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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 21:15:37
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

62451: 匿名さん 
[2018-07-03 22:29:01]
2028年羽田空港アクセス線が決まりましたね。
品川はスルーだけど。
1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。
2028年羽田空港アクセス線が決まりまし...
62452: 匿名さん 
[2018-07-03 22:32:44]
>>62450 匿名さん

今、武蔵小山が良いって話題になってますよね。知る人ぞ知るところがメジャーになってしまって自分の手から離れてしまったような喪失感があります・・
62453: 匿名さん 
[2018-07-03 22:41:22]
>>62452 匿名さん

安普請かつ割高でク○物件オブザイヤーノミネートされたと話題になってますが。
62454: 匿名さん 
[2018-07-03 22:57:25]
もうモノレールいらなくなるね
62455: 匿名さん 
[2018-07-03 23:37:07]
>>62448

武蔵小山?ってどこ?武蔵小杉なら知ってるけど武蔵小山はマジで知らない。
62456: 匿名さん 
[2018-07-03 23:43:43]
品川もリニア以外は洋なしになりそうだ
62457: 匿名さん 
[2018-07-04 00:23:00]
蒲蒲線も開通予定

62458: 匿名さん 
[2018-07-04 00:24:25]
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)













62459: 匿名さん 
[2018-07-04 01:41:27]
本日報道された羽田空港アクセス線
どの様に評価されますか?
62460: 匿名さん 
[2018-07-04 03:37:01]
渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
新宿・池袋 (⌒▽⌒)
恵比寿・大崎 (*^^*)
東京 ( ^∀^)
浜松町 (´・_・`)
品川 (◞‸◟)

こんな感じ。
62461: 匿名さん 
[2018-07-04 06:09:19]
>>62451
羽田空港へのアクセスが良くなり、更に便数増えそうですね
62462: 匿名さん 
[2018-07-04 06:37:50]
羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。
62463: 匿名さん 
[2018-07-04 07:08:01]
前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て
「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。
62464: 匿名さん 
[2018-07-04 07:15:11]
2010年代 八王子民「おら八王子出て山手線内側に住むべ」
2020年台 八王子民「吉祥寺で充分だべ」
62465: 匿名さん 
[2018-07-04 08:29:11]
>>62463 匿名さん
空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
要は、山手線沿線に死角無しですわ
62466: マンション検討中さん 
[2018-07-04 08:34:33]
山手線の右上が死角
62467: 匿名さん 
[2018-07-04 09:16:01]
左下も微妙。
62468: 匿名さん 
[2018-07-04 09:33:33]
2028年羽田空港アクセス線開業?
東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
JR東日本グループ内競合ですか


62469: 匿名さん 
[2018-07-04 09:40:48]
モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
営業成り立たなくなるだろうね
62470: 匿名さん 
[2018-07-04 10:02:54]
>空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。

そんな事ではない
62471: 匿名さん 
[2018-07-04 10:06:27]
羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。
62472: 匿名さん 
[2018-07-04 10:12:57]
そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ
62473: 匿名さん 
[2018-07-04 10:15:06]
そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ
62474: 匿名さん 
[2018-07-04 10:25:37]
>>62471 匿名さん

浜松町は最初から停車駅じゃないんで、、
62475: 匿名さん 
[2018-07-04 10:38:44]
>>62474 匿名さん

通過してみんな東京駅に行っちゃうのか。
62476: 匿名さん 
[2018-07-04 10:47:34]
東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。
62477: 匿名さん 
[2018-07-04 10:55:02]
京急とモノレールは喜ばないよね。
JRには敵わない。
62478: 匿名さん 
[2018-07-04 11:01:53]
JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
どう考えているのか?
2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟)
そんな投資が必要?
貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。
62479: 匿名さん 
[2018-07-04 13:07:48]
浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに
62480: 匿名さん 
[2018-07-04 13:51:48]
むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。
62481: 匿名さん 
[2018-07-04 13:59:26]
品川以外は大いにプラスでしょう。
品川は陸路でがんばって頂ければと思います。
62482: 匿名さん 
[2018-07-04 14:13:26]
地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
またまた品川飛ばしですね
62483: 匿名さん 
[2018-07-04 14:30:07]
アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。
62484: 匿名さん 
[2018-07-04 14:42:41]
JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?
62485: 匿名さん 
[2018-07-04 14:47:05]
JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。
62486: 匿名さん 
[2018-07-04 14:58:18]
>>62485 匿名さん
新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。



62487: 匿名さん 
[2018-07-04 15:05:19]
>62484
西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
田町その他は知らんけどな。
62488: 匿名さん 
[2018-07-04 15:10:48]
品川の手前で急カーブしててフイタW
62489: 匿名さん 
[2018-07-04 15:13:16]
>>62487
西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね

品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
悲しい現実
62490: 匿名さん 
[2018-07-04 15:20:28]
アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。
62491: 匿名さん 
[2018-07-04 15:22:17]
西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?
62492: 匿名さん 
[2018-07-04 15:26:39]
爺さん苦しそうだな
62493: 匿名さん 
[2018-07-04 15:29:19]
練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。
62494: 匿名さん 
[2018-07-04 15:32:02]
>>62491 匿名さん
空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
しかし見ていて下さい。
10年後にはそれも分散しますから。
62495: 匿名さん 
[2018-07-04 15:32:35]
>>62491
渋谷→羽田
山手線品川乗り換え京急

新宿→羽田
大江戸線大門乗り換えモノレール

このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃
62496: 匿名さん 
[2018-07-04 15:39:34]
品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。
62497: 匿名さん 
[2018-07-04 15:45:44]
この謎理論のネガの仕方、、、
まさに目の敵、なんですね。
62498: 匿名さん 
[2018-07-04 15:49:52]
>>62496
乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
品川も浜松町も仲良く共倒れですね
62499: 匿名さん 
[2018-07-04 15:55:03]
立川の背中が遠ざかる
62500: 匿名さん 
[2018-07-04 16:05:53]
>>62497 匿名さん

現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。

10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。
62501: 匿名さん 
[2018-07-04 16:16:18]
>>62490 匿名さん

それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。
62502: 匿名さん 
[2018-07-04 16:27:34]
現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
リニア効果による集客増と比べると。
62503: 匿名さん 
[2018-07-04 16:43:14]
結局品川には金を落とす客はいないままって事だな
62504: 匿名さん 
[2018-07-04 16:43:30]
空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも
空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
62505: 匿名さん 
[2018-07-04 16:50:01]
>>62502 匿名さん

羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。
62506: 匿名さん 
[2018-07-04 17:06:43]
モノレール廃止で浜松町ドボン
京急利用者大幅減で品川ドボン
人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
JR東は品川スルーを推奨w
62507: 匿名さん 
[2018-07-04 17:27:56]
厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?
62508: 匿名さん 
[2018-07-04 17:41:15]
品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。
62509: 匿名さん 
[2018-07-04 17:47:40]
確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね
62510: 匿名さん 
[2018-07-04 18:05:49]
リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。
62511: 匿名さん 
[2018-07-04 18:16:49]

空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。
62512: 匿名さん 
[2018-07-04 18:23:25]
副都心は空港アクセスを克服した
品川は地下鉄アクセスを克服していない
62513: 匿名さん 
[2018-07-04 18:32:13]
浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線と大江戸線という二軍路線
浅草線はJR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
メトロには敵わない
62514: 匿名さん 
[2018-07-04 18:33:45]
ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。

話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw
62515: 匿名さん 
[2018-07-04 18:52:26]
ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
路線があるだけましかもね。
62516: 匿名さん 
[2018-07-04 19:00:14]
>>62514

海外メディアにも注目される品川と比べたらかわいそうですよ

 
海外メディアにも注目される品川と比べたら...
62517: 匿名さん 
[2018-07-04 19:13:25]
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
短い春だったね
62518: 匿名さん 
[2018-07-04 19:17:29]
そもそもアホネガは出張にも行かない
旅行にも行かないビンボー人だから、
アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ
62519: 匿名さん 
[2018-07-04 19:18:06]
WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです
62520: 匿名さん 
[2018-07-04 19:21:10]
こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。
62521: 匿名さん 
[2018-07-04 19:57:28]
モノレールは廃止です
浜松町と品川は終了
62522: 匿名さん 
[2018-07-04 19:59:50]
羽田アクセス線
貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。

また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
東山の手ルートは通常のJR料金か?

結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ
62523: 匿名さん 
[2018-07-04 20:09:15]
羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
でも車の方が楽かも。
62524: 匿名さん 
[2018-07-04 20:10:09]
後者は国際→国内
62525: 匿名さん 
[2018-07-04 20:19:01]
羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。
62526: 匿名さん 
[2018-07-04 20:40:45]
予想

都心ルート… (田町) 新橋・東京・上野・日暮里・高崎宇都宮常磐線方面
西側ルート… (大崎) 渋谷・新宿・池袋・埼京線方面
湾岸ルート… 東京テレポート・有明・新木場・京葉線方面
62527: 匿名さん 
[2018-07-04 20:44:01]
誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。
62528: 匿名さん 
[2018-07-04 20:45:24]
>>62525 匿名さん
秋葉原はホームないけどね。

62529: 匿名さん 
[2018-07-04 20:45:49]
強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。

というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。
62530: 匿名さん 
[2018-07-04 20:47:07]
>それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな


品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw
62531: 匿名さん 
[2018-07-04 20:48:02]
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw
62532: 匿名さん 
[2018-07-04 20:50:10]
空港アクセス線って上野東京ラインとか埼京線のダイヤの隙間とか使うので、
20分から30分ヘッドだそうです。残念ですね。
62533: 匿名さん 
[2018-07-04 20:53:16]
>>62532 匿名さん
常磐線直通の品川発着がそのまま羽田空港発着になります。
62534: 匿名さん 
[2018-07-04 20:54:54]
東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね
62535: 匿名さん 
[2018-07-04 20:56:10]
某サイトからコピー

湾岸住民にとっては、既に豊洲とお台場(経由ビッグサイト行)のリムジンバスが便利かつ安価でして、豊洲から20分で羽田の出発ターミナルまで横付けしてくれるし、使うと快適なんですね。豊洲は720円、お台場〜有明は520円から620円。もちろん、1時間に1本〜ピーク時3本ですし、ちょっと遅くなると全然運行してないし、渋滞にハマると定時運行性に欠けるので、鉄道路線と比べてはいけないのかもしれませんが。
62536: 匿名さん 
[2018-07-04 21:43:28]
>>62527 匿名さん
東海道新幹線(リニア)も普通は使うのは年に数回レベル。そして、山手線駅からなら、品川→羽田空港より乗るのは楽。
だから誰も品川駅の自称徒歩圏に住んでることを羨ましいとは思っていない。
新駅開業には期待しているが、高輪の話だし、港南民が必死にすがるのが滑稽すぎる。
62537: 匿名さん 
[2018-07-04 21:56:15]
結局豊洲の高笑いで終わったな
62538: 匿名さん 
[2018-07-04 21:59:00]
品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。
62539: 匿名さん 
[2018-07-04 21:59:57]
何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
ネガもポジも話がショボすぎだよな。

62540: 匿名さん 
[2018-07-04 22:01:07]
>>62538 匿名さん

ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。
62541: 匿名さん 
[2018-07-04 22:04:28]
品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ
62542: 匿名さん 
[2018-07-04 22:09:10]
リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
何度言っても分からないバカがいるね。



品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても
観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる



すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中



複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える



品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる



品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく



品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い



中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる
62543: 匿名さん 
[2018-07-04 22:10:51]
>羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw


まさに。
62544: 匿名さん 
[2018-07-04 22:12:38]
>何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。


↑ マンション価格が下がっている豊洲民の叫び

 
62545: 匿名さん 
[2018-07-04 22:14:03]
このマンション高騰のご時勢にタワーマンション価格が分譲価格を割っている唯一の街、豊洲。
相場が下がり始めたら目も当てられないことになるでしょう。
62546: 匿名さん 
[2018-07-04 22:24:25]
豊洲、浜松町、品川
全部微妙だよね
普通の人は東側には住まないよ
特に毒洲なんて最悪
豊洲、浜松町、品川全部微妙だよね普通の人...
62547: 匿名さん 
[2018-07-04 22:28:17]
>>62542 匿名さん
Vタワーそんなに変わらないよ
62548: 匿名さん 
[2018-07-04 22:34:12]
何の発展性も無い豊洲の僻地に言われてもねえ
62549: 匿名さん 
[2018-07-04 22:42:40]
>>62542 匿名さん
>品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
→リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。
2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。

>複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
→具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。

以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。
浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。
62550: 匿名さん 
[2018-07-04 22:45:15]
このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから。
それは港南地域が不利な展開になったタイミングが多い。

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