前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
6776:
匿名さん
[2017-05-28 08:00:42]
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6777:
匿名さん
[2017-05-28 08:25:20]
外苑です。忙しいから、ここにずっと張り付いてはいないのは勿論だがすごい投稿の数だ。
ただ、暇つぶしに品川相手に脳トレできるこの板は最高 |
6778:
匿名さん
[2017-05-28 09:07:58]
ここは品川のキチガイ動物園です。
暇つぶしにどうぞ |
6779:
ツインパークス
[2017-05-28 10:12:15]
相変わらず盛り上がってますね
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6780:
匿名さん
[2017-05-28 10:14:26]
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6781:
匿名さん
[2017-05-28 10:38:28]
結局新宿さんのレベルってこの程度
>火災の話もビル街で起きるはずないのに相当しつこく画像を貼っているし。 ビル街で火災が起きるはずがなければ、新宿、渋谷、池袋の地区内残留地区が これほど狭い範囲だけしか指定されていない説明がつかない。 地区内残留地区というのは不燃化が進み大規模延焼は起こる可能性が低いと考えられる地区 逆に言えばそれ以外の場所は簡単に延焼が起きてしまう可能性があるということだ。 >タワマン住まいというだけで地区内残留地区と同等だし、 タワマンだって周囲に密集地域があれば薪をくべられたような状態で延焼する。 高層ビルやタワマンだって延焼や火災旋風には弱いもの。防火壁か何かと勘違い しているのか? 他の人がアップしてくれてたけど密集地域が脇まで迫った新宿の写真貼ってやろうか? >(地区内残留地区:西新宿1~2、6~7丁目、3丁目の一部) >新宿、渋谷、池袋、それぞれに地区内残留のエリアがありますね。 地区内残留地区は新宿、渋谷、池袋にもあるって繰り返し言ってるだろ 問題はその狭さだ。 地図見えないのか? 何キロ四方あると思ってるんだ? |
6782:
匿名さん
[2017-05-28 10:40:39]
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6783:
匿名さん
[2017-05-28 10:46:14]
山手線外側より内側、モノレールより地下鉄がいい。
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6784:
匿名さん
[2017-05-28 10:47:46]
>>6782
キチガイは書き込みをやめてください |
6785:
匿名さん
[2017-05-28 10:51:02]
港南には精神破綻者が多いから子育てには向かない
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6786:
匿名さん
[2017-05-28 10:54:24]
山手線内側を不便
港南シャトルバス便利と断定する品川 |
6787:
匿名さん
[2017-05-28 10:56:35]
>>6785
これは流石にまずい投稿だろう。アク禁に気をつけろよ、アンチくん。 |
6788:
匿名さん
[2017-05-28 10:58:50]
捨て台詞しか言えないのは仕方がないが、程度問題なのはわきまえようね。マンコミュにもルールはあるから、節度は守ること、いいね坊や。
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6789:
匿名さん
[2017-05-28 11:05:10]
捨て台詞しか言えなくなったネガ笑える。
まあ、醜い捨て台詞は自分のレベルを現しているだけのことだからなw |
6790:
匿名さん
[2017-05-28 11:06:03]
このスレを見る限り品川の異常者率が高いのは明らか
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6791:
匿名さん
[2017-05-28 11:06:50]
ネガは地図を見る能力さえないようなので、少しわかりやすく色塗ってやった
皇居周辺や湾岸部の広大な地区内残留地区に比較して、あまりにも狭い新宿、渋谷、池袋の 地区内残留地区がご覧いただけるだろうか しかも、この地区内残留地区はあくまで延焼しにくい地区というだけで、火災旋風の発生や 有毒ガスなどによる被害を考慮していない。 |
6792:
匿名さん
[2017-05-28 11:07:02]
品キチは寝ろよ
夜通しキチガイ演じるのも疲れたろ |
6793:
匿名さん
[2017-05-28 11:09:00]
>>6767
>長い、読む気ならんわ >要点まとめろ それほど長いとは思わないが。箇条書きにしよう。 >一点、個人的な質問なのですが、品川さん達はなぜ品川駅徒歩15分のマンションに住むことに拘るのでしょうか? 〇隣接の公園や学校、安全な道が整備された良好な住環境 〇再開発やリニアで将来性抜群の便利な山手線ターミナル駅利用 〇徒歩4分の駅からの羽田空港までのダイレクトアクセス 〇花火見物もできるダイナミックな湾岸眺望 〇都心のどこで飲んでもタクシーですぐの港区居住の便利さ これらを同時に手に入れられるからだよ。 都心や山手線駅に住めばどれかを捨てる。 これだけそろうのは港南だけ。 |
6794:
匿名さん
[2017-05-28 11:13:31]
品川の絶賛を見て、財産がなくなったら外苑から海沿いに降りようと決めました
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6795:
匿名さん
[2017-05-28 11:16:57]
>1番は内陸というプライドを捨て埋め立て地に住むこと。
そういうことにこだわることこそ田舎者の証。東京の歴史は埋め立ての歴史。本当に東京に長く住んでいる人は内陸の人の多さと良くない住環境に辟易している。埋め立てを馬鹿にするやつは東京人じゃないな。 |
6796:
匿名さん
[2017-05-28 11:17:32]
>>6792
同じ捨て台詞を連呼するしか能がない。君の説得力は皆無だ、アンチくん。 |
6797:
匿名さん
[2017-05-28 11:21:41]
外苑クン
証拠ウプ |
6798:
匿名さん
[2017-05-28 11:23:01]
>>6791
逆に言うと、赤で囲んだ地域以外は不燃化が進んでいないということですね。エリアとして相当に広く、火災対策は未だ道半ばの状況でしょうか。 |
6799:
匿名さん
[2017-05-28 11:41:07]
>>6798
関東大震災の頃と較べると、さすがに難燃化が進んでいるのではと思っていました。 ところが、実態は全く逆で現代の東京では危険性が大きく増えていたのです。 関東大震災以降、東京23区の人口は3倍以上に増えた。火災危険度の高い木造住宅密集地域は戦後に急激に増え、JR山手線外周を中心に160平方キロ、関東大震災の延焼面積の4倍以上もある。 さらに、関東大震災の当時、自動車は全国で1万数千台と少なかったが今や23区の登録台数だけで200万台を超えている。渋滞で道路をふさぐ自動車や、避難のために道路にあふれかえる人は、消火活動を妨げ延焼を広げる可能性がある。 4倍以上に増えた木造住宅密集地域に加えてガソリンや軽油を積んだ車両で渋滞する道路 関東大震災当時と比べものにならない危険性を秘めた都市になっているのです。 |
6800:
匿名さん
[2017-05-28 11:42:53]
外苑クンって練馬ナンバーなんでしょw
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6801:
匿名さん
[2017-05-28 11:48:47]
品川って車のナンバーだけが取り柄なのですね
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6802:
匿名さん
[2017-05-28 11:51:53]
>>6799
関東大震災の時は、狭い道を被災者の大八車が埋め尽くし身動きできない状態になった所を、火災旋風が襲い掛かったため、一か所で2万人を超す尊い犠牲者が出てしまった。 今は、さらに燃えやすく危険な自動車が多数あるので、これが狭い道を埋め尽くす事態となった場合、いかに対応するかが大震災の重要対処課題となっている。 |
6803:
匿名さん
[2017-05-28 11:54:08]
新宿駅徒歩10分以内+外苑徒歩5分に住んでる君、渋谷にビル持ってるぞ君、金がなくなったら外苑から移る君、いろんな人が突然登場するね。でも、実はその街に住んでないからか、または自分の住んでいる街にそれほど魅力がないからか自分の街を語れず、すぐに論破される品川ネガをひたすら書き、追い詰められると"**は書くな"と捨てセリフを連呼するだけ。本当に自分の住んでる街について語ってるのは自室からの花火の写真をウップしている品川の人と時々登場する池袋の人だけ。
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6804:
匿名さん
[2017-05-28 11:54:20]
外苑って山手線と関係ないじゃん
なんでいるの もしかしてそうか? |
6805:
匿名さん
[2017-05-28 11:55:41]
港南は港区を語るな
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6806:
匿名さん
[2017-05-28 11:57:38]
港区というか山手線を語るスレなんだが
もしかしてBAKA? |
6807:
匿名さん
[2017-05-28 11:58:14]
BAKAはウン港南
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6808:
匿名さん
[2017-05-28 11:58:38]
とにかくまずは狭い道を何とかすることが大震災対策上の急務と言える。
車一台がようやく通れる程度の道が、両側通行になっていいたりする危険な例が東京にはまだまだ多すぎる。 |
6809:
匿名さん
[2017-05-28 11:59:53]
なんだろう
品川を安く買う機会は分譲後にもいくらでもあったのにタワマン林立で湾岸暴落www とかいうガセネタをというかネガさんの願望を本気で信じてしまって未だ賃貸の情弱さんが暴れてるんですかね? |
6810:
匿名さん
[2017-05-28 12:00:57]
道路も広く整備され、木造密集家屋もない品川や芝浦の湾岸部は防災の観点でも安心だね。
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6811:
匿名さん
[2017-05-28 12:03:22]
>>6791さんの図は、そうした狭い道路を区画整理により広くできた地域が赤い線で囲まれた地域、まだまだ狭く曲がりくねった道が多いのがそれ以外の地域と区分できそうだね。
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6812:
匿名さん
[2017-05-28 12:04:41]
車と人がぶつかりそうになるミラー付きの狭い一方通行路だらけ
狭い道に電柱が立ち並び、頭の上は蜘蛛の巣のような電線 駅から近いわけでもなく地下鉄駅徒歩10分以上はザラにある 周りにサッカー遊びしたい子供がボール蹴りをできるような場所は皆無 地震の際には大規模火災発生が懸念される住宅密集地区 内陸なんてたいていがこんな感じ。 |
6813:
匿名さん
[2017-05-28 12:16:08]
短文で**しか書けないのとか、珍しく長いの書いたと思ったら資料もまともに読めないから意味不明な主張する残念なのとか、新宿界隈は園児しかいないのか?
イメージ通りとはいえ、本当に動物園だな。 |
6814:
匿名さん
[2017-05-28 12:16:19]
>>地区内残留地区は新宿、渋谷、池袋にもあるって繰り返し言ってるだろ
>>問題はその狭さだ。 地図見えないのか? 何キロ四方あると思ってるんだ? あなたが燃える燃えると騒いでも、地区内残留ということは燃えないということでしょう? 品川さん、ちょっと頭が逝かれてますね。 それともその主張をして都議選にでも立候補すればどうでしょう。 「燃える地区内残留地区がある!」と訴えてみてください。 家族が恥ずかしいからやめてくれと泣きだすことでしょう。 |
6815:
匿名さん
[2017-05-28 12:16:27]
いくら内陸だ、かっこいいアドレスだと胸を張っても、一旦地震が発生したらこうなって自宅は燃えてなくても家に帰ることさえできなくなることを阪神大震災を経験した自分は知っている。煽りじゃなくまじめな話だよ。
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6816:
匿名さん
[2017-05-28 12:17:52]
>>内陸なんてたいていがこんな感じ。
もはや山手線駅力と無関係で、おかしなベクトルを向いてる品チャン |
6817:
匿名さん
[2017-05-28 12:20:02]
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6818:
匿名さん
[2017-05-28 12:21:12]
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6819:
匿名さん
[2017-05-28 12:21:43]
そうですか?まっとうな意見だと思うよ。
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6820:
匿名さん
[2017-05-28 12:22:17]
全てを失ったら、品川に降りて海風に吹かれる生活を送りたい
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6821:
匿名さん
[2017-05-28 12:22:54]
品川くんて2ちゃんねら~多いよね、書いてる文体的に。 やはり、自宅から遊べる場所が遠すぎるせいで、引きこもりがちになってるという事実も関係しているのかなぁ。 |
6822:
匿名さん
[2017-05-28 12:22:58]
あと、東京の内陸部で嫌なのは坂道の多さ。武蔵野台地は川が流れていた谷地と台地が複雑に入り組んでて、思っている以上に坂道が多い。地下鉄駅は低地にあることが多く、自宅までの帰り道は上り坂というケースが意外に多い。
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6823:
匿名さん
[2017-05-28 12:25:05]
>>6815
震災が発生して道路がこんな状態になれば、避難もできないし 消火救助活動の車両も要救助地域に移動さえできない。 家屋倒壊や延焼の危険性の極めて高い木造密集地域に囲まれた内陸部 の危険性は計り知れない。 |
6824:
匿名さん
[2017-05-28 12:25:19]
2040年代の東京を最先端の安全都市に
小池知事、古い街並み残した木密不燃化に挑戦 http://www.risktaisaku.com/articles/-/2884 税金を使って都民の命を守るための再開発を優先させていただきますが、何か? 内陸の圧倒的な再開発の多さが更に際立っていくのだ。 港南君、税金を滞納せぬよう! リニアができたら乗ってやるよ。乗り換えだけで駅の外には出ないけど。 |
6825:
匿名さん
[2017-05-28 12:26:26]
>日曜が定休の店が多いんだもの。。。。。。ぐすん
日曜もやってるぞ?ってか、自分の住んでいる駅周辺でしか休日を過ごさないのか? ふつうは出かけるだろ。寂しい人生だな。 |
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地図上で並べてみると面白いよ。
十二社通り沿いに炙られる薪を新しくくべる開発してるんだから。