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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 09:17:29
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

67451: 匿名さん 
[2018-08-10 23:22:06]
品川に何も無いと言ってる人ってつまらない人生送ってそう



◆世界を魅了するフエルサブルータ20万人を動員した日本公演「WA!!」 ロングラン千秋楽は満員御礼! 迫力と感動の大団円
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000854.000012949.html

◆年間174万人が来場する都市型水族館アクアパーク品川にリピーター続出の理由とは? 人気の秘密大公開!
https://gingerweb.jp/work/slug-nb29b74e5ba51

◆品川でラーメン食べるなら「品達」!全国にその名を轟かせる有名ラーメン店が品川に集結!名人が入魂の一杯を創りだす!
http://park.tachikawaonline.jp/f-themepark/22_shinatatsu.htm

◆ニコンミュージアムの来場者が累計10万人に 現在、企画展「ニコン双眼鏡・100年の歴史」が9月29日まで開催中。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1132342.html

◆夜の都会でフォトジェニックな映画体験! 東京「品川シーズンテラス」で野外シアター『品川オープンシアター vol.7』開催 累計6万人を動員
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=19577

◆【2018】品川のビアガーデン・ビアテラスおすすめ8選!駅から近い便利なロケーション!
https://www.jalan.net/news/article/242651/
67452: 匿名さん 
[2018-08-10 23:22:13]
>>67438 匿名さん
何を今更取り上げてるんだ?
2ヶ月くらい前に先行エントリーあっただろ。
「残念ながら港南は通りませんね」とでも言って欲しいの?
港区民でも山手線沿線民でもない初心者マークさん。
67453: 匿名さん 
[2018-08-10 23:22:14]
>>67447

そうか。徒歩40分まで徒歩圏として良いなら品川駅すごいね。
67454: 匿名さん 
[2018-08-10 23:24:53]
>>67450

古川は暗渠化されて臭いね確かに。
67455: 匿名さん 
[2018-08-10 23:26:10]
>八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの?
>よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて?

そのうち1本は、みなとみらいを作った三菱地所で、しかも高さ390mだよ。
虎ノ門方面でもバンバン立つ。一番高いので330m。

4番ホームまでしかないショボい新駅。高さ制限付きで、航路直下。
オフィスの誘致ガンバリましょうね!
67456: 匿名さん 
[2018-08-10 23:29:33]
>>67455

高さは良いからさ。高さ300mのビルが出来ようがオフィスがいくら出来ようが
街の魅力は上がらない。商業、エンタメはどうなん?
67457: 匿名さん 
[2018-08-10 23:30:08]
ショボい

品達とか前面に推すところが、品川のなにもなさが露呈しまくっている
67458: 匿名さん 
[2018-08-10 23:32:26]
ニコンなんちゃら来場者が累計10万人達成って
六本木ヒルズやサンシャイン池袋の1日分くらい?
67459: 匿名さん 
[2018-08-10 23:33:01]
>>67455

芝浦のはこのイラストどおりになるならちょっと期待してる。よく見ると
商業施設の規模はたいしたことはなさそうだけどね。八重洲はどうなん?
ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。

 
芝浦のはこのイラストどおりになるならちょ...
67460: 匿名さん 
[2018-08-10 23:39:06]
>>67451 匿名さん
しょうもないものしか無いよね、品川って(笑)
67461: 匿名さん 
[2018-08-10 23:39:42]
>>67456

八重洲の財閥連合や森ビル vs JR東の街づくり


メトロなし、風の通り道でビル密集度低い台場や幕張仕様、
さらに高層階はジェット機がかすめ通るしで、
ガンバってね。
67462: 匿名さん 
[2018-08-10 23:42:46]
>八重洲はどうなん?
>ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。

詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。
理解コンナン?コーナン爺
67463: 匿名さん 
[2018-08-10 23:47:43]
八重洲と品達レベルで競い合いましょうって感じなのですかね。週末のミッドタウン日比谷の大混雑を考えれば、1本どころか何本も建ったあとの2030年代の大丸有は圧勝でしょう。
67464: 匿名さん 
[2018-08-10 23:55:29]
>>67463

そうかな?13万㎡の商業施設の集客力はすごいと思うぞ。JRの話ではラゾーナ川崎を越えるとか。八重洲はどこまでいってもオフィス街、平日の街。品川もそうだが、すでに水族館は東京新名所、新駅再開発で休日も人が集まる街になる。
67465: 匿名さん 
[2018-08-11 00:01:06]
>>67444 匿名さん
シーズンテラスができた時に開園時間延ばさなかったんだから、常識がある人なら開園時間を延ばさないと想像がつくでしょうに。

67466: 匿名さん 
[2018-08-11 00:01:47]
>>67464 匿名さん
新駅ばかり注目されると品川駅が寂しくなります

67467: 匿名さん 
[2018-08-11 00:02:11]
>>67463

ミッドタウン日比谷は延べ床面積18万9000㎡の大半がオフィスで、
商業エリアは1万8000㎡と1割ほど。

その中身もシネコン、レストランとビジネス交流拠点、フードコート、
LEXUSのショールームが大面積を占め、物販店舗は限られてる。

正直期待はずれ。最初はものめずらしさで人が集まっても東京ミッド
タウンのようにはならないでしょう。

品川のは全体で85万㎡、商業部分だけで13万㎡。

新駅ビルはミッドタウン日比谷の4.5倍、商業施設だとミッドタウン
日比谷の7倍以上。

規模的にはミッドタウン日比谷とは比較にならない。
67468: 匿名さん 
[2018-08-11 00:09:00]
>>67467
港南さん、いつもトンチンカンですな。
八重洲にも日比谷のような超高層が8本立っていく話であって、
日比谷の1本に品川全体を競わせる話?
レスしようがない。
67469: 匿名さん 
[2018-08-11 00:12:44]
>商業施設だとミッドタウン日比谷の7倍以上。


お楽しみの商業部分については、ミッドタウン日比谷クラスが7個できて、
やっと品川新駅エリアと互角ということですね。

仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
でしょう。品川は1箇所で130000㎡。

池袋西武デパートが80000㎡、新宿高島屋タイムズスクエアが73000㎡
その1.5倍以上の商業施設が品川に誕生しますね。

さらに、西武も品川駅西口に東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合
商業ビルをつくり、京急も品川グース跡地に述べ床250000平米の複合商業ビル
を作る。

全部、品川駅、品川新駅と直結。品川はとんでもないことになりそうです。
67470: 匿名さん 
[2018-08-11 00:13:28]
>>67467 匿名さん
日比谷の飲食は、品川プリンスのフードコートでソースヤキソバ売ってるのとわけが違うよ。
67471: 匿名さん 
[2018-08-11 00:15:33]
>詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。


あれれ、まだ詳細出てないの?
東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん
じゃなかったっけ?
67472: 匿名さん 
[2018-08-11 00:20:50]
>67469

で。

いつできんの それ wWwW wWwW
67473: 匿名さん 
[2018-08-11 00:24:13]
>仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
>でしょう。品川は1箇所で130000㎡。


この人、他の駅の情報力については地方の人並みだね
67474: 匿名さん 
[2018-08-11 00:25:18]
>あれれ、まだ詳細出てないの?
>東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん
>じゃなかったっけ?

少しは新聞を読んで東京駅の知識もつけようよ。
話にならない。
67475: 匿名さん 
[2018-08-11 00:26:30]
コンセプトが似ているグランフロント大阪の低層商業施設は述べ床面積80000㎡だそうです。
これの1.5倍以上の商業施設が品川に誕生するのは胸熱ですね。
コンセプトが似ているグランフロント大阪の...
67476: 匿名さん 
[2018-08-11 00:27:25]
>仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
全部地下道でつながってるわけだが。
それと、7個って誰が言ってたっっけ?
67477: 匿名さん 
[2018-08-11 00:30:48]
>>67475

街びらき時の駅利用想定人数からして、JR東の街づくりって大丈夫かよと思ってしまう。
67478: 匿名さん 
[2018-08-11 00:32:51]
>>67474 匿名さん

東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。
増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。話題になるのは超高層の常盤橋くらい?

ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
67479: 匿名さん 
[2018-08-11 00:38:24]
ミッドタウン日比谷のフードホール
https://being-happy.jp/food-hall-hibiya/

一方、品川プリンスのフードコートは食券をポチッとお願いねっww
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13128107/dtlmenu/photo/
67480: 匿名さん 
[2018-08-11 00:38:41]
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。


品川インターシティやシオサイトが良い例だね。オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。丸の内Kitteはちょっと面白いけど。

品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。
67481: 匿名さん 
[2018-08-11 00:41:06]
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし


駅直結でもないって、
おーい、港南君、どうした。
もう情報力ヒドすぎるし、もっと外の空気を吸ったほうがいい。
67482: 匿名さん 
[2018-08-11 00:44:02]
67483: 匿名さん 
[2018-08-11 00:48:50]
>>67481

失礼、JR山手線駅直結ね。日比谷線では話にならんから意識に無かったわw
67484: 匿名さん 
[2018-08-11 00:52:52]
>品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。
デパートは1棟の中に物販も飲食店もデパ地下店舗も過密してるが、新駅の場合は数棟合計での商業敷地面積ってことだから、ラゾーナやららぽと同様に渡り廊下やオープンスペースなども含めてなのでは?
67485: 匿名さん 
[2018-08-11 00:59:48]
>>67483
ミッドタウン日比谷に行ったことないからメトロ直結を知らなかったのはよしとして、
日比谷駅直結ということは地下道で東京駅にも直結だし。
JR有楽町駅の中央改札の目の前まで行けるし。
港南君、恥の上塗りですよ。ひょっとして地方から出てきてあまり外出してない?
67486: 匿名さん 
[2018-08-11 01:02:15]
>日比谷線では話にならんから意識に無かったわw

都営浅草線が専門?泉岳寺駅だっけ?苦笑
67487: 匿名さん 
[2018-08-11 01:09:11]
>オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。

うーん。港南ちゃん。
東京駅ビルのグラントウキョウにも行ったことない?大丸だよ。
B1~13Fまで商業で東急ハンズも3フロアで入ってるよ。
67488: 匿名さん 
[2018-08-11 01:13:45]
これからできる再開発ビルの話でしょ。
67489: 匿名さん 
[2018-08-11 01:16:32]
>>67487

だから東京駅は人が集まってるね。そういうのが品川に出来るわけだ。
一方で八重洲、丸の内、日比谷の再開発ビルはどんな商業施設が伴っているのだろう?
縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。
67490: 匿名さん 
[2018-08-11 01:23:06]
商業フロアがたった18000㎡のミッドタウン日比谷ではね。東京ミッドタウンは商業フロア71000㎡、これくらいあると大型デパート並みなので集客力があるね。さて、品川は、その1.8倍以上の130000㎡。もしかすると商業施設としては都内最大級じゃ無いっすかね?
67491: 匿名さん 
[2018-08-11 01:23:33]
>これからできる再開発ビルの話でしょ。
それは詳細は出てないって言われてるわけだからさ。
弁解、乙!
67492: 匿名さん 
[2018-08-11 01:26:10]
新駅の数棟を合わせて「都内最大級」と表現するのなら、
東京駅や新宿駅や地下道で直結してる数棟を合わせて商業の床面積を計算していいってこと?
67493: 匿名さん 
[2018-08-11 01:26:25]
西新宿のような超高層が林立していく東京駅。本拠地を東京駅にしたがる企業は山ほど。1本で延床20万~50万m2、それが8本とかできるなら、老舗含めて多数の企業がそれを実現できるようになるよね。虎ノ門や麻布台のメトロとコラボしたヒルズエリアも同様にITや金融企業に大人気。それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。
67494: 匿名さん 
[2018-08-11 01:26:58]
都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型大型SCが凋落しているようです。商業施設も都心一極集中ですね。


郊外SCデベの人気凋落が止まらない
商業施設デベ評価ランキング2018

2005年以来、テナント出店アパレル企業による商業施設デベロッパー評価をランキングしているが、08年以降、郊外SCデベの人気凋落が止まらない。かつてはランキングの上位を占めた郊外SCデベがすっかり人気を失い、替わって駅ビルや都心施設のデベがランキングの上位を独占するようになった。

4月に集計したばかりの18年度評価ランキングの上位を占めたのは1位ルミネ、2位アトレ、3位パルコ、と駅ビルや都心型ファッションビルのデベばかり。ルミネは集計開始以来2位より落ちたことがなく10年以降は連続して首位を続けているし、アトレも東京圏駅ビル開発から名称変更した直後の10年以降、ベスト5から落ちたことがなく、パルコも16年から連続してベスト3に入っている。
 
都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型...
67495: 匿名さん 
[2018-08-11 01:29:35]
>縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。
さすがにもう少し勉強しなさいな。

67496: 匿名さん 
[2018-08-11 01:30:12]
>それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。


ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる

ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める

ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い
67497: 匿名さん 
[2018-08-11 01:32:27]
品川、いいんだけど
朝から晩まで低空飛行のジェット機が家の上飛ぶってどうなのよ?
ノイローゼになりそう
67498: 匿名さん 
[2018-08-11 01:38:07]
>東京駅や新宿駅や地下道で直結してる数棟を合わせて商業の床面積を計算していいってこと?


たとえば池袋駅と西武や東武は直結だろうね。新宿の京王や小田急、高島屋タイムズスクエアは新宿駅直結だろう。

しかし、ミッドタウン日比谷が有楽町駅と直結か?ホームページにも地下鉄直結とは書いてあっても有楽町駅直結との記載はないね。

感覚的にはそんな感じだよね。商業施設で山手線駅直結と言えるのは道路横断を挟まず徒歩3分以内じゃないか?いちおう地下道でつながってますよってのは、地上じゃなく地下道もあるというだけで直結とはいえない。
67499: 匿名さん 
[2018-08-11 01:38:59]
>朝から晩まで低空飛行のジェット機が家の上飛ぶってどうなのよ?


朝から晩まで?なにそれ?
67500: 匿名さん 
[2018-08-11 01:42:32]
>ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる
東京駅の直結オフィスビルからリニアに乗るか、新駅の歩かされるデッキで品川駅まで歩くか、
なんかどう考えても大丸有が圧勝のような気がするよね。
IT関係だと内陸でメトロ利用のほうが好まれるし。遠隔地とはネットで充分。


>ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める
NYでも空港の近くに摩天楼が立ってるとか?
摩天楼群はマンハッタン最端部で最も遠い場所だが。


>ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い
今夜の話の流れは比較対象は全て駅直結物件だから全く差別化できてないよね。


港南爺さん、ダイジョウブ?
今夜はヤラレっぱなしだね。
67501: 匿名さん 
[2018-08-11 01:45:18]
>虎ノ門や麻布台のメトロとコラボしたヒルズエリアも同様にITや金融企業に大人気。それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。


品川は現時点で、すでに虎ノ門ははるかに上回ってるの知らないの?


品川

 
品川は現時点で、すでに虎ノ門ははるかに上...
67502: 匿名さん 
[2018-08-11 01:45:34]

品川がそうなる頃には大半がリタイアして人生のいいトキが過ぎ去った歳になっていることを考えると、今嬉しそうに騒ぐことすら切ない感じがしますね
67503: 匿名さん 
[2018-08-11 01:46:02]
>地下道でつながってますよってのは、地上じゃなく地下道もあるというだけで直結とはいえない。

港南さん
陳説、ありがとう。
67504: 匿名さん 
[2018-08-11 01:46:18]
虎ノ門
 
虎ノ門 
67505: 匿名さん 
[2018-08-11 01:51:58]
地下道がない

だから地下直結を全否定。




ビルの高さ制限がある

だから超高層ビルを全否定。



デパートがない

だからデパートを全否定していた。
が、それっぽいものができるかもしれないとなると、
商業施設スーパーポジポジ!
67506: 匿名さん 
[2018-08-11 01:55:15]
>ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる

東京駅の直結オフィスビルから品川まで行って乗り換えてリニアに乗るか、新駅品川駅直結
デッキでリニアに乗るか、なんかどう考えても品川が圧勝のような気がするよね。
IT関係だと品川が好まれる。なぜかというと顧客のニーズに迅速にこたえることが命だから。
出来たる関連企業は品川にどんどんオフィスを移している。


>ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める

ニューヨークのマンハッタン?全く論理的ではないですね。アメリカの車移動が主役の街と
電車移動が主役の東京都心を一緒くたにするのはやめましょう。


>ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い

東京駅駅直結と品川駅駅直結。リニアが開通したら交通利便性は品川>>>東京になりますね。


今夜はアホネガ ヤラレっぱなしだね。
67507: 匿名さん 
[2018-08-11 01:55:56]
たまに横レスしてたが、今夜は久々にスレにどっぷり参加してみました。
しかし、港南さんは相変わらず偏った思考ですね。

ではまた一か月後くらいに。
67508: 匿名さん 
[2018-08-11 02:04:11]
日本マイクロソフトが品川へ本社移転したワケ

なぜ、日本マイクロソフトは品川という地を選んだのでしょうか。
理由として挙げられることとして、一つはマイクロソフトが移転先に決定した「品川グランドセントラルタワー」のオフィス構造が、移転先へ求めていた「分離した形になる器」に合致した点です。セキュリティ観点や、より働きやすい環境を作るという点で、どうしても独立型のオフィスへの移転を叶えたかったため、同じエントランスから複数の企業が入るという構造を避けたかったのです。マイクロソフトが移転先に決定した「品川グランドセントラルタワー」は、18階までは別の企業が入居しますが、総合受付と19階以上は独立した構造になっています。
そのような物件に依った理由も大きいですが、品川という街が、1990年代から他のオフィスエリアに先駆けて再開発された地域として、最新で高機能なオフィスビルが多く、安定したICT技術を導入しやすいエリアであるという点も挙げられるのではないでしょうか。

もう一点重要な理由の一つとしては、山手線内、かつ新幹線が通っており、羽田空港と成田空港へのアクセスも良好という点です。
品川のアクセス利便性は非常に長けており、在来線(JR線・私鉄)が計5線通っていることに加えて、羽田空港へも電車で20分以内。また、2027年の開通を目指してリニア新幹線の開発も進んでいます。さらに、完成時期は未定ですが、「都心部・品川地下鉄構想」として東京メトロ南北線の品川方面への延線計画も2015年7月に発表されており、品川から都心部へのアクセスも格段に良くなる予定です。
アクセスの面で加えて言えることとして、多くのIT企業や大手電気機器メーカーなどのパートナー企業やエンドユーザーなどの関連企業が品川・川崎などの京浜地域に集中していることも挙げられます。

品川本社へ拠点を統合することで、日本マイクロソフトは1日5000回以上となっていた拠点間の移動がなくなり、生産性の向上、移動コストの削減などのメリットも創出したといいます。また、移転から1ヵ月後の2011年3月11日には、東日本大震災が発生。本社移転とともに導入したワークスタイル変革の実践によって、社員が出社しなくても働ける環境を実現してみせたといいます。先進的なオフィスとしても注目されていることがわかりますね。「マイクロソフトが日本に根づき、信頼される企業に向けた変革のためのもとになる」という言葉通り、品川本社への移転は、さまざまな効果を生み出したのです。
67509: 匿名さん 
[2018-08-11 02:07:27]
>品川がそうなる頃には大半がリタイアして人生のいいトキが過ぎ去った歳になっていることを考えると、


たった9年後にそんなになるの?あなたが爺さんじゃん。
67510: 匿名さん 
[2018-08-11 02:12:56]
そもそも、東京駅にオフィスが何十棟建とうが、新しい商業施設が出来ようが
東京駅周辺には快適に住めないわけだ。それなのに何を必死に東京駅アピってるんだろう?
67511: 匿名さん 
[2018-08-11 02:15:14]
えW

まだ9年もかかるんですかWWW
67512: 匿名さん 
[2018-08-11 02:33:08]
9年もかかるとなると、築20年越えたオンボロお荷物マンションだらけになるね、港南。
67513: 匿名さん 
[2018-08-11 02:34:34]
すごいな。品川駅と品川新駅。いろんな話題が目白押し。東京の新拠点になるね。
67514: 匿名さん 
[2018-08-11 02:37:01]
>>67512 匿名さん

新築の供給はないのに品川の居住需要がますます高まるから中古が奪い合いになってビンテージマンションエリアになるな。
67515: 匿名さん 
[2018-08-11 03:00:52]
築20年も経った低性能湾岸タワーなど
坪200で売れたら御の字だろうて。
67516: 匿名さん 
[2018-08-11 05:23:44]
品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。
商業施設は現時点でも品川駅が勝っているが、将来の更なる充実間違いなし。

でも、

浜松町周辺は住環境としては港区底辺レベル。港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。

交通利便性だけ考えると、都心に近い分浜松町が優位かな。
でも住みたい街で比較なら、品川駅高輪側が断然いいし、北品川駅方面や天王洲アイル駅方面も悪くない。
浜松町駅内側の雑多なオフィス街や港南の無機質殺風景は勘弁です。

品川駅、品川新駅、札の辻交差点、高輪台駅、五反田駅、大崎駅に囲われてるあたりが良いかな。

高輪の議員宿舎跡地が、最強立地のひとつだと思います。高台で見晴らしがよく、生活環境まずまず、品川駅にも高輪台駅にも近く、プリンスやグースの再開発にも隣接。どうなるんだろね?
67517: 匿名さん 
[2018-08-11 05:40:58]
>品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝。

どの視点での話?
67518: 匿名さん 
[2018-08-11 05:44:14]
>港南も港区底辺レベル。つまり、低レベルな争いだということ。

商業施設も現時点でも低レベル
67519: 匿名さん 
[2018-08-11 06:21:42]
>品川駅vs浜松町は、品川駅圧勝

品川駅vs浜松町駅 の書き間違えかな?
概ね、>>67516 に賛成です
67520: 匿名さん 
[2018-08-11 07:14:50]
皇居から代々木公園への西側大緑地帯と
皇居から浜離宮への東側大緑地帯の
どちらかの深い緑の流れの中に、住まいたい。
67521: 匿名さん 
[2018-08-11 07:22:39]
新駅に商業施設ができて、やっと豊洲レベル。
67522: 匿名さん 
[2018-08-11 07:26:25]
間違いない
67523: 匿名さん 
[2018-08-11 07:27:08]
ま、商業施設ができても港南からはアクセスできないんだけどね。
67524: 匿名さん 
[2018-08-11 07:28:06]
東側大緑地帯だと、港区しか含まれないですね。
物件も少なそう。
67525: 匿名さん 
[2018-08-11 07:28:48]
それは残酷な話ですな

泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね
67526: 匿名さん 
[2018-08-11 07:30:41]
>>67523
それは残酷な話ですな
泉岳寺界隈が開発されても無関係ですしね
67527: 匿名さん 
[2018-08-11 07:35:41]
取り残される港南4丁目。
67528: 匿名さん 
[2018-08-11 07:45:57]
山手線外側には残酷ですね
67529: 匿名さん 
[2018-08-11 07:51:41]
泉岳寺のホシザキも秋に大崎ガーデンタワーに移転するとの事。
いよいよあの一帯も解体開始か。
67530: 匿名さん 
[2018-08-11 07:59:05]
港南4とハママッチョの比較だが品川駅や新駅に快適にアクセスできるのはハママッチョです。
67531: 匿名さん 
[2018-08-11 08:10:21]
皇居から2km範囲が住居として妥協できる範囲
かな
67532: 匿名さん 
[2018-08-11 08:12:08]
>>67531 匿名さん
バ カな書き込み。
67533: 匿名さん 
[2018-08-11 08:17:46]
スミフの大崎ガーデンシティはテナントもほぼ埋まって好調みたいだね。

1階当たりのオフィス面積が日本最大級の広さなので、使いやすい点が良いらしい。
67534: 匿名さん 
[2018-08-11 08:28:16]
>67531 匿名さん
ボーダーラインは年収に依りますか?
67535: マンコミュファンさん 
[2018-08-11 08:28:46]
>>67533 匿名さん

セガサミーが入るんですよね
また大崎が混むのか
67536: 匿名さん 
[2018-08-11 08:40:16]
セガサミーはグループ企業の集約化を図るため、8階ほど借りる。
ワンフロアの実効面積が6千m2もあるオフィスだから、トータルではかなりの広さとなる。
67537: 匿名さん 
[2018-08-11 08:56:07]
スポル品川大井町が本日オープン。

サーフィン、ボルダリング、パデル等ができる総合スポーツ施設が駅1分の立地にできるから、注目を集めそうだ。
67538: 匿名さん 
[2018-08-11 09:02:28]
最高ですね。ハママッチョ。ギャハハ
67539: 匿名さん 
[2018-08-11 09:13:13]
ガーデンシティのアプローチ、どうにかならないだろうか。
あのままなの?
67540: 匿名さん 
[2018-08-11 09:17:29]
>>67537 匿名さん
たしか、2年限定の施設でしたっけ。
マンションを買うなら踊らされないようにすべき情報ですね。
あとここは、山手線スレです。
67541: 匿名さん 
[2018-08-11 09:23:06]
>>67540 匿名さん

このスレは山手線徒歩10分までです。
ご退場をお願いします。
67542: 匿名さん 
[2018-08-11 09:24:30]


大井町の話がスレ違いなら
港南4はどうなるの〜〜〜っと



67543: 匿名さん 
[2018-08-11 09:26:35]
67544: 匿名さん 
[2018-08-11 09:28:39]
コミケw
67545: 匿名さん 
[2018-08-11 09:35:00]
>このスレは山手線徒歩10分までです。
>ご退場をお願いします。


違います。徒歩10分以内限定スレは別にあります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
67546: 匿名さん 
[2018-08-11 09:41:42]
港南と芝浦で新駅の恩恵を語っていいのは
港南3丁目と芝浦4丁目だけ。
港南1丁目は水再生センターなので。
67547: 匿名さん 
[2018-08-11 09:57:54]
>>67546

「住みたい街ランキング上位」のなかでももっとも交通便利な上に新駅の
大規模商業施設計画をはじめとして商業施設計画が目白押しの品川は恵比寿を
抜いて住みたい街で首都圏トップになる可能性が出てきたネ!
 
「住みたい街ランキング上位」のなかでもも...
67548: 匿名さん 
[2018-08-11 10:04:50]
>>67545 匿名さん
このスレも雑談行きでいいんじゃね。

67549: 匿名さん 
[2018-08-11 10:13:54]
<ネガ予想大ハズレの歴史>

◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層階にラゾーナ川崎規模の商業施設
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成

ネガは逆張りの名人、ネガが言ったことは見事に全部逆になるね。
まるで某榊氏のようだ。
ある意味、今後の予想をするうえで極めて有益。


<逆張り名人のいまの予想>

●西武は高輪エリア再開発を行わない
●2027年のリニア開通は遅れる
●新駅の港南側に出口は出来ない
●環状4号線が港南にできるのは数十年後
●再開発完成時、港南のタワマンは坪200万(追加)
●新駅再開発オフィスは埋まらない(追加)
67550: 匿名さん 
[2018-08-11 10:17:56]
>>67549 匿名さん
新駅に港南口ができないのは、ネガでも予想でもなく現実です。確定です。

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