前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
66301:
匿名さん
[2018-08-04 23:29:01]
|
66302:
匿名さん
[2018-08-04 23:31:41]
>>66300
それは知ってますよ。現地も何回も見に行ってますし。周辺も散策してます。 亀塚公園の横の廃墟は取り壊しが始まりましたからね。 しかし、新駅エリアとシームレスでデッキなどで接続されるのは難しい でしょうということです。 |
66303:
匿名さん
[2018-08-04 23:35:11]
東京ミッドタウンの低層商業施設部分は床面積57,000㎡、新駅の商業フロア
は130,000㎡。レストランや買い物だけじゃなくアミューズメントも含めて 相当いろんなことが出来そうだ。 |
66304:
匿名さん
[2018-08-04 23:40:00]
六本木ヒルズ 400
●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模? 京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。 |
66305:
匿名さん
[2018-08-04 23:42:49]
|
66306:
匿名さん
[2018-08-04 23:46:08]
|
66307:
匿名さん
[2018-08-04 23:48:16]
>品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模? 京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。
この惨めな返し・・泣けるわ |
66308:
匿名さん
[2018-08-04 23:48:41]
新駅説明会の画像盗用疑惑には反論無し?
ってことは、やっぱり事実なんだな。 |
66309:
匿名さん
[2018-08-04 23:50:23]
|
66310:
匿名さん
[2018-08-04 23:52:41]
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、 新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町●(浜松町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
|
66311:
匿名さん
[2018-08-04 23:52:58]
駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
さすがに100万人以上が乗降するターミナル駅だけのことはある。 これで本格的な大規模商業施設がたくさん出来たら渋谷は抜き去るかもしれない。 |
66312:
匿名さん
[2018-08-04 23:59:27]
>駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
駅周辺以外含めたいけどなにもないんだよね ○六本木 六本木ヒルズ 400 東京ミッドタウン 290 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) |
66313:
匿名さん
[2018-08-04 23:59:57]
こんだけ人がいて企業が近くにあれば需要はあるでしょう。
品川はいまもそうですがレストランや飲み屋は予約しないとは入れない長蛇の列。 駅の急成長による需要増に供給が追いついてません。 |
66314:
匿名さん
[2018-08-05 00:00:53]
|
66315:
匿名さん
[2018-08-05 00:02:07]
|
66316:
匿名さん
[2018-08-05 00:02:43]
六本木ヒルズ 400億、東京ミッドタウン290億に対して、
エキナカだけで256億+京急100億の356億。 品川駅はすごいっすね。 再開発が完成したらとんでも無いことになりそう |
66317:
匿名さん
[2018-08-05 00:02:44]
気をつけないとね
|
66318:
匿名さん
[2018-08-05 00:03:22]
そのうえにこれも出来るんでしょ。
|
66319:
匿名さん
[2018-08-05 00:03:57]
品川駅なんでもあるね 笑
|
66320:
匿名さん
[2018-08-05 00:04:44]
あ、港南はどうなっちゃうの?
寂れちゃいますよね。 |
66321:
匿名さん
[2018-08-05 00:05:58]
しかも、どこへ行くにも便利と来たら怖いものなしですね。
こういう駅力の強い駅は快適に住めるエリアが無いのが普通。 しかし、品川は近くに住宅地があるのがスゴイとこ。 |
66322:
匿名さん
[2018-08-05 00:06:44]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○新宿 312 ○池袋 231 ○渋谷 232 ☓品川 77 何もない |
66323:
匿名さん
[2018-08-05 00:07:37]
品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
|
66324:
匿名さん
[2018-08-05 00:08:01]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○東京駅 347 ☓品 川 77 |
66325:
匿名さん
[2018-08-05 00:09:03]
>品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
あとは撤退後にドンキが出来るのを待つのみですね |
66326:
匿名さん
[2018-08-05 00:09:48]
JR東日本にとっての品川プロジェクトは他のプロジェクトとは桁が違いますな。
|
66327:
匿名さん
[2018-08-05 00:10:08]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○東京駅 347 ○横 浜 137 ☓品 川 77 |
66328:
匿名さん
[2018-08-05 00:11:52]
>品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
↑この人は何か無理やり書かないと悔しくて眠れません |
66329:
匿名さん
[2018-08-05 00:12:03]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○恵比寿 260 ☓品 川 77 |
66330:
匿名さん
[2018-08-05 00:12:44]
|
66331:
匿名さん
[2018-08-05 00:12:55]
これは来年か再来年あたり恵比寿を抜く可能性が出てきたな
|
66332:
匿名さん
[2018-08-05 00:12:59]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○浜松町 79 ☓品 川 77 |
66333:
匿名さん
[2018-08-05 00:14:41]
|
66334:
匿名さん
[2018-08-05 00:14:46]
>港南口は小売が不毛の地域なので。サラリーマンと旅行者だけじゃ商売成り立ちません。
金を使わない街 品川 金を使えない街 品川 こんなところですか |
66335:
匿名さん
[2018-08-05 00:15:38]
品川駅港南口はリニア開業で空港とリニアを結ぶ結節点になりますね。
東京駅に変わる東京の玄関、外国人にとっては日本の玄関になるでしょう。 |
66336:
匿名さん
[2018-08-05 00:17:19]
6年後の品川予想図に向けていよいよ盛り上がってまいりました!!
|
66337:
匿名さん
[2018-08-05 00:18:37]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○秋葉原 109 ☓品 川 77 |
66338:
匿名さん
[2018-08-05 00:20:04]
|
66339:
匿名さん
[2018-08-05 00:21:18]
|
66340:
匿名さん
[2018-08-05 00:23:48]
港南はこのスレでは品川開発がショボい事が判明しちまったのが痛いね
他のスレでは最初から相手にされてないし、世の中厳しい |
66341:
匿名さん
[2018-08-05 00:24:07]
|
66342:
匿名さん
[2018-08-05 00:25:16]
|
66343:
匿名さん
[2018-08-05 00:30:35]
>>66342
品川駅より立派なのができそうですか? |
66344:
匿名さん
[2018-08-05 00:31:02]
|
66345:
匿名さん
[2018-08-05 00:34:38]
>>66318 匿名さん
だから、画像の盗用するなって。 |
66346:
匿名さん
[2018-08-05 00:39:25]
新駅に隣接する商業施設は
コンセプト的に大阪のグランフロントみたいな感じになるのでは? |
66347:
匿名さん
[2018-08-05 00:39:52]
品川の未来ってアバウトこんな感じ?
|
66348:
匿名さん
[2018-08-05 00:41:58]
|
66349:
匿名さん
[2018-08-05 00:43:06]
今、示されている図
|
66350:
匿名さん
[2018-08-05 00:44:36]
近い感じかもしれません。
|
66351:
匿名さん
[2018-08-05 00:45:43]
>>66345 匿名さん
盗用でも何でもないだろ 明確に転載禁止を警告したサイトの記事を何度も貼ったお前らネガに言う資格は一切なし。 貼る画像さえも何もないゴミクズみたいな何の未来も無い街のネガは黙ってろよ。 |
66352:
匿名さん
[2018-08-05 00:48:22]
|
66353:
匿名さん
[2018-08-05 00:50:59]
|
66354:
匿名さん
[2018-08-05 00:54:33]
>>66351
確かにそんなこともありましたね。転載したら個人情報を特定の上で使用料を請求すると まで書かれた東京DEEP案内から何度も何度もコピペしてました。 同じ内容の連投は前向きな情報交換を阻害する目的として削除依頼させてもらいましたが。 まったく意味のない売上比較の連投もあまりにもウザイから削除依頼しましょう。 |
66355:
匿名さん
[2018-08-05 00:59:05]
日テレで隈研吾
|
66356:
匿名さん
[2018-08-05 01:02:20]
新駅がグランフロントでいいのかという疑問はある。
そう考えると、六本木ヒルズのけやき坂を再開発した森ビルはさすがだなと思う。 三菱地所の丸の内、三井の日本橋もさすがだけど。 |
66357:
匿名さん
[2018-08-05 01:06:24]
品川のスーパーハイビジョンパーク行ってきました
8Kのデモンストレーションは11時の開場前から長蛇の列 映像もすごかったですが、品川はAIロボットの社会実験も あったし、最先端の技術を披露する場所のイメージがついてかっこいい |
66358:
匿名さん
[2018-08-05 01:15:52]
控えめに言って最高って言葉の意味が初めて分かった気がする。
品川シーズンテラス バックトゥザフューチャー野外上映。 そよ風が吹いて気持ちいいし、いいシーンで歓声や拍手が起こったり、 タイムマシン型に改良されたデロリアンも置いてあって。 ちゃんとレジャシ持って陣取ってお酒飲みながら見たいです。 映画も上映環境も良すぎて 涙 |
66359:
匿名さん
[2018-08-05 01:22:51]
↑の人はカメラを持って品川周辺を日々徘徊しているのでしょうか?
|
66360:
匿名さん
[2018-08-05 01:52:20]
|
66361:
匿名さん
[2018-08-05 01:53:26]
徘徊って自分の住んでる街、普通に出歩くだろ。。。
|
66362:
匿名さん
[2018-08-05 02:22:04]
初心者マーク付き徘徊おじさん w
|
66363:
匿名さん
[2018-08-05 02:33:02]
ステラボールの『GLAY PREMIUM LIVE 2018 品川ステラ』抽選外れた
行きたかったな。 |
66364:
匿名さん
[2018-08-05 04:46:00]
|
66365:
匿名さん
[2018-08-05 08:53:10]
|
66366:
匿名さん
[2018-08-05 09:50:23]
色々と言ってるけど最初のが盗用という証拠は?
外野から見てるとあんたの言うことの方が難癖付けているようにしか見えないんだけど? 余程貼られると嫌な情報だったんでしょうか? |
66367:
匿名さん
[2018-08-05 10:04:56]
だんだん見えてきましたね
ますます楽しい街になりそうで楽しみ! |
66368:
匿名さん
[2018-08-05 10:14:50]
【警告】
山手線に関係ない商業施設の売上だけを意味もなく 投稿するなどスレ趣旨に関係ない 同じテキストを何十回もコピペ投稿するのは 会話の流れを妨害することが目的の典型的な荒らし行為 すでに昨日のは削除されているようですが 同じ内容のレス番をリストしていますので 今後はただちに通報します |
66369:
匿名さん
[2018-08-05 10:16:02]
残念ながら港南から新駅までのアクセスはあまり配慮されていないようです
|
66370:
匿名さん
[2018-08-05 10:40:47]
>>66369
配慮されていないのではなく今回の事業内容説明の計画範囲外だからでしょう。 図の通り大規模商業施設にすることが構想されている新駅再開発区域6は 新駅よりも品川駅に近いですね。 西側の「品川駅街区地区」「品川駅北口」と連続して接続されていくことに なるのは間違いありません。再開発エリアの南部は新駅よりも「品川駅直結」 を売りにするでしょう。色が塗られていない部分も含めて図を良く見ましょう。 |
66371:
匿名さん
[2018-08-05 10:47:41]
|
66372:
匿名さん
[2018-08-05 10:59:28]
>>66371
高輪、港南とは歩行者通路を作る計画のようですが、港南側には幅員11mのデッキを作るようです。 一方で新駅エリアと高輪の間には中央分離帯もある片側4車線の第一京浜国道があり分断されています。 道幅が広すぎて横断歩道も危険なので同じくデッキを作る構想のようですが、今回の計画では具体的 には明らかにされていませんね。港南側は大部分がJRの土地ですから調整は不要ですが、高輪側は 国道なので国との調整が必要で、まだ決まっていないのでしょう。 |
66373:
匿名さん
[2018-08-05 11:02:57]
|
66374:
匿名さん
[2018-08-05 11:06:51]
>>66373
都合が良いも悪いもない。図の通りです。高輪側は新駅前2階デッキ部分から歩道橋をかけて 高輪側に渡れるようにするでしょうが、いまの段階では絵に描かれていない。この区間は 現在でも横断歩道もありません。 一方で、港南側は歩行者専用道として明記されている。それが現段階の事実です。 |
66375:
匿名さん
[2018-08-05 11:10:01]
第一京浜で分断というなら車両基地と新幹線と下水処理場の向こうにある港南は何なんだ?
遮断か? |
66376:
匿名さん
[2018-08-05 11:13:14]
港南側は線路上にデッキを作ってシーズンテラスとつなげるだけですが
高輪側は第一京浜沿いに屏風のように建っている建物をどかすことになるでしょうからね。 そんな簡単には行かない気がします。 |
66377:
匿名さん
[2018-08-05 11:14:32]
楽しい街になりそうですね
|
66378:
匿名さん
[2018-08-05 11:15:33]
>>66374 匿名さん
新駅から高輪側に歩道橋をかける話なんて初めからないですよ。 泉岳寺駅には雨に濡れずに行けるようになるようですが。 港南側はそもそも新駅にアクセスできないので歩道橋を新たに作る必要があるのです。 高輪側とは事情が違います。 |
66379:
匿名さん
[2018-08-05 11:19:06]
|
66380:
匿名さん
[2018-08-05 11:46:25]
駅からの連絡道を公園にしか繋げられないというのは苦しいね。
アクセス路がない現状よりは幾分マシにはなるけど。 当初の構想では旧海岸通りまでオーバーパスする予定だったはず。 手前の区道241号線に降りられようするみたいだけど、それが実態として機能しないものだということは JR東日本も理解しているはず。 説明会でも同様の質問があり、JR東日本の担当者も歯切れが悪かった。 |
66381:
匿名さん
[2018-08-05 11:54:14]
|
66382:
匿名さん
[2018-08-05 11:55:24]
>>66364 匿名さん
やはり本人でしたか、初心者マークの港南さん。 |
66383:
匿名さん
[2018-08-05 12:04:18]
|
66384:
匿名さん
[2018-08-05 12:07:13]
みんな知らないかも知れないが品川なんて何もないからな。
|
66385:
匿名さん
[2018-08-05 12:11:14]
なんもないから新駅に期待してるのにそれもショボいんだからたまらんわ
|
66386:
匿名さん
[2018-08-05 12:15:12]
|
66387:
匿名さん
[2018-08-05 12:27:08]
>>66383 匿名さん
と、主張する初心者マークの港南さんでした。 |
66388:
匿名さん
[2018-08-05 12:37:22]
他でも迷惑かけてますよね。港南の武蔵小山さん
|
66389:
匿名さん
[2018-08-05 12:54:03]
爺さん、他でもやらかしてるのか
ほどほどにしておかないとリアルに問題起こすようになっちゃうぞ |
66390:
匿名さん
[2018-08-05 12:59:09]
駅前の充実度は川崎駅>品川駅なのは間違いない
|
66391:
匿名さん
[2018-08-05 13:05:28]
|
66392:
匿名さん
[2018-08-05 13:06:35]
|
66393:
匿名さん
[2018-08-05 13:19:46]
新駅なんて山手線と京浜東北線の駅だけど大きな商業施設ができてもテナントが集まるかが心配。
|
66394:
匿名さん
[2018-08-05 14:01:05]
>>66393 匿名さん
至近に銀座、有楽町、日比谷、六本木があるしねぇ。競争が激しい。 旅行者とサラリーマンだけじゃ品川の二の舞になるだけ。 集客力のあるキーテナントが見つかればいいけどね。 以前ならデパート、最近なら量販店、シネコンだけど。 港南の人はデパートも量販店もいらないって言うしねw 地元民をターゲットにするなら恵比寿のガーデンプレイス アジアからの旅行者をターゲットにするならお台場だけど、お台場は嫌だなw 郊外の人を相手にするならラゾーナか。。 結局のところ名前は違えどルミネと同じものができるだけだと思いますよ。 ニュウマンの二番煎じ的なやつ。 |
66395:
匿名さん
[2018-08-05 14:01:20]
おまえ本当にアホだな
新駅は山手線と京浜東北線の新駅であることに加えて日本を代表する大規模ターミナル駅の 品川の駅前の立地であることが重要。 新駅の客だけでなく品川駅や世界初のリニア始発駅の乗客も利用する。 他の単なる山手線と京浜東北の2路線しかとまらないようなそこらの弱小駅と比較にさえならない。 |
66396:
匿名さん
[2018-08-05 14:04:39]
メトロが無いと不便なので日本の〜とかは恥ずかしいからやめよう
|
66397:
匿名さん
[2018-08-05 14:34:55]
>>66394
全くもってその通りだね。 |
66398:
匿名さん
[2018-08-05 14:37:12]
>>66395
爺さんも夢が見られるだけ幸せなこった |
66399:
匿名さん
[2018-08-05 16:30:48]
>>66394 匿名さん
新宿=新しい=ニュウマン新宿なら、品川=品がある=エレガントマン品川か |
66400:
匿名さん
[2018-08-05 16:40:37]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それは無理だけど、それに近づけてほしいね。
港南にある「オフィスビルの下に10軒20軒位ちょろっと飯食う店舗あるよ」ってレベルじゃ使えないしね