前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
66401:
匿名さん
[2018-08-05 16:44:59]
|
66402:
匿名さん
[2018-08-05 17:24:46]
5分くらいじゃないかな。普通に考えたら間違いなくリニア駅と新駅を最短で
接続する歩行ルートを作るでしょう。 |
66403:
匿名さん
[2018-08-05 17:29:43]
品川駅の東がリニア、西が駅前広場と周辺の商業施設や新しいホテルができる上に、
品川駅の北側の新駅との間にこれが出現するのは胸熱 ![]() ![]() |
66404:
匿名さん
[2018-08-05 17:32:05]
品川駅周辺は大丸有に並ぶ東京の拠点にすると言ってたのは半信半疑だったけど、
こりゃマジでなるな。 ![]() ![]() |
66405:
匿名さん
[2018-08-05 17:45:19]
なぜ品川駅には多くの人が働いてるのにいつまでたっても何もないのか
いつまで経っても店もないし金を使うところもない 新駅の便利さが一気に品川を置いてきぼりにしてしまうのか |
66406:
匿名さん
[2018-08-05 17:58:15]
何もなかった丸の内にいるんな商業施設ができて賑やかになりました。
品川駅と新駅のあいだは丸の内と似たような立地なので似たような進化がありそう。 |
66407:
匿名さん
[2018-08-05 18:01:56]
丸の内までは期待しなくてもせめて20年位で吉祥寺、立川、二子玉川レベルにはなって欲しいわな
|
66408:
匿名さん
[2018-08-05 18:28:16]
|
66409:
匿名さん
[2018-08-05 18:29:31]
|
66410:
匿名さん
[2018-08-05 18:57:29]
吉祥寺、立川、二子玉川、川崎レベル以下なのは
お前らの何の将来も何の開発もないゴミ駅のショボい街 大丸有とならぶ地域に指定された品川の前でそんな戯言いっても ただただ惨めなだけ。 |
|
66411:
匿名さん
[2018-08-05 19:07:13]
|
66412:
匿名さん
[2018-08-05 19:08:10]
|
66413:
匿名さん
[2018-08-05 19:11:56]
|
66414:
匿名さん
[2018-08-05 19:13:51]
|
66415:
匿名さん
[2018-08-05 19:17:47]
品川を熱く語る人、どこにお住まいなのか興味ある。泉岳寺のほうかな?
|
66416:
匿名さん
[2018-08-05 19:25:34]
>>66409
>隣の川崎駅には勝ってほしい んーどーでしょー 「開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。 利用者数 50万人超えと言われる品川駅(JR東371,787/東海35,000/京急138,507)ですら ●品川一帯の商業売上 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 この程度ですからねえ。 もっとも、256億程度は東京だと商業ビル1つで超える事も可能ですが 「開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の利用者を想定」の駅にどこまで力があるのかと。 ちなみに田町駅で154,915人位の利用者数の模様です。 |
66417:
匿名さん
[2018-08-05 19:42:42]
品川駅で乗り換えたことはあるけど降りたことはないです。商業施設といってもアウトレットくらいインパクトがなければネットで買える時代ですしなかなか難しいのではないでしょうか。
|
66418:
匿名さん
[2018-08-05 19:50:20]
>なぜ品川駅には多くの人が働いてるのにいつまでたっても何もないのか
↑何にも無いというからには無いものがたくさん あるんだろうけど一体、何が無いと言ってるの??? 最低でも5個くらい挙げてよ と聞くと答えられないwww ![]() ![]() |
66419:
匿名さん
[2018-08-05 19:51:45]
GLAYのプレミアライブ外れた。。。行きたかった。。
![]() ![]() |
66420:
匿名さん
[2018-08-05 19:54:24]
|
66421:
匿名さん
[2018-08-05 19:55:56]
|
66422:
匿名さん
[2018-08-05 20:02:13]
確かに品川には学生が好きそうな居酒屋はないねえ。オシャレなところはそこそこ高いから見えないことになってるんでしょ。
|
66423:
匿名さん
[2018-08-05 20:07:18]
>>66418
爺さんのその表を見れば見るほどなんもないよな。 ないものだらけだろ。 ・商業施設 スッカスカ ・アミューズメント 西武・グース頼みでスッカスカ ・食べログ3.5以上の店 1km四方に106軒 利用者数上位駅ぶっちぎり最下位 ・アパレルブランド、品川をスルー ・家電量販店、品川をスルー こんなの個別の例を挙げたらないものばかりで数え切れんよ |
66424:
匿名さん
[2018-08-05 20:10:35]
>商業施設といってもアウトレットくらいインパクトがなければネットで買える時代ですしなかなか難しいのではないでしょうか。
アウトレットとか発想が郊外の田舎もの丸出しだな。 新駅ができるのは都心のそれも港区 アウトレットが欲しければ千葉とか茨城にでも住めよw |
66425:
匿名さん
[2018-08-05 20:13:22]
|
66426:
匿名さん
[2018-08-05 20:16:07]
爺さん
なんで浜松町なんてチンケなとこ買っちゃったの? 品川駅なんかと比較にならないぐらいスッカスカ |
66427:
匿名さん
[2018-08-05 20:18:14]
東京に住んで結構経つが、この中で品川プリンスとラーメン街道?しか利用した経験がない
何もないから仕方ないが ![]() ![]() |
66428:
匿名さん
[2018-08-05 20:19:36]
|
66429:
匿名さん
[2018-08-05 20:23:46]
|
66430:
匿名さん
[2018-08-05 20:30:00]
とあるブランド店舗
![]() ![]() |
66431:
匿名さん
[2018-08-05 20:32:26]
目黒が最高
|
66432:
匿名さん
[2018-08-05 20:34:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
66433:
匿名さん
[2018-08-05 20:34:35]
坂のない街ならもうどこでもいいよ |
66434:
匿名さん
[2018-08-05 20:39:11]
ルイ・ヴィトン 近鉄阿倍野店 大阪市 阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館1階,
大阪心斎橋店 大阪市 中央区南船場3-12-12 心斎橋プラザビル 本館1階, 大阪髙島屋店 大阪府 大阪市 中央区難波5-1-5, 阪急メンズ店 大阪府 大阪市 北区角田町7-10, 阪急梅田店(2F) 大阪府 大阪市 北区角田町8-7, 大阪ヒルトンプラザ店 大阪府 大阪市 北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト1階・2階, 阪急梅田店(5F) 大阪府 大阪市 北区角田町8-7, ヴィトンに限らず一事が万事こんな感じで品川をスルー |
66435:
匿名さん
[2018-08-05 20:42:52]
|
66436:
匿名さん
[2018-08-05 20:43:21]
●食べログ3.5以上 軒数 500m圏
新宿 312軒 池袋 231軒 東京 347軒 品川 -77軒 渋谷 232軒 新橋 568軒 秋葉原109軒 浜松町-79軒 恵比寿260軒 |
66437:
匿名さん
[2018-08-05 20:45:16]
住環境としては食べログが少ないのが理想ですよの
|
66438:
匿名さん
[2018-08-05 20:55:08]
でも爺さんが自慢する為に自ら持ち出したものだから
|
66439:
匿名さん
[2018-08-05 20:55:53]
天王洲アイルに丸亀製麺があるから食べログなんて気にしたことないな
|
66440:
匿名さん
[2018-08-05 20:56:33]
|
66441:
匿名さん
[2018-08-05 21:05:15]
|
66442:
匿名さん
[2018-08-05 21:18:21]
品川スゴイことになりますね。
![]() ![]() |
66443:
匿名さん
[2018-08-05 21:19:32]
JR東にとっては社運をかけたプロジェクトでしょう
![]() ![]() |
66444:
匿名さん
[2018-08-05 21:24:18]
品川インターシティホールにて、NHKの4K8Kスーパーハイビジョンパークを見学
・紅白歌合戦ダイジェスト ・羽生結弦ショートプログラム(平昌オリンピック) ・サカナクションライブ 映像が精彩 音響の臨場感が22CHでド迫力 羽生結弦の演技にプーさんを投げる観客の団結力と遠投力 リニア、AI、8K。。。常に先端を行く品川という街に乾杯 ![]() ![]() |
66445:
マンション検討中さん
[2018-08-05 21:26:55]
池袋は待機児童ゼロで子育て世代にも人気。
|
66446:
匿名さん
[2018-08-05 21:52:50]
|
66447:
匿名さん
[2018-08-05 21:54:38]
|
66448:
匿名さん
[2018-08-05 22:04:10]
品川もリニアだーとかいってボーッとしてるとどんどんどんどん差を広げられるな
|
66449:
匿名さん
[2018-08-05 22:13:57]
|
66450:
匿名さん
[2018-08-05 22:19:51]
食べログを行動原理にするクラスの人間が本当にこのスレの主流派なら、この先どんな話もこちら側とは噛み合うことはないでしょうし、このスレもそろそろ見納めと言ってよいでしょう。
|
66451:
匿名さん
[2018-08-05 22:21:19]
●食べログ3.5以上 軒数 1km圏
駅 軒数 新橋 1200超え(1,200軒以上測定不能) 東京・・・923 ※梅田・・754 新宿・・・636 ※難波・・597 渋谷・・・487 恵比寿・・480 ※名古屋栄396 秋葉原・・390 ※福岡天神335 池袋・・・319 ※名古屋駅281 浜松町・・162 品川・・・106 |
66452:
匿名さん
[2018-08-05 22:24:49]
ご自慢だった元のリストより
![]() ![]() |
66453:
匿名さん
[2018-08-05 22:31:55]
|
66454:
匿名さん
[2018-08-05 22:45:50]
このバランスの取れた構成がいいね。
交通、ビジネス、アミューズ、食、そして住まい。すべてが揃う町が品川。 ![]() ![]() |
66455:
匿名さん
[2018-08-05 22:47:26]
商業施設が充実すると完璧。渋谷を抜いて東京を代表する人気の街になるだろう。
![]() ![]() |
66456:
匿名さん
[2018-08-05 22:52:50]
ビル間に商業ストリートができるのが特に楽しみです。これが完成したら
千客万来でしょう。 ![]() ![]() |
66457:
匿名さん
[2018-08-05 22:54:40]
|
66458:
匿名さん
[2018-08-05 22:56:11]
今回発表の第一期が赤色の部分、第二期と京急街区地区が青色の部分ですね。
すべて完成したら品川駅と新駅の間にエキマチ一体の新しい街が生まれますね。 ![]() ![]() |
66459:
匿名さん
[2018-08-05 22:57:38]
|
66460:
匿名さん
[2018-08-05 23:00:30]
|
66461:
匿名さん
[2018-08-05 23:06:51]
|
66462:
匿名さん
[2018-08-05 23:08:50]
|
66463:
匿名さん
[2018-08-05 23:08:51]
一回チラ見するだけで、飽きそう。
銀座以上にハイクオリティになるなら通うかも。 とりま、がんば。 |
66464:
匿名さん
[2018-08-05 23:11:21]
|
66465:
匿名さん
[2018-08-05 23:13:57]
|
66466:
匿名さん
[2018-08-05 23:17:47]
いくら単なる玄関で、奥座敷には東京や新宿、渋谷は控えているからしょぼくても仕方が無いとは言え
地方都市にも完敗してるようじゃ東京自体が舐められる |
66467:
匿名さん
[2018-08-05 23:18:02]
アクアパーク品川。プロジェクションマッピングとイルカショーのコラボ、
イルカに水かけられて面白かったけど夏休みのガキんちょどもでめっちゃ混んでた。 人多すぎてゆっくり見れないのが残念。年間パス買ったほうがいいな。 |
66468:
匿名さん
[2018-08-05 23:19:54]
しかし品川には何にも無いのはしょうがないとはいえ
本当になんにもないね |
66469:
匿名さん
[2018-08-05 23:25:39]
水族館がある限り品川の存在価値はありますよ
まあ他に用事はないのですが… |
66470:
匿名さん
[2018-08-05 23:28:45]
K南4も食肉増産体制に入らないと、韓国焼肉ニーズを取り込めないのでは?
|
66471:
匿名さん
[2018-08-05 23:29:19]
|
66472:
匿名さん
[2018-08-05 23:31:29]
>本当になんにもないね
↑何が無いのと聞くと答えられないW 新宿、渋谷、池袋にあって品川に無いもの それは風俗店、無料案内所、ヤーさんの事務所、ホームレスのたまり場。。。 それが無いと寂しいらしい |
66473:
匿名さん
[2018-08-05 23:36:29]
>>66469
アクアパーク品川行ったけど水族館か遊園地か最初分からんかった…笑 カワウソはいいとして何故かカピバラがいる ドルフィンパフォーマンスは他の水族館で見飽きてる人も一見の価値あり でも家族連れとデート中のリア充だらけで死にました |
66474:
匿名さん
[2018-08-05 23:38:29]
品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
後は乗換えで使う。 開発が完了したころ駅の外に出てみます。 |
66475:
匿名さん
[2018-08-05 23:42:22]
>品川で行った事あるのは水族館、シンガポール料理、プリンス。
まあ俺が子供の頃と変わってませんね。 相変わらず何もないところです。 |
66476:
匿名さん
[2018-08-05 23:52:53]
これからのイベントスケジュール予想
2018年秋 品川新駅名称決定 2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表 2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始 2020年 山手線新駅暫定開業 2020年 リニア中央新幹線品川駅完成 2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設 2021年 環状4号線港南延伸部着工 2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工 2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル 2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき 2024年 品川駅北口バスターミナル着工 2025年 環状4号線港南延伸完成 2025年 京急品川グース跡地再開発完成 2026年 品川駅北口バスターミナル完成 2026年 西武高輪再開発完成 2027年 品川駅西口前広場完成 2027年 リニア中央新幹線開業 品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう |
66477:
匿名さん
[2018-08-05 23:55:44]
|
66478:
匿名さん
[2018-08-05 23:56:08]
フェラガモ 東京
・ ・ 高級ブランド店舗は 都心部+吉祥寺+立川+二子玉川 ってパターンですが、フェラガモはどうでしょうか ・ ・ ![]() ![]() |
66479:
匿名さん
[2018-08-05 23:59:17]
品川のアクアパークは全国70の水族館で入場者数は2017年に5位で
今年は江ノ島水族館を抜いて4位になることが確実なようですね ![]() ![]() |
66480:
匿名さん
[2018-08-06 00:11:17]
品川新駅再開発説明会行ってきました
注目なのは商業施設は延べ床面積が13万㎡をゆうに超える規模が 確定という点 池袋西武が8万㎡ですから、超大規模商業施設が出現しますね 商業以外にコンベンション、カンファレンスホール、ライブラリなど 文化施設も開設 そして港南側で大規模な再開発が更に行われる予定もぽろっと言及 各ビルのデザインは海外デザイナーのパース出てきたら判断したい ![]() ![]() |
66481:
匿名さん
[2018-08-06 00:13:10]
|
66482:
匿名さん
[2018-08-06 00:17:53]
○西武池袋
1865億 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 新駅に西武池袋級が出来たら相乗効果の期待できない品川はショボすぎて生き残れんな |
66483:
匿名さん
[2018-08-06 00:31:36]
>>66480
>注目なのは商業施設は延べ床面積が13万㎡をゆうに超える規模が確定という点 >池袋西武が8万㎡ですから、超大規模商業施設が出現しますね またスッカスカ施設でも作るんのか? 駐車場は何万台用意するのかね?池袋や品川の何倍の客単想定? 新駅「開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の利用者を想定」 ※池袋乗車人数/131万人(JR559,920/丸ノ内線133,805/有楽町線85,721/副都心線53,995/ 東武鉄道239,921/西武鉄道244,972) ※品川駅利用者/50万人(JR東371,787/東海35,000/京急138,507) |
66484:
匿名さん
[2018-08-06 00:39:02]
>注目なのは商業施設は延べ床面積が13万㎡をゆうに超える規模が確定という点
>池袋西武が8万㎡ですから、超大規模商業施設が出現しますね 大事なのはそれだけじゃないこと。品川駅西口の京急や西武の大規模商業施設はそれとは別。 さらに、シーズンテラス上部も人工地盤になっているので公園が再集計ではなくさらに 上部建物の行なわれる模様。 ![]() ![]() |
66485:
匿名さん
[2018-08-06 00:39:51]
これからのイベントスケジュール予想
2018年秋 品川新駅名称決定 2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表 2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始 2020年 山手線新駅暫定開業 2020年 リニア中央新幹線品川駅完成 2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設 2021年 環状4号線港南延伸部着工 2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工 2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル 2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき 2024年 品川駅北口バスターミナル着工 2025年 環状4号線港南延伸完成 2025年 京急品川グース跡地再開発完成 2026年 品川駅北口バスターミナル完成 2026年 西武高輪再開発完成 2027年 品川駅西口前広場完成 2027年 リニア中央新幹線開業 品川はイベントが続き、そのたびにポジが盛り上がり ネガが泣きながら必死になんか書く それがこの先10年くらい続きそう |
66486:
匿名さん
[2018-08-06 00:42:15]
>新駅に西武池袋級が出来たら相乗効果の期待できない品川は
↑全体がひとつの街として完成するにもかかわらず なぜ相乗効果がないと主張したのかは永遠に説明できないだろう とにかく悔しくて何か書かずにはいられない感じ ![]() ![]() |
66487:
匿名さん
[2018-08-06 00:46:23]
想定される品川駅北口から新駅までは徒歩8分くらいの距離になるね。
連続してデッキでつながるし、相乗効果どころか、一体としての街だろう。 |
66488:
匿名さん
[2018-08-06 00:48:22]
夜中中、爺さんの妄想が続きそうだな
爺さん頑張ってな おやすみ |
66489:
匿名さん
[2018-08-06 00:48:24]
エキナカだけで300億以上売り上げる街に大規模商業施設が3つも4つも追加されたらすごいことになるな。リニア乗客は必ず品川を通るし、羽田空港からの訪日客も金を落としていくだろうし。
|
66490:
匿名さん
[2018-08-06 00:53:40]
誤)エキナカだけで300億以上売り上げる街
正)周辺含めても300億いかない街 |
66491:
匿名さん
[2018-08-06 03:43:21]
初心者マークの爺さん面白いね
|
66492:
匿名さん
[2018-08-06 07:21:50]
|
66493:
匿名さん
[2018-08-06 07:29:13]
てか開発されるのはいいから、全部完成してから騒げば良くね?
この爺さんはリニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの? もっと有意義な人生送りなよ |
66494:
匿名さん
[2018-08-06 07:37:50]
>リニアが完成するまでここで書き込み続けるつもりなの?
10年前から毎日やってるのに、いまさらなに言ってるの? 前から言ってるように2027年まで続けるに決まってるじゃん 品川を売って移住する気なんて1ミリもないからね ずーっとやるから付いてきな 2018年秋 品川新駅名称決定 2019年 品川再開発1-4街区の詳細発表 2019年 京急品川グース閉館、大型複合ビルに建て直し工事開始 2020年 山手線新駅暫定開業 2020年 リニア中央新幹線品川駅完成 2021年 西武高輪エリアに4000億円を投資して巨大複合施設建設 2021年 環状4号線港南延伸部着工 2022年 京急品川駅地平化、駅前広場建設工事着工 2023年 品川新駅5-6街区の詳細発表、6街区は大型商業ビル 2024年 品川新駅1-4街区完成、まちびらき 2024年 品川駅北口バスターミナル着工 2025年 環状4号線港南延伸完成 2025年 京急品川グース跡地再開発完成 2026年 品川駅北口バスターミナル完成 2026年 西武高輪再開発完成 2027年 品川駅西口前広場完成 2027年 リニア中央新幹線開業 |
66495:
匿名さん
[2018-08-06 08:13:18]
|
66496:
匿名さん
[2018-08-06 08:39:51]
品川駅と新駅前の商業施設は徒歩でのアクセスとなると第一京浜を通らないといけないようなので現実的ではありませんね
|
66497:
匿名さん
[2018-08-06 08:56:01]
JR品川駅で日中乗換してみました。
ホームは仕方ないのですが、階段上ってコンコースに出ても暑いです。 狭いエリアのお土産屋が唯一冷房されていたけど、夏は厳しい。 JRは何か対策しないのでしょうか? |
66498:
匿名さん
[2018-08-06 09:19:38]
>>66486 匿名さん
自分で説明会にも行かず、他人がアップした資料を勝手にトリミングして盗用するな。 著作権関係はこの掲示板運営会社に帰属で、どういう罰則があるか知らんが、どのスレのどの投稿の画像を転載したかの明記と、加工せずに転載するのが最低限の礼儀で、常識だろ。 こんなんがまかり通るようなら、新たな有用な情報を提供する人は居なくなっちゃうね。 |
66499:
匿名さん
[2018-08-06 09:45:42]
はて?リニアの乗客は品川駅の外に出るのだろうか?
商業施設はいいけどリニアの乗客は期待できないのでは? |
66500:
匿名さん
[2018-08-06 09:50:02]
品川駅は単なる乗換駅だからね。リニア客が一駅山手線に乗って新駅前で降りて商業施設で買い物するかは大きな疑問です。
|
66501:
匿名さん
[2018-08-06 10:04:14]
|
66502:
匿名さん
[2018-08-06 10:07:46]
|
66503:
匿名さん
[2018-08-06 10:16:01]
新駅再開発と品川駅が線引きされたのはちょっと残念。東海道ストリートができるころには一体感でるのかな
|
66504:
匿名さん
[2018-08-06 10:31:28]
|
66505:
匿名さん
[2018-08-06 10:38:02]
>>66497 匿名さん
外気に晒されたホームとコンコースを全て冷房するのは設備、コスト面から現実的ではなく、地上駅では新宿、渋谷、池袋等の主要駅もコンコースの完全空調化は実現してません。 もしJR主要駅全駅でそれを実現させるとすると運賃に跳ね上がってくるでしょう。 品川駅では狭いエリアのお土産屋が唯一冷房されていたとの事ですが、実際には駅構内のエキュート、サウス品川など建物内は全館空調が効いてます。コンコースに面した飲食店や本屋、雑貨店等、店舗内も空調されてます。 品川駅で涼みたければ数十店舗のテナントが入ってるサウス品川がお薦めです。ここは通路を含め完全空調されてます。 |
66506:
匿名さん
[2018-08-06 10:43:01]
|
66507:
匿名さん
[2018-08-06 10:46:30]
まぁ都内はJRないとどこも行けませんからね
トレードオフってやつかと |
66508:
匿名さん
[2018-08-06 10:48:35]
夏も冬も不快指数が緩和されるのは地下鉄が重宝される一因でもあるね
|
66509:
匿名さん
[2018-08-06 11:01:40]
地上の外気から距離的に離れてる地下鉄駅でさえ、ビル内空調と比べ約4倍の設備と費用が必要。
地上駅の場合はホームに通じる階段だらけ。いわばドアをずっと開けたままの電車内を冷やし続けるようなもの。 温暖化と騒がれる昨今、駅構内全てを空調するのは非エコと言われかねないね。 |
66510:
匿名さん
[2018-08-06 11:07:15]
直射日光さえなければそこまで暑くない気がするが
|
66511:
匿名さん
[2018-08-06 11:17:50]
まあくそ暑い中、電車通勤は大変だね
暑いし臭いし |
66512:
匿名さん
[2018-08-06 11:44:57]
エアコン付きバスでマンション前から快適に通勤できるなんて夢のようだ
|
66513:
匿名さん
[2018-08-06 11:47:20]
悪夢っしょん、それ
|
66514:
匿名さん
[2018-08-06 11:53:38]
|
66515:
匿名さん
[2018-08-06 11:56:00]
言うまでもなくバス便マンションなんて有り得ない。
浜松町みたいに、電車に乗ってる時間が短く通勤できる駅がお勧め^^ |
66516:
匿名さん
[2018-08-06 12:01:41]
|
66517:
匿名さん
[2018-08-06 12:09:21]
爺さんの夢、ンムフフフ
|
66518:
匿名さん
[2018-08-06 12:18:32]
浜松町みたいなJR2線しか停まらない地方駅以下レベルのは論外
|
66519:
匿名さん
[2018-08-06 12:22:12]
いきなりどした?豊洲にボコられて浜松町に矛先変えたのか?
|
66520:
匿名さん
[2018-08-06 12:23:45]
|
66521:
匿名さん
[2018-08-06 12:24:23]
駅の利便性は品川の方が上、駅の立地は浜松町の方が上
|
66522:
匿名さん
[2018-08-06 12:24:30]
2019年7月完了予定
品川プリンスホテルアネックスタワー客室改装 2020年3月完了予定 グランドプリンスホテル 新高輪客室改装 |
66523:
匿名さん
[2018-08-06 12:32:37]
浜松町エリアって良いとこ取りだよね
銀座、新橋、虎ノ門、芝公園が隣接 品川、東京、六本木なども電車や車ですぐだし 東京タワービュー、東京湾ビューも楽しめて、物件価格も港区都心に比べればだいぶ安い |
66524:
匿名さん
[2018-08-06 12:48:57]
|
66525:
匿名さん
[2018-08-06 12:54:43]
>>66518 匿名さん
地下鉄とモノレールもあるぞ? 六本木、羽田にダイレクトアクセスできる JRなんて山手線と京浜東北線があれば十分でしょ 他の路線、例えば横須賀線や東海道線など地方の住民が使う路線です |
66526:
匿名さん
[2018-08-06 12:59:49]
>逆に言えば、自分のところは何にもない。何するにしても移動が必要ってことでは。
それはひねくれすぎ。 |
66527:
匿名さん
[2018-08-06 13:01:29]
|
66528:
匿名さん
[2018-08-06 13:01:42]
浜松町って便利なのに坪単価が虎ノ門の半分。
|
66529:
匿名さん
[2018-08-06 13:05:50]
|
66530:
匿名さん
[2018-08-06 13:09:22]
何いってんだよ
|
66531:
匿名さん
[2018-08-06 13:09:55]
浜松町は雑居ビルだらけだから東京タワービューであってもすぐに眺望を塞がれる可能性が高い。
東京湾ビューもビルの隙間から僅かに見える海だか川だかわかんない中途半端な眺望に「えっ?あれが海なの?」って感じの残念な眺めになりがち。 |
66532:
匿名さん
[2018-08-06 13:11:45]
虎ノ門と聞くといつもモニョる。
虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。 森ビル物件以外は安く買えますからね、物件を選ぶ際に変に敬遠されたくないですから。 |
66533:
匿名さん
[2018-08-06 13:12:53]
>>66531
ひねくれすぎ |
66534:
匿名さん
[2018-08-06 13:14:16]
>虎ノ門ヒルズ含めた森ビル物件とその他は、誤解を与えないようにしっかり分けてもらいたい。
ガキじゃないんだから手取り足取りしなくていいんだよ |
66535:
匿名さん
[2018-08-06 13:16:00]
>>66531 匿名さん
「東京タワーの象徴的な景観に影響を与える区域」(東京タワー景観区域) つまり 東京タワー(高さ333m)が美しく見える「眺望点」5カ所 は全て浜松町側みたいですよ。 港区はその辺りをよくわかっているようです。 https://iqra-channel.com/mansionview-tokyotower |
66536:
匿名さん
[2018-08-06 13:27:36]
アンチ浜松町の人が一人いますね。
|
66537:
匿名さん
[2018-08-06 13:48:40]
虎ノ門は大規模再開発しています。3年もすると凄いことになってそうです。
|
66538:
匿名さん
[2018-08-06 15:03:08]
虎ノ門は単なる再開発というより特区指定を受けてますからね。
位置付け的には品川と一緒。 事業者が森ビルなのでその点安心感ありますね。 品川はJRと京急と西武なので、各社バラバラで動かれると汐留の二の舞にならないか心配です。 |
66539:
匿名さん
[2018-08-06 15:07:19]
|
66540:
匿名さん
[2018-08-06 15:08:07]
>>66535 匿名さん
麻布台のビル群が出来たら、西側地域からは一切東京タワーが見えなくなりますね。 西側に再開発ビルを乱立させる為には、美観保護とかは言ってられないのでしょうか。 逆に東側ばかり景観保護しているのも不公平な気がしますけどね。 |
66541:
匿名さん
[2018-08-06 15:18:30]
虎ノ門ヒルズオープンして随分経つけどパッとしないね。
六本木ヒルズなどに較べて話題に登ることも少ないし。 |
66542:
匿名さん
[2018-08-06 15:24:53]
東京・虎ノ門の「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の隣接地に「(仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」と「(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」を着工すると発表した。
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーの低層部には、約1000m2の商業空間を設け、デッキを通じて虎ノ門ヒルズ森タワーやビジネスタワーの商業空間ともつながることで、虎ノ門ヒルズエリアにおける生活をサポートする。2020年の竣工を予定する。 2022年には、2020年度に供用開始予定の「日比谷線虎ノ門新駅(仮称)」とつながる「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」が竣工する予定だ。 2014年6月に完成した「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の商業施設面積は約3000m2で、4施設が完成すると、商業面積は約2万6000m2に拡大する。 ![]() ![]() |
66543:
匿名さん
[2018-08-06 15:24:56]
山手線では、御徒町、秋葉原、神田、浜松町、田町は将来性がありそう
|
66544:
匿名さん
[2018-08-06 15:24:57]
|
66545:
匿名さん
[2018-08-06 15:25:03]
|
66546:
匿名さん
[2018-08-06 15:25:46]
(仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワーは、地上54階建てで住宅棟としては日本一の高さ約220m。エリア最大規模で、グローバルレベルのレジデンスやう550戸を供給する。
施設概要 (仮称)虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 所在地:東京都港区虎ノ門1の一部 敷地面積:約1万100m2 延床面積:約17万3000m2 容積率:1450% 建物高さ:約185m 階数:地上36階、地下3階、塔屋3階 構造:S造、RC造、SRC造 (仮称)虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 所在地:東京都港区愛宕1、虎ノ門3の一部 敷地面積:約6530m2 延床面積:約12万1000m2 容積率:1200% 建物高さ:約220m 階数:地上54階、地下4階 構造:RC造(一部S造、SRC造) |
66547:
匿名さん
[2018-08-06 15:29:24]
虎ノ門新駅
![]() ![]() |
66548:
匿名さん
[2018-08-06 15:30:13]
>虎ノ門ヒルズは一回しかいってないけど、もう再訪しないだろうなあ。あの辺は虎ノ門ヒルズしかなく、立地が悪すぎる。
立地が悪いんじゃなくてオフィス街だからでしょ |
66549:
匿名さん
[2018-08-06 15:37:28]
東京ミッドタウン日比谷の方が便利
|
66550:
匿名さん
[2018-08-06 15:38:27]
|
66551:
匿名さん
[2018-08-06 15:41:12]
新駅前のビル4棟より虎ノ門のほうが高層で立派そうですね。もちろん新駅には期待しています。
|
66552:
匿名さん
[2018-08-06 15:43:13]
|
66553:
匿名さん
[2018-08-06 15:45:44]
>>66524
港区港南の面積と同じになるように、浜松町隣接町を足してみた 浜松町、海岸1丁目、芝公園、芝大門、新橋、東新橋、愛宕1丁目を足してやっと同じ 都心は町名が細かく分かれてますね 港南4丁目だけで0.41km2 参考までに高輪、芝浦、三田、虎ノ門の面積も調べました |
66554:
匿名さん
[2018-08-06 15:46:29]
貼り忘れ
![]() ![]() |
66555:
匿名さん
[2018-08-06 15:46:49]
新駅といっても単なるメトロの駅ができるだけで
話題性にも乏しいね。 何の駅ができるわけでもない浜松町なんかよりはよほど期待できるけど。 所詮オフィスビルの入居者と周辺住民しか利用市内だろう。 |
66556:
匿名さん
[2018-08-06 15:54:55]
>>66555
爺さん、嫉妬しすぎ |
66557:
匿名さん
[2018-08-06 15:57:42]
まず、「虎ノ門ヒルズ 森タワー」の西側、桜田通りの地下には東京メトロ日比谷線の「(仮称)虎ノ門新駅」が新設されます。この新駅は、現時点では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催前に暫定的に供用が開始され、2022年度に最終完成を迎える予定です。
新駅は「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」との一体開発が予定されているほか、地下通路で「虎ノ門ヒルズ 森タワー」と直結することになっており、「虎ノ門ヒルズ」の各ビルを訪れる人々の利便性が大幅に向上するでしょう。 さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。 ![]() ![]() |
66558:
匿名さん
[2018-08-06 16:00:21]
確かに山手線新駅とメトロ新駅じゃ
インパクトに差がありすぎ 50年ぶりの山手線の新駅は何度も特集など で取り上げられること間違いないでしょうが メトロの駅なんて「あら出来てたの?」程度 で軽くスルーされて終わりでしょう |
66559:
匿名さん
[2018-08-06 16:00:53]
★虎ノ門から羽田へ直行
さらに、「(仮称)虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の1階には大規模なバスターミナルが設けられ、「羽田空港」などに向かう直行バスの発着場となるほか、都心から臨海部を結ぶBRT(バス高速輸送システム)のターミナルになります。BRTは2020年東京オリンピック・パラリンピックの交通アクセスの役割も担う予定で、このバスターミナルも多くの人々が行き交うことになりそうです。 ![]() ![]() |
66560:
匿名さん
[2018-08-06 16:01:37]
「虎ノ門ヒルズ」の南西でも「虎ノ門パストラル」跡地の統合開発計画が進行中です。こちらは「東京ワールドゲート 虎ノ門トラストタワー」と名付けられ、地上38階の建物にホテルやショッピング施設などが入る大型複合施設になり、完成は2020年3月を予定しています。大型開発計画が続々と完成を迎える今後の虎ノ門エリア。東京の街の活力を生み出すエネルギッシュな街へと進化を遂げようとしています。
|
66561:
匿名さん
[2018-08-06 16:05:53]
日本の中心東京エリア、話題に事欠かない六本木エリア、開発に期待の品川エリア
その中心にあるのが浜松町エリア 立地が恵まれすぎ |
66562:
匿名さん
[2018-08-06 16:07:33]
今でもスルーされてる虎ノ門ヒルズに同じようなビルがバラバラに建って
おっきなバス乗り場もできると・・・ |
66563:
匿名さん
[2018-08-06 16:29:16]
|
66564:
匿名さん
[2018-08-06 16:47:19]
まあ虎ノ門周辺の物件価格はえらいことになってるけどね
世間の評価は坪単価に表れる 大騒ぎしてるだけでいつまでも格安マンションのままなのは惨め |
66565:
匿名さん
[2018-08-06 16:51:13]
爺さん、今度は虎ノ門まで目の敵かいな
|
66566:
匿名さん
[2018-08-06 16:52:02]
虎ノ門は品川と違って都心だから期待できますよ
|
66567:
匿名さん
[2018-08-06 16:53:16]
まあ君が虎ノ門のレジデンスに住んでるとかならアレだけど
現実は暴落汚染巣とか水没タワーなんだろ ニヤニヤw |
66568:
匿名さん
[2018-08-06 16:59:06]
爺さん、相変わらず器が小さいねえ
|
66569:
匿名さん
[2018-08-06 17:00:55]
品川と新駅を一緒にしているんだから、
虎ノ門も麻布台を加えて比較しないとね。 |
66570:
匿名さん
[2018-08-06 17:05:29]
|
66571:
匿名さん
[2018-08-06 17:05:44]
虎ノ門の住民がこのスレにいるわけもないし、虎ノ門の写真をペタペタしてるのは浜松町民だろ
自分の街にはな~んにも無いから周辺の街の力を頼るしかない。 虎ノ門の威を借る浜松町民 |
66572:
匿名さん
[2018-08-06 17:08:04]
爺さん、まだウジウジ言ってんのか
|
66573:
匿名さん
[2018-08-06 17:11:44]
浜松町の話題には敏感だな
高値掴みの浜松町爺さん |
66574:
匿名さん
[2018-08-06 17:12:04]
虎ノ門のくだりを見ればわかるとおり、格上の地域は全部気に入らないんだよ
ただの嫉妬に狂った惨めな爺さんの言う事は気にすんな |
66575:
匿名さん
[2018-08-06 17:14:14]
|
66576:
匿名さん
[2018-08-06 17:19:46]
パークコート浜松町から虎ノ門ヒルズまでの距離って港南四丁目のあの物件から新駅までの距離とほぼ同じだよね
|
66577:
匿名さん
[2018-08-06 17:27:44]
開発の規模は品川>>虎ノ門だけどね。てか、虎ノ門の再開発が関係ある山手線駅って新橋くらいでしょ。
|
66578:
匿名さん
[2018-08-06 17:32:18]
|
66579:
匿名さん
[2018-08-06 17:39:59]
関係あるも何も虎ノ門だけじゃなくて新虎通り丸ごと開発してるからね
もうすぐできる森ビルの建物も住所は新橋だし 別に虎ノ門ヒルズが出来たお陰で浜松町の価値が上がるなんて住民は思ってもいないだろうし 1キロ以上離れた場所をさも自分の物かのように騒いでるのは誰かさんくらい 暇な時に行く場所が増えたなって程度でしょ |
66580:
匿名さん
[2018-08-06 17:41:43]
あれ?新駅の画像をご機嫌に貼っているのも浜松町さんですよね
|
66581:
匿名さん
[2018-08-06 17:43:32]
1kmどころか徒歩20~30分まで普段使いにしちゃうのが浜松町ミン
なんにもないからしかたがないw |
66582:
匿名さん
[2018-08-06 17:47:29]
>>66578
画像貼ったのは俺だよ、俺 |
66583:
匿名さん
[2018-08-06 18:26:03]
東京→ 大手町、日本橋
有楽町→ 銀座、日比谷 新橋 → 虎ノ門、汐留 浜松町→ 芝公園、竹芝 田町→ 三田、芝浦 品川→ 高輪、天王洲 再開発盛んな東京〜品川間でも、 やはり南下する毎に街のグレードが下がってゆく |
66584:
匿名さん
[2018-08-06 18:32:46]
|
66585:
匿名さん
[2018-08-06 18:40:35]
|
66586:
匿名さん
[2018-08-06 18:48:27]
|
66587:
匿名さん
[2018-08-06 18:53:12]
年とってから上京したきた爺さんが東京かじって威張ってる図式か
|
66588:
匿名さん
[2018-08-06 19:00:46]
格付け的には品川はちょっとって言ってるうちに価格がドンドン上昇していくもんだから、今更ポジになれないでいる輩が多いんだろうね。でも品川の発展は東京全体の発展に繋がるような規模での再開発が進行中なんだから、皆で応援しましょうね!
|
66589:
匿名さん
[2018-08-06 19:09:11]
品川の発展を喜んでいるのは浜松町の人くらいでは?
|
66590:
匿名さん
[2018-08-06 19:22:11]
|
66591:
匿名さん
[2018-08-06 19:28:07]
|
66592:
匿名さん
[2018-08-06 19:34:58]
新駅前のタワーマンション、分譲か賃貸か未定らしいですが分譲だとしたら坪単価はどれくらいになりますか?山手線の内側だから800万くらいでしょうか?
|
66593:
匿名さん
[2018-08-06 19:41:43]
>あなたの定義では駅徒歩何分まではその駅の住民なん?
>バス便もその駅の住民なん? 関西弁の田舎もんきもい |
66594:
匿名さん
[2018-08-06 19:41:47]
|
66595:
匿名さん
[2018-08-06 19:45:33]
|
66596:
匿名さん
[2018-08-06 20:04:35]
浜松町の事になると港南爺さんの必死っぷりがすごいね
|
66597:
匿名さん
[2018-08-06 20:05:25]
線路騒音が凄いなんていったら
某線路際のう○こポンプタワーはどうナッチング? |
66598:
匿名さん
[2018-08-06 20:12:30]
|
66599:
匿名さん
[2018-08-06 20:16:13]
|
66600:
匿名さん
[2018-08-06 20:34:55]
相変わらずの無理ネガ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
リニアの駅ホームから新駅前の区域4商業施設まで徒歩や鉄道でどれくらいかかるか調べて見た?