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匿名さん [更新日時] 2025-02-28 14:22:36
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

63601: 匿名さん 
[2018-07-20 23:55:04]
新幹線
北海道新幹線 はやぶさ・はやて
東北新幹線  はやぶさ・はやて・やまびこ
秋田新幹線  こまち
山形新幹線  つばさ
上越新幹線  とき・たにがわ 
北陸新幹線  かがやき・はくたか・あさま・つるぎ
東海道新幹線 のぞみ・ひかり・こだま
山陽新幹線  のぞみ・ひかり・こだま・みずほ・さくら・つばめ
九州新幹線  みずほ・さくら・つばめ

東京駅 全国の新幹線で、みずほ・さくら・つばめ以外全てで始発・終点ですか・・・すごいですね

上野駅や大宮駅もすごいです・・・・
品川駅もすごいです
63602: 匿名さん 
[2018-07-20 23:58:47]
このドムス高輪。バブル期は25億円。当時、25億ションとして有名になった。
https://goo.gl/maps/Q2KD5uSRKDq
63603: 匿名さん 
[2018-07-21 00:03:25]
ペアシティルネッサンスは分譲時点で坪280万円の超高級マンション。
バブル絶頂時は坪2000万円までいった。現在は坪350万。
63604: 匿名さん 
[2018-07-21 00:03:59]
新幹線補足
みずほ・さくら・つばめの車両編成が短い為、
ホーム乗り口案内(号車など)に相違があるとのことで
新大阪以北に乗り入れが出来ないそうです。
解消したら全新幹線網羅ですね!東京駅
63605: 匿名さん 
[2018-07-21 00:05:42]
広尾ガーデンヒルズは分譲時坪300万円。現在坪500万円。
63606: 匿名さん 
[2018-07-21 00:09:25]
>>63599: 匿名さん

田町、スーパー入るんですね。情報ありがとうございます。
普通にうれしいです。


63607: 匿名さん 
[2018-07-21 00:12:52]
>>63603
https://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/54070554.html
この記事読むと、ペアシティルネッサンスはピーク時は坪2700万円まで上がったらしい。

>ピーク時の1990年には坪2700万円まで値上がりしました。 つまり、1401号室は、当時14億6千万円の価値があったことになります。 実にわずか10年で10倍になりました。
63608: 匿名さん 
[2018-07-21 00:23:42]
バブル期は広尾とか高輪は社長や芸能人しか住めなかった。
今や一般サラリーマンでも住めるんだから、世の中変わったものだ。
63609: 匿名さん 
[2018-07-21 00:24:51]
>>63564 匿名さん

やっぱりシャトルバスすごい。
バス停は駅の中、5分おき
凄いですね。しかも品川駅・・・うらやましいです

63610: 匿名さん 
[2018-07-21 00:24:54]
>>63604

そうすると東京から鹿児島まで直通になるんだろうか?
63611: 匿名さん 
[2018-07-21 00:28:52]
>>63609

シャトルバスじゃなくて都バスでしょ。専用シャトルバスは別で運行本数ははるかに少ない。
でも両方あわせたら1時間に15本くらいあるだろうから品川駅から早く出るほう選べば通常時間帯は
ほぼ待ち時間なしだろうね。
63612: 匿名さん 
[2018-07-21 00:31:40]
>>63609

駅前よりもマンション前に停まるかどうかのほうが大事。以前住んでたマンションは玄関
まん前にバス停あったから歩ける距離でもバスによく乗ってた。特に暑い時期や雨の日は
めっちゃ楽だった。
63613: 匿名さん 
[2018-07-21 00:37:46]
>>63601

品川駅から乗り換えなしでいける駅


山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など

京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など

東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など

横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など

総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など

京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など

常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわきなど

上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など

東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など


宇都宮線、高崎線方面も特急か快速が計画されているらしい。
でもたぶん品川に住んでも使うのは山手線、東海道線と新幹線、羽田行くときの京急だけ。
新幹線降りたら乗り換えないで出口に向かえるのは楽かもね。
63614: 匿名さん 
[2018-07-21 00:52:44]
>>63613: 匿名さん

今度は東京駅に対抗ですか?

別にどの駅が1番でもいいじゃないですか?
山手線は全ての駅が揃って山手線です。
全ての駅を敵にまわさなくても・・・

品川駅だけは別ですか?

63615: 匿名さん 
[2018-07-21 00:58:12]
>>63610: 匿名さん

JR東海さんが妥協してくれれば直通鹿児島が出来るそうです。

ホームなどの案内(足元も号車案内等)が解決すれば



63616: 匿名さん 
[2018-07-21 01:11:46]
>>63615 匿名さん

へえ。でも8時間くらいかかりそうだから、夜行寝台新幹線とか食堂車復活とかあったら楽しそう。
63617: 匿名さん 
[2018-07-21 01:12:32]
>>63614 匿名さん

対抗?なにそれ。
63618: 匿名さん 
[2018-07-21 01:22:47]
>>63609 匿名さん
****おつ
63619: 匿名さん 
[2018-07-21 01:28:45]
>>63613
新幹線以外、新橋駅でも行けるよ
新橋駅は銀座線の主要駅へ行けるし、ゆりかもめも使える
63620: 匿名さん 
[2018-07-21 01:37:41]
>>63619 匿名さん

新橋にはまともなマンションがない。
63621: 匿名さん 
[2018-07-21 02:08:25]
新橋西口は確か耐震対策必要とか言われてたと記憶しているんだけど、2階風俗だし、土地としては最高だから、築年数考えても、再開発ゼロではないのでは?
63622: 匿名さん 
[2018-07-21 03:03:48]
>>63613

郊外とか田舎を行き来したい人向けの駅ですね。

メトロが無いのは致命的。
63623: 匿名さん 
[2018-07-21 06:25:56]
>>63613 匿名さん

ラインナップがひどい。必要ない路線ばっか揃ってるのは理解しているようで良かった。
逆に考えると、品川には郊外の遠いとこからでも一本で行ける路線が多いとも言える。
63624: 匿名さん 
[2018-07-21 06:48:59]
>>63623 匿名さん

子供がいると最高のラインナップだと思うけどね。もちろんメトロがあった方が更に幅が広がるけど、山手線内側って大した子連れスポットなくない?そういう意味では、上野はメトロもあって中長距離輸送もあってバランス良さそう。
63625: 匿名さん 
[2018-07-21 06:53:09]
>>63620
ツインパークスあるけど
63626: 匿名さん 
[2018-07-21 07:26:12]
>>63622 匿名さん
やはり都心はメトロです。品川からも直結が期待されます。




やはり都心はメトロです。品川からも直結が...
63627: 匿名さん 
[2018-07-21 07:35:15]
希望します^_^
63628: 匿名さん 
[2018-07-21 07:42:37]
ツインパークスよりパークコート浜離宮のほうが新橋駅に近いです。
63629: 匿名さん 
[2018-07-21 08:05:09]
環境が悪くて不便な新橋や浜松町はどうでもいいわ
63630: 匿名さん 
[2018-07-21 08:10:08]
>>63629 匿名さん
電車は便利でしょー
63631: 匿名さん 
[2018-07-21 08:16:12]
緑も多いしね。
63632: 匿名さん 
[2018-07-21 08:35:45]
新橋や浜松町なんて日本の中心だと思うけど不便?
63633: 匿名さん 
[2018-07-21 08:40:24]
>>63631 匿名さん
大きい公園があるだけで、街に緑は多くない。むしろ少ない。
63634: 匿名さん 
[2018-07-21 08:46:19]
ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?
63635: 匿名さん 
[2018-07-21 08:47:42]
>>63633 匿名さん
その大きい公園が重要なんですよ。
子育てわかってないですね。
63636: 匿名さん 
[2018-07-21 09:13:04]
>>63635 匿名さん

子育てにこそ浜松町や新橋はないでしょ。浜離宮なんて普通の公園と違う。アラ50の年配向け。
63637: 匿名さん 
[2018-07-21 09:17:01]
流れからして芝公園の話では。
63638: 匿名さん 
[2018-07-21 09:28:37]
>>63634 匿名さん
赤坂、南青山、元麻布、高輪、白金三田、、、港区は意外と街中緑多いよ。
63639: 匿名さん 
[2018-07-21 09:44:25]
都心の公園で我慢できない方は、葛西臨海公園のある江戸川区に移住された方が良いと思います
63640: 匿名さん 
[2018-07-21 10:09:40]
>>63619 匿名さん
汐留になるけど大江戸線も使えるってことでいいんじゃないかな。
乗り換え後、2~3時間乗る新幹線までの10分差はあまり気にならない。
そもそもバスから新幹線に乗り換えるなら条件は同じ。
63641: 匿名さん 
[2018-07-21 10:13:59]
芝公園好きすき。
増上寺も日本の風情と外国人観光客のインターナショナルな雰囲気が混ざってていい感じ。
63642: 匿名さん 
[2018-07-21 10:39:48]
新橋、浜松町あたりなら虎ノ門の御成門小学校校区ですね。
63643: 匿名さん 
[2018-07-21 10:47:36]
>ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?

新宿御苑、神宮、代々木公園この周辺
63644: 匿名さん 
[2018-07-21 10:50:49]
>>63642 匿名さん

御成門小学校は虎ノ門ではなく芝公園ですよ。
63645: マンション検討中さん 
[2018-07-21 11:39:43]
御成門小は隣接学区の港南や芝浦、海岸から所得など低い方々が流入するので、近年は急激に問題校化していますよ。在校生の親御さんに話聞いてから入学された方がいいです。低学年は学級崩壊しているクラスが複数あったと聞き私はお受験させました。
63646: マンション検討中さん 
[2018-07-21 11:42:48]
>>63634 匿名さん

有栖川公園周辺、代々木公園周辺ですかね
芝公園周辺もいいと思います
港区中部、渋谷区中部ですね
63647: 匿名さん 
[2018-07-21 11:49:35]
上野の池の端が緑にも池にも恵まれているから良いね。
63648: 匿名さん 
[2018-07-21 12:10:02]
港区以外は却下
63649: 匿名さん 
[2018-07-21 12:13:45]
公立小学校は却下
63650: 匿名さん 
[2018-07-21 12:19:39]
品川の新幹線は東海道山陽新幹線と名古屋行リニアだけですよね。それ以外は基本的に東京駅始発です。新橋、浜松町なら東京も品川も両方使えて便利ですね。
63651: 匿名さん 
[2018-07-21 12:24:33]
>>63650 匿名さん
長距離を年何回利用するかも人それぞれ。私、必要ないです。多くて年2回とか。
63652: 匿名さん 
[2018-07-21 12:33:28]
新幹線なんて地方の人が東京に出張とか通勤ででてくるための手段でしょ。東京の人が使うことなんて少ないのではないでしょうか。リニアでも行先が名古屋限定となると乗る機会がある人はかなり絞られます
63653: 匿名さん 
[2018-07-21 13:12:29]
>>63645 マンション検討中さん
私は在校生の親ですが、そこまでデタラメ書けるあなたの心理状態を心配してしまいます。
非常に優秀な生徒・親が多いですよ。
港区では赤羽小が荒れているのは有名ですが、本来の芝浦小の学区から流れて来た方が多いからという話は聞いたことがあります。
63654: 匿名さん 
[2018-07-21 13:30:00]
>>63652 匿名さん

あなた個人が乗る乗らないなどどうでもよい。
新幹線は企業の出張や個人の旅行などで圧倒的な需要がある。これはJRの経営レポートなどでも明白な事実。
そもそも品川駅にこれだけ企業が集積されたのも新幹線の駅が出来たことが大きい。
リニアは単なる停車駅ではなく始発駅、段階的ではあるが、新幹線の駅ができた時以上の大きなインパクトがあるでしょう。
63655: 匿名さん 
[2018-07-21 13:35:49]
行動半径が狭い人は関係ないと思い込みがちですね。
63656: 匿名さん 
[2018-07-21 13:39:23]
マンションの専門家もどきの影響だとは思うけど
小学校に優劣をつけるのやめたら?
所詮公立、大差なし!
63657: 匿名さん 
[2018-07-21 13:39:51]
東海道新幹線利用者に東京駅から乗車する人1日10万人、品川駅から乗車する人3万5000人。
しかし、東海道新幹線に変わるリニアは品川が始発。品川駅利用者は一気に10万人近く増えて、
その分東京駅利用者が減り東京駅と品川駅の利用者数は逆転する。

当面、リニアは名古屋までしか行かないからそうならないというのは間違い。リニア開業で新幹線
はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。
63658: 匿名さん 
[2018-07-21 13:41:24]
>>63654 匿名さん

その通りですね。リニアの始発駅ができるということは、ビジネスや観光の要として益々発展していくということ。自分が乗るかどうかなんて重要な問題ではないですね。
63659: 匿名さん 
[2018-07-21 13:45:31]
>>63653

東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。

のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。

リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
サッサと乗り換える。自明の理。
63660: 匿名さん 
[2018-07-21 13:55:58]
新幹線を使う人は使うんだけどね。
都心住まいだから地方都市には用がないというのは、自らの行動半径の狭さを語ってるだけだね。
自分は仕事で月に1回程度使うだけだが、兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。
63661: 匿名さん 
[2018-07-21 14:25:59]
>>63655
>行動半径が狭い人は関係ないと思い込みがちですね。

>>63660
>都心住まいだから地方都市には用がないというのは、自らの行動半径の狭さを語ってるだけだね。


地方都市に用が無いならまだ可愛いってもんよ


爺さん「池袋、新宿方面に一切用は無し。どんなもんじゃ~い」
爺さん「バスに乗って最寄り駅。乗り換え、そして徒歩。そんな事するならポチる。どんなもんじゃ~い」

63662: 匿名さん 
[2018-07-21 14:29:55]
>>63660 匿名さん
学会?シンポジウム?相当なお年の方のようですね。話が噛み合わないわけだ。
63663: 匿名さん 
[2018-07-21 14:34:00]
東海道新幹線を多用する人は浜松町、田町とか品川近辺は便利かもね。個人的な意見として東京〜新大阪まで2回も乗り換えるんだったら現行のままでいいよ
63664: 匿名さん 
[2018-07-21 14:35:17]
>兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。

兄「乗り換えリニア要らね。睡眠の邪魔」
63665: 匿名さん 
[2018-07-21 14:35:27]
東海道新幹線の便利さが東京駅には負けるが山手線の駅で2位
63666: 匿名さん 
[2018-07-21 14:37:38]
>>63657 匿名さん
新大阪まで開通したらね。名古屋の乗り換え時間が20分以上というのはネックです。あとリニアにはグリーン車はないらしい。

63667: 匿名さん 
[2018-07-21 14:40:13]
>>63662
兄は開業医だけど、自己研磨のため若い頃からシンポジウムにはちょくよく参加してるよ。
これって、普通じゃないかな。
63668: 匿名さん 
[2018-07-21 14:43:15]
今でも京都2時間2分、新大阪まで2時間16分です。わざわざ名古屋で乗り換えないけど。
63669: 匿名さん 
[2018-07-21 14:49:30]
リニアとか新幹線とかに逃げないでまずは北千住を目標に頑張ろうよ

○北千住
北千住マルイ 342億
ルミネ北千住 284億

☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明


北千住に勝ったら浦和、大宮、吉祥寺、立川辺りを目指して次に頑張ろう。

63670: 匿名さん 
[2018-07-21 14:51:36]
>>63668
>今でも京都2時間2分、新大阪まで2時間16分です。わざわざ名古屋で乗り換えないけど。

爺さん出番です。ポジネガ一旦置いといて、説明してあげて下さい。
63671: 匿名さん 
[2018-07-21 15:08:48]
>>63670

リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート

https://www.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk
63672: 匿名さん 
[2018-07-21 15:11:02]
リニア開業で新幹線 はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。
63673: 匿名さん 
[2018-07-21 15:12:06]
>>63669

郊外の大衆向けの売上げなんかどうでもいいわ。くだらん連投イラネ。
63674: 匿名さん 
[2018-07-21 15:14:14]
>>63671 匿名さん
なんの参考にもならなかった。

新幹線は東京発で新大阪まで2時間20分ぐらいですよね。
リニア使って、東京発→品川→名古屋→新大阪でどのくらいかかるのか、シミュレーションしてみて下さい。
63675: 匿名さん 
[2018-07-21 15:14:22]
涙を拭いて~♪
63676: 匿名さん 
[2018-07-21 15:14:45]
>>63672 匿名さん
ソースは?常識的にそれは可能性低い。しかもリニアは新大阪まで開通しても京都を通らない。新幹線を利用しでもらう。しかも700S系でスピードアップする。

63677: 匿名さん 
[2018-07-21 15:15:59]
北千住とかの郊外の物販売り上げを持ち出してるやつほんとにアホだな。まぁ豊洲みたいなクソエリアを持ち出さないだけマシだが。
63678: 匿名さん 
[2018-07-21 15:16:38]
>>63671

>>63674の言う通り、ドヤ顔でレスされたのですごい情報か?と思ったら
動画作成テクは凄そうだけど、>>63668にはピンとこなさそうだ
63679: 匿名さん 
[2018-07-21 15:16:59]
>>63672 匿名さん
アホ?静岡停車はひかり。

63680: 匿名さん 
[2018-07-21 15:17:42]
>>63677
涙を拭いて~♪
63681: 匿名さん 
[2018-07-21 15:19:51]
>まぁ豊洲みたいなクソエリアを持ち出さないだけマシだが。


押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ、アチアチアチ、ヤァーー!
63682: 匿名さん 
[2018-07-21 15:20:37]
>>63676

>常識的にそれは可能性低い


↑今の常識でしか語れないやつっているのな。東海道新幹線開業時も同じこと
言ってたやつがたくさんいたらしい。いまでも大阪まで6時間でいけるのに、
4時間になっても意味がないと。

東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。
しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。

のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。
しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。

リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の
主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると
サッサと乗り換える。自明の理。
63683: 匿名さん 
[2018-07-21 15:26:26]
定点観測 本日 現在 品川
定点観測 本日 現在 品川
63684: 匿名さん 
[2018-07-21 15:27:04]
定点観測 本日 現在 名古屋

2050万までには名古屋に追いつく方法を考えよう!
63685: 匿名さん 
[2018-07-21 15:27:54]
テヘ
テヘ
63686: 匿名さん 
[2018-07-21 15:29:22]
【年表】「東京-大阪間の鉄道所要時間推移」

江戸時代  14日間
幕末    3日間(蒸気船)
1889(明22) 新橋-神戸間 開通。東海道本線 全通。
        下り20時間5分、上り20時間10分 
1896(明29) 「急行列車」 下り17時間22分、上り17時間09分
1903(明36)「急行列車」 15時間
1906(明39)「最急行」13時間40分
1907(明40)「最急行」13時間10分
1909(明42) 「最急行」12時間40分
1912(明45) 「特別急行列車」11時間55分

1930 特急 「燕」C51-C53  8時間20分 (“超特急”と称された。)
1934 特急 「燕」EL-C53  8時間   (丹那トンネル開通による)

1949 特急「へいわ」    9時間  (戦後初の特急。1950「つばめ」に改称)
1950 特急「つばめ・はと」C62/C59/EF58他 8時間  (戦前の水準に回復)
1956 同            7時間30分 (東海道本線 全線電化完了)
1958 特急「こだま」151系  6時間50分 (初の電車特急。日帰りが可能に。)
1959 同            6時間40分
1960 特急「つばめ・はと」 6時間30分 (在来線(旅客)での最速記録)
1961  (東京大阪間の昼行特急は8往復に増発。)


1964 新幹線超特急「ひかり」0系 4時間
   
     (特急「つばめ・はと」は山陽本線での区間縮小の後、1975廃止)
1965 同           3時間10分 

1985 新幹線「ひかり」100系 3時間08分

1986 新幹線「ひかり」100系 2時間56分

1992 新幹線「のぞみ」300系 2時間30分 (名古屋・京都停車なしの編成あり)

2007 新幹線「のぞみ」500/700/N700系 2時間25分

2027 中央リニア新幹線 JR式マグレブ  1時間40分

200X 大阪開通 1時間5分

200X リニア新型  50分
63687: 匿名さん 
[2018-07-21 15:30:47]
2080年 打倒横浜!
2080年 打倒横浜!
63688: 匿名さん 
[2018-07-21 15:31:02]
リニア開通したら京都、大阪もリニア使うだろうね

よっぽど変態じゃない限りw
63689: 匿名さん 
[2018-07-21 15:32:05]
リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。
63690: 匿名さん 
[2018-07-21 15:34:40]
なんば
なんば
63691: 匿名さん 
[2018-07-21 15:35:55]
>アホ?静岡停車はひかり。


アホ?のぞみ登場前は静岡停車はこだま。ひかりは停まらなかった。

のぞみ登場でのぞみがノンストップになりひかりの停車駅は増えた。

リニア開通後には同じことが起きる。あたりまえ。
63692: 匿名さん 
[2018-07-21 15:35:58]
梅田
梅田
63693: 匿名さん 
[2018-07-21 15:38:50]
リニア開業後、のぞみの本数は大幅に減って東海道新幹線はひかりとこだまが中心になるようです。
それでものぞみを選ぶ人はがんばって少ない本数ののぞみで行ってください。


2018年2月28日 朝刊

JR東海がリニア開業後予想図


リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。

リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。

目を引くのは、リニア全線開業後、東海道新幹線の運転本数がどう変わるかの予想図。現行は、のぞみがひかり、こだまの本数を上回っているが、リニア全線開業後はひかり、こだまとのぞみの本数が大きく逆転している。
63694: 匿名さん 
[2018-07-21 15:39:05]
博多VS天神
博多VS天神
63695: 匿名さん 
[2018-07-21 15:40:22]
>>63692

ウザイからスレ違いの貼るなよ
63696: 匿名さん 
[2018-07-21 15:52:32]
銀座SIX 600

六本木ヒルズ 400


品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
63697: 匿名さん 
[2018-07-21 15:58:34]
混雑マップや売り上げデータを繰り返し貼ってる人って、アスペ?
63698: 匿名さん 
[2018-07-21 15:59:07]
リニアができても、乗換駅なだけだし。

で、いったい何年待つの?
63699: 匿名さん 
[2018-07-21 15:59:22]
最新乗客数ランキング
 
最新乗客数ランキング 
63700: 匿名さん 
[2018-07-21 16:00:32]
>>63697 匿名さん

ぽいね。何がしたいのか意味がわからない。
63701: 匿名さん 
[2018-07-21 16:01:20]
>リニア開通後に新幹線にわざわざ乗るのは、いま京都、大阪行くのにこだまに乗る感覚と同じになるだろう。

そうじゃないよ。
景色を楽しみたい人は新幹線、急いでる人は地底リニア、だよ。
63702: 匿名さん 
[2018-07-21 16:01:43]
結論
リニアや新幹線よりメトロが便利なほうが住みやすい
63703: 匿名さん 
[2018-07-21 16:02:47]
>リニアができても、乗換駅なだけだし。

どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続けるしかない奴はツイッターでやればいい。

どうなるか分かってて涙を流しながら呟き続...
63704: 匿名さん 
[2018-07-21 16:04:56]
結論

リニア駅、新駅がある品川の発展期待値が都内ダントツwww
63705: 匿名さん 
[2018-07-21 16:05:33]
>>63701 匿名さん

今でも新幹線に乗って景色を楽しんでいる奴なんかほとんどいないと思うが。
63706: 匿名さん 
[2018-07-21 16:06:41]
新幹線に乗って景色を楽しむなんて新富士駅を通過するときに天気良ければ一瞬富士山が見える時ぐらいだろう。
63707: 匿名さん 
[2018-07-21 16:08:24]
>リニアができても、乗換駅なだけだし

↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ

↑乗り換え駅だと思い込んでるバカ
63708: 匿名さん 
[2018-07-21 16:09:49]
>リニア全線開業

何年後?

2回ほどマンション買い替えてるであろう空中族との格差がすごそう
63709: 匿名さん 
[2018-07-21 16:11:10]
品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い物する場所が少ないだけ。再開発でJRや西武、京急の保有地に新しい商業施設が複数できれば、商業機能においてもあっという間に他のエリアを抜いて都内のトップクラスになるだろう。
品川駅のポテンシャルはすごいからね。買い...
63710: 匿名さん 
[2018-07-21 16:11:26]
>>63707
乗換駅だよ?
関西方面からリニアに乗ってくる人々の多くは、品川に用事があるわけではない。
もちろん、東京の人間はなおさらリニアに乗るだけで品川駅の外に用事はない。
63711: 匿名さん 
[2018-07-21 16:12:02]
>>63708 匿名さん

買い換えるつもりないから。
63712: 匿名さん 
[2018-07-21 16:13:14]
>>63710 匿名さん

乗り換え駅の定義は何?

63713: 匿名さん 
[2018-07-21 16:15:52]
山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除く)

 
山手線乗降客数ランキング(乗り換え客は除...
63714: 匿名さん 
[2018-07-21 16:16:29]
>>63708 匿名さん
全線開通って、大阪まで?
63715: 匿名さん 
[2018-07-21 16:18:37]
品川が乗り換え駅だと言うなら新宿も池袋も渋谷も東京もみんな乗り換え駅だね。
63716: 匿名さん 
[2018-07-21 16:21:18]
>>63699 匿名さん
新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?
63717: 匿名さん 
[2018-07-21 16:22:06]
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
上野マルイ 130億


☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
63718: 匿名さん 
[2018-07-21 16:22:41]
品川にケチつけてるやつの主張ってかなり無理があるな。品川が乗換えだけの駅とか
リニア開通しても新幹線がメインだとか。じっさいあまりケチがつけようがないから
無理やりの主張になるんだろうが。



"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅

「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。 ・・・・・・・・・・「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
63719: 匿名さん 
[2018-07-21 16:26:01]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?


未来が想像できないのはカワイソウ
未来が想像できないのはカワイソウ
63720: 匿名さん 
[2018-07-21 16:28:47]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?


未来が想像できないのはカワイソウ

 
未来が想像できないのはカワイソウ 
63721: 匿名さん 
[2018-07-21 16:30:59]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

大丈夫じゃないだろうね
63722: 匿名さん 
[2018-07-21 16:31:10]
>>63717

それしつこく書いてるけど品川ポジ?
エキナカだけで大型デパート1棟の7割近い売上げを上げるって
品川のポテンシャルが際立つんだが。
63723: 匿名さん 
[2018-07-21 16:35:36]
>>63722
お好きなように解釈なさって結構ですよ

○吉祥寺 
アトレ 270億  
東急吉祥寺店  273億
ヨドバシカメラ吉祥寺 200億
吉祥寺パルコ 72億
コピス吉祥寺
キラリナ京王吉祥寺

☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
63724: 匿名さん 
[2018-07-21 16:36:08]
新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?
料金同じなんだから、JRで移動して乗り換えるよね。
近いとはいえ、品川駅と新駅は別物と考えた方がいいと思うけど。
新駅付近の方々が品川駅まで徒歩又は電車で行く理由は乗り換え以外あるんでしょうか?
63725: 匿名さん 
[2018-07-21 16:36:47]
>>63721 匿名さん

リニアや新幹線や京急や上野東京ライン等が品川にある以上、新駅は品川とのスムーズな接続が最大の課題。共に発展していくでしょ。
63726: 匿名さん 
[2018-07-21 16:38:50]
>新駅できたら品川は減っちゃうけど大丈夫?

減るという話が出てくる頭悪すぎ。

 
63727: 匿名さん 
[2018-07-21 16:40:25]
新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。
乗り換え以外、移動する必要あるの?
63728: 匿名さん 
[2018-07-21 16:40:51]
>新駅出来た場合、その周辺の企業は新幹線に乗るのに品川駅まで歩くの?


歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ。

 
歩くかもね。ってか歩いたほうが早いっしょ...
63729: 匿名さん 
[2018-07-21 16:41:37]
金を使わないリーマンで溢れかえる品川か
63730: 匿名さん 
[2018-07-21 16:43:10]
実際は品川駅北口までなら900mもないからね。
歩いて品川駅からリニアに乗れるようにするでしょう。山手線新駅は実質的には第二品川駅みたいな位置づけですよ。

実際は品川駅北口までなら900mもないか...
63731: 匿名さん 
[2018-07-21 16:44:04]
1km弱歩かされるんですか?
おのぼりさん向けの回廊ですか?
63732: 匿名さん 
[2018-07-21 16:44:19]
>>63730 匿名さん

新駅と品川駅の間のビルの人は品川駅に行くのに山手線には乗らんだろ。
63733: 匿名さん 
[2018-07-21 16:45:19]
>減るという話が出てくる頭悪すぎ。

たしかに。
たしかに。
63734: 匿名さん 
[2018-07-21 16:45:48]
>新駅の周辺の再開発が今一なら品川駅迄行くと思うけど、新駅周辺もそれなりの開発するんでしょ。

ちょいと調べた感じだと作り手側が一生懸命開発するのは理解してるけど
利用者側にとってそれなりの開発なんてものはなさそうだよ。

五反田レベルまでいくだけでも20年30年位掛かると思うよ。
63735: 匿名さん 
[2018-07-21 16:46:49]
>>63731 匿名さん

そんなに歩かないだろ。少しは頭使え。
63736: 匿名さん 
[2018-07-21 16:48:29]
>>63731


品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと考えれば分かりそうなものですけどね。
普通に考えれば地上デッキだけじゃなく地下通路でリニアに直結にするでしょう。

 
品川駅まで山手線に乗るかどうか、ちょっと...
63737: 匿名さん 
[2018-07-21 16:48:32]
>>63733
これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?
63738: 匿名さん 
[2018-07-21 16:50:03]
再開発エリアの北側のビルの人は山手線に乗るかもしれないね
63739: 匿名さん 
[2018-07-21 16:51:30]
>これ、開発が進むと、高輪側に移動する人が増えるって言ってるんじゃないの?


そうだよ。でも港南が減るわけじゃない。港南のオフィスビルが高輪に
移動するわけじゃないからね。

 
63740: 匿名さん 
[2018-07-21 16:51:33]
>>63734
新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?
63741: 匿名さん 
[2018-07-21 16:52:24]
品川は高輪側の街が古いので品川駅前をデッキ通すだけでもいつになるか分からない

デッキを西武側に通すのか京急側に通すのか

西武はいつ何か建てるのか京急は何年までに建て替えるのか国はどうするのか

今は「やるぞ、やるぞ、やるよやるよ、そのうちやるから。ゆっくりやるから」って段階
63742: 匿名さん 
[2018-07-21 16:52:43]
>>63693 匿名さん
そうですよね。新大阪までリニアが開通したらの話ですよね。

63743: 匿名さん 
[2018-07-21 16:53:03]
品川の将来性にケチつける人の話ってことごとく否定されますね。
63744: 匿名さん 
[2018-07-21 16:55:53]
>>63740

この50ページの資料見て判断すれば?


品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
63745: 匿名さん 
[2018-07-21 16:58:10]
リニア開業までに、品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。
63746: 匿名さん 
[2018-07-21 16:58:14]
>>63742 匿名さん
品川って全線開通の意味も分からないだね。クスッ
63747: 匿名さん 
[2018-07-21 17:01:05]
新駅出来たら、品川駅の乗降者数が増える?減る?変わらない?私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。というか減ります。
63748: 匿名さん 
[2018-07-21 17:02:17]
自分が利用する視点でしかものを考えられない人って可哀想。何年掛かろうが発展し続けるってことでしょ。品川~田町間の不動産は鉄板。
63749: 匿名さん 
[2018-07-21 17:02:54]
>新駅周辺の開発はあまり期待出来ないってことですか?

そう、JR側目線では立派なものが出来上がったって事にはなるけど
利用者側には田町側にホテル、あとはビルが数本立つだけだからね。
オフィスビルの中に飲食チェーン店が出来て喜べる人にとってはいいけどね。

そもそも品川ですら何にもないんだからその数分の1レベルの駅に数本ビルが建っても住民はメリット無いよ。

期待するとしたら民間開発で10年後の泉岳寺側じゃないのかね。あとは30年後の高輪側。
品川は5年10年では何も動かないでしょう。
63750: 匿名さん 
[2018-07-21 17:04:47]
>>63749 匿名さん

では品川以上に発展する可能性のある駅あるの?
63751: 匿名さん 
[2018-07-21 17:05:33]
>私は新たに大きなオフィスビルが品川駅に出来ない限りは、品川駅の乗降者数は減ると思います。


1.リニア品川ターミナル駅の開業

2.西武ホールディングス複合ビルの建設(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍)

3.京急品川グース跡地再開発(述べ床面積25万㎡)

4.京急品川新駅ビル建設

5.品川駅南側街区地区再開発

 
1.リニア品川ターミナル駅の開業2.西武...
63752: 匿名さん 
[2018-07-21 17:07:10]
アホネガの書き込みはもうほとんど自分の願望、妄想の世界www

「どーか品川がたいしたことありませんように」って感じです
63753: 匿名さん 
[2018-07-21 17:07:43]
港南側は再開発ありますか?高輪側や新駅ばかりが注目されていますけど。
63754: 匿名さん 
[2018-07-21 17:08:33]
2021年ごろから2027年ごろまで品川周辺は建設クレーンが50本くらい林立する風景になるでしょうね。
63755: 匿名さん 
[2018-07-21 17:09:48]
>>63750 匿名さん
羽田アクセス線は品川にとって脅威ですね

63756: 匿名さん 
[2018-07-21 17:10:23]
今じゃなく将来を買うのが不動産の基本。品川周辺は今でも住みやすいから良いね。
63757: 匿名さん 
[2018-07-21 17:10:35]
>>63751 匿名さん

やっぱりそんな先の話をしてたのね。理解力無いね。新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます。
63758: 匿名さん 
[2018-07-21 17:11:34]
>品川駅に一番近いところにできる大規模商業施設と西武の再開発が鍵だね。

これはそうだね。あとは大したことないけど、これは期待してる。
でもJR主導じゃ駄目だね。まだ未定の未定だけどね。だから30年後かな。

リニア大阪まで開通が2045年なら前倒しで20年、25年後か。
63759: 匿名さん 
[2018-07-21 17:12:24]
高輪口も20年以内に開発すすむといいですね。リニアが大阪へ延びる2035年〜2045年が目標でしたよね。
63760: 匿名さん 
[2018-07-21 17:12:27]
>>63753

すでに再開発されてます。あとはリニア駅が建設中。
駅が完成したら上部のリニューアルも始まるでしょう。
 
すでに再開発されてます。あとはリニア駅が...
63761: 匿名さん 
[2018-07-21 17:12:33]
>>63744
ありがとうございます

2ページ目の写真見ると、山手線内側人向けの再開発に見えますね。

全頁イメージが多くて、ビルの配置図が少な目でした。
しかし、新駅周辺には企業ビルが入り、北側近くの泉岳寺駅周辺エリアは力入れるんだろうなと感じます。
また、区域4に新東海道というのは良いと思いますが、品川駅まで繋がってないんですね。

ということで、新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。
63762: 匿名さん 
[2018-07-21 17:13:46]
>新駅できたら間違いなく4年ほどは渋谷には逆転されます


新駅できて新駅利用に移る人はどういう人で何人くらいでしょうか?
港南のオフィス街は品川駅のほうが便利ですが。
63763: 匿名さん 
[2018-07-21 17:14:21]
2027年からしばらくは品川より新駅ばかりが注目されそうです。
63764: 匿名さん 
[2018-07-21 17:14:33]
>新駅周辺の方は乗り換え以外で品川駅迄行かないのではないかと思います。


それはない。
63765: 匿名さん 
[2018-07-21 17:16:04]
>>63761 匿名さん

ビルの配置見てどうすればそういう発想になるか謎だわ。

63766: 匿名さん 
[2018-07-21 17:16:11]
>>63762 匿名さん
品川駅が新駅効果で増える理由は見当たらない。減る理由はある。つまり減る可能性が大。
63767: 匿名さん 
[2018-07-21 17:17:53]
こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川を抜き返す日は永遠に来ないだろう。

こういうのからは目を背けたい。渋谷が品川...
63768: 匿名さん 
[2018-07-21 17:20:05]
天王洲アイルのキチガイまだやってんのか
63769: 匿名さん 
[2018-07-21 17:22:47]
>>63766 匿名さん

減るとしてもわずかで一時的な話だろうね。
減ってくれたら嬉しい。品川駅の混雑は殺人的。ただ新駅ができても品川駅利用者で新駅の方が便利になる人はほとんどいないだろう。
63770: 匿名さん 
[2018-07-21 17:26:42]
いわゆるJRの考える再開発はこんな感じ

やはりJRの巨大な線路と国道が山手線内外を分断するという問題は続く。

品川駅寄りの未定の部分がいつどうなるか
あとはJR以外の民間が泉岳寺周辺の山手線内側をどうするか
いわゆるJRの考える再開発はこんな感じや...
63771: 匿名さん 
[2018-07-21 17:28:23]
>>63767 匿名さん

まだ渋谷抜いてないんじゃないか。オフィスビルで勝負してるんですか?
63772: 匿名さん 
[2018-07-21 17:35:07]
この時間の品川の混雑レーダーは酷いね。そりゃ用がないって言われるわ。
63773: 匿名さん 
[2018-07-21 17:56:45]
17:40現在、及びその前の混雑レーダーだと渋谷も品川も銀座も東京も上野も大差ないが。
池袋と新宿は混雑してるが。
63774: 匿名さん 
[2018-07-21 18:01:26]
皆さん、仕事は順調ですか?
皆さん、仕事は順調ですか?
63775: 匿名さん 
[2018-07-21 18:01:32]
住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。
63776: 匿名さん 
[2018-07-21 18:13:57]
港南側は寂れそうですね。リニアなんて乗り換え客がほとんどだろうし
63777: 匿名さん 
[2018-07-21 18:36:06]
>>63775 匿名さん
実際のところ、品川駅は通勤やな利用するだけで、僻地民も品川駅に用があるわけではないんだよね。
63778: 匿名さん 
[2018-07-21 18:57:10]
品川に住む場合、どの辺が候補?
63779: 匿名さん 
[2018-07-21 19:13:11]
駅直結以外はウメタテーゼというだけで何も魅力ないよ。土日定休の街。
63780: 匿名さん 
[2018-07-21 19:19:20]
>住民としては混んでいない方が嬉しい。平日は混んでて休日はそこそこというのが最高。

平日はサラリーマンが飲んだくれていて、休日は店が閉まっている
63781: 匿名さん 
[2018-07-21 19:34:22]
しかもリーマンの数が半端ないから駅に近寄るのをためらうほど。
50を過ぎ、60、70になったらあんなに人の多いところはしんどいよ。
63782: 匿名さん 
[2018-07-21 19:40:53]
住環境がいいのかわからないけど高輪の邸宅街の売り物件ある?予算2億くらいで
63783: 匿名さん 
[2018-07-21 19:41:47]
リニアは最初は名古屋までしか行かないが、それでさえ最短で約10年。

人生、1か月でも待ち状態でいることは、それすなわち人生の浪費。
それが12倍×10年って.....金以上に何か大事なものを失ってるね。
63784: 匿名さん 
[2018-07-21 19:44:06]
マルエツの弁当じゃなく、デパ地下が普段遣いの人生になれますように!
63785: 匿名さん 
[2018-07-21 19:47:33]
爺さん「バスに乗って駅で乗り換えてデパートで歩く?そんなしんどい事するならポチるわ」
63786: 匿名さん 
[2018-07-21 20:13:04]
デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。
63787: 匿名さん 
[2018-07-21 20:15:03]
リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?
63788: 匿名さん 
[2018-07-21 20:16:15]
>>63782 匿名さん

坪723.8万円とお手頃価格。
http://www.bt14.jp/plan/index.html
戸建ては2億じゃ無理。
63789: 匿名さん 
[2018-07-21 20:26:23]
ザハウスは窓開けたら須らく電線ビューだったので、やめたは。
63790: 匿名さん 
[2018-07-21 20:39:43]
>リニア工事中でもマンション価格が落ちないというメリットは享受できる。他の街だと何か楽しみがあるの?

最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!
63791: 匿名さん 
[2018-07-21 20:41:24]
>デパートなんて昭和の響き。港南ではネットが大流行。

冷凍物か保存料てんこ盛りの食い物、宅急便で届きます
63792: 匿名さん 
[2018-07-21 20:42:49]
マクドナルドも1km先だから、マックのデリバリー



63793: 匿名さん 
[2018-07-21 20:46:41]
>>63790: 匿名さん

まあまあ落ち着いてくださいな。仮に現時点の資産価値で負けていても、今からの伸び率で買っていれば何の問題もありません。
63794: 匿名さん 
[2018-07-21 20:53:29]
リニア工事中でも負けてるってことは、もう後がない。新宿や都心のリニューアルと違って暫く話題が無くなるのだから。リニアの効果って、そんなもの。新幹線にすぐ乗れるからって新大阪駅が大発展しないのと同じ。乗りたい時に環状線エリアから新大阪に行けばいいだけ。
63795: 匿名さん 
[2018-07-21 21:01:04]
いやいや、絶対値で勝負してるわけではないので。今の価格と10年後の価格の変化で勝負してるの。
63796: 匿名さん 
[2018-07-21 21:05:43]
自分の住む家なんか訳の分からん「資産価値」なんてモノに振り回されずに
自分と家族にとって良い家にする方がええで
63797: 匿名さん 
[2018-07-21 21:06:51]
>最新のLOOKレポでも解るが、リニア工事中のあんたのエリアは他の街に負けてるっての!


負けてるどころか品川は値上がり地帯の中核なんだが。

 
負けてるどころか品川は値上がり地帯の中核...
63798: 匿名さん 
[2018-07-21 21:08:56]
>>63797

明らかに品川を中心に値上がりしていますね。すでに再開発を先取りする動きは
始まっているということでしょう。
63799: 匿名さん 
[2018-07-21 21:12:44]
>>63790

LOOKレポート ポジティブじゃん。

 
LOOKレポート ポジティブじゃん。 
63800: 匿名さん 
[2018-07-21 21:13:26]
不動産は株と違って、街が完成するまで上がり続ける傾向がある。まだまだ上がるよ。

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