前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
661:
匿名さん
[2017-04-22 12:52:49]
|
662:
匿名さん
[2017-04-22 12:57:55]
言い出すとキリがなさそうだけど、新幹線に山形・秋田が入るなら、山陽と北海道も入れるべきでは。
|
663:
匿名さん
[2017-04-22 13:00:29]
実際は、京急しかないのに、乗り入れ先まで加算して盛るとはさすが品川推しさん。 |
664:
匿名さん
[2017-04-22 13:05:48]
別にいいんじゃないの。自分でまとめる努力もせず、批評ばかりしているのよりは、はるかにましだ。
|
665:
匿名さん
[2017-04-22 13:11:14]
>>664
同意。だいたい、どこのスレでも何かに遠吠えするくだらない書き込みに限って主張の根拠も示さずに自分の勝手な感覚を書いてるだけ。作表者は直通運転している線は入れていると言って全駅ちゃんと入れている。表が品川ポジに見えるってことは品川駅が優れている証拠になっちゃうぜ? |
666:
匿名さん
[2017-04-22 13:21:21]
批評家さんは放っておいて、路線の話に戻そう。
この手の話は定義が難しいのだが、例えば踊り子号が走っているとはいえ、伊豆急が東京に乗り入れているという感覚は普通ないだろう。だが、>>662さんが言っている山陽新幹線や北海道新幹線は東京に乗り入れていると言っていいと思う。線引きが中々難しいね。 |
667:
匿名さん
[2017-04-22 13:21:48]
実際、直通運転やってると感覚的には一つの路線だよね。ただ池袋は副都心線ないっしょ。
小竹向原から副都心線だから。 |
668:
匿名さん
[2017-04-22 13:23:15]
品川は京成成田スカイアクセス線が抜けてる。成田空港へ行く大事な路線。
|
669:
匿名さん
[2017-04-22 13:24:28]
有楽町線が副都心線と直通やってるか。
|
670:
匿名さん
[2017-04-22 14:09:06]
池袋の副都心線を除外しろという意味がわからない。
普通に乗換線でしょ。 |
|
671:
匿名さん
[2017-04-22 15:41:39]
鉄ヲ…もとい、鉄道愛好者が群れてきましたね。
駅力を語ってくださいな。 |
672:
匿名さん
[2017-04-22 16:06:21]
山手線の場合、駅力は弱い方から話した方が早い。
駅力最弱は目白。しかし、自分の中では山手線の中で一番住みたい。大きなターミナル駅に近くて、優雅な住宅地なんて文句つけようない。 |
673:
匿名さん
[2017-04-22 16:15:27]
駅力最弱は鶯谷かと思った。
|
674:
匿名さん
[2017-04-22 16:26:14]
|
675:
匿名さん
[2017-04-22 16:28:01]
なるほど、納得です。
|
676:
匿名さん
[2017-04-22 18:09:53]
>>672
大きなターミナル駅に近い優雅な住宅地というと、やはり品川駅の高輪ですかね。 江戸時代は大名の下屋敷、明治は旧皇族や家族のお屋敷街。 てか、そう考えると品川高輪のポテンシャルってほんとにすごいね。 いまは分譲マンション坪600万位?もっと高くてもよい気もする。 |
677:
匿名さん
[2017-04-22 18:13:18]
一日乗車人数ランキング2014年データ。品川駅が周辺の開発で年々急速に伸びており
2016年は渋谷を抜いた模様。 |
678:
匿名さん
[2017-04-22 18:18:36]
定期乗車客比率ランキング。定期乗車はその駅周辺に住んでいるか、またはその駅周辺に
働きに来ている人。 なので、その比率が低ければ低いほど、駅のある街での観光や買い物、レジャーなどでの 利用が多い=街の魅力が高いということになる。 |
679:
匿名さん
[2017-04-22 18:21:43]
過去10年乗車客数増加率ランキング。乗車客数が伸びているということは、街の成長の勢いが
強いということを示す。新線開業なども街の成長にはプラスに働く。 |
680:
匿名さん
[2017-04-22 18:23:23]
接続本数ランキング
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私鉄3路線(京急、京急直通京成線、京急直通北総線)、地下鉄1路線(都営浅草線)では?