前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
681:
匿名さん
[2017-04-22 18:25:31]
|
682:
匿名さん
[2017-04-22 18:34:17]
|
683:
匿名さん
[2017-04-22 18:42:55]
|
684:
匿名さん
[2017-04-22 18:45:41]
>>682
山手線の駅でも、当然駅力の中には地下鉄と私鉄が乗り入れてれば強さ倍増になるのですが、どうしても品川君が貼る資料は、地下鉄のデータを入れると負けてしまうのでこういう流れになってしまっています。 田町が1位というのも、あくまでJR山手線の定期券保持者数というだけです。 |
685:
匿名さん
[2017-04-22 18:50:09]
上記の総合ランキング
|
686:
匿名さん
[2017-04-22 18:52:20]
品川君じゃないよ。http://mitok.info/?p=29451
こっからデータ拝借しただけ。 |
687:
匿名さん
[2017-04-22 18:53:59]
元ネタはこの本らしい。
|
688:
匿名さん
[2017-04-22 19:27:41]
(訂正版)乗り入れ路線数に違和感あるので、乗換案内ソフトで山手線から乗り継ぎが
可能な路線数で再調査。 |
689:
匿名さん
[2017-04-22 19:32:47]
まあ、お遊びだけどだいたい駅力序列を表してるんじゃないかな。秋葉原が2位に来るのは
客数、伸び率ともに多いからでちょっと違和感あるけど秋葉原はにぎわってるからね。 |
690:
匿名さん
[2017-04-22 22:30:58]
|
|
691:
匿名さん
[2017-04-22 22:34:48]
異議なし
|
692:
匿名さん
[2017-04-22 22:43:34]
確かに。これは一本取られた。
|
693:
匿名さん
[2017-04-22 23:13:10]
そう考えると、住みたいかは別として駅力強い場所にマンション買えば、景気悪化耐性は強いということか。
|
694:
匿名さん
[2017-04-23 00:04:21]
>>693
不動産、だからね。買った自分の家は動かないし、駅の位置も基本動かない。駅力が強い駅と不動産の人気はまあ比例するでしょ。ただ、ターミナル駅に近くても環境悪けりゃ住む気はしないから環境も大事だ。 |
695:
匿名さん
[2017-04-23 00:08:28]
結果、住むには、山手線の内側で地下鉄沿線がベストになる。
スレタイの主旨とは違う、という人が出てきそうだけど。。。 |
696:
匿名さん
[2017-04-23 00:17:03]
|
697:
匿名さん
[2017-04-23 00:21:51]
|
698:
匿名さん
[2017-04-23 00:30:30]
しかし、サウスゲートスレからの無断転載だけど、そんなことに関係なくものすごい勢いで
品川駅は成長中。羽田増便は、むしろさらに駅利用者を増やすよね。新駅やリニア駅もできて 品川再開発も完成するとすごいことになりそう。人が増えると金のにおいがするところには 商業施設も寄ってくるし。これからどうなるかを考えたら品川は鉄板じゃないか? |
699:
匿名さん
[2017-04-23 00:36:03]
|
700:
匿名さん
[2017-04-23 00:41:49]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
って言うより渋谷駅は、副都心線直通の影響でしょう。