前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
61101:
匿名さん
[2018-06-24 10:34:22]
WCT爺さんと浜松町はどんな関係ですか?
|
61102:
匿名さん
[2018-06-24 10:35:58]
|
61103:
匿名さん
[2018-06-24 10:37:09]
>>61099
今の中央北口改札側にもエキュートを作りそう。 |
61104:
匿名さん
[2018-06-24 10:37:51]
|
61105:
匿名さん
[2018-06-24 10:39:08]
|
61106:
匿名さん
[2018-06-24 10:40:08]
エキュート品川と品川サウスを合わせた売上は巨大だから、当然北口側にも新設すると思われる。
|
61107:
匿名さん
[2018-06-24 10:41:07]
|
61108:
匿名さん
[2018-06-24 10:42:32]
|
61109:
匿名さん
[2018-06-24 10:43:06]
|
61110:
匿名さん
[2018-06-24 10:45:13]
>>61103 匿名さん
新駅再開発区域の1番南側の区域6には大型商業施設を建設するとしています。エキュートになるかどうかわかりませんが、相当の規模の商業施設が品川駅北口にできる事は間違いありません。 |
|
61111:
匿名さん
[2018-06-24 10:46:20]
|
61112:
匿名さん
[2018-06-24 10:48:01]
|
61113:
匿名さん
[2018-06-24 10:50:17]
新駅の名称、白金高輪みたいに高輪港南になるかもね。高輪というには遠すぎるしアドレスは港南だから高輪駅はちょっと実態と離れすぎてる。
|
61114:
匿名さん
[2018-06-24 10:50:26]
|
61115:
匿名さん
[2018-06-24 10:51:08]
>>61110
区域6の商業施設とは別に、中央改札と新設の北口改札の間の駅構内にエキュートノースを作るのでは? |
61116:
匿名さん
[2018-06-24 10:52:18]
|
61117:
匿名さん
[2018-06-24 10:54:02]
新駅の港南側は広大な車両基地だからね。
|
61118:
匿名さん
[2018-06-24 10:54:37]
港南4丁目から新しくできる北口は徒歩25分
|
61119:
匿名さん
[2018-06-24 10:54:37]
新幹線とリニア駅の間の深さ40mもの大空間をJR東海が放っておくとは思われないから、色々と計画しているのでしょうね。
|
61120:
匿名さん
[2018-06-24 10:58:02]
>>61110
区域6はアトレのような駅外施設になるのでしょうね。 |
61121:
匿名さん
[2018-06-24 11:04:33]
|
61122:
匿名さん
[2018-06-24 11:05:39]
WCTとは反対側が発展しちゃいますね。
|
61123:
匿名さん
[2018-06-24 11:07:14]
|
61124:
匿名さん
[2018-06-24 11:07:42]
京急地上化に伴い、今の京急線ホームの所も構内商業施設になると思われるが、さすがにこちらはウィングか。
|
61125:
匿名さん
[2018-06-24 11:08:50]
|
61126:
匿名さん
[2018-06-24 11:11:07]
京急側はJRだけでなく、西武との調整も必要だろうね。特に第一京浜上の広大な人工地盤は争奪戦になりそうだ。
|
61127:
匿名さん
[2018-06-24 11:13:36]
|
61128:
匿名さん
[2018-06-24 11:14:17]
あの人工地盤は政府の後押しがないと、さすがに民間だけでは実現しないレベルのものだね。
|
61129:
匿名さん
[2018-06-24 11:15:43]
土日にやってる店が増えるといいね。
|
61130:
匿名さん
[2018-06-24 11:17:05]
池袋の西武新本社ビルも結構な難工事。
西武池袋線の上に超高層ビルを建てるのは簡単ではない。 |
61131:
匿名さん
[2018-06-24 11:18:14]
|
61132:
匿名さん
[2018-06-24 11:19:35]
渋谷の埼京線ホーム移設もそうだが、最近は駅絡みで難度が高い工事が多くなったね。
|
61133:
匿名さん
[2018-06-24 11:22:04]
渋谷と言えば、銀座線の移設も地味だが高度な技術が必要な工事。
|
61134:
匿名さん
[2018-06-24 11:22:50]
芝浦屠場(しばうらとじょう)は東京都中央卸売市場食肉市場とも言い、東京都港区港南2丁目7-19に存在する屠場・食肉市場である。牛の処理頭数および取引金額は日本最大で現在は東京都中央卸売市場の一部門である。「屠場」は漢字制限その他の理由で適宜「施設」と言い換える。
コーナンという僻地に相応しい嫌悪施設www ウンコ処理場だけでなく日本最大の屠殺場もあるんだなwww |
61135:
匿名さん
[2018-06-24 11:25:08]
|
61136:
匿名さん
[2018-06-24 11:25:12]
>>61128 匿名さん
というか、第一京浜は国道なので国、国交省の所有。品川西口を日本の顔にふさわしい空間にすべく周辺の街と駅をシームレスにつなげるためには、国主導でJR東日本はじめ西武や京急との連携が必要。 |
61137:
匿名さん
[2018-06-24 11:25:52]
西武の本社は所沢からの出戻りだが、隣接地を足して広くなった上に、線路の上までもフルに利用すると言う意欲的なプロジェクトだね。
|
61138:
匿名さん
[2018-06-24 11:28:16]
港南リニア駅の上部空間をJR東海が放っておくとは思えない。海外からの利用者も多いだろうリニア利用者のために新しい商業施設を作るだろう。
|
61139:
匿名さん
[2018-06-24 11:31:22]
|
61140:
匿名さん
[2018-06-24 11:31:52]
港南駅前再開発は南側のインターシティと北側のソニー地区に偏っているがリニア新駅建設で駅の近くに新しい商業施設などができて賑やかになることだろう。
|
61141:
匿名さん
[2018-06-24 11:32:21]
埼京線の渋谷駅は貨物ヤードを転用したものだけに仕方がない所があったが、これで漸く使い勝手が良くなってくる。
|
61142:
匿名さん
[2018-06-24 11:33:01]
|
61143:
匿名さん
[2018-06-24 11:34:48]
|
61144:
匿名さん
[2018-06-24 11:35:13]
>>61141
山手線の混雑軽減に寄与してほしいね。 |
61145:
匿名さん
[2018-06-24 11:40:52]
池袋に話題が移ったと思ってたのに、また戻ってきたんですね
なんだかんだ言って品川は注目の的なんですね☀ |
61146:
匿名さん
[2018-06-24 11:44:36]
埼京線と言うよりも今は湘南新宿ラインがメインなのかな。
相鉄線のJR乗入れが来年から始まるから、線量は満杯だな。 |
61147:
匿名さん
[2018-06-24 11:57:08]
品川は人が多いだけでホント何もないからねえ
もうちょっと開発して欲しいわ あれじゃ、地方の駅前の方がよっぽど栄えてるから 東京が馬鹿にされるよ |
61148:
匿名さん
[2018-06-24 12:01:10]
相鉄線の乗入れ開始。
これで首都圏の主要私鉄は全て乗入れを果たすことになる。 私鉄が便利になる事は望ましいのだが、山手線はあまり便利になっていないね、JRさん。 |
61149:
匿名さん
[2018-06-24 12:07:38]
高輪民ですが、港南は芝浦だと思ってました。 |
61150:
匿名さん
[2018-06-24 12:13:16]
先程、WCTの辺りを始めて通りました。
殺風景すぎてナビがないと迷いますね。 電波も悪く通話にストレスフルでした。住めばそのうち慣れるのでしょうけど。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報