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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:28:22
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

62401: 匿名さん 
[2018-07-03 00:24:31]
>>62398
10年では無理だから目標30年後ですかね

>>62399
そんなところですね
62402: 匿名さん 
[2018-07-03 00:26:02]
>>62386 匿名さん

その期間で調べたら、うちの前面路線価が19.5%程度しか上がってなくて、港南とあんた変わらんのかぁと凹んだ。
62403: 匿名さん 
[2018-07-03 00:29:52]
>>62401 匿名さん
内心そこを目指したい
62404: 匿名さん 
[2018-07-03 00:59:06]
こういうのって流行ってんの?あんま興味ないけど。https://www.fashion-press.net/news/41049
62405: 匿名さん 
[2018-07-03 08:46:03]
平成30年路線価ランキング

1位、中央区
2位、千代田区
3位、渋谷区

渋谷区やるね。ここでは認められないだろうけど。
62406: 匿名さん 
[2018-07-03 09:10:09]
>>62386 匿名さん

港南のシーズンテラス前の路線化急騰は新駅と直結になることやリニア新幹線至近に位置することを先取りした動きかもしれませんね。地価の上昇は品川駅徒歩圏外の北品川エリアまで波及しているようです。これから10年くらいの間は品川エリアでは商業用地や住宅用地の地価の上昇が続くでしょう。
62407: 匿名さん 
[2018-07-03 09:28:07]
再来年に
飛行機の低空飛行が始まってからがミモノ
62408: 匿名さん 
[2018-07-03 10:02:49]
>>62405 匿名さん
正確には認めたくないだね。

62409: 匿名さん 
[2018-07-03 11:36:52]
>>62405
渋谷は普通に認めてますよ。

ってか東京で育ったら「渋谷生まれ渋谷育ち」は「千代田区辺りの超豪邸」とは別の
破壊力を感じる時期がありますよ。
62410: 匿名さん 
[2018-07-03 11:43:51]
>>62409 匿名さん

渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…
62411: 匿名さん 
[2018-07-03 11:50:25]
爺さんは爺さんらしくていい
62412: 匿名さん 
[2018-07-03 11:55:24]
>>62410
>渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

TVで見る東京でしょw
62413: 匿名さん 
[2018-07-03 12:17:08]
渋谷生まれ渋谷育ちは全然凄いと感じないが、先祖代々日本橋とか聞くと凄いと思う。
江戸の町火消し、ろ組あたりはいなせだね。
江戸の火消し範疇外の町は語るものなし。
62414: 匿名さん 
[2018-07-03 12:20:02]
よっ、さぶちゃん!
62415: 匿名さん 
[2018-07-03 12:29:43]
渋谷区の路線価が高いよね。
原宿、恵比寿、広尾、代官山、神宮前とか。
渋谷を中心にまだ上がるんじゃね。
62416: 匿名さん 
[2018-07-03 13:02:45]
中央区の路線価が高いよね。
銀座、日本橋、大手町、丸の内、有楽町とか。
中央を中心にまだ上がるんじゃね。
62417: 匿名さん 
[2018-07-03 13:09:15]
>>62416 匿名さん

日本橋くらいしか住むとこがない。
62418: 匿名さん 
[2018-07-03 13:20:21]
渋谷は商業地域としての価値だけで、オフィス用地としては2流3流以下。凶悪事件の発生も多く薬物取引の温床と化しているので住宅地としても不適格。(うぇいうぇい系をのぞく)
62419: 匿名さん 
[2018-07-03 13:21:34]
品川区の路線価が高いよね。
大井町、五反田、大崎、武蔵小山、港南とか。
品川を中心にまだ上がるんじゃね。
62420: マンション検討中さん 
[2018-07-03 13:28:26]
>>62416 匿名さん

大手町、丸の内、有楽町は千代田区何だけどね
62421: 匿名さん 
[2018-07-03 13:36:25]
結局
結局
62422: 匿名さん 
[2018-07-03 13:40:48]
>>62420
地価日本一は中央区だけどね。
62423: 匿名さん 
[2018-07-03 13:49:11]
丸の内、大手町、有楽町を中央区と言い放った人がMVPだ。
62424: 匿名さん 
[2018-07-03 13:56:21]
インバウンド客が集まるのはやはり銀座。
青山、表参道との差はここにきて拡大中だ。
62425: 匿名さん 
[2018-07-03 14:12:09]
■三越伊勢丹(2018年3月期売上高:1兆2688億円)

伊勢丹新宿本店店頭は18.7%増
三越日本橋本店店頭は3.4%増
三越銀座店は17.3%増となった。
62426: 匿名さん 
[2018-07-03 14:13:12]
関西国際空港を利用して来日する外国人観光客の増加で、
百貨店のインバウンドの売り上げは、大阪が好調だ。
東京では高額品消費が伸び悩み、「西高東低」の傾向が顕著になっている。
62427: 匿名さん 
[2018-07-03 14:20:37]
同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ
62428: 匿名さん 
[2018-07-03 14:49:36]
>>62427を踏まえた上での>>62426
62429: 匿名さん 
[2018-07-03 14:57:05]
>同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

頼りにしてます東京駅さん
頼りにしてます新宿駅さん
頼りにしてます渋谷駅さん
62430: 匿名さん 
[2018-07-03 15:57:51]
鳩居堂前の地価があのバブル期を超えたんだね。失われた20年を思えば隔世の感があるな。
62431: 匿名さん 
[2018-07-03 16:40:15]
去年超えたんだっけ?確かに感慨深いものがある。
62432: 匿名さん 
[2018-07-03 16:50:41]
平成30年
路線価上昇

渋谷駅+9.07%
新宿駅+8.29%
池袋駅+7.54%
品川駅+6.76%

品川がんばれ
62433: 匿名さん 
[2018-07-03 17:38:29]
がんばれとかいうほど差がないだろ。 アホネガ爺さん
62434: 匿名さん 
[2018-07-03 17:55:08]
リニアや再開発の期待感も含まれてもそこまで上がってないね。
62435: 匿名さん 
[2018-07-03 18:02:39]
>>62434
そうですね。むしろ差が開いている状況ですね。
62436: 匿名さん 
[2018-07-03 18:04:07]
>>62433 匿名さん
港南以外を手当たり次第ネガするアホ。どっちがアホネガなのか、知らぬが仏だな。
62437: 匿名さん 
[2018-07-03 18:10:17]
武蔵小山の上昇が話題になってるね。
62438: 匿名さん 
[2018-07-03 18:53:27]
あれだけ必死にビル建ててるにの僅か約9%しか上がってない渋谷やばすぎるだろ。再開発前から失敗といわれて誰にも期待されてない証拠。これがピークであとは失速してゆくだけ。

むしろリニアも新駅もまだまだこれからという品川が約7%騰がっているというのは驚異的、日本はもちろん世界から期待されているということだ。
62439: 匿名さん 
[2018-07-03 19:04:40]
浜松町なんかよりは武蔵小山の方が遥かにいい
62440: 匿名さん 
[2018-07-03 19:10:38]
武蔵小山と武蔵小杉の区別がつかない、悪いけど 苦笑
62441: 匿名さん 
[2018-07-03 19:26:02]
なお、真のムサコは武蔵小金井との説あり
62442: 匿名さん 
[2018-07-03 20:13:04]
山手線スレに関係ない地名ばかり出てくるのは何故?
62443: 匿名さん 
[2018-07-03 20:19:04]
息抜きだとご認識下さい
62444: 匿名さん 
[2018-07-03 20:30:23]
豊洲、晴海、港南、浜松町で1番綺麗なのはどこ?
62445: 匿名さん 
[2018-07-03 20:36:38]
>>62444 匿名さん
豊洲?なら何回か行ったことある。
浜松町はダメだ。汚いから。
62446: 匿名さん 
[2018-07-03 20:42:07]
>>62438 匿名さん
渋谷って何かビル建ったっけ?
62447: 匿名さん 
[2018-07-03 20:56:38]
ええ建ってますし駅自体が変わってますね
62448: 匿名さん 
[2018-07-03 21:08:17]
武蔵小山は山手線沿いと言えますよ。
だから地価も上がってきたのだと思われます。
62449: 匿名さん 
[2018-07-03 21:39:02]
>>62438 匿名さん

渋谷再開発2027年
品川街開き2024年リニア2027年

何が驚異的なんだ?
数字を見たら渋谷に負けてんじゃん。
むしろ品川の方が上がってないと。
62450: 匿名さん 
[2018-07-03 21:43:47]
>>62448 匿名さん

武蔵小山さん?
目黒まで徒歩30分で山手線沿いとは言えない。
ローカル線で我慢しなさい。
62451: 匿名さん 
[2018-07-03 22:29:01]
2028年羽田空港アクセス線が決まりましたね。
品川はスルーだけど。
1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。
2028年羽田空港アクセス線が決まりまし...
62452: 匿名さん 
[2018-07-03 22:32:44]
>>62450 匿名さん

今、武蔵小山が良いって話題になってますよね。知る人ぞ知るところがメジャーになってしまって自分の手から離れてしまったような喪失感があります・・
62453: 匿名さん 
[2018-07-03 22:41:22]
>>62452 匿名さん

安普請かつ割高でク○物件オブザイヤーノミネートされたと話題になってますが。
62454: 匿名さん 
[2018-07-03 22:57:25]
もうモノレールいらなくなるね
62455: 匿名さん 
[2018-07-03 23:37:07]
>>62448

武蔵小山?ってどこ?武蔵小杉なら知ってるけど武蔵小山はマジで知らない。
62456: 匿名さん 
[2018-07-03 23:43:43]
品川もリニア以外は洋なしになりそうだ
62457: 匿名さん 
[2018-07-04 00:23:00]
蒲蒲線も開通予定

62458: 匿名さん 
[2018-07-04 00:24:25]
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)













62459: 匿名さん 
[2018-07-04 01:41:27]
本日報道された羽田空港アクセス線
どの様に評価されますか?
62460: 匿名さん 
[2018-07-04 03:37:01]
渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
新宿・池袋 (⌒▽⌒)
恵比寿・大崎 (*^^*)
東京 ( ^∀^)
浜松町 (´・_・`)
品川 (◞‸◟)

こんな感じ。
62461: 匿名さん 
[2018-07-04 06:09:19]
>>62451
羽田空港へのアクセスが良くなり、更に便数増えそうですね
62462: 匿名さん 
[2018-07-04 06:37:50]
羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。
62463: 匿名さん 
[2018-07-04 07:08:01]
前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て
「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。
62464: 匿名さん 
[2018-07-04 07:15:11]
2010年代 八王子民「おら八王子出て山手線内側に住むべ」
2020年台 八王子民「吉祥寺で充分だべ」
62465: 匿名さん 
[2018-07-04 08:29:11]
>>62463 匿名さん
空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
要は、山手線沿線に死角無しですわ
62466: マンション検討中さん 
[2018-07-04 08:34:33]
山手線の右上が死角
62467: 匿名さん 
[2018-07-04 09:16:01]
左下も微妙。
62468: 匿名さん 
[2018-07-04 09:33:33]
2028年羽田空港アクセス線開業?
東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
JR東日本グループ内競合ですか


62469: 匿名さん 
[2018-07-04 09:40:48]
モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
営業成り立たなくなるだろうね
62470: 匿名さん 
[2018-07-04 10:02:54]
>空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。

そんな事ではない
62471: 匿名さん 
[2018-07-04 10:06:27]
羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。
62472: 匿名さん 
[2018-07-04 10:12:57]
そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ
62473: 匿名さん 
[2018-07-04 10:15:06]
そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ
62474: 匿名さん 
[2018-07-04 10:25:37]
>>62471 匿名さん

浜松町は最初から停車駅じゃないんで、、
62475: 匿名さん 
[2018-07-04 10:38:44]
>>62474 匿名さん

通過してみんな東京駅に行っちゃうのか。
62476: 匿名さん 
[2018-07-04 10:47:34]
東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。
62477: 匿名さん 
[2018-07-04 10:55:02]
京急とモノレールは喜ばないよね。
JRには敵わない。
62478: 匿名さん 
[2018-07-04 11:01:53]
JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
どう考えているのか?
2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟)
そんな投資が必要?
貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。
62479: 匿名さん 
[2018-07-04 13:07:48]
浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに
62480: 匿名さん 
[2018-07-04 13:51:48]
むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。
62481: 匿名さん 
[2018-07-04 13:59:26]
品川以外は大いにプラスでしょう。
品川は陸路でがんばって頂ければと思います。
62482: 匿名さん 
[2018-07-04 14:13:26]
地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
またまた品川飛ばしですね
62483: 匿名さん 
[2018-07-04 14:30:07]
アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。
62484: 匿名さん 
[2018-07-04 14:42:41]
JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?
62485: 匿名さん 
[2018-07-04 14:47:05]
JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。
62486: 匿名さん 
[2018-07-04 14:58:18]
>>62485 匿名さん
新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。



62487: 匿名さん 
[2018-07-04 15:05:19]
>62484
西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
田町その他は知らんけどな。
62488: 匿名さん 
[2018-07-04 15:10:48]
品川の手前で急カーブしててフイタW
62489: 匿名さん 
[2018-07-04 15:13:16]
>>62487
西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね

品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
悲しい現実
62490: 匿名さん 
[2018-07-04 15:20:28]
アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。
62491: 匿名さん 
[2018-07-04 15:22:17]
西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?
62492: 匿名さん 
[2018-07-04 15:26:39]
爺さん苦しそうだな
62493: 匿名さん 
[2018-07-04 15:29:19]
練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。
62494: 匿名さん 
[2018-07-04 15:32:02]
>>62491 匿名さん
空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
しかし見ていて下さい。
10年後にはそれも分散しますから。
62495: 匿名さん 
[2018-07-04 15:32:35]
>>62491
渋谷→羽田
山手線品川乗り換え京急

新宿→羽田
大江戸線大門乗り換えモノレール

このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃
62496: 匿名さん 
[2018-07-04 15:39:34]
品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。
62497: 匿名さん 
[2018-07-04 15:45:44]
この謎理論のネガの仕方、、、
まさに目の敵、なんですね。
62498: 匿名さん 
[2018-07-04 15:49:52]
>>62496
乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
品川も浜松町も仲良く共倒れですね
62499: 匿名さん 
[2018-07-04 15:55:03]
立川の背中が遠ざかる
62500: 匿名さん 
[2018-07-04 16:05:53]
>>62497 匿名さん

現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。

10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。

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