前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
62451:
匿名さん
[2018-07-03 22:29:01]
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62452:
匿名さん
[2018-07-03 22:32:44]
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62453:
匿名さん
[2018-07-03 22:41:22]
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62454:
匿名さん
[2018-07-03 22:57:25]
もうモノレールいらなくなるね
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62455:
匿名さん
[2018-07-03 23:37:07]
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62456:
匿名さん
[2018-07-03 23:43:43]
品川もリニア以外は洋なしになりそうだ
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62457:
匿名さん
[2018-07-04 00:23:00]
蒲蒲線も開通予定
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62458:
匿名さん
[2018-07-04 00:24:25]
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)
品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%) 渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%) 東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%) 新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%) 大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 (197.9%) 目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 (142.3%) 恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 (140.5%) 浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 (121.5%) 池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 (121.1%) 公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順) 東京駅 3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円) 新宿駅 1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円) 渋谷駅 1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円) 品川駅 441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円) 大崎駅 396.7万円 → 785.1万円 ( +388.4万円) 恵比寿駅 508.4万円 → 714.3万円 ( +205.9万円) 池袋駅 760.2万円 → 920.7万円 ( +160.5万円) 目黒駅 339.3万円 → 482.8万円 ( +143.5万円) 浜松町駅 457.9万円 → 556.5万円 ( +98.6万円) |
62459:
匿名さん
[2018-07-04 01:41:27]
本日報道された羽田空港アクセス線
どの様に評価されますか? |
62460:
匿名さん
[2018-07-04 03:37:01]
渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
新宿・池袋 (⌒▽⌒) 恵比寿・大崎 (*^^*) 東京 ( ^∀^) 浜松町 (´・_・`) 品川 (◞‸◟) こんな感じ。 |
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62461:
匿名さん
[2018-07-04 06:09:19]
>>62451
羽田空港へのアクセスが良くなり、更に便数増えそうですね |
62462:
匿名さん
[2018-07-04 06:37:50]
羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。 |
62463:
匿名さん
[2018-07-04 07:08:01]
前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て 「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。 |
62464:
匿名さん
[2018-07-04 07:15:11]
2010年代 八王子民「おら八王子出て山手線内側に住むべ」
2020年台 八王子民「吉祥寺で充分だべ」 |
62465:
匿名さん
[2018-07-04 08:29:11]
>>62463 匿名さん
空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。 要は、山手線沿線に死角無しですわ |
62466:
マンション検討中さん
[2018-07-04 08:34:33]
山手線の右上が死角
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62467:
匿名さん
[2018-07-04 09:16:01]
左下も微妙。
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62468:
匿名さん
[2018-07-04 09:33:33]
2028年羽田空港アクセス線開業?
東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり JR東日本グループ内競合ですか |
62469:
匿名さん
[2018-07-04 09:40:48]
モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
営業成り立たなくなるだろうね |
62470:
匿名さん
[2018-07-04 10:02:54]
>空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
そんな事ではない |
62471:
匿名さん
[2018-07-04 10:06:27]
羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。 |
62472:
匿名さん
[2018-07-04 10:12:57]
そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ
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62473:
匿名さん
[2018-07-04 10:15:06]
そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ
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62474:
匿名さん
[2018-07-04 10:25:37]
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62475:
匿名さん
[2018-07-04 10:38:44]
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62476:
匿名さん
[2018-07-04 10:47:34]
東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。
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62477:
匿名さん
[2018-07-04 10:55:02]
京急とモノレールは喜ばないよね。
JRには敵わない。 |
62478:
匿名さん
[2018-07-04 11:01:53]
JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
どう考えているのか? 2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟) そんな投資が必要? 貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。 |
62479:
匿名さん
[2018-07-04 13:07:48]
浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに
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62480:
匿名さん
[2018-07-04 13:51:48]
むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。 |
62481:
匿名さん
[2018-07-04 13:59:26]
品川以外は大いにプラスでしょう。
品川は陸路でがんばって頂ければと思います。 |
62482:
匿名さん
[2018-07-04 14:13:26]
地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
またまた品川飛ばしですね |
62483:
匿名さん
[2018-07-04 14:30:07]
アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。 |
62484:
匿名さん
[2018-07-04 14:42:41]
JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも? |
62485:
匿名さん
[2018-07-04 14:47:05]
JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。 実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。 |
62486:
匿名さん
[2018-07-04 14:58:18]
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62487:
匿名さん
[2018-07-04 15:05:19]
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62488:
匿名さん
[2018-07-04 15:10:48]
品川の手前で急カーブしててフイタW
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62489:
匿名さん
[2018-07-04 15:13:16]
>>62487
西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね 品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない… もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない… 悲しい現実 |
62490:
匿名さん
[2018-07-04 15:20:28]
アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。 西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。 |
62491:
匿名さん
[2018-07-04 15:22:17]
西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?
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62492:
匿名さん
[2018-07-04 15:26:39]
爺さん苦しそうだな
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62493:
匿名さん
[2018-07-04 15:29:19]
練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。
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62494:
匿名さん
[2018-07-04 15:32:02]
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62495:
匿名さん
[2018-07-04 15:32:35]
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62496:
匿名さん
[2018-07-04 15:39:34]
品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。 |
62497:
匿名さん
[2018-07-04 15:45:44]
この謎理論のネガの仕方、、、
まさに目の敵、なんですね。 |
62498:
匿名さん
[2018-07-04 15:49:52]
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62499:
匿名さん
[2018-07-04 15:55:03]
立川の背中が遠ざかる
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62500:
匿名さん
[2018-07-04 16:05:53]
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品川はスルーだけど。
1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。