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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:32:33
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

63901: 匿名さん 
[2018-07-22 11:51:10]
>>63899 匿名さん
で?

63902: 匿名さん 
[2018-07-22 11:52:41]
どう見ても切り離しようが無いですね。。。

 
どう見ても切り離しようが無いですね。。。...
63903: 匿名さん 
[2018-07-22 11:53:31]
こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな。

63904: 匿名さん 
[2018-07-22 11:53:48]
新駅は品川でも田町でもない
63905: 匿名さん 
[2018-07-22 11:53:52]
>>63902

南側のビルの位置なんかは、事実上は品川駅北口再開発ですね。
63906: 匿名さん 
[2018-07-22 11:54:40]
品川駅北口バスターミナルも新駅再開発と接続されるからね。一体再開発でしょう。
63907: 匿名さん 
[2018-07-22 11:55:10]
>こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな


↑悔しそう
63908: 匿名さん 
[2018-07-22 11:55:18]
確かに写真を見ると新駅は新駅ですね。楽しみ
63909: 匿名さん 
[2018-07-22 11:56:07]
当たり前だけど品川は新駅だけじゃないからね。一番重要なのはリニア。

 
当たり前だけど品川は新駅だけじゃないから...
63910: 匿名さん 
[2018-07-22 11:59:10]
そして新駅エリアと一体して再開発される品川駅西口。

これが国とJR東日本と西武と京急の共同事業になったのには意味がある。

当然、このエリアの広場と新駅エリアもシームレスにつながる。
 
そして新駅エリアと一体して再開発される品...
63911: 匿名さん 
[2018-07-22 12:00:45]
>>63910 匿名さん
それ20年はかかるよね。

63912: 匿名さん 
[2018-07-22 12:01:42]
「品川はたいしたことない」とわざわざ書き込む人は「たいしたことある」と思っているから
わざわざ自分の納得させるために逆の書き込みを強調するというパラドックス。
63913: 匿名さん 
[2018-07-22 12:02:12]
>>63911

2027年の完成
63914: 匿名さん 
[2018-07-22 12:04:55]

西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

27年完成目指す

後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
63915: 匿名さん 
[2018-07-22 12:06:10]
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」


オリンピック後に一気に工事が始まりますね。さすがに7年かければ完成するでしょう。いくらなんでも20年はかからない。
63916: 匿名さん 
[2018-07-22 12:07:34]
インバウンドで業績好調の西武。保有不動産を活用して不動産事業の比率を高めていてく「アセット戦略」を推進しており、現在は赤坂プリンスの跡地に複合ビルを建てる「紀尾井町プロジェクト」を進めているところ。
他記事によれば赤坂が3万平米に対して、品川・高輪エリアは合計13万平米もの土地を保有しているとのこと。六本木ヒルズエリアが9万くらいのようなので、その潜在力を考えるとすごいですね
新幹線に加えて、羽田からも直結しているので、東京における品川の位置づけた一気に上がりそうです
63917: 匿名さん 
[2018-07-22 12:08:49]
品川というのは、元々、東海道五十三次の宿場があって、ここから江戸の外に出る最後の場所として賑わっていた。
地理的に見れば、国家戦略特区に含まれ国際空港化する羽田空港は直ぐ目の前だし、東海道新幹線は泊まるし、将来、リニアの新駅もできる。
しかも、40数年振りに田町と品川の間に山手線の新駅ができるということで、ここ数年周辺の土地やマンションが値上がりしている注目の地域。
田町と品川の間の新駅は、今の線路を外側にずらして付け替えるので、13ヘクタールの縦長の空地ができ、そこをJRが開発する。六本木ヒルズが12ヘクタールだから、その巨大さは圧巻。
63918: 匿名さん 
[2018-07-22 12:09:29]
JRは、汐留操車場跡地の開発を自らせずに、国鉄清算事業団が
幾つかのブロックに分けて入札方式で売却したので、汐留は統一感のない
失敗開発の典型例として、歴史に汚名を残してしまった。
今度はこの反省の上に立ってJRが自ら開発するので、かなり良い開発になるはず。
63919: 匿名さん 
[2018-07-22 12:10:43]
西武はなぜ頑なに高輪エリアにマンションを作らないのだろう。
このエリアであれば、世界中の投資家が買いたいだろうに。
63920: 匿名さん 
[2018-07-22 12:11:50]
品川と新駅 頑張って欲しいけど足してどうにかなりそうですか?

○吉祥寺 
アトレ 270億  
東急吉祥寺店  273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト


☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

新駅○○億


63921: 匿名さん 
[2018-07-22 12:13:50]
リニアが大阪まで開通すれば、羽田ー伊丹・関空線も不要となり、国際線がもっと飛ばせる。新しい東京の玄関になるでしょう。高輪口は実は微妙に不便。西武得意の不細工な建増しホテルを一掃して再開発を期待したい
63922: 匿名さん 
[2018-07-22 12:14:38]
>>63920

エキナカだけでデパート並みの売上げの品川はさすが
63923: 匿名さん 
[2018-07-22 12:15:32]
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

新駅○○億

西武○○億

京急○○億
63924: 匿名さん 
[2018-07-22 12:16:33]
港南口と高輪口で大きく街が変わっているのがいつも気になっていた。
高輪口は都心なのに都心感があまりなく、活気もあまりないからビジネスチャンスはある。
高輪口は観光客が訪れるような街になるととても面白そう。
63925: 匿名さん 
[2018-07-22 12:18:24]
高輪は都心近くにありながらエアポケットのような閑静な地域であること、その不便さこそが魅力なのです。

この地域の魅力が低いと仰るような方は、再開発されても目新しさや利便性を掠め取るだけで、決して根付いてはくれない。

63926: 匿名さん 
[2018-07-22 12:26:11]
高輪の魅力は新航路300mでは?
63927: 匿名さん 
[2018-07-22 12:38:42]
コーナン4 wwwwwwww
63928: 匿名さん 
[2018-07-22 12:46:25]
>>63927 匿名さん
そこはアウトでしょ。あえて触れないけど

63929: 匿名さん 
[2018-07-22 12:48:02]
丸の内押さえてる三菱さんは既存のバリュエーションアップしかないですが、品川エリアの盛り上がりは今後ますます強まりそうですね。
63930: 匿名さん 
[2018-07-22 12:48:07]
高輪側と港南側では山手線の壁が大きいね
高輪側の人にとって品川駅自体が「裏」の感覚だしね。
63931: 匿名さん 
[2018-07-22 12:50:46]
○豊洲 395億円 ららぽーと豊洲


●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
63932: 匿名さん 
[2018-07-22 12:51:05]
品川はすっかり港南口にお株奪われた感あるけど、王道は高輪なんですよねー。
落ち着いた感じを残しつつ良い再開発を期待。あと、高輪口のパチンコ屋は第一京浜のセットバックで消えるんだろうけど目障り。
63933: 匿名さん 
[2018-07-22 12:51:48]
>>63931 匿名さん

豊洲ショボ
63934: 匿名さん 
[2018-07-22 12:54:18]
>>63931

品川はアトレとecuteしか計上していないが、下記を加えるとどうなるの?

品川グランドコモンズ
品川インターシティ
ウィング高輪 EAST
ウィング高輪 WEST
アクアパーク品川
品川シーズンテラス
SHINAGAWA GOOS
プリンス系施設
63935: 匿名さん 
[2018-07-22 12:55:21]
>>63931 匿名さん

京急足したら品川エキナカのわずかな店舗でららぽーと豊洲と同じくらいの売り上げって豊洲がショボいのか品川駅がスゴイのか。
63936: 匿名さん 
[2018-07-22 12:57:04]
>>63770
この地図の投稿が一番参考になる
新駅周辺の開発は期待するが、第一京浜と線路に挟まれた区域

この囲まれたエリアが、越谷レイクタウンみたいな巨大なショッピングセンターなら面白いと思うが
駅前には賃料が取れるオフィスビルだけ、駅から離れた場所には住居
その間に色々詰め込むんだろうけど、新宿や渋谷の街の方が魅力あると思う。

過度な期待はしないほうが良いと思う。
63937: 匿名さん 
[2018-07-22 12:57:15]
品川にもららぽーとみたいなのがあったら楽しいのにね
63938: 匿名さん 
[2018-07-22 12:57:49]
>>63934 匿名さん

そんなもん比較してやるなよ。品川に勝てるわけないだろ。

ららぽーとが唯一の救いの豊洲がかわいそうだろ。
63939: 匿名さん 
[2018-07-22 13:02:43]
>>63937 匿名さん

ららぽーとみたいな大衆低所得者向けの商業施設なんか郊外にしかないだろ。
63940: 匿名さん 
[2018-07-22 13:09:08]
>>63938

ららぽーとが唯一の救いとかw ただでさえ暴落してる豊洲がかわいそう
ホムセンもあるよ。トステムビバだっけ? www
63941: 匿名さん 
[2018-07-22 13:09:13]
>>63936 匿名さん

高輪区間は2024年度に先行開通するようです。これが完成すると東西の分断も解消されるでしょう。
高輪区間は2024年度に先行開通するよう...
63942: 匿名さん 
[2018-07-22 13:12:32]
>>63941

先行して開業するのは高輪台から港南1丁目までの区間ですね。ここは用地取得に必要な部分がわずかでありとんどが西武エリアを通過していくので速やかに建設できると思います。白金台から高輪までの区間は用地の取得に相当の時間がかかると思いますのでおそらく出来上がるのは20年近くかかるでしょう。
63943: 匿名さん 
[2018-07-22 13:16:37]
豊洲の話題が結構出ますが、このスレに本当に豊洲の方いらっしゃるんですか?
仮想の敵を作り上げてごまかしてませんか。
63944: 匿名さん 
[2018-07-22 13:17:35]
>>63934
商業部門がショボいオフィス・商業棟は足しても大した数字にならないのが1点。
(これが新駅に期待出来ない点でもある)

ローカル駅と比較する時にはプラス要素になる可能性はあるが
新宿、渋谷、池袋には加えてない有力商業施設が沢山あるので
かえって差が広がって品川のショボさが浮き彫りになるのもある。

例えば山手線乗降客数ベスト10の商業的駅力をランキングしようとすると品川にはマイナスにしかならない。

新宿には1000億の家電屋があり、秋葉原にも900億の家電屋がある。

今は最下位で、北千住を抜いて9位になるかも知れないが、上位とのその差が更に広がる可能性がある。


一応、そんな感じですかね。
63945: 匿名さん 
[2018-07-22 13:19:08]
>>63909 匿名さん

新幹線でもすでに品川から乗車する人が多いですが、リニアができるとリニアは品川始発なので品川駅の利用客が飛躍的に増加しますね。品川は海外から訪れる訪日客にとっても宿泊場所としてだけではなく羽田空港から新幹線やリニアへの乗り換え場所として「これから東京の表玄関になる」との見通しは誰もが持っていると思います。今後の展開に期待です。
63946: 匿名さん 
[2018-07-22 13:23:41]
ついに我慢できなくなって山手線スレで豊洲を出した63931に言えよwww

ここにずっと張り付いて幼稚園児みたいなお絵かきとか同じネタ何回もコピペ投稿する阿呆な汚染地帯住民が1人いるのことは有名な話。いかにも頭悪そうなとこだからいっぱつでわかる。
63947: 匿名さん 
[2018-07-22 13:24:27]
>>63944の例
○川崎・・・・・・(合計1,184億)
川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億


○川崎・・・・・・(合計1,884億)
川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円

それが新宿、池袋等の巨大駅だと更に上乗せされて差が広がるというところです。
勿論、東京に限らず大阪、名古屋等との比較の場合も同じです。
63948: 匿名さん 
[2018-07-22 13:26:00]
>>63944 匿名さん

新宿とか渋谷みたいになっちゃうと住環境が破壊されてしまうからマイナス。ビジネス、観光エンターテイメント、アミューズメント、良好な住環境、必要十分な商業機能、全てがバランスよく存在する街が住みたい街の上位になる。
63949: 匿名さん 
[2018-07-22 13:28:49]
>>63948
高輪側の人はそうだと思うが、コーナン民はなんでもあった方が「どんなもんじゃ~い」が出来て良さそうだろ。
63950: 匿名さん 
[2018-07-22 13:29:00]
>>63948 匿名さん

後は短距離中距離長距離すべてにバランスのとれた交通の要所であること。交通の要所は基本的に住環境が伴わないことが多いが品川駅周辺には住居指定地域があって良好な住環境が保たれていることが大事。そういうものが破壊されてしまうような開発であれば全く意味は無い。

単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば、商業的売り上げ規模で比較している馬鹿は東京駅前にでも渋谷駅前にでも新宿駅前にでも好きなところに住めば良い。
63951: 匿名さん 
[2018-07-22 13:31:07]
>>63946
>~~に言えよwww

アレになると「笑」「w」の数が増える法則 今日も正しい
63952: 匿名さん 
[2018-07-22 13:32:40]
>>63949 匿名さん

港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない。品川駅や品川新駅の駅前にできれば充分。
63953: 匿名さん 
[2018-07-22 13:33:48]
>単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば

誰もそんな事は言ってないないですよね
63954: 匿名さん 
[2018-07-22 13:33:59]
高輪はこれが表面化した時の反動が一番大きい地区の一つだと考えますから、今は手を出すべきではないでしょう。

https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/07/20/the-influence-of-new-h...
63955: 匿名さん 
[2018-07-22 13:38:22]
飛行機の騒音と地盤・水害の話

これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。
63956: 匿名さん 
[2018-07-22 13:42:07]
>港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない


さすがに爺さんも期待薄と察したか
さすがに爺さんも期待薄と察したか
63957: 匿名さん 
[2018-07-22 14:15:34]
>飛行機の騒音と地盤・水害の話

>これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。
>2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。

住環境の著しい悪化になるのでそれは無理
低空飛行の飛行機が視覚
轟音が聴覚
大気汚染が嗅覚
を刺激し続ける
63958: 匿名さん 
[2018-07-22 14:27:54]
刺激し続ける=引っ越す
刺激し続ける=買わない

とは違うから騒ぐのは最初だけで東京は大して影響ないと思うよ
63959: 匿名さん 
[2018-07-22 14:33:39]
あっ、個々、個人個人ではうるせえな、とか思うことはあると思うけどね。
全く感じないって事ではないけど、じゃ、どこに引っ越すって考えると
引っ越すのも金が掛かるし、土地勘の問題、路線、通勤通学の問題を考えると
高輪はうるさいから八王子にするか、って訳にもいかないしね。
63960: 匿名さん 
[2018-07-22 14:34:12]
引っ越したいけど引っ越せない
もいる

豊洲の土壌汚染の場合は騒がれても見えない聞こえない臭わないで
いつの間にかに有耶無耶になったのと大違い

63961: 匿名さん 
[2018-07-22 14:36:48]
>>63956 匿名さん

そこはくだらなくない。くだらないのは渋谷。
63962: 匿名さん 
[2018-07-22 14:37:31]
で、新規組が直下だけは避けようか、となる事はあるだろうけど
そこがコスト的に安いのであれば、そこを狙って入る層も分厚いのが東京なので
東京全体で見ると大して影響なかったねって事になるでしょう、ってところです。
63963: 匿名さん 
[2018-07-22 14:38:43]
>>63960 匿名さん

豊洲の汚染のダメージは永遠だわ。豊洲=汚染の印象は全国に刷り込まれた。
63964: 匿名さん 
[2018-07-22 14:38:52]
>>63961
そりゃ爺さんに渋谷はきついわな。それは分かる。
63965: 匿名さん 
[2018-07-22 14:40:08]
>>63956

それは期待大!ただマンションの横には商業施設はいらない。
63966: 匿名さん 
[2018-07-22 14:41:59]
そうそう、だから豊洲やコーナンはやめとけって言われる訳だわな
63967: 匿名さん 
[2018-07-22 14:59:05]
で、品川はダメだと言ってる人が一推しの山手線の駅はどこ?

勤務地は丸の内、子供2人(中学生、高校生)といった家族構成モデルケースの場合
63968: 匿名さん 
[2018-07-22 15:11:21]
>>63967
ついでだから予想してみて
63969: 匿名さん 
[2018-07-22 15:13:04]
>で、品川はダメだと言ってる人が一推しの山手線の駅はどこ?


品川が駄目っていうよりコーナンが駄目って言われてるんじゃないか?
63970: 匿名さん 
[2018-07-22 15:16:07]
品川の飛行機低空通過のダメージは永遠だわ。品川=騒音と落下物リスクの印象は全国に刷り込まれる。
63971: 匿名さん 
[2018-07-22 15:18:24]
>>63970

では、どの駅がお薦め?
63972: 匿名さん 
[2018-07-22 15:18:35]
>>63967

こっそり教えてあげる
浜松町♪
63973: 匿名さん 
[2018-07-22 15:20:54]
品川駅が駄目というわけじやないけど、生活のしやすさなら、大崎、五反田、目黒のほうが格段に上かな。
生活より交通重視なら、浜松町、田町が便利だろうね。
子供の学校がどこかによっても、便利な駅は変わるだろね。
63974: 匿名さん 
[2018-07-22 15:47:54]
生活面、交通利便性、将来性等を考慮すると
・浜松町
・田町
・大崎
・五反田
・目黒
に住むと幸せになり、今後は住みたい街上位にランクインするようになるって事でFA?
63975: 匿名さん 
[2018-07-22 15:55:13]
家は目黒なので目黒が良いけど嫁は恵比寿って言ってる。
63976: 匿名さん 
[2018-07-22 16:04:19]
>>63974 匿名さん
皮肉にも住みたい街上位の恵比寿、品川が候補に入ってないという..
63977: 匿名さん 
[2018-07-22 16:18:17]
>>63975 匿名さん

恵比寿は住みやすいよ。
駅から5分歩けば静かだし代官山、広尾も歩ける。
飲食もそこそこあるし丁度良いけどな。
63978: 匿名さん 
[2018-07-22 16:38:32]
>>63967 匿名さん

このスレ見てたら品川以外にないだろ。ネガが一番多い駅が一番将来性がある駅だ。なかでも港南のタワーが一推し。
63979: 匿名さん 
[2018-07-22 16:39:21]
>>63974 匿名さん

子連れで浜松町はありえない。
63980: 匿名さん 
[2018-07-22 16:47:11]
浜松町子育ていいと思うけど、パークコートができるおかげでずっと妬まれてるね。
風俗ほぼなし。芝公園徒歩数分。学区最高。
恵比寿とかの方が風俗多いし頭の良い学校はないし、大きな公園もない。
この辺は何を重視するかや好みかもしれないが。
63981: 匿名さん 
[2018-07-22 16:54:19]
>>63980 匿名さん

恵比寿には慶應義塾幼稚舎があるぞ。
入れるかとどうかは別だけど。
63982: 匿名さん 
[2018-07-22 16:54:55]
浜松町推しが不自然過ぎる。どうせ浜離宮の転売ヤーの無理ポジだろうけど。
63983: 匿名さん 
[2018-07-22 16:58:21]
>>63980がおすすめエリアをピックアップして

その逆が本当のおすすめと考えればよいだろう
63984: 匿名さん 
[2018-07-22 17:01:43]
>>63974 匿名さん

小学生みたいなことして楽しい?
63985: 匿名さん 
[2018-07-22 17:13:03]
どんな駅だろうと、それなりの、価格の高いマンションに住むことは何かしらの意味がある。あとは、その人にそのマンションが合ってるかどうか。
私はある程度の交通利便性と、近場で色々と御飯食べる店があって買い物も出来るマンションがいいね。
63986: 匿名さん 
[2018-07-22 17:15:22]
>>63982 匿名さん

正論述べただけで即そういう返し方をする浜松町ネガの方がもっと不自然だと思いますよ。
63987: 匿名さん 
[2018-07-22 17:24:18]
>>63986
>正論述べただけで即そういう返し方をする浜松町ネガの方がもっと不自然だと思いますよ。

おじさん、それ正論じゃなくて「私の思い」とかその手のもの。
正論なんて思い込んじゃうのは相当危険でっせ。
63988: 匿名さん 
[2018-07-22 17:26:39]
>>63986 匿名さん

誰も浜松町の話をしていないのに突然入れてくる行為が不自然。浜松町は、そもそも家族が住む街として発展していない。交通利便性や学区以前の問題。
63989: 匿名さん 
[2018-07-22 17:33:07]
浜松町が一番将来性ある街で尚且つ
飛行機通過に関係ない港区であるから、浜松町推しは正論である。
63990: 匿名さん 
[2018-07-22 17:37:32]
>>63978

・・・ネガが一番多い駅が一番将来性がある駅・・・

なら、浜松町という名称が出ただけでdisられるんだから、浜松町が将来性あるんじゃないの?
63991: 匿名さん 
[2018-07-22 17:42:58]
>>63988

・・・浜松町は、そもそも家族が住む街として発展していない・・・

学区があるのに、何故家族で住んではいけないのか?
63992: 匿名さん 
[2018-07-22 17:52:39]
>>63991 匿名さん

浜松町って区役所ら辺しか知らないけど、PC浜離宮が狭い部屋ばっかだから、ファミリー向けを想定してないんじゃないかな。
63993: 匿名さん 
[2018-07-22 18:11:15]
そのパークコート、山手線から見えますよね
63994: 匿名さん 
[2018-07-22 18:13:06]
>>63991 匿名さん

家族で住んではいけないなんて言っていない。向いていないと言っているだけ。海岸だって同じ学区だし、単に学校からの距離で範囲を決めてるだけでしょ。

浜松町は単身や夫婦でバリバリ働く人にこそポテンシャルを発揮できる。家族連れの場合は田町の方が住みやすいでしょ。
63995: 匿名さん 
[2018-07-22 18:28:40]
>>63994
おかしいな~マンションあるし  普通に通ってるよ

http://www.kokyuchintai.com/chintai/%E6%B8%AF%7C%E5%BE%A1%E6%88%90%E9%...
63996: 匿名さん 
[2018-07-22 18:28:52]
リニアの話題性は完成して数年間くらいしかもたないと思うな。
速達性というものは、別に楽しい物でもなく、慣れたら「そんなもの」扱いになるから。
インスタ映えするネタも、新ネタはどんどん行使され、飽きられる。

風景が楽しめる新幹線も高速化していくし、リニアは輸出用として日本経済を多少
支えてくれればいい。しかし海外でもそこまでのモノが必要か?とハネられかねない。
コンコルドの二の舞にならなければよいが。
63997: 匿名さん 
[2018-07-22 18:32:42]
海岸は学区違うで。

てか風俗極少、大公園数分、学区最高で子育てしちゃダメなら恵比寿さんは特大ブーメランくらう事案だろて。

63998: 匿名さん 
[2018-07-22 18:47:28]
>>63997
ラ・トゥールとアクティの海岸1丁目は御成門学区
63999: 匿名さん 
[2018-07-22 18:51:19]
小学校の話でしょ。普通は。
64000: 匿名さん 
[2018-07-22 19:08:42]

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