前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
619:
匿名さん
[2017-04-21 19:47:48]
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620:
匿名さん
[2017-04-21 21:03:38]
山手線ってほんと便利だよね。一度山手線の駅近に住んでしまうと、他の路線に住もうとは思わない。
今後、ますます他の路線と差が開くだろうね。知歴だなんだより、今は利便性=価値 だからね。 |
621:
匿名さん
[2017-04-21 21:30:34]
東横線が1位になったことなんてあったっけ?
にわかには信じがたいが、バブルの頃「あきらめリッチ」という言葉があってその類いじゃないかと思ってしまう。 私鉄は駅前さえ道路が狭くごちゃごちゃしててダメだ。 |
622:
匿名さん
[2017-04-21 23:29:19]
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623:
匿名さん
[2017-04-21 23:31:15]
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624:
匿名さん
[2017-04-22 02:39:39]
大崎一択。後は、ごみごみし過ぎ。
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625:
匿名さん
[2017-04-22 03:41:36]
>>620
郊外に住んで都心に通勤していた時代と違い、都心居住がトレンドの今は完全に利便性が 最大の要素になった。都心に住んで利便性の高い駅を気軽に利用できる場所が上位。 それも通勤だけなら便利な駅はたくさんあるが、通勤だけじゃなくプライベートも楽しめる 便利さ+環境の良さ。 |
626:
匿名さん
[2017-04-22 04:22:47]
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627:
匿名さん
[2017-04-22 04:28:53]
>>626
ずいぶん品川を妬んでるんだなw |
628:
匿名さん
[2017-04-22 05:21:54]
品川の山側とかホーム近いから巻き込まないで。
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629:
匿名さん
[2017-04-22 05:27:40]
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630:
匿名さん
[2017-04-22 05:40:08]
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631:
匿名さん
[2017-04-22 06:20:11]
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632:
匿名さん
[2017-04-22 06:28:25]
なんだかんだ言っても、駅力だと東京が最強でしょ。
住みやすいかは別として。 |
633:
匿名さん
[2017-04-22 06:42:23]
銀座線丸の内線はそれほど混みません。特に通勤時間帯はむしろ座れるくらいで、沿線に住めたら最高ですぞ。
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634:
匿名さん
[2017-04-22 08:25:29]
>>630
ホームの位置と改札の位置も変わる。港南口に改札ができるよ。 |
635:
匿名さん
[2017-04-22 08:34:59]
>632
居住環境考えたら、「山手線の駅至近」に住むというより「山手線内側の高台」に住むほうが圧倒的に良いでしょうね。駅力の話しからは逸れるので多くは語りませんが。 |
636:
匿名さん
[2017-04-22 08:48:15]
>635
坂があると若いうちはなんてことないけど年取ったら大変。よーく考えた方がいいよ。 |
637:
匿名さん
[2017-04-22 08:59:27]
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638:
匿名さん
[2017-04-22 09:30:32]
>>637 匿名さん
その中だったら、高輪(品川)が最強な気がする。 |
639:
匿名
[2017-04-22 09:33:25]
今、高台とか言ってるのじいさん、ばあさんぐらいだよ。
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640:
匿名さん
[2017-04-22 09:36:33]
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641:
匿名さん
[2017-04-22 09:46:07]
各ターミナル駅乗り入れ路線一覧
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642:
匿名さん
[2017-04-22 09:48:48]
山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含めた。間違いあったらヨロ。
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643:
匿名さん
[2017-04-22 09:50:03]
>子育て環境では山手線内側高台がいい。
保育園はあるか?学校は近い? |
644:
匿名さん
[2017-04-22 10:07:07]
この表、自分でエクセルで作ったの?w
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645:
匿名さん
[2017-04-22 10:21:26]
>>642 匿名さん
新宿駅で西武新宿線、上野駅で京成線をカウントするなら、新宿駅の副都心線をカウントすべきでは。または西武新宿線と京成線をカット。 品川駅の京成線北総線都営浅草線、渋谷駅のみなとみらい線を入れるなら、池袋や渋谷での副都心線や半蔵門線関連の乗り入れも○にすべき。 JRで湘南新宿ラインの扱いはどうするか。 あと、りんかい線。 参考に武蔵小杉駅のマトリックスを作るのも面白いw |
646:
匿名さん
[2017-04-22 10:22:57]
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647:
匿名さん
[2017-04-22 10:24:44]
上野駅の東海道線もお忘れなく。
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648:
匿名さん
[2017-04-22 10:32:48]
ご指摘ありがとうございます。
>新宿駅で西武新宿線、上野駅で京成線をカウントするなら、新宿駅の副都心線をカウントすべきでは。または西武新宿線と京成線をカット。 たしかに同じ駅構内の管轄ではないのでカットのほうを選択しました >品川駅の京成線北総線都営浅草線、渋谷駅のみなとみらい線を入れるなら、池袋や渋谷での副都心線や半蔵門線関連の乗り入れも○にすべき。 池袋、渋谷の副都心線、半蔵門線を〇にしました >JRで湘南新宿ラインの扱いはどうするか。 湘南新宿ライン、上野東京ラインはそれぞれ正式な路線名ではなく愛称なのでとりあえず入れていません。 >あと、りんかい線。 りんかい線は入れます。 参考に武蔵小杉駅のマトリックスを作るのも面白いw |
649:
匿名さん
[2017-04-22 10:38:02]
訂正版、各駅から乗り換えなしで行ける直通乗り入れ運転はその駅の路線にカウントしてます。
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650:
匿名さん
[2017-04-22 10:44:03]
こうみると池袋、新宿、渋谷は短中距離、東京、品川、上野は長距離に強い。短中距離駅のほうが集客力は強いので商業的には成功しやすい。しかし、プレミア感でいうと長距離特急や新幹線が出る駅にダイレクトにアクセスできるというのは面白い。
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651:
匿名さん
[2017-04-22 10:50:49]
>>648 匿名さん
湘南新宿ライン入れないのなら、池袋新宿渋谷で高崎線東北線東海道線横須賀線を○にすべきでは。 あとこれらターミナルから直通のあるJR青梅線五日市線八高線御殿場線伊東線内房線外房線成田線、私鉄富士急行線はどうするのでしょうか。 |
652:
匿名さん
[2017-04-22 10:58:51]
東の都心ターミナル、上野、東京、品川。
西の(副)都心ターミナル、池袋、新宿、渋谷。 こういう整理だとわかりやすい。 |
653:
匿名さん
[2017-04-22 11:04:55]
【使える路線数】
東京駅18路線 品川駅13路線(+リニア建設中) 渋谷駅10路線 新宿駅11路線 池袋駅 8路線 上野駅13路線 【中長距離路線数】 東京駅12路線 品川駅 6路線(+リニア建設中) 渋谷駅 0路線 新宿駅 1路線 池袋駅 0路線 上野駅 9路線 【近距離路線数】 東京駅 6路線 品川駅 7路線 渋谷駅10路線 新宿駅10路線 池袋駅 8路線 上野駅 4路線 |
654:
匿名さん
[2017-04-22 11:09:33]
結論はこんな感じかな?別の特定の駅を推したいわけではないので悪しからず。
・渋谷、新宿、池袋は首都圏内近距離に向かう副都心ターミナル ・東京、品川、上野は近距離に加えて他の都市と東京を結ぶ都心の中長距離ターミナル。 |
655:
匿名さん
[2017-04-22 11:12:23]
>>648 匿名さん
で、池袋での東急東横線とみなとみらい線、渋谷での西武池袋線と東武東上線と東武スカイツリー線を○にしないのですか? 品川で都営浅草線京成線北総線が○なので、池袋渋谷のそれはアリだと思いますが。 |
656:
匿名さん
[2017-04-22 11:29:22]
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657:
匿名さん
[2017-04-22 11:40:43]
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658:
匿名
[2017-04-22 12:11:51]
長距離を扱う上で短、中が重要なわけで、短、中距離に構わず長距離をぶち込むとこがスゴイ。
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659:
匿名さん
[2017-04-22 12:12:08]
北海道新幹線 上野○
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660:
匿名
[2017-04-22 12:30:11]
品川地下鉄は4路線なんですね。今まで全部同じ扱いで考えてました。
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661:
匿名さん
[2017-04-22 12:52:49]
>>660
私鉄3路線(京急、京急直通京成線、京急直通北総線)、地下鉄1路線(都営浅草線)では? |
662:
匿名さん
[2017-04-22 12:57:55]
言い出すとキリがなさそうだけど、新幹線に山形・秋田が入るなら、山陽と北海道も入れるべきでは。
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663:
匿名さん
[2017-04-22 13:00:29]
実際は、京急しかないのに、乗り入れ先まで加算して盛るとはさすが品川推しさん。 |
664:
匿名さん
[2017-04-22 13:05:48]
別にいいんじゃないの。自分でまとめる努力もせず、批評ばかりしているのよりは、はるかにましだ。
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665:
匿名さん
[2017-04-22 13:11:14]
>>664
同意。だいたい、どこのスレでも何かに遠吠えするくだらない書き込みに限って主張の根拠も示さずに自分の勝手な感覚を書いてるだけ。作表者は直通運転している線は入れていると言って全駅ちゃんと入れている。表が品川ポジに見えるってことは品川駅が優れている証拠になっちゃうぜ? |
666:
匿名さん
[2017-04-22 13:21:21]
批評家さんは放っておいて、路線の話に戻そう。
この手の話は定義が難しいのだが、例えば踊り子号が走っているとはいえ、伊豆急が東京に乗り入れているという感覚は普通ないだろう。だが、>>662さんが言っている山陽新幹線や北海道新幹線は東京に乗り入れていると言っていいと思う。線引きが中々難しいね。 |
667:
匿名さん
[2017-04-22 13:21:48]
実際、直通運転やってると感覚的には一つの路線だよね。ただ池袋は副都心線ないっしょ。
小竹向原から副都心線だから。 |
668:
匿名さん
[2017-04-22 13:23:15]
品川は京成成田スカイアクセス線が抜けてる。成田空港へ行く大事な路線。
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669:
匿名さん
[2017-04-22 13:24:28]
有楽町線が副都心線と直通やってるか。
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670:
匿名さん
[2017-04-22 14:09:06]
池袋の副都心線を除外しろという意味がわからない。
普通に乗換線でしょ。 |
671:
匿名さん
[2017-04-22 15:41:39]
鉄ヲ…もとい、鉄道愛好者が群れてきましたね。
駅力を語ってくださいな。 |
672:
匿名さん
[2017-04-22 16:06:21]
山手線の場合、駅力は弱い方から話した方が早い。
駅力最弱は目白。しかし、自分の中では山手線の中で一番住みたい。大きなターミナル駅に近くて、優雅な住宅地なんて文句つけようない。 |
673:
匿名さん
[2017-04-22 16:15:27]
駅力最弱は鶯谷かと思った。
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674:
匿名さん
[2017-04-22 16:26:14]
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675:
匿名さん
[2017-04-22 16:28:01]
なるほど、納得です。
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676:
匿名さん
[2017-04-22 18:09:53]
>>672
大きなターミナル駅に近い優雅な住宅地というと、やはり品川駅の高輪ですかね。 江戸時代は大名の下屋敷、明治は旧皇族や家族のお屋敷街。 てか、そう考えると品川高輪のポテンシャルってほんとにすごいね。 いまは分譲マンション坪600万位?もっと高くてもよい気もする。 |
677:
匿名さん
[2017-04-22 18:13:18]
一日乗車人数ランキング2014年データ。品川駅が周辺の開発で年々急速に伸びており
2016年は渋谷を抜いた模様。 |
678:
匿名さん
[2017-04-22 18:18:36]
定期乗車客比率ランキング。定期乗車はその駅周辺に住んでいるか、またはその駅周辺に
働きに来ている人。 なので、その比率が低ければ低いほど、駅のある街での観光や買い物、レジャーなどでの 利用が多い=街の魅力が高いということになる。 |
679:
匿名さん
[2017-04-22 18:21:43]
過去10年乗車客数増加率ランキング。乗車客数が伸びているということは、街の成長の勢いが
強いということを示す。新線開業なども街の成長にはプラスに働く。 |
680:
匿名さん
[2017-04-22 18:23:23]
接続本数ランキング
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681:
匿名さん
[2017-04-22 18:25:31]
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682:
匿名さん
[2017-04-22 18:34:17]
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683:
匿名さん
[2017-04-22 18:42:55]
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684:
匿名さん
[2017-04-22 18:45:41]
>>682
山手線の駅でも、当然駅力の中には地下鉄と私鉄が乗り入れてれば強さ倍増になるのですが、どうしても品川君が貼る資料は、地下鉄のデータを入れると負けてしまうのでこういう流れになってしまっています。 田町が1位というのも、あくまでJR山手線の定期券保持者数というだけです。 |
685:
匿名さん
[2017-04-22 18:50:09]
上記の総合ランキング
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686:
匿名さん
[2017-04-22 18:52:20]
品川君じゃないよ。http://mitok.info/?p=29451
こっからデータ拝借しただけ。 |
687:
匿名さん
[2017-04-22 18:53:59]
元ネタはこの本らしい。
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688:
匿名さん
[2017-04-22 19:27:41]
(訂正版)乗り入れ路線数に違和感あるので、乗換案内ソフトで山手線から乗り継ぎが
可能な路線数で再調査。 |
689:
匿名さん
[2017-04-22 19:32:47]
まあ、お遊びだけどだいたい駅力序列を表してるんじゃないかな。秋葉原が2位に来るのは
客数、伸び率ともに多いからでちょっと違和感あるけど秋葉原はにぎわってるからね。 |
690:
匿名さん
[2017-04-22 22:30:58]
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691:
匿名さん
[2017-04-22 22:34:48]
異議なし
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692:
匿名さん
[2017-04-22 22:43:34]
確かに。これは一本取られた。
|
693:
匿名さん
[2017-04-22 23:13:10]
そう考えると、住みたいかは別として駅力強い場所にマンション買えば、景気悪化耐性は強いということか。
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694:
匿名さん
[2017-04-23 00:04:21]
>>693
不動産、だからね。買った自分の家は動かないし、駅の位置も基本動かない。駅力が強い駅と不動産の人気はまあ比例するでしょ。ただ、ターミナル駅に近くても環境悪けりゃ住む気はしないから環境も大事だ。 |
695:
匿名さん
[2017-04-23 00:08:28]
結果、住むには、山手線の内側で地下鉄沿線がベストになる。
スレタイの主旨とは違う、という人が出てきそうだけど。。。 |
696:
匿名さん
[2017-04-23 00:17:03]
|
697:
匿名さん
[2017-04-23 00:21:51]
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698:
匿名さん
[2017-04-23 00:30:30]
しかし、サウスゲートスレからの無断転載だけど、そんなことに関係なくものすごい勢いで
品川駅は成長中。羽田増便は、むしろさらに駅利用者を増やすよね。新駅やリニア駅もできて 品川再開発も完成するとすごいことになりそう。人が増えると金のにおいがするところには 商業施設も寄ってくるし。これからどうなるかを考えたら品川は鉄板じゃないか? |
699:
匿名さん
[2017-04-23 00:36:03]
|
700:
匿名さん
[2017-04-23 00:41:49]
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701:
匿名さん
[2017-04-23 00:46:06]
>>700
そういわれてるけど、落下物のリスクあるからやーめたって人はほとんどいないと思うよ。 航路は品川だけじゃないしね。元麻布や白金上空も飛ぶけど、それだけでそういうエリアの 不動産価格が下がるとも思えない。プラマイ考えると発展の恩恵のほうがはるかにデカそう。 |
702:
周辺住民さん
[2017-04-23 00:47:19]
新航路の騒音といったって夕方の4時間だけの話だからほとんど影響があるとは思えないが、どうしても気になるというなら反対側(品川駅東口だったら海側)を買えばいい話。耳を澄ましても聞こえないだろう。
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703:
匿名さん
[2017-04-23 00:50:39]
>>702
タワーマンションなんかではもともと防音サッシだし、航路に正対しているか逆サイドかでも 全然違うだろうね。おっしゃる通り逆サイドであれば全く影響は出ないと思う。夜10時以降とか まで飛ぶなら問題だけど夕方だけなんだし。 |
704:
匿名さん
[2017-04-23 01:12:51]
飛行機から何か落ちて来てそれに当たる確率って、宝くじで一等当たる確率より低いだろうね。
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705:
匿名さん
[2017-04-23 01:14:58]
少なくとも自分が明日交通事故にあう確率の方がはるかに高いだろう。
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706:
匿名さん
[2017-04-23 01:17:29]
新幹線停車と上野東京ライン開通のせいか、品川は「おのぼりさん」が凄く増えた気がする。
決してキャパ大きい駅ではないのに、人大杉。 |
707:
匿名さん
[2017-04-23 07:30:00]
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708:
匿名さん
[2017-04-23 08:34:57]
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709:
匿名さん
[2017-04-23 08:37:54]
おのぼりさん、というか外国人観光客も大勢いるじゃん、どこにでも。
品川は特に多いが。でもこれが健全なこれからの日本の姿なんだよ。今まで観光政策を放置しすぎた。 他のアジアの有名都市行ってみ。街中とか電車に乗るとここは六本木か?って感じだよ。日本が遅れ過ぎ。 |
710:
匿名さん
[2017-04-23 08:56:52]
でも、実際住むとなったらお上りさんや観光客が多い駅って使いにくいと思う。
地元住民と周辺で働く人メインの駅がいいな。さらに贅沢言えば入り口~改札~ホームがコンパクトな駅。 これにあてはまるのは目黒、恵比寿、目白、駒込あたりか。恵比寿はちょっと混雑しすぎな気もするが。 |
711:
匿名さん
[2017-04-23 09:17:10]
目白と駒込じゃない?
目黒も混んでいる。 |
712:
匿名さん
[2017-04-23 09:18:58]
|
713:
匿名さん
[2017-04-23 09:26:59]
田町駅だったら、浜松町駅のほうが便利。羽田空港行きのモノレールが特急(だっけ?)使えるってのもポイント高い。
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714:
匿名さん
[2017-04-23 10:44:01]
新宿駅の話が出てこない・・
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715:
匿名さん
[2017-04-23 10:55:38]
新宿って言って思い出すもの。歌舞伎町、ゴールデン街、スタジオアルタ、西口高層ビル、、、それくらい。
|
716:
匿名さん
[2017-04-23 10:59:23]
いやいや都庁があります。だから東京の中心は新宿。
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717:
匿名さん
[2017-04-23 11:05:31]
新宿さん、【副】都心て自分で言うてしまってるから、一生中心とは言われないだろうな
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718:
匿名さん
[2017-04-23 11:10:48]
副都心って都心じゃない場所に第2の都心を作ろうという昭和の戦略。
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719:
匿名さん
[2017-04-23 11:15:34]
>>698
30年前の品川駅からの成長でしょ? 僻地に手を付けたんだから人が増えた率で上位は当たり前でしょ。 ぽんぽこたぬきの山を開拓した多摩NTの30年の上昇率みたいなもん。 インターシティの失敗ぶりを繰り返さないように頑張ってほしいものだ。 大崎のように、開発完了とともに成長限界を迎える運命の一挙完成系の駅。 |
720:
匿名さん
[2017-04-23 11:32:12]
支離滅裂だね。
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721:
匿名
[2017-04-23 11:43:30]
品川に一方的に敵意むき出しにしている榊のらえもんの発言はいつも支離滅裂
( ´゚,_ゝ゚)プッ 榊のらえもんが買い煽る豊洲一帯相手にする奴いねえし ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
722:
匿名さん
[2017-04-23 11:47:57]
豊洲は山手線の圏外だから、ほかでやってね。
|
723:
匿名
[2017-04-23 11:51:42]
流石に榊のらえもんでも東京駅、渋谷駅、新宿駅は敵に回さねえよな?(笑)
回したら相当なアホなんだが ( ´゚,_ゝ゚)プッ まず6大ターミナルから見れば豊洲やらの湾岸はウンコ以下 ( ´゚,_ゝ゚)プッ 榊のらえもんのために6大ターミナル載せといてやるよ、 東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野 最近現実的に住みたい街として人気上昇中の赤羽、北千住も中々だな。豊洲は赤羽や北千住のウンコレベル ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
724:
匿名さん
[2017-04-23 11:52:46]
|
725:
匿名
[2017-04-23 11:56:24]
でもターミナル駅は人が多過ぎるし、出口まで遠いのが玉に瑕。山手線ではターミナルはから一駅隣くらいがベストかもな。
|
726:
匿名
[2017-04-23 11:58:24]
|
727:
匿名さん
[2017-04-23 12:00:50]
御徒町がいいね。上野・秋葉原の大型駅に挟まれているが、何かと便利な街だ。
|
728:
匿名さん
[2017-04-23 12:09:31]
西日暮里のこれ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43538/ は期待できると思います。
これで不足していた商業が充実します! 西日暮里は西側に墓地が広がってたり急に高台になってたりと開発がしづらく、東側は幹線道路と鉄道の高架で環境が悪く発展しづらい地理的条件でしたが、大型複合開発にすることでうまいこと問題解決しましたね。 |
729:
匿名さん
[2017-04-23 12:10:51]
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730:
匿名さん
[2017-04-23 12:10:58]
泉岳寺、山手線じゃないけど。
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731:
匿名さん
[2017-04-23 12:15:17]
目白といえば黒田慶樹、清子夫妻は目白ガーデンヒルズに今も住んでるんだろうか。
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732:
匿名さん
[2017-04-23 15:59:58]
五反田も面白いね。東京有数の歓楽街と池田山を始めとする高級住宅街がともに徒歩圏内に隣接している。
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733:
匿名
[2017-04-23 17:35:50]
>>732 匿名さん
高級住宅地にこだわらなくていいんじゃね?マンションコミュニティは榊のらえもんのせいで見栄張ったコメント増えた。豊洲やらの湾岸ごときはドブ以下だから、山手駅で豊洲に負ける駅があるとすれば鶯谷のみ( ͡° ͜ʖ ͡°) 城南五山にこだわらなくても目白もあるし巣鴨もあるし駒込もある。 俺的には五反田と同じく風俗イメージもあるが実は住みやすい街、大塚もある。 |
734:
匿名さん
[2017-04-23 19:19:06]
ちゃんとマンションも立ち並ぶようじゃないと、スーパー不毛地帯に。
土日は逆に店がシャッター。 賃貸マンションばかりだと、住民の質が悪くなる。 やっぱ、タワマンの分譲もあり、オフィス、エンタメ、バランスよく揃う駅は輝く。 よく、タワマン林立で暴落だから~ って騒ぎたてる者がいるが、タワマン住民に対して行政は学校やインフラを 整備しないとならないし、結局は孤立したタワマンは不便なので劣化していく。 |
735:
匿名
[2017-04-23 20:06:57]
>>734 匿名さん
結局バランスがいいのは榊のらえもんが買い煽る土壌汚染豊洲のタワマン地帯じゃなくて、目白、大塚、巣鴨、駒込、五反田、代々木辺りのバランス買いとれた街ってことだな? ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
736:
匿名
[2017-04-23 20:09:03]
>>735 匿名さん
の修正(笑) 結局バランスがいいのは榊のらえもんが買い煽る土壌汚染豊洲のタワマン地帯じゃなくて、目白、大塚、巣鴨、駒込、五反田、代々木辺りのタワマン街じゃない街ってことだな? ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
737:
匿名さん
[2017-04-23 20:09:31]
環境派は目白
利便派は浜松町・新橋(汐留) でいいのではないですか? |
738:
匿名さん
[2017-04-23 20:14:56]
神田もいいよ、東京と秋葉原の間で日本橋にも徒歩圏内。しかも、何気に千代田区。
|
739:
匿名さん
[2017-04-23 20:15:35]
タワマンが何棟か立ち並ぶことで知名度が上がるからな。
山手線ではないが、武蔵小杉のように。 |
740:
匿名
[2017-04-23 20:17:47]
|
741:
匿名
[2017-04-23 20:24:13]
>>738 匿名さん
千代田じゃなくても良くね? マンションコミュニティは土壌汚染豊洲タワマン買い煽る榊のらえもんのせいで見栄っ張りコメント多すぎだな ( ´゚,_ゝ゚)プッ 目白で良いじゃねえか 五反田でいいじゃねえか 大塚でいいじゃねえか 駒込でいいじゃねえか 巣鴨でいいじゃねえか ( ´゚,_ゝ゚)プッ 山手線じゃねえが利便性高くて手頃な赤羽や北千住でもいいじゃねえか ( ´゚,_ゝ゚)プッ |
742:
匿名さん
[2017-04-23 20:41:05]
利便性+環境の高輪がベスト?
|
743:
匿名さん
[2017-04-23 20:54:10]
では、品川が一番ってことで。
納得です。 |
744:
匿名
[2017-04-23 20:56:03]
|
745:
匿名さん
[2017-04-23 21:19:47]
|
746:
匿名
[2017-04-23 21:37:13]
|
747:
匿名
[2017-04-23 21:38:15]
|
748:
匿名
[2017-04-23 21:39:21]
|
749:
匿名さん
[2017-04-23 21:40:55]
やだ、イケメンさんだったら、お会いしたいわw
|
750:
匿名さん
[2017-04-23 22:03:16]
山手線内側の中央線の南側に住めば安泰ちゃうか?
|
751:
匿名さん
[2017-04-23 22:07:28]
品川の駅前にある高輪プリンスホテルがある場所って高輪じゃないんか?( ´゚,_ゝ゚)プッ
|
752:
匿名
[2017-04-23 22:16:47]
|
753:
匿名さん
[2017-04-23 22:19:49]
|
754:
匿名さん
[2017-04-23 22:21:37]
高輪4丁目の低地なら5分以内で着く。坂もない。
|
755:
匿名さん
[2017-04-23 22:48:39]
|
756:
匿名さん
[2017-04-23 23:02:16]
|
757:
匿名さん
[2017-04-23 23:21:26]
もう、早い段階でマンションがいっぱいできて、あのあたりのマンションは築40年前後が多いよね。もし今新築ができたら坪600からスタートだろうけど。
|
758:
匿名さん
[2017-04-24 00:39:15]
今年の住みたいまちランキングをよく見ると、上位10駅のうち6駅が山手線だ。以前はこんなことはなかったように思う。明らかに利便性重視の流れが押し寄せているんだろう。特に目黒から品川の城南エリアが高い人気になっているようだ。
|
759:
匿名さん
[2017-04-24 00:43:58]
リクルート住まいカンパニーでは、 関東圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)に居住している20歳~49歳の3996人を対象に実施した「みんなが選んだ住みたい街ランキング2017 関東版」を発表した。昨年は5回連続1位の王者「吉祥寺」が2位に陥落するという波乱が起きたが、今年は返り咲きとなったのか? 上位に挙がったのはどんな街か?
住みたい街ランキングで吉祥寺が1位に返り咲き、品川、渋谷が過去最高位に 結論から言うと、「吉祥寺」は「恵比寿」を抜いて1位に返り咲いた。ここ数年で男性のランキング1位が恵比寿だったのだが、今年は吉祥寺が1位になったこと、女性からの獲得点も伸びたことが、返り咲きの要因だ。 吉祥寺、恵比寿に加え、横浜のトップ3は不動。ただし、トップ3の得点差はそれほど大きくはない。来年は順位が入れ替わる可能性もないわけではない。 また、昨年の10位以下からトップ10に入ってきた、「品川」「中目黒」「渋谷」にも注目したい。 2017年のランキングを見ていくと、新しい開発があったり、話題になることが多かったりする街が、ランキングで上位に挙がる傾向が強いことがうかがえる。 なぜ吉祥寺は返り咲けたのか? 大規模な再開発や大型商業施設の開業などはなかったが、井の頭公園や、ドーナツ&コーヒーショップの『アーノルド』など、日本初(または東京初)の初物店の出店などで昨年話題になることが多かったし、人気漫画をテレビドラマ化した『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』は、深夜の時間帯だったが筆者も毎週見ていた。安定した街のブランド力に加え、露出度が増えたことで、トップに返り咲いたのだろう。 また、品川はリニア中央新幹線など従来から話題はあったが、昨年は品川駅と田町駅の間の新駅(2020年に開業予定)が話題になったり、食の新スポットが誕生するなどで注目を浴びた。新駅の駅舎デザインが、オリンピックの核となる新国立競技場の設計と同じ隈研吾氏の設計で、駅舎の完成予想図が公表されたり、新駅の名称がどうなるかなどが大きな話題を集めたことで、過去最高位の5位にランクアップした。 中目黒は、「Nakameguro青の洞窟」と名付けられたイルミネーションで目黒川の魅力が再認識されたことなどで注目を集めた2015年でトップ10に入ったが、昨年は中目黒駅の高架下に新施設「中目黒高架下」がオープンして再び話題になったことが、トップ10に返り咲いた要因と考えられる。 渋谷は、2020年に渋谷駅の駅ビルが地上46階建ての超高層にリニューアルするほか、駅周辺の4つの街区で再開発が進行中などで、街が様変わりすることが昨年たびたびメディアに取り上げられた。こうした話題性と期待感から、初のトップ10入りを果たしたと見てよいだろう。 |
760:
匿名
[2017-04-24 01:33:51]
渋谷好きなんだがなぁ。JR駅が汚いから、毎日通勤に使うのはきっついなぁ。
|
761:
匿名さん
[2017-04-24 08:31:22]
渋谷で人が住めるって、鉢山町、常磐松、松濤、あとは美竹あたりか。
どこも駅から距離あるね。 美竹は近いかもだけど。 |
762:
匿名さん
[2017-04-24 08:33:13]
|
763:
匿名さん
[2017-04-24 08:44:58]
渋谷・品川・新宿・池袋は駅が巨大すぎて普段毎日使うには不便すぎ。
やはり、山手線でも利便性がよくて小さい駅がいい。目黒・大崎・浜松町・田町・恵比寿あたりがいいな。 |
764:
匿名さん
[2017-04-24 08:51:32]
山手線で最も地味な駅、田端がいいな。
|
765:
匿名さん
[2017-04-24 08:55:49]
>>763
ただ単にデカいだけならムダにデカいだけの駅は面倒。しかし、新幹線が発着して羽田へのアクセスも良いとなると旅行や出張が多い人にとってはプラス要素が加わるような気がします。 |
766:
匿名さん
[2017-04-24 09:10:19]
大きい駅は乗り換えも多いので、そこで一気に空いたりする。
品川の左回りとかけっこうそうだったような。 |
767:
周辺住民さん
[2017-04-24 09:27:26]
どういう性質のターミナル駅かにもよるでしょう。
たとえば所沢や八王子へのアクセスに優れたターミナル駅は近所に住んでいて何のメリットがあるのかさっぱりわかりませんが、国際空港や名古屋、大阪などの出張先へのアクセスに優れたターミナル駅は近所に住むメリットが大いにあると思います。 |
768:
匿名さん
[2017-04-24 09:29:56]
山手線の駅はどれも歴史が古いので、ホームの幅等の基本構造が戦前のまま変わていないケースが殆ど。結果として現在の利用客数の多さに駅の基本インフラが全く追いつけていない。新橋駅などはその典型でラッシュ時は危険ですらある。
|
769:
匿名さん
[2017-04-24 09:33:27]
でも新橋とか有楽町って駅降りてすぐに目的場所に行けるから便利なんだよね。
ふらっとクリニックやビックカメラに立ち寄ることもできる。新宿とか品川とかできないよね。 |
770:
匿名さん
[2017-04-24 09:37:52]
駅構造の矛盾は新橋だけではない。新宿南口側の急速な発展に追いつけていない南側ホームとか、広い品川駅なのに利用客の多い山手線ホームが一番狭いとかいったケースが散見される。
|
771:
匿名さん
[2017-04-24 09:40:46]
|
772:
匿名さん
[2017-04-24 09:45:49]
駅のキャパで言えば限界にぶち当たっているのが東京駅。JR東の新幹線ホームは2面4線しかなく、今後の北海道新幹線や北陸新幹線の延伸を考えればホーム数不足は明らかだが、もはやスペースがない。
|
773:
匿名さん
[2017-04-24 09:59:41]
|
774:
匿名さん
[2017-04-24 10:04:35]
東京駅は東海道線(上野東京ライン)もホームが足りない。結果として、本来東京発着で良かった常磐線が品川駅発着となっていたりする。
|
775:
匿名さん
[2017-04-24 10:20:35]
山手線駅の構造がどれも古い戦前の設計と言う意味で言えば、新駅は21世紀の新しい設計で一から創れる点、画期的ですね。さらに駅周辺の街も一から造る訳ですから、まちづくりとしても面白そう。
|
776:
匿名
[2017-04-24 10:22:07]
|
777:
匿名さん
[2017-04-24 10:23:33]
新駅の名前はいつ決まるんだっけ?
|
778:
匿名
[2017-04-24 10:26:34]
最近のまちづくりは、容積率をギリギリまで使って高い建物ばかり。賃料も高くどこにでもあるような飲食店。品川も、もしこんな再開発なら、大失敗だな。
|
779:
匿名さん
[2017-04-24 10:30:26]
品川新駅周辺は18万㎡の敷地に100万㎡の総床面積だから、容積率は555%。
最近の都心再開発でこんなにゆったりした土地の使い方はないよ。 |
780:
匿名さん
[2017-04-24 10:53:35]
新駅と品川駅の間に住むのが一番いいかもね。
|
781:
匿名さん
[2017-04-24 10:55:03]
「(仮称)品川新駅」で結構浸透しているから、新品川駅でいいのでは?
|
782:
周辺住民さん
[2017-04-24 10:55:35]
新駅エリアの商業施設はやはり飲食店がメインで物販はそれほど期待できないかなと思います。ですが「どこにでもあるような飲食店」がケンタッキーやらモスバーガーやらを意味するのでしたら、そういうのができる心配はないと思います。
|
783:
匿名さん
[2017-04-24 11:12:00]
山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。
|
784:
匿名さん
[2017-04-24 11:23:24]
高輪、泉岳寺、港南、芝浦といった地区名にはならないような気がする。かといって新品川では工夫がないし。
|
785:
匿名さん
[2017-04-24 11:28:39]
品川北だな。紛らわしいが。
|
786:
匿名さん
[2017-04-24 11:40:29]
>>784
高輪 → 品川駅高輪口で既に利用中 泉岳寺 → そもそも駅名に付けた時点で東京都と泉岳寺の間で裁判まで起きてるので絶対ない 港南 → 品川駅港南口ですれに利用中 芝浦 → そもそも芝浦とは少し離れた場所にある うーん、、、品川駅を東口西口に改めて、「高輪」か「港南」にするのが現実的かも |
787:
匿名さん
[2017-04-24 12:07:31]
|
788:
周辺住民さん
[2017-04-24 12:24:32]
東西南北とか新という駅名は紛らわしいので最近は原則使わない方針だそうです。高輪町会のおじさま方が高輪にしろと運動しているのを断る理由もないと思われますので駅名は高輪が濃厚でしょう。そうなると今後港南三丁目に建つマンションが晴れて最寄り駅である高輪を名乗れるというおまけ付きですが。
|
789:
匿名さん
[2017-04-24 12:26:37]
東京サウスゲート駅の方がいいな。高輪では古すぎるし、範囲が狭い。
|
790:
匿名さん
[2017-04-24 12:44:07]
|
791:
匿名さん
[2017-04-24 13:28:20]
|
792:
匿名さん
[2017-04-24 15:10:08]
>>767
自分が所沢や八王子に行くことがないから使えない駅だと 一刀両断する発想力の欠如が判断能力の低下になっている。 所沢や八王子というベッドタウンから百万人がやってくる としたら、その終端に位置する池袋や新宿がいかに潤うか。 みんなどこで金を落としていくか。 そんなこともわからん奴は、どこに出店すれば会社が成功 するかも判断つかんのだろうな。仕事できない典型だ。 武蔵小杉の高級化は、山手線で言うと大崎がそれを追っている。 http://www.decn.co.jp/?p=91008 また超高層タワマンの都計決定話が出た大崎。 新駅はJRの定借だろうから武蔵小杉大崎のようにはなれない。 |
793:
匿名さん
[2017-04-24 15:14:16]
>>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。
アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が 住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語 が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。 税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。 周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。 |
794:
匿名さん
[2017-04-24 15:23:56]
個人的には日暮里周辺が好き
|
795:
匿名さん
[2017-04-24 15:47:27]
|
796:
匿名さん
[2017-04-24 15:53:35]
支離滅裂さんはスルーが一番。
|
797:
匿名さん
[2017-04-24 15:56:06]
>>793
>東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節 点を形成し、業務、商業、研究、交流、宿泊、居住、教育、文 化などの多様な機能が集積する、魅力ある新拠点を形成してい く と首相官邸資料の"国家戦略都市計画建築物等整備事業を定める理由書"に書かれているこれ⇩が、税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画かね? ------------------------------ 国家戦略都市計画建築物等整備事業を定める理由書 1 種類・名称 東京都市計画地区計画 品川駅周辺地区地区計画 2理由 国家戦略特別区域に関する区域方針では、東京圏の目標として、2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックも視 野に、世界で一番ビジネスのしやすい環境を整備することによ り、世界から資金・人材・企業等を集める国際的ビジネス拠点 を形成するとともに、創薬分野等における起業・イノベーショ ンを通じ、国際競争力のある新事業を創出することとされている。 また、本地区は、特定都市再生緊急整備地域の「品川駅・田 町駅周辺地域」に位置し、地域整備方針では、羽田空港の国際 化やリニア中央新幹線の整備を契機に、広域交通の拠点性を強 化し、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節 点を形成し、業務、商業、研究、交流、宿泊、居住、教育、文 化などの多様な機能が集積する、魅力ある新拠点を形成していくこととされている。 さらに、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(平成26年9月)」では、「にぎわいと都市力の向上に 資する、国際性の高いビジネス拠点と文化交流施設、高質な商 業・居住等の複合空間」や「世界と日本各地からの人々を迎え 入れる交通結節点」などの将来像を示している。 これらの計画等を踏まえ、土地の合理的かつ健全な高度利用 と都市機能の更新を図り、計画的複合市街地を形成するため、 地区計画の決定に関し、国家戦略都市計画建築物等整備事業を 定めるものである。 |
798:
匿名さん
[2017-04-24 15:56:32]
外国企業を積極的に誘致するため日本企業は入ってこれない。
虎ノ門はブランディングにこだわる欧米大企業が入るのに対し、 品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、ブランド関係ねー、 安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。 |
799:
匿名さん
[2017-04-24 16:00:10]
日本語でお願いします。
|
800:
匿名さん
[2017-04-24 16:08:51]
品川新駅はターミナル駅の隣である上に、今世紀の新しい設計で駅舎やホームも創られるから、一番良いかも知れない。
|
801:
匿名さん
[2017-04-24 16:10:01]
では、理解力がない人に宿題。
国と言うブランドを背負った大使館が線路際や埋立地に存在しないのは何故だろう? |
802:
匿名さん
[2017-04-24 16:11:27]
国というブランドって 笑
|
803:
匿名さん
[2017-04-24 16:38:00]
>所沢や八王子というベッドタウンから百万人がやってくるとしたら、その終端に位置する池袋や新宿がいかに潤うか
話がちっさいな。昨年日本を訪れた外国人は2400万人、今年は2600万人、2020年には4000万人とされている。 国交省の調査で訪日客一人が日本に落とす金は一人148000円、今年は3兆8500億円、2020年には5兆9200億円と予想されている。 羽田空港国際線枠の拡大で羽田空港から入国する外国人は急増中、2020年にはおよそ2割、消費規模で1兆2千億円を日本で消費する外国人が羽田空港から品川駅経由で出入国すると見られる。 滞在中最後の滞在地になる品川での土産物消費を見込んで品川駅周辺の再開発では多くの商業施設、免税店が計画されている。訪日外国人が品川駅周辺で消費する金額は少なくとも年間数千億円規模になるだろう。これらの商業施設は当然、日本人の消費も刺激する。 今まで品川駅の弱点だった消費規模は一気に成長、増加して新宿や池袋に並ぶことになるだろう。 |
804:
匿名さん
[2017-04-24 16:40:12]
>>801 匿名さん
品川高輪には多くの大使館があるね。大丸有や新宿って大使館があるにはあるんだろうけど… |
805:
匿名さん
[2017-04-24 16:47:44]
大使館は大名屋敷の跡地が多いから、港区千代田区に多い。新宿区にもあることはあるが、ベリーズ等の小国ばかり。また、大丸有はビジネス街なので、大使館立地には向かない。
|
806:
匿名さん
[2017-04-24 16:52:12]
>>801
品川駅周辺は大崎や北品川、東五反田にタイ、インドネシア、ブラジルなど10カ国、三田台にクウェート、イタリアなど5カ国、高輪台にアイスランド、エチオピアなど5カ国。 ちなみに新宿区にある大使館はパラオとマーシャル2つだけ。リゾート感あふれるね。笑 |
807:
匿名さん
[2017-04-24 17:04:39]
大名屋敷の跡地利用としては、大使館のほか、ホテル(ニューオータニ、オークラ、品川プリンス)や政府公館(総理官邸、議長公邸、飯倉公館)関係が多いね。
|
808:
匿名さん
[2017-04-24 17:18:15]
>>806
へ?品川だって? それ、目黒や五反田や麻布でしょ? 虚言癖か |
809:
匿名さん
[2017-04-24 17:19:52]
周辺と言っているみたいだよ、よく読んだら 笑
|
810:
匿名さん
[2017-04-24 17:20:14]
>>ちなみに新宿区にある大使館はパラオとマーシャル2つだけ。リゾート感あふれるね。笑
なぜここで新宿区が出てきたのかはサッパリ不明だが、虎ノ門など線路なんてない、 埋立地でもない場所にはブランディング重視の企業や外交関係施設があるんだがね。 |
811:
匿名さん
[2017-04-24 17:21:52]
じゃ、新宿キャラは止めたんだ?
|
812:
匿名さん
[2017-04-24 17:28:41]
こうして見ると大名屋敷は麻布、三田、高輪と言った武蔵野台地のキワに集中しているのが良く分かる。新宿や池袋のような内陸に少ないのは海に遠いせいなのかな。
|
813:
匿名さん
[2017-04-24 17:31:32]
>>話がちっさいな。昨年日本を訪れた外国人は2400万人、今年は2600万人、2020年には4000万人とされている。
ちっさいな?毎日百万人と年2400万人だと、どちらが上? 掛け算を習うか、日本語を読めるようにしましょうね。 |
814:
匿名さん
[2017-04-24 17:33:14]
品川駅田町駅周辺まちづくり計画エリア内大使館。
ボツワナ、クウェート、モザンビーク、スリランカ、マラウイ、エチオピア、アイスランド、ブルネイ、セルビア、ミャンマー、モーリタニア、パプアニューギニア、イタリア、オーストラリア、ハンガリー。 うち、品川駅徒歩圏はマラウイ、エチオピア、アイスランド、ブルネイ、セルビア、ミャンマー。 |
815:
匿名さん
[2017-04-24 17:33:34]
|
816:
匿名さん
[2017-04-24 17:35:32]
|
817:
匿名さん
[2017-04-24 17:36:12]
再掲載
外国企業を積極的に誘致するため日本企業は入ってこれない。 虎ノ門はブランディングにこだわる欧米大企業が入るのに対し、 品川の線路わきで航路直下の中層ビルでは、ブランド関係ねー、 安けりゃ一番のチャイナ企業がこぞって集まることになる。 |
818:
匿名さん
[2017-04-24 17:36:28]
|
819:
匿名さん
[2017-04-24 17:36:45]
即答せよって、ずいぶん上から目線ね 笑
|
820:
匿名さん
[2017-04-24 17:38:20]
|
821:
匿名さん
[2017-04-24 17:39:24]
>>815
何にせよ、お前呼ばわりするのは良くないな。 |
822:
匿名さん
[2017-04-24 17:41:28]
なんだ、埋立地のアホ不動産屋か。一日中ここに張り付いてスゲーな
|
823:
匿名さん
[2017-04-24 17:42:44]
>>817 匿名さん
すでにマイクロソフトやソニーやキヤノンや大塚ホールディングスや豊田通商や大林組やNTTデータなどなどが港南にあるわけだが、これらは日本企業じゃないの?笑 |
824:
匿名さん
[2017-04-24 17:43:26]
明治時代の品川駅西口には皇族、華族邸が軒を連ねていた。竹田宮邸、朝香宮邸、北白川宮邸、毛利公爵邸。それが戦後ホテル街となって活かされている。
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