前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
65601:
匿名さん
[2018-07-30 22:12:05]
1日たった30万で優良店?アホネガのレベルが知れる。
|
65602:
匿名さん
[2018-07-30 22:13:04]
品川が再開発で発展するのは確かだと思う
今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった 港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど 他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない? それこそリニアの完成なんて何十年先だし |
65603:
匿名さん
[2018-07-30 22:14:41]
経済音痴晒し上げ
|
65604:
匿名さん
[2018-07-30 22:15:11]
1日たった30万だと粗利はせいぜい数万円ですね。店員の人件費、店の場代で大赤字でしょう。30万で優良店というビジネス感覚の無さが泣けます。ど田舎や郊外だとそういう感覚になるんでしょうけど、そのレベルでは品川駅構内とか家賃の高い再開発ビルに出店することは不可能です。
|
65605:
匿名さん
[2018-07-30 22:15:33]
何度も言うけどVタワーが品川駅の価値を表してる
最強駅に直結してる物件が最強じゃないのはなぜ? |
65606:
匿名さん
[2018-07-30 22:16:32]
経済音痴Wで晒し上げ
・ ・ |
65607:
匿名さん
[2018-07-30 22:18:12]
これもついでに晒し上げ
・ ・ |
65608:
匿名さん
[2018-07-30 22:21:24]
たとえば全国どこの郊外にも出店してる、吉野家とかすき家みたいな牛丼屋の都市部の平均1日売上は平日20~25万円、土日50~60万。郊外なんかは地代家賃も安いからそれでやっと採算に乗るベース。人件費や家賃の高い港区の山手線ターミナル駅で1日たった30万では即撤退だろうね。アホネガの経済感覚の無さが泣ける。そんな経済感覚だから汚染巣とか買っちゃうんだろうが
|
65609:
匿名さん
[2018-07-30 22:21:57]
もう一回爺さんの最初のも晒し上げ
・ ・ |
65610:
匿名さん
[2018-07-30 22:24:56]
爺さんの最新の書き込みも晒し上げ
・ ・ |
|
65611:
匿名さん
[2018-07-30 22:28:32]
>品川が再開発で発展するのは確かだと思う
>今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった >港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど >他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない? >それこそリニアの完成なんて何十年先だし まともなこと言ってるようで >それこそリニアの完成なんて何十年先だし と誰でも分かる嘘つかなきゃいけない時点で負け |
65612:
匿名さん
[2018-07-30 22:36:56]
>品川エキナカだけで1日1億以上だろ。バカじゃね?
●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 爺さん、何回教えたら覚えるんだよ |
65613:
匿名さん
[2018-07-30 22:44:47]
品川のエキナカは1日1億どころじゃないだろ。
|
65614:
匿名さん
[2018-07-30 22:47:27]
他の街の開発がオリンピックの2020年前後で完全終了して
しまうのに対して品川は2020以降も超大規模開発が続いてゆく。 これ大事なポイント |
65615:
匿名さん
[2018-07-30 22:48:06]
|
65616:
匿名さん
[2018-07-30 22:50:21]
爺さんのハママッチョのエキナカなんて本屋と糞ショボい売店しかなかったよな。 ウエッウエッWww
|
65617:
匿名さん
[2018-07-30 22:51:28]
品川のアトレは72億?毎日2000万しかなかったら地方の小型スーパーレベルですね。撤退しないか心配です。マルエツでももっとありそう。
|
65618:
匿名さん
[2018-07-30 22:52:02]
|
65619:
匿名さん
[2018-07-30 22:54:26]
|
65620:
匿名さん
[2018-07-30 22:57:56]
>256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
それが2017年度のJR東日本のネット公表情報ならリンク貼るか、ネット上に無い 株主向けIR情報か別ソースの情報なら資料を何年度の資料か分かるように写真に撮って アップしてくれませんか? |
65621:
匿名さん
[2018-07-30 23:02:56]
|
65622:
匿名さん
[2018-07-30 23:05:49]
>それこそリニアの完成なんて何十年先だし
とだけいうときの「完成」とは一般的に開通のことを指すと思われます。それは2027年で9年後。 大阪までの延伸は当初計画では2045年で27年後ですが、改正鉄道建設・運輸施設整備支援機構法が 2016年に国会で可決成立しており、2037年19年後の大阪までの開通に向けて大きく前進してます。 一般的に名古屋開通までの「9年」も「19年」も「何十年」とは表現しないでしょう。 |
65623:
匿名さん
[2018-07-30 23:12:00]
リニアなんて大阪まで開通して初めて価値あるもんですしね。
|
65624:
匿名さん
[2018-07-30 23:14:31]
○アトレ恵比寿計/273.5億(アトレ恵比寿店211億、アトレ恵比寿西館 62億) ○アトレ吉祥寺店/273.6億 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 福岡・天神 三越岩田屋 735 博多大丸・福岡天神 539 博多パルコ 222 ソラリアプラザ 102 天神コア 96 ソラリアステージ 82 天神ビブレ 天神ロフト VIORO |
65625:
匿名さん
[2018-07-30 23:17:27]
>東京駅や虎ノ門など都心の再開発は規模で品川を大幅に上回りますよ
「規模が上回る」とは何をもって言うのか、論理的に答えよ。 ちなみに品川新駅だけで経済効果は1兆2000億とも1兆4000億とも いわれている。 バカが間違わないように言っておくが経済効果とは投資額だけの ことではない。 さらにそれは新駅だけの経済効果で西武や京急の再開発、国交省 や東京都による整備の効果は含んでいない。 経済効果1兆4千億円 山手線・品川―田町間に新駅 新駅は、山手線の30番目の駅で約半世紀ぶりの新設となる新駅周辺には、東京ドーム3個分にあたる約13ヘクタールの土地に、マンションやオフィス、商業施設の入った複合ビルが建つ予定だ。「新駅と街が一体となった象徴的なにぎわい空間」(JR東日本)を創出し、周辺には国際的な交流拠点となる商業施設を形成するという。この未曽有の開発は、港区の六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)をしのぐ規模となり、経済効果は1兆4千億円という試算もある。 |
65626:
匿名さん
[2018-07-30 23:20:09]
六本木ヒルズ 売上400億
銀座SIX 600億 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 誰かが答えるまでの息抜き小ネタ |
65627:
匿名さん
[2018-07-30 23:20:25]
|
65628:
匿名さん
[2018-07-30 23:22:29]
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたい街」 で検索すれば一目瞭然 https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto... |
65629:
匿名さん
[2018-07-30 23:22:57]
○京都駅
JR京都伊勢丹 752 イオンモール京都 241 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
65630:
匿名さん
[2018-07-30 23:26:12]
東京都民が住みたい人気の街からデートで行きたい人気のいろんな街に最短でアプローチ
できる最優良の住みたい街は? |
65631:
匿名さん
[2018-07-30 23:28:31]
品川駅港南口のリニア開業を見据えた開発ラッシュ
|
65632:
匿名さん
[2018-07-30 23:30:48]
|
65633:
匿名さん
[2018-07-30 23:31:54]
|
65634:
匿名さん
[2018-07-30 23:33:31]
|
65635:
匿名さん
[2018-07-30 23:34:20]
コーナンと言えば
「品川 首都圏住みたい街」 で検索すれば一目瞭然 住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査 (日本経済新聞) https://www.nikkei.com/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/ |
65636:
匿名さん
[2018-07-30 23:36:02]
>>65630
爺さん、別の人が作ってくれた設定にしてたけど、自分で作ったんだよな。 そうならそうと言えばいいのに。俺が作った資料見れくれって。 ○札幌 大丸札幌 653億 札幌丸井三井 655億 さっぽろ東急 236億 丸ヨ池内 43億 ●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
65637:
匿名さん
[2018-07-30 23:37:20]
|
65638:
匿名さん
[2018-07-30 23:39:10]
>完成は大阪のつもりで言ったけど?
当然、大阪までの「開通」が見えてくると、博多まで遠心という話が出てくるだろう。 そういう意味では計画がある限り完成とはいえないのであれば、あなたの言う通り永遠に 「完成」はしないだろう。そういう見方をすれば新幹線もまだ「完成」はしていない。 しかし、普通はそういう見方は無いだろう。 |
65639:
匿名さん
[2018-07-30 23:42:44]
そういうことだね。計画がある限り完成しないのであればいまの新幹線も完成してない。
しかし世の中で「新幹線はまだまだ完成してない」と言ったらアホだと思われるだろう。 |
65640:
匿名さん
[2018-07-30 23:43:52]
>大阪までの延伸は当初計画では2045年で27年後ですが、改正鉄道建設・運輸施設整備支援機構法が >2016年に国会で可決成立しており、2037年19年後の大阪までの開通に向けて大きく前進してます。 判定「何十年」で問題なし。 |
65641:
匿名さん
[2018-07-30 23:46:22]
「27年後か19年後か知らんけど、一体何十年掛かる話なんや」
これで問題なし |
65642:
匿名さん
[2018-07-30 23:48:15]
アホネガ コテンパン。
|
65643:
匿名さん
[2018-07-30 23:48:25]
|
65644:
匿名さん
[2018-07-30 23:49:32]
>そういう意味では計画がある限り完成とはいえないのであれば、あなたの言う通り永遠に
>「完成」はしないだろう。 前提がおかしい 会話の主が「大阪までで完成」扱いと言ってるのに何をわざわざ先延ばしにしてトンチンカンな事を言い出すのか |
65645:
匿名さん
[2018-07-30 23:52:58]
>会話の主が「大阪までで完成」扱いと言ってるのに
「会話の主」はそんなことは言ってないね。 「それこそリニアの開通なんて最短で2037年と言ってるし」 ならいいが、そんなことは言ってないからアホの完敗。 >品川が再開発で発展するのは確かだと思う >今まで他の地域から置いてきぼりくらってた街がやっと他の街と比べるに価するようになった >港南の端に住んでる人はバス通いしてる品川駅しか生きる希望がないかもしれないけど >他地域の人からすればさほど興味ないんじゃない? >それこそリニアの完成なんて何十年先だし |
65646:
匿名さん
[2018-07-30 23:53:10]
>>65643
>品川は札幌の東急くらいってことだ まあそういう事になっちゃいますねえ。 だからこそ、最初に品川に行った時は「うわっ。凄い人の数。さすが品川、さすが東京」って 錯覚してくれた人たちも2度3度来ると冷静になって 「あれ?品川なんもねえじゃん」 ってなるのだと思います。 |
65647:
匿名さん
[2018-07-30 23:57:13]
>>65638 匿名さん
何言ってんの? 博多の話なんて知らんし今のところは大阪までの具体的な計画がわかってるんだろ? それが完了したら完成でいいじゃん 自分が早とちりして恥かいたからって意味不明な事言いだして、恥の上塗りだぞ |
65648:
匿名さん
[2018-07-30 23:59:36]
港南さんまじで頭おかしいってかプライドと見栄の塊って感じだな
どう考えてもリニアの完成なんて言葉に因縁つけてる方がおかしいぞ |
65649:
匿名さん
[2018-07-31 00:00:54]
|
65650:
匿名さん
[2018-07-31 00:01:01]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報