前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
63701:
匿名さん
[2018-07-21 16:01:20]
|
63702:
匿名さん
[2018-07-21 16:01:43]
結論
リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい |
63703:
匿名さん
[2018-07-21 16:02:47]
>リニアができても、乗換駅なだけだし。
どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続けるしかない奴はツイッターでやればいい。 |
63704:
匿名さん
[2018-07-21 16:04:56]
結論
リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww |
63705:
匿名さん
[2018-07-21 16:05:33]
|
63706:
匿名さん
[2018-07-21 16:06:41]
新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。
|
63707:
匿名さん
[2018-07-21 16:08:24]
>リニアができても、乗換駅なだけだし
↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ |
63708:
匿名さん
[2018-07-21 16:09:49]
>リニア全線開業
何年後? 2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう |
63709:
匿名さん
[2018-07-21 16:11:10]
品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。
|
63710:
匿名さん
[2018-07-21 16:11:26]
|
|
63711:
匿名さん
[2018-07-21 16:12:02]
|
63712:
匿名さん
[2018-07-21 16:13:14]
|
63713:
匿名さん
[2018-07-21 16:15:52]
山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除く)
|
63714:
匿名さん
[2018-07-21 16:16:29]
|
63715:
匿名さん
[2018-07-21 16:18:37]
品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。
|
63716:
匿名さん
[2018-07-21 16:21:18]
>>63699 匿名さん
新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫? |
63717:
匿名さん
[2018-07-21 16:22:06]
○上野
松坂屋 408億 ecute 98億 アトレ上野 127億 上野マルイ 130億 ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
63718:
匿名さん
[2018-07-21 16:22:41]
品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから 無理やりの主張になるんだろうが。 "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅 「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。 |
63719:
匿名さん
[2018-07-21 16:26:01]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
未来が想像できないのはカワイソウ |
63720:
匿名さん
[2018-07-21 16:28:47]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
未来が想像できないのはカワイソウ |
63721:
匿名さん
[2018-07-21 16:30:59]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
大丈夫じゃないだろうね |
63722:
匿名さん
[2018-07-21 16:31:10]
|
63723:
匿名さん
[2018-07-21 16:35:36]
>>63722
お好きなように解釈なさって結構ですよ ○吉祥寺 アトレ 270億 東急吉祥寺店 273億 ヨドバシカメラ吉祥寺 200億 吉祥寺パルコ 72億 コピス吉祥寺 キラリナ京王吉祥寺 ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
63724:
匿名さん
[2018-07-21 16:36:08]
新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。 近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。 新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか? |
63725:
匿名さん
[2018-07-21 16:36:47]
|
63726:
匿名さん
[2018-07-21 16:38:50]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
減るという話が出てくる頭悪すぎ。 |
63727:
匿名さん
[2018-07-21 16:40:25]
新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
乗り換え以外、移動する必要あるの? |
63728:
匿名さん
[2018-07-21 16:40:51]
>新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ。 |
63729:
匿名さん
[2018-07-21 16:41:37]
金を使わないリーマンで溢れかえる品川か
|
63730:
匿名さん
[2018-07-21 16:43:10]
実際は品川駅北口までなら900mもないからね。
歩いて品川駅からリニアに乗れるようにするでしょう。山手線新駅は実質的には第二品川駅みたいな位置づけですよ。 |
63731:
匿名さん
[2018-07-21 16:44:04]
1km弱歩かされるんですか?
おのぼりさん向けの回廊ですか? |
63732:
匿名さん
[2018-07-21 16:44:19]
|
63733:
匿名さん
[2018-07-21 16:45:19]
>減るという話が出てくる頭悪すぎ。
たしかに。 |
63734:
匿名さん
[2018-07-21 16:45:48]
>新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど 利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。 五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。 |
63735:
匿名さん
[2018-07-21 16:46:49]
|
63736:
匿名さん
[2018-07-21 16:48:29]
|
63737:
匿名さん
[2018-07-21 16:48:32]
>>63733
これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの? |
63738:
匿名さん
[2018-07-21 16:50:03]
再開発エリアの北側のビルの人は山手線に乗るかもしれないね
|
63739:
匿名さん
[2018-07-21 16:51:30]
>これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?
そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に 移動するわけじゃないからね。 |
63740:
匿名さん
[2018-07-21 16:51:33]
>>63734
新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか? |
63741:
匿名さん
[2018-07-21 16:52:24]
品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない
デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか 西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか 今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階 |
63742:
匿名さん
[2018-07-21 16:52:43]
|
63743:
匿名さん
[2018-07-21 16:53:03]
品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。
|
63744:
匿名さん
[2018-07-21 16:55:53]
>>63740
この50ページの資料見て判断すれば? 品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
63745:
匿名さん
[2018-07-21 16:58:10]
リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
|
63746:
匿名さん
[2018-07-21 16:58:14]
|
63747:
匿名さん
[2018-07-21 17:01:05]
新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。
|
63748:
匿名さん
[2018-07-21 17:02:17]
自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。
|
63749:
匿名さん
[2018-07-21 17:02:54]
>新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?
そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど 利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。 オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。 そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。 期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。 品川は5年10年では何も動かないでしょう。 |
63750:
匿名さん
[2018-07-21 17:04:47]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そうじゃないよ。
景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。