前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
63686:
匿名さん
[2018-07-21 15:29:22]
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63687:
匿名さん
[2018-07-21 15:30:47]
2080年 打倒横浜!
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63688:
匿名さん
[2018-07-21 15:31:02]
リニア開通したら京都、大阪もリニア使うだろうね
よっぽど変態じゃない限りw |
63689:
匿名さん
[2018-07-21 15:32:05]
リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
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63690:
匿名さん
[2018-07-21 15:34:40]
なんば
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63691:
匿名さん
[2018-07-21 15:35:55]
>アホ?静岡停車はひかり。
アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。 のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。 リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。 |
63692:
匿名さん
[2018-07-21 15:35:58]
梅田
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63693:
匿名さん
[2018-07-21 15:38:50]
リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。 2018年2月28日 朝刊 JR東海がリニア開業後予想図 リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。 リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。 目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。 |
63694:
匿名さん
[2018-07-21 15:39:05]
博多VS天神
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63695:
匿名さん
[2018-07-21 15:40:22]
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63696:
匿名さん
[2018-07-21 15:52:32]
銀座SIX 600
六本木ヒルズ 400 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
63697:
匿名さん
[2018-07-21 15:58:34]
混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?
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63698:
匿名さん
[2018-07-21 15:59:07]
リニアができても、乗換駅なだけだし。
で、いったい何年待つの? |
63699:
匿名さん
[2018-07-21 15:59:22]
最新乗客数ランキング
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63700:
匿名さん
[2018-07-21 16:00:32]
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63701:
匿名さん
[2018-07-21 16:01:20]
>リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
そうじゃないよ。 景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。 |
63702:
匿名さん
[2018-07-21 16:01:43]
結論
リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい |
63703:
匿名さん
[2018-07-21 16:02:47]
>リニアができても、乗換駅なだけだし。
どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続けるしかない奴はツイッターでやればいい。 |
63704:
匿名さん
[2018-07-21 16:04:56]
結論
リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww |
63705:
匿名さん
[2018-07-21 16:05:33]
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63706:
匿名さん
[2018-07-21 16:06:41]
新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。
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63707:
匿名さん
[2018-07-21 16:08:24]
>リニアができても、乗換駅なだけだし
↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ |
63708:
匿名さん
[2018-07-21 16:09:49]
>リニア全線開業
何年後? 2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう |
63709:
匿名さん
[2018-07-21 16:11:10]
品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。
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63710:
匿名さん
[2018-07-21 16:11:26]
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63711:
匿名さん
[2018-07-21 16:12:02]
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63712:
匿名さん
[2018-07-21 16:13:14]
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63713:
匿名さん
[2018-07-21 16:15:52]
山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除く)
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63714:
匿名さん
[2018-07-21 16:16:29]
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63715:
匿名さん
[2018-07-21 16:18:37]
品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。
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63716:
匿名さん
[2018-07-21 16:21:18]
>>63699 匿名さん
新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫? |
63717:
匿名さん
[2018-07-21 16:22:06]
○上野
松坂屋 408億 ecute 98億 アトレ上野 127億 上野マルイ 130億 ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
63718:
匿名さん
[2018-07-21 16:22:41]
品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから 無理やりの主張になるんだろうが。 "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅 「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。 |
63719:
匿名さん
[2018-07-21 16:26:01]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
未来が想像できないのはカワイソウ |
63720:
匿名さん
[2018-07-21 16:28:47]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
未来が想像できないのはカワイソウ |
63721:
匿名さん
[2018-07-21 16:30:59]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
大丈夫じゃないだろうね |
63722:
匿名さん
[2018-07-21 16:31:10]
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63723:
匿名さん
[2018-07-21 16:35:36]
>>63722
お好きなように解釈なさって結構ですよ ○吉祥寺 アトレ 270億 東急吉祥寺店 273億 ヨドバシカメラ吉祥寺 200億 吉祥寺パルコ 72億 コピス吉祥寺 キラリナ京王吉祥寺 ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
63724:
匿名さん
[2018-07-21 16:36:08]
新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。 近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。 新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか? |
63725:
匿名さん
[2018-07-21 16:36:47]
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63726:
匿名さん
[2018-07-21 16:38:50]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
減るという話が出てくる頭悪すぎ。 |
63727:
匿名さん
[2018-07-21 16:40:25]
新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
乗り換え以外、移動する必要あるの? |
63728:
匿名さん
[2018-07-21 16:40:51]
>新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ。 |
63729:
匿名さん
[2018-07-21 16:41:37]
金を使わないリーマンで溢れかえる品川か
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63730:
匿名さん
[2018-07-21 16:43:10]
実際は品川駅北口までなら900mもないからね。
歩いて品川駅からリニアに乗れるようにするでしょう。山手線新駅は実質的には第二品川駅みたいな位置づけですよ。 |
63731:
匿名さん
[2018-07-21 16:44:04]
1km弱歩かされるんですか?
おのぼりさん向けの回廊ですか? |
63732:
匿名さん
[2018-07-21 16:44:19]
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63733:
匿名さん
[2018-07-21 16:45:19]
>減るという話が出てくる頭悪すぎ。
たしかに。 |
63734:
匿名さん
[2018-07-21 16:45:48]
>新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど 利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。 五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。 |
63735:
匿名さん
[2018-07-21 16:46:49]
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63736:
匿名さん
[2018-07-21 16:48:29]
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63737:
匿名さん
[2018-07-21 16:48:32]
>>63733
これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの? |
63738:
匿名さん
[2018-07-21 16:50:03]
再開発エリアの北側のビルの人は山手線に乗るかもしれないね
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63739:
匿名さん
[2018-07-21 16:51:30]
>これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?
そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に 移動するわけじゃないからね。 |
63740:
匿名さん
[2018-07-21 16:51:33]
>>63734
新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか? |
63741:
匿名さん
[2018-07-21 16:52:24]
品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない
デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか 西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか 今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階 |
63742:
匿名さん
[2018-07-21 16:52:43]
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63743:
匿名さん
[2018-07-21 16:53:03]
品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。
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63744:
匿名さん
[2018-07-21 16:55:53]
>>63740
この50ページの資料見て判断すれば? 品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
63745:
匿名さん
[2018-07-21 16:58:10]
リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
|
63746:
匿名さん
[2018-07-21 16:58:14]
|
63747:
匿名さん
[2018-07-21 17:01:05]
新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。
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63748:
匿名さん
[2018-07-21 17:02:17]
自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。
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63749:
匿名さん
[2018-07-21 17:02:54]
>新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?
そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど 利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。 オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。 そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。 期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。 品川は5年10年では何も動かないでしょう。 |
63750:
匿名さん
[2018-07-21 17:04:47]
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63751:
匿名さん
[2018-07-21 17:05:33]
>私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。
1.リニア品川ターミナル駅の開業 2.西武ホールディングス複合ビルの建設(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍) 3.京急品川グース跡地再開発(述べ床面積25万㎡) 4.京急品川新駅ビル建設 5.品川駅南側街区地区再開発 |
63752:
匿名さん
[2018-07-21 17:07:10]
アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www
「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです |
63753:
匿名さん
[2018-07-21 17:07:43]
港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。
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63754:
匿名さん
[2018-07-21 17:08:33]
2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。
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63755:
匿名さん
[2018-07-21 17:09:48]
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63756:
匿名さん
[2018-07-21 17:10:23]
今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。
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63757:
匿名さん
[2018-07-21 17:10:35]
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63758:
匿名さん
[2018-07-21 17:11:34]
>品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。 でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。 リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。 |
63759:
匿名さん
[2018-07-21 17:12:24]
高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。
|
63760:
匿名さん
[2018-07-21 17:12:27]
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63761:
匿名さん
[2018-07-21 17:12:33]
>>63744
ありがとうございます 2ページ目の写真見ると、山手線内側人向けの再開発に見えますね。 全頁イメージが多くて、ビルの配置図が少な目でした。 しかし、新駅周辺には企業ビルが入り、北側近くの泉岳寺駅周辺エリアは力入れるんだろうなと感じます。 また、区域4に新東海道というのは良いと思いますが、品川駅まで繋がってないんですね。 ということで、新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。 |
63762:
匿名さん
[2018-07-21 17:13:46]
>新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます
新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか? 港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。 |
63763:
匿名さん
[2018-07-21 17:14:21]
2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。
|
63764:
匿名さん
[2018-07-21 17:14:33]
>新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。
それはない。 |
63765:
匿名さん
[2018-07-21 17:16:04]
|
63766:
匿名さん
[2018-07-21 17:16:11]
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63767:
匿名さん
[2018-07-21 17:17:53]
こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川を抜き返す日は永遠に来ないだろう。
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63768:
匿名さん
[2018-07-21 17:20:05]
天王洲アイルのキチガイまだやってんのか
|
63769:
匿名さん
[2018-07-21 17:22:47]
|
63770:
匿名さん
[2018-07-21 17:26:42]
いわゆるJRの考える再開発はこんな感じ
やはりJRの巨大な線路と国道が山手線内外を分断するという問題は続く。 品川駅寄りの未定の部分がいつどうなるか あとはJR以外の民間が泉岳寺周辺の山手線内側をどうするか |
63771:
匿名さん
[2018-07-21 17:28:23]
|
63772:
匿名さん
[2018-07-21 17:35:07]
この時間の品川の混雑レーダーは酷いね。そりゃ用がないって言われるわ。
|
63773:
匿名さん
[2018-07-21 17:56:45]
17:40現在、及びその前の混雑レーダーだと渋谷も品川も銀座も東京も上野も大差ないが。
池袋と新宿は混雑してるが。 |
63774:
匿名さん
[2018-07-21 18:01:26]
皆さん、仕事は順調ですか?
|
63775:
匿名さん
[2018-07-21 18:01:32]
住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
|
63776:
匿名さん
[2018-07-21 18:13:57]
港南側は寂れそうですね。リニアなんて乗り換え客がほとんどだろうし
|
63777:
匿名さん
[2018-07-21 18:36:06]
|
63778:
匿名さん
[2018-07-21 18:57:10]
品川に住む場合、どの辺が候補?
|
63779:
匿名さん
[2018-07-21 19:13:11]
駅直結以外はウメタテーゼというだけで何も魅力ないよ。土日定休の街。
|
63780:
匿名さん
[2018-07-21 19:19:20]
>住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
平日はサラリーマンが飲んだくれていて、休日は店が閉まっている |
63781:
匿名さん
[2018-07-21 19:34:22]
しかもリーマンの数が半端ないから駅に近寄るのをためらうほど。
50を過ぎ、60、70になったらあんなに人の多いところはしんどいよ。 |
63782:
匿名さん
[2018-07-21 19:40:53]
住環境がいいのかわからないけど高輪の邸宅街の売り物件ある?予算2億くらいで
|
63783:
匿名さん
[2018-07-21 19:41:47]
リニアは最初は名古屋までしか行かないが、それでさえ最短で約10年。
人生、1か月でも待ち状態でいることは、それすなわち人生の浪費。 それが12倍×10年って.....金以上に何か大事なものを失ってるね。 |
63784:
匿名さん
[2018-07-21 19:44:06]
マルエツの弁当じゃなく、デパ地下が普段遣いの人生になれますように!
|
63785:
匿名さん
[2018-07-21 19:47:33]
爺さん「バスに乗って駅で乗り換えてデパートで歩く?そんなしんどい事するならポチるわ」
|
63786:
匿名さん
[2018-07-21 20:13:04]
デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。
|
63787:
匿名さん
[2018-07-21 20:15:03]
リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?
|
63788:
匿名さん
[2018-07-21 20:16:15]
|
63789:
匿名さん
[2018-07-21 20:26:23]
ザハウスは窓開けたら須らく電線ビューだったので、やめたは。
|
63790:
匿名さん
[2018-07-21 20:39:43]
>リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?
最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての! |
63791:
匿名さん
[2018-07-21 20:41:24]
>デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。
冷凍物か保存料てんこ盛りの食い物、宅急便で届きます |
63792:
匿名さん
[2018-07-21 20:42:49]
マクドナルドも1km先だから、マックのデリバリー
涙 |
63793:
匿名さん
[2018-07-21 20:46:41]
|
63794:
匿名さん
[2018-07-21 20:53:29]
リニア工事中でも負けてるってことは、もう後がない。新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。リニアの効果って、そんなもの。新幹線にすぐ乗れるからって新大阪駅が大発展しないのと同じ。乗りたい時に環状線エリアから新大阪に行けばいいだけ。
|
63795:
匿名さん
[2018-07-21 21:01:04]
いやいや、絶対値で勝負してるわけではないので。今の価格と10年後の価格の変化で勝負してるの。
|
63796:
匿名さん
[2018-07-21 21:05:43]
自分の住む家なんか訳の分からん「資産価値」なんてモノに振り回されずに
自分と家族にとって良い家にする方がええで |
63797:
匿名さん
[2018-07-21 21:06:51]
>最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!
負けてるどころか品川は値上がり地帯の中核なんだが。 |
63798:
匿名さん
[2018-07-21 21:08:56]
|
63799:
匿名さん
[2018-07-21 21:12:44]
|
63800:
匿名さん
[2018-07-21 21:13:26]
不動産は株と違って、街が完成するまで上がり続ける傾向がある。まだまだ上がるよ。
|
63801:
匿名さん
[2018-07-21 21:14:06]
>最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!
↑何言ってんだコイツ? |
63802:
匿名さん
[2018-07-21 21:15:33]
|
63803:
匿名さん
[2018-07-21 21:17:29]
>まだ渋谷抜いてないんじゃないか。オフィスビルで勝負してるんですか?
|
63804:
匿名さん
[2018-07-21 21:21:59]
>新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。
何言ってんるんだか。これからもさまざまなイベントが続いてそのたびにTV報道があるでしょうね。 なんせ品川ですからネームバリューがあります。新宿や都心ってTVでニュースになりましたっけ? |
63805:
匿名さん
[2018-07-21 21:24:05]
だいたい、何もないというコメントも、住む上で必要ないものがないだけなら寧ろプラスだしね。広尾や白金台に何もないと文句言う奴はいないのに、品川には厳しいな。
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63806:
匿名さん
[2018-07-21 21:24:22]
>>63804
今年、新駅の駅名が決まったら全TV局が報道して、そのあと特集番組もいくつか組まれるでしょう。 2020年には新駅開業+リニア品川駅地下ホーム完成。オリンピック終了後に新駅再開発本格着工。 西武の再開発も着工、品川駅西口広場や環状4号線も着工。どんどん話題が出てきますね。 |
63807:
匿名さん
[2018-07-21 21:27:38]
>>63805
ネガさんはこういうものが無い品川駅は駅力があるとは認めないんだってさ。 アングラ性風俗店、D Q Nが寝泊りするネカフェ、ラブホテル街、質屋、 風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、 落書きだらけのシャッター、しょんべん臭いガード下、空き缶満載の自転車乗ってる人。 |
63808:
匿名さん
[2018-07-21 21:30:02]
|
63809:
匿名さん
[2018-07-21 21:31:02]
将来の話は分からないし、100%自信があれば、ポジでもネガでもこんなトコには書き込まない。
結局、現状の比較でしか議論できないと思う。 品川駅の将来性は間違いないと思うが、少なくとも品川駅のバス便物件より、浜松町、田町、大崎、目黒、大井町等の近隣駅の徒歩物件の方が値上がっているのが事実です。 何か反論あるのかな? |
63810:
匿名さん
[2018-07-21 21:34:54]
下水処理場、ゴミ処理場、肉の処理場、こういうのがある地域は、ちょっと。。
住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。 |
63811:
匿名さん
[2018-07-21 21:36:47]
|
63812:
匿名さん
[2018-07-21 21:37:06]
品川は論外としてどこがいいのでしょうか?恵比寿??
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63813:
匿名さん
[2018-07-21 21:39:02]
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63814:
匿名さん
[2018-07-21 21:39:50]
>住みたい街で品川とか言ってる人って、嫌悪施設のこと知らないんだろうね。
ということはほとんどの人が知らない。または気にしていない。 または期待値がはるかに上回る。またはそれらの全部だね。 |
63815:
匿名さん
[2018-07-21 21:41:27]
|
63816:
匿名さん
[2018-07-21 21:41:56]
港南の最新鋭の汚物貯留施設とか自慢にならないです。運河の匂いどころでない。申し訳ない
|
63817:
匿名さん
[2018-07-21 21:42:56]
港南はアウト
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63818:
匿名さん
[2018-07-21 21:44:52]
その嫌悪施設?はいまや人気スポット。
バック・トゥ・ザ・フューチャー野外上映にデロリアン登場! 7/18(水) 13:38配信 シネマトゥデイ 品川シーズンテラスで開催される野外シアターイベント「品川オープンシアター」の第7回開催が決まり、SF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(吹き替え版)が8月4日に野外上映されることになった。劇中に登場するタイムマシン、デロリアンの展示も行われる。 広大な芝生の上に設置された450インチの巨大スクリーンをシンボルに、上映する映画の世界観を表現したフォトジェニックな空間演出が話題の同イベント。今回は、熱狂的なファンも多いタイムマシンモデルのデロリアンをディスプレイするほか、物語の鍵となる“時計台”をモチーフにしたエントランスゲートが来場客を迎える。上映は8月4日(土)の19時からを予定。入場・映画観覧は無料。 |
63819:
匿名さん
[2018-07-21 21:46:37]
|
63820:
匿名さん
[2018-07-21 21:47:58]
|
63821:
マンション検討中さん
[2018-07-21 21:49:36]
天王洲アイルの港南には住みたく無い
確かに臭い |
63822:
匿名さん
[2018-07-21 21:52:26]
|
63823:
匿名さん
[2018-07-21 21:55:13]
>確かに臭い
そんなに臭かったらこんなイベントは無理だろうね。 いろいろ誇張して空しくならない? |
63824:
匿名さん
[2018-07-21 21:57:58]
品川周辺で唯一住んでも良いと思うのは高輪かな。
港南は論外。芝浦もイマイチ。 |
63825:
匿名さん
[2018-07-21 21:59:22]
|
63826:
匿名さん
[2018-07-21 21:59:47]
今日は土曜か
|
63827:
匿名さん
[2018-07-21 22:01:10]
よる10時か
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63828:
匿名さん
[2018-07-21 22:05:13]
嫌悪施設があってもこの人気。今後はなくなる可能性しかないので、何か問題でも?
|
63829:
匿名さん
[2018-07-21 22:10:40]
新宿でもやるってよ。
品川のような用のないとこでも評判がいいなら、色んなとこでやりはじめるかもな。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0092779.amp.... |
63830:
匿名さん
[2018-07-21 22:10:56]
アニオタwww
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63831:
匿名さん
[2018-07-21 22:15:14]
東京広しと言えども利便性と快適性、良好な住環境と開放感を兼ね備えた街は品川だけ。
|
63832:
匿名さん
[2018-07-21 22:17:32]
|
63833:
匿名さん
[2018-07-21 22:21:10]
ついに出たwww WCT画像www
ちっとは我慢しろおwww |
63834:
匿名さん
[2018-07-21 22:22:53]
俺は自分で住みながら投資も兼ねて買うなら品川いいと思う。少なくとも立地として今後の再開発で評価が上がることはあっても下がることは無さそう。悪くて横ばいだから安心して保有できそう。
|
63835:
匿名さん
[2018-07-21 22:23:37]
|
63836:
匿名さん
[2018-07-21 22:24:21]
|
63837:
匿名さん
[2018-07-21 22:25:30]
|
63838:
匿名さん
[2018-07-21 22:27:32]
ここの品川ネガってほんと頭悪いんだな
|
63839:
匿名さん
[2018-07-21 22:29:53]
|
63840:
匿名さん
[2018-07-21 22:31:37]
|
63841:
匿名さん
[2018-07-21 22:33:08]
あー、スマソw
それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。 自慢の緑水公園かとおもたわw 都民にはその程度の認識だと思って許してよ。 |
63842:
匿名さん
[2018-07-21 22:34:20]
|
63843:
匿名さん
[2018-07-21 22:35:29]
だからさ、何もないって言うだけじゃなくて、この駅みたいなら良いのにっていうコメントじゃないと全然刺さんないw
|
63844:
匿名さん
[2018-07-21 22:39:19]
>それシーズンテラス?芝浦公園ていうのか。
↑田舎もん丸出し |
63845:
匿名さん
[2018-07-21 22:39:40]
ちなみに、品川に何もないって言ってる人はどこ住み?
さぞかし素晴らしい所に住んでるんだろうな |
63846:
匿名さん
[2018-07-21 22:40:37]
|
63847:
匿名さん
[2018-07-21 22:47:44]
浜松町なんてもっと何もないしな。新宿とか池袋とかにでも住んでるのか?
|
63848:
匿名さん
[2018-07-21 22:52:55]
|
63849:
匿名さん
[2018-07-21 22:57:50]
ちなみに、品川に何もないって言ってる人は何がないと言ってるの?
|
63850:
匿名さん
[2018-07-21 22:59:33]
>原宿寄りの神宮前
そこらへんこそ何にもなくね? |
63851:
匿名さん
[2018-07-21 23:01:55]
|
63852:
匿名さん
[2018-07-21 23:06:16]
|
63853:
匿名さん
[2018-07-21 23:06:38]
渋谷とか都心3区の外のクソ田舎住みが東京を語ってもねぇ
信頼性ゼロだわ |
63854:
匿名さん
[2018-07-21 23:10:22]
渋谷は郊外。
渋谷のどん百姓住民が東京人ぶるなよ。 |
63855:
匿名さん
[2018-07-21 23:13:34]
渋谷ねえ。。。なぜだかそそらないなあ。渋谷ってイメージ悪いよね。
松涛とかは渋谷じゃないイメージだし。 |
63856:
匿名さん
[2018-07-21 23:16:54]
|
63857:
匿名さん
[2018-07-21 23:17:06]
旧皇族、華族、江戸時代の大大名の上屋敷・下屋敷、旧財閥の領袖の邸宅がどこにあったかの分布を見れば、江戸の外れであった渋谷や新宿、池袋とは格が違うことが良く分かる。
|
63858:
匿名さん
[2018-07-21 23:18:08]
すぐそこは表参道。
すぐそこは天王洲アイル。 どっちがいい? |
63859:
匿名さん
[2018-07-21 23:19:14]
旧東京市以外は、もはや東京じゃないだろ。
街に品格が感じられない。 |
63860:
匿名さん
[2018-07-21 23:23:58]
歴代総理
伊藤博文_____港区高輪 松方正義_____港区三田 桂太郎______港区三田 黒田清隆_____港区三田 山本権兵衛____港区高輪 原敬_______港区芝大門 吉田茂______港区六本木 東久邇宮稔彦王__港区六本木高輪 西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台 高橋是清_____港区赤坂 東條英機_____港区南青山 田中義一_____港区南青山 米内光政_____港区白金 芦田均______港区白金 加藤友三郎____港区南青山 橋本龍太郎____港区南麻布 森喜朗______港区六本木 石橋湛山_____港区高輪 芝 皇族 北白川宮邸____港区高輪 竹田宮邸_____港区高輪 東久邇宮邸____港区六本木→高輪 高松宮邸_____港区高輪 朝香宮______港区白金台 華頂宮邸_____港区三田 梨本宮邸_____港区六本木 有栖川宮_____港区南麻布 久邇宮邸_____港区六本木 財界 三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家 三井家迎賓館___港区三田綱町 岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥 住友友純_____港区六本木 住友財閥 久原房之助____港区白金 日立財閥 浅野総一郎____港区三田 浅野財閥 渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男 大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥 堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長 根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥 |
63861:
匿名さん
[2018-07-21 23:32:23]
|
63862:
匿名さん
[2018-07-21 23:33:23]
どちらが古臭いことを言っているのかって話だね。
|
63863:
匿名さん
[2018-07-21 23:34:00]
渋谷にも富裕層は大勢居る。
でも都心3区民の富裕層との違いは血筋。 渋谷あたりの富裕層は、語るもの無しって感じの人が多い。 |
63864:
匿名さん
[2018-07-21 23:39:44]
|
63865:
匿名さん
[2018-07-21 23:49:10]
麻生さんも安倍さんも先祖代々ずっとあそこに住んでるわけじゃない。
歴史があるのは江戸時代に譜代大名、明治に旧財閥、皇族、華族が住んでいたエリア。 |
63866:
匿名さん
[2018-07-22 00:02:34]
渋谷は昔は村だよ。旧東京市でもない。江戸時代は朱引の外。
|
63867:
匿名さん
[2018-07-22 00:06:45]
何にもない場所に住むヤツがターミナル品川を妬むスレ?
|
63868:
匿名さん
[2018-07-22 00:08:25]
結論
東京は京都には勝てない |
63869:
匿名さん
[2018-07-22 00:11:13]
渋谷はごく最近開発された街
|
63870:
匿名さん
[2018-07-22 00:21:24]
|
63871:
匿名さん
[2018-07-22 00:23:23]
|
63872:
匿名さん
[2018-07-22 00:31:39]
|
63873:
匿名さん
[2018-07-22 05:49:46]
表参道がすぐとか、つまんない場所に住んでる人からすると嫉妬感半端ないんでしょうね。私は六本木ヒルズの辺とか、渋谷の駅近に住むことにステイタス感じます。これ職業バレますね。
|
63874:
匿名さん
[2018-07-22 06:59:57]
品川駅の周辺って都心なの?
再開発エリアの区分けで、都心エリアは、東京駅周辺、虎ノ門エリア、浜松町エリア 品川の再開発エリアは、品川エリア分類になってるけど・・・ |
63875:
匿名さん
[2018-07-22 08:22:06]
>渋谷はごく最近開発された街
何年前の写真? |
63876:
匿名さん
[2018-07-22 08:22:54]
>渋谷はごく最近開発された街
そのころ、埋立地はどうなってたのぉ? |
63877:
匿名さん
[2018-07-22 10:07:35]
|
63878:
匿名さん
[2018-07-22 11:00:10]
品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ
|
63879:
匿名さん
[2018-07-22 11:13:48]
品川駅の開業は明治3年で日本で最初の鉄道駅だと始めて知りました
|
63880:
匿名さん
[2018-07-22 11:16:14]
>品川も頑張らないと浜松町に負けてしまうよ
品川が負けるかもしれない浜松町の駅周辺の予想図をよろしく! |
63881:
匿名さん
[2018-07-22 11:16:21]
|
63882:
匿名さん
[2018-07-22 11:24:12]
>>68881
本当ですね!つまり山手線のターミナルは品川ということですか。勉強になります。 「山手線」 路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線(幹線)の名称。東海道本線の支線。『鉄道要覧』に記載された山手線の区間でもある。全線複々線であるが、このうちの埼京線電車、湘南新宿ラインの列車や特急列車、貨物列車の走る線路を通称「山手貨物線」と呼ぶ。 運転系統としての「山手線」は上記に東海道本線の一部および東北本線の一部区間を合わせて東京都区内で環状運転を行う近距離電車の運転系統。実際にはこの運転系統のみが使用する専用の線路があり、それを「山手線」と呼ぶ。 |
63883:
匿名さん
[2018-07-22 11:26:17]
|
63884:
匿名さん
[2018-07-22 11:35:48]
品川も新駅も一体ですよ。新駅の仮称は品川新駅というくらいですからね。
写真の下半分は品川駅だし。 |
63885:
匿名さん
[2018-07-22 11:37:29]
|
63886:
匿名さん
[2018-07-22 11:39:00]
新駅エリアの再開発の正式名称は「品川駅北周辺地区まちづくり計画」
新駅まちづくり計画ではない。 |
63887:
匿名さん
[2018-07-22 11:39:03]
|
63888:
匿名さん
[2018-07-22 11:39:49]
品川と新駅は別にしないとね。駅力スレですから。
|
63889:
匿名さん
[2018-07-22 11:41:02]
品川と品川新駅は切り離せないだろ。
|
63890:
匿名さん
[2018-07-22 11:41:04]
確かに港南4より新駅は品川のイメージあるね
|
63891:
匿名さん
[2018-07-22 11:42:07]
浜松町と新橋もデッキで繋がっていますよ
|
63892:
匿名さん
[2018-07-22 11:43:08]
|
63893:
匿名さん
[2018-07-22 11:43:18]
品川新駅再開発の南側は新駅再開発というより品川駅北口再開発。この写真に写っている駅と駅の間が途切れなく一体再開発されるんだから切り離せない。
|
63894:
匿名さん
[2018-07-22 11:44:14]
品川駅と品川新駅は近すぎるからね。
|
63895:
匿名さん
[2018-07-22 11:45:20]
|
63896:
匿名さん
[2018-07-22 11:46:13]
|
63897:
匿名さん
[2018-07-22 11:47:21]
|
63898:
匿名さん
[2018-07-22 11:47:36]
品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。
|
63899:
匿名さん
[2018-07-22 11:48:09]
都市計画でも一体として扱われているからね。港南エリアはそのなかで
居住地区として記載されている。 |
63900:
匿名さん
[2018-07-22 11:50:18]
>品川ー新駅の開発は線路の高輪側だけの南北一本道だから、他の街みたいにどっち口に出たりとか面倒なことないね。方向音痴な女性にもぴったり。
普通に考えてリニア駅と接続しないわけ無いだろ。バカじゃね? |
63901:
匿名さん
[2018-07-22 11:51:10]
|
63902:
匿名さん
[2018-07-22 11:52:41]
どう見ても切り離しようが無いですね。。。
|
63903:
匿名さん
[2018-07-22 11:53:31]
こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな。
|
63904:
匿名さん
[2018-07-22 11:53:48]
新駅は品川でも田町でもない
|
63905:
匿名さん
[2018-07-22 11:53:52]
|
63906:
匿名さん
[2018-07-22 11:54:40]
品川駅北口バスターミナルも新駅再開発と接続されるからね。一体再開発でしょう。
|
63907:
匿名さん
[2018-07-22 11:55:10]
>こんなの見れば見るほど、知れば知るほど大したことないのが浮き彫りになるわな
↑悔しそう |
63908:
匿名さん
[2018-07-22 11:55:18]
確かに写真を見ると新駅は新駅ですね。楽しみ
|
63909:
匿名さん
[2018-07-22 11:56:07]
当たり前だけど品川は新駅だけじゃないからね。一番重要なのはリニア。
|
63910:
匿名さん
[2018-07-22 11:59:10]
そして新駅エリアと一体して再開発される品川駅西口。
これが国とJR東日本と西武と京急の共同事業になったのには意味がある。 当然、このエリアの広場と新駅エリアもシームレスにつながる。 |
63911:
匿名さん
[2018-07-22 12:00:45]
|
63912:
匿名さん
[2018-07-22 12:01:42]
「品川はたいしたことない」とわざわざ書き込む人は「たいしたことある」と思っているから
わざわざ自分の納得させるために逆の書き込みを強調するというパラドックス。 |
63913:
匿名さん
[2018-07-22 12:02:12]
|
63914:
匿名さん
[2018-07-22 12:04:55]
西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模 鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。 西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。 西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、 JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。 ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。 27年完成目指す 後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。 14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。 |
63915:
匿名さん
[2018-07-22 12:06:10]
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」
オリンピック後に一気に工事が始まりますね。さすがに7年かければ完成するでしょう。いくらなんでも20年はかからない。 |
63916:
匿名さん
[2018-07-22 12:07:34]
インバウンドで業績好調の西武。保有不動産を活用して不動産事業の比率を高めていてく「アセット戦略」を推進しており、現在は赤坂プリンスの跡地に複合ビルを建てる「紀尾井町プロジェクト」を進めているところ。
他記事によれば赤坂が3万平米に対して、品川・高輪エリアは合計13万平米もの土地を保有しているとのこと。六本木ヒルズエリアが9万くらいのようなので、その潜在力を考えるとすごいですね 新幹線に加えて、羽田からも直結しているので、東京における品川の位置づけた一気に上がりそうです |
63917:
匿名さん
[2018-07-22 12:08:49]
品川というのは、元々、東海道五十三次の宿場があって、ここから江戸の外に出る最後の場所として賑わっていた。
地理的に見れば、国家戦略特区に含まれ国際空港化する羽田空港は直ぐ目の前だし、東海道新幹線は泊まるし、将来、リニアの新駅もできる。 しかも、40数年振りに田町と品川の間に山手線の新駅ができるということで、ここ数年周辺の土地やマンションが値上がりしている注目の地域。 田町と品川の間の新駅は、今の線路を外側にずらして付け替えるので、13ヘクタールの縦長の空地ができ、そこをJRが開発する。六本木ヒルズが12ヘクタールだから、その巨大さは圧巻。 |
63918:
匿名さん
[2018-07-22 12:09:29]
JRは、汐留操車場跡地の開発を自らせずに、国鉄清算事業団が
幾つかのブロックに分けて入札方式で売却したので、汐留は統一感のない 失敗開発の典型例として、歴史に汚名を残してしまった。 今度はこの反省の上に立ってJRが自ら開発するので、かなり良い開発になるはず。 |
63919:
匿名さん
[2018-07-22 12:10:43]
西武はなぜ頑なに高輪エリアにマンションを作らないのだろう。
このエリアであれば、世界中の投資家が買いたいだろうに。 |
63920:
匿名さん
[2018-07-22 12:11:50]
品川と新駅 頑張って欲しいけど足してどうにかなりそうですか?
○吉祥寺 アトレ 270億 東急吉祥寺店 273億 吉祥寺パルコ 72億 コピス吉祥寺 キラリナ京王吉祥寺 ヨドバシカメラ吉祥寺 200億 吉祥寺ロフト ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 + 新駅○○億 |
63921:
匿名さん
[2018-07-22 12:13:50]
リニアが大阪まで開通すれば、羽田ー伊丹・関空線も不要となり、国際線がもっと飛ばせる。新しい東京の玄関になるでしょう。高輪口は実は微妙に不便。西武得意の不細工な建増しホテルを一掃して再開発を期待したい
|
63922:
匿名さん
[2018-07-22 12:14:38]
|
63923:
匿名さん
[2018-07-22 12:15:32]
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
+ 新駅○○億 + 西武○○億 + 京急○○億 |
63924:
匿名さん
[2018-07-22 12:16:33]
港南口と高輪口で大きく街が変わっているのがいつも気になっていた。
高輪口は都心なのに都心感があまりなく、活気もあまりないからビジネスチャンスはある。 高輪口は観光客が訪れるような街になるととても面白そう。 |
63925:
匿名さん
[2018-07-22 12:18:24]
高輪は都心近くにありながらエアポケットのような閑静な地域であること、その不便さこそが魅力なのです。
この地域の魅力が低いと仰るような方は、再開発されても目新しさや利便性を掠め取るだけで、決して根付いてはくれない。 |
63926:
匿名さん
[2018-07-22 12:26:11]
高輪の魅力は新航路300mでは?
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63927:
匿名さん
[2018-07-22 12:38:42]
コーナン4 wwwwwwww
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63928:
匿名さん
[2018-07-22 12:46:25]
|
63929:
匿名さん
[2018-07-22 12:48:02]
丸の内押さえてる三菱さんは既存のバリュエーションアップしかないですが、品川エリアの盛り上がりは今後ますます強まりそうですね。
|
63930:
匿名さん
[2018-07-22 12:48:07]
高輪側と港南側では山手線の壁が大きいね
高輪側の人にとって品川駅自体が「裏」の感覚だしね。 |
63931:
匿名さん
[2018-07-22 12:50:46]
○豊洲 395億円 ららぽーと豊洲
●品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
63932:
匿名さん
[2018-07-22 12:51:05]
品川はすっかり港南口にお株奪われた感あるけど、王道は高輪なんですよねー。
落ち着いた感じを残しつつ良い再開発を期待。あと、高輪口のパチンコ屋は第一京浜のセットバックで消えるんだろうけど目障り。 |
63933:
匿名さん
[2018-07-22 12:51:48]
|
63934:
匿名さん
[2018-07-22 12:54:18]
>>63931
品川はアトレとecuteしか計上していないが、下記を加えるとどうなるの? 品川グランドコモンズ 品川インターシティ ウィング高輪 EAST ウィング高輪 WEST アクアパーク品川 品川シーズンテラス SHINAGAWA GOOS プリンス系施設 |
63935:
匿名さん
[2018-07-22 12:55:21]
|
63936:
匿名さん
[2018-07-22 12:57:04]
>>63770
この地図の投稿が一番参考になる 新駅周辺の開発は期待するが、第一京浜と線路に挟まれた区域 この囲まれたエリアが、越谷レイクタウンみたいな巨大なショッピングセンターなら面白いと思うが 駅前には賃料が取れるオフィスビルだけ、駅から離れた場所には住居 その間に色々詰め込むんだろうけど、新宿や渋谷の街の方が魅力あると思う。 過度な期待はしないほうが良いと思う。 |
63937:
匿名さん
[2018-07-22 12:57:15]
品川にもららぽーとみたいなのがあったら楽しいのにね
|
63938:
匿名さん
[2018-07-22 12:57:49]
|
63939:
匿名さん
[2018-07-22 13:02:43]
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63940:
匿名さん
[2018-07-22 13:09:08]
|
63941:
匿名さん
[2018-07-22 13:09:13]
|
63942:
匿名さん
[2018-07-22 13:12:32]
>>63941
先行して開業するのは高輪台から港南1丁目までの区間ですね。ここは用地取得に必要な部分がわずかでありとんどが西武エリアを通過していくので速やかに建設できると思います。白金台から高輪までの区間は用地の取得に相当の時間がかかると思いますのでおそらく出来上がるのは20年近くかかるでしょう。 |
63943:
匿名さん
[2018-07-22 13:16:37]
豊洲の話題が結構出ますが、このスレに本当に豊洲の方いらっしゃるんですか?
仮想の敵を作り上げてごまかしてませんか。 |
63944:
匿名さん
[2018-07-22 13:17:35]
>>63934
商業部門がショボいオフィス・商業棟は足しても大した数字にならないのが1点。 (これが新駅に期待出来ない点でもある) ローカル駅と比較する時にはプラス要素になる可能性はあるが 新宿、渋谷、池袋には加えてない有力商業施設が沢山あるので かえって差が広がって品川のショボさが浮き彫りになるのもある。 例えば山手線乗降客数ベスト10の商業的駅力をランキングしようとすると品川にはマイナスにしかならない。 新宿には1000億の家電屋があり、秋葉原にも900億の家電屋がある。 今は最下位で、北千住を抜いて9位になるかも知れないが、上位とのその差が更に広がる可能性がある。 一応、そんな感じですかね。 |
63945:
匿名さん
[2018-07-22 13:19:08]
>>63909 匿名さん
新幹線でもすでに品川から乗車する人が多いですが、リニアができるとリニアは品川始発なので品川駅の利用客が飛躍的に増加しますね。品川は海外から訪れる訪日客にとっても宿泊場所としてだけではなく羽田空港から新幹線やリニアへの乗り換え場所として「これから東京の表玄関になる」との見通しは誰もが持っていると思います。今後の展開に期待です。 |
63946:
匿名さん
[2018-07-22 13:23:41]
ついに我慢できなくなって山手線スレで豊洲を出した63931に言えよwww
ここにずっと張り付いて幼稚園児みたいなお絵かきとか同じネタ何回もコピペ投稿する阿呆な汚染地帯住民が1人いるのことは有名な話。いかにも頭悪そうなとこだからいっぱつでわかる。 |
63947:
匿名さん
[2018-07-22 13:24:27]
>>63944の例
○川崎・・・・・・(合計1,184億) 川崎 ラゾーナ川崎 767億円 アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ↓ ↓ ○川崎・・・・・・(合計1,884億) 川崎 ラゾーナ川崎 767億円 アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ヨドバシカメラ川崎 450億 ビックカメラ川崎 250億円 それが新宿、池袋等の巨大駅だと更に上乗せされて差が広がるというところです。 勿論、東京に限らず大阪、名古屋等との比較の場合も同じです。 |
63948:
匿名さん
[2018-07-22 13:26:00]
>>63944 匿名さん
新宿とか渋谷みたいになっちゃうと住環境が破壊されてしまうからマイナス。ビジネス、観光エンターテイメント、アミューズメント、良好な住環境、必要十分な商業機能、全てがバランスよく存在する街が住みたい街の上位になる。 |
63949:
匿名さん
[2018-07-22 13:28:49]
>>63948
高輪側の人はそうだと思うが、コーナン民はなんでもあった方が「どんなもんじゃ~い」が出来て良さそうだろ。 |
63950:
匿名さん
[2018-07-22 13:29:00]
>>63948 匿名さん
後は短距離中距離長距離すべてにバランスのとれた交通の要所であること。交通の要所は基本的に住環境が伴わないことが多いが品川駅周辺には住居指定地域があって良好な住環境が保たれていることが大事。そういうものが破壊されてしまうような開発であれば全く意味は無い。 単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば、商業的売り上げ規模で比較している馬鹿は東京駅前にでも渋谷駅前にでも新宿駅前にでも好きなところに住めば良い。 |
63951:
匿名さん
[2018-07-22 13:31:07]
|
63952:
匿名さん
[2018-07-22 13:32:40]
>>63949 匿名さん
港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない。品川駅や品川新駅の駅前にできれば充分。 |
63953:
匿名さん
[2018-07-22 13:33:48]
>単純に商業的売り上げ規模が大きければいいんであれば
誰もそんな事は言ってないないですよね |
63954:
匿名さん
[2018-07-22 13:33:59]
高輪はこれが表面化した時の反動が一番大きい地区の一つだと考えますから、今は手を出すべきではないでしょう。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/07/20/the-influence-of-new-h... |
63955:
匿名さん
[2018-07-22 13:38:22]
飛行機の騒音と地盤・水害の話
これらの問題は入れ替わりの激しい大都会東京では吸収されてしまうと思いますね。 2週間もすれば気にしなくなるんじゃないですかね。 |
63956:
匿名さん
[2018-07-22 13:42:07]
>港南に欲しいのはさらに大きな公園や広場と運河沿いの景観。もうすぐライトアップが始まるから楽しみ。くだらない商業施設や大規模な店舗は無駄に人が増えて住環境が悪くなるのでマンションのすぐ近くにはできて欲しくない
さすがに爺さんも期待薄と察したか |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
江戸時代 14日間
幕末 3日間(蒸気船)
1889(明22) 新橋-神戸間 開通。東海道本線 全通。
下り20時間5分、上り20時間10分
1896(明29) 「急行列車」 下り17時間22分、上り17時間09分
1903(明36)「急行列車」 15時間
1906(明39)「最急行」13時間40分
1907(明40)「最急行」13時間10分
1909(明42) 「最急行」12時間40分
1912(明45) 「特別急行列車」11時間55分
1930 特急 「燕」C51-C53 8時間20分 (“超特急”と称された。)
1934 特急 「燕」EL-C53 8時間 (丹那トンネル開通による)
1949 特急「へいわ」 9時間 (戦後初の特急。1950「つばめ」に改称)
1950 特急「つばめ・はと」C62/C59/EF58他 8時間 (戦前の水準に回復)
1956 同 7時間30分 (東海道本線 全線電化完了)
1958 特急「こだま」151系 6時間50分 (初の電車特急。日帰りが可能に。)
1959 同 6時間40分
1960 特急「つばめ・はと」 6時間30分 (在来線(旅客)での最速記録)
1961 (東京大阪間の昼行特急は8往復に増発。)
1964 新幹線超特急「ひかり」0系 4時間
(特急「つばめ・はと」は山陽本線での区間縮小の後、1975廃止)
1965 同 3時間10分
1985 新幹線「ひかり」100系 3時間08分
1986 新幹線「ひかり」100系 2時間56分
1992 新幹線「のぞみ」300系 2時間30分 (名古屋・京都停車なしの編成あり)
2007 新幹線「のぞみ」500/700/N700系 2時間25分
2027 中央リニア新幹線 JR式マグレブ 1時間40分
200X 大阪開通 1時間5分
200X リニア新型 50分