東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 15:27:08
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

62331: 匿名さん 
[2018-07-02 00:16:23]
こちらのスレッドが荒れるのは
皆さん駅力の話題をされているのに
必ずワールドシティタワーズの投稿で一杯になるんですね

そんなに好きなんですね
62332: 匿名さん 
[2018-07-02 00:18:49]
>>62331

ネガさんが大好きなんだね。
62333: 匿名さん 
[2018-07-02 00:20:36]
62276が元凶
62334: 匿名さん 
[2018-07-02 00:21:53]
ネガ、アク禁になっても必死にスマホから一行ネガ。そのエネルギーには恐れ入る。
62335: 匿名さん 
[2018-07-02 00:33:36]
このスレッドでは沢山のワールドシティタワーズ情報が既にありますので
重複するような記述は必要ありませんよ
62336: 匿名さん 
[2018-07-02 00:37:46]
>猫の額ほどの狭い公園に行くしかないしね。

>場末にある公園でしたっけ?

浜離宮の唯一の自慢のイタリア公園って猫の額ほどの広さも無い狭い公園だね。
6車線の首都高と6車線の幹線道路のカーブ部分が真横の排気ガス降り注ぐ場末の劣悪な環境。
道路はさんですぐの場所にはうんこポンプ場がある。

あんなところで子供を遊ばせたら、さぞかし肺が強くなりそうです。
62337: 匿名さん 
[2018-07-02 00:38:38]
>>62334 匿名さん
うんこマンション WCT

62338: 匿名さん 
[2018-07-02 00:53:10]
意味のないコメントによる迷惑行為はやめましょう。
62339: 匿名さん 
[2018-07-02 00:54:09]
港南にはかなりの企業が進出してますね
昼間人口もかなり増えているんでしょうね
人口密度も大変でしょうね
62340: 匿名さん 
[2018-07-02 00:58:26]
何故急に浜離宮?
62341: 匿名さん 
[2018-07-02 01:12:11]
ワールドシティタワーと浜離宮では購入客層も立地条件も築年数も全く違うので
比較対称では無いと思います。
62342: 匿名さん 
[2018-07-02 02:59:20]
首都圏中古アクセス数チャンピョン

・・・新築でも高級でもないけど中古アクセス数だけでも1位は立派。WCTおめでとう


学生数ランキングチャンピョン

・・・偏差値でも就職先でもないけど学生数だけでも1位は立派。日大おめでとう
62343: 匿名さん 
[2018-07-02 06:22:02]
明治くらい?
62344: 匿名さん 
[2018-07-02 06:32:16]
>>62336 匿名さん
ちなみにそのイタリア公園隣接のツインパークスは62330さんのマンション偏差値でワールドシティタワーより上位ですな

62345: 匿名さん 
[2018-07-02 07:16:34]
う○ことカレーを比較するようなものですよ
62346: 匿名さん 
[2018-07-02 07:56:49]
>>62341

分譲時期の違いだけでは?浜離宮検討者は パークタワー晴海やドゥトゥールは検討してないのかな?
62347: 匿名さん 
[2018-07-02 08:38:40]
ネガの主張ではツインパークスは山手線外側なんで論外だそうです。
62348: 匿名さん 
[2018-07-02 08:39:38]
浜離宮はパークハウス白金、シティタワー恵比寿あたりと販売時期が同じだったと記憶しております。さすがに山手線内で検討するでしょう
62349: 匿名さん 
[2018-07-02 08:57:22]
>>62348 匿名さん

そうでもないみたいですよ。山手線内外じゃなく、タワー好きはタワーで検討するようです。
そうでもないみたいですよ。山手線内外じゃ...
62350: 匿名さん 
[2018-07-02 09:26:37]
>>62349 匿名さん
投資で検討している人が多いように見えますね。
62351: 匿名さん 
[2018-07-02 09:35:23]
>>62344 匿名さん
そんだけ、このマンション偏差値があてにならないってことでしょう。
本来なら平均坪単価が偏差値の8割くらいを占めても良い。
62352: 匿名さん 
[2018-07-02 10:13:12]
>>62350 匿名さん
表の上半分を見る限りでは、資産価値と永住型高級レジデンスを念頭において選んでいるように見えますよね。
今のご時世、資産価値というワードは外せませんから。
62353: 匿名さん 
[2018-07-02 10:27:48]
>>62348 匿名さん
あの頃は不動産価格が一段値上がりする前の最後の時期で、浜離宮・白金・代々木・恵比寿のタワー物件がちょうどガチ競合した時期。
恵比寿以外は割安だと思ってたけど、予想通り他の3つはさっさと完売しちゃったね。
まぁそれでも高かったけど、良い立地は不動産価格が高い時期にしかでてこないというジレンマもあるんだよね。
62354: 匿名さん 
[2018-07-02 10:39:27]
>>62349
新築ばかりですね。新築検討者は中古は興味ないということでしょうか。
62355: 匿名さん 
[2018-07-02 11:19:17]
>>62354 匿名さん

新築信仰は強いからね。ただ、最近では新築が高くなり過ぎたのと、中古の方が立地が良いケースもあるから中古を含めて検討する人も増えているようです。
タワーマンションはそうそう劣化しないので専有部をリフォームすれば室内は新築同様になりますしね。むしろ、10年位前のほうがコストをかけた造りになっていて、最近のマンションより高品質という話もありますし。
62356: 匿名さん 
[2018-07-02 11:27:26]
中古の場合でも大規模修繕が終わってからのほうがいいよね。
62357: 匿名さん 
[2018-07-02 11:32:34]
>>62355 匿名さん
昔の方が高品質、確かにそうかもしれませんが、最近の物のほうが、かなり高性能な部分もありますからね。
62358: 匿名さん 
[2018-07-02 11:43:35]
ここ10年でもサッシとか水回りとかだいぶかわりました
トイレもタンク付きを見ると古い感じがします

62359: 匿名さん 
[2018-07-02 12:30:20]
サッシは随分とよくなったよね。
62360: 匿名さん 
[2018-07-02 12:38:32]
>>62353 匿名さん

白金2丁目タワーはまだ完売してないよ。
まあ山手線とは関係ないけど。
62361: 匿名さん 
[2018-07-02 12:38:52]
タワー物件に限ると10年前のものとは躯体性能が別物ですよ。
価値を保持したいなら中古タワーは避けた方が賢明かと。
62362: 匿名さん 
[2018-07-02 12:58:38]
建築費、材料費が高騰してるから新築でも手抜きしてる可能性がある。
最近発覚したコンクリート偽装マンションなどには要注意。
62363: 匿名さん 
[2018-07-02 13:06:18]
>>62361 匿名さん

見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。
62364: 匿名さん 
[2018-07-02 13:11:24]
>>62362 匿名さん

マンションの高い、安いは時価なので購入検討時期が相場が高い時期だったとしても仕方ない。ただ、最近の新築マンションの価格高騰は必ずしも不動産相場が上がっている事が原因ではないことには注意が必要。むしろ原材料費や土地の仕入れ代が上がって、坪単価を高くしないと利益が出ないというデベロッパー側の都合によるところが大きい。手抜きとは言わないがその分、少しでも買いやすくするために部屋を狭くしたり、見えない部分でコストを削っている。一方で中古マンションは個人の売り手と個人の買い手の交渉なのでその時期の不動産価値に近いところで相場が形成されるのは安心感がありメリット。
62365: 匿名さん 
[2018-07-02 13:25:35]
>>62361 匿名さん

お金がないけど性能が劣っても欲しい層は一定数いますので、ニーズの受け皿になってよいかと。
62366: 匿名さん 
[2018-07-02 13:43:02]
中古と言ってもピン~キリまでありますよ。築5年くらいだったらまだ新しい感じがすると思いますよ。個人的には築10年までかな。35年ローン払い終わったときには築45年。
62367: 匿名さん 
[2018-07-02 17:00:20]
これだけ株価も落ちてたら金利も上げようがないねぇ。
62368: 匿名さん 
[2018-07-02 17:15:27]
山手線でいうなら新築にせよ中古にせよ、立地的には新橋、浜松町、品川から恵比寿、渋谷、原宿までの間。
建物としては小規模なら常駐管理物件、または大規模タワーを選択するのが賢明でしょう。
小規模の通勤管理物件は、大規模物件より資産価値の劣化は早いようですから避けた方がいいかもしれませんね。
62369: 匿名さん 
[2018-07-02 17:18:28]
賢明なら

>品川から恵比寿、渋谷、原宿まで

の、都心飛行機通過の下の街を選びません。
62370: 匿名さん 
[2018-07-02 18:05:51]
>>62369 匿名さん

実際には不動産価値には影響ないだろうね。
62371: 匿名さん 
[2018-07-02 18:09:53]
リセールがし難くなる程度でしょうね。
62372: 匿名さん 
[2018-07-02 18:50:24]
>>62371

それも限定的でしょう。山手線沿線は別格です。
人口減少のなかで都心へ都心への動きは変わりません。
人口が減る中における将来の資産価値を考えても
静かなところで通勤に1時間より、飛行機が飛ぼうが
何しようが通勤30分を選ぶ人がほとんどでしょう。
62373: 匿名さん 
[2018-07-02 19:06:05]
たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。
62374: 匿名さん 
[2018-07-02 19:10:12]
飛行機が飛ぶ時間も夕方の数時間と限定的ですし、しかも統計的に半分以下の南風の日だけです。
特に広域品川圏にとってはインバウンド増加や羽田の利便性向上によるプラスのメリットの方が遥かに大きいでしょう。

心配すべきはインバウンドと関係ないような地域や低層、戸建て中心の”閑静な"と呼ばれているような住宅街でしょう。
62375: 匿名さん 
[2018-07-02 19:22:21]
>見学いくと、古いタワーって結構スカスカになってますよね。
> 10年程度ならもっと高気密なのかと思ってました。
>数年前のだとピシッとしてますし、ひとえに最近の技術向上の著しいサッシ性能の違いな気がしますね。

>たしかにWCT中古見に行った時も築浅見た後だったこともあり、スカスカで古いマンションは機密性が低い、色々急スペックでこれはないなと思ったのを思い出しました。

いかにも頭悪そうな文章だな。
この人物スカスカというワードが好きなようだが
物件どうのうこうのいう前にアタマがスカスカ 笑
62376: 匿名さん 
[2018-07-02 19:42:34]
爺さんのオウム返しはいつもひねりもなにもないからもうちょい考えてくれよ
62377: 匿名さん 
[2018-07-02 19:56:12]
>>62374 匿名さん
天王洲は相当うるさくなるよ。

62378: 匿名さん 
[2018-07-02 22:08:37]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32521760S8A700C1L83000/
路線価発表のニュースだけど、品川駅周辺のカケラもない
62379: 匿名さん 
[2018-07-02 22:50:30]
品川駅前(高輪)からの眺望
品川駅前(高輪)からの眺望
62380: 匿名さん 
[2018-07-02 22:51:52]

東京タワー、やはり港区の皆さんお好きなんですね。
62381: 匿名さん 
[2018-07-02 23:09:18]
品川シーズンテラスより
品川シーズンテラスより
62382: 匿名さん 
[2018-07-02 23:18:03]
品川も早く二子玉に追いつくように頑張って欲しいもんですね
62383: 匿名さん 
[2018-07-02 23:22:52]
二子玉とか、どこの田舎?
62384: 匿名さん 
[2018-07-02 23:25:06]
品川はいつまでも田舎に負けてないで頑張って欲しいもんですな
62385: 匿名さん 
[2018-07-02 23:38:05]
山手線にかすりもしない区は、もはや千葉や埼玉と同じだろ
62386: 匿名さん 
[2018-07-02 23:41:48]
>>62378

ちょっといくつか調べてみました。単年度ではノイズが入りやすいので
3年前27年度との比較で。やはり継続して路線価はかなり上がってきてますね。
上昇率では新駅に近い泉岳寺付近が暴騰しているかと思いましたが、
港南側のシーズンテラス前が6割も上昇しているのはびっくりしました。


第一京浜沿い泉岳寺付近 
1,780→2,360 +32.6%

第一京浜タマホーム本社前付近       
2,460→3,029 +23.1%

新高輪プリンス付近
1,790→2,220 +24.0%

品川駅高輪口駅前
3,280→4,190 +27.7%

高輪1 高輪皇族邸付近
950→1,060  +11.6%

品川駅港南口
6,470→8,300 +28.3%

港南1丁目シーズンテラス前
1,120→1,860 +66.1%

港南3丁目都道
860→1,020  +18.6%


港南3丁目シティータワー品川前
880→1,040  +18.2%

港南4丁目海岸通り
700→820   +17.1%
62387: 匿名さん 
[2018-07-02 23:42:28]
かすりもしないエリアに負けっぱなしじゃみっともないので
品川さんには早く成長してもらいたいもんですな
62388: 匿名さん 
[2018-07-02 23:46:14]
品川に投資した者は勝ち組
62389: 匿名さん 
[2018-07-02 23:46:57]
>>62386 匿名さん

ここまで品川ポジだと気持ち悪い
ごめんなさい
62390: 匿名さん 
[2018-07-02 23:47:26]
品川さんには品川に投資した者は勝ち組といえるように早く成長してもらいたいもんですな
62391: 匿名さん 
[2018-07-02 23:52:33]
>>62389

別にポジでも無いだろうし新駅効果がでてるのか
調べてみたいのは当たり前。気持ち悪いとか62386氏に失礼だろ。
おまえもニコタマがどうとかくだらないこと言ってないで
もうちょっと面白いネタを出せよ。
62392: 匿名さん 
[2018-07-02 23:55:43]
港南4丁目海岸通り
700→820 


W
62393: 匿名さん 
[2018-07-02 23:57:06]
>>62386

全エリア2桁伸びてますね。やはり毎年じわじわ上がってる感じですね。
62394: 匿名さん 
[2018-07-02 23:58:18]
>>62391 匿名さん

二子玉はどうでもいいですけど
あなたも熱苦しいですね。
品川は乗換え駅で発展すれば良いじゃないですか。
それ以上を求めてないので。
62395: 匿名さん 
[2018-07-02 23:59:43]
>>62391
俺関係ない
62396: 通りがかりさん 
[2018-07-02 23:59:54]
品川で最高のグルメは駅そば
62397: 匿名さん 
[2018-07-03 00:04:32]
>>62396
品川はなんもないからな

なんも無いけどリーマンの数では負けない街として生き残りたいのか

ただただ人を運ぶ駅としていきたいのか

山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな
62398: 匿名さん 
[2018-07-03 00:13:02]
品川はなんでもある街になるんじゃね?
ただし10年後な。
62399: 通りがかりさん 
[2018-07-03 00:20:49]
>山手線内側の高級住宅街を目標に頑張るのか決めてほしいですな
目標は立川
憧れは豊洲
62400: 匿名さん 
[2018-07-03 00:24:16]
立川なんかには駅そばでは負けない
立川なんかには駅そばでは負けない
62401: 匿名さん 
[2018-07-03 00:24:31]
>>62398
10年では無理だから目標30年後ですかね

>>62399
そんなところですね
62402: 匿名さん 
[2018-07-03 00:26:02]
>>62386 匿名さん

その期間で調べたら、うちの前面路線価が19.5%程度しか上がってなくて、港南とあんた変わらんのかぁと凹んだ。
62403: 匿名さん 
[2018-07-03 00:29:52]
>>62401 匿名さん
内心そこを目指したい
62404: 匿名さん 
[2018-07-03 00:59:06]
こういうのって流行ってんの?あんま興味ないけど。https://www.fashion-press.net/news/41049
62405: 匿名さん 
[2018-07-03 08:46:03]
平成30年路線価ランキング

1位、中央区
2位、千代田区
3位、渋谷区

渋谷区やるね。ここでは認められないだろうけど。
62406: 匿名さん 
[2018-07-03 09:10:09]
>>62386 匿名さん

港南のシーズンテラス前の路線化急騰は新駅と直結になることやリニア新幹線至近に位置することを先取りした動きかもしれませんね。地価の上昇は品川駅徒歩圏外の北品川エリアまで波及しているようです。これから10年くらいの間は品川エリアでは商業用地や住宅用地の地価の上昇が続くでしょう。
62407: 匿名さん 
[2018-07-03 09:28:07]
再来年に
飛行機の低空飛行が始まってからがミモノ
62408: 匿名さん 
[2018-07-03 10:02:49]
>>62405 匿名さん
正確には認めたくないだね。

62409: 匿名さん 
[2018-07-03 11:36:52]
>>62405
渋谷は普通に認めてますよ。

ってか東京で育ったら「渋谷生まれ渋谷育ち」は「千代田区辺りの超豪邸」とは別の
破壊力を感じる時期がありますよ。
62410: 匿名さん 
[2018-07-03 11:43:51]
>>62409 匿名さん

渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…
62411: 匿名さん 
[2018-07-03 11:50:25]
爺さんは爺さんらしくていい
62412: 匿名さん 
[2018-07-03 11:55:24]
>>62410
>渋谷生まれ渋谷育ち、、、D Q Nしか想像できない…

TVで見る東京でしょw
62413: 匿名さん 
[2018-07-03 12:17:08]
渋谷生まれ渋谷育ちは全然凄いと感じないが、先祖代々日本橋とか聞くと凄いと思う。
江戸の町火消し、ろ組あたりはいなせだね。
江戸の火消し範疇外の町は語るものなし。
62414: 匿名さん 
[2018-07-03 12:20:02]
よっ、さぶちゃん!
62415: 匿名さん 
[2018-07-03 12:29:43]
渋谷区の路線価が高いよね。
原宿、恵比寿、広尾、代官山、神宮前とか。
渋谷を中心にまだ上がるんじゃね。
62416: 匿名さん 
[2018-07-03 13:02:45]
中央区の路線価が高いよね。
銀座、日本橋、大手町、丸の内、有楽町とか。
中央を中心にまだ上がるんじゃね。
62417: 匿名さん 
[2018-07-03 13:09:15]
>>62416 匿名さん

日本橋くらいしか住むとこがない。
62418: 匿名さん 
[2018-07-03 13:20:21]
渋谷は商業地域としての価値だけで、オフィス用地としては2流3流以下。凶悪事件の発生も多く薬物取引の温床と化しているので住宅地としても不適格。(うぇいうぇい系をのぞく)
62419: 匿名さん 
[2018-07-03 13:21:34]
品川区の路線価が高いよね。
大井町、五反田、大崎、武蔵小山、港南とか。
品川を中心にまだ上がるんじゃね。
62420: マンション検討中さん 
[2018-07-03 13:28:26]
>>62416 匿名さん

大手町、丸の内、有楽町は千代田区何だけどね
62421: 匿名さん 
[2018-07-03 13:36:25]
結局
結局
62422: 匿名さん 
[2018-07-03 13:40:48]
>>62420
地価日本一は中央区だけどね。
62423: 匿名さん 
[2018-07-03 13:49:11]
丸の内、大手町、有楽町を中央区と言い放った人がMVPだ。
62424: 匿名さん 
[2018-07-03 13:56:21]
インバウンド客が集まるのはやはり銀座。
青山、表参道との差はここにきて拡大中だ。
62425: 匿名さん 
[2018-07-03 14:12:09]
■三越伊勢丹(2018年3月期売上高:1兆2688億円)

伊勢丹新宿本店店頭は18.7%増
三越日本橋本店店頭は3.4%増
三越銀座店は17.3%増となった。
62426: 匿名さん 
[2018-07-03 14:13:12]
関西国際空港を利用して来日する外国人観光客の増加で、
百貨店のインバウンドの売り上げは、大阪が好調だ。
東京では高額品消費が伸び悩み、「西高東低」の傾向が顕著になっている。
62427: 匿名さん 
[2018-07-03 14:20:37]
同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ
62428: 匿名さん 
[2018-07-03 14:49:36]
>>62427を踏まえた上での>>62426
62429: 匿名さん 
[2018-07-03 14:57:05]
>同じ商業地で見れば大阪の地価は問題外の安さ

頼りにしてます東京駅さん
頼りにしてます新宿駅さん
頼りにしてます渋谷駅さん
62430: 匿名さん 
[2018-07-03 15:57:51]
鳩居堂前の地価があのバブル期を超えたんだね。失われた20年を思えば隔世の感があるな。
62431: 匿名さん 
[2018-07-03 16:40:15]
去年超えたんだっけ?確かに感慨深いものがある。
62432: 匿名さん 
[2018-07-03 16:50:41]
平成30年
路線価上昇

渋谷駅+9.07%
新宿駅+8.29%
池袋駅+7.54%
品川駅+6.76%

品川がんばれ
62433: 匿名さん 
[2018-07-03 17:38:29]
がんばれとかいうほど差がないだろ。 アホネガ爺さん
62434: 匿名さん 
[2018-07-03 17:55:08]
リニアや再開発の期待感も含まれてもそこまで上がってないね。
62435: 匿名さん 
[2018-07-03 18:02:39]
>>62434
そうですね。むしろ差が開いている状況ですね。
62436: 匿名さん 
[2018-07-03 18:04:07]
>>62433 匿名さん
港南以外を手当たり次第ネガするアホ。どっちがアホネガなのか、知らぬが仏だな。
62437: 匿名さん 
[2018-07-03 18:10:17]
武蔵小山の上昇が話題になってるね。
62438: 匿名さん 
[2018-07-03 18:53:27]
あれだけ必死にビル建ててるにの僅か約9%しか上がってない渋谷やばすぎるだろ。再開発前から失敗といわれて誰にも期待されてない証拠。これがピークであとは失速してゆくだけ。

むしろリニアも新駅もまだまだこれからという品川が約7%騰がっているというのは驚異的、日本はもちろん世界から期待されているということだ。
62439: 匿名さん 
[2018-07-03 19:04:40]
浜松町なんかよりは武蔵小山の方が遥かにいい
62440: 匿名さん 
[2018-07-03 19:10:38]
武蔵小山と武蔵小杉の区別がつかない、悪いけど 苦笑
62441: 匿名さん 
[2018-07-03 19:26:02]
なお、真のムサコは武蔵小金井との説あり
62442: 匿名さん 
[2018-07-03 20:13:04]
山手線スレに関係ない地名ばかり出てくるのは何故?
62443: 匿名さん 
[2018-07-03 20:19:04]
息抜きだとご認識下さい
62444: 匿名さん 
[2018-07-03 20:30:23]
豊洲、晴海、港南、浜松町で1番綺麗なのはどこ?
62445: 匿名さん 
[2018-07-03 20:36:38]
>>62444 匿名さん
豊洲?なら何回か行ったことある。
浜松町はダメだ。汚いから。
62446: 匿名さん 
[2018-07-03 20:42:07]
>>62438 匿名さん
渋谷って何かビル建ったっけ?
62447: 匿名さん 
[2018-07-03 20:56:38]
ええ建ってますし駅自体が変わってますね
62448: 匿名さん 
[2018-07-03 21:08:17]
武蔵小山は山手線沿いと言えますよ。
だから地価も上がってきたのだと思われます。
62449: 匿名さん 
[2018-07-03 21:39:02]
>>62438 匿名さん

渋谷再開発2027年
品川街開き2024年リニア2027年

何が驚異的なんだ?
数字を見たら渋谷に負けてんじゃん。
むしろ品川の方が上がってないと。
62450: 匿名さん 
[2018-07-03 21:43:47]
>>62448 匿名さん

武蔵小山さん?
目黒まで徒歩30分で山手線沿いとは言えない。
ローカル線で我慢しなさい。
62451: 匿名さん 
[2018-07-03 22:29:01]
2028年羽田空港アクセス線が決まりましたね。
品川はスルーだけど。
1番恩恵があるのは西ルートの池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎あたりかな。
2028年羽田空港アクセス線が決まりまし...
62452: 匿名さん 
[2018-07-03 22:32:44]
>>62450 匿名さん

今、武蔵小山が良いって話題になってますよね。知る人ぞ知るところがメジャーになってしまって自分の手から離れてしまったような喪失感があります・・
62453: 匿名さん 
[2018-07-03 22:41:22]
>>62452 匿名さん

安普請かつ割高でク○物件オブザイヤーノミネートされたと話題になってますが。
62454: 匿名さん 
[2018-07-03 22:57:25]
もうモノレールいらなくなるね
62455: 匿名さん 
[2018-07-03 23:37:07]
>>62448

武蔵小山?ってどこ?武蔵小杉なら知ってるけど武蔵小山はマジで知らない。
62456: 匿名さん 
[2018-07-03 23:43:43]
品川もリニア以外は洋なしになりそうだ
62457: 匿名さん 
[2018-07-04 00:23:00]
蒲蒲線も開通予定

62458: 匿名さん 
[2018-07-04 00:24:25]
公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)













62459: 匿名さん 
[2018-07-04 01:41:27]
本日報道された羽田空港アクセス線
どの様に評価されますか?
62460: 匿名さん 
[2018-07-04 03:37:01]
渋谷 ♪───O(≧∇≦)O────♪
新宿・池袋 (⌒▽⌒)
恵比寿・大崎 (*^^*)
東京 ( ^∀^)
浜松町 (´・_・`)
品川 (◞‸◟)

こんな感じ。
62461: 匿名さん 
[2018-07-04 06:09:19]
>>62451
羽田空港へのアクセスが良くなり、更に便数増えそうですね
62462: 匿名さん 
[2018-07-04 06:37:50]
羽田アクセス線はあとは停車駅がどうなるかですね。
時間勝負なところがあるので、バンバン駅飛ばすでしょう。
62463: 匿名さん 
[2018-07-04 07:08:01]
前泊しなきゃ無理。始発で出なきゃ間に合わない時代から
各路線が更に整備されて「時代は都心回帰だ!」を経て
「よく考えたら高いし無理に都心に出る必要ないな」の層が増える。
62464: 匿名さん 
[2018-07-04 07:15:11]
2010年代 八王子民「おら八王子出て山手線内側に住むべ」
2020年台 八王子民「吉祥寺で充分だべ」
62465: 匿名さん 
[2018-07-04 08:29:11]
>>62463 匿名さん
空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。
要は、山手線沿線に死角無しですわ
62466: マンション検討中さん 
[2018-07-04 08:34:33]
山手線の右上が死角
62467: 匿名さん 
[2018-07-04 09:16:01]
左下も微妙。
62468: 匿名さん 
[2018-07-04 09:33:33]
2028年羽田空港アクセス線開業?
東京モノレール浜松町新駅舎工事始まった(2027完成予定)ばかり
JR東日本グループ内競合ですか


62469: 匿名さん 
[2018-07-04 09:40:48]
モノレールに乗ることは無くなりそうですね。
営業成り立たなくなるだろうね
62470: 匿名さん 
[2018-07-04 10:02:54]
>空港アクセス基準で住む場所を選ぶ人なんて、空港勤務者以外にいないから無関係。職場アクセスが羽田アクセス線で早くなる人もほとんどいないから無関係。

そんな事ではない
62471: 匿名さん 
[2018-07-04 10:06:27]
羽田空港アクセス線が止まる駅はメリットでしょ。
浜松町はモノレールの兼ね合いで微妙だけど。
62472: 匿名さん 
[2018-07-04 10:12:57]
そんなに京急いじめたら品川開発する余力なくなっちゃうよ
62473: 匿名さん 
[2018-07-04 10:15:06]
そんなに品川スルーさせたら西武だって品川で開発出来なくなっちゃうよ
62474: 匿名さん 
[2018-07-04 10:25:37]
>>62471 匿名さん

浜松町は最初から停車駅じゃないんで、、
62475: 匿名さん 
[2018-07-04 10:38:44]
>>62474 匿名さん

通過してみんな東京駅に行っちゃうのか。
62476: 匿名さん 
[2018-07-04 10:47:34]
東京ルートは東京駅までの時間が勝負なので、中途半端な駅は全部ショートカットだね。そうしたら、モノレールとの共存も多少できるしょ。
62477: 匿名さん 
[2018-07-04 10:55:02]
京急とモノレールは喜ばないよね。
JRには敵わない。
62478: 匿名さん 
[2018-07-04 11:01:53]
JR東日本は子会社である東京モノレールの将来を
どう考えているのか?
2027完成予定の貿易センタービルTM棟(東京モノレール棟)
そんな投資が必要?
貨物線跡地は等価交換で遊歩道になります。
62479: 匿名さん 
[2018-07-04 13:07:48]
浜松町の価値が下がっちゃうね。 頼りは不便で使えないと言われる大江戸線だけに
62480: 匿名さん 
[2018-07-04 13:51:48]
むしろプラスな気がしますが。アクセス手段が3つに増えたわけですし。
逆に品川だけシカトされてしまった理由は何なのでしょうね。あからさま過ぎなかんじがします。
62481: 匿名さん 
[2018-07-04 13:59:26]
品川以外は大いにプラスでしょう。
品川は陸路でがんばって頂ければと思います。
62482: 匿名さん 
[2018-07-04 14:13:26]
地下深くやっかいなリニアだけ押し付けて
またまた品川飛ばしですね
62483: 匿名さん 
[2018-07-04 14:30:07]
アクセス線ができると京急もつらい。池袋、新宿、渋谷方面から品川での乗り換え客が全滅する。
天王洲アイルでりんかい線からモノレールへの乗り換え客も全滅するから天王洲アイルも寂れるでしょうね。
62484: 匿名さん 
[2018-07-04 14:42:41]
JR羽田アクセス線は西側の逆襲ですね
安泰と思われていた品川、新駅、田町、浜松町はこれから厳しくなるかも?
62485: 匿名さん 
[2018-07-04 14:47:05]
JRが羽田空港アクセス線にこだわる理由は空港リムジンバスへの対抗。たとえば、山手トンネルができて羽田-新宿は25分、JRだと品川乗換えで50分。リムジンバスは、山手トンネル経由にルートを切り替えて新宿、池袋と羽田空港の所要時間短縮を実現。対抗上、JRは羽田から山手線西側や千葉方面へのアクセス強化を実現する必要があった。
なので新線が品川を避けて直通にするのは当然の戦略、品川経由にしては差別化にならず意味がない。いままで品川乗り換え経由で渋谷、新宿、池袋やディスニーランド方面に向かっていた客の利便性は増すだろう。ただ、それらの客はいままでも品川駅は乗り換えスルーしていたわけなので、品川経済への実質的なマイナス影響はほとんどない。
実現時期については10年=2028年に完成させたいと言っているので、品川リニア開業よりも先。それも、あくまで理想を口にしただけで、10年で出来るとは言い切れていない。実際には羽田-品川区間の大部分がトンネルになるので環境影響評価を含めて時間を要するだろう。東山手ルートを優先させるようだが、優先させるべきは西山手ルートと臨海部ルート。個人的には東山手ルートの必要性をあまり感じない。それよりも、品川から各地に向かう特急を増発させたほうがトータルとして利便性が向上すると思うがどうだろう。
62486: 匿名さん 
[2018-07-04 14:58:18]
>>62485 匿名さん
新宿から空港のバス、50便満席でもせいぜい輸送力は2000人程度。



62487: 匿名さん 
[2018-07-04 15:05:19]
>62484
西側から羽田アクセス線で羽田いくより、浜松町の人はモノレール使うか新橋まで行ってアクセス線使う方が速いんでない。
田町その他は知らんけどな。
62488: 匿名さん 
[2018-07-04 15:10:48]
品川の手前で急カーブしててフイタW
62489: 匿名さん 
[2018-07-04 15:13:16]
>>62487
西側から品川や浜松町をスルーして羽田に行くルートができるので、両駅を使う人は減るでしょうね

品川はリニア開通による再開発、浜松町はその品川駅と東京駅の間に挟まれた立地をアピールするしかない…
もう羽田空港好アクセスは品川浜松町だけではない…
悲しい現実
62490: 匿名さん 
[2018-07-04 15:20:28]
アクセス線ができても新宿から羽田まで25分。
品川からだと羽田まで京急で15分、リニア始発駅まで0分。
西側はアクセス悪いね。大企業は(山手線)東側選ぶ訳だ。
62491: 匿名さん 
[2018-07-04 15:22:17]
西側から羽田行く人は品川浜松町経由してるの?
62492: 匿名さん 
[2018-07-04 15:26:39]
爺さん苦しそうだな
62493: 匿名さん 
[2018-07-04 15:29:19]
練馬あたりに住んでると、飛行機に乗ってる時間よりも自宅から羽田まで行く時間の方が長かったりする。
62494: 匿名さん 
[2018-07-04 15:32:02]
>>62491 匿名さん
空港を利用する為には、現時点では品川浜松町に全て依存しているのは否定できません。
しかし見ていて下さい。
10年後にはそれも分散しますから。
62495: 匿名さん 
[2018-07-04 15:32:35]
>>62491
渋谷→羽田
山手線品川乗り換え京急

新宿→羽田
大江戸線大門乗り換えモノレール

このルートが無くなるので、品川と浜松町にとっては大打撃
62496: 匿名さん 
[2018-07-04 15:39:34]
品川と浜松町が大打撃ではなく、打撃を受けるのは京急とモノレールでは?
今までも両駅は通過駅で、下車してなかったんだし。
62497: 匿名さん 
[2018-07-04 15:45:44]
この謎理論のネガの仕方、、、
まさに目の敵、なんですね。
62498: 匿名さん 
[2018-07-04 15:49:52]
>>62496
乗換駅としても使われなくなるのは痛いんではないでしょうか
品川も浜松町も仲良く共倒れですね
62499: 匿名さん 
[2018-07-04 15:55:03]
立川の背中が遠ざかる
62500: 匿名さん 
[2018-07-04 16:05:53]
>>62497 匿名さん

現時点では品川浜松町に通行手形見せて空港を使わせて貰ってる立場ですからね。

10年後には変わりますよ。必ず逆襲します。
62501: 匿名さん 
[2018-07-04 16:16:18]
>>62490 匿名さん

それもそうだけど、品川や品川新駅はオフィスが駅直結してるのが大きい。新宿は駅からオフィス遠過ぎ。
62502: 匿名さん 
[2018-07-04 16:27:34]
現状、渋谷方面からの品川乗り換えで羽田に行く人って、品川駅利用者の割合からするとどんなもん?
その客がごっそり居なくなっても微々たるものでは?
リニア効果による集客増と比べると。
62503: 匿名さん 
[2018-07-04 16:43:14]
結局品川には金を落とす客はいないままって事だな
62504: 匿名さん 
[2018-07-04 16:43:30]
空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅は改札口と出発ロビーが同じフロアーにあることだ。これほど利便性の高い駅は珍しい。一方の京急は3分程度かかる。

羽田アクセス線が通ると、京急の方が厳しいかも
空港駅で特筆すべき点は、東京モノレールの...
62505: 匿名さん 
[2018-07-04 16:50:01]
>>62502 匿名さん

羽田アクセス線の検討開始に過ぎないニュースを、ヘンテコ理論で品川への大打撃に翻訳してしまうあたり、裏を返せば大注目の品川に相当のコンプレックスがあると見えますね。笑
これから、羽田空港はますます旅客数が伸びますから、すでにパンク気味で第3の路線が必要ですね。おっしゃるとおり、渋谷新宿方面に品川乗換えで向かっていた客がアクセス線に切り替えても、品川への影響は微々たるものでしょう。
62506: 匿名さん 
[2018-07-04 17:06:43]
モノレール廃止で浜松町ドボン
京急利用者大幅減で品川ドボン
人が集まらず期待外れの東京サウスゲート計画
JR東は品川スルーを推奨w
62507: 匿名さん 
[2018-07-04 17:27:56]
厳しいのは、羽田空港向けの高速バスなんじゃないか?
62508: 匿名さん 
[2018-07-04 17:41:15]
品川や浜松町をなじるなら、羽田アクセス線が開通する直前の方がよかったのでは。

副都心民の空港に対する秘めた想いを吐き出した今となっては、時すでに遅しだが。
62509: 匿名さん 
[2018-07-04 17:47:40]
確かに。皆さん、不便なところに住んでるんですね
62510: 匿名さん 
[2018-07-04 18:05:49]
リニアって使わないだろ、と言ったり、空港アクセスがどーのこーのと言って喜んだり、品川ネガし続けるのも大変だなぁ。
62511: 匿名さん 
[2018-07-04 18:16:49]

空港使いたいなら素直に言えば良かったのに。
62512: 匿名さん 
[2018-07-04 18:23:25]
副都心は空港アクセスを克服した
品川は地下鉄アクセスを克服していない
62513: 匿名さん 
[2018-07-04 18:32:13]
浜松町は地下鉄が走っているが都営の浅草線と大江戸線という二軍路線
浅草線はJR羽田アクセス線が開業すれば利用価値は下がる
大江戸線はホームが地下深い上に車体が小さく不便
メトロには敵わない
62514: 匿名さん 
[2018-07-04 18:33:45]
ビジネス拠点から外れてお先真っ暗の不便な街のやつが、ちょっと羽田空港へのアクセスが良くなるだけの話で小躍りして大喜び。

話題も何にもない駅や街のやつって大変だなw
62515: 匿名さん 
[2018-07-04 18:52:26]
ホント、羽田空港までリムジンバスしかないんじゃないの?
路線があるだけましかもね。
62516: 匿名さん 
[2018-07-04 19:00:14]
>>62514

海外メディアにも注目される品川と比べたらかわいそうですよ

 
海外メディアにも注目される品川と比べたら...
62517: 匿名さん 
[2018-07-04 19:13:25]
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まる
品川浜松町は行く機会がない地味な駅に逆戻り
短い春だったね
62518: 匿名さん 
[2018-07-04 19:17:29]
そもそもアホネガは出張にも行かない
旅行にも行かないビンボー人だから、
アクセス線なんて関係ないだろ。 ギャハッ
62519: 匿名さん 
[2018-07-04 19:18:06]
WCT爺さんは天王洲アイルからのモノレールで羽田空港へ行ってたので考え深いです
62520: 匿名さん 
[2018-07-04 19:21:10]
こうなったらモノレールは芝浦に新駅をつくり天王洲アイル〜浜松町にチカラが入らざるを得ません。浜松町再開発もあって港南4住民もモノレールを利用する機会が増えそうです。
62521: 匿名さん 
[2018-07-04 19:57:28]
モノレールは廃止です
浜松町と品川は終了
62522: 匿名さん 
[2018-07-04 19:59:50]
羽田アクセス線
貨物の東京ターミナル駅から羽田空港迄地下の予定。
首都高速湾岸線の下を掘る様なので京急路線の下に入ることになるのではないか?
それから大井競馬場の辺りまで3本同じルートということは、1時間あたりの本数が見込めない。

また西山の手ルートと臨海部ルートは臨海線の一部を使うことになれば料金は高くなると思う。
東山の手ルートは通常のJR料金か?

結局、浜松町から東京駅付近に住んでいれば羽田空港まで色んな路線が使えるということ
62523: 匿名さん 
[2018-07-04 20:09:15]
羽田国際線は東京モノレール。羽田国際線は羽田アクセス線が便利になる。
でも車の方が楽かも。
62524: 匿名さん 
[2018-07-04 20:10:09]
後者は国際→国内
62525: 匿名さん 
[2018-07-04 20:19:01]
羽田アクセス線って停車駅は決まっているのですか?
確定は東京駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、渋谷駅ってところですかね。秋葉原、新橋も候補になりそうだけど、ホームを何処に作るのかと言う問題に直面しそうな気がするけど。
62526: 匿名さん 
[2018-07-04 20:40:45]
予想

都心ルート… (田町) 新橋・東京・上野・日暮里・高崎宇都宮常磐線方面
西側ルート… (大崎) 渋谷・新宿・池袋・埼京線方面
湾岸ルート… 東京テレポート・有明・新木場・京葉線方面
62527: 匿名さん 
[2018-07-04 20:44:01]
誰かアクセス線が出来て便利で嬉しいって言ってた?年に1、2回しか利用しない身としては特に出来たんだくらいの感想よ。それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな。そこは、ザマァって感じで嬉しいかもな。
62528: 匿名さん 
[2018-07-04 20:45:24]
>>62525 匿名さん
秋葉原はホームないけどね。

62529: 匿名さん 
[2018-07-04 20:45:49]
強がってても結局西側の人らって、空港を便利に使いたかったんですね。
しかしこの時点でそういった弱みを白状してしまったのは、マズかったのではないでしょうか。

というのも10年後の開通まで、品川浜松町の属国扱いにされることを自ら了承した格好になってしまったのだから。
62530: 匿名さん 
[2018-07-04 20:47:07]
>それよりもご自慢の品川のアピールポイントの4分の1はこれで消えたな


品川のアピールポイントの50分の1くらいだろw
62531: 匿名さん 
[2018-07-04 20:48:02]
羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw
62532: 匿名さん 
[2018-07-04 20:50:10]
空港アクセス線って上野東京ラインとか埼京線のダイヤの隙間とか使うので、
20分から30分ヘッドだそうです。残念ですね。
62533: 匿名さん 
[2018-07-04 20:53:16]
>>62532 匿名さん
常磐線直通の品川発着がそのまま羽田空港発着になります。
62534: 匿名さん 
[2018-07-04 20:54:54]
東京〜羽田空港は特急券が不要になるでしょうね
62535: 匿名さん 
[2018-07-04 20:56:10]
某サイトからコピー

湾岸住民にとっては、既に豊洲とお台場(経由ビッグサイト行)のリムジンバスが便利かつ安価でして、豊洲から20分で羽田の出発ターミナルまで横付けしてくれるし、使うと快適なんですね。豊洲は720円、お台場〜有明は520円から620円。もちろん、1時間に1本〜ピーク時3本ですし、ちょっと遅くなると全然運行してないし、渋滞にハマると定時運行性に欠けるので、鉄道路線と比べてはいけないのかもしれませんが。
62536: 匿名さん 
[2018-07-04 21:43:28]
>>62527 匿名さん
東海道新幹線(リニア)も普通は使うのは年に数回レベル。そして、山手線駅からなら、品川→羽田空港より乗るのは楽。
だから誰も品川駅の自称徒歩圏に住んでることを羨ましいとは思っていない。
新駅開業には期待しているが、高輪の話だし、港南民が必死にすがるのが滑稽すぎる。
62537: 匿名さん 
[2018-07-04 21:56:15]
結局豊洲の高笑いで終わったな
62538: 匿名さん 
[2018-07-04 21:59:00]
品川の再開発が進むといろんな便利施設が出来て、今でも便利な品川での暮らしが一層楽しくなるでしょう。それで十分です。
62539: 匿名さん 
[2018-07-04 21:59:57]
何もない品川が羽田アクセスで負けとか逆襲とか
ネガもポジも話がショボすぎだよな。

62540: 匿名さん 
[2018-07-04 22:01:07]
>>62538 匿名さん

ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。
62541: 匿名さん 
[2018-07-04 22:04:28]
品川さん横浜、川崎に負けるのはしょうがないとしても木更津に負けちゃダメでしょ
62542: 匿名さん 
[2018-07-04 22:09:10]
リニアや空港アクセスの良さを品川住民が喜んでいるわけではないって
何度言っても分からないバカがいるね。



品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても
観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる



すでにさまざまな開発計画が出ていることで分かるように品川への投資が集中



複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える



品川住民にとっては商業施設も充実して品川での生活がますます便利になる



品川の魅力がますます上昇して他から訪れる人もどんどん増えていく



品川に住みたい人が増え住宅需要も増すが品川には新規マンション供給が無い



中古マンションの需給が引き締まり、結果として不動産価格にも跳ね返ってくる
62543: 匿名さん 
[2018-07-04 22:10:51]
>羽田空港アクセス線で新宿渋谷の逆襲が始まるって、そんなに空港アクセスが羨ましかったんだw


まさに。
62544: 匿名さん 
[2018-07-04 22:12:38]
>何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。


↑ マンション価格が下がっている豊洲民の叫び

 
62545: 匿名さん 
[2018-07-04 22:14:03]
このマンション高騰のご時勢にタワーマンション価格が分譲価格を割っている唯一の街、豊洲。
相場が下がり始めたら目も当てられないことになるでしょう。
62546: 匿名さん 
[2018-07-04 22:24:25]
豊洲、浜松町、品川
全部微妙だよね
普通の人は東側には住まないよ
特に毒洲なんて最悪
豊洲、浜松町、品川全部微妙だよね普通の人...
62547: 匿名さん 
[2018-07-04 22:28:17]
>>62542 匿名さん
Vタワーそんなに変わらないよ
62548: 匿名さん 
[2018-07-04 22:34:12]
何の発展性も無い豊洲の僻地に言われてもねえ
62549: 匿名さん 
[2018-07-04 22:42:40]
>>62542 匿名さん
>品川はリニアの始発駅であり、空港アクセスも良いのでビジネス拠点としても 観光の出発拠点としてもますます重要な交通の要衝となる
→リニア駅自体がある価値でなく、そこへのアクセスがいいことが重要なら、浜松町、田町、大崎、大井町あたりも条件に合致しますね。
2点目以降は品川だけの話ではないこととなります。

>複数の商業施設ができて水族館や映画館以外のアミューズメント施設も増える
→具体的な計画は?新駅抜きでお願いします。

以降は「品川徒歩圏」に限った話じゃなく、品川周辺に共通する話です。
浜松町や芝浦に価値で置いていかれている現実に目を背けているだけですね。
62550: 匿名さん 
[2018-07-04 22:45:15]
このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから。
それは港南地域が不利な展開になったタイミングが多い。
62551: 匿名さん 
[2018-07-04 22:49:45]
港南民の憧れの地豊洲
62552: 駅周辺地価ランキング(100位まで) 
[2018-07-04 22:51:27]
1位 銀座駅 平均 11878.8万円 /坪
2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
3位 銀座一丁目駅 平均 7578.5万円 /坪
4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
5位 京橋駅 平均 5454.5万円 /坪
6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
7位 明治神宮前駅 平均 4588.4万円 /坪
8位 大阪駅 平均 4264.5万円 /坪
9位 霞ヶ関駅 平均 4066.1万円 /坪
10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
13位 日本橋駅 平均 3299.2万円 /坪
14位 新宿三丁目駅 平均 2932.1万円 /坪
15位 内幸町駅 平均 2886.0万円 /坪
16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
17位 宝町駅 平均 2247.9万円 /坪
18位 竹橋駅 平均 2239.7万円 /坪
19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
20位 虎ノ門駅 平均 2206.6万円 /坪
21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
23位 心斎橋駅 平均 1971.9万円 /坪
24位 梅田駅 平均 1926.2万円 /坪
25位 東銀座駅 平均 1839.7万円 /坪
26位 なんば駅 平均 1766.2万円 /坪
27位 外苑前駅 平均 1741.0万円 /坪
28位 青山一丁目駅 平均 1710.2万円 /坪
29位 赤坂見附駅 平均 1607.7万円 /坪
30位 小川町駅 平均 1586.8万円 /坪
31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
32位 新日本橋駅 平均 1357.0万円 /坪
33位 溜池山王駅 平均 1347.9万円 /坪
34位 神谷町駅 平均 1295.9万円 /坪
35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
36位 麹町駅 平均 1107.4万円 /坪
37位 淡路町駅 平均 1092.6万円 /坪
38位 地下鉄名古屋駅 平均 1091.4万円 /坪
39位 芝公園駅 平均 1034.7万円 /坪
40位 大江橋駅 平均 1024.8万円 /坪
41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
42位 淀屋橋駅 平均 978.5万円 /坪
43位 天神駅 平均 964.5万円 /坪
44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
45位 六本木駅 平均 960.6万円 /坪
46位 大阪阿部野橋駅 平均 958.7万円 /坪
47位 半蔵門駅 平均 949.4万円 /坪
48位 八丁堀駅 平均 943.3万円 /坪
49位 栄駅 平均 938.3万円 /坪
50位 九段下駅 平均 937.2万円 /坪
51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
52位 六本木一丁目駅 平均 912.4万円 /坪
53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
54位 赤坂駅 平均 891.5万円 /坪
55位 河原町駅 平均 852.9万円 /坪
56位 三越前駅 平均 829.8万円 /坪
57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
58位 永田町駅 平均 809.9万円 /坪
59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
60位 茅場町駅 平均 799.1万円 /坪
61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
64位 神保町駅 平均 757.0万円 /坪
65位 四ツ谷駅 平均 748.4万円 /坪
66位 麻布十番駅 平均 728.4万円 /坪
67位 飯田橋駅 平均 721.5万円 /坪
68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
70位 水道橋駅 平均 698.9万円 /坪
71位 築地市場駅 平均 694.2万円 /坪
72位 市ケ谷駅 平均 692.3万円 /坪
73位 自由が丘駅 平均 687.6万円 /坪
74位 築地駅 平均 681.0万円 /坪
75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
76位 御茶ノ水駅 平均 657.9万円 /坪
77位 表参道駅 平均 645.7万円 /坪
78位 御成門駅 平均 639.7万円 /坪
79位 本町駅 平均 631.4万円 /坪
80位 横浜駅 平均 629.9万円 /坪
81位 白金台駅 平均 619.8万円 /坪
82位 大通駅 平均 610.2万円 /坪
83位 広尾駅 平均 597.9万円 /坪
84位 矢場町駅 平均 581.2万円 /坪
85位 小伝馬町駅 平均 572.7万円 /坪
86位 代官山駅 平均 560.3万円 /坪
87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
88位 東日本橋駅 平均 555.4万円 /坪
89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
90位 赤羽橋駅 平均 547.7万円 /坪
91位 北浜駅 平均 547.1万円 /坪
92位 白金高輪駅 平均 539.9万円 /坪
93位 西梅田駅 平均 532.2万円 /坪
94位 新富町駅 平均 528.1万円 /坪
95位 人形町駅 平均 527.3万円 /坪
96位 中目黒駅 平均 522.6万円 /坪
97位 東新宿駅 平均 520.7万円 /坪
98位 信濃町駅 平均 510.7万円 /坪
99位 四谷三丁目駅 平均 506.9万円 /坪
100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪
62553: 匿名さん 
[2018-07-04 22:54:27]
お~、爺さん豊洲に触発されて発狂中かいな。

爺さんが豊洲を華麗にスルー出来るようになったら大人の仲間入りと思って
気長に待つことにしようかね。
新駅が先かリニアが先か永遠に来ないか分からんけど。
62554: 匿名さん 
[2018-07-04 23:01:40]
リニアの開通は大幅に遅れそうです
62555: 匿名さん 
[2018-07-04 23:04:54]
相変わらず、東京駅エリアは話題が尽きませんね


日本橋高島屋三井ビルディングが完成、東京日本橋2丁目再開発事業
https://www.zaikei.co.jp/article/20180703/451714.html

「大手町ビル」が先端技術拠点に 三菱地所がリノベ着手、トヨタなど入居へ
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180703/bsc1807030500009-n1.htm

武田薬品 東京創業の地に新ビル 総工費は660億円
https://www.asahi.com/articles/ASL724PWNL72ULFA02K.html
62556: 匿名さん 
[2018-07-04 23:08:26]
>このスレで「豊洲」の話を出すのは常にネガから


品川アホネガから、だろ?www↓


>ところが何もないままだから豊洲に馬鹿にされてるんだよ。
62557: 匿名さん 
[2018-07-04 23:09:21]
山手線主要駅

公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)


品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%)

渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%)

東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%)

新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%)

大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%)

目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%)

浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%)

池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)




公示地価 主な駅の2000年と2018年の比較(坪単価上昇額順)

東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (+4641.3万円)

新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (+1698.2万円)

渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (+1147.5万円)

品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 ( +923.9万円)

大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 ( +388.4万円)

恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 ( +205.9万円)

池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 ( +160.5万円)

目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 ( +143.5万円)

浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 ( +98.6万円)
62558: 匿名さん 
[2018-07-04 23:10:10]
山手線駅(乗り換え可能そうな駅含む)抜粋

2位 東京駅 平均 8409.9万円 /坪
4位 大手町駅 平均 6303.0万円 /坪
6位 有楽町駅 平均 4958.7万円 /坪
10位 原宿駅 平均 4049.6万円 /坪
11位 日比谷駅 平均 3851.2万円 /坪
12位 新宿駅 平均 3335.8万円 /坪
16位 新橋駅 平均 2462.8万円 /坪
19位 渋谷駅 平均 2211.6万円 /坪
21位 汐留駅 平均 2114.0万円 /坪
22位 上野広小路駅 平均 2097.5万円 /坪
31位 品川駅 平均 1365.2万円 /坪
35位 秋葉原駅 平均 1272.1万円 /坪
41位 大門駅 平均 1013.8万円 /坪
44位 田町駅 平均 963.6万円 /坪
51位 池袋駅 平均 920.7万円 /坪
53位 岩本町駅 平均 912.4万円 /坪
57位 神田駅 平均 824.2万円 /坪
59位 代々木駅 平均 805.5万円 /坪
61位 大崎駅 平均 785.1万円 /坪
62位 御徒町駅 平均 774.8万円 /坪
63位 三田駅 平均 771.9万円 /坪
68位 恵比寿駅 平均 714.3万円 /坪
69位 泉岳寺駅 平均 707.4万円 /坪
75位 五反田駅 平均 671.8万円 /坪
87位 浜松町駅 平均 556.5万円 /坪
89位 上野駅 平均 551.0万円 /坪
100位 目黒駅 平均 482.8万円 /坪
62559: 匿名さん 
[2018-07-04 23:10:53]
>>62552 駅周辺地価ランキング(100位まで)さん

港区はベスト10にも入ってないのか。やっぱ港区は住むところだね。

62560: 匿名さん 
[2018-07-04 23:12:34]
>>62556 匿名さん
「ネガ」は当然「豊洲ネガ」の意味です。
豊洲ネガがどこの住人かは皆目見当もつきません。
62561: 匿名さん 
[2018-07-04 23:15:29]
ちなみに

豊洲駅 204.3万円 → 342.9万円 (167.8%)

62562: 匿名さん 
[2018-07-04 23:18:30]
商業地>住宅地だからね
62563: 匿名さん 
[2018-07-04 23:19:32]
>>62557 匿名さん
なぜ2000年からの比較なの?
そんな回顧録みたいなデータ興味ないんで、最近のトレンドとして2~3年の変動を出してくれない?
62564: 匿名さん 
[2018-07-04 23:35:57]
2000年ごろがバブル崩壊後の大底だったから、そこからどれだけ上がったかは意味がある。
62565: 匿名さん 
[2018-07-05 00:00:54]
今回の羽田アクセス線の話題をまとめると。
やはり東京ー品川間が至高である、と皆さん再確認できたのでは、と思います。
価値が最初のハネ上がりをみせるのは、ちょうど今から10年後の2028年辺りでしょう。

こんなことになるなら山手線駅近に物件を仕込んでおくべきでした。もう今更遅いですが素人である自分の見る目のなさを恨みたいです。

今からでもいいのでどこかありませんかね。
徒歩5分以内くらいの高級ブランドレジデンスが希望です。
62566: 匿名さん 
[2018-07-05 00:32:04]
>やはり東京ー品川間が至高である

東京「フッ」
新宿「フフ」
渋谷「フフフ」
立川「ハハハ」
豊洲「ガハハ」
62567: 匿名さん 
[2018-07-05 00:40:17]
>やはり東京ー品川間が至高である

新橋「東京が100点なら俺は80点か」
浜松町「俺は70点だな」
田町「俺のところまで70点だろうな」
62568: 匿名さん 
[2018-07-05 00:50:31]
>>62565 匿名さん
無くはないですが。
すでに分譲時から30%程度値上がりしてますので、やはり仕込むのが遅かったのではないでしょうか。
ただ、仰る通り少なくとも10年後まではここからまだまだ上がり続けますので、買うなら早い方が良いと思いますよ。
まずは優良物件を見る目を養いましょう。

https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8756372702/#&gid=1&pid=2
62569: 匿名さん 
[2018-07-05 00:56:12]
品川さんはまずは浜離宮をやっつけて
木更津にもリベンジして
二子玉をギャフンといわして
吉祥寺に勝って
立川をぺちゃんこにしてから

豊洲の兄貴に頭を下げるべき
62570: 匿名さん 
[2018-07-05 03:13:26]
新宿スバルビル解体
https://www.decn.co.jp/?p=100959
62571: 匿名さん 
[2018-07-05 07:54:06]
>>62568

その物件がすぐに売れたらね。部屋しょぼい、管理費高い、線路際クソ立地。
数週間くらいで売れるかどうか楽しみではある。
62572: 匿名さん 
[2018-07-05 08:43:17]
>>62568 匿名さん

出し値=相場ではないです。出すだけなら私の部屋を相場の2倍で出すことも出来ます。
そのマンションの相場が固まるのは入居済み中古が複数売買される入居開始から数年後ですね。
転売屋か地権者かわかりまぜんが、まだ完成していない部屋を転売で設けようという
人が付けた言い値は相場でもなんでもありません。
62573: 匿名さん 
[2018-07-05 08:44:04]
>>62570 匿名さん
まじか?急いで新宿近辺に仕込んでおかなくては。(西新宿ではない)
62574: 匿名さん 
[2018-07-05 08:45:23]
>>62572 匿名さん
これで売れたらラッキーって値段が3割増しって話ですね。
62575: 匿名さん 
[2018-07-05 08:51:29]
>>62571
都心のパークコート浜離宮ザタワーですね。このスレでも注目されていますけど、まだ建設中では?取引できるの?
62576: 匿名さん 
[2018-07-05 10:09:40]
>>62568 匿名さん

LDKで16.4畳ってことは、実際のリビングは13畳くらいしかないね。狭いな。最近のマンション、こんなのばっかり。
62577: 匿名さん 
[2018-07-05 10:41:52]
狭いリビングのパークコートは悲しすぎる。
恥かしくてお友達よべないねw
62578: 匿名さん 
[2018-07-05 10:45:10]
だからパーティールームとかあるんですね。納得。
62579: 匿名さん 
[2018-07-05 11:18:14]
パーティールームの使い方だけど、遠くから友達を呼んでというのは少ないんじゃないかな?

夜10時までとか使用時間が決まっているし、準備や片付けも必要となると使い勝手が悪いです。
しかも辺鄙な場所に来てもらって(辺鄙はうちの場合ですw)となると、ますます面倒です。

少人数なら自宅リビングの方がいいし、大人数ならターミナル駅近くの飲食店の方が使い勝手がいいと思います。

うちの場合は、ご近所さん数家族が集まってパーティールームを使うというのが多いですね。ご近所さんなので料理や酒を持ち寄るのも楽だし、余ったものを分担して持ち帰ったりできるので後片付けも楽です。
62580: 匿名さん 
[2018-07-05 11:51:46]
>>62579 匿名さん

辺鄙な場所。笑笑
すごく好感がもてます。
62581: 匿名さん 
[2018-07-05 11:59:54]
>>62577 匿名さん

部屋から花火大会がバッチリ見えるとかじゃないと、自宅に友達呼ぶとか滅多にやらないでしょ。それでも、リビングは最低18畳~20畳は欲しいけどね。LDKでキッチン入れて16畳とかだと狭すぎ。
62568は素直な間取りで好感は持てるけど、リビング13畳、ベッドルームも5畳台が2つとかちょっとせせこましいね。18,000万払うならブリリア高輪の90㎡以上を買えるから、3Aでもないのにこの面積と間取りで18,000万は厳しいでしょう。
62582: 匿名さん 
[2018-07-05 12:21:47]
素朴な疑問だけど優良物件って線路際の水没するような低地にあったりするの?
62583: 匿名さん 
[2018-07-05 12:23:22]
さすがの再開発パークコートタワーだな。
買っておけばよかった(門前払いだろうけどW)
62584: 匿名さん 
[2018-07-05 12:33:05]
>>62582 匿名さん
気にしない気にしない。
注目されない街だから、自分達で騒ぐしかないんです。

62585: 匿名さん 
[2018-07-05 13:20:00]
他人物売買の部屋が一戸出ただけにもかかわらず、山手線スレの話題を一気にさらってしまったPC浜離宮さんの破壊力。
すごE。
62586: 匿名さん 
[2018-07-05 13:23:09]
他人物売買の売主の法外なチャレンジ価格を「3割値上がりした」と言って嬉嬉としている人が馬鹿にされているだけのような。。。
62587: 匿名さん 
[2018-07-05 13:36:26]
金がない
助けてくれ
62588: 匿名さん 
[2018-07-05 13:41:34]
浜松町の人って卑しい人が多いってことが分かって良かったです。3割増し?良かったね。笑
浜松町なんて、世間では全く注目されない寂しい場所なんで、山手線スレくらいでは取り上げてあげましょう。
62589: 匿名さん 
[2018-07-05 13:53:28]
浜松町がパークコートザタワーの立地になったというのが驚かされたよね。東京駅、品川駅新駅、虎ノ門と再開発のど真ん中にあるのは魅力的です
62590: 匿名さん 
[2018-07-05 14:16:54]

浜松町はまったく評価されてないからな。東京や品川、虎ノ門みたいな大スターに囲まれた日陰の存在。


公示地価 主な駅のバブル崩壊後最安値2000年と2018年の比較(坪単価上昇率順)




品川駅   441.3万円 → 1365.2万円 (309.4%) 


東京駅  3768.6万円 → 8409.9万円 (223.2%) 


渋谷駅  1064.1万円 → 2211.6万円 (207.8%) 


新宿駅  1637.6万円 → 3335.8万円 (203.7%) 



大崎駅   396.7万円 →  785.1万円 (197.9%) 



目黒駅   339.3万円 →  482.8万円 (142.3%)



恵比寿駅  508.4万円 →  714.3万円 (140.5%) 



浜松町駅  457.9万円 →  556.5万円 (121.5%) 



池袋駅   760.2万円 →  920.7万円 (121.1%)
62591: 匿名さん 
[2018-07-05 14:29:31]
今評価されていないからこそ、再開発が進めば値上がりしやすいのでは?
62592: 匿名さん 
[2018-07-05 14:34:49]
品川駅>池袋駅に少し驚きを感じます。

ビジネス的にも商業的にも重要性が乏しい浜松町が低いのは納得。
62593: 匿名さん 
[2018-07-05 14:45:51]
浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。
62594: 匿名さん 
[2018-07-05 14:52:42]
>>62591 匿名さん
貿易センター以外に、浜離宮に関係ある再開発ってありましたっけ?
62595: 匿名さん 
[2018-07-05 15:45:39]

気にならないならここまで過剰反応せずにスルーすれば済む話なのにね。
62596: 匿名さん 
[2018-07-05 15:46:31]
商業用地の地価は交通利便性、ビジネス拠点性と集客力で左右される。
62597: 匿名さん 
[2018-07-05 15:49:02]
浜松町が何でここまで注目されているのか意味不明ですね。新橋=浜松町のイメージ
62598: 匿名さん 
[2018-07-05 16:01:59]
>>62596
そうですよね。結局は大手町、丸の内、有楽町になります。東京駅の地価が品川の7倍近くなのはビックリです。しかし、東京駅5分圏にに住むところはなく近い分譲タワーマンションとなるとどこになるのでしょう。中央湊?
62599: 匿名さん 
[2018-07-05 16:08:57]
タワマン限定じゃなくて構わないけどね
62600: 匿名さん 
[2018-07-05 16:13:46]
>>62598: 匿名さん
秋葉原、東京タイムズタワー はどうかな
62601: 匿名さん 
[2018-07-05 16:22:29]
>浜松町、間違いなくこれから期待できますよ。?安い時期にパークコートを買えた皆さんが羨ましいです。

よく毎度毎度こんな自演丸出しバレバレの投稿ができるものだ。

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