前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
67401:
匿名さん
[2018-08-10 22:00:38]
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67402:
匿名さん
[2018-08-10 22:01:50]
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67403:
匿名さん
[2018-08-10 22:03:15]
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67404:
匿名さん
[2018-08-10 22:04:10]
>>67399 匿名さん
何言ってんだか。歩いて10分、自転車なら4分。シャトルバスが20分後なら都バスに乗る手もある。何度も言うけど品川駅までの時間でハママッチョの駅遠マンションが港南に戦いを挑むのは無謀。 |
67405:
匿名さん
[2018-08-10 22:07:55]
浜松町さんも品川に勝ちたいなら、もうちょっと勝てるもので喧嘩売りなよ。
品川までの時間とか周辺に緑の多さとか駅前施設の入場者数とか勝てないものばっか 出してくるって。。。 そもそも、自分から品川にけんか売っておいて品川が浜松町の悪口言ってるっていう のがおかしい。 |
67406:
匿名さん
[2018-08-10 22:08:48]
品川駅アクセスは浜松町の勝利でした
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67407:
匿名さん
[2018-08-10 22:09:51]
>>67401 匿名さん
あれ?保育園は? |
67408:
匿名さん
[2018-08-10 22:11:26]
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67409:
匿名さん
[2018-08-10 22:13:43]
環境面では臭わない浜松町が圧勝でございます。港南さん残念でした
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67410:
匿名さん
[2018-08-10 22:17:10]
>>67399
まだ住んでないから感覚が分からないパークコート浜離宮購入者なんだろうけど、表記で浜松町5分ってことは浜松町駅ホームまで7-8分はかかるよ。それはどこでも同じで当たり前。そこから山手線がすぐ来たとして乗車5分、山手線ホームから新幹線ホームまで急いで3-4分。マンションからなら最低でも20分弱はかかる。 港南さんはマンションから出て、港南口までなら歩いて10分、自転車なら3-4分。浜松町さんが新幹線ホームに来たときには港南さんは1本早い新幹線に乗ってもう発車してる。 |
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67411:
匿名さん
[2018-08-10 22:17:15]
さすがにバスで品川駅に行く劇臭エリアよりハママッチョの方が利便性は高いよね
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67412:
匿名さん
[2018-08-10 22:18:05]
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67413:
匿名さん
[2018-08-10 22:18:25]
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67414:
匿名さん
[2018-08-10 22:19:27]
浜松町の人ってなんで、わざわざ負ける部分で戦いを挑むの?
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67415:
匿名さん
[2018-08-10 22:21:18]
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67416:
匿名さん
[2018-08-10 22:23:14]
品川駅、なんでも最新鋭だね。
浜松町にはあるのかな? ハイテク自転車駐輪場。 |
67417:
匿名さん
[2018-08-10 22:25:18]
浜松町は電車騒音でうるさいうえに臭うのか...ざんねんな所だな...
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67418:
匿名さん
[2018-08-10 22:25:49]
品川駅は自転車族が多いのかな?
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67419:
匿名さん
[2018-08-10 22:30:15]
ハママッチョもハママッチョ駅直結なら港南4に勝てたかもね。
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67420:
匿名さん
[2018-08-10 22:30:19]
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67421:
匿名さん
[2018-08-10 22:30:45]
雑居ビルとJR線に囲まれたマンションの低層は最悪だね。高層階は眺望良さそうなので、低層住民は環境最悪な上、階数格差で肩身も狭そう。
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67422:
匿名さん
[2018-08-10 22:31:58]
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67423:
匿名さん
[2018-08-10 22:33:06]
明日は神宮外苑花火大会ですね
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67424:
匿名さん
[2018-08-10 22:34:47]
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67425:
匿名さん
[2018-08-10 22:34:49]
パークコート浜離宮の高層階の東向き、西向きなら眺望よさそう。
低層階の雑居ビルビューは絶対に嫌だな。 |
67426:
匿名さん
[2018-08-10 22:37:02]
明日はお台場花火Edomode
今までより規模が大きくなるようで楽しみ |
67427:
匿名さん
[2018-08-10 22:40:01]
港南4のマンションから品川駅が徒歩10分なんて大嘘ですね。無理してますね
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67428:
匿名さん
[2018-08-10 22:42:33]
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67429:
匿名さん
[2018-08-10 22:42:51]
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67430:
匿名さん
[2018-08-10 22:47:21]
丸亀製麺とマルエツしかない港南4は品川駅5分の浜松町に完敗でした。応援していた方残念でした。
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67431:
匿名さん
[2018-08-10 22:51:57]
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67432:
匿名さん
[2018-08-10 22:51:58]
新駅前の商業施設に行くのも圧倒的に浜松町が便利です。港南4からはバスに乗り品川HUBで電車乗り換えとなる
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67433:
匿名さん
[2018-08-10 22:52:55]
徒歩圏、徒歩圏。
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67434:
匿名さん
[2018-08-10 22:54:20]
>新駅前の商業施設に行くのも圧倒的に浜松町が便利です。港南4からはバスに乗り品川HUBで電車乗り換えとなる
新駅がシーズンテラスと接続されるまでは同じくらいかもね。 |
67435:
匿名さん
[2018-08-10 22:55:26]
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67436:
匿名さん
[2018-08-10 22:56:08]
浜松町にはイオンモールが進出するとか言ってなかったっけ?あれはガセ?
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67437:
匿名さん
[2018-08-10 22:57:24]
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67438:
匿名さん
[2018-08-10 22:58:22]
「MINATOシティハーフマラソン」12月に初開催 5000人参加、一般エントリー開始へ /東京
8/10(金) 19:00配信 みんなの経済新聞ネットワーク 六本木エリアを会場として12月2日に初開催される「MINATOシティハーフマラソン2018」の一般参加受け付けが、8月17日から始まる。主催は港区マラソン実行委員会(港区)。 港区内に設置した21.0975キロのコースを5000人のランナーが走る。公式ホームページ上で6月に区民を対象とした先行エントリーを行い、すでにハーフマラソンの約半数と1.5キロのファンランが埋まったという。港区マラソン実行委員会事務局の柴崎早苗さんは「2020年の東京オリンピック・パラリンピックも意識したが、年齢や障がいの有無に関わらず、地域の誰もが楽しめる大会を目指している」と話す。 当日は芝公園をスタートし、新橋方面へ向かって神谷町、飯倉を通り、新一の橋交差点を折り返す。走った道を戻り、芝公園を過ぎて芝浦2丁目の交差点を折り返し、品川方面へ向かって高輪3丁目交差点で再び折り返す。フィニッシュ地点は東京タワー。陸連登録者および一般の部の男女それぞれ上位8位までを表彰する予定。 「コースでは東京タワーや増上寺、虎ノ門ヒルズなどランドマークが楽しめるほか、箱根駅伝でもおなじみの日比谷通りを含むコースも走行する。増上寺付近をはじめ、コース沿道ではイベントも開く予定なので、ランナーも応援の方も当日は会場に足を運んでほしい」と柴崎さん。「マラソンを通じて、芝地区、麻布地区、赤坂地区、高輪地区、芝浦港南地区の5地区が一つとなって港区をさらに盛り上げていきたい」とも。 |
67439:
匿名さん
[2018-08-10 22:58:27]
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67440:
匿名さん
[2018-08-10 23:00:07]
浜松町にAEON MALLができる噂あるんですか?
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67441:
匿名さん
[2018-08-10 23:03:58]
>>確かに浜松町は東京駅など徒歩圏ですけど、
徒歩40分の東京駅が徒歩圏なら六本木もハママッチョ徒歩圏、広尾もハママッチョ徒歩圏、赤坂もハママッチョ徒歩圏。スゲーなハママッチョ徒歩圏。いっそのこと、横浜あたりまでハママッチョ徒歩圏にしちゃえよ。笑 |
67442:
匿名さん
[2018-08-10 23:05:00]
2024年あたりは、八重洲に高さ250mクラスのオフィスビルが8本立つから、
新駅の170mビルはテナント獲得に相当頑張らないと。 |
67443:
匿名さん
[2018-08-10 23:06:32]
サラリーマン頼みだと、せっかくの商業施設もまた土日定休。
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67444:
匿名さん
[2018-08-10 23:10:58]
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67445:
匿名さん
[2018-08-10 23:13:20]
>八重洲に高さ250mクラスのオフィスビルが8本立つから、新駅の170mビルはテナント獲得に相当頑張らないと。
八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの? よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて? |
67446:
匿名さん
[2018-08-10 23:13:28]
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67447:
匿名さん
[2018-08-10 23:15:42]
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67448:
匿名さん
[2018-08-10 23:16:20]
やはり、汚物が直接放流されるゲリ便運河に囲まれた対面式バス便団地の W ○ T が品川区最強マンションだとおもいまフ |
67449:
匿名さん
[2018-08-10 23:17:06]
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67450:
匿名さん
[2018-08-10 23:19:34]
WCとかいうマンション見に行ったけど前の川の臭さに絶句した
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67451:
匿名さん
[2018-08-10 23:22:06]
品川に何も無いと言ってる人ってつまらない人生送ってそう
◆世界を魅了するフエルサブルータ20万人を動員した日本公演「WA!!」 ロングラン千秋楽は満員御礼! 迫力と感動の大団円 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000854.000012949.html ◆年間174万人が来場する都市型水族館アクアパーク品川にリピーター続出の理由とは? 人気の秘密大公開! https://gingerweb.jp/work/slug-nb29b74e5ba51 ◆品川でラーメン食べるなら「品達」!全国にその名を轟かせる有名ラーメン店が品川に集結!名人が入魂の一杯を創りだす! http://park.tachikawaonline.jp/f-themepark/22_shinatatsu.htm ◆ニコンミュージアムの来場者が累計10万人に 現在、企画展「ニコン双眼鏡・100年の歴史」が9月29日まで開催中。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1132342.html ◆夜の都会でフォトジェニックな映画体験! 東京「品川シーズンテラス」で野外シアター『品川オープンシアター vol.7』開催 累計6万人を動員 http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=19577 ◆【2018】品川のビアガーデン・ビアテラスおすすめ8選!駅から近い便利なロケーション! https://www.jalan.net/news/article/242651/ |
67452:
匿名さん
[2018-08-10 23:22:13]
>>67438 匿名さん
何を今更取り上げてるんだ? 2ヶ月くらい前に先行エントリーあっただろ。 「残念ながら港南は通りませんね」とでも言って欲しいの? 港区民でも山手線沿線民でもない初心者マークさん。 |
67453:
匿名さん
[2018-08-10 23:22:14]
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67454:
匿名さん
[2018-08-10 23:24:53]
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67455:
匿名さん
[2018-08-10 23:26:10]
>八重洲の8本のオフィスビルの商業施設って延べ床何㎡?そもそも商業施設なの?
>よくあるビル入居者向けのしょぼい飲食店街じゃなくて? そのうち1本は、みなとみらいを作った三菱地所で、しかも高さ390mだよ。 虎ノ門方面でもバンバン立つ。一番高いので330m。 4番ホームまでしかないショボい新駅。高さ制限付きで、航路直下。 オフィスの誘致ガンバリましょうね! |
67456:
匿名さん
[2018-08-10 23:29:33]
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67457:
匿名さん
[2018-08-10 23:30:08]
ショボい
品達とか前面に推すところが、品川のなにもなさが露呈しまくっている |
67458:
匿名さん
[2018-08-10 23:32:26]
ニコンなんちゃら来場者が累計10万人達成って
六本木ヒルズやサンシャイン池袋の1日分くらい? |
67459:
匿名さん
[2018-08-10 23:33:01]
|
67460:
匿名さん
[2018-08-10 23:39:06]
|
67461:
匿名さん
[2018-08-10 23:39:42]
|
67462:
匿名さん
[2018-08-10 23:42:46]
>八重洲はどうなん?
>ビルの高さだけの情報はどうでも良いわ。 詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。 理解コンナン?コーナン爺 |
67463:
匿名さん
[2018-08-10 23:47:43]
八重洲と品達レベルで競い合いましょうって感じなのですかね。週末のミッドタウン日比谷の大混雑を考えれば、1本どころか何本も建ったあとの2030年代の大丸有は圧勝でしょう。
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67464:
匿名さん
[2018-08-10 23:55:29]
>>67463
そうかな?13万㎡の商業施設の集客力はすごいと思うぞ。JRの話ではラゾーナ川崎を越えるとか。八重洲はどこまでいってもオフィス街、平日の街。品川もそうだが、すでに水族館は東京新名所、新駅再開発で休日も人が集まる街になる。 |
67465:
匿名さん
[2018-08-11 00:01:06]
|
67466:
匿名さん
[2018-08-11 00:01:47]
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67467:
匿名さん
[2018-08-11 00:02:11]
>>67463
ミッドタウン日比谷は延べ床面積18万9000㎡の大半がオフィスで、 商業エリアは1万8000㎡と1割ほど。 その中身もシネコン、レストランとビジネス交流拠点、フードコート、 LEXUSのショールームが大面積を占め、物販店舗は限られてる。 正直期待はずれ。最初はものめずらしさで人が集まっても東京ミッド タウンのようにはならないでしょう。 品川のは全体で85万㎡、商業部分だけで13万㎡。 新駅ビルはミッドタウン日比谷の4.5倍、商業施設だとミッドタウン 日比谷の7倍以上。 規模的にはミッドタウン日比谷とは比較にならない。 |
67468:
匿名さん
[2018-08-11 00:09:00]
|
67469:
匿名さん
[2018-08-11 00:12:44]
>商業施設だとミッドタウン日比谷の7倍以上。
お楽しみの商業部分については、ミッドタウン日比谷クラスが7個できて、 やっと品川新駅エリアと互角ということですね。 仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない でしょう。品川は1箇所で130000㎡。 池袋西武デパートが80000㎡、新宿高島屋タイムズスクエアが73000㎡ その1.5倍以上の商業施設が品川に誕生しますね。 さらに、西武も品川駅西口に東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合 商業ビルをつくり、京急も品川グース跡地に述べ床250000平米の複合商業ビル を作る。 全部、品川駅、品川新駅と直結。品川はとんでもないことになりそうです。 |
67470:
匿名さん
[2018-08-11 00:13:28]
|
67471:
匿名さん
[2018-08-11 00:15:33]
>詳細出てるわけないし、オフィス床の誘致合戦の話をしてるんだが。
あれれ、まだ詳細出てないの? 東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん じゃなかったっけ? |
67472:
匿名さん
[2018-08-11 00:20:50]
|
67473:
匿名さん
[2018-08-11 00:24:13]
>仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
>でしょう。品川は1箇所で130000㎡。 ↑ この人、他の駅の情報力については地方の人並みだね |
67474:
匿名さん
[2018-08-11 00:25:18]
>あれれ、まだ詳細出てないの?
>東京駅周辺はどんどん詳細が出て品川より先に行っちゃうん >じゃなかったっけ? 少しは新聞を読んで東京駅の知識もつけようよ。 話にならない。 |
67475:
匿名さん
[2018-08-11 00:26:30]
コンセプトが似ているグランフロント大阪の低層商業施設は述べ床面積80000㎡だそうです。
これの1.5倍以上の商業施設が品川に誕生するのは胸熱ですね。 |
67476:
匿名さん
[2018-08-11 00:27:25]
>仮に7個できても、それぞれが分散していたら街としての集客力は上がらない
全部地下道でつながってるわけだが。 それと、7個って誰が言ってたっっけ? |
67477:
匿名さん
[2018-08-11 00:30:48]
|
67478:
匿名さん
[2018-08-11 00:32:51]
>>67474 匿名さん
東京駅にいかにすごいものが出来ても徒歩圏に快適に住めなきゃ意味なし。 増して、八重洲、丸の内、日比谷と分散してオフィス中心のビルが建つのでは大して話題にもならないでしょう。話題になるのは超高層の常盤橋くらい? ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。 |
67479:
匿名さん
[2018-08-11 00:38:24]
ミッドタウン日比谷のフードホール
https://being-happy.jp/food-hall-hibiya/ 一方、品川プリンスのフードコートは食券をポチッとお願いねっww https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13128107/dtlmenu/photo/ |
67480:
匿名さん
[2018-08-11 00:38:41]
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし商業施設が少ないのではすぐに忘れ去られる。
品川インターシティやシオサイトが良い例だね。オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。丸の内Kitteはちょっと面白いけど。 品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。 |
67481:
匿名さん
[2018-08-11 00:41:06]
>ミッドタウン日比谷も話題になったのは最初だけ。駅直結でもないし
↑ 駅直結でもないって、 おーい、港南君、どうした。 もう情報力ヒドすぎるし、もっと外の空気を吸ったほうがいい。 |
67482:
匿名さん
[2018-08-11 00:44:02]
|
67483:
匿名さん
[2018-08-11 00:48:50]
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67484:
匿名さん
[2018-08-11 00:52:52]
>品川の13万㎡の商業施設は大型デパートを上回る規模なのでさすがにレストランや飲み屋だけということはないでしょう。
デパートは1棟の中に物販も飲食店もデパ地下店舗も過密してるが、新駅の場合は数棟合計での商業敷地面積ってことだから、ラゾーナやららぽと同様に渡り廊下やオープンスペースなども含めてなのでは? |
67485:
匿名さん
[2018-08-11 00:59:48]
>>67483
ミッドタウン日比谷に行ったことないからメトロ直結を知らなかったのはよしとして、 日比谷駅直結ということは地下道で東京駅にも直結だし。 JR有楽町駅の中央改札の目の前まで行けるし。 港南君、恥の上塗りですよ。ひょっとして地方から出てきてあまり外出してない? |
67486:
匿名さん
[2018-08-11 01:02:15]
>日比谷線では話にならんから意識に無かったわw
都営浅草線が専門?泉岳寺駅だっけ?苦笑 |
67487:
匿名さん
[2018-08-11 01:09:11]
>オフィスだけで低層の商業施設は飲食店中心で物販店はわずか、では街としての魅力は上がらない。八重洲や丸の内も基本的にそんな感じ。
うーん。港南ちゃん。 東京駅ビルのグラントウキョウにも行ったことない?大丸だよ。 B1~13Fまで商業で東急ハンズも3フロアで入ってるよ。 |
67488:
匿名さん
[2018-08-11 01:13:45]
これからできる再開発ビルの話でしょ。
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67489:
匿名さん
[2018-08-11 01:16:32]
>>67487
だから東京駅は人が集まってるね。そういうのが品川に出来るわけだ。 一方で八重洲、丸の内、日比谷の再開発ビルはどんな商業施設が伴っているのだろう? 縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。 |
67490:
匿名さん
[2018-08-11 01:23:06]
商業フロアがたった18000㎡のミッドタウン日比谷ではね。東京ミッドタウンは商業フロア71000㎡、これくらいあると大型デパート並みなので集客力があるね。さて、品川は、その1.8倍以上の130000㎡。もしかすると商業施設としては都内最大級じゃ無いっすかね?
|
67491:
匿名さん
[2018-08-11 01:23:33]
>これからできる再開発ビルの話でしょ。
それは詳細は出てないって言われてるわけだからさ。 弁解、乙! |
67492:
匿名さん
[2018-08-11 01:26:10]
新駅の数棟を合わせて「都内最大級」と表現するのなら、
東京駅や新宿駅や地下道で直結してる数棟を合わせて商業の床面積を計算していいってこと? |
67493:
匿名さん
[2018-08-11 01:26:25]
西新宿のような超高層が林立していく東京駅。本拠地を東京駅にしたがる企業は山ほど。1本で延床20万~50万m2、それが8本とかできるなら、老舗含めて多数の企業がそれを実現できるようになるよね。虎ノ門や麻布台のメトロとコラボしたヒルズエリアも同様にITや金融企業に大人気。それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。
|
67494:
匿名さん
[2018-08-11 01:26:58]
都心駅直結型商業施設が勢いを増し、郊外型大型SCが凋落しているようです。商業施設も都心一極集中ですね。
郊外SCデベの人気凋落が止まらない 商業施設デベ評価ランキング2018 2005年以来、テナント出店アパレル企業による商業施設デベロッパー評価をランキングしているが、08年以降、郊外SCデベの人気凋落が止まらない。かつてはランキングの上位を占めた郊外SCデベがすっかり人気を失い、替わって駅ビルや都心施設のデベがランキングの上位を独占するようになった。 4月に集計したばかりの18年度評価ランキングの上位を占めたのは1位ルミネ、2位アトレ、3位パルコ、と駅ビルや都心型ファッションビルのデベばかり。ルミネは集計開始以来2位より落ちたことがなく10年以降は連続して首位を続けているし、アトレも東京圏駅ビル開発から名称変更した直後の10年以降、ベスト5から落ちたことがなく、パルコも16年から連続してベスト3に入っている。 |
67495:
匿名さん
[2018-08-11 01:29:35]
>縦に伸ばしても土地面積自体はたいしたこと無いからね。
さすがにもう少し勉強しなさいな。 |
67496:
匿名さん
[2018-08-11 01:30:12]
>それに対して2面4線の小駅である品川新駅の170mビルにも会社が入ってもらうには、賃料を安くするか、租税優遇して新興国の会社を呼び寄せるか。
ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い |
67497:
匿名さん
[2018-08-11 01:32:27]
品川、いいんだけど
朝から晩まで低空飛行のジェット機が家の上飛ぶってどうなのよ? ノイローゼになりそう |
67498:
匿名さん
[2018-08-11 01:38:07]
>東京駅や新宿駅や地下道で直結してる数棟を合わせて商業の床面積を計算していいってこと?
たとえば池袋駅と西武や東武は直結だろうね。新宿の京王や小田急、高島屋タイムズスクエアは新宿駅直結だろう。 しかし、ミッドタウン日比谷が有楽町駅と直結か?ホームページにも地下鉄直結とは書いてあっても有楽町駅直結との記載はないね。 感覚的にはそんな感じだよね。商業施設で山手線駅直結と言えるのは道路横断を挟まず徒歩3分以内じゃないか?いちおう地下道でつながってますよってのは、地上じゃなく地下道もあるというだけで直結とはいえない。 |
67499:
匿名さん
[2018-08-11 01:38:59]
>朝から晩まで低空飛行のジェット機が家の上飛ぶってどうなのよ?
朝から晩まで?なにそれ? |
67500:
匿名さん
[2018-08-11 01:42:32]
>ヒント1:日本の大動脈は東海道新幹線から品川始発のリニア中央新幹線になる
東京駅の直結オフィスビルからリニアに乗るか、新駅の歩かされるデッキで品川駅まで歩くか、 なんかどう考えても大丸有が圧勝のような気がするよね。 IT関係だと内陸でメトロ利用のほうが好まれるし。遠隔地とはネットで充分。 >ヒント2:企業のグローバル化はより空港に近い立地を求める NYでも空港の近くに摩天楼が立ってるとか? 摩天楼群はマンハッタン最端部で最も遠い場所だが。 >ヒント3:スピードが求められるビジネスでターミナル駅直結は何よりも価値が高い 今夜の話の流れは比較対象は全て駅直結物件だから全く差別化できてないよね。 港南爺さん、ダイジョウブ? 今夜はヤラレっぱなしだね。 |
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>リニアに期待するなら品川
は?
緑に囲まれてゆったり暮らしてる
風景はどっち?