前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
66251:
匿名さん
[2018-08-04 16:12:34]
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66252:
匿名さん
[2018-08-04 17:14:07]
泉岳寺のパークコートもスゴイ値上がり。
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66253:
匿名さん
[2018-08-04 19:11:40]
あそこは例の宗教施設が目の前にベタ付きだから
イヤだなあ |
66254:
匿名さん
[2018-08-04 19:12:46]
有明のシティタワーで山手線沿線には、ろくな街がないですって。世間知らずにも程がある(笑)
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66255:
匿名さん
[2018-08-04 20:18:39]
これからの伸びしろは有明に有利でしょ。
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66256:
匿名さん
[2018-08-04 21:48:39]
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66257:
匿名さん
[2018-08-04 21:53:39]
港南も含めて湾岸は坪200が適正な価格
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66258:
匿名さん
[2018-08-04 21:56:09]
品川新駅事業計画概要 住民説明会
新駅と芝浦中央公園シーズンテラスをつなぐデッキは幅11mの歩道とのこと。 各ビルの商業施設は延べ床面積13万㎡になるそうです。 2021年着工、2024年の暫定まちびらきではこの図にある1-4街区が完成しており それ以降に6街区には商業施設のみのビルが増設されるようです。 |
66259:
匿名さん
[2018-08-04 21:58:36]
誰か豊洲のタワマンを坪200万で売ってください!
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66260:
匿名さん
[2018-08-04 22:10:17]
新駅エリアの3-4街区の2棟のビルは4街区の2棟のビルの低層部分は一体となり
6階部分まで述べ床13万㎡の商業施設になるようです。丸の内Kitteの商業施設が 10000㎡ですから、その13倍規模。大規模SC並みの規模の商業施設ができることに なりそうですね。 今回の住民説明の範囲外になりますが、次期開発の6街区+図の右のほうにある京急 の品川駅街区地区も商業施設になる予定です。トータルしてすごい規模のショッピング エリアが一気に増えることになりそうです。 |
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66261:
匿名さん
[2018-08-04 22:17:13]
66260 匿名さん
品川駅より新駅の方が楽しみですね。分譲マンションも多数できるようですし盛り上がりそうです |
66262:
匿名さん
[2018-08-04 22:19:22]
住みたい街ランキングは新駅が獲得しそうです。恵比寿と競いそうです
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66263:
匿名さん
[2018-08-04 22:19:44]
13万㎡。。。加えて京急品川駅街区地区+西武高輪再開発+京急グース跡地再開発。
あわせると豊洲のららぽーとを超える規模のものが山手線駅直結で出来るのか。 |
66264:
匿名さん
[2018-08-04 22:22:18]
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66265:
匿名さん
[2018-08-04 22:22:49]
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66266:
匿名さん
[2018-08-04 22:26:28]
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66267:
匿名さん
[2018-08-04 22:28:14]
いままでは建物の配置図だけでしたが今回はかなり具体的になってますね。
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66268:
匿名さん
[2018-08-04 22:30:50]
港南4がドンドン取り残されそうで心配です
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66269:
匿名さん
[2018-08-04 22:31:33]
前からここで教えて貰ってた通りだよな
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66270:
匿名さん
[2018-08-04 22:32:50]
少しは田町レベルに近づけそうか
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66271:
匿名さん
[2018-08-04 22:35:00]
新駅ができると品川駅のメリットはリニアと新幹線くらいですな。対象者が少なそう
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66272:
匿名さん
[2018-08-04 22:37:01]
>>66270
それを言うなら東京駅エリアに近づけそうか?でしょう。東京ミッドタウン日比谷で延べ床16万㎡、新駅商業フロアは13万㎡、さらに加わる区域6の商業に特化したビルや京急や西武の商業施設も加えるとどのくらいの規模になるか分かりませんが、品川駅から新駅にかけての間は巨大なショッピングタウンになっていきそうです。 |
66273:
匿名さん
[2018-08-04 22:38:52]
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66274:
匿名さん
[2018-08-04 22:40:15]
>新駅ができると品川駅のメリットはリニアと新幹線くらいですな。対象者が少なそう
それはそれで別に話がありますからね。2つのエリアは連続してつながってゆくことになるので回遊性も高まるでしょう。それぞれの開発に途切れや境界が無い形になっていくと思いますよ。 |
66275:
匿名さん
[2018-08-04 22:44:05]
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66276:
匿名さん
[2018-08-04 22:46:56]
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66277:
匿名さん
[2018-08-04 22:48:06]
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66278:
匿名さん
[2018-08-04 22:50:58]
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66279:
匿名さん
[2018-08-04 22:52:23]
>>66277
田町まではつながりません。距離がありすぎて無理です。新駅は港南のシーズンテラスの位置に近いことからも分かるように第二品川駅と言っても良いくらいの位置ですね。一方、田町までは1200mもありますから構想さえありません。田町がつながるのは札の辻再開発まででしょう。 |
66280:
匿名さん
[2018-08-04 22:53:51]
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66281:
匿名さん
[2018-08-04 22:54:17]
>それを言うなら東京駅エリアに近づけそうか?
東京駅は既存のものがあるから、田町に近づけるかどうかで問題ない。 何もない品川より何もない新駅なんだからちょろっと出来た位じゃ地元民にすら影響力ないんだよ |
66282:
匿名さん
[2018-08-04 22:55:50]
>年1回部長級で話し合うだけでは前進がないように思います
部長級が年1回の話し合いって、それでは100年経ってもなんにも出来ないでしょう。 なんで、部長級が年1回しか話し合っていないと分かるの?関係者ですか? |
66283:
匿名さん
[2018-08-04 22:56:43]
>何もない品川より何もない新駅なんだからちょろっと出来た位じゃ地元民にすら影響力ないんだよ
ずいぶんと悔しそうですね。 |
66284:
匿名さん
[2018-08-04 22:59:39]
>何もない品川より
なんも無い品川って言うからには品川にないものが10個くらいすぐに思いつくんだろうけど 何が無いと言うのかな?と聞くと返事が無いのが低レベル。 |
66285:
匿名さん
[2018-08-04 23:02:12]
>ちょろっと出来た位じゃ
ちょろっとねえ。。。 |
66286:
匿名さん
[2018-08-04 23:02:42]
品川より新駅に期待している人多いです。名称が決まったら注目されそう
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66287:
匿名さん
[2018-08-04 23:05:38]
>東京ミッドタウン日比谷で延べ床16万㎡、新駅商業フロアは13万㎡
日比谷ミッドタウンは35階建てのオフィス入れた全体で18万㎡、うち商業は低層6フロア、 品川駅4区域は商業だけで13万㎡ |
66288:
匿名さん
[2018-08-04 23:08:33]
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66289:
匿名さん
[2018-08-04 23:10:40]
>>66286
名称が決まったらその話題を中心に、ほぼ完成した新駅やその周囲の再開発だけではなく リニア新駅の工事や西口再開発も大々的に取り上げられるでしょう。 ニュースの出だしは間違いなく「東京品川に建設されていた新駅の名称が決まりました」 となり、品川がより印象付けられることになるのは間違いないですね。 新駅は間違いなく品川エリアとしてリニアや西口開発が進む品川駅と一体で発展していく ことになるでしょう |
66290:
匿名さん
[2018-08-04 23:12:31]
>札の辻まで繋がったら新駅まで繋がるんですけど。
札の辻と新駅エリアは少し離れてますが、シーズンテラスと新駅エリアみないに デッキとかで結ぶ話とかありましたっけ? |
66291:
匿名さん
[2018-08-04 23:13:23]
泉岳寺駅の上部の東京都の再開発は新駅再開発エリアとつながるでしょうね。
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66292:
匿名さん
[2018-08-04 23:13:49]
品川エリアという単語は使われなくなるでしょう。
新駅が中心になるので高輪エリアです。 |
66293:
匿名さん
[2018-08-04 23:15:50]
物理的にちょっと無理そうですね。。。
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66294:
匿名さん
[2018-08-04 23:19:16]
>ちょろっとねえ。。。
「ちょろっと」でも気を使ってるほう |
66295:
匿名さん
[2018-08-04 23:19:57]
新駅ができてもエリアの中心はリニアが発着する品川駅ですよ。新駅の乗降人員は想定11万人、109万人が乗降する品川駅には遠く及びません。商業施設の中心を新駅の横ではなく品川駅寄りの位置にもってきたのもそのせいですね。
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66296:
匿名さん
[2018-08-04 23:23:45]
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66297:
匿名さん
[2018-08-04 23:24:28]
>「ちょろっと」でも気を使ってるほう
へえ。 だとすると六本木ヒルズなんてのは 屁みたいなもんですなあ。 |
66298:
匿名さん
[2018-08-04 23:26:44]
いろんな買い物施設が増えるのは便利になるでしょうね。東京ミッドタウンの低層階
のような形になっていくんでしょう。 |
66299:
匿名さん
[2018-08-04 23:26:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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66300:
匿名さん
[2018-08-04 23:28:03]
>>66290 匿名さん
再開発地域の第1街区の最も田町寄りのお隣が森ビルの再開発地域 森ビルの再開発地域はスミフの札の辻再開発地域の目の前。 新駅周辺部に注目が集まっているので目立たないけど 札の辻周辺部も様変わりする。 |
66301:
匿名さん
[2018-08-04 23:29:01]
>いろんな買い物施設が増えるのは便利になるでしょうね。東京ミッドタウンの低層階のような形になっていくんでしょう。
それは無理だけど、それに近づけてほしいね。 港南にある「オフィスビルの下に10軒20軒位ちょろっと飯食う店舗あるよ」ってレベルじゃ使えないしね |
66302:
匿名さん
[2018-08-04 23:31:41]
>>66300
それは知ってますよ。現地も何回も見に行ってますし。周辺も散策してます。 亀塚公園の横の廃墟は取り壊しが始まりましたからね。 しかし、新駅エリアとシームレスでデッキなどで接続されるのは難しい でしょうということです。 |
66303:
匿名さん
[2018-08-04 23:35:11]
東京ミッドタウンの低層商業施設部分は床面積57,000㎡、新駅の商業フロア
は130,000㎡。レストランや買い物だけじゃなくアミューズメントも含めて 相当いろんなことが出来そうだ。 |
66304:
匿名さん
[2018-08-04 23:40:00]
六本木ヒルズ 400
●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模? 京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。 |
66305:
匿名さん
[2018-08-04 23:42:49]
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66306:
匿名さん
[2018-08-04 23:46:08]
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66307:
匿名さん
[2018-08-04 23:48:16]
>品川w期の改札内の狭いエリアだけで六本木ヒルズの6割の規模? 京急足したら。。。品川のポテンシャルはすごいですね。
この惨めな返し・・泣けるわ |
66308:
匿名さん
[2018-08-04 23:48:41]
新駅説明会の画像盗用疑惑には反論無し?
ってことは、やっぱり事実なんだな。 |
66309:
匿名さん
[2018-08-04 23:50:23]
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66310:
匿名さん
[2018-08-04 23:52:41]
【港区版住宅地ランキング】 ●印は山手線近隣
A++ 元麻布、南麻布、南青山 A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町 A 六本木、高輪●(品川/山手線内側)、東麻布、麻布十番、虎ノ門 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B 麻布台、愛宕、芝公園●(浜松町/山手線内側)、三田● (田町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ C 芝●(田町/山手線内側)西新橋●(新橋/山手線内側)、芝大門●(浜松町/山手線内側)、 新橋●(新橋/山手線内側、東新橋●(新橋/山手線内外有り) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ D 浜松町●(浜松町/山手線内側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ E 芝浦●(田町/山手線外側)、港南1・2 ●(品川/山手線外側) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ F台場(山手線外側)、海岸●(浜松町~田町/山手線外側)、港南3・4・5●(品川/山手線外側) |
66311:
匿名さん
[2018-08-04 23:52:58]
駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
さすがに100万人以上が乗降するターミナル駅だけのことはある。 これで本格的な大規模商業施設がたくさん出来たら渋谷は抜き去るかもしれない。 |
66312:
匿名さん
[2018-08-04 23:59:27]
>駅のなかのおまけみたいな施設だけで六本木ヒルズと同規模の売上があがる品川駅。
駅周辺以外含めたいけどなにもないんだよね ○六本木 六本木ヒルズ 400 東京ミッドタウン 290 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) |
66313:
匿名さん
[2018-08-04 23:59:57]
こんだけ人がいて企業が近くにあれば需要はあるでしょう。
品川はいまもそうですがレストランや飲み屋は予約しないとは入れない長蛇の列。 駅の急成長による需要増に供給が追いついてません。 |
66314:
匿名さん
[2018-08-05 00:00:53]
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66315:
匿名さん
[2018-08-05 00:02:07]
|
66316:
匿名さん
[2018-08-05 00:02:43]
六本木ヒルズ 400億、東京ミッドタウン290億に対して、
エキナカだけで256億+京急100億の356億。 品川駅はすごいっすね。 再開発が完成したらとんでも無いことになりそう |
66317:
匿名さん
[2018-08-05 00:02:44]
気をつけないとね
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66318:
匿名さん
[2018-08-05 00:03:22]
そのうえにこれも出来るんでしょ。
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66319:
匿名さん
[2018-08-05 00:03:57]
品川駅なんでもあるね 笑
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66320:
匿名さん
[2018-08-05 00:04:44]
あ、港南はどうなっちゃうの?
寂れちゃいますよね。 |
66321:
匿名さん
[2018-08-05 00:05:58]
しかも、どこへ行くにも便利と来たら怖いものなしですね。
こういう駅力の強い駅は快適に住めるエリアが無いのが普通。 しかし、品川は近くに住宅地があるのがスゴイとこ。 |
66322:
匿名さん
[2018-08-05 00:06:44]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○新宿 312 ○池袋 231 ○渋谷 232 ☓品川 77 何もない |
66323:
匿名さん
[2018-08-05 00:07:37]
品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
|
66324:
匿名さん
[2018-08-05 00:08:01]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○東京駅 347 ☓品 川 77 |
66325:
匿名さん
[2018-08-05 00:09:03]
>品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
あとは撤退後にドンキが出来るのを待つのみですね |
66326:
匿名さん
[2018-08-05 00:09:48]
JR東日本にとっての品川プロジェクトは他のプロジェクトとは桁が違いますな。
|
66327:
匿名さん
[2018-08-05 00:10:08]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○東京駅 347 ○横 浜 137 ☓品 川 77 |
66328:
匿名さん
[2018-08-05 00:11:52]
>品川駅は北口が出来たら港南口はお役ご免。
↑この人は何か無理やり書かないと悔しくて眠れません |
66329:
匿名さん
[2018-08-05 00:12:03]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○恵比寿 260 ☓品 川 77 |
66330:
匿名さん
[2018-08-05 00:12:44]
|
66331:
匿名さん
[2018-08-05 00:12:55]
これは来年か再来年あたり恵比寿を抜く可能性が出てきたな
|
66332:
匿名さん
[2018-08-05 00:12:59]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○浜松町 79 ☓品 川 77 |
66333:
匿名さん
[2018-08-05 00:14:41]
|
66334:
匿名さん
[2018-08-05 00:14:46]
>港南口は小売が不毛の地域なので。サラリーマンと旅行者だけじゃ商売成り立ちません。
金を使わない街 品川 金を使えない街 品川 こんなところですか |
66335:
匿名さん
[2018-08-05 00:15:38]
品川駅港南口はリニア開業で空港とリニアを結ぶ結節点になりますね。
東京駅に変わる東京の玄関、外国人にとっては日本の玄関になるでしょう。 |
66336:
匿名さん
[2018-08-05 00:17:19]
6年後の品川予想図に向けていよいよ盛り上がってまいりました!!
|
66337:
匿名さん
[2018-08-05 00:18:37]
食べログ3.5以上軒数 駅500m
○秋葉原 109 ☓品 川 77 |
66338:
匿名さん
[2018-08-05 00:20:04]
|
66339:
匿名さん
[2018-08-05 00:21:18]
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66340:
匿名さん
[2018-08-05 00:23:48]
港南はこのスレでは品川開発がショボい事が判明しちまったのが痛いね
他のスレでは最初から相手にされてないし、世の中厳しい |
66341:
匿名さん
[2018-08-05 00:24:07]
|
66342:
匿名さん
[2018-08-05 00:25:16]
|
66343:
匿名さん
[2018-08-05 00:30:35]
>>66342
品川駅より立派なのができそうですか? |
66344:
匿名さん
[2018-08-05 00:31:02]
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66345:
匿名さん
[2018-08-05 00:34:38]
>>66318 匿名さん
だから、画像の盗用するなって。 |
66346:
匿名さん
[2018-08-05 00:39:25]
新駅に隣接する商業施設は
コンセプト的に大阪のグランフロントみたいな感じになるのでは? |
66347:
匿名さん
[2018-08-05 00:39:52]
品川の未来ってアバウトこんな感じ?
|
66348:
匿名さん
[2018-08-05 00:41:58]
|
66349:
匿名さん
[2018-08-05 00:43:06]
今、示されている図
|
66350:
匿名さん
[2018-08-05 00:44:36]
近い感じかもしれません。
|
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そのうち詳しい人が正しいデータを貼ってくれるよ
売り出しベースではなく、契約ベースのものを