前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
60001:
匿名さん
[2018-06-20 14:52:48]
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60002:
匿名さん
[2018-06-20 15:01:58]
WCTのキチガイ住民、まだ荒らしてるのか
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60003:
匿名さん
[2018-06-20 15:14:15]
>>60001 匿名さん
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで やっていける産業はもはやごくわずか。 そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を 浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。 しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。 グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致 する。それがアジアヘッドクオーター構想。 実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。 品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。 そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが 大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音 だけを受ける場所は反対する。そういうこと。 ![]() ![]() |
60004:
匿名さん
[2018-06-20 15:15:07]
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60005:
匿名さん
[2018-06-20 15:19:45]
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60006:
通りがかりさん
[2018-06-20 15:43:58]
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60007:
匿名さん
[2018-06-20 15:49:09]
>>60005 匿名さん
何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。 新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。 |
60008:
匿名さん
[2018-06-20 15:52:32]
発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。
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60009:
匿名さん
[2018-06-20 15:53:50]
長いけど要はタラレバ万歳ってことですね。
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60010:
匿名さん
[2018-06-20 15:56:09]
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60011:
匿名さん
[2018-06-20 16:00:33]
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60012:
匿名さん
[2018-06-20 16:01:23]
>>60006 通りがかりさん
虎ノ門再開発って全部で述べ床何㎡?品川は新駅エリア100万㎡、西武が88万㎡、京急グースが24万㎡、あと泉岳寺駅上部駅ビル、京急品川駅ビルもあるから200万㎡ははるかに超えるけどね。あと、大事なのは開発のなかに山手線新駅とリニア駅という2つの新駅があること。経済効果のインパクトは普通の再開発をはるかに超えると思うよ。 |
60013:
匿名さん
[2018-06-20 16:02:39]
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60014:
匿名さん
[2018-06-20 16:08:49]
>>60008 匿名さん
JR東日本は再開発地域を自社で保有し続ける方針。また、再開発地域のレジデンスは再開発地域に入居する外資系企業に勤務する人の日本滞在中のレジデンスとして快適な居住環境を形成としている。つまり高級賃貸レジデンス。新駅エリアで働く人は新たに10万人。新駅で働く人以外でも住みたい人もいるでしょうから、1500戸程度は決して多くない。JR東としても確実な賃貸需要が見込めるので、売って一時の利益を上げてしまうよりも、貸すほうが安定的な利益創出に繋がるでしょう。 |
60015:
匿名さん
[2018-06-20 16:10:23]
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60016:
匿名さん
[2018-06-20 16:12:54]
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60017:
匿名さん
[2018-06-20 16:14:22]
誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。
正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。 こんなところだな |
60018:
匿名さん
[2018-06-20 16:16:38]
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60019:
匿名さん
[2018-06-20 16:16:52]
駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?
いつもの爺さん? |
60020:
匿名さん
[2018-06-20 16:24:58]
とある渋谷再開発
![]() ![]() |
60021:
匿名さん
[2018-06-20 16:26:03]
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60022:
匿名さん
[2018-06-20 16:27:30]
>>60021
毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。 |
60023:
匿名さん
[2018-06-20 16:30:45]
>品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。
職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。 |
60024:
匿名さん
[2018-06-20 16:34:44]
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60025:
匿名さん
[2018-06-20 16:36:34]
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60026:
匿名さん
[2018-06-20 16:40:35]
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60027:
匿名さん
[2018-06-20 16:46:41]
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60028:
匿名さん
[2018-06-20 16:56:44]
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60029:
匿名さん
[2018-06-20 16:57:57]
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60030:
匿名さん
[2018-06-20 17:09:13]
>>60028
何に拘ってるのか分からないがホントは何を知りたいの? |
60031:
匿名さん
[2018-06-20 17:14:25]
虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡ 赤坂は別で22万㎡+不明㎡
https://downtownreport.net/area/toranomon/ 浜松町・竹芝の再開発 94万㎡ 芝浦一丁目開発 55万㎡ https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/ 新橋・汐留の再開発 16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E... このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿 新橋と虎ノ門のBRTの駅?バス停?は不明 虎ノ門新駅あります 環状2号線沿いの開発は含まれていません |
60032:
匿名さん
[2018-06-20 17:19:01]
>>60012
私は通リがかりの者ではありませんが、虎ノ門再開発エリアの㎡を代わりに投稿しておきました |
60033:
匿名さん
[2018-06-20 17:25:27]
ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留・芝を中心としたマンション広告
![]() ![]() |
60034:
匿名さん
[2018-06-20 17:31:32]
お礼に住友不動産の近々の予定
![]() ![]() |
60035:
匿名さん
[2018-06-20 17:58:02]
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60036:
匿名さん
[2018-06-20 18:00:11]
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60037:
匿名さん
[2018-06-20 18:01:03]
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60038:
匿名さん
[2018-06-20 18:02:21]
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60039:
匿名さん
[2018-06-20 18:03:06]
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60040:
匿名
[2018-06-20 18:25:50]
>>60006 通りがかりさん
結局規模も品川の方が大きいじゃないですか。 昨日シレッと虎ノ門はまだし浜松町の方が規模が大きいとか嘘をついてたのもあなたでしょう。 なにが通りがかりなんですか? 嘘も普段使いで有名になられた浜松町さん |
60041:
匿名さん
[2018-06-20 18:34:21]
品川・泉岳寺の再開発 品川131万㎡+未定 泉岳寺 11万㎡+未定 となってます
https://downtownreport.net/area/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%83%BB%E6%B3%89%E... |
60042:
匿名さん
[2018-06-20 18:38:13]
あまり変わらない様です
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60043:
匿名さん
[2018-06-20 18:41:23]
品川新駅・品川駅高輪口の再開発規模は浜松町の比ではないほど大きい。
面積確定分だけでも浜松町の規模を大きく上回る。2024年以降の未定分含めると虎ノ門をも上回る。 それを浜松町の方がはるかに大きいなどというのは無知以外の何ものでもない。 |
60044:
匿名さん
[2018-06-20 18:47:46]
>>60041 匿名さん
それに加え、 品川駅北地区5街区、6街区 京急品川グース跡地(西口駅ビルとは別) 品川駅街区地区再開発 品川駅西口地区再開発(西武ホールディングス) 泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 がありますね |
60045:
匿名さん
[2018-06-20 18:48:01]
通リがかりの者ではありませんが、品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます。
品川エリアということですよね 虎ノ門の場合、ビルの間も開発されると思いますが含まれていません。 虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですからまとめると品川エリアより大きくなると思いますよ。 でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか? 港区内で再開発進んでるんだからどちらも期待されては如何でしょう。 |
60046:
匿名さん
[2018-06-20 19:13:42]
>虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですから
>品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます 赤坂から浜松町って何キロあると思ってるんだ? 爆笑 |
60047:
匿名さん
[2018-06-20 19:14:40]
虎ノ門と浜松町も2km近くあんじゃね?
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60048:
匿名さん
[2018-06-20 19:18:32]
>ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。
こう書いて、言い負かされそうになると >でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか? あんたが規模がどーのこーのと大きさ自慢言い出したんだろ?浜離宮完成してないからまだ住民でさえないエア浜松町住民さん。 |
60049:
匿名さん
[2018-06-20 19:19:31]
品川駅と品川新駅間は1kmも離れてない
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60050:
匿名さん
[2018-06-20 19:23:47]
>>60033 の図に描かれているエリア内(千代田区は除く)です。
赤坂と言っても虎ノ門の裏あたりを言ったつもりだったんですけど。 確かに赤坂は入ってませんね。 再開発虎ノ門エリアに赤坂入ってるので入れてしまいました。 |
60051:
匿名さん
[2018-06-20 19:28:29]
品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞれを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取っており一体の再開発といえる。
赤坂、虎ノ門、新橋、浜松町は、それぞれ独立した再開発。赤坂は赤坂、虎ノ門は虎ノ門、新橋は新橋、浜松町は浜松町。距離があるので、それぞれの連携や回遊性も考慮されるはずもない。一体として考えるのは無理がある。 ちなみに実際に浜松町で生活を始めたら浜松町住民の日常生活には2kmから3km離れた赤坂や虎ノ門の再開発は全く関係なく竹芝も頻繁に行くわけでもなく、関係するのは駅前の世界貿易センターくらいだと実感するだろう。再開発が自分の利用する駅の駅前や隣接地かどうか。それが大事。 |
60052:
匿名さん
[2018-06-20 19:37:16]
品川駅から0.5km 1kmの円
泉岳寺駅まで1Km以上あります ![]() ![]() |
60053:
匿名さん
[2018-06-20 19:40:04]
新駅の最開発エリアと品川駅の最開発エリアで計ってみな。連続してるから。
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60054:
匿名
[2018-06-20 19:43:56]
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60055:
匿名さん
[2018-06-20 19:44:10]
1例として、芝郵便局を中心に0.5Km 1kmの円
虎ノ門駅、新橋駅、浜松町駅入ります ![]() ![]() |
60056:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:26]
品川新駅から品川駅にかけての連続した地域が再開発される。
とてつもない広大な面積に及ぶ再開発だ。 |
60057:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:37]
それから、私浜松町民ではありません
上記の野村の中古販売依頼が来るエリアマンションに住んでいる者です |
60058:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:41]
なんで品川は品川駅か円の中心で芝は慈恵医大のところが円の中心になってるの?浜松町と新橋、虎ノ門は違うエリアだろうと言われているんだから、浜松町駅中心に1キロの円を描くべきでは?
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60059:
匿名さん
[2018-06-20 19:48:49]
品川開発以外はそれぞれ単独地区開発
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60060:
匿名さん
[2018-06-20 19:52:16]
私は別に浜松町駅切り離しても大丈夫ですよ。
3つの駅が近いということを図で示しただけです。 |
60061:
匿名さん
[2018-06-20 19:52:43]
別にすべて港区の再開発ということでいいんじゃないですか?品川〜新橋の連続した開発ですし。
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60062:
匿名さん
[2018-06-20 19:55:13]
各駅ごとになると新駅開発は品川駅再開発とは一緒にできなくなりますしね
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60063:
匿名さん
[2018-06-20 19:56:29]
>>60055 匿名さん
そういう見方していいなら、品川エリアは品川駅西口の西武の再開発、新駅、新駅再開発、リニア新駅、品川駅街区地区、京急駅ビル、京急品川グース跡地再開発、全部で数兆円規模の投資が行なわれる再開発が半径1kmどころか半径500mの円に収まるんですが。 ![]() ![]() |
60064:
匿名
[2018-06-20 19:57:39]
>>60052
アホだろこいつwww 品川駅は巨大ターミナルだから、品川駅の構内や新しくできる人口地盤の出入口などからも完全に1km以内。 どこかの2kmも3kmも離れた隣町まで普段使いと称して一緒の開発エリアとかいうトンデモエリアとは全然格が違うんだよ。 |
60065:
匿名さん
[2018-06-20 20:00:01]
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60066:
匿名さん
[2018-06-20 20:02:13]
その円 品川泉岳寺の再開発から外れてますよ
![]() ![]() |
60067:
匿名さん
[2018-06-20 20:04:31]
>>60064 匿名さん
つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。 |
60068:
匿名さん
[2018-06-20 20:07:17]
>>60066 匿名さん
泉岳寺が付け足しみたいなもんだわ。それこそ品川駅地域の住民には普段遣いするにはちょっと遠すぎる。そもそも浜松町みたいに半径1キロの円ではなく、品川の円は半径500メートルであることを忘れずに。 |
60069:
匿名さん
[2018-06-20 20:15:30]
おかしな話ですね
虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いたのに 品川エリアは都合悪くなると、付け足したり引っ込めたりするんですね |
60070:
匿名さん
[2018-06-20 20:15:47]
浜松町は品川、東京、虎ノ門……巨大再開発の真ん中にあるのは誰もが認めるであろう。
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60071:
匿名さん
[2018-06-20 20:20:13]
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60072:
匿名さん
[2018-06-20 20:21:40]
私は品川駅の開発も期待していると書いたんですけどね。
品川エリアの方は、何故浜松町や虎ノ門の再開発に対してそんなに敏感なんですか? |
60073:
匿名さん
[2018-06-20 20:26:14]
要は銀座や日比谷、赤坂、虎ノ門への普段使い自慢したいのなら、そこに住めばいいじゃん、という話。
自分が住む地の環境自慢してくれよ、港南さんみたいに。 マンション前の環境が素敵だとか眺望が素晴らしいとか。 銀座自慢は銀座居住者に任せればいいから。 |
60074:
匿名さん
[2018-06-20 20:31:56]
|
60075:
匿名さん
[2018-06-20 20:33:20]
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60076:
匿名さん
[2018-06-20 20:42:31]
川口市民はやたら東京都内へのアクセスの優位性を自慢する。自分自身の市については語るものなし。東京に近いぞ、いいだろ!という感じで。
一方、横浜市民はお国自慢する場合は横浜市自身の自慢をする。郷土愛が強い。 例えば浜松町在住者は浜松町に対して郷土愛があるのだろうか? 周辺の街を出さないと語れないのであろうか? |
60077:
匿名さん
[2018-06-20 21:00:18]
横浜市民って、どんだけ広いエリアのこと言ってるんだ?
|
60078:
匿名さん
[2018-06-20 21:09:07]
横浜市の下に区があるよ。例えば西区
その下に町名 例えばみなとみらい どうしても浜松町をdisりたいみたいだね |
60079:
匿名
[2018-06-20 21:10:35]
|
60080:
匿名さん
[2018-06-20 21:18:43]
浜松町についての話ってあまり聞かないから聞きたいな。
いつも周辺についての話題しか出ないから。周辺の街の話は聞かなくてもみんな良く知ってる。 当スレで何かと話題に挙がる浜松町自体の街の良さ、色々知りたい。 |
60081:
匿名さん
[2018-06-20 21:21:16]
>>60080
というあなたは、どこに住んでいるんですか? |
60082:
匿名さん
[2018-06-20 21:25:43]
|
60083:
匿名さん
[2018-06-20 21:26:33]
|
60084:
匿名さん
[2018-06-20 21:29:10]
それなら、説明するまでもないでしょ。
私は、東新橋ですけど区役所で聞かれては如何ですか? |
60085:
匿名さん
[2018-06-20 21:32:26]
浜松町がすごく注目されていますが何かあったんでしょうか?
|
60086:
匿名さん
[2018-06-20 21:36:36]
|
60087:
匿名さん
[2018-06-20 21:44:32]
|
60088:
匿名さん
[2018-06-20 22:44:30]
|
60089:
匿名さん
[2018-06-20 23:01:34]
>>60088 匿名さん
つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。 |
60090:
匿名さん
[2018-06-20 23:07:34]
>おかしな話ですね
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた だから、虎ノ門は浜松町になんの関係もないだろって話。虎ノ門タワーレジデンスの住民に虎ノ門は浜松町エリアですよね?って聞いたら、はぁ?と言われるだろな。 |
60091:
匿名さん
[2018-06-20 23:11:55]
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた
延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料見ても合計164万㎡にしかなりませんが?さらっと嘘ついてもすぐにバレるよ。 ![]() ![]() |
60092:
匿名さん
[2018-06-20 23:25:04]
|
60093:
匿名さん
[2018-06-20 23:32:33]
<品川エリア>
・JR東日本新駅再開発第一期 1-4街区 855,000㎡ ・JR東日本新駅再開発第二期 5-6街区 300,000㎡ ・はとバス港南ビル建て替え事業 36,600㎡ ・JR山手線新駅事業 5,250㎡ ・西武品川駅西口再開発事業 880,000㎡ ・京急品川グース再開発事業 240,000㎡ ・泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 110,000㎡ 以上、判明分 合計 約2,430,000㎡ (未発表分) ・品川駅街区地区 推定200,000㎡ ・京急品川駅ビル開発 推定150,000㎡ |
60094:
匿名さん
[2018-06-20 23:34:08]
>>60091
リンク貼りつけてありますから足してみて下さいね |
60095:
匿名さん
[2018-06-20 23:35:33]
まずは大崎デッキから~
![]() ![]() |
60096:
匿名さん
[2018-06-20 23:36:18]
最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~
![]() ![]() |
60097:
匿名さん
[2018-06-20 23:37:08]
でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか伝わらないよねえ~
![]() ![]() |
60098:
匿名さん
[2018-06-20 23:38:46]
とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つより
現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。 ![]() ![]() |
60099:
匿名さん
[2018-06-20 23:39:56]
JR東の新駅再開発のコンセプトペーパーだけで80ページ以上。
単なる際開発じゃなく、新駅を含めて新しい街をゼロからエキマチ一体で作る壮大な計画。 これとは西武、京急、JR東日本は品川駅西口もほぼ全部作り変える計画が東京都と進行中。 忘れてはならないのが港南口のリニア中央新幹線新駅。 他の老朽化したビルの建て替えが基本の普通の再開発とは規模から何からすべてが違います。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
60100:
匿名さん
[2018-06-20 23:41:07]
次は池袋いってみよ~
![]() ![]() |
60101:
匿名さん
[2018-06-20 23:41:55]
池袋の開発もおまはんらが思うよりイケてるかもよ~
![]() ![]() |
60102:
匿名さん
[2018-06-20 23:42:41]
池袋続くよ~
![]() ![]() |
60103:
匿名さん
[2018-06-20 23:43:36]
俺も池袋詳しくないけど結構あるらしいよ~
![]() ![]() |
60104:
匿名さん
[2018-06-20 23:45:14]
品川や新駅にコンサートホール出来るかもって夢見てた人がいたけど
池袋には先にちょっと変わったものが出来るらしいよ~ ![]() ![]() |
60105:
匿名さん
[2018-06-20 23:47:36]
え?新駅がなんだって~?
声が小さくて聞こえない~。 ![]() ![]() |
60106:
匿名さん
[2018-06-20 23:49:01]
|
60107:
匿名さん
[2018-06-20 23:50:54]
>現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。 できてるよ。 ![]() ![]() |
60108:
匿名さん
[2018-06-20 23:52:00]
もう少し綺麗な写真を張ろう
![]() ![]() |
60109:
匿名さん
[2018-06-20 23:53:20]
池袋~
俺はあんまりいかないけどね~ ![]() ![]() |
60110:
匿名さん
[2018-06-20 23:54:07]
池袋もうちょっと続くよ~
![]() ![]() |
60111:
匿名さん
[2018-06-20 23:54:50]
品川のは実際にできてる生の写真だからな。普通はイメージイラストの方がかっこいいんだが。
品川の本物の写真の方が池袋のイメージイラストよりもかっこいいってどういうこと? |
60112:
匿名さん
[2018-06-20 23:55:32]
こんなのもあるみたいだよ~
![]() ![]() |
60113:
匿名さん
[2018-06-20 23:56:11]
池袋~
![]() ![]() |
60114:
匿名さん
[2018-06-20 23:56:49]
池袋なら、先週、190m級のメトロ直結ツインタワマン計画が国家戦略認定を受けてたね
|
60115:
匿名さん
[2018-06-20 23:57:22]
まだ池袋~
![]() ![]() |
60116:
匿名さん
[2018-06-20 23:58:33]
まだまだ池袋~
![]() ![]() |
60117:
匿名さん
[2018-06-20 23:59:09]
|
60118:
匿名さん
[2018-06-21 00:00:17]
池袋の、しょうもない写真ばっか。
|
60119:
匿名さん
[2018-06-21 00:01:40]
池袋国際キャンパスも5年後にできるんでしょ?
https://www.youtube.com/watch?v=X9p-jP2CbXI |
60120:
匿名さん
[2018-06-21 00:02:10]
>俺はあんまりいかないけどね~
池袋に興味ないならしょうもない連投すな。 |
60121:
匿名さん
[2018-06-21 00:03:24]
池袋は頑張っているけど、所詮埼玉県民のための街だからね。
|
60122:
匿名さん
[2018-06-21 00:03:56]
池袋は続くよ~
![]() ![]() |
60123:
匿名さん
[2018-06-21 00:05:22]
池袋再開発というか漸く開発というか
難しいことは抜きにしていくよ~ ![]() ![]() |
60124:
匿名さん
[2018-06-21 00:05:52]
駅東西デッキ計画は?
西口の再開発は? |
60125:
匿名さん
[2018-06-21 00:06:19]
こんなのはどうよ~
お嫌いですか? ![]() ![]() |
60126:
匿名さん
[2018-06-21 00:06:37]
東京から品川ラインの開発には太刀打ちできるところはどこもないよ。特に品川の開発は鉄道駅が伴っているという意味では他のエリアの開発とは全く次元が違うからね。
池袋みたいに単品バラ売りのバラバラの開発じゃなく、広大な地域を複数の事業者が乗り入れて連携をとりながら一気に開発していく。新しい日本の顔を作る壮大な計画の前にはすべての再開発は霞む。 |
60127:
匿名さん
[2018-06-21 00:07:37]
|
60128:
匿名さん
[2018-06-21 00:08:14]
こんな感じのも計画にあるらしいよ~
俺は小規模低層でメトロの小さい駅が好きだけどね~ ![]() ![]() |
60129:
匿名さん
[2018-06-21 00:10:14]
俺は池袋より麻布とか青山とかの方が普通に好きだけどね~
でも 本当は 高輪生まれ、高輪育ちだけど~ ![]() ![]() |
60130:
匿名さん
[2018-06-21 00:11:41]
東池袋の国家戦略認定の超高層ツインタワマンのとなりで、
丸紅の 57F、195mタワマン計画もあるよね |
60131:
匿名さん
[2018-06-21 00:12:40]
池袋の再開発規模は全部合わせても品川の数分の1かな。小物がちょこちょこできるだけ。
品川の再開発は未発表分を含めると300万㎡に迫る勢い。品川の再開発語ろうと思ったら資料数十ページは必要。 |
60132:
匿名さん
[2018-06-21 00:12:53]
貼るならこのレベルにしてくれ。
![]() ![]() |
60133:
匿名さん
[2018-06-21 00:15:53]
東西デッキに加えて、東武から池袋大橋まで長さ300m以上のペデストリアンデッキができるらしいよ。
その先で10万平米以上の住友の再開発が都市計画決定の準備をしているらしい。 |
60134:
匿名さん
[2018-06-21 00:17:45]
|
60135:
匿名さん
[2018-06-21 00:18:06]
池袋西口では、三菱地所が2本の超高層ビルと地下街、東武が駅ビル1本。
|
60136:
匿名さん
[2018-06-21 00:18:07]
|
60137:
匿名さん
[2018-06-21 00:19:53]
|
60138:
eマンションさん
[2018-06-21 00:20:27]
池袋も活気があっていいね!
乗り換えじゃなく降りたくなる |
60139:
匿名さん
[2018-06-21 00:21:58]
|
60140:
匿名さん
[2018-06-21 00:23:04]
>虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。
↑単に子供が少ないだけという話 >港南4の人が天王洲アイルの話をするのと同じくらい自然です。 ↑天王洲アイルと港南は隣町。浜松町と虎ノ門は関係ない街w |
60141:
匿名さん
[2018-06-21 00:23:08]
ペデストリアンデッキと言えば立川。
立川のペデストリアンデッキ総延長は600m以上。 |
60142:
匿名さん
[2018-06-21 00:24:18]
|
60143:
匿名さん
[2018-06-21 00:24:27]
池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています
|
60144:
匿名さん
[2018-06-21 00:25:46]
|
60145:
匿名さん
[2018-06-21 00:26:11]
>虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。
もうその話はいいから、その浜松町自体の良いところを教えてくださいよ。 他のエリアの自慢は浜松町には何も無いと言ってるのと同じこと。 それとも、まだ住んでないから無理ですか?エア浜松町住民さん。 |
60146:
匿名さん
[2018-06-21 00:27:01]
>池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています
そう! 駅力を語るには 商業施設は 大事だねえ |
60147:
匿名さん
[2018-06-21 00:28:46]
日本最大の再開発やリニア中央新幹線新駅が近所にありながら、居住地区は水辺と緑が多い環境の良い場所。こんな奇跡みたいな環境は他にありませんよね。
![]() ![]() |
60148:
eマンションさん
[2018-06-21 00:28:48]
駅力は駅に外の
特徴的な商業施設の魅力が重要 |
60149:
匿名さん
[2018-06-21 00:29:34]
|
60150:
匿名さん
[2018-06-21 00:30:27]
|
60151:
匿名さん
[2018-06-21 00:30:34]
ごめん、もうちょい池袋続くよ~
![]() ![]() |
60152:
匿名さん
[2018-06-21 00:31:21]
|
60153:
匿名さん
[2018-06-21 00:32:37]
|
60154:
匿名さん
[2018-06-21 00:33:59]
池袋なら品川の方がいいわ
![]() ![]() |
60155:
eマンションさん
[2018-06-21 00:34:58]
>立川って山手線だっけ?山手線スレなんだが
天王洲アイルより近い感じだよ |
60156:
匿名さん
[2018-06-21 00:35:41]
|
60157:
匿名さん
[2018-06-21 00:36:33]
|
60158:
匿名さん
[2018-06-21 00:38:52]
これならVタワーで事足りるよな
っていう ![]() ![]() |
60159:
匿名さん
[2018-06-21 00:39:56]
池袋には、造幣局南地区なんてのも。
ここもメトロ直結の立地。 |
60160:
eマンションさん
[2018-06-21 00:44:54]
|
60161:
匿名さん
[2018-06-21 00:46:04]
池袋の小話で、都電の線路の緑化とか、地下鉄と環5トンネルと都電の世にも珍しい三層構造の動線整備中。
|
60162:
匿名さん
[2018-06-21 00:47:10]
|
60163:
匿名さん
[2018-06-21 00:47:54]
西池袋のロサ会館が2年後に解体され、あの一帯で住友が動こうとしているし。
東池袋は副都心新駅の話も。 |
60164:
匿名さん
[2018-06-21 00:48:27]
>造幣局のマンションって金運が良くなりそう
万年貧乏なんであやかりたいよ |
60165:
匿名さん
[2018-06-21 00:50:40]
なんか今日はスレタイらしい流れですね。来週は新宿編とか?
「新宿グランドターミナル」整備 https://downtownreport.net/cityreport/shinjyuku-grand-terminal/ |
60166:
匿名さん
[2018-06-21 01:00:25]
|
60167:
匿名さん
[2018-06-21 01:01:07]
新宿~
![]() ![]() |
60168:
匿名さん
[2018-06-21 01:16:53]
池袋は200mクラスが東池袋に3本、西池袋に2本で、
巨大なのが計5本か。 |
60169:
匿名さん
[2018-06-21 01:26:56]
いつも品川新駅、品川駅の二つの駅力で勝負
近ければ合計で勝負とは |
60170:
匿名さん
[2018-06-21 01:31:28]
そりゃ操車場だったんだから
更地だし 開発するしかない 再開発がいかに大変か |
60171:
匿名さん
[2018-06-21 02:00:57]
>>60072 匿名さん
都心の仲間入りを目指しているからでは? |
60172:
匿名さん
[2018-06-21 02:17:51]
今日は増上寺・芝公園ぶらリングからのコンラッド庭使いかーらーのー(笑)、三田のパーマン友人宅飲みで遅くなってしまいました。
浜松町の良いところは?と粘着されて面倒くさいときは、緑自慢でもしておけば宜しいのでは。 芝・浜離宮〜芝公園〜日比谷公園〜皇居にいたる緑の流れは、都心にありながら『稀有』な存在です。 そういえば、増上寺の正門は浜松町側を向いてましたっけ。 緑や歴史自慢ばかりで田舎くさくてすみません。 今のところ離宮や芝公園増上寺くらいしか浜松町の付属品はありませんが、再開発で超都心を代表する景観が加わると思いますよ。 では2年後に期待して、話をしめることにしましょう。 |
60173:
匿名さん
[2018-06-21 05:36:15]
やっぱり、浜松町の名だけで語れる話はないのですね。
浜松町アドレスのメリットを知りたかった。 |
60174:
匿名さん
[2018-06-21 06:27:45]
三田在住の方が区役所で聞いて来てくれる様ですから.楽しみに待っていれば大丈夫かと思います
|
60175:
匿名さん
[2018-06-21 06:57:28]
|
60176:
匿名さん
[2018-06-21 06:58:59]
池袋すごいですね。流して読んでしまったので、内容が入ってませんが、現状では全く興味がない街です。特に西側。
品川は回遊性がどうって言ってたけど、あんな細長い再開発に回遊性ってあんの?動く歩道つけるくらい? |
60177:
匿名さん
[2018-06-21 07:20:31]
都心とはこの辺りでしょうか?
![]() ![]() |
60178:
匿名さん
[2018-06-21 07:48:27]
|
60179:
匿名さん
[2018-06-21 08:01:31]
>池袋なら、先週、190m級のメトロ直結ツインタワマン計画が国家戦略認定を受けてたね
駅直結なのにタワマンになっちゃう池袋 東京駅や品川駅など日本の中心となるビジネス拠点と違って、外れた街は オフィス需要が全く見込めないから、タワマンにするしかない。 まるで郊外民が住む街みたいw |
60180:
匿名さん
[2018-06-21 08:10:13]
>>60177
参考になります |
60181:
匿名さん
[2018-06-21 08:13:14]
>>60179 匿名さん
普通に高輪台とか白金高輪なら、オフィスじゃなくてマンションじゃないかな?天王洲もしかり。 |
60182:
匿名さん
[2018-06-21 08:19:15]
爺さんはまた幼稚な煽りで一日がスタートか
毎日ご苦労なこったな |
60183:
匿名
[2018-06-21 08:22:51]
なんとか対抗したくて必死で池袋の写真集めてたんだから誉めてあげないと可哀相
ビル1本まるごとシネマとか糞ワロタ 離れていく沿線民を繋ぎとめるための娯楽施設が必要なんだね。 |
60184:
匿名さん
[2018-06-21 08:27:02]
爺さんでも「糞ワロタ」とか使うんだな
ナウいな |
60185:
匿名さん
[2018-06-21 08:32:31]
バッティングセンターもあるでよ(笑)
|
60186:
匿名さん
[2018-06-21 08:36:04]
|
60187:
匿名さん
[2018-06-21 08:37:21]
|
60188:
匿名さん
[2018-06-21 08:41:25]
|
60189:
匿名さん
[2018-06-21 08:43:12]
品川のダメ出しをしなかった人に対しても、朝っぱらから全否定でディスりまくる爺
|
60190:
匿名さん
[2018-06-21 08:45:26]
|
60191:
匿名さん
[2018-06-21 08:47:50]
麻布十番駅前にタワマンが密集しているのも、東京駅や品川駅など日本の中心となるビジネス拠点と違って、外れた街は
オフィス需要が全く見込めないから、タワマンにするしかない。ってことなんだろうね。 |
60192:
匿名さん
[2018-06-21 08:49:51]
いま広尾の駅直上にマンション作ってるよ。
渋谷区広尾5-4 |
60193:
匿名さん
[2018-06-21 08:57:45]
麻布十番も白金高輪も広尾も
>まるで郊外民が住む街みたいw ってことで港南爺は満足 |
60194:
匿名さん
[2018-06-21 09:02:15]
六本木一丁目駅直結の森ビルの270mと240mのビルも住宅が入るし、
2年後に完成予定の日比谷線新駅直結の虎ノ門ヒルズレジテンシャルタワー220mも。 今は駅近&職住近接の時代なんでしょ。 |
60195:
匿名さん
[2018-06-21 09:08:08]
祝6万レス突破!
当然全板中トップかと思ったら、4千万以下スレが7万以上いっていた。 でも栄えある検討板No.1だ。 |
60196:
匿名さん
[2018-06-21 09:09:38]
爺さん「時代は職住近接~」
池 袋「お先に」 六本木「お先」 虎ノ門「お先」 爺さん「ムキ~ッ」 |
60197:
匿名さん
[2018-06-21 09:12:07]
個別マンションのスレでは、有明スミフがダントツの投稿数を誇るみたいね。
|
60198:
匿名さん
[2018-06-21 09:12:11]
|
60199:
匿名さん
[2018-06-21 09:17:50]
|
60200:
匿名さん
[2018-06-21 09:17:58]
以前は千レスの上限があったから、比較は難しいが、PCTやWCT検討スレがトータルでは一番投稿数が多い気がする。
|
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自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。