前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
67901:
匿名さん
[2018-08-11 23:26:23]
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67902:
匿名さん
[2018-08-11 23:26:43]
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67903:
匿名さん
[2018-08-11 23:27:18]
新駅説明会で設置が説明された、幅11mの「新駅東側連絡通路」の出口はどう考えても
「新駅」の出口だろうなあ。 |
67904:
匿名さん
[2018-08-11 23:29:05]
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67905:
匿名さん
[2018-08-11 23:30:40]
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67906:
匿名さん
[2018-08-11 23:32:42]
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67907:
匿名さん
[2018-08-11 23:32:44]
>駅から港南へは出られないよ。
>道路を使って港南へ出られるようにはなるけど。 出られるのか出られないのかどっちだよ?www |
67908:
匿名さん
[2018-08-11 23:33:52]
デパート過疎地区にようやく商店街がやってくるから、嬉れション。
あと6年も待つ間、バスと電車を乗り継いで他の大規模商業施設までおでかけですかね? |
67909:
匿名さん
[2018-08-11 23:33:54]
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67910:
匿名さん
[2018-08-11 23:35:41]
>商店街がやってくるから
↑ぷっ 商業施設面積比較 品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡ ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡ ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡ ららぽーと豊洲 62000㎡ 御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡ 東京ソラマチ 31600㎡ |
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67911:
匿名さん
[2018-08-11 23:36:54]
駅の出口じゃないものをJR東日本は新駅説明会で説明したわけか。
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67912:
匿名さん
[2018-08-11 23:38:54]
豊洲さん、かわいそう。唯一の自慢の種のららぽーとの2倍以上の
商業施設が品川にできるんだってさ。それだけじゃなく、さらに、 2つ、3つ追加されるらしい。 |
67913:
匿名さん
[2018-08-11 23:40:09]
>>67907 匿名さん
駅の出口は高輪側に南北2ヶ所なので、 南側の駅の出口を出て左に曲がってさらにもう一度左に曲がって、長い歩道橋を渡ると公園に出られます。 公園から出るには歩道橋を渡ったところから右に曲がって、階段を降りてください。 |
67914:
匿名さん
[2018-08-11 23:41:18]
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67915:
匿名さん
[2018-08-11 23:42:21]
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67916:
匿名さん
[2018-08-11 23:42:57]
>>67911 匿名さん
そもそも新駅説明会じゃないし。 |
67917:
匿名さん
[2018-08-11 23:45:54]
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67918:
匿名さん
[2018-08-11 23:46:26]
徒歩10分圏内にないと意味ないでしょうね。 |
67919:
匿名さん
[2018-08-11 23:46:56]
品川新駅エリア再開発説明会のQAで言及があった港南側での大規模再開発はコレがベースですね。
赤い点線で囲まれた品川シーズンテラスと芝浦中央公園の西側整備は完了済み。 残りも人工地盤で覆って、東寄りのオレンジ部分に業務商業。中央下部に更に公園拡大などの開発。 それが新駅とつながる。幅11mって片側2車線道路並み。広すぎると思ったんだよね。 |
67920:
匿名さん
[2018-08-11 23:48:58]
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67921:
匿名さん
[2018-08-11 23:52:37]
駅の出口じゃないとか重箱の隅しかつつけなくなったネガ
どんどん追い込まれていくなw ギャッハハww |
67922:
匿名さん
[2018-08-11 23:57:05]
>>67921 匿名さん
期待値が随分と高いようだけど、歩道橋に屋根がつくといいねw |
67923:
匿名さん
[2018-08-11 23:58:05]
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67924:
匿名さん
[2018-08-12 00:00:04]
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67925:
匿名さん
[2018-08-12 00:08:28]
130,000㎡に少なくとも駐車場は含んでいないだろうな。カンファレンスやコンベンション
などは商業とは別に記載されているしね。 |
67926:
匿名さん
[2018-08-12 00:13:08]
徒歩圏内じゃないと関係ないエリアと評価されるでしょうね |
67927:
匿名さん
[2018-08-12 00:13:37]
1-4街区で商業13万㎡、でもそれだけじゃなく、詳細未発表の次期計画の6街区は
商業機能中心のビルになると計画されているから、とんでもないことになりますね。 国は真面目に国家戦略特区として品川を中核にするつもりのよう。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
67928:
匿名さん
[2018-08-12 00:15:10]
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67929:
匿名さん
[2018-08-12 00:15:17]
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67930:
匿名さん
[2018-08-12 00:20:30]
歩いて行ける距離って何分でしたっけ。 |
67931:
匿名さん
[2018-08-12 00:20:37]
>>67928
もともと商業施設には期待している。ただし、それは西武のだった。新駅は良い意味で期待外れのサプライズ。 商業施設については昭和の遺物のようなデパートや家電量販店はいらない。マンションの徒歩5分以内には環境が悪くなるからいらないとは言った。商業施設がいらないとは言ってない。商業施設がいらないというレスがあったなら探してきてくれ。ただ、それは俺のレスではないかもしれない。 |
67932:
匿名さん
[2018-08-12 00:23:53]
こういう商業施設なら大歓迎だね。ただし、マンションの近くにできるとウザイ。
マンションの周囲はファミリーが憩う緑の公園と水辺環境がベスト。 |
67933:
匿名さん
[2018-08-12 00:26:51]
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67934:
匿名さん
[2018-08-12 00:27:03]
>歩いて行ける距離って何分でしたっけ。
不動産で徒歩圏という言葉を使っていいのは徒歩20分までだったんじゃないか?15分だっけ? |
67935:
匿名さん
[2018-08-12 00:27:48]
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67936:
匿名さん
[2018-08-12 00:29:27]
大手不動産業者では内規として80m1分換算の切り上げで20分以内を徒歩圏
表記可としている会社が多いです。 |
67937:
匿名さん
[2018-08-12 00:30:46]
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67938:
匿名さん
[2018-08-12 00:31:35]
これから、どんどん書き足さなきゃいけなくなるな。
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67939:
匿名さん
[2018-08-12 00:33:14]
さて、昨日の花火も綺麗だったし、そろそろ寝るとしますか。。。
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67940:
匿名さん
[2018-08-12 00:36:10]
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67941:
匿名さん
[2018-08-12 00:39:26]
徒歩10分から15分くらいに商業施設と駅、徒歩10分以内は公園や学校とマンションだけ。
もちろん、猥雑な看板や風俗営業のお店などは一切無い住居指定地域。 窓からの眺望はビルに視界を塞がれることなく綺麗に抜けているというのが理想の環境 でしょう。 駅や商業施設、雑居ビル、風俗店舗などにびっちり囲まれた工業地域や商業地域などは 最悪。 |
67942:
匿名さん
[2018-08-12 00:40:04]
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67943:
匿名さん
[2018-08-12 00:40:29]
徒歩圏内とは、20分を指す → new!! |
67944:
匿名さん
[2018-08-12 00:43:14]
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67945:
匿名さん
[2018-08-12 00:44:56]
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67946:
匿名さん
[2018-08-12 00:46:39]
良い眺めが得られるのも、お台場正面対岸に位置する品川ならではですね。
この環境で品川駅とこれから出来る新駅、リニア駅、関連商業施設も使える。 当分は品川に住み続けることになりそうです。 |
67947:
匿名さん
[2018-08-12 00:47:31]
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67948:
匿名さん
[2018-08-12 00:48:08]
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67949:
匿名さん
[2018-08-12 00:50:29]
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67950:
匿名さん
[2018-08-12 00:52:10]
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67951:
匿名さん
[2018-08-12 00:54:58]
>駅に行っても商業施設なし。
お楽しみに。 商業施設面積比較 品川新駅商業フロア(計画) 130000㎡ ららぽーとTOKYO-BAY 104000㎡ ラゾーナ川崎プラザ 79294㎡ ららぽーと豊洲 62000㎡ 御殿場プレミアムアウトレット 44600㎡ 東京ソラマチ 31600㎡ |
67952:
匿名さん
[2018-08-12 00:56:08]
品川駅は駅自体が東京で一番便利ですからね。
そこにバスで5分で行ければ最高ですわ。 |
67953:
匿名さん
[2018-08-12 00:56:19]
>>67946 匿名さん
キチガイでたwww |
67954:
匿名さん
[2018-08-12 00:57:12]
>>67952 匿名さん
どこからバスが出てきたよ、バス便マンションおじさんwww |
67955:
匿名さん
[2018-08-12 00:57:34]
>>67951 匿名さん
お前その商業施設まで徒歩圏ですらないだろw |
67956:
匿名さん
[2018-08-12 00:59:51]
そうでしょうね。
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67957:
匿名さん
[2018-08-12 01:00:37]
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67958:
匿名さん
[2018-08-12 01:02:28]
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67959:
匿名さん
[2018-08-12 01:07:11]
WCT住民気味悪い。
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67960:
匿名さん
[2018-08-12 01:26:36]
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67961:
匿名さん
[2018-08-12 01:29:30]
>>67960 匿名さん
品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容 (新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。 (その多機能) 外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート |
67962:
匿名さん
[2018-08-12 01:50:26]
修正しておきます。
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路 ↓ ◆新駅の南側から芝浦中央公園に、 (追加) ◆新駅の出口は2階部分に設けられ、南口と北口の2か所を設置予定。 |
67963:
匿名さん
[2018-08-12 01:54:27]
徒歩20分までが徒歩圏内だと言い張る方の為に調べてみました。 浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分 マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分 マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分 それでは引き続き、エリアの話題をお楽しみください。 |
67964:
匿名さん
[2018-08-12 02:32:15]
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67965:
匿名さん
[2018-08-12 05:03:10]
>>67951
建築申請の際の延べ床面積と、店舗面積の違いはわかるかな? 店舗面積はいわゆる売り場面積であって、トイレやバックヤードは含まれないんだよ。 ラゾーナの場合、延床が17万平米、店舗面積が7.9万平米。 新駅は、商業フロアそのものが2駅間の連絡通路でもあるため、無駄な面積は相当なはず。 |
67966:
匿名さん
[2018-08-12 06:15:39]
品川と言っても港南と高輪では全くエリアが違うから同列には語れないなあ。地歴とかだけでなく災害対策からしても低地に住むのは抵抗あるし、まあ、価値が高くてこれからも有望なのは山手線の内側のほうでしょ・・
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67967:
匿名さん
[2018-08-12 06:23:55]
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67968:
匿名さん
[2018-08-12 06:57:42]
2024年以降に新駅近くに住みたい気もするがそれまでは工事ばっかりで嫌だなあ。虎ノ門とかも同じですね
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67969:
匿名さん
[2018-08-12 06:59:41]
読めばわかるが、建物と建物通路を結ぶための通路に当たれば店舗面積には含まれないということでしょう
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67970:
匿名さん
[2018-08-12 07:20:46]
>>67967
港南民、イミフ |
67971:
匿名さん
[2018-08-12 08:07:30]
新駅前の開発は2〜4分で行ける大崎、田町、浜松町の人も大きな期待をしています。明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
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67972:
匿名さん
[2018-08-12 08:28:39]
田町のマンションと港南のマンションの資産価値の差が更に広がるんでしょうね。
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67973:
匿名さん
[2018-08-12 09:10:16]
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67974:
品川住民
[2018-08-12 09:31:21]
>>67966
品川住民ですが行政の災害対策で言えば近年になって街づくりそのものからスタートした港南のほうが高輪よりはるかに進んでいます。運河を生かして各所に防災桟橋が設けられ、点在する広場や公園にはかまどに早代わりするベンチやトイレに早代わりするマンホールなどの防災設備と備蓄食料が整っています。自然災害だけではなく、道路は拡幅されて車道と歩道はガードレールで完全分離され、暴走した車が人に突っ込むという可能性も少なくなってます。 |
67975:
匿名さん
[2018-08-12 09:33:37]
芝浦より、マシ 笑
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67976:
匿名さん
[2018-08-12 09:35:54]
>明らかに港南4よりアクセス良く普段使いできますからね。
地元に何にもない浜松町の人はどんどん普段使い範囲を拡大するなぁ。 しかし、港南よりアクセスがいいは言い過ぎ。散歩がてら気軽に歩いても行ける距離と電車に乗らなきゃ無理な距離を一緒にしたらダメ。 |
67977:
匿名さん
[2018-08-12 09:38:23]
>>67976 匿名さん
浜松町駅から東京タワーまで、徒歩15分 麻布十番駅から増上寺まで、徒歩19分 増上寺からコンラッドまで、徒歩18分 虎ノ門ヒルズからイタリア街まで、徒歩15分 GINZA SIXからイタリア街まで、徒歩15分 帝国ホテルからイタリア街まで、徒歩19分 東京駅から八丁堀駅まで、徒歩17分 東京駅から神田駅まで、徒歩17分 東京駅からミッドタウン日比谷まで、徒歩17分 東京駅から銀座4丁目交差点まで、徒歩17分 マルエツ港南WCT店から品川駅まで、徒歩19分 マルエツ港南WCT店から芝浦中央公園まで、徒歩22分 マルエツ港南WCT店から中央食肉市場まで、徒歩12分 マルエツ港南WCT店から火力発電所まで、徒歩13分 |
67978:
匿名さん
[2018-08-12 09:55:33]
新駅前の街開きの頃は残念な結果になりそうですね
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67979:
匿名さん
[2018-08-12 10:07:10]
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67980:
匿名さん
[2018-08-12 10:07:54]
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67981:
匿名さん
[2018-08-12 10:12:19]
>>67978
芝浦港南のマンションが完売して間もないころ、週刊誌に暴落すると書かれていたな。 東京カンテイとか一流シンクタンクとかの話なら良いが、週刊誌ネタをドヤ顔で出すのは アホを晒しているようで恥ずかしい。 |
67982:
匿名さん
[2018-08-12 10:18:02]
ミッドタウン日比谷もmsb田町も大崎ガーデンタワーも完成前にほぼ契約満室のようですね。
さすがに都心エリアのオフィス需要は旺盛なようです。 都心のオフィス、18年完成ビルほぼ満室 需要は旺盛 2018年中に東京都心で完成する新築高層ビルは旺盛な大企業のオフィス需要を背景に、現時点で軒並み「おおむね満室」だ。企業は業績が好調なことからオフィス空間を人材確保に向けた投資と位置づけ、より快適なスペースを求めているためだ。株式・不動産市場では大量供給による都心のオフィス市況の過度な悪化懸念は後退している。 ■テナントの契約・内定のスピード速く 「まとまった床が出ると企業が取り合う。1年前に比べテナントの成約スピードが速くなっている」――。三井不動産ビルディング本部業務推進室の奥植智彦氏は都心オフィスの現状についてこう話す。同社が手掛ける大型ビルでは、18年1月に完成した田町(東京・港)と新宿、2月に完成した「東京ミッドタウン日比谷」(東京・千代田)はいずれも「おおむね満室の状態」という。TDKが港区芝浦から本社を移転する「日本橋高島屋三井ビルディング」(東京・中央)に関しても完成予定の6月を前にほぼ満室という状態だ。 18年に完成するビルの引き合いは他社でも強い。5月完成予定でJR田町駅に直結する「ムスブ田町」。三菱地所(8802)が三井不(8801)と共同で事業展開する開発地区だ。都心に点在する18年完成ビルの中では「同物件のテナント成約が相対的に遅れていた印象があった」(外国証券の不動産アナリスト)が、「現時点でおおむね満室」(三菱地所ビル営業部の上野浩一専任部長)。このビルには三菱自動車(7211)の本社が移転するほか、ユニー・ファミマホールディングス(8028)が「サンシャイン60」(東京・豊島)から移る。 3月に開業した住友不動産(8830)の「大崎ガーデンタワー」(東京・品川)も9割超のテナントが決まっている。三井住友トラスト・ホールディングス(8309)の資産運用機能が統合される三井住友トラスト・アセットマネジメントは12月をめどに、4月完成予定の「住友不動産御成門タワー」(東京・港)に本店を移転する。19年3月完成予定の「渋谷宇田川町計画」(東京・渋谷)もサイバーエージェント(4751)の入居が決まり、既に満床だ。 |
67983:
匿名さん
[2018-08-12 10:27:06]
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67984:
匿名さん
[2018-08-12 10:33:05]
どした?
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67985:
匿名さん
[2018-08-12 10:43:08]
|
67986:
匿名さん
[2018-08-12 10:46:21]
|
67987:
匿名さん
[2018-08-12 10:55:00]
|
67988:
匿名さん
[2018-08-12 10:55:30]
中東の富裕層など多くの投資家を顧客に持つ、世界的な不動産投資顧問会社
Cushman & Wakefieldが投資先として品川を推奨しています。 特に、結語として「計画されている新しい新交通の整備は、品川の交通要衝 としての地位を固め、周辺の住宅需要と生活サービス需要を生み出すでしょう。 これらの需要は周辺エリアの不動産価値の上昇を促進させ、品川の不動産価格 は東京のコアエリア並みに近づくでしょう」と書かれていますね。 |
67989:
匿名さん
[2018-08-12 10:57:30]
|
67990:
匿名さん
[2018-08-12 11:03:23]
週刊誌で港南が暴落すると書かれたから焦っているみたいです。
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67991:
匿名さん
[2018-08-12 11:03:29]
>>67983
都心の再開発ビルと土地の安い郊外の定期借地SCを同列に考える人がいるんですね。 都心のビルでは無駄なことはしないでしょう。 建物と建物通路を結ぶための通路に当たればと書かれていますが、計画ではツインタワー の間は低層部分では一体の商業施設になるようです。 そうでなければ13万㎡もの面積の創出は出来ないでしょう。 |
67992:
匿名さん
[2018-08-12 11:05:09]
やはりこれに近いイメージで、建物の規模は1.5倍くらいになる感じでしょうね。
|
67993:
匿名さん
[2018-08-12 11:05:18]
|
67994:
匿名さん
[2018-08-12 11:07:23]
|
67995:
匿名さん
[2018-08-12 11:09:40]
マジレスすると実際に歩いたら、間に信号が数え切れないくらいある都心商業地と
区画整備され車歩分離されて広い歩道が整備され、信号が少ない住宅地では感覚的に 相当な差があるでしょう。 |
67996:
マンション掲示板さん
[2018-08-12 11:14:57]
|
67997:
匿名さん
[2018-08-12 11:15:52]
|
67998:
匿名さん
[2018-08-12 11:17:51]
|
67999:
匿名さん
[2018-08-12 11:18:00]
|
68000:
匿名さん
[2018-08-12 11:18:14]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
山手線沿線で物件を探してますが、バス停直結の物件なんてあるんですか?
私の中でバス停直結と言えば、乗る時も降りてからも雨の日でも一切傘をささずに電車に乗れることです。
新橋~渋谷の徒歩10分以内の物件に絞って検討してたけど、もし本当にエレベーター感覚で使える専用シャトルバスのある物件があるなら、検討の幅が広がるなぁ