。 |
68270:
匿名さん
[2018-08-13 01:33:13]
|
68271:
匿名さん
[2018-08-13 01:33:23]
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68272:
匿名さん
[2018-08-13 01:35:53]
>「新駅に港南側に出口があるよ」と言ったら、普通はどう思われるか考えてから書いてよ。
例えば、これが出来てからシーズンテラスに勤務する人に「新駅に港南側に出口があるよ」 と言ったら「なに当たり前のことを言ってるんだ、このバカは?」と思われるでしょう。 |
68273:
匿名さん
[2018-08-13 01:37:35]
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68274:
匿名さん
[2018-08-13 01:40:39]
>>68271
あの辺、休日は車の通行料が少ないから実質、信号待ちは2回だけですね。 うまくタイミングが合えば10分くらいで行けるでしょう。都心ではこの 距離はこうは行きません。信号だらけなので。20分はかかると思われます。 |
68275:
匿名さん
[2018-08-13 01:44:01]
>>68273
品川に関心ないから知らないかもしれませんが、芝浦中央公園を芝浦中央公園と 認識している人は少ない。 人だけじゃなく、結果的に芝浦中央公園は「品川シーズンテラス」として認識 されています。 |
68276:
匿名さん
[2018-08-13 01:46:42]
これをよく読んで。重要だから覚えておくように。マジで重要なところだから。
|
68277:
匿名さん
[2018-08-13 01:48:22]
|
68278:
匿名さん
[2018-08-13 01:52:54]
|
68279:
匿名さん
[2018-08-13 01:53:30]
>新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
>新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。 晒しアゲ。品川に住んでもいないやつが品川地元民に偉そうになんか言ってるな。芝浦中央公園と品川シーズンテラスは同じ場所だよ。品川シーズンテラスのホームページを貼ってやるから20回くらい良く見て出直して来いや。 |
68280:
匿名さん
[2018-08-13 01:55:36]
|
68281:
匿名さん
[2018-08-13 01:59:13]
|
68282:
匿名さん
[2018-08-13 02:00:34]
|
68283:
匿名さん
[2018-08-13 02:01:17]
>新駅とシーズンテラスの間にできる訳じゃないよ。
>新駅の南側と芝浦中央公園の間にできるんだよ。 芝浦中央公園は別名、品川シーズンテラスのノースガーデンとサウスガーデンだ。知らない奴が偉そうにすんな。 |
68284:
匿名さん
[2018-08-13 02:02:36]
|
68285:
匿名さん
[2018-08-13 02:07:38]
>は?
>分かって言ってるの? それはこっちのセリフですよ。68283さんが示してくれた通り。公園部分も含めて 通称シーズンテラスです。 品川のことぜんぜん知らないレベルの人が「徒歩ではそんな時間で着かない」とか 「嘘つき」とか「よく覚えておけ」とか聞いて呆れますね。 もっとよく調べてから書きましょう。偉そうに言うならなおのことです。 |
68286:
匿名さん
[2018-08-13 02:08:14]
|
68287:
匿名さん
[2018-08-13 02:12:02]
南向き以外、住みたくない。
|
68288:
匿名さん
[2018-08-13 02:13:48]
|
68289:
匿名さん
[2018-08-13 02:15:12]
>走って10分、歩いて16分
↑嘘つき 晒しアゲ 走って6分、歩いて11分 |
68290:
匿名さん
[2018-08-13 02:18:01]
>公園が閉園するとシーズンテラスの緑地から公園に入れなくなるんだよ
その運用についてはJRとシーズンテラスで協議するようです。 常識的に言って、NTT都市開発側が自ビルに入ってくれている テナントのために、新駅を終電まで使えるようにするというのが 当たり前の結論でしょう。 |
68291:
匿名さん
[2018-08-13 02:18:48]
|
68292:
匿名さん
[2018-08-13 02:21:15]
シーズンテラスはもともとテナント誘致時から山手線新駅ができると駅と直結すると言うのが売りだったからね。7時以降は新駅使えませんみたいなアホなことをするわけは無い。
|
68293:
匿名さん
[2018-08-13 02:23:13]
|
68294:
匿名さん
[2018-08-13 02:26:37]
適当な嘘やデタラメを言っているのはどっちなんだか。ポジはちゃんと事実に基づいてものを言っている。
アホは適当に自分のネガ目的に合うように勝手に事実を捻じ曲げているだけ。しかも、間違えた思い込みで相手をdisるとかアホの極み。 |
68295:
匿名さん
[2018-08-13 02:27:49]
|
68296:
匿名さん
[2018-08-13 02:32:38]
>>68295
無駄と言うか無意味ですね。芝浦中央公園とシーズンテラスは別とか偉そうに言い放つ レベルの人に、品川のこと偉そうに言われてもねって感じですね。 そんな人の情報なんて価値が無い。もともと、disりが目的なんでしょうけど、disる にももうちょっとよく事実を調べてからやって欲しいですね。 |
68297:
匿名さん
[2018-08-13 02:33:51]
シーズンテラスと芝浦中央公園の敷地が分かれているというところまでは、いいのかな?
|
68298:
匿名さん
[2018-08-13 02:50:44]
山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注目を集めている品川。品川シーズンテラスのランドスケープは、地域の将来を見据え、コミュニティを育む拠点となりうるようデザインされています。
コンセプトは、「風の道を象徴するランドスケープデザイン」と「多様な緑と生物をはぐくむ水と緑のエコロジカルパーク」。 風の道となり、ヒートアイランド現象の緩和に貢献している3.5ヘクタールの広大な緑地やエコ広場には、四季折々の様々な表情を見せる樹木が植えられているほか、霧のアートや、水のカスケード、クールウォールなど、水の効果によって都会のクールスポットとなるような仕組みがたくさん盛り込まれています。 ランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」 |
68299:
匿名さん
[2018-08-13 02:53:35]
こうなるのが楽しみですね。
|
68300:
匿名さん
[2018-08-13 02:56:00]
そして、幅11mのデッキで新駅とつながる。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そのとおりです。水辺の魅力を押し付けるつもりはありません。
徒歩13分でリニア、徒歩4〜6分で天王洲、これで満足。