前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
66551:
匿名さん
[2018-08-06 15:41:12]
新駅前のビル4棟より虎ノ門のほうが高層で立派そうですね。もちろん新駅には期待しています。
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66552:
匿名さん
[2018-08-06 15:43:13]
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66553:
匿名さん
[2018-08-06 15:45:44]
>>66524
港区港南の面積と同じになるように、浜松町隣接町を足してみた 浜松町、海岸1丁目、芝公園、芝大門、新橋、東新橋、愛宕1丁目を足してやっと同じ 都心は町名が細かく分かれてますね 港南4丁目だけで0.41km2 参考までに高輪、芝浦、三田、虎ノ門の面積も調べました |
66554:
匿名さん
[2018-08-06 15:46:29]
貼り忘れ
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66555:
匿名さん
[2018-08-06 15:46:49]
新駅といっても単なるメトロの駅ができるだけで
話題性にも乏しいね。 何の駅ができるわけでもない浜松町なんかよりはよほど期待できるけど。 所詮オフィスビルの入居者と周辺住民しか利用市内だろう。 |
66556:
匿名さん
[2018-08-06 15:54:55]
>>66555
爺さん、嫉妬しすぎ |
66557:
匿名さん
[2018-08-06 15:57:42]
まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、桜田通りの地下には東京メトロ日比谷線の「(仮称)虎ノ門新駅」が新設されます。この新駅は、現時点では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催前に暫定的に供用が開始され、2022年度に最終完成を迎える予定です。
新駅は「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」との一体開発が予定されているほか、地下通路で「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と直結することになっており、「虎ノ門ヒルズ」の各ビルを訪れる人々の利便性が大幅に向上するでしょう。 さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。 |
66558:
匿名さん
[2018-08-06 16:00:21]
確かに山手線新駅とメトロ新駅じゃ
インパクトに差がありすぎ 50年ぶりの山手線の新駅は何度も特集など で取り上げられること間違いないでしょうが メトロの駅なんて「あら出来てたの?」程度 で軽くスルーされて終わりでしょう |
66559:
匿名さん
[2018-08-06 16:00:53]
★虎ノ門から羽田へ直行
さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。 |
66560:
匿名さん
[2018-08-06 16:01:37]
「虎ノ門ヒルズ」の南西でも「虎ノ門パストラル」跡地の統合開発計画が進行中です。こちらは「東京ワールドゲート 虎ノ門トラストタワー」と名付けられ、地上38階の建物にホテルやショッピング施設などが入る大型複合施設になり、完成は2020年3月を予定しています。大型開発計画が続々と完成を迎える今後の虎ノ門エリア。東京の街の活力を生み出すエネルギッシュな街へと進化を遂げようとしています。
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66561:
匿名さん
[2018-08-06 16:05:53]
日本の中心東京エリア、話題に事欠かない六本木エリア、開発に期待の品川エリア
その中心にあるのが浜松町エリア 立地が恵まれすぎ |
66562:
匿名さん
[2018-08-06 16:07:33]
今でもスルーされてる虎ノ門ヒルズに同じようなビルがバラバラに建って
おっきなバス乗り場もできると・・・ |
66563:
匿名さん
[2018-08-06 16:29:16]
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66564:
匿名さん
[2018-08-06 16:47:19]
まあ虎ノ門周辺の物件価格はえらいことになってるけどね
世間の評価は坪単価に表れる 大騒ぎしてるだけでいつまでも格安マンションのままなのは惨め |
66565:
匿名さん
[2018-08-06 16:51:13]
爺さん、今度は虎ノ門まで目の敵かいな
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66566:
匿名さん
[2018-08-06 16:52:02]
虎ノ門は品川と違って都心だから期待できますよ
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66567:
匿名さん
[2018-08-06 16:53:16]
まあ君が虎ノ門のレジデンスに住んでるとかならアレだけど
現実は暴落汚染巣とか水没タワーなんだろ ニヤニヤw |
66568:
匿名さん
[2018-08-06 16:59:06]
爺さん、相変わらず器が小さいねえ
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66569:
匿名さん
[2018-08-06 17:00:55]
品川と新駅を一緒にしているんだから、
虎ノ門も麻布台を加えて比較しないとね。 |
66570:
匿名さん
[2018-08-06 17:05:29]
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66571:
匿名さん
[2018-08-06 17:05:44]
虎ノ門の住民がこのスレにいるわけもないし、虎ノ門の写真をペタペタしてるのは浜松町民だろ
自分の街にはな~んにも無いから周辺の街の力を頼るしかない。 虎ノ門の威を借る浜松町民 |
66572:
匿名さん
[2018-08-06 17:08:04]
爺さん、まだウジウジ言ってんのか
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66573:
匿名さん
[2018-08-06 17:11:44]
浜松町の話題には敏感だな
高値掴みの浜松町爺さん |
66574:
匿名さん
[2018-08-06 17:12:04]
虎ノ門のくだりを見ればわかるとおり、格上の地域は全部気に入らないんだよ
ただの嫉妬に狂った惨めな爺さんの言う事は気にすんな |
66575:
匿名さん
[2018-08-06 17:14:14]
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66576:
匿名さん
[2018-08-06 17:19:46]
パークコート浜松町から虎ノ門ヒルズまでの距離って港南四丁目のあの物件から新駅までの距離とほぼ同じだよね
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66577:
匿名さん
[2018-08-06 17:27:44]
開発の規模は品川>>虎ノ門だけどね。てか、虎ノ門の再開発が関係ある山手線駅って新橋くらいでしょ。
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66578:
匿名さん
[2018-08-06 17:32:18]
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66579:
匿名さん
[2018-08-06 17:39:59]
関係あるも何も虎ノ門だけじゃなくて新虎通り丸ごと開発してるからね
もうすぐできる森ビルの建物も住所は新橋だし 別に虎ノ門ヒルズが出来たお陰で浜松町の価値が上がるなんて住民は思ってもいないだろうし 1キロ以上離れた場所をさも自分の物かのように騒いでるのは誰かさんくらい 暇な時に行く場所が増えたなって程度でしょ |
66580:
匿名さん
[2018-08-06 17:41:43]
あれ?新駅の画像をご機嫌に貼っているのも浜松町さんですよね
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66581:
匿名さん
[2018-08-06 17:43:32]
1kmどころか徒歩20~30分まで普段使いにしちゃうのが浜松町ミン
なんにもないからしかたがないw |
66582:
匿名さん
[2018-08-06 17:47:29]
>>66578
画像貼ったのは俺だよ、俺 |
66583:
匿名さん
[2018-08-06 18:26:03]
東京→ 大手町、日本橋
有楽町→ 銀座、日比谷 新橋 → 虎ノ門、汐留 浜松町→ 芝公園、竹芝 田町→ 三田、芝浦 品川→ 高輪、天王洲 再開発盛んな東京〜品川間でも、 やはり南下する毎に街のグレードが下がってゆく |
66584:
匿名さん
[2018-08-06 18:32:46]
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66585:
匿名さん
[2018-08-06 18:40:35]
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66586:
匿名さん
[2018-08-06 18:48:27]
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66587:
匿名さん
[2018-08-06 18:53:12]
年とってから上京したきた爺さんが東京かじって威張ってる図式か
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66588:
匿名さん
[2018-08-06 19:00:46]
格付け的には品川はちょっとって言ってるうちに価格がドンドン上昇していくもんだから、今更ポジになれないでいる輩が多いんだろうね。でも品川の発展は東京全体の発展に繋がるような規模での再開発が進行中なんだから、皆で応援しましょうね!
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66589:
匿名さん
[2018-08-06 19:09:11]
品川の発展を喜んでいるのは浜松町の人くらいでは?
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66590:
匿名さん
[2018-08-06 19:22:11]
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66591:
匿名さん
[2018-08-06 19:28:07]
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66592:
匿名さん
[2018-08-06 19:34:58]
新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?
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66593:
匿名さん
[2018-08-06 19:41:43]
>あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
>バス便もその駅の住民なん? 関西弁の田舎もんきもい |
66594:
匿名さん
[2018-08-06 19:41:47]
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66595:
匿名さん
[2018-08-06 19:45:33]
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66596:
匿名さん
[2018-08-06 20:04:35]
浜松町の事になると港南爺さんの必死っぷりがすごいね
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66597:
匿名さん
[2018-08-06 20:05:25]
線路騒音が凄いなんていったら
某線路際のう○こポンプタワーはどうナッチング? |
66598:
匿名さん
[2018-08-06 20:12:30]
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66599:
匿名さん
[2018-08-06 20:16:13]
|
66600:
匿名さん
[2018-08-06 20:34:55]
相変わらずの無理ネガ
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66601:
匿名さん
[2018-08-06 20:45:08]
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66602:
匿名さん
[2018-08-06 20:55:19]
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66603:
匿名さん
[2018-08-06 21:00:38]
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66604:
匿名さん
[2018-08-06 21:18:32]
ま、浜松町の野村の再開発もアドレスは芝浦なんですけどね。
港南4の人と違って芝浦の人は常識があるのでアドレスが一緒というだけで自慢しませんが。 |
66605:
匿名さん
[2018-08-06 21:55:13]
淡々と事実の列挙をしただけで、鬼の形相で即座に叩かれる浜松町さん、、、 変な粘着嫉妬ピープルに絡まれ続けて、まじ同情 |
66606:
匿名さん
[2018-08-06 22:00:07]
品川駅に冷房付きバスで移動できるなんて夢のようです
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66607:
匿名さん
[2018-08-06 22:16:25]
>>66606 匿名さん
わざわざキャッシュを消してまで、初心者マークの港南さんに成りすまさなくて大丈夫ですよ。 |
66608:
匿名さん
[2018-08-06 22:17:07]
不動産価値急上昇
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66609:
匿名さん
[2018-08-06 22:27:22]
メディアに乗せられたらあきまへんで
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66610:
匿名さん
[2018-08-06 22:33:20]
新駅へは港南さんより浜松町さんがアクセスいいよね。浜松町さんがご機嫌な理由が分かりました
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66611:
匿名さん
[2018-08-06 22:43:30]
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66612:
匿名さん
[2018-08-06 22:47:07]
>浜松町みたいに、電車に乗ってる時間が短く通勤できる駅がお勧め^^
さて、皆さんの生活は仕事一辺倒ではありませんね。通勤短時間は当たり前。 それだけではなく、みんながデートで行きたいような人気のエリアに平均して 最も早く着ける駅はどこでしょーか? |
66613:
匿名さん
[2018-08-06 22:49:07]
追記で毎時3本はマンション住民専用のエアコン付バスです。
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66614:
匿名さん
[2018-08-06 22:50:49]
>浜松町エリアって良いとこ取りだよね
>銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接 >品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし >東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い 住まいですから。まずは快適に住めるかどうかが一番大事です。 恵比寿から田町までの駅は。駅周辺に住宅街があります。 なかでも城南五山や高輪、三田に代表されるようなセレブエリアもあります。 浜松町の徒歩圏にはそういうエリアがありますか?そこが残念なところです。 都心に近くて一番快適に住めるのは田町までですね。 |
66615:
匿名さん
[2018-08-06 22:51:35]
>>66610 匿名さん
無理に港南と浜松町を対立するような書き込みしなくていいよ。初心者マークの港南さんに成りすましてる某さん。 |
66616:
匿名さん
[2018-08-06 22:54:34]
>浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
まあそれはどうか分かりません。しかし、ビューで価値を言うなら 眺望が塞がれる可能性がかなり低いことが前提でしょう。 遠くに東京タワーが見えます。その分価格は高いです。永久に見えるか どうかは分かりませんが。 まあそんなものにプレミアムを出すのはよほどの酔狂でしょう。 |
66617:
匿名さん
[2018-08-06 22:56:03]
★食べログ夜の評価3.5以上 1km圏
○浜松町 116軒 ○五反田 97軒 ○大 崎 80軒 ●品 川 66軒 |
66618:
匿名さん
[2018-08-06 22:57:23]
|
66619:
匿名さん
[2018-08-06 22:57:26]
>>66612 匿名さん
電車デートするの? |
66620:
匿名さん
[2018-08-06 22:59:25]
>虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね
そうですね。ミッドタウン日比谷もそうですが、東京ミッドタウン開業時や 六本木ヒルズ開業時のような盛り上がりはありませんね。 もう同じようなコンセプトには飽きてるということかもしれません。 世の中は2番煎じ3番煎じじゃなく最新を求めてるのかもしれません。 |
66621:
匿名さん
[2018-08-06 22:59:56]
|
66622:
匿名さん
[2018-08-06 23:02:33]
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
魅力があれば行くでしょう。地下鉄でしかアプローチ出来ないエリアは 相当の魅力が無いと行きませんね。 虎ノ門ヒルズに行かないと体験できない、みたいなものがなく渋谷でも 有楽町でも体験できるのにわざわざ地下鉄でしかアプローチできない 虎ノ門に行く人はいないでしょう。 |
66623:
匿名さん
[2018-08-06 23:05:49]
皆さんターミナル駅から冷房付専用バスで移動できる物件が羨ましくないのでしょうか?
|
66624:
匿名さん
[2018-08-06 23:08:51]
そういえば、虎ノ門にメトロの新駅ができますが、山手線品川新駅とどちらが注目度
が高いでしょうか? 分かりやすく言えばどちらが認知度が高いですか?比較すると圧倒的に品川でしょう。 虎ノ門新駅は関係ない、いままで虎ノ門に行ったことさえない興味ない人には意味 さえないから、耳に入っていても無視している人が圧倒的でしょう。 一方で、品川は多くの人が乗り換えなどで利用するのでそこに住んでなくても一定の 興味は引く。どういうこと?ということで話が膨らむ。そういうことは大事です。 |
66625:
匿名さん
[2018-08-06 23:11:56]
|
66626:
匿名さん
[2018-08-06 23:12:39]
>新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?
駅前には出来ませんね。北側ですが、分譲するか賃貸にするかは未定だそうです。 個人的には半分分譲、半分賃貸だと予想してます。 その際の坪単ですが、おっしゃるとおり800万はスタート価格でしょうね。 |
66627:
匿名さん
[2018-08-06 23:13:32]
芝浦アイランドですら坪400いかないのに坪800はないわ
|
66628:
匿名さん
[2018-08-06 23:21:36]
何の価値もない作文を夜中に書くのは、精神的にこたえますよね
昼間は多忙で投稿が難しいのでしょう しかし時間を割いてがんばるマンする姿をみると、応援したくなります インターネットで勝ち誇ることができましたら、そのまま満足してお休み下さい |
66629:
匿名さん
[2018-08-06 23:22:53]
初心者マークさんは話半分に聞いておきましょう |
66630:
匿名さん
[2018-08-06 23:23:05]
|
66631:
匿名さん
[2018-08-06 23:24:41]
>わざわざJRでしかアプローチできない品川にもよほどの魅力が無いと行かないでしょう。
それは東京都民で出発駅に地下鉄しかないエリアの人だけが思うでしょう。 もともと最寄にJR駅または私鉄駅しかないエリアの人が、地下鉄で行けないから 不便と思うでしょうか? 思わないでしょうね。JRも私鉄も地下鉄も便利に自由自在に使いこなせる駅の近くに 住んでいる人はそんなことは言わないでしょう 自分が使えるのは地下鉄だけだからそういうことを言うということです。ようするに、 そういうことを言う人は地下鉄しかない不便なエリアに住んでいるわけです。 |
66632:
匿名さん
[2018-08-06 23:29:53]
浜松町に対するネガがどれも無理があって面白いよ
|
66633:
匿名さん
[2018-08-06 23:29:54]
|
66634:
匿名さん
[2018-08-06 23:39:02]
浜松町に関して言えば、あえて浜松町に住みたい、浜松町じゃなきゃ嫌だと
いう人は少ないでしょう。価格が高いからということもあります。 しかしながら、マンション供給も少ない。だから需給バランス的には成立 していると言えます。ただ、住んでて楽しいか生活便利かは別の話。 生活面以外では利便性が高いけど生活自体は決して便利とはいえない。 そういう街には賃貸が多い傾向があります。それでもあえて住む人を否定は しません。 賃貸需要が多いということは別の意味で投資価値もありますしね。 |
66635:
匿名さん
[2018-08-06 23:45:43]
|
66636:
匿名さん
[2018-08-06 23:47:54]
品川新駅説明会に行ってきましたが、基本は品川インターシティと同じ単なるオフィス
再開発だろうなとタカをくくってました。しかし、各ビルの低層の商業フロアは6階建てで 床面積は大型デパート並みの相当な規模になるようです。 JRは社運をかけて相当なものを作る意気込みのようです。これは考え方を変えないと いけないかもしれませんね。 |
66637:
匿名さん
[2018-08-06 23:50:21]
浜松町、住めたら楽しいでしょうね。
徒歩圏内に都を代表する大公園も商業地域も有ります。 より正当に評価するなら、一年二年後の方がよいでしょうか。 |
66638:
匿名さん
[2018-08-06 23:55:33]
|
66639:
匿名さん
[2018-08-06 23:55:39]
|
66640:
匿名さん
[2018-08-06 23:55:39]
>それは東京都民で出発駅に地下鉄しかないエリアの人だけが思うでしょう。
うちは最寄りはメトロ メトロが無いと不便なのは都民の常識 |
66641:
匿名さん
[2018-08-07 00:02:01]
浜松町に対する僻地からの嫉妬がすごいねぇ
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66642:
匿名さん
[2018-08-07 00:05:25]
>>66635
浜松町は都心ですから利便性を求める人には価値があるでしょう。 ただ、個人的な考えではありますが、利便性は新橋から恵比寿まで大差は無い。 だとすれば、住環境が決して良くない浜松町をあえて住まいに選択する理由は あまり無いことになります。 ただし、投資として買って貸すには最高でしょう。短期の賃貸需要で考えれば 浜松町は鉄板です。賃貸にすればすぐに借りては付くでしょう。 デベロッパーもそういうエリアは分譲せずあえて高級賃貸にする傾向があります。 買って自分で住むのではなく、買って貸して稼ぐ。そういうエリアですね。 |
66643:
匿名さん
[2018-08-07 00:09:25]
新駅前開発は浜松町さんの開発ですね
|
66644:
匿名さん
[2018-08-07 00:12:51]
>>66639
自分で住むことを否定はしませんが、憧れと実際は違いますね。生活するということは 現実です。毎日100%外食で済ます人は良いでしょうけど。 しかし、朝食、夕食は家で食事することを基本にしている人は無理でしょうね。子供に 毎日3食外食させる訳にも行きませんからファミリーには厳しいエリアでしょう。 最大の欠点は地域住民が少ないため、住民向けの生活サービス店舗が乏しすぎることです。 都心に近づき過ぎるのもあまり良いとは言えません。 |
66645:
匿名さん
[2018-08-07 00:14:11]
新駅を喜ぶのは浜松町の人くらいでしょう
|
66646:
匿名さん
[2018-08-07 00:15:10]
品川なら外食に困らない
くら寿司 マック ロイホ |
66647:
匿名さん
[2018-08-07 00:16:11]
確かに浜松町や田町からなら5分以内で行けるから期待が大きいのでしょう
|
66648:
匿名さん
[2018-08-07 00:18:28]
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66649:
匿名さん
[2018-08-07 00:20:17]
>>66343
もともと発表時は品川と田町の中間地点に新駅を作るという話でしたが、 ふたを開けてみればめちゃくちゃ品川駅寄りですね。 位置的には8:2かせいぜい7:3くらいで品川駅寄りでしょう。 位置的には田町や浜松町には直接的な恩恵は無い位置ですね。もちろん、 新駅の商業機能が高まれば、間接的に利便性向上の恩恵を受けるという ことはあるでしょうけど。 |
66650:
匿名さん
[2018-08-07 00:20:21]
とりあえず山手線スレの慣例に従い初心者マークさんはスルーしましょう。
|
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