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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

63851: 匿名さん 
[2018-07-21 23:01:55]
>>63848

都心3区外の田舎住みなんだね
63852: 匿名さん 
[2018-07-21 23:06:16]
>>63851 匿名さん
僻地よりも大分お高いですけどね。
63853: 匿名さん 
[2018-07-21 23:06:38]
渋谷とか都心3区の外のクソ田舎住みが東京を語ってもねぇ
信頼性ゼロだわ
63854: 匿名さん 
[2018-07-21 23:10:22]
渋谷は郊外。
渋谷のどん百姓住民が東京人ぶるなよ。
63855: 匿名さん 
[2018-07-21 23:13:34]
渋谷ねえ。。。なぜだかそそらないなあ。渋谷ってイメージ悪いよね。
松涛とかは渋谷じゃないイメージだし。
63856: 匿名さん 
[2018-07-21 23:16:54]
>>63853 匿名さん
田舎とか言われても何ともおもわないけど、港南とかとかとか、よく僻地感満載の埋め立て地に住めるなって思ってるよ。
63857: 匿名さん 
[2018-07-21 23:17:06]
旧皇族、華族、江戸時代の大大名の上屋敷・下屋敷、旧財閥の領袖の邸宅がどこにあったかの分布を見れば、江戸の外れであった渋谷や新宿、池袋とは格が違うことが良く分かる。
63858: 匿名さん 
[2018-07-21 23:18:08]
すぐそこは表参道。
すぐそこは天王洲アイル。
どっちがいい?
63859: 匿名さん 
[2018-07-21 23:19:14]
旧東京市以外は、もはや東京じゃないだろ。
街に品格が感じられない。
63860: 匿名さん 
[2018-07-21 23:23:58]
歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸_____港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
63861: 匿名さん 
[2018-07-21 23:32:23]
>>63860 匿名さん

安倍総理は渋谷区富ヶ谷
麻生さんは渋谷区神山町
63862: 匿名さん 
[2018-07-21 23:33:23]
どちらが古臭いことを言っているのかって話だね。
63863: 匿名さん 
[2018-07-21 23:34:00]
渋谷にも富裕層は大勢居る。
でも都心3区民の富裕層との違いは血筋。
渋谷あたりの富裕層は、語るもの無しって感じの人が多い。
63864: 匿名さん 
[2018-07-21 23:39:44]
>>63863 匿名さん
意味不明。
麻生さんに言ってみなよ。天皇家とも関係あるんじゃなかったか?
63865: 匿名さん 
[2018-07-21 23:49:10]
麻生さんも安倍さんも先祖代々ずっとあそこに住んでるわけじゃない。
歴史があるのは江戸時代に譜代大名、明治に旧財閥、皇族、華族が住んでいたエリア。
63866: 匿名さん 
[2018-07-22 00:02:34]
渋谷は昔は村だよ。旧東京市でもない。江戸時代は朱引の外。
63867: 匿名さん 
[2018-07-22 00:06:45]
何にもない場所に住むヤツがターミナル品川を妬むスレ?
63868: 匿名さん 
[2018-07-22 00:08:25]
結論
東京は京都には勝てない
63869: 匿名さん 
[2018-07-22 00:11:13]
渋谷はごく最近開発された街
渋谷はごく最近開発された街
63870: 匿名さん 
[2018-07-22 00:21:24]
>>63866 匿名さん
低地はやめた方がいいよ
63871: 匿名さん 
[2018-07-22 00:23:23]
>>63865 匿名さん
今その人達がどこを選んで住んでるかってことだろ。どこを選んでんのかな?
63872: 匿名さん 
[2018-07-22 00:31:39]
>>63868
根っからの京都人は東京を格下扱いしてるが、日本橋などはまだマシ。
渋谷などは論外。田舎過ぎて相手にしてない。
63873: 匿名さん 
[2018-07-22 05:49:46]
表参道がすぐとか、つまんない場所に住んでる人からすると嫉妬感半端ないんでしょうね。私は六本木ヒルズの辺とか、渋谷の駅近に住むことにステイタス感じます。これ職業バレますね。
63874: 匿名さん 
[2018-07-22 06:59:57]
品川駅の周辺って都心なの?

再開発エリアの区分けで、都心エリアは、東京駅周辺、虎ノ門エリア、浜松町エリア
品川の再開発エリアは、品川エリア分類になってるけど・・・
63875: 匿名さん 
[2018-07-22 08:22:06]
>渋谷はごく最近開発された街

何年前の写真?
63876: 匿名さん 
[2018-07-22 08:22:54]
>渋谷はごく最近開発された街

そのころ、埋立地はどうなってたのぉ?
63877: 匿名さん 
[2018-07-22 10:07:35]
>>63874 匿名さん
都心ではなく、新拠点という扱いです。
63878: 匿名さん 
[2018-07-22 11:00:10]
品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ
63879: 匿名さん 
[2018-07-22 11:13:48]
品川駅の開業は明治3年で日本で最初の鉄道駅だと始めて知りました
63880: 匿名さん 
[2018-07-22 11:16:14]
>品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ


品川が負けるかもしれない浜松町の駅周辺の予想図をよろしく!

 
品川が負けるかもしれない浜松町の駅周辺の...
63881: 匿名さん 
[2018-07-22 11:16:21]
>>63879 匿名さん
山手線は品川が起点。渋谷・新宿・池袋は品川からみると下り。
63882: 匿名さん 
[2018-07-22 11:24:12]
>>68881

本当ですね!つまり山手線のターミナルは品川ということですか。勉強になります。


「山手線」

路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線(幹線)の名称。東海道本線の支線。『鉄道要覧』に記載された山手線の区間でもある。全線複々線であるが、このうちの埼京線電車、湘南新宿ラインの列車や特急列車、貨物列車の走る線路を通称「山手貨物線」と呼ぶ。

運転系統としての「山手線」は上記に東海道本線の一部および東北本線の一部区間を合わせて東京都区内で環状運転を行う近距離電車の運転系統。実際にはこの運転系統のみが使用する専用の線路があり、それを「山手線」と呼ぶ。
63883: 匿名さん 
[2018-07-22 11:26:17]
>>63880 匿名さん
これ品川ではなく新駅ですね

63884: 匿名さん 
[2018-07-22 11:35:48]
品川も新駅も一体ですよ。新駅の仮称は品川新駅というくらいですからね。
写真の下半分は品川駅だし。
63885: 匿名さん 
[2018-07-22 11:37:29]
>>63883

新駅も品川だろ。意味のない書き込みすんなよボケ。
63886: 匿名さん 
[2018-07-22 11:39:00]
新駅エリアの再開発の正式名称は「品川駅北周辺地区まちづくり計画」

新駅まちづくり計画ではない。
63887: 匿名さん 
[2018-07-22 11:39:03]
>>63884 匿名さん
街も続いてるんだし、港南の僻地を品川だと言うよりも、新駅を品川なと言う方がよっぽどまともです。
63888: 匿名さん 
[2018-07-22 11:39:49]
品川と新駅は別にしないとね。駅力スレですから。
63889: 匿名さん 
[2018-07-22 11:41:02]
品川と品川新駅は切り離せないだろ。
63890: 匿名さん 
[2018-07-22 11:41:04]
確かに港南4より新駅は品川のイメージあるね
63891: 匿名さん 
[2018-07-22 11:42:07]
浜松町と新橋もデッキで繋がっていますよ
63892: 匿名さん 
[2018-07-22 11:43:08]
>>63889 匿名さん
山手線駅力スレだから切り離しましょう。気持ちは分かります

63893: 匿名さん 
[2018-07-22 11:43:18]
品川新駅再開発の南側は新駅再開発というより品川駅北口再開発。この写真に写っている駅と駅の間が途切れなく一体再開発されるんだから切り離せない。
品川新駅再開発の南側は新駅再開発というよ...
63894: 匿名さん 
[2018-07-22 11:44:14]
品川駅と品川新駅は近すぎるからね。
63895: 匿名さん 
[2018-07-22 11:45:20]
>>63891 匿名さん

浜松町と新橋の間にある細い通路だけの繋がりじゃないことは猿でも分かる。
63896: 匿名さん 
[2018-07-22 11:46:13]
>>63893 匿名さん
でも別の駅ですよね。

63897: 匿名さん 
[2018-07-22 11:47:21]
>>63894 匿名さん
近さなんて関係ないでしょ。東京と有楽町も別の駅ですよ

63898: 匿名さん 
[2018-07-22 11:47:36]
品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。
63899: 匿名さん 
[2018-07-22 11:48:09]
都市計画でも一体として扱われているからね。港南エリアはそのなかで
居住地区として記載されている。
都市計画でも一体として扱われているからね...
63900: 匿名さん 
[2018-07-22 11:50:18]
>品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。


普通に考えてリニア駅と接続しないわけ無いだろ。バカじゃね?

 
普通に考えてリニア駅と接続しないわけ無い...
63901: 匿名さん 
[2018-07-22 11:51:10]
>>63899 匿名さん
で?

63902: 匿名さん 
[2018-07-22 11:52:41]
どう見ても切り離しようが無いですね。。。

 
どう見ても切り離しようが無いですね。。。...
63903: 匿名さん 
[2018-07-22 11:53:31]
こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな。

63904: 匿名さん 
[2018-07-22 11:53:48]
新駅は品川でも田町でもない
63905: 匿名さん 
[2018-07-22 11:53:52]
>>63902

南側のビルの位置なんかは、事実上は品川駅北口再開発ですね。
63906: 匿名さん 
[2018-07-22 11:54:40]
品川駅北口バスターミナルも新駅再開発と接続されるからね。一体再開発でしょう。
63907: 匿名さん 
[2018-07-22 11:55:10]
>こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな


↑悔しそう
63908: 匿名さん 
[2018-07-22 11:55:18]
確かに写真を見ると新駅は新駅ですね。楽しみ
63909: 匿名さん 
[2018-07-22 11:56:07]
当たり前だけど品川は新駅だけじゃないからね。一番重要なのはリニア。

 
当たり前だけど品川は新駅だけじゃないから...
63910: 匿名さん 
[2018-07-22 11:59:10]
そして新駅エリアと一体して再開発される品川駅西口。

これが国とJR東日本と西武と京急の共同事業になったのには意味がある。

当然、このエリアの広場と新駅エリアもシームレスにつながる。
 
そして新駅エリアと一体して再開発される品...
63911: 匿名さん 
[2018-07-22 12:00:45]
>>63910 匿名さん
それ20年はかかるよね。

63912: 匿名さん 
[2018-07-22 12:01:42]
「品川はたいしたことない」とわざわざ書き込む人は「たいしたことある」と思っているから
わざわざ自分の納得させるために逆の書き込みを強調するというパラドックス。
63913: 匿名さん 
[2018-07-22 12:02:12]
>>63911

2027年の完成
63914: 匿名さん 
[2018-07-22 12:04:55]

西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。

西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

27年完成目指す

後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。
63915: 匿名さん 
[2018-07-22 12:06:10]
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」


オリンピック後に一気に工事が始まりますね。さすがに7年かければ完成するでしょう。いくらなんでも20年はかからない。
63916: 匿名さん 
[2018-07-22 12:07:34]
インバウンドで業績好調の西武。保有不動産を活用して不動産事業の比率を高めていてく「アセット戦略」を推進しており、現在は赤坂プリンスの跡地に複合ビルを建てる「紀尾井町プロジェクト」を進めているところ。
他記事によれば赤坂が3万平米に対して、品川・高輪エリアは合計13万平米もの土地を保有しているとのこと。六本木ヒルズエリアが9万くらいのようなので、その潜在力を考えるとすごいですね
新幹線に加えて、羽田からも直結しているので、東京における品川の位置づけた一気に上がりそうです
63917: 匿名さん 
[2018-07-22 12:08:49]
品川というのは、元々、東海道五十三次の宿場があって、ここから江戸の外に出る最後の場所として賑わっていた。
地理的に見れば、国家戦略特区に含まれ国際空港化する羽田空港は直ぐ目の前だし、東海道新幹線は泊まるし、将来、リニアの新駅もできる。
しかも、40数年振りに田町と品川の間に山手線の新駅ができるということで、ここ数年周辺の土地やマンションが値上がりしている注目の地域。
田町と品川の間の新駅は、今の線路を外側にずらして付け替えるので、13ヘクタールの縦長の空地ができ、そこをJRが開発する。六本木ヒルズが12ヘクタールだから、その巨大さは圧巻。
63918: 匿名さん 
[2018-07-22 12:09:29]
JRは、汐留操車場跡地の開発を自らせずに、国鉄清算事業団が
幾つかのブロックに分けて入札方式で売却したので、汐留は統一感のない
失敗開発の典型例として、歴史に汚名を残してしまった。
今度はこの反省の上に立ってJRが自ら開発するので、かなり良い開発になるはず。
63919: 匿名さん 
[2018-07-22 12:10:43]
西武はなぜ頑なに高輪エリアにマンションを作らないのだろう。
このエリアであれば、世界中の投資家が買いたいだろうに。
63920: 匿名さん 
[2018-07-22 12:11:50]
品川と新駅 頑張って欲しいけど足してどうにかなりそうですか?

○吉祥寺 
アトレ 270億  
東急吉祥寺店  273億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺ロフト


☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

新駅○○億


63921: 匿名さん 
[2018-07-22 12:13:50]
リニアが大阪まで開通すれば、羽田ー伊丹・関空線も不要となり、国際線がもっと飛ばせる。新しい東京の玄関になるでしょう。高輪口は実は微妙に不便。西武得意の不細工な建増しホテルを一掃して再開発を期待したい
63922: 匿名さん 
[2018-07-22 12:14:38]
>>63920

エキナカだけでデパート並みの売上げの品川はさすが
63923: 匿名さん 
[2018-07-22 12:15:32]
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

新駅○○億

西武○○億

京急○○億
63924: 匿名さん 
[2018-07-22 12:16:33]
港南口と高輪口で大きく街が変わっているのがいつも気になっていた。
高輪口は都心なのに都心感があまりなく、活気もあまりないからビジネスチャンスはある。
高輪口は観光客が訪れるような街になるととても面白そう。
63925: 匿名さん 
[2018-07-22 12:18:24]
高輪は都心近くにありながらエアポケットのような閑静な地域であること、その不便さこそが魅力なのです。

この地域の魅力が低いと仰るような方は、再開発されても目新しさや利便性を掠め取るだけで、決して根付いてはくれない。

63926: 匿名さん 
[2018-07-22 12:26:11]
高輪の魅力は新航路300mでは?
63927: 匿名さん 
[2018-07-22 12:38:42]
コーナン4 wwwwwwww
63928: 匿名さん 
[2018-07-22 12:46:25]
>>63927 匿名さん
そこはアウトでしょ。あえて触れないけど

63929: 匿名さん 
[2018-07-22 12:48:02]
丸の内押さえてる三菱さんは既存のバリュエーションアップしかないですが、品川エリアの盛り上がりは今後ますます強まりそうですね。
63930: 匿名さん 
[2018-07-22 12:48:07]
高輪側と港南側では山手線の壁が大きいね
高輪側の人にとって品川駅自体が「裏」の感覚だしね。
63931: 匿名さん 
[2018-07-22 12:50:46]
○豊洲 395億円 ららぽーと豊洲


●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
63932: 匿名さん 
[2018-07-22 12:51:05]
品川はすっかり港南口にお株奪われた感あるけど、王道は高輪なんですよねー。
落ち着いた感じを残しつつ良い再開発を期待。あと、高輪口のパチンコ屋は第一京浜のセットバックで消えるんだろうけど目障り。
63933: 匿名さん 
[2018-07-22 12:51:48]
>>63931 匿名さん

豊洲ショボ
63934: 匿名さん 
[2018-07-22 12:54:18]
>>63931

品川はアトレとecuteしか計上していないが、下記を加えるとどうなるの?

品川グランドコモンズ
品川インターシティ
ウィング高輪 EAST
ウィング高輪 WEST
アクアパーク品川
品川シーズンテラス
SHINAGAWA GOOS
プリンス系施設
63935: 匿名さん 
[2018-07-22 12:55:21]
>>63931 匿名さん

京急足したら品川エキナカのわずかな店舗でららぽーと豊洲と同じくらいの売り上げって豊洲がショボいのか品川駅がスゴイのか。
63936: 匿名さん 
[2018-07-22 12:57:04]
>>63770
この地図の投稿が一番参考になる
新駅周辺の開発は期待するが、第一京浜と線路に挟まれた区域

この囲まれたエリアが、越谷レイクタウンみたいな巨大なショッピングセンターなら面白いと思うが
駅前には賃料が取れるオフィスビルだけ、駅から離れた場所には住居
その間に色々詰め込むんだろうけど、新宿や渋谷の街の方が魅力あると思う。

過度な期待はしないほうが良いと思う。
63937: 匿名さん 
[2018-07-22 12:57:15]
品川にもららぽーとみたいなのがあったら楽しいのにね
63938: 匿名さん 
[2018-07-22 12:57:49]
>>63934 匿名さん

そんなもん比較してやるなよ。品川に勝てるわけないだろ。

ららぽーとが唯一の救いの豊洲がかわいそうだろ。
63939: 匿名さん 
[2018-07-22 13:02:43]
>>63937 匿名さん

ららぽーとみたいな大衆低所得者向けの商業施設なんか郊外にしかないだろ。
63940: 匿名さん 
[2018-07-22 13:09:08]
>>63938

ららぽーとが唯一の救いとかw ただでさえ暴落してる豊洲がかわいそう
ホムセンもあるよ。トステムビバだっけ? www
63941: 匿名さん 
[2018-07-22 13:09:13]
>>63936 匿名さん

高輪区間は2024年度に先行開通するようです。これが完成すると東西の分断も解消されるでしょう。
高輪区間は2024年度に先行開通するよう...
63942: 匿名さん 
[2018-07-22 13:12:32]
>>63941

先行して開業するのは高輪台から港南1丁目までの区間ですね。ここは用地取得に必要な部分がわずかでありとんどが西武エリアを通過していくので速やかに建設できると思います。白金台から高輪までの区間は用地の取得に相当の時間がかかると思いますのでおそらく出来上がるのは20年近くかかるでしょう。
63943: 匿名さん 
[2018-07-22 13:16:37]
豊洲の話題が結構出ますが、このスレに本当に豊洲の方いらっしゃるんですか?
仮想の敵を作り上げてごまかしてませんか。
63944: 匿名さん 
[2018-07-22 13:17:35]
>>63934
商業部門がショボいオフィス・商業棟は足しても大した数字にならないのが1点。
(これが新駅に期待出来ない点でもある)

ローカル駅と比較する時にはプラス要素になる可能性はあるが
新宿、渋谷、池袋には加えてない有力商業施設が沢山あるので
かえって差が広がって品川のショボさが浮き彫りになるのもある。

例えば山手線乗降客数ベスト10の商業的駅力をランキングしようとすると品川にはマイナスにしかならない。

新宿には1000億の家電屋があり、秋葉原にも900億の家電屋がある。

今は最下位で、北千住を抜いて9位になるかも知れないが、上位とのその差が更に広がる可能性がある。


一応、そんな感じですかね。
63945: 匿名さん 
[2018-07-22 13:19:08]
>>63909 匿名さん

新幹線でもすでに品川から乗車する人が多いですが、リニアができるとリニアは品川始発なので品川駅の利用客が飛躍的に増加しますね。品川は海外から訪れる訪日客にとっても宿泊場所としてだけではなく羽田空港から新幹線やリニアへの乗り換え場所として「これから東京の表玄関になる」との見通しは誰もが持っていると思います。今後の展開に期待です。
63946: 匿名さん 
[2018-07-22 13:23:41]
ついに我慢できなくなって山手線スレで豊洲を出した63931に言えよwww

ここにずっと張り付いて幼稚園児みたいなお絵かきとか同じネタ何回もコピペ投稿する阿呆な汚染地帯住民が1人いるのことは有名な話。いかにも頭悪そうなとこだからいっぱつでわかる。
63947: 匿名さん 
[2018-07-22 13:24:27]
>>63944の例
○川崎・・・・・・(合計1,184億)
川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億


○川崎・・・・・・(合計1,884億)
川崎 ラゾーナ川崎 767億円 
アトレ川崎店 219億
川崎アゼリア 140億
川崎モアーズ 58億
ヨドバシカメラ川崎 450億
ビックカメラ川崎 250億円

それが新宿、池袋等の巨大駅だと更に上乗せされて差が広がるというところです。
勿論、東京に限らず大阪、名古屋等との比較の場合も同じです。
63948: 匿名さん 
[2018-07-22 13:26:00]
>>63944 匿名さん

新宿とか渋谷みたいになっちゃうと住環境が破壊されてしまうからマイナス。ビジネス、観光エンターテイメント、アミューズメント、良好な住環境、必要十分な商業機能、全てがバランスよく存在する街が住みたい街の上位になる。
63949: 匿名さん 
[2018-07-22 13:28:49]
>>63948
高輪側の人はそうだと思うが、コーナン民はなんでもあった方が「どんなもんじゃ~い」が出来て良さそうだろ。
63950: 匿名さん 
[2018-07-22 13:29:00]
>>63948 匿名さん

後は短距離中距離長距離すべてにバランスのとれた交通の要所であること。交通の要所は基本的に住環境が伴わないことが多いが品川駅周辺には住居指定地域があって良好な住環境が保たれていることが大事。そういうものが破壊されてしまうような開発であれば全く意味は無い。

単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば、商業的売り上げ規模で比較している馬鹿は東京駅前にでも渋谷駅前にでも新宿駅前にでも好きなところに住めば良い。

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