前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
61201:
匿名さん
[2018-06-24 18:00:45]
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61202:
匿名さん
[2018-06-24 18:02:49]
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61203:
匿名さん
[2018-06-24 18:05:55]
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61204:
匿名さん
[2018-06-24 18:16:46]
豊洲も市場が開場すると資産価値があがりそうだから爺さんチャンスはある。WCTが古くなって高齢者マンションと言われる前に…どうする?
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61205:
匿名さん
[2018-06-24 18:17:12]
金持ちほどケチ
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61206:
匿名さん
[2018-06-24 18:18:20]
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61207:
匿名さん
[2018-06-24 18:19:37]
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61208:
匿名さん
[2018-06-24 18:22:57]
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61209:
匿名さん
[2018-06-24 18:24:52]
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61210:
匿名さん
[2018-06-24 18:32:55]
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61211:
匿名さん
[2018-06-24 18:34:32]
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61212:
匿名さん
[2018-06-24 18:40:53]
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61213:
匿名さん
[2018-06-24 18:43:40]
嫌悪施設のモノレール最寄り団地マンションwwwwwwwwwww
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61214:
匿名さん
[2018-06-24 18:46:32]
「品川ー首都圏住みたくない街」で検索すると面白いページが見れますね。
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61215:
匿名さん
[2018-06-24 18:52:28]
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61216:
匿名さん
[2018-06-24 18:57:30]
区内最安アドレス、コーナン4-5の嫌悪施設エリアの東京一汚い足元眺望誇るモノレール駅の安マンション売っても豊洲どころか有明のスミフ物件さえ買えないという事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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61217:
匿名さん
[2018-06-24 20:25:04]
原宿〜浜松町まで随分高くなりましたね。
みんなで仲良くしましょう。 この辺りは良い所です。 代々木、新橋はあまり物件ないので、 |
61218:
マンション検討中さん
[2018-06-24 20:25:31]
いい加減山手右上にショッピングモールでもつくってくれませんか
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61219:
匿名さん
[2018-06-24 20:26:23]
WCT売買履歴件数
・オーナーチェンジによる住民変化なし ・賃貸住民による履歴に含まれない数 諸々勘案しても相当の入れ替わりじゃないですかね |
61220:
匿名さん
[2018-06-24 20:29:38]
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61221:
匿名さん
[2018-06-24 20:36:38]
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61222:
匿名さん
[2018-06-24 20:46:54]
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61223:
匿名さん
[2018-06-24 20:53:17]
汚染地帯を高値づかみした哀れな民の必死の叫びが続きますなぁ…同情を禁じ得ないが、そもそも汚染問題は昔から言われていたから自業自得と言えば自業自得。山手線内側、港区が鉄板はやはり間違いない。
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61224:
匿名さん
[2018-06-24 21:37:39]
品川駅のオフィス需要なんてたかがしれています。大丸有の10%未満だそうです。新橋、虎ノ門、浜松町エリアは急増しています。大丸有より安いからだそうです
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61225:
匿名さん
[2018-06-24 21:38:53]
>>61222
立地だけじゃなく、リーマン前とか不景気時とか時期を含めて買うタイミングが大事。常識。 リーマン前の高い時期に江東区の埋め立て地買うとかは二重の意味で最悪なのはわかりきってる話。 タイミング悪い時期にどうしても買うならブランド立地か駅近にすべき。 |
61226:
匿名さん
[2018-06-24 21:58:38]
>>61224
さあ、どうかな?10年前、iPhone がまだ珍しかったころ、あなたは全員がスマホを持つ時代になることを予想してましたか?未来を予測するのに、今はどうだからと今の状況ばかり見てたら失敗しますよ。 |
61227:
匿名さん
[2018-06-24 22:08:10]
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61228:
匿名さん
[2018-06-24 22:11:29]
>>61226 匿名さん
それはいえてる。麻布十番に住んでるといえば、いまは少しは羨ましがられるかもしれないが、昭和のころ南北線も大江戸線も無い時代は、麻布十番は陸の孤島状態でバス必須エリアでまったく人気無かった。しかし、その後に全く状況が変わった。品川も新幹線駅ができる前はオフィスも無い単なるマイナー駅。 いまの状況がどうだからとばかり考えて、東京が中心だ、浜松町がどうだと言ってるとあとで悔しい思いをすることになるかもしれない。未来を予測するのは難しいが新聞などを丹念に読んでればヒントはある。 |
61229:
匿名さん
[2018-06-24 22:14:28]
新函館北斗駅なんて原野の真ん中だった。周囲もちろん何もない。改札内に売店あり。単なる乗換駅。品川も乗り換えだけに便利に使われるだけでは駅前は発展しない
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61230:
匿名さん
[2018-06-24 22:17:00]
>豊洲も港南も住みたくないけど、リーマン前の高い時と、その少し前の安い時の分譲価格を比較するって頭おかしいよね。
どれだけ言い訳しようが豊洲が暴落した事実は覆しようがない。他にいくらでも選択肢はあったのに完全に自業自得。暴落汚染地を買った自分を恨め。 現実: 分譲価格 豊洲>港南 豊洲のほうが高い 駅距離 豊洲>港南 豊洲のほうが駅に近い 築年数 豊洲>港南 豊洲のほうが新しい 中古価格 港南>豊洲 港南のほうが中古価格が高い |
61231:
匿名さん
[2018-06-24 22:18:42]
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61232:
匿名さん
[2018-06-24 22:19:22]
>>61227 匿名さん
横浜、大阪、神戸はすべて新幹線と同時に新幹線のために駅を作りました。新幹線以前は駅が無かった中心でもなんでもなく歴史的に見ても地理的に交通の要衝でもなんでもない場所に新幹線敷設と同時に作られた最初から新幹線だけが目的の駅。周囲にオフィスもありません。 対して、品川は江戸時代にも品川宿が置かれた交通の要衝で日本最初の鉄道駅が置かれた場所。駅の存在が先で新幹線やリニアは交通の要衝である品川に長距離交通の拠点を作るべきだと後から出てきた話。全く順番、駅の成り立ちが違いますね。 |
61233:
匿名さん
[2018-06-24 22:19:36]
品川ー首都圏住みたくない街
で検索すると面白いページが見れますね。 |
61234:
匿名さん
[2018-06-24 22:21:46]
品川は虎ノ門とかと違って航空直下なので160メートル制限があるからビルの床面積増えないのが残念です
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61235:
匿名さん
[2018-06-24 22:26:23]
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61236:
匿名さん
[2018-06-24 22:26:57]
>>61229 匿名さん
この話のなかで、北海道の札幌でも無い道南で、函館市の中心部を通すことが出来ない北海道新幹線の事情で新幹線のためだけ函館のためだけに作られた新函館北斗駅を持ち出して、東京都心の品川駅と比較するのはさすがに前提が異なりすぎて比較にも議論にもなりません。 |
61237:
匿名さん
[2018-06-24 22:27:40]
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61238:
匿名さん
[2018-06-24 22:29:11]
品川駅はオフィスの新規供給がないで希望に添えない状況です。港南口の異常な混雑もマイナス点ですね
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61239:
匿名さん
[2018-06-24 22:32:42]
>>61234 匿名さん
その分、広大な土地があるのでビル建設計画は10棟以上ありますね。品川シーズンテラスなども背は低いですが1頭で延べ床面積は20万㎡。品川にはすでに数百万㎡のオフィス供給があり、これからさらに200万㎡以上が供給されますから、高さ制限はあまり関係ないですね。東京駅の規模には及びませんが、床面積で言えば東京駅エリアに次ぐ規模です。やはり羽田や新幹線、リニアなど長距離交通の拠点というのはオフィス立地において強力な武器です。 |
61240:
匿名さん
[2018-06-24 22:33:51]
渋谷であれ新宿であれ東京の中心となるビジネスコア地域から外れた不便な地域は
衰退してゆく運命。山手線内側といえど例外ではない。 何の開発も無かった地域にビルが経つだけで喜ぶ気持ちもわかるが、せめてこの図で 大きな丸印が入るようなエリアでなければ笑われるだけ。 |
61241:
匿名さん
[2018-06-24 22:44:15]
ここの品川ネガさんって常に逆張り人生?評論家の榊氏みたいですね。
品川エリアが最も注目されていることは今や誰もが知っている周知の事実。 新駅計画の段階ではどうなるか分からない部分もあったけど、 いまや2つの新駅が建設されているので一時のブームではないですね。 たまには素直にならないと人生を損します。 |
61242:
匿名さん
[2018-06-24 22:51:54]
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61243:
匿名さん
[2018-06-24 22:59:22]
以下抜粋
総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ 治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい 家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか 買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ 食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ 外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました 文教:東京海洋大学品川キャンパス 医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心 交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線 災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意 |
61244:
匿名さん
[2018-06-24 23:02:17]
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61245:
匿名さん
[2018-06-24 23:14:36]
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61246:
匿名さん
[2018-06-24 23:17:14]
>>61241
JR山手線の田町駅から品川駅の間は、山手線の新駅ができ、リニア新幹線も建設されているため、資産価値を考える上でも注目のエリアですね。 品川や田町は山手線や都営地下鉄浅草線などを利用して都内各所へのアクセスが良く、住環境としても魅力が高い地域です。羽田空港へのアクセスも良いですから居住エリアとして将来にわたって住宅需要は伸びていきますね。しかし品川と田町の間は線路と西側の高輪や三田は傾斜地で十分な住宅開発用地がなく、東側の芝浦や港南も空き地が少ないので大規模なマンションがこれから供給される可能性はほとんどないでしょう。したがって既存マンションの資産価値が維持されることはもちろん、場合によっては高まることも想定されるエリアです。 |
61247:
匿名さん
[2018-06-24 23:19:46]
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61248:
匿名さん
[2018-06-24 23:24:45]
国土交通省は品川駅周辺の整備方針として日本の顔にふさわしい空間にすると言ってますね。常に曖昧な部分を残す役人の発表としては、これほどはっきりとした大胆な表現をするのは珍しいです。本気度を感じますね。
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61249:
マンション掲示板さん
[2018-06-24 23:25:52]
港区最底辺で品川駅遠の天王洲アイル物件に住みたいとは思わないが、それでも豊洲や津田沼より全然いいだろ。
なんで比較論で出てくるか理解不能。 月島や勝どきの駅近ででやっとトントンってとこかね。 |
61250:
匿名さん
[2018-06-24 23:26:10]
アホネガにまともにレスする必要ナッシング。
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