前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
61051:
匿名さん
[2018-06-24 08:40:27]
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61052:
匿名さん
[2018-06-24 08:42:44]
昨夜も浜松町がWCT爺さんにいじられてましたが、モノレールで隣駅の浜松町再開発でWCTも好影響あると思いますがいかがでしょう?少なくても新駅よりも身近だと存じます。
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61053:
匿名さん
[2018-06-24 08:44:08]
いえいえ、たまに見て合いの手を打っているだけです。
お見受けするに、24時間書き込んでおられるようなので、合いの手は好きの時に入れられますね。 |
61054:
匿名さん
[2018-06-24 08:55:24]
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61055:
匿名さん
[2018-06-24 08:55:41]
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61056:
匿名さん
[2018-06-24 08:55:58]
コーナン民としては憧れの豊洲が市場が移転する事でさらに上に行く事が
耐えられないらしい |
61057:
匿名さん
[2018-06-24 08:58:25]
どうやら「憧れ」と言う日本語の意味を取り違えられているようです。
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61058:
匿名さん
[2018-06-24 09:00:11]
>グーグル先生も開かずの踏切待ちの時間までは考慮していないね。
八ツ山アンダーパスを知らずに、延々と八ツ山踏切で待って3000円払うバカがいるんだね。 |
61059:
匿名さん
[2018-06-24 09:05:53]
住みたい街人気急上昇で政府が日本の顔にふさわしい街にすると宣言している品川は、住みたい街人気急落で豊洲と言うだけで汚染地に住んでると思われると山崎区長が言ってる場所に憧れは無いな。
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61060:
匿名さん
[2018-06-24 09:06:31]
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61061:
匿名さん
[2018-06-24 09:14:05]
ちなみに泉岳寺駅~新馬場駅間連続立体交差化計画の縦断面図。黒線が現状で、赤線が計画。品川駅は高架から地上に、北品川駅は地上から高架になるので京急八ツ山踏切自体、そんなに遠くない将来に無くなる。
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61062:
匿名さん
[2018-06-24 09:16:04]
高輪まで車で20分かかるWCT住民に品川の再開発を語る資格は無いね。
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61063:
匿名さん
[2018-06-24 09:20:18]
まだ言ってるよ、間違いを理解できてないね。
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61064:
匿名さん
[2018-06-24 09:22:24]
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61065:
匿名さん
[2018-06-24 09:27:45]
高輪の人間ですけど、コーナン4-5の住民がなぜ品川駅を語るのかが意味がわからない。高輪の再開発なんてなにも関係ないのに語る意味がわからない。徒歩10圏内に何もないから無理やり範囲広げて無理ポジするしかないんだろうけど、、、貧乏人は大変だな
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61066:
匿名さん
[2018-06-24 09:36:31]
京急品川駅の線路を1階部分に移し、駅ホームは2面3線→2面4線に増やします。同時に品川駅の上部から南側の品川駅街区地区にかけてのエリアに品川京急ビルを建設し、商業施設を設けます。京浜急行の線路は、現在のJR山手留置線が利用されます。JRは山手線留置線を京急に譲る一方で、品川新駅前の京急の土地を換地で譲り受けて新駅再開発エリアとします。それに先立って、京急は京急本社ビルのあるエリアをJRに譲るために本社を横浜に移転しました。品川駅以南の線路は新馬場駅周辺までを高架化し八ツ山橋踏切を解消します。京急の投資額は数千億円規模になるとのことです。
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61067:
匿名さん
[2018-06-24 09:43:30]
>高輪の人間ですけど、
高輪2丁目のカレーパンで有名パン屋さんは? 高輪の旧英国領事館が置かれた寺は? 高輪にある重要文化財指定の消防署の前の通りの名前は? 高輪の皇族邸に以前住まわれていた宮家の名称は? 新高輪プリンスホテルの貴賓間はもともとは何だった? 3分以内に即答できたら高輪住民 |
61068:
匿名さん
[2018-06-24 09:43:35]
新駅に行くのも高輪側に渡れないから、めちゃくちゃ遠いんですけどね。
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61069:
匿名さん
[2018-06-24 09:47:48]
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61070:
匿名さん
[2018-06-24 09:50:10]
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61071:
匿名さん
[2018-06-24 09:52:33]
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61072:
匿名さん
[2018-06-24 09:55:58]
港南4丁目の人が高輪クイズを出して得意気になってるよww
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61073:
匿名さん
[2018-06-24 09:56:23]
>61068
確かに新駅は高輪からは第一京浜沿い以外は行きにくいですよね。第一京浜渡らなきゃならないけど、いまのところ横断歩道は少ないし。 新駅は港南にあるし、港南のシーズンテラスと新駅が直結されるし、実質は港南側の再開発です。住所も港南ですしね。 |
61074:
匿名さん
[2018-06-24 09:58:02]
>高輪住民ですけど
↑ 汚染地住民が高輪を騙るwww |
61075:
匿名さん
[2018-06-24 10:00:50]
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61076:
匿名さん
[2018-06-24 10:05:02]
シーズンテラス近隣では2020年の東京オリンピック・パラリンピックへ向けて、山手線の新駅ができる計画で、新駅とシーズンテラスは芝浦中央公園で直結する予定だ。NTT都市開発は、今後は新駅と街が一体となったにぎわいのある空間を作りたいという。
計画概要 所在地:東京都港区港南1-2-70 主要用途:事務所、店舗、集会場、駐車場など 敷地面積:49,547.86m2 延床面積:206,025.07m2 階数:地下1階、地上32階 構造:鉄骨造・一部鉄筋コンクリート造、免震構造 駐車台数:313台 |
61077:
匿名さん
[2018-06-24 10:05:40]
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61078:
匿名さん
[2018-06-24 10:10:17]
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61079:
匿名さん
[2018-06-24 10:11:36]
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61080:
匿名さん
[2018-06-24 10:12:03]
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61081:
匿名さん
[2018-06-24 10:15:34]
具体化していないのではなく、発表していないと言うのが正しい。
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61082:
匿名さん
[2018-06-24 10:15:50]
2020年の新駅暫定開業時点で新駅と接続されるのは港南側ですね。第一京浜沿いには住民も少ないですし、高台の住民は白金高輪駅か、都バスで品川駅に出ます。広大な工事現場を挟んだ高輪側で新駅を利用する人はわずかでしょう。新駅暫定開業時はまだ、再開発は完成しませんし、港南北側のオフィスに勤務する会社員がメインの利用者になると思います。
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61083:
匿名さん
[2018-06-24 10:16:25]
なぜWCT爺さんが品川を語るととてつもなくバカにされるのでしょうか?あと隣駅の田町、大崎でなくて浜松町が比較対象なのでしょうか?
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61084:
匿名さん
[2018-06-24 10:17:25]
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61085:
匿名さん
[2018-06-24 10:18:50]
JRは直前まで発表しない場合が多いね。
品川駅の1〜4番線の配置なんかも未だにアナウンスがない。 |
61086:
匿名さん
[2018-06-24 10:19:02]
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61087:
匿名さん
[2018-06-24 10:23:02]
ヒント 東海も絡む
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61088:
匿名さん
[2018-06-24 10:23:20]
》なぜWCT爺さんが品川を語るととてつもなくバカにされるのでしょうか?あと隣駅の田町、大崎でなくて浜松町が比較対象なのでしょうか?
高輪再開発はコーナン4-5より大崎や白金台、白金高輪住民のがよっぽど近い。彼らは高輪再開発にいちいち語らないし、なんとも思ってない。だけど嫌悪施設の僻地区内最安アドレスのコーナン4-5は、、、、wwwwww |
61089:
匿名さん
[2018-06-24 10:24:41]
よく地理がわかってない方がいるみたいですが、高輪の住宅街の中心の伊皿子あたりから再開発区域の港南側に建設される品川新駅までは徒歩では15分以上かかり、しかも坂道なのでバスがいる距離です。暫定開業時にバスが駅前までいけるかどうか分かりませんが路線開設なら新駅を利用するかもしれません。高輪南側の高輪4丁目からは新駅より品川駅のほうが近いですね。
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61090:
匿名さん
[2018-06-24 10:24:45]
コーナン4-5に住むって、考え方も歪んだりするみたいだから大変だね。食いっぱぐれてコーナン4-5に脱落しないよう人生気を引き締めていきましょう(^^)
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61091:
匿名さん
[2018-06-24 10:25:07]
まあ、そう興奮せずに。折角の日曜日ですよ 笑
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61092:
匿名さん
[2018-06-24 10:28:04]
確かにまだ工事も始まってないのに1年やそこらで新駅への巨大な歩道橋ができるとはとても考えられない。
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61093:
匿名さん
[2018-06-24 10:28:32]
リニアの連続地中壁建設の工事が進んでいるね。
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61094:
匿名さん
[2018-06-24 10:28:43]
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61095:
匿名さん
[2018-06-24 10:30:27]
興奮するとつい連投する癖があるのが微笑ましいですね。
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61096:
匿名さん
[2018-06-24 10:31:31]
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61097:
匿名さん
[2018-06-24 10:32:16]
工場?
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61098:
匿名さん
[2018-06-24 10:33:18]
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61099:
匿名さん
[2018-06-24 10:33:31]
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61100:
匿名さん
[2018-06-24 10:34:15]
これから40mの大深度まで掘り進む巨大プロジェクトが始まりますね。
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61101:
匿名さん
[2018-06-24 10:34:22]
WCT爺さんと浜松町はどんな関係ですか?
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61102:
匿名さん
[2018-06-24 10:35:58]
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61103:
匿名さん
[2018-06-24 10:37:09]
>>61099
今の中央北口改札側にもエキュートを作りそう。 |
61104:
匿名さん
[2018-06-24 10:37:51]
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61105:
匿名さん
[2018-06-24 10:39:08]
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61106:
匿名さん
[2018-06-24 10:40:08]
エキュート品川と品川サウスを合わせた売上は巨大だから、当然北口側にも新設すると思われる。
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61107:
匿名さん
[2018-06-24 10:41:07]
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61108:
匿名さん
[2018-06-24 10:42:32]
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61109:
匿名さん
[2018-06-24 10:43:06]
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61110:
匿名さん
[2018-06-24 10:45:13]
>>61103 匿名さん
新駅再開発区域の1番南側の区域6には大型商業施設を建設するとしています。エキュートになるかどうかわかりませんが、相当の規模の商業施設が品川駅北口にできる事は間違いありません。 |
61111:
匿名さん
[2018-06-24 10:46:20]
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61112:
匿名さん
[2018-06-24 10:48:01]
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61113:
匿名さん
[2018-06-24 10:50:17]
新駅の名称、白金高輪みたいに高輪港南になるかもね。高輪というには遠すぎるしアドレスは港南だから高輪駅はちょっと実態と離れすぎてる。
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61114:
匿名さん
[2018-06-24 10:50:26]
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61115:
匿名さん
[2018-06-24 10:51:08]
>>61110
区域6の商業施設とは別に、中央改札と新設の北口改札の間の駅構内にエキュートノースを作るのでは? |
61116:
匿名さん
[2018-06-24 10:52:18]
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61117:
匿名さん
[2018-06-24 10:54:02]
新駅の港南側は広大な車両基地だからね。
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61118:
匿名さん
[2018-06-24 10:54:37]
港南4丁目から新しくできる北口は徒歩25分
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61119:
匿名さん
[2018-06-24 10:54:37]
新幹線とリニア駅の間の深さ40mもの大空間をJR東海が放っておくとは思われないから、色々と計画しているのでしょうね。
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61120:
匿名さん
[2018-06-24 10:58:02]
>>61110
区域6はアトレのような駅外施設になるのでしょうね。 |
61121:
匿名さん
[2018-06-24 11:04:33]
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61122:
匿名さん
[2018-06-24 11:05:39]
WCTとは反対側が発展しちゃいますね。
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61123:
匿名さん
[2018-06-24 11:07:14]
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61124:
匿名さん
[2018-06-24 11:07:42]
京急地上化に伴い、今の京急線ホームの所も構内商業施設になると思われるが、さすがにこちらはウィングか。
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61125:
匿名さん
[2018-06-24 11:08:50]
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61126:
匿名さん
[2018-06-24 11:11:07]
京急側はJRだけでなく、西武との調整も必要だろうね。特に第一京浜上の広大な人工地盤は争奪戦になりそうだ。
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61127:
匿名さん
[2018-06-24 11:13:36]
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61128:
匿名さん
[2018-06-24 11:14:17]
あの人工地盤は政府の後押しがないと、さすがに民間だけでは実現しないレベルのものだね。
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61129:
匿名さん
[2018-06-24 11:15:43]
土日にやってる店が増えるといいね。
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61130:
匿名さん
[2018-06-24 11:17:05]
池袋の西武新本社ビルも結構な難工事。
西武池袋線の上に超高層ビルを建てるのは簡単ではない。 |
61131:
匿名さん
[2018-06-24 11:18:14]
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61132:
匿名さん
[2018-06-24 11:19:35]
渋谷の埼京線ホーム移設もそうだが、最近は駅絡みで難度が高い工事が多くなったね。
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61133:
匿名さん
[2018-06-24 11:22:04]
渋谷と言えば、銀座線の移設も地味だが高度な技術が必要な工事。
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61134:
匿名さん
[2018-06-24 11:22:50]
芝浦屠場(しばうらとじょう)は東京都中央卸売市場食肉市場とも言い、東京都港区港南2丁目7-19に存在する屠場・食肉市場である。牛の処理頭数および取引金額は日本最大で現在は東京都中央卸売市場の一部門である。「屠場」は漢字制限その他の理由で適宜「施設」と言い換える。
コーナンという僻地に相応しい嫌悪施設www ウンコ処理場だけでなく日本最大の屠殺場もあるんだなwww |
61135:
匿名さん
[2018-06-24 11:25:08]
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61136:
匿名さん
[2018-06-24 11:25:12]
>>61128 匿名さん
というか、第一京浜は国道なので国、国交省の所有。品川西口を日本の顔にふさわしい空間にすべく周辺の街と駅をシームレスにつなげるためには、国主導でJR東日本はじめ西武や京急との連携が必要。 |
61137:
匿名さん
[2018-06-24 11:25:52]
西武の本社は所沢からの出戻りだが、隣接地を足して広くなった上に、線路の上までもフルに利用すると言う意欲的なプロジェクトだね。
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61138:
匿名さん
[2018-06-24 11:28:16]
港南リニア駅の上部空間をJR東海が放っておくとは思えない。海外からの利用者も多いだろうリニア利用者のために新しい商業施設を作るだろう。
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61139:
匿名さん
[2018-06-24 11:31:22]
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61140:
匿名さん
[2018-06-24 11:31:52]
港南駅前再開発は南側のインターシティと北側のソニー地区に偏っているがリニア新駅建設で駅の近くに新しい商業施設などができて賑やかになることだろう。
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61141:
匿名さん
[2018-06-24 11:32:21]
埼京線の渋谷駅は貨物ヤードを転用したものだけに仕方がない所があったが、これで漸く使い勝手が良くなってくる。
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61142:
匿名さん
[2018-06-24 11:33:01]
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61143:
匿名さん
[2018-06-24 11:34:48]
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61144:
匿名さん
[2018-06-24 11:35:13]
>>61141
山手線の混雑軽減に寄与してほしいね。 |
61145:
匿名さん
[2018-06-24 11:40:52]
池袋に話題が移ったと思ってたのに、また戻ってきたんですね
なんだかんだ言って品川は注目の的なんですね☀ |
61146:
匿名さん
[2018-06-24 11:44:36]
埼京線と言うよりも今は湘南新宿ラインがメインなのかな。
相鉄線のJR乗入れが来年から始まるから、線量は満杯だな。 |
61147:
匿名さん
[2018-06-24 11:57:08]
品川は人が多いだけでホント何もないからねえ
もうちょっと開発して欲しいわ あれじゃ、地方の駅前の方がよっぽど栄えてるから 東京が馬鹿にされるよ |
61148:
匿名さん
[2018-06-24 12:01:10]
相鉄線の乗入れ開始。
これで首都圏の主要私鉄は全て乗入れを果たすことになる。 私鉄が便利になる事は望ましいのだが、山手線はあまり便利になっていないね、JRさん。 |
61149:
匿名さん
[2018-06-24 12:07:38]
高輪民ですが、港南は芝浦だと思ってました。 |
61150:
匿名さん
[2018-06-24 12:13:16]
先程、WCTの辺りを始めて通りました。
殺風景すぎてナビがないと迷いますね。 電波も悪く通話にストレスフルでした。住めばそのうち慣れるのでしょうけど。 |
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24時間監視お疲れ