前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
62501:
匿名さん
[2018-07-04 16:16:18]
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62502:
匿名さん
[2018-07-04 16:27:34]
現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは? リニア効果による集客増と比べると。 |
62503:
匿名さん
[2018-07-04 16:43:14]
結局品川には金を落とす客はいないままって事だな
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62504:
匿名さん
[2018-07-04 16:43:30]
空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。
羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも |
62505:
匿名さん
[2018-07-04 16:50:01]
>>62502 匿名さん
羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑 これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。 |
62506:
匿名さん
[2018-07-04 17:06:43]
モノレール廃止で浜松町ドボン
京急利用者大幅減で品川ドボン 人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画 JR東は品川スルーを推奨w |
62507:
匿名さん
[2018-07-04 17:27:56]
厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?
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62508:
匿名さん
[2018-07-04 17:41:15]
品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。
副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。 |
62509:
匿名さん
[2018-07-04 17:47:40]
確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね
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62510:
匿名さん
[2018-07-04 18:05:49]
リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。
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62511:
匿名さん
[2018-07-04 18:16:49]
空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。 |
62512:
匿名さん
[2018-07-04 18:23:25]
副都心は空港アクセスを克服した
品川は地下鉄アクセスを克服していない |
62513:
匿名さん
[2018-07-04 18:32:13]
浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線と大江戸線という二軍路線
浅草線はJR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる 大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便 メトロには敵わない |
62514:
匿名さん
[2018-07-04 18:33:45]
ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。
話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw |
62515:
匿名さん
[2018-07-04 18:52:26]
ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
路線があるだけましかもね。 |
62516:
匿名さん
[2018-07-04 19:00:14]
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62517:
匿名さん
[2018-07-04 19:13:25]
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り 短い春だったね |
62518:
匿名さん
[2018-07-04 19:17:29]
そもそもアホネガは出張にも行かない
旅行にも行かないビンボー人だから、 アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ |
62519:
匿名さん
[2018-07-04 19:18:06]
WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです
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62520:
匿名さん
[2018-07-04 19:21:10]
こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。
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62521:
匿名さん
[2018-07-04 19:57:28]
モノレールは廃止です
浜松町と品川は終了 |
62522:
匿名さん
[2018-07-04 19:59:50]
羽田アクセス線
貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。 首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか? それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。 また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。 東山の手ルートは通常のJR料金か? 結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ |
62523:
匿名さん
[2018-07-04 20:09:15]
羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
でも車の方が楽かも。 |
62524:
匿名さん
[2018-07-04 20:10:09]
後者は国際→国内
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62525:
匿名さん
[2018-07-04 20:19:01]
羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。 |
62526:
匿名さん
[2018-07-04 20:40:45]
予想
都心ルート… (田町) 新橋・東京・上野・日暮里・高崎宇都宮常磐線方面 西側ルート… (大崎) 渋谷・新宿・池袋・埼京線方面 湾岸ルート… 東京テレポート・有明・新木場・京葉線方面 |
62527:
匿名さん
[2018-07-04 20:44:01]
誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。
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62528:
匿名さん
[2018-07-04 20:45:24]
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62529:
匿名さん
[2018-07-04 20:45:49]
強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。 というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。 |
62530:
匿名さん
[2018-07-04 20:47:07]
>それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな
品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw |
62531:
匿名さん
[2018-07-04 20:48:02]
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw
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62532:
匿名さん
[2018-07-04 20:50:10]
空港アクセス線って上野東京ラインとか埼京線のダイヤの隙間とか使うので、
20分から30分ヘッドだそうです。残念ですね。 |
62533:
匿名さん
[2018-07-04 20:53:16]
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62534:
匿名さん
[2018-07-04 20:54:54]
東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね
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62535:
匿名さん
[2018-07-04 20:56:10]
某サイトからコピー
湾岸住民にとっては、既に豊洲とお台場(経由ビッグサイト行)のリムジンバスが便利かつ安価でして、豊洲から20分で羽田の出発ターミナルまで横付けしてくれるし、使うと快適なんですね。豊洲は720円、お台場〜有明は520円から620円。もちろん、1時間に1本〜ピーク時3本ですし、ちょっと遅くなると全然運行してないし、渋滞にハマると定時運行性に欠けるので、鉄道路線と比べてはいけないのかもしれませんが。 |
62536:
匿名さん
[2018-07-04 21:43:28]
>>62527 匿名さん
東海道新幹線(リニア)も普通は使うのは年に数回レベル。そして、山手線駅からなら、品川→羽田空港より乗るのは楽。 だから誰も品川駅の自称徒歩圏に住んでることを羨ましいとは思っていない。 新駅開業には期待しているが、高輪の話だし、港南民が必死にすがるのが滑稽すぎる。 |
62537:
匿名さん
[2018-07-04 21:56:15]
結局豊洲の高笑いで終わったな
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62538:
匿名さん
[2018-07-04 21:59:00]
品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。
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62539:
匿名さん
[2018-07-04 21:59:57]
何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
ネガもポジも話がショボすぎだよな。 |
62540:
匿名さん
[2018-07-04 22:01:07]
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62541:
匿名さん
[2018-07-04 22:04:28]
品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ
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62542:
匿名さん
[2018-07-04 22:09:10]
リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
何度言っても分からないバカがいるね。 品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる ↓ すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中 ↓ 複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える ↓ 品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる ↓ 品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく ↓ 品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い ↓ 中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる |
62543:
匿名さん
[2018-07-04 22:10:51]
>羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw
まさに。 |
62544:
匿名さん
[2018-07-04 22:12:38]
>何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。
↑ マンション価格が下がっている豊洲民の叫び |
62545:
匿名さん
[2018-07-04 22:14:03]
このマンション高騰のご時勢にタワーマンション価格が分譲価格を割っている唯一の街、豊洲。
相場が下がり始めたら目も当てられないことになるでしょう。 |
62546:
匿名さん
[2018-07-04 22:24:25]
豊洲、浜松町、品川
全部微妙だよね 普通の人は東側には住まないよ 特に毒洲なんて最悪 |
62547:
匿名さん
[2018-07-04 22:28:17]
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62548:
匿名さん
[2018-07-04 22:34:12]
何の発展性も無い豊洲の僻地に言われてもねえ
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62549:
匿名さん
[2018-07-04 22:42:40]
>>62542 匿名さん
>品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる →リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。 2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。 >複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える →具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。 以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。 浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。 |
62550:
匿名さん
[2018-07-04 22:45:15]
このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから。
それは港南地域が不利な展開になったタイミングが多い。 |
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それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。