前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
60051:
匿名さん
[2018-06-20 19:28:29]
|
60052:
匿名さん
[2018-06-20 19:37:16]
品川駅から0.5km 1kmの円
泉岳寺駅まで1Km以上あります |
60053:
匿名さん
[2018-06-20 19:40:04]
新駅の最開発エリアと品川駅の最開発エリアで計ってみな。連続してるから。
|
60054:
匿名
[2018-06-20 19:43:56]
|
60055:
匿名さん
[2018-06-20 19:44:10]
1例として、芝郵便局を中心に0.5Km 1kmの円
虎ノ門駅、新橋駅、浜松町駅入ります |
60056:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:26]
品川新駅から品川駅にかけての連続した地域が再開発される。
とてつもない広大な面積に及ぶ再開発だ。 |
60057:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:37]
それから、私浜松町民ではありません
上記の野村の中古販売依頼が来るエリアマンションに住んでいる者です |
60058:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:41]
なんで品川は品川駅か円の中心で芝は慈恵医大のところが円の中心になってるの?浜松町と新橋、虎ノ門は違うエリアだろうと言われているんだから、浜松町駅中心に1キロの円を描くべきでは?
|
60059:
匿名さん
[2018-06-20 19:48:49]
品川開発以外はそれぞれ単独地区開発
|
60060:
匿名さん
[2018-06-20 19:52:16]
私は別に浜松町駅切り離しても大丈夫ですよ。
3つの駅が近いということを図で示しただけです。 |
|
60061:
匿名さん
[2018-06-20 19:52:43]
別にすべて港区の再開発ということでいいんじゃないですか?品川〜新橋の連続した開発ですし。
|
60062:
匿名さん
[2018-06-20 19:55:13]
各駅ごとになると新駅開発は品川駅再開発とは一緒にできなくなりますしね
|
60063:
匿名さん
[2018-06-20 19:56:29]
>>60055 匿名さん
そういう見方していいなら、品川エリアは品川駅西口の西武の再開発、新駅、新駅再開発、リニア新駅、品川駅街区地区、京急駅ビル、京急品川グース跡地再開発、全部で数兆円規模の投資が行なわれる再開発が半径1kmどころか半径500mの円に収まるんですが。 |
60064:
匿名
[2018-06-20 19:57:39]
>>60052
アホだろこいつwww 品川駅は巨大ターミナルだから、品川駅の構内や新しくできる人口地盤の出入口などからも完全に1km以内。 どこかの2kmも3kmも離れた隣町まで普段使いと称して一緒の開発エリアとかいうトンデモエリアとは全然格が違うんだよ。 |
60065:
匿名さん
[2018-06-20 20:00:01]
|
60066:
匿名さん
[2018-06-20 20:02:13]
その円 品川泉岳寺の再開発から外れてますよ
|
60067:
匿名さん
[2018-06-20 20:04:31]
>>60064 匿名さん
つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。 |
60068:
匿名さん
[2018-06-20 20:07:17]
>>60066 匿名さん
泉岳寺が付け足しみたいなもんだわ。それこそ品川駅地域の住民には普段遣いするにはちょっと遠すぎる。そもそも浜松町みたいに半径1キロの円ではなく、品川の円は半径500メートルであることを忘れずに。 |
60069:
匿名さん
[2018-06-20 20:15:30]
おかしな話ですね
虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いたのに 品川エリアは都合悪くなると、付け足したり引っ込めたりするんですね |
60070:
匿名さん
[2018-06-20 20:15:47]
浜松町は品川、東京、虎ノ門……巨大再開発の真ん中にあるのは誰もが認めるであろう。
|
60071:
匿名さん
[2018-06-20 20:20:13]
|
60072:
匿名さん
[2018-06-20 20:21:40]
私は品川駅の開発も期待していると書いたんですけどね。
品川エリアの方は、何故浜松町や虎ノ門の再開発に対してそんなに敏感なんですか? |
60073:
匿名さん
[2018-06-20 20:26:14]
要は銀座や日比谷、赤坂、虎ノ門への普段使い自慢したいのなら、そこに住めばいいじゃん、という話。
自分が住む地の環境自慢してくれよ、港南さんみたいに。 マンション前の環境が素敵だとか眺望が素晴らしいとか。 銀座自慢は銀座居住者に任せればいいから。 |
60074:
匿名さん
[2018-06-20 20:31:56]
|
60075:
匿名さん
[2018-06-20 20:33:20]
|
60076:
匿名さん
[2018-06-20 20:42:31]
川口市民はやたら東京都内へのアクセスの優位性を自慢する。自分自身の市については語るものなし。東京に近いぞ、いいだろ!という感じで。
一方、横浜市民はお国自慢する場合は横浜市自身の自慢をする。郷土愛が強い。 例えば浜松町在住者は浜松町に対して郷土愛があるのだろうか? 周辺の街を出さないと語れないのであろうか? |
60077:
匿名さん
[2018-06-20 21:00:18]
横浜市民って、どんだけ広いエリアのこと言ってるんだ?
|
60078:
匿名さん
[2018-06-20 21:09:07]
横浜市の下に区があるよ。例えば西区
その下に町名 例えばみなとみらい どうしても浜松町をdisりたいみたいだね |
60079:
匿名
[2018-06-20 21:10:35]
|
60080:
匿名さん
[2018-06-20 21:18:43]
浜松町についての話ってあまり聞かないから聞きたいな。
いつも周辺についての話題しか出ないから。周辺の街の話は聞かなくてもみんな良く知ってる。 当スレで何かと話題に挙がる浜松町自体の街の良さ、色々知りたい。 |
60081:
匿名さん
[2018-06-20 21:21:16]
>>60080
というあなたは、どこに住んでいるんですか? |
60082:
匿名さん
[2018-06-20 21:25:43]
|
60083:
匿名さん
[2018-06-20 21:26:33]
|
60084:
匿名さん
[2018-06-20 21:29:10]
それなら、説明するまでもないでしょ。
私は、東新橋ですけど区役所で聞かれては如何ですか? |
60085:
匿名さん
[2018-06-20 21:32:26]
浜松町がすごく注目されていますが何かあったんでしょうか?
|
60086:
匿名さん
[2018-06-20 21:36:36]
|
60087:
匿名さん
[2018-06-20 21:44:32]
|
60088:
匿名さん
[2018-06-20 22:44:30]
|
60089:
匿名さん
[2018-06-20 23:01:34]
>>60088 匿名さん
つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。 |
60090:
匿名さん
[2018-06-20 23:07:34]
>おかしな話ですね
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた だから、虎ノ門は浜松町になんの関係もないだろって話。虎ノ門タワーレジデンスの住民に虎ノ門は浜松町エリアですよね?って聞いたら、はぁ?と言われるだろな。 |
60091:
匿名さん
[2018-06-20 23:11:55]
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた
延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料見ても合計164万㎡にしかなりませんが?さらっと嘘ついてもすぐにバレるよ。 |
60092:
匿名さん
[2018-06-20 23:25:04]
|
60093:
匿名さん
[2018-06-20 23:32:33]
<品川エリア>
・JR東日本新駅再開発第一期 1-4街区 855,000㎡ ・JR東日本新駅再開発第二期 5-6街区 300,000㎡ ・はとバス港南ビル建て替え事業 36,600㎡ ・JR山手線新駅事業 5,250㎡ ・西武品川駅西口再開発事業 880,000㎡ ・京急品川グース再開発事業 240,000㎡ ・泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 110,000㎡ 以上、判明分 合計 約2,430,000㎡ (未発表分) ・品川駅街区地区 推定200,000㎡ ・京急品川駅ビル開発 推定150,000㎡ |
60094:
匿名さん
[2018-06-20 23:34:08]
>>60091
リンク貼りつけてありますから足してみて下さいね |
60095:
匿名さん
[2018-06-20 23:35:33]
まずは大崎デッキから~
|
60096:
匿名さん
[2018-06-20 23:36:18]
最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~
|
60097:
匿名さん
[2018-06-20 23:37:08]
でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか伝わらないよねえ~
|
60098:
匿名さん
[2018-06-20 23:38:46]
とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つより
現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。 |
60099:
匿名さん
[2018-06-20 23:39:56]
JR東の新駅再開発のコンセプトペーパーだけで80ページ以上。
単なる際開発じゃなく、新駅を含めて新しい街をゼロからエキマチ一体で作る壮大な計画。 これとは西武、京急、JR東日本は品川駅西口もほぼ全部作り変える計画が東京都と進行中。 忘れてはならないのが港南口のリニア中央新幹線新駅。 他の老朽化したビルの建て替えが基本の普通の再開発とは規模から何からすべてが違います。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
60100:
匿名さん
[2018-06-20 23:41:07]
次は池袋いってみよ~
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
赤坂、虎ノ門、新橋、浜松町は、それぞれ独立した再開発。赤坂は赤坂、虎ノ門は虎ノ門、新橋は新橋、浜松町は浜松町。距離があるので、それぞれの連携や回遊性も考慮されるはずもない。一体として考えるのは無理がある。
ちなみに実際に浜松町で生活を始めたら浜松町住民の日常生活には2kmから3km離れた赤坂や虎ノ門の再開発は全く関係なく竹芝も頻繁に行くわけでもなく、関係するのは駅前の世界貿易センターくらいだと実感するだろう。再開発が自分の利用する駅の駅前や隣接地かどうか。それが大事。