前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
62351:
匿名さん
[2018-07-02 09:35:23]
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62352:
匿名さん
[2018-07-02 10:13:12]
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62353:
匿名さん
[2018-07-02 10:27:48]
>>62348 匿名さん
あの頃は不動産価格が一段値上がりする前の最後の時期で、浜離宮・白金・代々木・恵比寿のタワー物件がちょうどガチ競合した時期。 恵比寿以外は割安だと思ってたけど、予想通り他の3つはさっさと完売しちゃったね。 まぁそれでも高かったけど、良い立地は不動産価格が高い時期にしかでてこないというジレンマもあるんだよね。 |
62354:
匿名さん
[2018-07-02 10:39:27]
>>62349
新築ばかりですね。新築検討者は中古は興味ないということでしょうか。 |
62355:
匿名さん
[2018-07-02 11:19:17]
>>62354 匿名さん
新築信仰は強いからね。ただ、最近では新築が高くなり過ぎたのと、中古の方が立地が良いケースもあるから中古を含めて検討する人も増えているようです。 タワーマンションはそうそう劣化しないので専有部をリフォームすれば室内は新築同様になりますしね。むしろ、10年位前のほうがコストをかけた造りになっていて、最近のマンションより高品質という話もありますし。 |
62356:
匿名さん
[2018-07-02 11:27:26]
中古の場合でも大規模修繕が終わってからのほうがいいよね。
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62357:
匿名さん
[2018-07-02 11:32:34]
>>62355 匿名さん
昔の方が高品質、確かにそうかもしれませんが、最近の物のほうが、かなり高性能な部分もありますからね。 |
62358:
匿名さん
[2018-07-02 11:43:35]
ここ10年でもサッシとか水回りとかだいぶかわりました
トイレもタンク付きを見ると古い感じがします |
62359:
匿名さん
[2018-07-02 12:30:20]
サッシは随分とよくなったよね。
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62360:
匿名さん
[2018-07-02 12:38:32]
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62361:
匿名さん
[2018-07-02 12:38:52]
タワー物件に限ると10年前のものとは躯体性能が別物ですよ。
価値を保持したいなら中古タワーは避けた方が賢明かと。 |
62362:
匿名さん
[2018-07-02 12:58:38]
建築費、材料費が高騰してるから新築でも手抜きしてる可能性がある。
最近発覚したコンクリート偽装マンションなどには要注意。 |
62363:
匿名さん
[2018-07-02 13:06:18]
>>62361 匿名さん
見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。 10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。 数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。 |
62364:
匿名さん
[2018-07-02 13:11:24]
>>62362 匿名さん
マンションの高い、安いは時価なので購入検討時期が相場が高い時期だったとしても仕方ない。ただ、最近の新築マンションの価格高騰は必ずしも不動産相場が上がっている事が原因ではないことには注意が必要。むしろ原材料費や土地の仕入れ代が上がって、坪単価を高くしないと利益が出ないというデベロッパー側の都合によるところが大きい。手抜きとは言わないがその分、少しでも買いやすくするために部屋を狭くしたり、見えない部分でコストを削っている。一方で中古マンションは個人の売り手と個人の買い手の交渉なのでその時期の不動産価値に近いところで相場が形成されるのは安心感がありメリット。 |
62365:
匿名さん
[2018-07-02 13:25:35]
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62366:
匿名さん
[2018-07-02 13:43:02]
中古と言ってもピン~キリまでありますよ。築5年くらいだったらまだ新しい感じがすると思いますよ。個人的には築10年までかな。35年ローン払い終わったときには築45年。
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62367:
匿名さん
[2018-07-02 17:00:20]
これだけ株価も落ちてたら金利も上げようがないねぇ。
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62368:
匿名さん
[2018-07-02 17:15:27]
山手線でいうなら新築にせよ中古にせよ、立地的には新橋、浜松町、品川から恵比寿、渋谷、原宿までの間。
建物としては小規模なら常駐管理物件、または大規模タワーを選択するのが賢明でしょう。 小規模の通勤管理物件は、大規模物件より資産価値の劣化は早いようですから避けた方がいいかもしれませんね。 |
62369:
匿名さん
[2018-07-02 17:18:28]
賢明なら
>品川から恵比寿、渋谷、原宿まで の、都心飛行機通過の下の街を選びません。 |
62370:
匿名さん
[2018-07-02 18:05:51]
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62371:
匿名さん
[2018-07-02 18:09:53]
リセールがし難くなる程度でしょうね。
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62372:
匿名さん
[2018-07-02 18:50:24]
>>62371
それも限定的でしょう。山手線沿線は別格です。 人口減少のなかで都心へ都心への動きは変わりません。 人口が減る中における将来の資産価値を考えても 静かなところで通勤に1時間より、飛行機が飛ぼうが 何しようが通勤30分を選ぶ人がほとんどでしょう。 |
62373:
匿名さん
[2018-07-02 19:06:05]
たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。
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62374:
匿名さん
[2018-07-02 19:10:12]
飛行機が飛ぶ時間も夕方の数時間と限定的ですし、しかも統計的に半分以下の南風の日だけです。
特に広域品川圏にとってはインバウンド増加や羽田の利便性向上によるプラスのメリットの方が遥かに大きいでしょう。 心配すべきはインバウンドと関係ないような地域や低層、戸建て中心の”閑静な"と呼ばれているような住宅街でしょう。 |
62375:
匿名さん
[2018-07-02 19:22:21]
>見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
> 10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。 >数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。 >たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。 いかにも頭悪そうな文章だな。 この人物スカスカというワードが好きなようだが 物件どうのうこうのいう前にアタマがスカスカ 笑 |
62376:
匿名さん
[2018-07-02 19:42:34]
爺さんのオウム返しはいつもひねりもなにもないからもうちょい考えてくれよ
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62377:
匿名さん
[2018-07-02 19:56:12]
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62378:
匿名さん
[2018-07-02 22:08:37]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32521760S8A700C1L83000/
路線価発表のニュースだけど、品川駅周辺のカケラもない |
62379:
匿名さん
[2018-07-02 22:50:30]
品川駅前(高輪)からの眺望
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62380:
匿名さん
[2018-07-02 22:51:52]
東京タワー、やはり港区の皆さんお好きなんですね。 |
62381:
匿名さん
[2018-07-02 23:09:18]
品川シーズンテラスより
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62382:
匿名さん
[2018-07-02 23:18:03]
品川も早く二子玉に追いつくように頑張って欲しいもんですね
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62383:
匿名さん
[2018-07-02 23:22:52]
二子玉とか、どこの田舎?
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62384:
匿名さん
[2018-07-02 23:25:06]
品川はいつまでも田舎に負けてないで頑張って欲しいもんですな
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62385:
匿名さん
[2018-07-02 23:38:05]
山手線にかすりもしない区は、もはや千葉や埼玉と同じだろ
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62386:
匿名さん
[2018-07-02 23:41:48]
>>62378
ちょっといくつか調べてみました。単年度ではノイズが入りやすいので 3年前27年度との比較で。やはり継続して路線価はかなり上がってきてますね。 上昇率では新駅に近い泉岳寺付近が暴騰しているかと思いましたが、 港南側のシーズンテラス前が6割も上昇しているのはびっくりしました。 第一京浜沿い泉岳寺付近 1,780→2,360 +32.6% 第一京浜タマホーム本社前付近 2,460→3,029 +23.1% 新高輪プリンス付近 1,790→2,220 +24.0% 品川駅高輪口駅前 3,280→4,190 +27.7% 高輪1 高輪皇族邸付近 950→1,060 +11.6% 品川駅港南口 6,470→8,300 +28.3% 港南1丁目シーズンテラス前 1,120→1,860 +66.1% 港南3丁目都道 860→1,020 +18.6% 港南3丁目シティータワー品川前 880→1,040 +18.2% 港南4丁目海岸通り 700→820 +17.1% |
62387:
匿名さん
[2018-07-02 23:42:28]
かすりもしないエリアに負けっぱなしじゃみっともないので
品川さんには早く成長してもらいたいもんですな |
62388:
匿名さん
[2018-07-02 23:46:14]
品川に投資した者は勝ち組
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62389:
匿名さん
[2018-07-02 23:46:57]
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62390:
匿名さん
[2018-07-02 23:47:26]
品川さんには品川に投資した者は勝ち組といえるように早く成長してもらいたいもんですな
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62391:
匿名さん
[2018-07-02 23:52:33]
>>62389
別にポジでも無いだろうし新駅効果がでてるのか 調べてみたいのは当たり前。気持ち悪いとか62386氏に失礼だろ。 おまえもニコタマがどうとかくだらないこと言ってないで もうちょっと面白いネタを出せよ。 |
62392:
匿名さん
[2018-07-02 23:55:43]
港南4丁目海岸通り
700→820 W |
62393:
匿名さん
[2018-07-02 23:57:06]
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62394:
匿名さん
[2018-07-02 23:58:18]
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62395:
匿名さん
[2018-07-02 23:59:43]
>>62391
俺関係ない |
62396:
通りがかりさん
[2018-07-02 23:59:54]
品川で最高のグルメは駅そば
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62397:
匿名さん
[2018-07-03 00:04:32]
>>62396
品川はなんもないからな なんも無いけどリーマンの数では負けない街として生き残りたいのか ただただ人を運ぶ駅としていきたいのか 山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな |
62398:
匿名さん
[2018-07-03 00:13:02]
品川はなんでもある街になるんじゃね?
ただし10年後な。 |
62399:
通りがかりさん
[2018-07-03 00:20:49]
>山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな
目標は立川 憧れは豊洲 |
62400:
匿名さん
[2018-07-03 00:24:16]
立川なんかには駅そばでは負けない
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そんだけ、このマンション偏差値があてにならないってことでしょう。
本来なら平均坪単価が偏差値の8割くらいを占めても良い。