前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
63415:
匿名さん
[2018-07-20 09:29:44]
|
63416:
匿名さん
[2018-07-20 09:30:38]
品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑
|
63417:
匿名さん
[2018-07-20 09:33:50]
>>63415 匿名さん
絵コンテは実物とは大分違うよ。品川に限らず。 |
63418:
匿名さん
[2018-07-20 09:34:05]
品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として
品川、田町利用者が分散するってことでしょうか? 現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。 品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか? あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます) ※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※ |
63419:
匿名さん
[2018-07-20 09:48:06]
|
63420:
匿名さん
[2018-07-20 10:00:02]
どっちも用事ない。
何しに行くのか、不明である。 |
63421:
匿名さん
[2018-07-20 10:03:25]
新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい
|
63422:
匿名さん
[2018-07-20 10:43:57]
|
63423:
匿名さん
[2018-07-20 10:57:05]
東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。 |
63424:
匿名さん
[2018-07-20 11:16:38]
>>63418 田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。 唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。 新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。 |
|
63425:
匿名さん
[2018-07-20 11:18:06]
>>63423 匿名さん
99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。 |
63426:
匿名さん
[2018-07-20 11:20:00]
|
63427:
匿名さん
[2018-07-20 11:26:26]
>都内の99%の駅は自分には用がない駅
そのとおり。だから私鉄や地下鉄がたくさん乗り入れていてスゲーって思っても、実際にその駅周辺に住んでみると自分が使わない路線だらけでほとんど意味は無い。山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出ているかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。 |
63428:
匿名さん
[2018-07-20 11:36:57]
>>63425 匿名さん
あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。 |
63429:
匿名さん
[2018-07-20 11:39:41]
水族館以外の用事で品川に行った時がない。 |
63430:
匿名さん
[2018-07-20 11:41:31]
暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。 あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。 |
63431:
匿名さん
[2018-07-20 11:58:55]
>>63428 匿名さん
>ただし、それは2020年以降のお話。 「以降」って有るので嘘ではないが、2020年時点では品川駅は特に何も変わらないだろ。山手線と京浜東北線のホームが変わり、東京駅まで一駅増えるだけ。 新駅の本格開業とリニア開通は2024~2027年だっけ?イメージ変わるのは早くて10年後くらいだろうね。 |
63432:
匿名さん
[2018-07-20 12:06:59]
>>63424 匿名さん
田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。 田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。 |
63433:
匿名さん
[2018-07-20 12:17:35]
リニア開通後の品川駅の変化
在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える |
63434:
匿名さん
[2018-07-20 12:20:58]
|
63435:
匿名さん
[2018-07-20 12:32:07]
>山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出てい>るかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。
やっぱ爺さん未婚の独り者なのか |
63436:
匿名さん
[2018-07-20 12:39:44]
|
63437:
匿名さん
[2018-07-20 12:39:45]
63397: 匿名さん [2018-07-20 01:11:08]
○吉祥寺 アトレ 270億 東急吉祥寺店 273億 ヨドバシ吉祥寺 200億 吉祥寺パルコ 72億 マルイ吉祥寺 55億 コピス吉祥寺 キラリナ京王吉祥寺 ヤマダ LABI コピス吉祥寺 キラリナ京王吉祥寺 ライフ 明治屋 ×品川 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急 オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな |
63438:
匿名さん
[2018-07-20 12:41:04]
ちな伊勢丹新宿は3000億円
|
63439:
匿名さん
[2018-07-20 12:41:14]
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
仕事はないわ 友達はいないわ 趣味もないわ そりゃどこも用事無いわな |
63440:
匿名さん
[2018-07-20 12:41:30]
家族もいないわ
|
63441:
匿名さん
[2018-07-20 12:43:04]
品川に当分の間計画はないようなので大丸有と差が開かないか心配です
|
63442:
匿名さん
[2018-07-20 12:43:19]
>リニア開通後の品川駅の変化
>在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える 大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。 |
63443:
匿名さん
[2018-07-20 12:44:44]
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
出来るのがオフィスビルだけならね。 |
63444:
匿名さん
[2018-07-20 12:46:06]
|
63445:
匿名さん
[2018-07-20 12:46:52]
>出来るのがオフィスビルだけならね。
ろくなものが計画されていない |
63446:
匿名さん
[2018-07-20 12:47:18]
|
63447:
匿名さん
[2018-07-20 12:48:39]
|
63448:
匿名さん
[2018-07-20 12:49:24]
|
63449:
匿名さん
[2018-07-20 12:50:33]
>ろくなものが計画されていない
そうなん? |
63450:
匿名さん
[2018-07-20 12:51:23]
|
63451:
匿名さん
[2018-07-20 12:51:53]
>ろくなものが計画されていない
そうなん? |
63452:
匿名さん
[2018-07-20 12:53:25]
虎ノ門や常盤橋は単体でも1兆円クラスですよ
|
63453:
匿名さん
[2018-07-20 12:53:46]
|
63454:
匿名さん
[2018-07-20 12:55:45]
|
63455:
匿名さん
[2018-07-20 12:57:52]
|
63456:
匿名さん
[2018-07-20 12:58:04]
10年後の話ですね
子供にリニア開業の話したら「その時もう大人になってるよ!」 わたしはその時はもう爺です 生きてるやら・・・ |
63457:
匿名さん
[2018-07-20 12:58:30]
>そうなん?
そうだよ 品川は幼稚園児だった親戚の子が中学生になって「大きくなったなー」って言われるレベルでしかない。 イケメンになる訳でもムキムキになる訳でも面白くなる訳でも賢くなる訳でもない。おしゃれでもない。 そんなもんよ。 |
63458:
匿名さん
[2018-07-20 13:01:37]
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
まさにそのとおり、ビジネスエリアから外れた新宿渋谷池袋にオフィスビルをちょろっと建ててるけど、東京の中心となる東京駅、品川駅との差は永遠に埋まらない。 映画館とかアミューズメント施設つくるそうだけど、文化・生活の発信拠点としての役割をしっかり果たして東京の発展に貢献するよう励みたまえ。 |
63459:
匿名さん
[2018-07-20 13:02:17]
|
63460:
匿名さん
[2018-07-20 13:03:50]
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円 アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ×品川 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急 品川さん、東京の代表になるつもりならもっとしっかりしてくれないと |
63461:
匿名さん
[2018-07-20 13:05:18]
>>63452 匿名さん
虎ノ門や常盤橋は単体で1兆円規模って単体しか無いじゃん。周辺を含めるとって言っても基本的に連続していない飛び飛びの別の再開発。品川はJR東日本、西武、京急、住友不動産、東京都、国、全部合わせたら数兆円規模であり、すべて連続したエリアの再開発でリニア開業に照準を据えて相互の連絡や回遊性を考慮するなど連携して計画を策定している。さらに、JR東日本再開発エリア南端の品川駅北口や南側の山手線留置線、西武の保有地、京急の保有地には商業施設も次々と出来るので単なるオフィス再開発でもない。常盤橋は基本的にオフィスだけ、虎ノ門は重要な要素である鉄道交通の要衝ではないので、それこそオフィスができても働く人が増えるだけ、品川とは比較にならんよ。 |
63462:
匿名さん
[2018-07-20 13:07:02]
3460: 匿名さん [2018-07-20 13:03:50]
○川崎 ラゾーナ川崎 767億円 アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ×品川 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急 数字で出ちゃうと残酷なもんだな |
63463:
匿名さん
[2018-07-20 13:07:25]
|
63464:
匿名さん
[2018-07-20 13:09:10]
再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
|
63465:
匿名さん
[2018-07-20 13:09:50]
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
無理 |
63466:
匿名さん
[2018-07-20 13:10:08]
|
63467:
匿名さん
[2018-07-20 13:11:35]
|
63468:
匿名さん
[2018-07-20 13:12:46]
|
63469:
匿名さん
[2018-07-20 13:17:56]
|
63470:
匿名さん
[2018-07-20 13:19:18]
品川住民とはこのエリアに住んでいる人をいうのでしょうか?
|
63471:
匿名さん
[2018-07-20 13:19:42]
現在の混雑レーダー
|
63472:
匿名さん
[2018-07-20 13:21:13]
|
63473:
匿名さん
[2018-07-20 13:25:36]
|
63474:
匿名さん
[2018-07-20 13:28:13]
新宿はISETANがある。
渋谷は用事ない。池袋はもっとない。 |
63475:
匿名さん
[2018-07-20 13:29:59]
>再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
現時点でもビジネス拠点としては渋谷を完全に抜き去ってるね。 |
63476:
匿名さん
[2018-07-20 13:32:11]
|
63477:
匿名さん
[2018-07-20 13:41:04]
なりません
|
63478:
匿名さん
[2018-07-20 13:41:49]
|
63479:
匿名さん
[2018-07-20 13:41:50]
|
63480:
匿名さん
[2018-07-20 13:43:48]
|
63481:
匿名さん
[2018-07-20 13:47:02]
シティタワー品川パークフロントだって5分圏なので正真正銘の品川物件ですよ。
|
63482:
匿名さん
[2018-07-20 13:48:08]
名古屋
|
63483:
匿名さん
[2018-07-20 13:48:47]
品川さん
|
63484:
匿名さん
[2018-07-20 13:48:57]
高輪の住民って住まいはと聞かれ品川とは答えず高輪と答える。港南側のマンション民は他区の名称であっても品川住民と答える。
|
63485:
匿名さん
[2018-07-20 13:56:53]
>>63452 匿名さん
常盤橋は知ってるけど虎ノ門は1兆も使うん? https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28598550W8A320C1L83000/ そんな事どこも言ってないみたいだけど? |
63486:
匿名さん
[2018-07-20 13:59:49]
虎ノ門・麻布台の再開発
これには期待してます |
63487:
匿名さん
[2018-07-20 14:15:03]
|
63488:
匿名さん
[2018-07-20 14:16:09]
高輪台駅が最寄りの人は高輪台とか高輪というかもしれない。高輪は広いんです。
|
63489:
匿名さん
[2018-07-20 14:18:26]
|
63490:
匿名さん
[2018-07-20 14:30:50]
バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
こんな面倒なことするんだったらネットで買う |
63491:
匿名さん
[2018-07-20 14:34:05]
また独身おっさんか
|
63492:
匿名さん
[2018-07-20 14:37:55]
>バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。
>こんな面倒なことするんだったらネットで買う 品川なんもねえから大変だわなー ネット様様で良かったな |
63493:
匿名さん
[2018-07-20 14:39:35]
|
63494:
匿名さん
[2018-07-20 15:06:19]
|
63495:
匿名さん
[2018-07-20 16:01:24]
港区民がどうというより
品川はなんもねえから大変だわなー |
63496:
匿名さん
[2018-07-20 16:36:33]
港南分譲住です。ネットがあるから生活の不便さは全くありません。わざわざ品川駅のほうまで行かなくても食料品はマルエツで問題なく揃います。なお天王洲の丸亀製麺は頻繁に利用します。
|
63497:
匿名さん
[2018-07-20 16:39:37]
>品川はなんもねえから
↑具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ |
63498:
匿名さん
[2018-07-20 16:40:54]
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
|
63499:
匿名さん
[2018-07-20 16:44:48]
63497
>具体的に何がないの?と聞くと答えられないやつ この人に聞いてみれば?↓↓なんで品川で買わないの?って。 新宿行くのが面倒なら品川で買えばいいじゃんって。 >バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。 >こんな面倒なことするんだったらネットで買う |
63500:
匿名さん
[2018-07-20 16:45:30]
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑 でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない A:品川には飲食店がない B:品川でなにが食べたいの? A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない) コレと一緒 |
63501:
匿名さん
[2018-07-20 16:46:52]
|
63502:
匿名さん
[2018-07-20 16:49:03]
港区民は服を買うにしても新宿より銀座や日本橋や表参道の方が近いからわざわざ新宿に行くことはないだろう。
|
63503:
匿名さん
[2018-07-20 16:50:06]
新宿は遠いし、大体のモノは地元にあるので地元で買う→立川、吉祥寺なんかはこれが出来る ↓ 爺さん「新宿遠いし、(地元の品川には何もないのが分かってるので)ネットで買う」 |
63504:
匿名さん
[2018-07-20 16:51:03]
A:品川には飲食店がない B:品川でなにが食べたいの? A:・・・(品川でなんか食えるかよ) |
63505:
匿名さん
[2018-07-20 16:59:26]
駅自慢されている方って
その駅力に貢献されたんでしょうね? リニアを誘致された方?再開発の提案者?協力者? もしくは相当の出資者? 駅近くに住んでるだけの方? |
63506:
匿名さん
[2018-07-20 17:01:10]
駅の近くにも住んでいませんよ
運河沿いに住んでいるらしいです |
63507:
匿名さん
[2018-07-20 17:07:32]
皆さん、休日は家族でお出かけしないんですか?
毎週近くで外食? どうやら、独身の方ばかりなんですね。 |
63508:
匿名さん
[2018-07-20 17:43:18]
渋谷や新宿圏の住民たちはそもそも品川なんて興味もないだろうね。わざわざ何もない品川に下る理由もない。
|
63509:
匿名さん
[2018-07-20 17:57:52]
品川からみて渋谷は下りだよ。正式に。
|
63510:
匿名さん
[2018-07-20 18:23:03]
山手線は品川起点だから渋谷に行くのも新宿に行くのも下り。
というか、たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。 |
63511:
匿名さん
[2018-07-20 18:35:13]
新宿は練馬ナンバーという時点で住まいの候補対象外
|
63512:
匿名さん
[2018-07-20 19:04:05]
でも品川になにもないよ。まだ郊外の駅前のほうがいろいろ充実している
|
63513:
匿名さん
[2018-07-20 19:06:48]
そういう人に最適な街は立川
|
63514:
匿名さん
[2018-07-20 19:35:56]
|
63515:
匿名さん
[2018-07-20 19:36:46]
|
63516:
匿名さん
[2018-07-20 19:37:29]
|
63517:
匿名さん
[2018-07-20 19:48:02]
>>63490
>バス乗って品川で乗り換えて山手線で20分。新宿駅東口から徒歩で10分。 >こんな面倒なことするんだったらネットで買う 爺さん、そこはドライブがてらベンツで行くよとでも言うべきやろ 金持ち設定忘れるなよ |
63518:
匿名さん
[2018-07-20 19:53:43]
>なんもねえから
品川がうらやましすぎて品川にはなんもないと思い込みたい 笑 でもなにが無いのかな?と聞くと答えられない A:品川には飲食店がない B:品川でなにが食べたいの? A:・・・(調べてみるとけっこう何でもあるから答えられない) コレと一緒 |
63519:
匿名さん
[2018-07-20 19:54:19]
生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
|
63520:
匿名さん
[2018-07-20 19:56:45]
>たとえ品川であれ都心3区からすると渋谷も新宿も郊外感覚だろ。
それは正しい。渋谷も新宿も郊外と都心を結ぶだけの駅。品川や東京は全国と首都を結ぶ駅。 全国各地を結ぶ特急が無い新宿や渋谷みたいな東京ローカル駅とは立ち位置が全く異なる。 |
63521:
匿名さん
[2018-07-20 20:02:30]
|
63522:
匿名さん
[2018-07-20 20:05:46]
今までイメージで対抗してたのに色んな街の数字出されて壊れちゃったんじゃないか?
|
63523:
匿名さん
[2018-07-20 20:05:50]
|
63524:
匿名さん
[2018-07-20 20:08:43]
ここのスレで品川を強調しているところが笑える。逆に品川のイメージダウンにならないか。
|
63525:
匿名さん
[2018-07-20 20:13:26]
頑張れ品川
|
63526:
匿名さん
[2018-07-20 20:13:57]
どうした品川
|
63527:
匿名さん
[2018-07-20 20:14:33]
立ち上がれ品川
|
63528:
匿名さん
[2018-07-20 20:15:21]
熱いぜ品川
|
63529:
匿名さん
[2018-07-20 20:19:32]
東京駅なら誰も文句言わないと思うが品川なら荒れ放題。駅力の差は大きいです。
|
63530:
匿名さん
[2018-07-20 20:25:09]
久々にJR使ったら、メトロと大違い。
JRは、ホームが暑すぎ。 |
63531:
匿名さん
[2018-07-20 20:50:30]
大手町、何も無ぇー!
スマホの充電するためモバイルバッテリー買おうと家電量販店探したけど、全然無ぇー! 小腹減ったからスーパーで夜食買おうと思ったけど、全然無ぇー! 暇つぶしに娯楽施設で遊ぼうと思ったけど、全然無ぇー! 大手町って郊外の街以下の糞田舎だな |
63532:
匿名さん
[2018-07-20 20:50:54]
そもそもメトロ推しはなぜこのスレにいるの?
|
63533:
匿名さん
[2018-07-20 20:52:19]
品川駅よりも期待は新駅です。色々できるといいですね。
|
63534:
匿名さん
[2018-07-20 20:54:51]
|
63535:
匿名さん
[2018-07-20 20:57:40]
品川には駅前にパチンコ屋があるから
娯楽は充分 |
63536:
匿名さん
[2018-07-20 21:00:07]
|
63537:
匿名さん
[2018-07-20 21:15:00]
ビジネス街に商業施設を期待したらダメだ。
でも地方から出張で来た人とかは天下の大手町なら何でも揃ってると思っちゃうんだよな。 地方都市はビジネス街、商業施設の両方揃ってる街が普通だから。 |
63538:
匿名さん
[2018-07-20 21:24:49]
まあ、飲み屋や遊ぶところやデパートが豊富にある駅は、それはそれでまとめたら良いんじゃない?そういう場所の近くに住みたい人には良いと思うよ。でも、そういうところは騒々しかったり治安が悪かったりするデメリットもある。
|
63539:
匿名さん
[2018-07-20 21:41:10]
違法なTV画像ペタペタ君が完全復活したみたいだね。
同時に豊洲スレでもTV画像貼り付けで荒らされている。。。 同様に画像荒らしの被害にあってるスレってどこかな? |
63540:
匿名さん
[2018-07-20 21:43:42]
結局はターミナル駅から冷房の効いたバスですぐのところが一番ですよね。
|
63541:
匿名さん
[2018-07-20 21:48:39]
|
63542:
匿名さん
[2018-07-20 22:15:52]
|
63543:
匿名さん
[2018-07-20 22:16:30]
完全復活?俺ずっといるよ
|
63544:
匿名さん
[2018-07-20 22:17:39]
|
63545:
匿名さん
[2018-07-20 22:18:11]
>>63539 匿名さん
本当だ!一行コメント+画像を連投って、ここの品川ポジのペタペタさんと同じ人だろうね。 市場問題が無くても、港区港南の方が江東区豊洲よりいいし、将来性もあるのに、何を必死になってるんだ? |
63546:
匿名さん
[2018-07-20 22:23:42]
>>63540
バスがマンション前に停まれば冷房効いたままマンション到着だよ 俺の勤務先のビルは駅直結、途中乗り換えなし。品川駅では駅とマンションバス移動。 結局、ほとんどエアコン入った場所しか通らずに家に着けるw |
63547:
匿名さん
[2018-07-20 22:24:00]
|
63548:
匿名さん
[2018-07-20 22:25:37]
>ここの品川ポジのペタペタさんと同じ人だろうね
違うよ。そんなスレ覗いたことさえない。 |
63549:
匿名さん
[2018-07-20 22:28:17]
|
63550:
匿名さん
[2018-07-20 22:40:35]
>生活のうえで必要なのに品川に無いものって何だろうね?
生活のうえで必要が無くて、他の駅にはあるのに品川に無いものならある。 アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、 風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、 落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。 品川にはないね。 |
63551:
匿名さん
[2018-07-20 22:41:17]
爺さん、お盆は実家に帰らないのか?
|
63552:
匿名さん
[2018-07-20 22:41:48]
|
63553:
匿名さん
[2018-07-20 22:45:48]
朝から品川駅の自由通路には
|
63554:
匿名さん
[2018-07-20 22:47:58]
>オフィスばかりで楽しみのない写真ですね。
D Q Nがたむろするきったねえ街よりこっちのほうがいいわ。 |
63555:
匿名さん
[2018-07-20 22:53:23]
|
63556:
匿名さん
[2018-07-20 22:56:02]
これはどこの駅?
|
63557:
匿名さん
[2018-07-20 22:57:15]
青春18切符で旅する若者かな?
|
63558:
匿名さん
[2018-07-20 22:58:42]
アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、 風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、 落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。 たしかに他の駅にはあって品川にはないね。 |
63559:
匿名さん
[2018-07-20 22:59:51]
|
63560:
匿名さん
[2018-07-20 23:00:23]
品川駅は駅の近くに住居指定地域があるから風俗店が出せない。住環境が良好な唯一のターミナル駅ですね。
|
63561:
匿名さん
[2018-07-20 23:01:52]
>>63556 匿名さん
エアコン完備のホテルびゅうプラザですね。 |
63562:
匿名さん
[2018-07-20 23:02:21]
知らない人は感謝しましょう
|
63563:
匿名さん
[2018-07-20 23:03:22]
|
63564:
匿名さん
[2018-07-20 23:03:22]
|
63565:
匿名さん
[2018-07-20 23:05:03]
|
63566:
匿名さん
[2018-07-20 23:05:29]
|
63567:
匿名さん
[2018-07-20 23:06:33]
気をつけましょう
|
63568:
匿名さん
[2018-07-20 23:06:36]
渋谷、新宿、池袋には全部あるけど、たしかに品川にはない。
アングラ性風俗店、**が寝泊りする24時間ネットカフェ、ラブホテル街、質屋、 風俗無料案内所、ゲロ吐いて倒れている酔っ払い、ホームレスのダンボールハウス、 落書きだらけのシャッター、空き缶集めている人。 |
63569:
匿名さん
[2018-07-20 23:06:56]
ターミナル駅は利用者が多い分、犯罪も多いですよね。
|
63570:
匿名さん
[2018-07-20 23:07:09]
|
63571:
匿名さん
[2018-07-20 23:08:43]
|
63572:
匿名さん
[2018-07-20 23:09:52]
気をつけましょう
|
63573:
匿名さん
[2018-07-20 23:11:39]
恵比寿抜いて品川が山手線1位になる日は近いだろう。
|
63574:
匿名さん
[2018-07-20 23:13:18]
|
63575:
匿名さん
[2018-07-20 23:13:43]
|
63576:
匿名さん
[2018-07-20 23:14:46]
|
63577:
匿名さん
[2018-07-20 23:16:33]
くそ暑い電車を降り長い距離を歩き、くそ暑い中バスを待ち、なんとか落ち着いた時にはまた暑い中放り出される
家に着いても誰もいない 暑い中、汗と涙の染みたシャツを脱ぐ 爺さん、ガンバだ 負けるな爺さん! |
63578:
匿名さん
[2018-07-20 23:16:39]
|
63579:
匿名さん
[2018-07-20 23:17:14]
|
63580:
匿名さん
[2018-07-20 23:17:42]
|
63581:
匿名さん
[2018-07-20 23:20:32]
>>63578
庭付き戸建てやマンションが手に入るならと、一家の大黒柱サラリーマンたちは次々と家を買い求め、理想の住環境を手に入れようとして、日本人はどんどん郊外を求めて職住分離を進めていった。都心にも良好な住宅地があると言うのに。通勤時間は壮大な無駄。バカなことに気付いた次の時代の人間は都心へと大移動を始めた。職住近接が進む。 |
63582:
匿名さん
[2018-07-20 23:20:34]
|
63583:
匿名さん
[2018-07-20 23:22:53]
>>63580
ブリリア品川キャナルサイドはこのご時勢で瞬間蒸発。品川に新築の供給が無いので たまに出る品川駅徒歩圏マンションは大人気ですね。 http://www.b-shinagawa.tokyo/ |
63584:
匿名さん
[2018-07-20 23:23:00]
|
63585:
匿名さん
[2018-07-20 23:23:45]
>>63581 匿名さん
えっと、再開発エリアのハズなのに、周りより値上がらないバス便マンションのお話でしょうか? |
63586:
匿名さん
[2018-07-20 23:25:20]
|
63587:
匿名さん
[2018-07-20 23:26:00]
|
63588:
匿名さん
[2018-07-20 23:26:52]
|
63589:
匿名さん
[2018-07-20 23:27:30]
積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜もプライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスも順調に販売しているようですね。品川人気は近隣エリアにまで波及してます。恐るべしです。
|
63590:
匿名さん
[2018-07-20 23:28:23]
|
63591:
匿名さん
[2018-07-20 23:28:34]
>大量の人が毎朝品川まで遠くから通勤してきたり
>新幹線に乗るためにやってくる。品川に住めばよいのに。 どんなに苦労してもさすがにそれだけはプライドが許さんのとちゃうか? |
63592:
匿名さん
[2018-07-20 23:30:43]
|
63593:
匿名さん
[2018-07-20 23:36:27]
わざわざ混雑してる電車に毎朝乗らなきゃならない郊外に住むのは大変ですね。
|
63594:
匿名さん
[2018-07-20 23:36:58]
周辺は住民が少ないのでスーパー新規出店などは皆無
田町や品川の発展に期待しております。 大井町までとは言いませんが田町新施設には期待してます。 スーパーや生活量販店期待しております。もう決まったでしょうか? (浜松町住です) |
63595:
匿名さん
[2018-07-20 23:38:58]
|
63596:
匿名さん
[2018-07-20 23:44:52]
|
63597:
匿名さん
[2018-07-20 23:48:03]
でもブリリア高輪は狙い目だよ。坪723.8万円。高輪の新築なら妥当な価格。
http://www.bt14.jp/plan/index.html 再開発後の10年後には坪1000万円近くになってるものと思われる。 |
63598:
匿名さん
[2018-07-20 23:48:28]
港南のマンションは割安ですが賃料が上昇しているので利回りが良くなってきているようです。
実需以外に投資向けにも人気が出ているようですね。 |
63599:
匿名さん
[2018-07-20 23:49:47]
|
63600:
匿名さん
[2018-07-20 23:54:10]
高輪はバブル期は坪2500~3000万円だよ。
坪1000万円なんて安いもんだ。 |
63601:
匿名さん
[2018-07-20 23:55:04]
新幹線
北海道新幹線 はやぶさ・はやて 東北新幹線 はやぶさ・はやて・やまびこ 秋田新幹線 こまち 山形新幹線 つばさ 上越新幹線 とき・たにがわ 北陸新幹線 かがやき・はくたか・あさま・つるぎ 東海道新幹線 のぞみ・ひかり・こだま 山陽新幹線 のぞみ・ひかり・こだま・みずほ・さくら・つばめ 九州新幹線 みずほ・さくら・つばめ 東京駅 全国の新幹線で、みずほ・さくら・つばめ以外全てで始発・終点ですか・・・すごいですね 上野駅や大宮駅もすごいです・・・・ 品川駅もすごいです |
63602:
匿名さん
[2018-07-20 23:58:47]
このドムス高輪。バブル期は25億円。当時、25億ションとして有名になった。
https://goo.gl/maps/Q2KD5uSRKDq |
63603:
匿名さん
[2018-07-21 00:03:25]
ペアシティルネッサンスは分譲時点で坪280万円の超高級マンション。
バブル絶頂時は坪2000万円までいった。現在は坪350万。 |
63604:
匿名さん
[2018-07-21 00:03:59]
新幹線補足
みずほ・さくら・つばめの車両編成が短い為、 ホーム乗り口案内(号車など)に相違があるとのことで 新大阪以北に乗り入れが出来ないそうです。 解消したら全新幹線網羅ですね!東京駅 |
63605:
匿名さん
[2018-07-21 00:05:42]
広尾ガーデンヒルズは分譲時坪300万円。現在坪500万円。
|
63606:
匿名さん
[2018-07-21 00:09:25]
|
63607:
匿名さん
[2018-07-21 00:12:52]
>>63603
https://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/54070554.html この記事読むと、ペアシティルネッサンスはピーク時は坪2700万円まで上がったらしい。 >ピーク時の1990年には坪2700万円まで値上がりしました。 つまり、1401号室は、当時14億6千万円の価値があったことになります。 実にわずか10年で10倍になりました。 |
63608:
匿名さん
[2018-07-21 00:23:42]
バブル期は広尾とか高輪は社長や芸能人しか住めなかった。
今や一般サラリーマンでも住めるんだから、世の中変わったものだ。 |
63609:
匿名さん
[2018-07-21 00:24:51]
|
63610:
匿名さん
[2018-07-21 00:24:54]
|
63611:
匿名さん
[2018-07-21 00:28:52]
>>63609
シャトルバスじゃなくて都バスでしょ。専用シャトルバスは別で運行本数ははるかに少ない。 でも両方あわせたら1時間に15本くらいあるだろうから品川駅から早く出るほう選べば通常時間帯は ほぼ待ち時間なしだろうね。 |
63612:
匿名さん
[2018-07-21 00:31:40]
|
63613:
匿名さん
[2018-07-21 00:37:46]
>>63601
品川駅から乗り換えなしでいける駅 山手線・・・東京、渋谷、新宿、池袋、上野など 京浜東北線・・・大井町、大森、川崎、横浜、大船、大宮など 東海道線・・・東京、横浜、藤沢、小田原、熱海、伊東、下田など 横須賀線・・・武蔵小杉、逗子、鎌倉など 総武線快速・・・新日本橋、錦糸町、千葉、成田空港など 京急線(浅草線直通)・・・羽田空港、成田空港、東銀座、日本橋、浅草、横浜、三崎口など 常磐線・・・柏、土浦、水戸、日立、いわきなど 上野東京ライン(宇都宮・高崎線)・・・大宮、高崎、宇都宮など 東海道新幹線・・・名古屋、京都、新大阪など 宇都宮線、高崎線方面も特急か快速が計画されているらしい。 でもたぶん品川に住んでも使うのは山手線、東海道線と新幹線、羽田行くときの京急だけ。 新幹線降りたら乗り換えないで出口に向かえるのは楽かもね。 |
63614:
匿名さん
[2018-07-21 00:52:44]
|
63615:
匿名さん
[2018-07-21 00:58:12]
|
63616:
匿名さん
[2018-07-21 01:11:46]
|
63617:
匿名さん
[2018-07-21 01:12:32]
|
63618:
匿名さん
[2018-07-21 01:22:47]
>>63609 匿名さん
****おつ |
63619:
匿名さん
[2018-07-21 01:28:45]
|
63620:
匿名さん
[2018-07-21 01:37:41]
|
63621:
匿名さん
[2018-07-21 02:08:25]
新橋西口は確か耐震対策必要とか言われてたと記憶しているんだけど、2階風俗だし、土地としては最高だから、築年数考えても、再開発ゼロではないのでは?
|
63622:
匿名さん
[2018-07-21 03:03:48]
|
63623:
匿名さん
[2018-07-21 06:25:56]
|
63624:
匿名さん
[2018-07-21 06:48:59]
>>63623 匿名さん
子供がいると最高のラインナップだと思うけどね。もちろんメトロがあった方が更に幅が広がるけど、山手線内側って大した子連れスポットなくない?そういう意味では、上野はメトロもあって中長距離輸送もあってバランス良さそう。 |
63625:
匿名さん
[2018-07-21 06:53:09]
>>63620
ツインパークスあるけど |
63626:
匿名さん
[2018-07-21 07:26:12]
|
63627:
匿名さん
[2018-07-21 07:35:15]
希望します^_^
|
63628:
匿名さん
[2018-07-21 07:42:37]
ツインパークスよりパークコート浜離宮のほうが新橋駅に近いです。
|
63629:
匿名さん
[2018-07-21 08:05:09]
環境が悪くて不便な新橋や浜松町はどうでもいいわ
|
63630:
匿名さん
[2018-07-21 08:10:08]
>>63629 匿名さん
電車は便利でしょー |
63631:
匿名さん
[2018-07-21 08:16:12]
緑も多いしね。
|
63632:
匿名さん
[2018-07-21 08:35:45]
新橋や浜松町なんて日本の中心だと思うけど不便?
|
63633:
匿名さん
[2018-07-21 08:40:24]
|
63634:
匿名さん
[2018-07-21 08:46:19]
ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?
|
63635:
匿名さん
[2018-07-21 08:47:42]
|
63636:
匿名さん
[2018-07-21 09:13:04]
|
63637:
匿名さん
[2018-07-21 09:17:01]
流れからして芝公園の話では。
|
63638:
匿名さん
[2018-07-21 09:28:37]
|
63639:
匿名さん
[2018-07-21 09:44:25]
都心の公園で我慢できない方は、葛西臨海公園のある江戸川区に移住された方が良いと思います
|
63640:
匿名さん
[2018-07-21 10:09:40]
>>63619 匿名さん
汐留になるけど大江戸線も使えるってことでいいんじゃないかな。 乗り換え後、2~3時間乗る新幹線までの10分差はあまり気にならない。 そもそもバスから新幹線に乗り換えるなら条件は同じ。 |
63641:
匿名さん
[2018-07-21 10:13:59]
芝公園好きすき。
増上寺も日本の風情と外国人観光客のインターナショナルな雰囲気が混ざってていい感じ。 |
63642:
匿名さん
[2018-07-21 10:39:48]
新橋、浜松町あたりなら虎ノ門の御成門小学校校区ですね。
|
63643:
匿名さん
[2018-07-21 10:47:36]
>ちなみに緑が多くて環境が良くて住みやすい街はどこ?
新宿御苑、神宮、代々木公園この周辺 |
63644:
匿名さん
[2018-07-21 10:50:49]
|
63645:
マンション検討中さん
[2018-07-21 11:39:43]
御成門小は隣接学区の港南や芝浦、海岸から所得など低い方々が流入するので、近年は急激に問題校化していますよ。在校生の親御さんに話聞いてから入学された方がいいです。低学年は学級崩壊しているクラスが複数あったと聞き私はお受験させました。
|
63646:
マンション検討中さん
[2018-07-21 11:42:48]
|
63647:
匿名さん
[2018-07-21 11:49:35]
上野の池の端が緑にも池にも恵まれているから良いね。
|
63648:
匿名さん
[2018-07-21 12:10:02]
港区以外は却下
|
63649:
匿名さん
[2018-07-21 12:13:45]
公立小学校は却下
|
63650:
匿名さん
[2018-07-21 12:19:39]
品川の新幹線は東海道山陽新幹線と名古屋行リニアだけですよね。それ以外は基本的に東京駅始発です。新橋、浜松町なら東京も品川も両方使えて便利ですね。
|
63651:
匿名さん
[2018-07-21 12:24:33]
|
63652:
匿名さん
[2018-07-21 12:33:28]
新幹線なんて地方の人が東京に出張とか通勤ででてくるための手段でしょ。東京の人が使うことなんて少ないのではないでしょうか。リニアでも行先が名古屋限定となると乗る機会がある人はかなり絞られます
|
63653:
匿名さん
[2018-07-21 13:12:29]
>>63645 マンション検討中さん
私は在校生の親ですが、そこまでデタラメ書けるあなたの心理状態を心配してしまいます。 非常に優秀な生徒・親が多いですよ。 港区では赤羽小が荒れているのは有名ですが、本来の芝浦小の学区から流れて来た方が多いからという話は聞いたことがあります。 |
63654:
匿名さん
[2018-07-21 13:30:00]
>>63652 匿名さん
あなた個人が乗る乗らないなどどうでもよい。 新幹線は企業の出張や個人の旅行などで圧倒的な需要がある。これはJRの経営レポートなどでも明白な事実。 そもそも品川駅にこれだけ企業が集積されたのも新幹線の駅が出来たことが大きい。 リニアは単なる停車駅ではなく始発駅、段階的ではあるが、新幹線の駅ができた時以上の大きなインパクトがあるでしょう。 |
63655:
匿名さん
[2018-07-21 13:35:49]
行動半径が狭い人は関係ないと思い込みがちですね。
|
63656:
匿名さん
[2018-07-21 13:39:23]
マンションの専門家もどきの影響だとは思うけど
小学校に優劣をつけるのやめたら? 所詮公立、大差なし! |
63657:
匿名さん
[2018-07-21 13:39:51]
東海道新幹線利用者に東京駅から乗車する人1日10万人、品川駅から乗車する人3万5000人。
しかし、東海道新幹線に変わるリニアは品川が始発。品川駅利用者は一気に10万人近く増えて、 その分東京駅利用者が減り東京駅と品川駅の利用者数は逆転する。 当面、リニアは名古屋までしか行かないからそうならないというのは間違い。リニア開業で新幹線 はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。 新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。 |
63658:
匿名さん
[2018-07-21 13:41:24]
|
63659:
匿名さん
[2018-07-21 13:45:31]
>>63653
東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。 しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。 のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。 しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。 リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の 主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると サッサと乗り換える。自明の理。 |
63660:
匿名さん
[2018-07-21 13:55:58]
新幹線を使う人は使うんだけどね。
都心住まいだから地方都市には用がないというのは、自らの行動半径の狭さを語ってるだけだね。 自分は仕事で月に1回程度使うだけだが、兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。 |
63661:
匿名さん
[2018-07-21 14:25:59]
|
63662:
匿名さん
[2018-07-21 14:29:55]
|
63663:
匿名さん
[2018-07-21 14:34:00]
東海道新幹線を多用する人は浜松町、田町とか品川近辺は便利かもね。個人的な意見として東京〜新大阪まで2回も乗り換えるんだったら現行のままでいいよ
|
63664:
匿名さん
[2018-07-21 14:35:17]
>兄は学会・シンポジウム等で毎週2回、年に100回以上は新幹線に乗る。
兄「乗り換えリニア要らね。睡眠の邪魔」 |
63665:
匿名さん
[2018-07-21 14:35:27]
東海道新幹線の便利さが東京駅には負けるが山手線の駅で2位
|
63666:
匿名さん
[2018-07-21 14:37:38]
|
63667:
匿名さん
[2018-07-21 14:40:13]
|
63668:
匿名さん
[2018-07-21 14:43:15]
今でも京都2時間2分、新大阪まで2時間16分です。わざわざ名古屋で乗り換えないけど。
|
63669:
匿名さん
[2018-07-21 14:49:30]
リニアとか新幹線とかに逃げないでまずは北千住を目標に頑張ろうよ
○北千住 北千住マルイ 342億 ルミネ北千住 284億 ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 北千住に勝ったら浦和、大宮、吉祥寺、立川辺りを目指して次に頑張ろう。 |
63670:
匿名さん
[2018-07-21 14:51:36]
|
63671:
匿名さん
[2018-07-21 15:08:48]
>>63670
リニア中央新幹線の開通前後の「到達所要時間マップ」比較- Yahoo! JAPANビッグデータレポート https://www.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk |
63672:
匿名さん
[2018-07-21 15:11:02]
リニア開業で新幹線 はのぞみの運行本数を減らしひかりを増やす。さらにのぞみを静岡にも停車させる。
新幹線の速達性は低下して京都大阪までの移動者もリニアに一気に流れてくる。 |
63673:
匿名さん
[2018-07-21 15:12:06]
|
63674:
匿名さん
[2018-07-21 15:14:14]
>>63671 匿名さん
なんの参考にもならなかった。 新幹線は東京発で新大阪まで2時間20分ぐらいですよね。 リニア使って、東京発→品川→名古屋→新大阪でどのくらいかかるのか、シミュレーションしてみて下さい。 |
63675:
匿名さん
[2018-07-21 15:14:22]
涙を拭いて~♪
|
63676:
匿名さん
[2018-07-21 15:14:45]
|
63677:
匿名さん
[2018-07-21 15:15:59]
北千住とかの郊外の物販売り上げを持ち出してるやつほんとにアホだな。まぁ豊洲みたいなクソエリアを持ち出さないだけマシだが。
|
63678:
匿名さん
[2018-07-21 15:16:38]
|
63679:
匿名さん
[2018-07-21 15:16:59]
|
63680:
匿名さん
[2018-07-21 15:17:42]
>>63677
涙を拭いて~♪ |
63681:
匿名さん
[2018-07-21 15:19:51]
>まぁ豊洲みたいなクソエリアを持ち出さないだけマシだが。
押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ、アチアチアチ、ヤァーー! |
63682:
匿名さん
[2018-07-21 15:20:37]
>>63676
>常識的にそれは可能性低い ↑今の常識でしか語れないやつっているのな。東海道新幹線開業時も同じこと 言ってたやつがたくさんいたらしい。いまでも大阪まで6時間でいけるのに、 4時間になっても意味がないと。 東海道新幹線開業時、ひかりは1時間に1本でほとんどがこだま号だった。 しかし、すぐに需要が増してひかりの運行本数が増やされてひかりが主役になった。 のぞみ登場時ものぞみには特別料金が設定され、最初はひかりが中心だった。 しかし、すぐにのぞみの利便性が評価されてのぞみが主役になった。 リニア登場後も少しの間はリニアと新幹線は並存するだろうがすぐに東海道の 主役は品川始発のリニアになる。人間はより速くより便利なものが出ると サッサと乗り換える。自明の理。 |
63683:
匿名さん
[2018-07-21 15:26:26]
定点観測 本日 現在 品川
|
63684:
匿名さん
[2018-07-21 15:27:04]
定点観測 本日 現在 名古屋
2050万までには名古屋に追いつく方法を考えよう! |
63685:
匿名さん
[2018-07-21 15:27:54]
テヘ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
品川は大繁栄するということですね。
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる