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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 17:00:17
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

62602: 匿名さん 
[2018-07-05 16:27:06]
爺さんの得意技だわね
62603: 匿名さん 
[2018-07-05 16:36:58]
湊から東京駅はかなり距離あるよ
ブリリア八重洲じゃないかな
62604: 匿名さん 
[2018-07-05 16:59:59]
これから注目期待されるのは新駅とリニア駅の港南だわな
62605: 匿名さん 
[2018-07-05 17:06:58]
都心から品川はちょっと離れていますけどね
62606: 匿名さん 
[2018-07-05 17:48:14]
羽田から東京はちょっと離れていますけどね
62607: 匿名さん 
[2018-07-05 18:02:03]
>>62604 匿名さん

釣り?マジ?
いや、たしかに都心に近いタワマンで田町から品川は
将来性考えても有力候補だとは思うけどね。
62608: 匿名さん 
[2018-07-05 18:05:51]
>>62605 匿名さん

>都心から品川はちょっと離れていますけどね

東京駅まで電車で7分の品川が離れてるから不利なら、それ以上離れてる新宿、渋谷、池袋はなおさらダメですね。
62609: 匿名さん 
[2018-07-05 18:06:29]
>>62607 匿名さん
既存の街がダメ。再開発で良くなる?ならないでしょう。再開発で作られる街はつまらない。
62610: 匿名さん 
[2018-07-05 18:09:04]
>>62608 匿名さん
池袋は埼玉県民の拠り所。新宿、渋谷は都心部に依存しない街。品川新幹線とオフィス以外は何もない。水族館はあるか。笑
62611: 匿名さん 
[2018-07-05 18:12:32]
>新宿、渋谷は都心部に依存しない街。

ものは言いようってか?
つまりは都心部に遠いってことだよな。

都心部に依存しない街(涙)www
62612: 匿名さん 
[2018-07-05 18:15:18]
>>62611 匿名さん
アホ?多角的に物事を見れない大人っているよね。概ね投資に失敗する人。
62613: 匿名さん 
[2018-07-05 18:20:45]
都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる
62614: 匿名さん 
[2018-07-05 18:40:53]
空港を渇望する副都心民。笑
62615: 匿名さん 
[2018-07-05 19:03:47]
若葉マークの人、本当に初心者?まえから居そうだけどね
62616: 匿名さん 
[2018-07-05 19:05:40]
>>62614 匿名さん

しかも現実は副都心にさえ住んでない公害民。w
62617: 匿名さん 
[2018-07-05 19:13:37]
前からいるけど、なぜか若葉ってるな。
欠陥システムだろこれ。笑
62618: 匿名さん 
[2018-07-05 19:17:42]
同一者の投稿がよくわかって面白いです。自作自演とかできなくなりますね
62619: 匿名さん 
[2018-07-05 19:22:06]
1/2の確率で自演とか、ワロタやで。笑笑
62620: 匿名さん 
[2018-07-05 19:25:34]
アラシさんに識別マークがつくようになったのかな?
これはおもしろいw
62621: 匿名さん 
[2018-07-05 19:30:47]
IP、ホスト情報、OS等の情報で判断してる。
組み合わせが変わると若葉マークになる。何回投稿すれば若葉マークが消えるかは不明。
若葉マークは過去ログにも適用。
つまり、過去数年間分の投稿者情報が保持されている訳だ。
62622: 匿名さん 
[2018-07-05 19:45:21]
2ちゃんねるの別サイトのまちBBSは、荒らし防止の目的でホスト情報が表示される仕様だ。
これは途中から仕様変更によりそうなったのだが、新規投稿分からではなく過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったから皆大騒ぎした。
過去の自演が露呈された瞬間であった。

自演防止にここもそうなるかもね。
過去ログ含めてホスト情報が表示されるようになったら、祭り状態だ。
62623: 匿名さん 
[2018-07-05 19:45:58]
浜離宮爺さんの自作自演だけはマークがなくてもすぐわかるw
62624: 匿名さん 
[2018-07-05 20:11:11]
新宿や池袋の様に駅の外の街に行きたくなる様な街が良いよね
62625: 匿名さん 
[2018-07-05 20:22:14]
過去のを見るとWCT住民と思われるのにすべて初心者マークが追加されています。わかりやすい
62626: 匿名さん 
[2018-07-05 20:48:30]
このマークは要注意人物ってこと?
62627: 匿名さん 
[2018-07-05 20:52:19]
>都心からの距離面で品川をネガるという事は、同時に新宿、渋谷、池袋をネガってるという事になる

ならない。
62628: 匿名さん 
[2018-07-05 21:01:02]
結局は渋谷が最強という結論は変わらないかな。
特に最注目のマンションは桜丘タワマン。
いうならレオパルドと呼ぶに相応しい。
62629: 匿名さん 
[2018-07-05 21:12:10]
浜松町からみたら渋谷は都心から離れたど田舎
62630: 匿名さん 
[2018-07-05 21:15:35]
爺さんなに言ってんの
62631: 匿名さん 
[2018-07-05 21:29:34]
過去のWCTさんのペタペタ若葉マーク付きと無しがあるね。一人かと思ってたら複数だった。
62632: 匿名さん 
[2018-07-05 21:30:56]
初心者マークが付いてるのは1人ということですか?
62633: 匿名さん 
[2018-07-05 21:37:47]
ブラックリストに登録されている要注意人物は若葉マークが付く仕組みになってる
62634: 匿名さん 
[2018-07-05 21:53:15]
>62633
とてもそうは思えないが。
ちなみに携帯から投稿すると今のところ全てマークがついてる。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632704/
62635: 匿名さん 
[2018-07-05 21:56:15]
初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。レスの信憑性、投稿マナー、ネガ投稿の判断基準の1つとして活用ください。
62636: 匿名さん 
[2018-07-05 21:59:28]
品川駅は乗り換えと駅そばのためにある
62637: 匿名さん 
[2018-07-05 22:00:07]
都心からの通勤時間×港区×地域の将来性×買いやすい価格、を考えると
どうしても港南か芝浦になりますね。
62638: 匿名さん 
[2018-07-05 22:08:50]
>>62637 匿名さん

言い換えると、港区の最安地ね
62639: 匿名さん 
[2018-07-05 22:09:10]
>>62636 匿名さん
「駅そば」?「駅蕎麦」?
62640: 匿名さん 
[2018-07-05 22:09:50]
>>62637 匿名さん

港南に将来性がある事って何かある?
62641: 匿名さん 
[2018-07-05 22:50:49]
>>62640

山手線新駅+リニア中央新幹線新駅+それを見越した再開発投資の集中

62642: 匿名さん 
[2018-07-05 22:52:00]
山手線駅の地価 2013年と2018年の5年間地価上昇率順

 
山手線駅の地価 2013年と2018年の...
62643: 匿名さん 
[2018-07-05 22:54:20]
山手線駅の地価 22018年の地価順
 
山手線駅の地価 22018年の地価順  
62644: 匿名さん 
[2018-07-05 22:58:25]
ハママッチョ 糞安いwwww
62645: 匿名さん 
[2018-07-05 22:58:26]
地価ランキングでベスト10で、且つ地価上昇率もベスト10以内の7駅。


原宿、新宿、新橋、渋谷、品川、秋葉原、池袋
62646: 匿名さん 
[2018-07-05 23:06:01]
目黒の高いマンションはネームバリューのみだね
62647: 匿名さん 
[2018-07-05 23:06:03]
若葉マークは荒らしの認識には微妙だけど、この手の連投だけはバレるようになりましたね
62648: 匿名さん 
[2018-07-05 23:07:07]
地価ランキング  神セブン

東京、有楽町、原宿、新宿、新橋、渋谷、品川



地価上昇率ランク 神セブン

原宿、渋谷、新宿、大崎、目黒、品川、池袋
62649: 匿名さん 
[2018-07-05 23:31:35]
>>62648

両方に入っているのは原宿、新宿、渋谷、品川ですな。原宿駅の高騰はバブルっぽい。
62650: 匿名さん 
[2018-07-05 23:35:27]
その中で何もなくて地方にすらバカにされてるのが品川
62651: 匿名さん 
[2018-07-05 23:37:42]
都心部なのに地価が安い場所は、ヤバイ理由がある街
62652: 匿名さん 
[2018-07-05 23:42:24]
>>62650 匿名さん

逆。むしろ地方人は品川を過大評価してる傾向がある。品川ナンバーの影響か?
62653: 匿名さん 
[2018-07-05 23:46:33]
結局品川だけ右からも左からも馬鹿にされるって事ね
62654: 匿名さん 
[2018-07-05 23:47:45]
品川駅前はそんなになんもないよねー(´・_・`)
62655: 匿名さん 
[2018-07-05 23:48:39]
品川なんもないっすね。蒲田とかならありますが…
62656: 匿名さん 
[2018-07-05 23:50:47]
品川嫉妬が凄いな。某国の日本に対するそれの如く。
62657: 匿名さん 
[2018-07-05 23:53:00]
出る杭は打たれる
62658: 匿名さん 
[2018-07-05 23:58:45]
原宿って何で地価上がっているの?
土日に山手線からみると竹下通りとか凄い人だけど。
62659: 匿名さん 
[2018-07-06 00:04:13]
吉祥寺 アトレのみで270 デパート等含まず 

高島屋玉川店   429億円
二子玉川ライズ/412.7億円


品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明
62660: 匿名さん 
[2018-07-06 01:41:25]
>>62658 匿名さん

表参道がある。
あとは山手線外側は代々木公園で土地がないから。
62661: 匿名さん 
[2018-07-06 04:44:31]
初心者マークが出る様になってから、急に投稿が減ったんだけど
ペタペタ写真も無くなりました。
62662: 匿名さん 
[2018-07-06 05:04:46]
上昇率も地価も低い浜松町。
62663: 匿名さん 
[2018-07-06 06:54:59]
>>62662 匿名さん
だから穴場なのかもね。工事中多いしね。

62664: 匿名さん 
[2018-07-06 08:08:15]
>>62659

品川駅の集客力は東京駅以上だからね。
品川駅の集客力は東京駅以上だからね。
62665: 匿名さん 
[2018-07-06 08:34:21]
>>62664
ecute東京の方が1㎡あたりの売上高が高いと読み取れるけど。
このグラフからは、ecute品川の売上高が大きいことが読み取れる。

それから東京駅はecuteだけじゃないからね
62666: 匿名さん 
[2018-07-06 09:09:14]
>>62565
>>62568
浜離宮はまた懲りずに自演やってるのか
両方とも見事に初心者マーク

> 62565: 匿名さん    [2018-07-05 00:00:54]
>今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
>やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
>価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。

>こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。

>今からでもいいのでどこかありませんかね。
>徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。



> 62568: 匿名さん    [2018-07-05 00:50:31]
> >>62565 匿名さん
>無くはないですが。
>すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
>ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
>まずは優良物件を見る目を養いましょう。

https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2

『すでに分譲時から30%程度値上がり』って絶句。希望売り出し価格は値上がりとは言わないんだけど
62667: 匿名さん 
[2018-07-06 09:13:02]
初心者マークの意味は何なんですか?

このスレに登場する他のスレをみると初心者マークが付いている方多いです。
特にサウスゲートスレ、武蔵小山スレ、WCT中古スレ、浜離宮スレ
62668: 匿名さん 
[2018-07-06 09:15:09]
>>62666
と書き込んでいるあなたも初心者マーク付いてます
62669: 匿名さん 
[2018-07-06 09:16:02]
初心者マーク=要注意人物
62670: 匿名さん 
[2018-07-06 09:19:44]
同一端末からIP変えまくって自演すると初心者マークが付く
62671: 匿名さん 
[2018-07-06 09:25:40]
>>62669
初心者マークの方の発言は、ポジもネガも話半分に聞いておくか、聞き流した方が良いということか。
62672: 匿名さん 
[2018-07-06 09:45:51]
今ホットなニュースはアクセス線ですね。ほんとにできんの?出来ない気もするけど、出来たら、京急、モノレールは減便でしょうね。
62673: 匿名さん 
[2018-07-06 09:54:05]
>>62672 匿名さん

JR東日本の社長がやると公表したから出来るでしょう。
羽田の客も運ぶとはJRは強いね。
62674: 匿名さん 
[2018-07-06 10:47:50]
先日週末に港南口に行ったら、ひとがいっぱいでカフェで空いている席探すのも一苦労でした。
港南口はオフィスばかりで、週末は閑散としてたイメージだったのですが、なんでそんなに人が増えたんでしょう?
62675: 匿名さん 
[2018-07-06 11:04:25]
>>62674 匿名さん
ほう。人が増えたんですか。カフェが少ないんじゃねと邪推してしまいますね。
62676: 匿名さん 
[2018-07-06 11:21:37]
アトレ、エキュート、ウィングの飲食店、計数十店舗あるけど、休日でもどこも満席で並ばないと入れない。
最低でも駅構内に100店舗以上の飲食店を入れてくれないと混んでて入る気がしない。
62677: 匿名さん 
[2018-07-06 11:22:53]
WCTさんもアク禁から解放されて出てきたら初心者マーク付くんでしょうね。
62678: 匿名さん 
[2018-07-06 11:24:46]
品川ならカフェじゃなくて駅そばだよ
62679: 匿名さん 
[2018-07-06 11:32:44]
品川駅には飲食店が70店舗位あるけど、どこも混んでて全然足りない。
200店舗は欲しい。
62680: 匿名さん 
[2018-07-06 11:43:29]
品川駅の一番の集客スポットは駅ビル…
62681: 匿名さん 
[2018-07-06 11:50:15]
品川駅は何故地下街を作ろうとしないのですか?
62682: 匿名さん 
[2018-07-06 11:56:59]
良いか悪いかは別にして、上野にも地下食品街があるのに。
62683: 匿名さん 
[2018-07-06 12:00:04]
食品買うニーズがないからだよ。
62684: 匿名さん 
[2018-07-06 12:01:44]
品川は駅直結の品川グランドコモンズ、品川インターシティ、港南口界隈の飲食店、高輪口のプリンスホテル、品川グース周辺を含めると飲食店は500店舗以上あるけど、駅利用者は徒歩5分以上の場所には行かない。
62685: 匿名さん 
[2018-07-06 12:10:10]
>>62684 匿名さん
そんな場所なんだよな。駅前以外行きたい場所は何もないんだよ。結局再開発やって再開発エリアだけ良くなっても、街全体が活性化しない。そんな場所は俺は嫌だけど、好きな奴は住めばいい。
62686: 匿名さん 
[2018-07-06 12:44:34]
>WCTさんもアク禁から解放されて出てきたら初心者マーク付くんでしょうね

ずっと会話に参加してますよ。アク禁になんかなってませんが?笑

ずっと会話に参加してますよ。アク禁になん...
62687: 匿名さん 
[2018-07-06 12:48:45]
>JR東日本の社長がやると公表したから出来るでしょう。

できるでしょうね。西武の品川再開発も社長が公表したからできるでしょう。
できるでしょうね。西武の品川再開発も社長...
62688: 匿名さん 
[2018-07-06 12:55:26]
>ほう。人が増えたんですか。カフェが少ないんじゃねと邪推してしまいますね。

↑社会の動きに鈍感だなぁ
↑社会の動きに鈍感だなぁ
62689: 匿名さん 
[2018-07-06 13:03:57]
>>62688 匿名さん
JRだけの話ね。渋谷は東急のターミナル、メトロもある
62690: 匿名さん 
[2018-07-06 13:06:59]
>>62688 匿名さん

すぐ渋谷に抜かれて顔真っ赤にするやーつ。
62691: 匿名さん 
[2018-07-06 13:10:35]
>>62687 匿名さん
再開発の検討はどこまで進んでいるのでしょうか?3年たってもあまり情報がないですよね。ホテルの改装は行なっているみたいですが。

62692: 匿名さん 
[2018-07-06 15:16:46]
>>62686 匿名さん
稚拙
62693: 匿名さん 
[2018-07-06 16:29:01]
>>62688
東京の電車混雑&遅延ランキング 通勤ラッシュがスゴいのはこの路線・駅!
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/68

JRとメトロの人数を足すと、品川駅は、渋谷駅だけでなく新橋駅に負けているんですね。
混雑率も川崎→品川駅の184% 8位は微妙
写真貼るなら、ピーク時2~3分に1本の東西線の199%位のインパクトが欲しい
62694: 匿名さん 
[2018-07-06 16:54:22]
品川はJRの他に数十万人利用の京急もある
62695: 匿名さん 
[2018-07-06 17:16:32]
>>62694 匿名

私鉄を入れればこうなるのよ↓

渋谷駅は2016年度における各社合計の1日平均乗降人員は約328万人で、新宿駅に次ぐ世界第2位である。
62696: 匿名さん 
[2018-07-06 17:43:13]
>>62695 匿名さん

それは当然だろうけれど、新橋は超えるのでは?
62697: 匿名さん 
[2018-07-06 18:38:53]
渋谷の乗降客数は、私鉄ー地下鉄の直通運転でスルーしている人も含んでいると聞きました。
それ以外にも私鉄→JRなどの乗り換え客も多いですね。

実際に渋谷駅に降りて用事がある人は、統計データの数分の一なんじゃないかな。

乗り換え客を除いた純粋な乗降客数の統計データを見てみたいですね
62698: 匿名さん 
[2018-07-06 18:57:10]
>>62697
確かに品川でも京急⇒JRと乗り換えると2人とカウント。JR内でも在来線⇒新幹線も2人とカウント。
62699: 匿名さん 
[2018-07-06 19:00:14]
新橋駅  Wikipediaより

JR東日本 - 2017年度の1日平均乗車人員は277,404人である[利用客数 1]。
同社の駅では渋谷駅に次ぐ第7位。ここ10年は微増傾向が続いていたが、2015年度以降は上野東京ラインの開業で大幅な増加傾向となっている。
東京メトロ - 2017年度の1日平均乗降人員は252,793人である[利用客数 2]。
同社の全130駅では銀座駅に次ぐ第5位。2011年度以降は増加傾向にある。
都営地下鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は95,312人(乗車人員 47,646人・降車人員 47,666人)である[利用客数 3]。
浅草線では押上駅、泉岳寺駅、三田駅、大門駅に次ぐ第5位。2010年のアクセス特急(成田スカイアクセス直通)の乗り入れ開始などにより、2011年度以降は増加傾向にある。
ゆりかもめ - 2016年度の1日平均乗降人員は64,992人である。
62700: 匿名さん 
[2018-07-06 19:04:25]
品川は京急品川駅は28万人くらいなので新橋駅のほうがだいぶ多いですね。
62701: 匿名さん 
[2018-07-06 19:10:52]
>>62695 匿名さん

それ乗降数マジックだと知ってた?
62702: 匿名さん 
[2018-07-06 19:13:12]
JR+私鉄、地下鉄の合計で比較すると品川>新橋
62703: 匿名さん 
[2018-07-06 19:24:38]
京急28万人も乗降客ですね
62704: 匿名さん 
[2018-07-06 19:33:01]
>確かに品川でも京急⇒JRと乗り換えると2人とカウント。JR内でも在来線⇒新幹線も2人とカウント。


カウントの仕方はその通りなんだけど、JR東日本の統計では品川駅や東京駅でのJR東日本在来線⇒JR東海東海道新幹線では新幹線はJR東海なのでカウントされない。

でもそれ以上に「乗降客数」と言った場合は、その駅で乗換えと同時に路線の経営会社が変わる場合、1人の通勤客がある駅を朝夕スルーするので2人ではなく4人というカウントになる。

1人がA会社線からB会社線に乗り換える場合、朝A路線下車、B路線乗車、夕B路線下車、A路線乗車で4人。渋谷駅の場合、京王、京急、メトロ、JRが錯綜しているので、実際は直通運転でスルーするのも含めて全部1人が乗降客数4にカウントされてる。なので、乗降客数330万人は実態とはかなりかけ離れた数字。

私の計算では渋谷駅で駅の外に出る人は、乗降カウントで延べ100万人くらい。正味ではせいぜい40-50万人くらいだと見ている。

 
カウントの仕方はその通りなんだけど、JR...
62705: 匿名さん 
[2018-07-06 19:38:58]
>>62702
新橋はゆりかもめもあるから

JR+私鉄、地下鉄の合計で比較すると新橋 > 品川 では?
62706: 匿名さん 
[2018-07-06 19:39:53]
平成元年を100とした場合の主要各駅の乗客数の勢い

 
平成元年を100とした場合の主要各駅の乗...
62707: 匿名さん 
[2018-07-06 19:40:08]
渋谷なんて、ろくな会社もないから、郊外の沿線客が乗り換え通過してゆくだけだろ。
オフィスビル1本建つだけで狂喜乱舞して喜んでるのが現状を物語ってる。

乗り換え客数自慢してんのw
62708: 匿名さん 
[2018-07-06 19:48:28]
>>62705


(新橋駅)推定乗車人員 483,953人

JR東日本 - 乗車人員は277,404人。

東京メトロ - 2017年度の1日平均乗降人員は252,793人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で126,397人

都営地下鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は95,312人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で47,656人

ゆりかもめ - 2016年度の1日平均乗降人員は64,992人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で32,496人


(品川駅)推定乗車人員 553,165人

JR東日本 - 2017年度の1日平均乗車人員は378,566人

JR東海 - 2016年度の1日平均乗車人員は35,000人

京浜急行電鉄 - 2016年度の1日平均乗降人員は279,218人・・・乗降人員なので乗車人員は÷2で139,609人
62709: 匿名さん 
[2018-07-06 19:49:36]
だいたい、乗車人員×2が乗降人員になる。
62710: 匿名さん 
[2018-07-06 19:54:21]
>>62708 匿名さん
新橋なんて銀座のメトロとかも入れられそうだけど

62711: 匿名さん 
[2018-07-06 19:57:35]
>>62710
汐留の大江戸線も入るけどね
62712: 匿名さん 
[2018-07-06 20:56:35]
>>62711 匿名さん
確かに新橋=汐留。品川も頑張ってるけど、新橋にはかなわない。

62713: 匿名さん 
[2018-07-06 21:01:59]
>>62707 匿名さん
誰のことだろ。私は狂気乱舞してませんよ。予定通りとほくそ笑んでいるだけです。ホクホク
62714: 匿名さん 
[2018-07-06 21:33:07]
浜松町では勝ち目がないので新橋を持ち出し、さらに新橋でも勝てないと分かると汐留も銀座も足して、品川より多いぜ!と必死な浜松町民。笑
62715: 最新ランキングですよ 
[2018-07-06 21:35:44]
JR東日本、2017年度の駅別乗車人数を公表 トップ10では渋谷駅のみ減少
https://raillab.jp/news/article/7560

R東日本は、2018年7月6日(金)に、2017年度の駅別乗車人員、新幹線駅別乗車人員、BRT駅別乗車人員、路線別の利用状況ついてデータを公開しました。これは、利用者の状況の推移と現状について、広く知らせる目的のため、毎年公開されているものです。

2017年度の駅別乗車人員の上位10駅のランキングは、2016年度と変わりませんでした。1日平均乗車人員の1位は新宿駅で、対前年比1.2パーセント増の77万8,618人でした。

上位10の駅では、各駅とも増加傾向が続いており、最も増加率が多かった駅は、7位に入った新橋駅です。同駅の1日平均乗車人員は対前年比2.4パーセント増の27万7,404人となっています。しかしながら、6位の渋谷駅だけは減少しており、1日平均乗車人員は対前年比0.2パーセント減の37万699人でした。

各駅の詳細な人数など詳しくは、JR東日本のウェブサイトを参照ください。
JR東日本、2017年度の駅別乗車人数を...
62716: 通りがかりさん 
[2018-07-06 21:39:41]
>>62714 匿名さん
新橋>品川は当たり前。浜松町民‼︎次は虎ノ門や東京駅をだすよ。きっと。

62717: 匿名さん 
[2018-07-06 21:50:45]
目の敵なんですね。
62718: 匿名さん 
[2018-07-06 21:52:13]
山手線各駅の乗降客数・乗換客数
山手線各駅の乗降客数・乗換客数
62719: 匿名さん 
[2018-07-06 21:56:28]
初公開!山手線29駅「真の実力」ランキング
https://toyokeizai.net/articles/-/45579?page=2
62720: 匿名さん 
[2018-07-06 22:18:05]
品川が乗換客ばかりで目的地とされていないのが寂しい
62721: 匿名さん 
[2018-07-06 22:29:38]
>IP、ホスト情報、OS等の情報で判断してる。
>組み合わせが変わると若葉マークになる。

適当なこと言ってるな。単純にcookieだろ
62722: 匿名さん 
[2018-07-06 22:41:04]
cookieでの判断なら初心者マークが付くのは初回だけだろ
62723: 匿名さん 
[2018-07-06 23:33:13]
>>62715

上位では東京駅と品川駅が引き続き伸びてますね。昨年は品川が渋谷を抜いてニュースになりましたが僅差でした。今年は完全に品川が抜き去っていますね。


>>62718

その表を見ると品川駅は乗り換え客除きで乗降客数81万人で東京駅を上回っていますね。もちろん新橋などは相手になってません。意外です。
62724: 匿名さん 
[2018-07-07 00:02:59]
逆に言うとこれだけの駅利用者がいても
川崎や立川に負けるどころかもっと田舎に負ける
商業施設の貧弱さが半端ない。
62725: 匿名さん 
[2018-07-07 00:03:50]
何故WCT爺さんと思われるレスには初心者マーク付かず、他の人に付いてるの?
62726: 匿名さん 
[2018-07-07 00:05:59]
爺さんは付いてるよ
62727: 匿名さん 
[2018-07-07 01:17:46]
>>62723 匿名さん
東京や新橋は周辺のメトロ駅を含んでないからですね

62728: 匿名さん 
[2018-07-07 01:41:28]
やはり、これから最大に期待が持てるのは品川駅ですね。だんだん発展するのを楽しみに眺めながらリニア開業の2027年まで暮らしたい人は品川駅が良いでしょう。
やはり、これから最大に期待が持てるのは品...
62729: 匿名さん 
[2018-07-07 01:45:07]
■東京(JR+メトロ)
乗降客数 76万1488人、乗換客数 180万3017人、乗降客数+乗換客数 256万4505人

■新橋(JR+メトロ+都営地下鉄+ゆりかもめ)
乗降客数 66万1224人、乗換客数 7万4493人、乗降客数+乗換客数 73万5717人

■品川(JR+京急)
乗降客数 81万164人、乗換客数 121万3519人、乗降客数+乗換客数 202万3683人
■東京(JR+メトロ)乗降客数 76万1...
62730: 匿名さん 
[2018-07-07 03:47:10]
62728のような運河エリアは台風大丈夫かな?
猛烈な台風8号マリアが発生したが。
今年は梅雨明けも異常に早いし地球温暖化で気象がおかしなことになってきてる。
62731: 匿名さん 
[2018-07-07 06:59:11]
>>62728 匿名さん
芝浦アイランドがお勧めと言いたいのでしょうか?

62732: 匿名さん 
[2018-07-07 07:16:02]
>62722
港南君は情弱なのに誰にでもすぐ噛みつくな。
62733: 匿名さん 
[2018-07-07 07:49:46]
それにしても、渋谷と上野が素通り効果により凋落確定は寂しい
62734: 匿名さん 
[2018-07-07 08:26:47]
>>62733

渋谷駅の乗客減少は東急→メトロの直通運転開始による影響という話だったけど、
今年も去年に比べて減ってるってことはそれだけじゃないですね。
東急の努力と再開発にもかかわらず渋谷を訪れる人が減っているのでしょう。
 
渋谷駅の乗客減少は東急→メトロの直通運転...
62735: 匿名さん 
[2018-07-07 08:31:41]
JR東日本が2017年度駅別乗車人員を発表 東京と新宿は増加、原宿と渋谷は減少
7/6(金) 19:12配信 乗りものニュース


 2018年7月6日(金)、JR東日本が2017年度1日あたりの駅別乗車人員を発表しました。

 上位10駅は次のとおりです。駅や順位は2016年度と変化がありません。

・1位:新宿 77万8618人(前年比1.2%)
・2位:池袋 56万6516人(1.2%)
・3位:東京 45万2549人(3.0%)
・4位:横浜 42万192人(1.3%)
・5位:品川 37万8566人(1.8%)
・6位:渋谷 37万669人(マイナス0.2%)
・7位:新橋 27万7404人(2.4%)
・8位:大宮 25万5147人(0.9%)
・9位:秋葉原 25万251人(1.5%)
・10位:北千住 21万7838人(1.6%)

 10駅のなかで乗車人員数が唯一前年を下回った渋谷駅は、東京メトロ副都心線が開業する前年の2007(平成19)年(44万5730人、3位)をピークにおおむね減少が続いています。一方、東京駅は2012(平成24)年以降、連続して乗車人員が増加しています。

 JR東日本の上位100駅では、前年と比較して最も増減率が高かったのが山手線の新大久保駅(4万8220人)でプラス9.8%、逆に最も低かったのが同線の原宿駅(7万4353人)でマイナス2.3%でした。人数ベースだと、東京駅が前年と比較し1万2995人増で、以降、新宿駅(9311人増)、品川駅(6779人増)、池袋駅(6596人増)、新橋駅(6376人増)と山手線の駅が続きます。減少している駅は原宿駅(1731人減)、渋谷駅(667人減)、大船駅(444人減)、菊名駅(270人減)、辻堂駅(114人減)、飯田橋駅(91人減)、錦糸町駅(58人減)でした。

 なお、新幹線の駅では、乗車人員の1位が東京駅で7万8618人で、以降、大宮駅3万122人、仙台駅2万7339人、高崎駅1万4468人、宇都宮駅1万3456人、上野駅1万1941人。一方、少ない駅は、1位がいわて沼宮内駅83人で、以降、安中榛名駅292人、飯山駅550人、浦佐駅706人、上毛高原駅734人、二戸駅と七戸十和田駅各774人と続きます。
62736: 匿名さん 
[2018-07-07 08:43:59]
渋谷は副都心線ができたりでどんどん便利になっているからJR単体では減少しているのでしょう。渋谷から見ると品川なんて魅力のない何もない街です
62737: マンション検討中さん 
[2018-07-07 09:03:59]
渋谷と原宿はサッカーの馬鹿騒ぎや悪臭で廃れてるんだろう
勤務先としても三流のベンチャーやアパレルばかりでメガバンなどの大手は増えてない
やはりこれからは東の時代だというのは痛感するね
62738: 匿名さん 
[2018-07-07 09:18:24]
>>62737 マンション検討中さん

東の時代の東がどこを指してるのか曖昧だから
なんとも
62739: 匿名さん 
[2018-07-07 09:22:59]
>>62737 マンション検討中さん

出張ばっかの社畜君かな?出張には品川がオススメだけど、サラリーマンだと品川でも駅から遠いとこしか買えないんでしょうね。
62740: 匿名さん 
[2018-07-07 09:37:53]
>>62737 マンション検討中さん

渋谷はIT業界からは人気。
GMO、グーグル、サイバーエージェント、ミクシィ
自分もこの業界ですが伸びしろあると思いますよ。
62741: 匿名さん 
[2018-07-07 09:40:11]
グーグルは渋谷に戻るんだっけ?
62742: 匿名さん 
[2018-07-07 09:47:13]
>>62741 匿名さん

今年の秋に渋谷ストリームの14階から35階まで豪快に使うみたい。
62743: 匿名さん 
[2018-07-07 10:10:51]
>>62742 匿名さん

俺のなけなしのアドワーズ代が~
62744: 匿名さん 
[2018-07-07 10:32:00]
>>62742 匿名さん
毎月賃料10億くらい払ってそう。
62745: 匿名さん 
[2018-07-07 13:52:38]
年収3000万円層は東京のどこに住むことができるのか?
渋谷区大山町
千代田区九段
港区三田

http://www.toushin-1.jp/articles/-/6571
62746: 匿名さん 
[2018-07-07 15:53:09]
定点観測20180707 東京15:30
定点観測20180707 東京15:30
62747: 匿名さん 
[2018-07-07 16:00:31]
吉祥寺>二子玉川=品川
62748: 匿名さん 
[2018-07-07 16:02:38]
同大阪
同大阪
62749: 匿名さん 
[2018-07-07 16:03:09]
同名古屋
同名古屋
62750: 匿名さん 
[2018-07-07 16:05:44]
同横浜
同横浜
62751: 匿名さん 
[2018-07-07 16:15:16]
おもしろいですね。参考になります。
62752: 匿名さん 
[2018-07-07 17:09:22]
西日本の大雨を見ていると、周囲から水が流れ込むような低地は危険ですな。
62753: 匿名さん 
[2018-07-07 17:24:59]
低地とは何ぞや

浜離宮スレだって浸水ネガが時々書き込まれるが
62754: 匿名さん 
[2018-07-07 17:45:22]
低地:周囲と比べて低い土地

>>62745 匿名さん
ここに書いてある九段なんかは低地&日本橋川で危険性が非常に高いエリアだね。九段エリア選ぶなら周囲から高台になっているエリアじゃないと。物件選びは慎重に
62755: 匿名さん 
[2018-07-07 18:44:05]
マジレスすると大雨で低地で問題なのは内陸川沿い。湾岸は全部海に流れてしまう。海は溢れない。
62756: 匿名さん 
[2018-07-07 19:00:03]
・最大規模の台風(室戸台風級:910hPa)を想定

・東京港に最大の高潮を発生させるような台風の経路

・高潮と同時に河川での洪水、堤防等の決壊を見込む


最悪想定時の港区湾岸。同じ湾岸でもずいぶんと差があるもんですね。
浜松町付近は水深3mから5mって、もはや浸水ってレベルじゃないですね。

 
・最大規模の台風(室戸台風級:910hP...
62757: 匿名さん 
[2018-07-07 19:07:33]
>>62756 匿名さん
港南は5メートル以上もありますね

62758: 匿名さん 
[2018-07-07 19:09:48]
日本はその海が溢れた経験を数年前にしたけどな
62759: 匿名さん 
[2018-07-07 19:12:34]
>>62756
浜松町がアウトでウチは湾岸でもセーフとかって細かい事抜きにして

普通に山手線内側にしとけって話だわな
62760: 匿名さん 
[2018-07-07 19:37:11]
62759

内側と言えば聞こえはいいが
浜松町のパークコートは内側端っこの線路際だわな
しかも線路の向こうの浜離宮は海水を湛えてる池だから湾岸と同じ
62761: 匿名さん 
[2018-07-07 19:41:38]
>>62760 匿名さん
ちなみにそのパークコートがどうなってほしいの?

62762: 匿名さん 
[2018-07-07 20:04:17]
>>62760 匿名さん

そももそも内側って言って浜離宮が浮かぶのは爺さんだけだろ

62763: 匿名さん 
[2018-07-07 20:25:52]
地震(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
62764: 匿名さん 
[2018-07-07 20:52:07]
ネガが多い例のマンションのとこだけ、ぽっかりセーフエリアですね。
品川駅が水没するので陸の孤島になるでしょうけど。それとも防災桟橋あるから大丈夫なのかな?
62765: 匿名さん 
[2018-07-07 20:55:40]
地震が来ても安心な地盤の良いところに住みたいね。
62766: 匿名さん 
[2018-07-07 21:35:27]
その理論だと確かに港区では古川沿いが一番危険ということですね。
地図をみると、三田一丁目に5〜10mも浸水するところが実際にあるみたいですし。
62767: 匿名さん 
[2018-07-07 21:49:28]
>>62757 匿名さん

港南の5mは駅前のインターシティ周辺だけ。オフィスは一般の建物の3階以上にあるし、品川駅から空中廊下で行ける。


タワーマンションのある港南4南側などは全く浸水無しの白色

全域が1~3mも水没して1週間以上も水中に埋もれる浜松町とは全く違う。
62768: 匿名さん 
[2018-07-07 22:11:00]
>>62767 匿名さん
今回の中国地方の被害をご覧になりました?ハザードマップなんて無意味ですよ。単に優先的に防災工事をするというだけのもの。

62769: 匿名さん 
[2018-07-07 22:19:23]
今回の大規模災害で川沿いとか運河沿いはダメということがはっきりしましたね。やはり選ぶは内陸です。
62770: 匿名さん 
[2018-07-07 22:31:27]
いや
東京は逆
水害被害は内陸が圧倒的に多い
62771: 匿名さん 
[2018-07-07 22:34:40]
地震があったの知らなかった
免震だと揺れに全く気づかない
62772: 匿名さん 
[2018-07-07 23:10:41]
免震おめ。最近コストカットの影響で免震が減っているのは残念です。地震大国なんだから、耐震性には金掛けて欲しい
62773: 匿名さん 
[2018-07-07 23:29:53]
>>62770 匿名さん

お兄さま、何歳の頃にどこでどんな目に遭いましたか?
62774: 匿名さん 
[2018-07-07 23:43:47]
地下駐車場の浸水のことを注意した方が現実的だと思う
まぁ車持ってなければ大丈夫だけど
62775: 匿名さん 
[2018-07-08 00:27:43]
水害は地下施設は怖いですね。
62776: 匿名さん 
[2018-07-08 00:48:09]
>>62774


豊洲とかのタワマン地下駐車場入り口には防水板が設置されてるね。
ちなみに、豊洲や有明のマンションのロビーが2階部分にあるのは高潮対策。
そんなこと言ったら売れなくなるからだれも言わないから知られてないけど。
よく調べたら水没懸念エリアのタワマンロビーはみんな2階以上にあることがわかる。
港区でもグローバルフロントタワーは2階。
62777: 匿名さん 
[2018-07-08 00:56:17]
西新宿の某タワマンは先程の地震(震度3)でエレベーターが使えなくなっていると住民板に書き込みがありますね。どんなエレベーター使っていたら、そんなことになんだろうか?
やっぱり免震にしておいて良かった
62778: 匿名さん 
[2018-07-08 09:01:08]
P波感知センサーや遠隔自動制御のシステムが組み込まれた最新のエレベータなら、
免震でもなんでも建造物に関係なく一斉に一時停止するはずなんだけどね。
62779: 匿名さん 
[2018-07-08 09:07:35]
>ネガが多い例のマンションのとこだけ、ぽっかりセーフエリアですね。
周りが水没て孤立した**と同じく災害認定
62780: 匿名さん 
[2018-07-08 09:30:10]
低地でなくても、半地下のようなマンションは気をつけたほうがいい。災害リスクだけでなく普段から湿気やすいとか難点が多いし、多少安いくらいでは割に合わない。
62781: 匿名さん 
[2018-07-08 09:35:18]
>>62772
免震は、そのデメリットの存在が最近はやらない原因なのでは。長周期地震動に弱い、共振して被害が拡大する、という研究結果は軽く見るべきではないと思います。
62782: 匿名さん 
[2018-07-08 09:48:22]
地震に対する建築は東日本大震災後七年でだいぶ進化しましたよ。
62783: 匿名さん 
[2018-07-08 09:54:47]
中古でも地震後築のほうがいいですね。
62784: 匿名さん 
[2018-07-08 10:41:02]
>>62783

あんま関係ないよ。色々言っても東日本でも阪神でも高層建築で全壊半壊した高層建築は皆無。
東日本震災後に作られた免震がいいなんてのは免震マンション売りたいやつの宣伝文句。
62785: 匿名さん 
[2018-07-08 10:47:07]
地震で一番怖いのは火災ですね。近所で火災が発生して家に帰れない。
あとは道が狭くて倒壊した建物で道が塞がれる。
 
地震で一番怖いのは火災ですね。近所で火災...
62786: 匿名さん 
[2018-07-08 11:42:16]
あと埋立地の液状化も都市ならではの問題。
62787: 匿名さん 
[2018-07-08 11:43:45]
軟弱地盤に制震耐震とか論外ですね。
62788: 匿名さん 
[2018-07-08 16:30:25]
長周期で数分も揺れるような場合は、免震でも共振が起きて想定外の事態になると言われている。
また、プレート境界型地震の場合は支持層の隆起が起きるので、土台全体が均等に隆起すればいいが、
微小傾斜したときに耐震・制震は無視できる範疇でも、免震は終わる。
免震は普段は揺れにくいから生活の質は良くなるが、大震災でどうなるか未実績ゆえ正確にわからない。
62789: 匿名さん 
[2018-07-08 17:10:28]
大阪地震でデーターは取れました。
62790: 匿名さん 
[2018-07-08 17:13:54]
WCTって水門の外側に建ってますけど高潮大丈夫なんですか?
62791: 匿名さん 
[2018-07-08 17:48:45]
まあ、大地震が来てから制震・耐震マンションがどうなるか見ものですね。良いで実験台になりますな。私は免震マンションにしますけどね。
62792: 匿名さん 
[2018-07-08 19:37:39]
大阪の地震はマグニチュード6.1。熊本がM6.5、東北がM9.0。
熊本の地震でさえ大学病院の免震装置が設計時の想定最大揺れ幅に到達してしまっていた。
62793: 匿名さん 
[2018-07-08 20:00:11]
東日本大震災(9.0)は大阪北部地震(M6.1)の2万2387倍の規模
阪神淡路大震災(7.3)は大阪北部地震(M6.1)の63倍の規模
東日本大震災(9.0)は阪神淡路大震災(7.3)の355倍の規模
62794: 匿名さん 
[2018-07-08 21:12:36]
港区の下水施設のある港南は地震大丈夫ですか?
62795: 匿名さん 
[2018-07-08 21:15:13]
港南にできる最新鋭の下水貯留場は耐震大丈夫です
62796: 匿名さん 
[2018-07-08 21:22:02]
港南で汚物処理してくれていたんですね
62797: 匿名さん 
[2018-07-08 21:42:06]
色々言ってるけど阪神でも東日本でも熊本でも地震で高層建物が再起不能に
なったとか聞いたことないね。
むしろ、新しく出てきた免震のほうが実際の大地震でどう機能するか不明。
62798: 匿名さん 
[2018-07-08 21:44:14]
>>62794

WCTがどうとかどうでもいいけど、自分で調べろよアホ。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf
62799: 匿名さん 
[2018-07-08 21:56:55]
港南がどうとか言ってるヤツがいるのは先週のモヤさまのせいか?

 
港南がどうとか言ってるヤツがいるのは先週...
62800: 匿名さん 
[2018-07-08 22:00:16]
違うでしょ
62801: 匿名さん 
[2018-07-08 22:02:51]
渋谷は毎日取りあげられてるけど
当たり前すぎて誰も触れない
早く追い付けるといいけどね
62802: 匿名さん 
[2018-07-08 22:11:23]
免震でも減弱できないクラスの揺れなら、制震はポッキリ折れますよ。煽り抜きです。
62803: 匿名さん 
[2018-07-08 22:20:02]
>>62798 匿名さん
WCTが防潮堤となって内陸を守ってくれてるんですね。

62804: 匿名さん 
[2018-07-08 22:41:49]
周りに工場があると予想もしないことが起こりますね。
アルミ工場が大爆発とか、怖いね。
62805: 匿名さん 
[2018-07-08 22:51:05]
昔の渋谷
昔の渋谷
62806: 匿名さん 
[2018-07-09 00:03:09]
>>62805 匿名さん
意図が伝わらない写真は貼らない
62807: マンション検討中さん 
[2018-07-09 00:20:28]
いかに渋谷が地政学的な魅力に乏しいかってことでしょ
戦後の高度成長期に人口が歪な形で増加したのでやむを得ず膨張した都市の方向が西と南ということ
62808: 匿名さん 
[2018-07-09 00:29:00]
>いかに渋谷が地政学的な魅力に乏しいかってことでしょ


つまり、古くからある駅ほど東京にとって昔から重要な場所だということですね。



1 01. 品川駅 1872年6月12日(明治5年5月7日)
2 02. 上野駅 1883年(明治16年)7月28日
3 03. 新宿駅 1885年(明治18年)3月1日
3 03. 渋谷駅 1885年(明治18年)3月1日
5 04. 目白駅 1885年(明治18年)3月16日
5 04. 目黒駅 1885年(明治18年)3月16日
7 05. 秋葉原駅 1890年(明治23年)11月1日
8 06. 田端駅 1896年(明治29年)4月1日
9 07. 大崎駅 1901年(明治34年)2月25日
9 07. 恵比寿駅 1901年(明治34年)2月25日
10 08. 巣鴨駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 池袋駅 1903年(明治36年)4月1日
10 08. 大塚駅  1903年(明治36年)4月1日
14 09. 代々木駅 1906年(明治39年)9月23日
15 10. 原宿駅 1906年(明治39年)10月30日
16 11. 田町駅 1906年(明治39年)12月16日
17 12. 新橋駅 1909年(明治42年)12月16日
17 12. 浜松町駅 1909年(明治42年)12月16日
19 13. 有楽町 1910年(明治43年)6月25日
20 14. 高田馬場 1910年(明治43年)9月15日
21 15. 駒込駅 1910年(明治43年)11月15日
22 16. 五反田駅 1911年(明治44年)10月15日
23 17. 鶯谷駅 1912年(明治45年)7月11日
24 18. 新大久保駅 1914年(大正3年)11月15日
25 19. 東京駅 1914年(大正3年)12月20日
26 20. 神田駅 1919年(大正8年)3月1日
27 21. 御徒町駅 1925年(大正14年)11月1日
28 22. 日暮里駅 1931年(昭和6年)12月19日
29 23. 西日暮里駅 1971年(昭和46年)4月20日
62809: 匿名さん 
[2018-07-09 00:32:56]
渋谷ってすり鉢の底みたいな場所だからね。防災科研の地震ハザード
ステーションでは、渋谷駅を含む約250mメッシュの地形区分は、谷底低地
表層地盤増幅率は1.84(1.6以上は 地盤が弱く揺れやすい、2.0以上は 特に揺れやすい)
62810: 匿名さん 
[2018-07-09 01:53:37]
渋谷
62811: 匿名さん 
[2018-07-09 04:49:41]
>>62809 匿名さん
渋谷駅って山手線では良い方だよ。もちろん、品川や浜松町よりも。
たとえば、
品川駅2.23
浜松町駅2.27
いくら軟弱でも、埋立地よりは良いらしい。
62812: 匿名さん 
[2018-07-09 06:53:18]
>>62808
新橋駅は今の烏森駅の開業年になっているね。

汐留にあった旧新橋駅時代から考えると、品川駅に次ぐ2番目(明治5年)となる。
62813: 匿名さん 
[2018-07-09 10:35:04]
>>62811 匿名さん
久しぶりの、特大ブーメランです。
62814: 匿名さん 
[2018-07-09 10:45:15]
品川は何もなさすぎ
62815: 匿名さん 
[2018-07-09 11:00:22]

渋谷って、谷底低地、なんだね。
62816: 匿名さん 
[2018-07-09 11:04:41]
表層地盤増幅率
渋谷駅、1.84
品川駅、2.23
浜松町駅、2.27
いくら渋谷駅が軟弱でも、埋立地よりは良いらしい。
62817: 匿名さん 
[2018-07-09 11:11:24]
>渋谷って、谷底低地、なんだね

品川は海の中だよ
62818: 匿名さん 
[2018-07-09 11:11:27]
特大ブーメランが相当効いているね。
62819: 匿名さん 
[2018-07-09 11:22:35]
このブーメランは恥ずかしいw
渋谷のネガるネタを探して返り討ちとはw
62820: 匿名さん 
[2018-07-09 11:29:54]
渋谷も品川も浜松町も等しく住むところではないという話ですね。
軟弱地盤同士仲良くして下さい。
62821: 匿名さん 
[2018-07-09 11:51:57]
渋谷は物件によって有り、高輪は有り、港南は無し
62822: 匿名さん 
[2018-07-09 11:53:56]
渋谷が谷底低地と書き込んだのは自分ですが、ネガする意図はありませんし、品川ポジでもないので悪しからず。
62823: 匿名さん 
[2018-07-09 11:54:09]
>>62820 匿名さん
渋谷は山手線内側では、地盤はまともな方ですけどね。都内は地盤弱いからね。
62824: 匿名さん 
[2018-07-09 11:57:22]
谷底低地っていうネーミングがいやだなあ
62825: 匿名さん 
[2018-07-09 12:07:48]
>>62824 匿名さん
低地ってのは、普通は標高15mの渋谷駅ではなく、2mとか3mの地域をいうんだろうけどね。主に埋立地ね。それに渋谷は駅が谷の底なわけで、周りは底ではないんだから。
62826: 匿名さん 
[2018-07-09 12:08:08]
標高図
品川は内側と外側で全然違う
標高図品川は内側と外側で全然違う
62827: 匿名さん 
[2018-07-09 12:28:08]
>>62826 匿名さん
青いとこが地盤ゆるゆるの地域?
62828: 匿名さん 
[2018-07-09 13:14:20]
62829: 匿名さん 
[2018-07-09 15:47:43]
こちらはいつも
他所を誹謗して嬉しい方ばかりですね
何の為?
62830: 匿名さん 
[2018-07-09 15:53:36]
昔いましたね
「俺の自転車凄いんだよ。ウインカーついてるんだ」
って、何度も何度も自慢してました。
こちらにもそんな方が多そうですね
62831: 嬉しい方 
[2018-07-09 17:28:54]
>>62826

浜松町付近は内側も外側も同じで青いね
62832: 匿名さん 
[2018-07-09 17:49:13]
>>62828 匿名さん

これは所謂、論より証拠、というやつですね。
このように頻繁に浸水被害にあう実績がある場所ですから、まともに人が住む場所とは呼べません。
千年に一度の災害を憂うより、こういう水がたまりやすい谷底低地は、安いからといって安易に選ばない方が無難だと考えます。

その点、品川には浸水の実績はございませんでした。
62833: 匿名さん 
[2018-07-09 18:00:20]
なかなか乙な品川駅の滝
なかなか乙な品川駅の滝
62834: 匿名さん 
[2018-07-09 21:34:13]
ゆりかもめは2018年7月9日(月)、駅名を改称すると発表しました。
船の科学館駅は「東京国際クルーズターミナル」駅に、国際展示場正門駅は「東京ビッグサイト」駅に、それぞれ変わります。改称は2019年3月ごろの予定です。

山手線も改称した方が良い駅ありますでしょうか?
例えば「田町」地名も違いますし、地下鉄名も同じにしたらと思います
62835: 匿名さん 
[2018-07-09 21:39:45]
首都高・都心環状線を封鎖、巨大クレーンが橋を架ける! 近くなる浜松町と竹芝
 
 首都高都心環状線(C1)の一部区間などが、2018年7月7日(土)22時00分から翌8日(日)朝5時00分まで、通行止めになりました。
理由は「上空に橋を架けるため」です。現在、JR浜松町駅とゆりかもめの竹芝駅、伊豆諸島や小笠原諸島への船が発着する竹芝ふ頭を、全長およそ500mのバリアフリー歩行者デッキで結ぶ工事が進行中。そこで、都心環状線の上空へ歩行者デッキを通す工事が必要なため、通行止めにされたのです。
 都心環状線の脇に巨大な、550t吊りのオールテレーンクレーン(さまざまな路面を走行できるクレーン)が待機。時間になると、長さ約22.3m、重さ約51tのデッキがゆっくり持ち上げられ、40分程度で都心環状線をまたぐ橋の形になっていきました。
 現在、竹芝地区では東急不動産と鹿島建設が、東京都が推進する「都有地を活用したまちづくりプロジェクト」の一環として、「(仮称)竹芝地区開発計画」を推進中。歩行者デッキは、それにともない設置されるものです。これにより都心環状線で物理的にも心理的にも分断されていた「浜松町」「竹芝」の両エリアが、このデッキが「架け橋」になる形でつながれるといいます。
 「(仮称)竹芝地区開発計画」では高さ約208m、地上40階、地下2階建ての「A街区(業務棟)」と、高さ約60m、地上18階の「B街区(住宅棟)」が建設され、このたび都心環状線の上に架けられた歩行者デッキにより、浜松町駅や竹芝駅、竹芝ふ頭と結ばれます。再開発地区、歩行者デッキとも、開業は2020年の予定です。
62836: 匿名さん 
[2018-07-09 21:41:07]
最高速度120キロ車両早く導入してくれ。
62837: 匿名 
[2018-07-09 21:50:43]
>>62835 匿名さん
あら、浜松町さんが嫌いな東急不動産ですね。
62838: 匿名 
[2018-07-09 22:00:54]
>>62832 匿名さん
スルーされて自分で反応しちゃいましたね。
よく見ると、谷底浸水の渋谷も2020年にはお別れとの渋谷ポジ記事でした。
62839: 匿名さん 
[2018-07-09 22:05:01]
>62828
すごい絵ですね。
毎年水没してるのでしょうか、渋谷の谷低って。
これは文句なく都内No. 1水没地帯でしょう。

久しぶりの特大ブーメランですね。
62840: 匿名 
[2018-07-09 22:10:43]
>>62839 匿名さん
表層地盤増幅率の特大ブーメランが相当効いているみたいですね。自業自得ってやつです。
62841: 匿名さん 
[2018-07-09 22:14:30]
渋谷さん、落ち着いて。

これだけ説得力のある水没実績が示された以上、反応したら負けですよ。

ここはこらえて。我慢がまん。
62842: 匿名 
[2018-07-09 22:18:06]
>>62841 匿名さん
え?ポジ記事でしたよ。
今年、来年と残り少ない期間ですが、水没することをネガってみたらいかがでしょうか。
62843: 匿名さん 
[2018-07-09 22:22:07]
内陸の川沿い低地ってやだね。すり鉢の底で水の逃げ道が無いから四方から流れ込んできてたまる。
62844: 匿名 
[2018-07-09 22:30:49]
>>62843 匿名さん
生粋の低地はいいの?
62845: 匿名さん 
[2018-07-09 22:43:06]
もう水没谷底地帯の話はどうでもよくないか?
62846: マンション検討中さん 
[2018-07-09 22:46:57]
今回のニキ日本豪雨でハザードマップ始めて見た人も多いと思うが今までバカにしてた湾岸が意外に地盤しっかりしていて逆に谷底の渋谷や恵比寿が谷底で災害に弱いことが分かってショックを受けた西側ポジトーク民も多いと思うわw 埋立地とか高台とか世の中そんな簡単じゃないってwww
62847: 匿名 
[2018-07-09 22:55:35]
>>62846 マンション検討中さん
湾岸の地盤って以外としっかりしてたのか?湾岸は思ったよりもジャブジャブな地盤じゃなかって解釈でよろしい?
表層地盤増幅率
渋谷駅、1.84
品川駅、2.23
浜松町駅、2.27
62848: 匿名 
[2018-07-09 22:58:56]
今最も注目されてる渋谷。再開発ラッシュで2020年までは渋谷の独壇場です。
62849: 匿名さん 
[2018-07-09 22:59:33]


結局は、机上の空論より実績ということです。

水没地帯って渋谷以外どこかにありましたっけ。
62850: 匿名 
[2018-07-09 23:03:37]
表層地盤増幅率が2.2を超えるような場所にマンション買わなくて良かった!!
62851: 匿名さん 
[2018-07-09 23:14:37]
>>62846 マンション検討中さん

いや、普通に今でも湾岸はないと思ってるよ。
湾岸は千葉とか上京組の人のものって事で問題ないよ。

そういう人たちでやれ豊洲だ、いや港南だって
永遠にやってればいいと思ってる。
62852: 匿名さん 
[2018-07-09 23:17:54]
渋谷さん、落ち着いて。

これだけ説得力のある水没実績が示された以上、反応したら負けですよ。

ここはこらえて。ガマンGAMANN☆
62853: 匿名さん 
[2018-07-09 23:19:33]
これ。
水に関しては、渋谷は港南や豊洲以下ですね。
62854: 匿名 
[2018-07-09 23:28:02]
>>62853 匿名さん
駅が浸水したところで、マンションは底にないから、全く影響ないけどな。
62855: 匿名さん 
[2018-07-09 23:31:30]
>>62854 匿名さん

たぶん上の人は渋谷自体知らないと思うよ。
62856: 匿名 
[2018-07-09 23:47:07]
>>62855 匿名さん
スクランブル交差点はよく知ってるみたいですけどね。
62857: 匿名さん 
[2018-07-10 00:21:19]
>>62856
テレビで流れてるからね
でもマジでその程度だと思うわ。
俺はもう決めつけてるけど。
62858: 匿名 
[2018-07-10 00:41:04]
>>62857 匿名さん
いるよね。スクランブル交差点とセンター街が渋谷の全てだと思ってる人。情弱というか、再開発を知らないなんて、時代の流れを読めてないよね。
62859: 匿名さん 
[2018-07-10 08:50:30]
渋谷が水没する絵、しゅごい、、、

自宅にボート持ってない渋谷民、おりゅ?
62860: 匿名さん 
[2018-07-10 08:57:01]
>>62858
いるいる
62861: 匿名 
[2018-07-10 09:00:26]
>>62859 匿名さん
これだけ冠水があったりするのに、すでに高値で取り引きされている人気のエリアが、水害対策も出来てしまったら、ますます人気のエリアになること間違いなしですね。^ - ^
62862: 匿名さん 
[2018-07-10 09:54:11]
駅周辺のマンションは水没浸水マンションになるでしょうが、その他は大丈夫でしょう。

水害対策をしても今回の大雨みたいなキャパを超える雨量に対しては、人間の努力は無意味です。
周辺の水が全て集まってくるという、渋谷の特殊な谷底低地という悪条件は変えられないのですから。

62863: 匿名さん 
[2018-07-10 10:07:59]
あの人と同じ若葉マークが付いてると何を書いても台無し
62864: 匿名 
[2018-07-10 10:12:53]
>>62862 匿名さん
思い当たるマンションが無いなぁ。水没って、浜松町のマンションと勘違いしてない?
62865: 匿名さん 
[2018-07-10 10:17:42]
渋谷でもタワーマンションに住めば水没安心ではないでしょうか。一戸建てか低層物件は被害あるかもね
62866: 匿名さん 
[2018-07-10 10:19:05]
>>62865
一度見てくることをお勧めします
62867: 匿名 
[2018-07-10 10:21:31]
>>62865 匿名さん
渋谷の低地に一戸建ては無いよ。みんな駅から高くなったとこ。マンションも同様。
62868: 匿名さん 
[2018-07-10 10:25:54]
仮に渋谷駅にマンションができるとこうなるということか。くわばらくわばら

https://matome.naver.jp/m/odai/2143778842683082101
62869: 匿名さん 
[2018-07-10 10:41:55]
渋谷に地下貯留槽整備が進んでいるのは朗報ですね。港南の下水貯留槽建設よりもいいんじゃないでしょうか。
62870: 匿名さん 
[2018-07-10 10:46:55]
安定の若葉爺さんが一人キャンキャン騒ぐ図式が続きますか
62871: 匿名さん 
[2018-07-10 11:19:16]
品川は通過や乗換の駅
渋谷は目的があって行く駅
62872: 匿名さん 
[2018-07-10 11:48:21]
>最大貯留量は4000トンで、25メートルプールに換算して12~13杯の雨水を貯留できる。
>1時間に50~75ミリの雨が降った場合に雨水のストックヤードとして使われる。

これ、全然足りないですよね。
一体行政は渋谷帝国民のことをどう考えているのでしょう。

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