前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
63415:
匿名さん
[2018-07-20 09:29:44]
|
63416:
匿名さん
[2018-07-20 09:30:38]
品川に対するネガ予想はことごとく覆ってきたね。笑
|
63417:
匿名さん
[2018-07-20 09:33:50]
>>63415 匿名さん
絵コンテは実物とは大分違うよ。品川に限らず。 |
63418:
匿名さん
[2018-07-20 09:34:05]
品川新駅、2020年の暫定開業時の予想として
品川、田町利用者が分散するってことでしょうか? 現時点で特に大きな新築ビルなどないように思います。 品川駅の港南口方面の人の波は解消するのでしょうか? あくまで2020暫定開業時です。(その後の再開発情報は十分頂いてます) ※田町~品川間の色々な再開発予想図も大丈夫です※ |
63419:
匿名さん
[2018-07-20 09:48:06]
|
63420:
匿名さん
[2018-07-20 10:00:02]
どっちも用事ない。
何しに行くのか、不明である。 |
63421:
匿名さん
[2018-07-20 10:03:25]
新駅〜品川間を動く歩道で繋げて欲しい
|
63422:
匿名さん
[2018-07-20 10:43:57]
|
63423:
匿名さん
[2018-07-20 10:57:05]
東京には駅が654あるから、普段よく使う駅が6駅だとしても1%。
都内の99%の駅は自分には用がない駅だな。 |
63424:
匿名さん
[2018-07-20 11:16:38]
>>63418 田町駅利用者が新駅に流れることは無い。地理的に遠すぎて全く関係無い。品川駅の利用者の目的地は高輪側はプリンスホテルエリア、港南側は品川インターシティなどのビジネス街。新駅ができても品川駅の方が近い。なので品川駅利用者が新駅に流れることはほとんどない。 唯一、新駅の方が若干近くなるのは品川シーズンテラスやソニー本社周辺だがわざわざ新駅で降りるかどうかは不明。高輪側は新駅に近いエリアの住民は品川駅から新駅利用に変更するだろうが、第一京浜に近いエリアの居住者人口は多くない。高輪の二本榎通り周辺の人は今までどおり高輪台駅を利用するか都バスで品川駅に向かうだろうから関係無い。 新駅は再開発が完成するまでの暫定開業時は利用者がほとんどいない状態になると思う。 |
|
63425:
匿名さん
[2018-07-20 11:18:06]
>>63423 匿名さん
99%以上の駅が用がない駅なのは分かる。でも99%の人から用が無いかかと言ったらそういう訳ではなくて、品川は用が無い率が高いんじゃない?ってことを言いたいんでしょ。ただ、それは主要ターミナル駅の中でって話でしょうけど。 |
63426:
匿名さん
[2018-07-20 11:20:00]
|
63427:
匿名さん
[2018-07-20 11:26:26]
>都内の99%の駅は自分には用がない駅
そのとおり。だから私鉄や地下鉄がたくさん乗り入れていてスゲーって思っても、実際にその駅周辺に住んでみると自分が使わない路線だらけでほとんど意味は無い。山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出ているかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。 |
63428:
匿名さん
[2018-07-20 11:36:57]
>>63425 匿名さん
あなたが用が無いからといって、みんなが用事がないわけじゃない。すでに品川駅に働きに来る人の多さは海外メディアに取り上げられるほどになっている。アクアパーク品川の入場者数は今年は新江ノ島水族館を抜く勢い。ただ、いまはビジネスと宿泊だけであり集客力がある商業機能が弱いので多くの人が滞留しないのは事実。それは、大規模な商業施設を設置する土地が無かったから。それが西武や京急の保有地の大規模リニューアルや新駅エリアの再開発で出来る大規模商業施設で一変する。さらに、リニアが開業すると品川が始発駅になるので品川駅に来る人は大幅に増加する。そうすれば、品川は商業+交通+アミューズメント+居住の各要素がすべて揃った唯一のターミナル駅になる。ただし、それは2020年以降のお話。 |
63429:
匿名さん
[2018-07-20 11:39:41]
水族館以外の用事で品川に行った時がない。 |
63430:
匿名さん
[2018-07-20 11:41:31]
暫定開業時点ではシーズンテラス側の歩行デッキは完成しないんじゃなかったけ?
通常の利用者は泉岳寺付近の高輪・三田のビジネスマン、住民、宗教信者くらいだろうね。 あとは、駅前をいったん更地にしてオリンピック関連のイベントやパブリックビューイングでもやるんじゃないかな。 |
63431:
匿名さん
[2018-07-20 11:58:55]
>>63428 匿名さん
>ただし、それは2020年以降のお話。 「以降」って有るので嘘ではないが、2020年時点では品川駅は特に何も変わらないだろ。山手線と京浜東北線のホームが変わり、東京駅まで一駅増えるだけ。 新駅の本格開業とリニア開通は2024~2027年だっけ?イメージ変わるのは早くて10年後くらいだろうね。 |
63432:
匿名さん
[2018-07-20 12:06:59]
>>63424 匿名さん
田町駅寄りの人は新駅を利用しないだろうが、田町駅からは遠いけど最寄り駅が田町駅なので仕方なく利用していた人は新駅に移るだろうね。 田町駅より新駅の方が近くなる三田3丁目や芝浦4丁目あたりの住民や企業。 |
63433:
匿名さん
[2018-07-20 12:17:35]
リニア開通後の品川駅の変化
在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える |
63434:
匿名さん
[2018-07-20 12:20:58]
|
63435:
匿名さん
[2018-07-20 12:32:07]
>山手線沿線では近距離は山手線があれば十分で、あとは東京や品川のように長距離移動の際も特急や新幹線が出てい>るかどうかや空港に近いかどうかの方が総合的な交通利便性を考えるうえでは意味がある。
やっぱ爺さん未婚の独り者なのか |
63436:
匿名さん
[2018-07-20 12:39:44]
|
63437:
匿名さん
[2018-07-20 12:39:45]
63397: 匿名さん [2018-07-20 01:11:08]
○吉祥寺 アトレ 270億 東急吉祥寺店 273億 ヨドバシ吉祥寺 200億 吉祥寺パルコ 72億 マルイ吉祥寺 55億 コピス吉祥寺 キラリナ京王吉祥寺 ヤマダ LABI コピス吉祥寺 キラリナ京王吉祥寺 ライフ 明治屋 ×品川 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急 オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな |
63438:
匿名さん
[2018-07-20 12:41:04]
ちな伊勢丹新宿は3000億円
|
63439:
匿名さん
[2018-07-20 12:41:14]
>水族館どころか、おれ、渋谷、新宿、池袋はいっさいなんの用事もないわ。
仕事はないわ 友達はいないわ 趣味もないわ そりゃどこも用事無いわな |
63440:
匿名さん
[2018-07-20 12:41:30]
家族もいないわ
|
63441:
匿名さん
[2018-07-20 12:43:04]
品川に当分の間計画はないようなので大丸有と差が開かないか心配です
|
63442:
匿名さん
[2018-07-20 12:43:19]
>リニア開通後の品川駅の変化
>在来線から東海道新幹線に乗り換えていた人の一部がリニアに乗り換える 大事なところが違うよ。東海道新幹線は東京始発だけどリニアは品川始発。東京駅から東海道新幹線を利用していたかなりの人が品川に移動する。 |
63443:
匿名さん
[2018-07-20 12:44:44]
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
出来るのがオフィスビルだけならね。 |
63444:
匿名さん
[2018-07-20 12:46:06]
|
63445:
匿名さん
[2018-07-20 12:46:52]
>出来るのがオフィスビルだけならね。
ろくなものが計画されていない |
63446:
匿名さん
[2018-07-20 12:47:18]
|
63447:
匿名さん
[2018-07-20 12:48:39]
|
63448:
匿名さん
[2018-07-20 12:49:24]
|
63449:
匿名さん
[2018-07-20 12:50:33]
>ろくなものが計画されていない
そうなん? |
63450:
匿名さん
[2018-07-20 12:51:23]
|
63451:
匿名さん
[2018-07-20 12:51:53]
>ろくなものが計画されていない
そうなん? |
63452:
匿名さん
[2018-07-20 12:53:25]
虎ノ門や常盤橋は単体でも1兆円クラスですよ
|
63453:
匿名さん
[2018-07-20 12:53:46]
|
63454:
匿名さん
[2018-07-20 12:55:45]
|
63455:
匿名さん
[2018-07-20 12:57:52]
|
63456:
匿名さん
[2018-07-20 12:58:04]
10年後の話ですね
子供にリニア開業の話したら「その時もう大人になってるよ!」 わたしはその時はもう爺です 生きてるやら・・・ |
63457:
匿名さん
[2018-07-20 12:58:30]
>そうなん?
そうだよ 品川は幼稚園児だった親戚の子が中学生になって「大きくなったなー」って言われるレベルでしかない。 イケメンになる訳でもムキムキになる訳でも面白くなる訳でも賢くなる訳でもない。おしゃれでもない。 そんなもんよ。 |
63458:
匿名さん
[2018-07-20 13:01:37]
>オフィスビルがちょろっと出来た位じゃこの差は埋まりそうもないな
まさにそのとおり、ビジネスエリアから外れた新宿渋谷池袋にオフィスビルをちょろっと建ててるけど、東京の中心となる東京駅、品川駅との差は永遠に埋まらない。 映画館とかアミューズメント施設つくるそうだけど、文化・生活の発信拠点としての役割をしっかり果たして東京の発展に貢献するよう励みたまえ。 |
63459:
匿名さん
[2018-07-20 13:02:17]
|
63460:
匿名さん
[2018-07-20 13:03:50]
○川崎
ラゾーナ川崎 767億円 アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ×品川 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急 品川さん、東京の代表になるつもりならもっとしっかりしてくれないと |
63461:
匿名さん
[2018-07-20 13:05:18]
>>63452 匿名さん
虎ノ門や常盤橋は単体で1兆円規模って単体しか無いじゃん。周辺を含めるとって言っても基本的に連続していない飛び飛びの別の再開発。品川はJR東日本、西武、京急、住友不動産、東京都、国、全部合わせたら数兆円規模であり、すべて連続したエリアの再開発でリニア開業に照準を据えて相互の連絡や回遊性を考慮するなど連携して計画を策定している。さらに、JR東日本再開発エリア南端の品川駅北口や南側の山手線留置線、西武の保有地、京急の保有地には商業施設も次々と出来るので単なるオフィス再開発でもない。常盤橋は基本的にオフィスだけ、虎ノ門は重要な要素である鉄道交通の要衝ではないので、それこそオフィスができても働く人が増えるだけ、品川とは比較にならんよ。 |
63462:
匿名さん
[2018-07-20 13:07:02]
3460: 匿名さん [2018-07-20 13:03:50]
○川崎 ラゾーナ川崎 767億円 アトレ川崎店 219億 川崎アゼリア 140億 川崎モアーズ 58億 ×品川 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) 京急 数字で出ちゃうと残酷なもんだな |
63463:
匿名さん
[2018-07-20 13:07:25]
|
63464:
匿名さん
[2018-07-20 13:09:10]
再開発が全て完成したら渋谷を抜いてるだろうね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
↑こういう人の予想はポジフラグで歓迎。
過去すべて180度覆ってきたからある意味神業的逆張り。
品川は大繁栄するということですね。
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる