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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:28:22
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

61151: 匿名さん 
[2018-06-24 12:38:00]
WCT住民が高輪の再開発をなぜ語るのだろう?
何の関係もないのに。
61152: 匿名さん 
[2018-06-24 12:39:32]
憧れでしょうね

運河沿いに住まわされてたら高輪に憧れるのはしょうがないですね
61153: 匿名さん 
[2018-06-24 12:48:53]
山手線の環状運転が大正時代に始まって90年余経つが、当時でも一週64分、4分毎の運転だったようなので、今と余り変わらないね。
61154: 匿名さん 
[2018-06-24 12:51:41]
確かに山手線に快速電車があればと思う。
61155: 匿名さん 
[2018-06-24 13:09:49]
目白とか駒込は快速で飛ばしてほしいよねw
61156: 匿名さん 
[2018-06-24 13:13:10]
中央線を始めとして首都圏の主要線には快速電車がある。無いのは確かに山手線だけだね。

快速停車駅が駅力の目に見える証明でもあるのだが。
61157: 匿名さん 
[2018-06-24 13:14:24]
>>61156 匿名さん
埼京線と京浜東北線があるじゃない。
61158: 匿名さん 
[2018-06-24 13:20:48]
残念ながら環状にはなっていない。
61159: 匿名さん 
[2018-06-24 13:26:27]
京浜東北線は、山手線との並走区間で停車駅が増えてきたため、快速メリットが薄れている、
61160: 匿名さん 
[2018-06-24 13:32:27]
やっと電波つながったー
やっぱ運河沿いはダメだは
61161: 匿名さん 
[2018-06-24 13:34:15]
>>61158 匿名さん
環状運転する必要あるか?
61162: 匿名さん 
[2018-06-24 13:35:54]
>>61160 匿名さん
魔境にでもいらしてたんですか?

61163: 匿名さん 
[2018-06-24 13:37:13]
山手線に快速を作るとしたら、東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野の6駅は間違いない所。

しかし、これは中央線の特快みたいなもので、その下の快速だと新橋、恵比寿、高田馬場、田端、秋葉原の5駅が加わる感じか。
61164: 匿名さん 
[2018-06-24 14:18:59]
今晩、サッカーの試合があるらしいけど
このスレの住民はさほど興味ないよな?
61165: 匿名さん 
[2018-06-24 14:35:02]
山手線に快速を作るならば地方の小駅レベルの浜松町は間違いなくスルーでしょう。
61166: 匿名さん 
[2018-06-24 14:38:43]
>>61165 匿名さん

京浜東北線快速は止まるが?
61167: 匿名さん 
[2018-06-24 15:01:03]
何かと浜松町を意識し過ぎでしょう。
ご自分の手の届くクラスで比較しないと切なくなりましょう。
61168: 匿名さん 
[2018-06-24 15:25:08]
快速に天王洲アイル駅は入れないんだ。

今回は無理ポジせず良い心がけだな。
61169: 匿名さん 
[2018-06-24 15:43:38]
>>61165 匿名さん
そういうのやめましょう。浜松町さん自身も、浜松町が最高だと言っているわけではなく、浜松町から少し離れた場所が最高だと言っているんですから。むしろ、その思考は港南さんと共通するところですよ。
61170: 匿名さん 
[2018-06-24 16:40:40]
>>61168 匿名さん
天王洲アイルは空港快速通過するよ

61171: 匿名さん 
[2018-06-24 16:41:46]
湘南新宿ラインが品川に乗り入れてくれれば池袋まで快速ルートができますね。
61172: 匿名さん 
[2018-06-24 16:43:54]
>>61163 匿名さん
快速という発想が都心へ速く行きたい郊外住民ですな。

61173: 匿名さん 
[2018-06-24 16:48:44]
分譲マンション偏差値2位の浜松町ツインパークス住民が品川へ下ることなんて果たしてあるのだろうか?ツインパークス住民にとってのターミナルは東京駅であろう。
61174: 匿名さん 
[2018-06-24 16:54:36]
>>61169 匿名さん
確かに、芝公園や増上寺も良いけど毎日行くわけじゃないしね。コンラッドとかも。
それよりはむしろ新幹線とか日比谷線の方がよく使うし、そういう駅の方がいいな。
61175: 匿名さん 
[2018-06-24 16:59:40]
>>61174 匿名さん
日比谷線八丁堀駅など良いかもね
61176: 匿名さん 
[2018-06-24 17:07:42]
誇れるアドレスに住まう者が成功者
61177: 匿名さん 
[2018-06-24 17:14:16]
>>61176 匿名さん
例えば?
61178: 匿名さん 
[2018-06-24 17:17:20]
カツカツ組
61179: 匿名さん 
[2018-06-24 17:24:16]
>>61177 匿名さん

3A、広尾及びその他高級住宅地全般
61180: 匿名さん 
[2018-06-24 17:31:44]
を誇るのは、カツカツ組
61181: 匿名さん 
[2018-06-24 17:32:22]
品川再開発って高輪だけなんだ。
駅挟んで逆側のバス物件って何も恩恵ないよな。
飛行機の騒音でデメリットの方が大きい。
高輪と港南って黒澤明監視の映画天国と地獄みたいな関係だな。可哀想すぎる。
61182: 匿名さん 
[2018-06-24 17:32:23]
八丁堀〜湊
61183: 匿名さん 
[2018-06-24 17:32:40]
やはり新築オフィスはここ5年は大丸有が圧倒しています。次に新橋虎ノ門。芝浦海岸は竹芝開発なので浜松町も供給量は増えます


やはり新築オフィスはここ5年は大丸有が圧...
61184: 匿名さん 
[2018-06-24 17:37:27]
大手町丸の内有楽町は別格に多いですね。さすが日本の中心です。六本木は足踏み、渋谷が伸びています。品川はランク外です。
61185: 匿名さん 
[2018-06-24 17:38:42]
>黒澤明の映画天国と地獄

まさに
まさに
61186: 匿名さん 
[2018-06-24 17:41:00]
>やっと電波つながったーやっぱ運河沿いはダメだは

どんなクソキャリア?笑
61187: 匿名さん 
[2018-06-24 17:43:41]
>>61181 匿名さん
ここでWCT爺さんが一人芝居してアピールしても住民の高齢化とともに寂れる一方でしょうね。

61188: 匿名さん 
[2018-06-24 17:47:12]
>61186
ユーキューモバイル
格安SIMに変えたんだは
61189: 匿名さん 
[2018-06-24 17:49:22]
品川新駅再開発って港南だけなんだ。
61190: 匿名さん 
[2018-06-24 17:50:24]
>>61188 匿名さん

そんな安いの使うなよビンボー人。
61191: 匿名さん 
[2018-06-24 17:50:48]
>>61189
取り残されるのがね
61192: 匿名さん 
[2018-06-24 17:51:22]
>>61185 匿名さん
高輪>>>>>豊洲>>港南4ですね。

61193: 匿名さん 
[2018-06-24 17:52:01]
>>61187 匿名さん

郊外と違って品川駅は需要が高いので住民はドンドン入れ替わっていくでしょう。
61194: 匿名さん 
[2018-06-24 17:53:28]
>>61192 匿名さん

これを200回くらい見てから書けば?
 これを200回くらい見てから書けば?
61195: 匿名さん 
[2018-06-24 17:53:47]
>>61188
俺もUQも使ってるよ
何が違うとか分かってないけどね
61196: 匿名さん 
[2018-06-24 17:55:32]
>>61193 匿名さん
そろそろ爺さんは退去しないの?天王洲アイルのほうは入れ替わり少ないの?

61197: 匿名さん 
[2018-06-24 17:57:15]
見た結果

高輪>>>>>豊洲>>港南4
61198: 匿名さん 
[2018-06-24 17:58:10]
>>61194 匿名さん
WCTは天王洲アイルが最寄りでしたね。関係なかったね
61199: 匿名さん 
[2018-06-24 17:58:24]
>>61192 匿名さん

>豊洲>>港南4ですね。

公平を期すために同じ住友不動産のシティタワーシリーズで比較して見ましょう。分譲時点では豊洲のほうがかなり高い価格でしたが、現在の中古価格は港南のほうが高くなっています。条件的には豊洲のほうがよいはずなのですが、途中で逆転してしまいました。これがまさに立地の差、港区と江東区の差、ターミナル品川駅とメトロ単線の豊洲駅の差ということなんでしょう。これぞ、究極の高値掴みですが、これほど明確になるのは珍しいですね。結論は港南>>>>>>>>豊洲です。


分譲価格  豊洲>港南 豊洲のほうが高い

駅距離   豊洲>港南 豊洲のほうが駅に近い

築年数   豊洲>港南 豊洲のほうが新しい

中古価格  港南>豊洲 港南のほうが中古価格が高い
公平を期すために同じ住友不動産のシティタ...
61200: 匿名さん 
[2018-06-24 17:59:15]
>>61197 匿名さん
イメージは港南4もっと底辺じゃないか?

61201: 匿名さん 
[2018-06-24 18:00:45]
>>61200 匿名さん

底辺は豊洲
61202: 匿名さん 
[2018-06-24 18:02:49]
>>61199 匿名さん
本当だったら爺さんWCTさっさと売って豊洲に引っ越したら?儲かるよ
61203: 匿名さん 
[2018-06-24 18:05:55]
>61190
すまんな
でも年収はゆうに3000超えてるしそこまで貧しくはないかと
61204: 匿名さん 
[2018-06-24 18:16:46]
豊洲も市場が開場すると資産価値があがりそうだから爺さんチャンスはある。WCTが古くなって高齢者マンションと言われる前に…どうする?
61205: 匿名さん 
[2018-06-24 18:17:12]
金持ちほどケチ
61206: 匿名さん 
[2018-06-24 18:18:20]
>>61202 匿名さん

マジメな話、港区民で港区の自宅マンション売って江東区に移る人っているのかな?
61207: 匿名さん 
[2018-06-24 18:19:37]
>>61204 匿名さん

住民は入れ替わってるから高齢者マンションにはなりませんね。
61208: 匿名さん 
[2018-06-24 18:22:57]
>>61207 匿名さん
61206です。皆さん売ってどちらに引っ越されているのでしょうか?

61209: 匿名さん 
[2018-06-24 18:24:52]
>>61208 匿名さん

知らないが仕事の都合とか多いんじゃ?
61210: 匿名さん 
[2018-06-24 18:32:55]
>>61209 匿名さん
一生を港南4では終えたくないんでしょうね。

61211: 匿名さん 
[2018-06-24 18:34:32]
>>61207

年間に引っ越し搬出が40回から50回。引っ越し搬入が同じく40回から50回はあるらしい。2100戸もあると引っ越し数もすごいわ。
61212: 匿名さん 
[2018-06-24 18:40:53]
>>61211 匿名さん

中古の売買成約が年40戸くらいだから、残りは賃貸入れ替わりって感じっすね。
61213: 匿名さん 
[2018-06-24 18:43:40]
嫌悪施設のモノレール最寄り団地マンションwwwwwwwwwww
61214: 匿名さん 
[2018-06-24 18:46:32]
「品川ー首都圏住みたくない街」で検索すると面白いページが見れますね。
61215: 匿名さん 
[2018-06-24 18:52:28]
>>61212 匿名さん
すごい少なくないですか?住民高齢化がすすむのは目に見えていますね。

61216: 匿名さん 
[2018-06-24 18:57:30]
区内最安アドレス、コーナン4-5の嫌悪施設エリアの東京一汚い足元眺望誇るモノレール駅の安マンション売っても豊洲どころか有明のスミフ物件さえ買えないという事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
61217: 匿名さん 
[2018-06-24 20:25:04]
原宿〜浜松町まで随分高くなりましたね。
みんなで仲良くしましょう。
この辺りは良い所です。
代々木、新橋はあまり物件ないので、
61218: マンション検討中さん 
[2018-06-24 20:25:31]
いい加減山手右上にショッピングモールでもつくってくれませんか
61219: 匿名さん 
[2018-06-24 20:26:23]
WCT売買履歴件数

・オーナーチェンジによる住民変化なし
・賃貸住民による履歴に含まれない数

諸々勘案しても相当の入れ替わりじゃないですかね
WCT売買履歴件数・オーナーチェンジによ...
61220: 匿名さん 
[2018-06-24 20:29:38]
>>61219 匿名さん
爺さんはやく出したら?
61221: 匿名さん 
[2018-06-24 20:36:38]
>>61219 匿名さん
なぜそんな売りたがるでしょうか?海外の投資家が多いのでしょうか?
61222: 匿名さん 
[2018-06-24 20:46:54]
>>61199 匿名さん
豊洲も港南も住みたくないけど、リーマン前の高い時と、その少し前の安い時の分譲価格を比較するって頭おかしいよね。しかも自分は坪300万少々ののゴミマンション民のくせに。
61223: 匿名さん 
[2018-06-24 20:53:17]
汚染地帯を高値づかみした哀れな民の必死の叫びが続きますなぁ…同情を禁じ得ないが、そもそも汚染問題は昔から言われていたから自業自得と言えば自業自得。山手線内側、港区が鉄板はやはり間違いない。
61224: 匿名さん 
[2018-06-24 21:37:39]
品川駅のオフィス需要なんてたかがしれています。大丸有の10%未満だそうです。新橋、虎ノ門、浜松町エリアは急増しています。大丸有より安いからだそうです
61225: 匿名さん 
[2018-06-24 21:38:53]
>>61222

立地だけじゃなく、リーマン前とか不景気時とか時期を含めて買うタイミングが大事。常識。
リーマン前の高い時期に江東区の埋め立て地買うとかは二重の意味で最悪なのはわかりきってる話。
タイミング悪い時期にどうしても買うならブランド立地か駅近にすべき。

61226: 匿名さん 
[2018-06-24 21:58:38]
>>61224

さあ、どうかな?10年前、iPhone がまだ珍しかったころ、あなたは全員がスマホを持つ時代になることを予想してましたか?未来を予測するのに、今はどうだからと今の状況ばかり見てたら失敗しますよ。
61227: 匿名さん 
[2018-06-24 22:08:10]
>>61226 匿名さん
横浜、大阪、神戸とか新幹線の駅が町の中心にはなっておりません。単なる乗換駅です。リニアの品川駅はそうならないよう願いたいです。

61228: 匿名さん 
[2018-06-24 22:11:29]
>>61226 匿名さん

それはいえてる。麻布十番に住んでるといえば、いまは少しは羨ましがられるかもしれないが、昭和のころ南北線も大江戸線も無い時代は、麻布十番は陸の孤島状態でバス必須エリアでまったく人気無かった。しかし、その後に全く状況が変わった。品川も新幹線駅ができる前はオフィスも無い単なるマイナー駅。
いまの状況がどうだからとばかり考えて、東京が中心だ、浜松町がどうだと言ってるとあとで悔しい思いをすることになるかもしれない。未来を予測するのは難しいが新聞などを丹念に読んでればヒントはある。
61229: 匿名さん 
[2018-06-24 22:14:28]
新函館北斗駅なんて原野の真ん中だった。周囲もちろん何もない。改札内に売店あり。単なる乗換駅。品川も乗り換えだけに便利に使われるだけでは駅前は発展しない
61230: 匿名さん 
[2018-06-24 22:17:00]
>豊洲も港南も住みたくないけど、リーマン前の高い時と、その少し前の安い時の分譲価格を比較するって頭おかしいよね。

どれだけ言い訳しようが豊洲が暴落した事実は覆しようがない。他にいくらでも選択肢はあったのに完全に自業自得。暴落汚染地を買った自分を恨め。 


現実:

分譲価格  豊洲>港南 豊洲のほうが高い

駅距離   豊洲>港南 豊洲のほうが駅に近い

築年数   豊洲>港南 豊洲のほうが新しい

中古価格  港南>豊洲 港南のほうが中古価格が高い
61231: 匿名さん 
[2018-06-24 22:18:42]
>>61228 匿名さん
ただ今後7年は新築オフィス供給は東京〜浜松町に東京の8割以上集中している。ただ2025年以降は品川の時代がくるのかは分からん。


61232: 匿名さん 
[2018-06-24 22:19:22]
>>61227 匿名さん

横浜、大阪、神戸はすべて新幹線と同時に新幹線のために駅を作りました。新幹線以前は駅が無かった中心でもなんでもなく歴史的に見ても地理的に交通の要衝でもなんでもない場所に新幹線敷設と同時に作られた最初から新幹線だけが目的の駅。周囲にオフィスもありません。

対して、品川は江戸時代にも品川宿が置かれた交通の要衝で日本最初の鉄道駅が置かれた場所。駅の存在が先で新幹線やリニアは交通の要衝である品川に長距離交通の拠点を作るべきだと後から出てきた話。全く順番、駅の成り立ちが違いますね。
61233: 匿名さん 
[2018-06-24 22:19:36]
品川ー首都圏住みたくない街

で検索すると面白いページが見れますね。
61234: 匿名さん 
[2018-06-24 22:21:46]
品川は虎ノ門とかと違って航空直下なので160メートル制限があるからビルの床面積増えないのが残念です
61235: 匿名さん 
[2018-06-24 22:26:23]
>>61232 匿名さん
品川駅は降りて何をする?
61236: 匿名さん 
[2018-06-24 22:26:57]
>>61229 匿名さん

この話のなかで、北海道の札幌でも無い道南で、函館市の中心部を通すことが出来ない北海道新幹線の事情で新幹線のためだけ函館のためだけに作られた新函館北斗駅を持ち出して、東京都心の品川駅と比較するのはさすがに前提が異なりすぎて比較にも議論にもなりません。
61237: 匿名さん 
[2018-06-24 22:27:40]
>>61233 匿名さん
港南フォーの長文よりも、100倍参考になったわ。謝意。
61238: 匿名さん 
[2018-06-24 22:29:11]
品川駅はオフィスの新規供給がないで希望に添えない状況です。港南口の異常な混雑もマイナス点ですね
61239: 匿名さん 
[2018-06-24 22:32:42]
>>61234 匿名さん

その分、広大な土地があるのでビル建設計画は10棟以上ありますね。品川シーズンテラスなども背は低いですが1頭で延べ床面積は20万㎡。品川にはすでに数百万㎡のオフィス供給があり、これからさらに200万㎡以上が供給されますから、高さ制限はあまり関係ないですね。東京駅の規模には及びませんが、床面積で言えば東京駅エリアに次ぐ規模です。やはり羽田や新幹線、リニアなど長距離交通の拠点というのはオフィス立地において強力な武器です。
61240: 匿名さん 
[2018-06-24 22:33:51]
渋谷であれ新宿であれ東京の中心となるビジネスコア地域から外れた不便な地域は
衰退してゆく運命。山手線内側といえど例外ではない。

何の開発も無かった地域にビルが経つだけで喜ぶ気持ちもわかるが、せめてこの図で
大きな丸印が入るようなエリアでなければ笑われるだけ。

渋谷であれ新宿であれ東京の中心となるビジ...
61241: 匿名さん 
[2018-06-24 22:44:15]
ここの品川ネガさんって常に逆張り人生?評論家の榊氏みたいですね。
品川エリアが最も注目されていることは今や誰もが知っている周知の事実。
新駅計画の段階ではどうなるか分からない部分もあったけど、
いまや2つの新駅が建設されているので一時のブームではないですね。
たまには素直にならないと人生を損します。
61242: 匿名さん 
[2018-06-24 22:51:54]
>>61233 匿名さん

見事に品川の状況を表現されてますね。
良サイトだと思います。
61243: 匿名さん 
[2018-06-24 22:59:22]
以下抜粋

総合:高輪側に住めれば良いでしょうが、港南三・四丁目のタワマン住みでセレブ気取りはヤバイだろ
治安:高輪側は良いですが港南側はひと気の少ない港湾労働者の倉庫街です。お察し下さい
家賃:高輪側は死ぬほど高い。港南は港区最安ゾーン。命を削ってでも選ぶ覚悟はあるか
買物:港南三・四丁目はマルエツが無くなると死ぬ
食事:シティタワー品川のすき家へどうぞ。あとは品川・天王洲アイル駅周辺へ
外人:ワールドシティタワーズ前の公園は中国人の親子がいっぱいいました
文教:東京海洋大学品川キャンパス
医療:港南側は皆無。サラリーマン向けのクリニックが中心
交通:JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線、京急本線
災害:夜間は人目に付きづらい一帯。路上強盗、粗暴犯に注意
61244: 匿名さん 
[2018-06-24 23:02:17]
>>61243

まったく意味が無い内容ですね。そんな内容まともに受け取る人がいたらよっぽどの低脳でしょう。
61245: 匿名さん 
[2018-06-24 23:14:36]
>61239
>61240

まったく意味が無い内容ですね。そんな内容まともに受け取る人がいたらよっぽどの低脳でしょう。
61246: 匿名さん 
[2018-06-24 23:17:14]
>>61241

JR山手線の田町駅から品川駅の間は、山手線の新駅ができ、リニア新幹線も建設されているため、資産価値を考える上でも注目のエリアですね。
品川や田町は山手線や都営地下鉄浅草線などを利用して都内各所へのアクセスが良く、住環境としても魅力が高い地域です。羽田空港へのアクセスも良いですから居住エリアとして将来にわたって住宅需要は伸びていきますね。しかし品川と田町の間は線路と西側の高輪や三田は傾斜地で十分な住宅開発用地がなく、東側の芝浦や港南も空き地が少ないので大規模なマンションがこれから供給される可能性はほとんどないでしょう。したがって既存マンションの資産価値が維持されることはもちろん、場合によっては高まることも想定されるエリアです。
61247: 匿名さん 
[2018-06-24 23:19:46]
>>61245 匿名さん

国や東京都の発表が意味がなかったら、誰の話が意味があるの?
61248: 匿名さん 
[2018-06-24 23:24:45]
国土交通省は品川駅周辺の整備方針として日本の顔にふさわしい空間にすると言ってますね。常に曖昧な部分を残す役人の発表としては、これほどはっきりとした大胆な表現をするのは珍しいです。本気度を感じますね。
国土交通省は品川駅周辺の整備方針として日...
61249: マンション掲示板さん 
[2018-06-24 23:25:52]
港区最底辺で品川駅遠の天王洲アイル物件に住みたいとは思わないが、それでも豊洲や津田沼より全然いいだろ。
なんで比較論で出てくるか理解不能。
月島や勝どきの駅近ででやっとトントンってとこかね。
61250: 匿名さん 
[2018-06-24 23:26:10]
アホネガにまともにレスする必要ナッシング。

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