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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 15:27:08
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

60001: 匿名さん 
[2018-06-20 14:52:48]
>>59987 匿名さん
自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。
60002: 匿名さん 
[2018-06-20 15:01:58]
WCTのキチガイ住民、まだ荒らしてるのか
60003: 匿名さん 
[2018-06-20 15:14:15]
>>60001 匿名さん

時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで
やっていける産業はもはやごくわずか。
そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を
浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。
しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。

グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致
する。それがアジアヘッドクオーター構想。
実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。

品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に
する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。
そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが
大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音
だけを受ける場所は反対する。そういうこと。
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、...
60004: 匿名さん 
[2018-06-20 15:15:07]
>>60002 匿名さん

あんたは荒らすな。
60005: 匿名さん 
[2018-06-20 15:19:45]
>>60003 匿名さん
これ見ると分かるね。名古屋や大阪にリニアで行けても大したことではない。
60006: 通りがかりさん 
[2018-06-20 15:43:58]
>>60003 匿名さん
ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。

60007: 匿名さん 
[2018-06-20 15:49:09]
>>60005 匿名さん

何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。

新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。
60008: 匿名さん 
[2018-06-20 15:52:32]
発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。
60009: 匿名さん 
[2018-06-20 15:53:50]
長いけど要はタラレバ万歳ってことですね。
60010: 匿名さん 
[2018-06-20 15:56:09]
>>60007 匿名さん
おっしゃる通りです。品川も高輪側と港南側で2極化が進みそうです。やはり山手線内側は強いですよね。
60011: 匿名さん 
[2018-06-20 16:00:33]
>>60007 匿名さん
大型のコンサートホールは周辺環境が悪化するので作らないでほしい。湾岸でお願いしたい。

60012: 匿名さん 
[2018-06-20 16:01:23]
>>60006 通りがかりさん

虎ノ門再開発って全部で述べ床何㎡?品川は新駅エリア100万㎡、西武が88万㎡、京急グースが24万㎡、あと泉岳寺駅上部駅ビル、京急品川駅ビルもあるから200万㎡ははるかに超えるけどね。あと、大事なのは開発のなかに山手線新駅とリニア駅という2つの新駅があること。経済効果のインパクトは普通の再開発をはるかに超えると思うよ。
60013: 匿名さん 
[2018-06-20 16:02:39]
>>60010 匿名さん

多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。
60014: 匿名さん 
[2018-06-20 16:08:49]
>>60008 匿名さん

JR東日本は再開発地域を自社で保有し続ける方針。また、再開発地域のレジデンスは再開発地域に入居する外資系企業に勤務する人の日本滞在中のレジデンスとして快適な居住環境を形成としている。つまり高級賃貸レジデンス。新駅エリアで働く人は新たに10万人。新駅で働く人以外でも住みたい人もいるでしょうから、1500戸程度は決して多くない。JR東としても確実な賃貸需要が見込めるので、売って一時の利益を上げてしまうよりも、貸すほうが安定的な利益創出に繋がるでしょう。
60015: 匿名さん 
[2018-06-20 16:10:23]
>>60013 匿名さん
もっとも重要な駅近というニーズに応えられません。
60016: 匿名さん 
[2018-06-20 16:12:54]
>>60009 匿名さん

タラレバじゃないよ。

タラレバじゃないよ。
60017: 匿名さん 
[2018-06-20 16:14:22]
誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。

正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。

こんなところだな
60018: 匿名さん 
[2018-06-20 16:16:38]
>>60015 匿名さん

追求しているのは品川に快適な住環境を整えて品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。電車に乗らずに通勤時間10-20分なら駅近とか関係無いだろうね。
60019: 匿名さん 
[2018-06-20 16:16:52]
駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?

いつもの爺さん?
60020: 匿名さん 
[2018-06-20 16:24:58]
とある渋谷再開発
とある渋谷再開発
60021: 匿名さん 
[2018-06-20 16:26:03]
>>60018 匿名さん

そうなってくると、論点は駅徒歩分数ではなく、総通勤時間ですね。駅に行かない通勤スタイルもでてくるでしょうから。
60022: 匿名さん 
[2018-06-20 16:27:30]
>>60021

毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。
60023: 匿名さん 
[2018-06-20 16:30:45]
>品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。


職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。
60024: 匿名さん 
[2018-06-20 16:34:44]
>>60022

傘要らずで職住近接、既にそれも実現してるけど、そんなのはすぐに慣れて他の欲求が生まれるよ。
60025: 匿名さん 
[2018-06-20 16:36:34]
>>60014 匿名さん
出典を教えてください。

60026: 匿名さん 
[2018-06-20 16:40:35]
>>60022 匿名さん
バスはずぶ濡れになるよ。地下鉄直結が1番。

60027: 匿名さん 
[2018-06-20 16:46:41]
>>60018 匿名さん
私も新駅前に期待しております。職住近接で理想です

60028: 匿名さん 
[2018-06-20 16:56:44]
>>60014 匿名さん
新駅前でJRとは別に住友不動産も500戸のタワーマンションするらしいけどそれも賃貸?

60029: 匿名さん 
[2018-06-20 16:57:57]
>>60027 匿名さん

中年独身リーマン?
60030: 匿名さん 
[2018-06-20 17:09:13]
>>60028
何に拘ってるのか分からないがホントは何を知りたいの?
60031: 匿名さん 
[2018-06-20 17:14:25]
虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡  赤坂は別で22万㎡+不明㎡

https://downtownreport.net/area/toranomon/

浜松町・竹芝の再開発  94万㎡   芝浦一丁目開発 55万㎡

https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/

新橋・汐留の再開発  16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる

https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...

このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿

新橋と虎ノ門のBRTの駅?バス停?は不明
虎ノ門新駅あります
環状2号線沿いの開発は含まれていません
60032: 匿名さん 
[2018-06-20 17:19:01]
>>60012
私は通リがかりの者ではありませんが、虎ノ門再開発エリアの㎡を代わりに投稿しておきました
60033: 匿名さん 
[2018-06-20 17:25:27]
ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留・芝を中心としたマンション広告
ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留...
60034: 匿名さん 
[2018-06-20 17:31:32]
お礼に住友不動産の近々の予定
お礼に住友不動産の近々の予定
60035: 匿名さん 
[2018-06-20 17:58:02]
>>60033
何故か、ゴクレのマンションは含まれてません
未だないパークコート浜離宮は含まれてます
60036: 匿名さん 
[2018-06-20 18:00:11]
>>60026 匿名さん

バスがずぶ濡れなら傘さして歩くのは?
60037: 匿名さん 
[2018-06-20 18:01:03]
>>60028 匿名さん

それは分譲かもしれない。
60038: 匿名さん 
[2018-06-20 18:02:21]
>>60035 匿名さん
単に御成門小学校の校区ということでしょう。

60039: 匿名さん 
[2018-06-20 18:03:06]
>>60035 匿名さん

転売屋狙いwww
60040: 匿名 
[2018-06-20 18:25:50]
>>60006 通りがかりさん

結局規模も品川の方が大きいじゃないですか。
昨日シレッと虎ノ門はまだし浜松町の方が規模が大きいとか嘘をついてたのもあなたでしょう。 なにが通りがかりなんですか?

嘘も普段使いで有名になられた浜松町さん
60041: 匿名さん 
[2018-06-20 18:34:21]
品川・泉岳寺の再開発  品川131万㎡+未定   泉岳寺 11万㎡+未定 となってます   

https://downtownreport.net/area/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%83%BB%E6%B3%89%E...
60042: 匿名さん 
[2018-06-20 18:38:13]
あまり変わらない様です
60043: 匿名さん 
[2018-06-20 18:41:23]
品川新駅・品川駅高輪口の再開発規模は浜松町の比ではないほど大きい。
面積確定分だけでも浜松町の規模を大きく上回る。2024年以降の未定分含めると虎ノ門をも上回る。
それを浜松町の方がはるかに大きいなどというのは無知以外の何ものでもない。
60044: 匿名さん 
[2018-06-20 18:47:46]
>>60041 匿名さん

それに加え、
品川駅北地区5街区、6街区
京急品川グース跡地(西口駅ビルとは別)
品川駅街区地区再開発
品川駅西口地区再開発(西武ホールディングス)
泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業

がありますね
60045: 匿名さん 
[2018-06-20 18:48:01]
通リがかりの者ではありませんが、品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます。
品川エリアということですよね

虎ノ門の場合、ビルの間も開発されると思いますが含まれていません。
虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですからまとめると品川エリアより大きくなると思いますよ。

でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?
港区内で再開発進んでるんだからどちらも期待されては如何でしょう。
60046: 匿名さん 
[2018-06-20 19:13:42]
>虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですから

>品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます



赤坂から浜松町って何キロあると思ってるんだ?
爆笑
60047: 匿名さん 
[2018-06-20 19:14:40]
虎ノ門と浜松町も2km近くあんじゃね?
60048: 匿名さん 
[2018-06-20 19:18:32]
>ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。

こう書いて、言い負かされそうになると

>でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか?

あんたが規模がどーのこーのと大きさ自慢言い出したんだろ?浜離宮完成してないからまだ住民でさえないエア浜松町住民さん。
60049: 匿名さん 
[2018-06-20 19:19:31]
品川駅と品川新駅間は1kmも離れてない
60050: 匿名さん 
[2018-06-20 19:23:47]
>>60033 の図に描かれているエリア内(千代田区は除く)です。
赤坂と言っても虎ノ門の裏あたりを言ったつもりだったんですけど。
確かに赤坂は入ってませんね。
再開発虎ノ門エリアに赤坂入ってるので入れてしまいました。
60051: 匿名さん 
[2018-06-20 19:28:29]
品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞれを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取っており一体の再開発といえる。

赤坂、虎ノ門、新橋、浜松町は、それぞれ独立した再開発。赤坂は赤坂、虎ノ門は虎ノ門、新橋は新橋、浜松町は浜松町。距離があるので、それぞれの連携や回遊性も考慮されるはずもない。一体として考えるのは無理がある。

ちなみに実際に浜松町で生活を始めたら浜松町住民の日常生活には2kmから3km離れた赤坂や虎ノ門の再開発は全く関係なく竹芝も頻繁に行くわけでもなく、関係するのは駅前の世界貿易センターくらいだと実感するだろう。再開発が自分の利用する駅の駅前や隣接地かどうか。それが大事。
60052: 匿名さん 
[2018-06-20 19:37:16]
品川駅から0.5km 1kmの円
泉岳寺駅まで1Km以上あります
品川駅から0.5km 1kmの円泉岳寺駅...
60053: 匿名さん 
[2018-06-20 19:40:04]
新駅の最開発エリアと品川駅の最開発エリアで計ってみな。連続してるから。
60054: 匿名 
[2018-06-20 19:43:56]
>>60048 匿名さん

最近思うんだが、豊洲くんは単純バカなだけだけど、エア浜松町は姑息だな、
60055: 匿名さん 
[2018-06-20 19:44:10]
1例として、芝郵便局を中心に0.5Km 1kmの円
虎ノ門駅、新橋駅、浜松町駅入ります
1例として、芝郵便局を中心に0.5Km ...
60056: 匿名さん 
[2018-06-20 19:47:26]
品川新駅から品川駅にかけての連続した地域が再開発される。
とてつもない広大な面積に及ぶ再開発だ。
60057: 匿名さん 
[2018-06-20 19:47:37]
それから、私浜松町民ではありません
上記の野村の中古販売依頼が来るエリアマンションに住んでいる者です
60058: 匿名さん 
[2018-06-20 19:47:41]
なんで品川は品川駅か円の中心で芝は慈恵医大のところが円の中心になってるの?浜松町と新橋、虎ノ門は違うエリアだろうと言われているんだから、浜松町駅中心に1キロの円を描くべきでは?
60059: 匿名さん 
[2018-06-20 19:48:49]
品川開発以外はそれぞれ単独地区開発
60060: 匿名さん 
[2018-06-20 19:52:16]
私は別に浜松町駅切り離しても大丈夫ですよ。
3つの駅が近いということを図で示しただけです。
60061: 匿名さん 
[2018-06-20 19:52:43]
別にすべて港区の再開発ということでいいんじゃないですか?品川〜新橋の連続した開発ですし。
60062: 匿名さん 
[2018-06-20 19:55:13]
各駅ごとになると新駅開発は品川駅再開発とは一緒にできなくなりますしね
60063: 匿名さん 
[2018-06-20 19:56:29]
>>60055 匿名さん

そういう見方していいなら、品川エリアは品川駅西口の西武の再開発、新駅、新駅再開発、リニア新駅、品川駅街区地区、京急駅ビル、京急品川グース跡地再開発、全部で数兆円規模の投資が行なわれる再開発が半径1kmどころか半径500mの円に収まるんですが。
そういう見方していいなら、品川エリアは品...
60064: 匿名 
[2018-06-20 19:57:39]
>>60052

アホだろこいつwww
品川駅は巨大ターミナルだから、品川駅の構内や新しくできる人口地盤の出入口などからも完全に1km以内。

どこかの2kmも3kmも離れた隣町まで普段使いと称して一緒の開発エリアとかいうトンデモエリアとは全然格が違うんだよ。
60065: 匿名さん 
[2018-06-20 20:00:01]
>>60055 匿名さん

半径500mの円の中に再開発1つもないじゃん
60066: 匿名さん 
[2018-06-20 20:02:13]
その円 品川泉岳寺の再開発から外れてますよ
その円 品川泉岳寺の再開発から外れてます...
60067: 匿名さん 
[2018-06-20 20:04:31]
>>60064 匿名さん

つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。
60068: 匿名さん 
[2018-06-20 20:07:17]
>>60066 匿名さん

泉岳寺が付け足しみたいなもんだわ。それこそ品川駅地域の住民には普段遣いするにはちょっと遠すぎる。そもそも浜松町みたいに半径1キロの円ではなく、品川の円は半径500メートルであることを忘れずに。
60069: 匿名さん 
[2018-06-20 20:15:30]
おかしな話ですね
虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いたのに
品川エリアは都合悪くなると、付け足したり引っ込めたりするんですね
60070: 匿名さん 
[2018-06-20 20:15:47]
浜松町は品川、東京、虎ノ門……巨大再開発の真ん中にあるのは誰もが認めるであろう。
60071: 匿名さん 
[2018-06-20 20:20:13]
>>60070 匿名さん
品川駅にも東京駅にも5分だから気に入らない人がいるんですね。

60072: 匿名さん 
[2018-06-20 20:21:40]
私は品川駅の開発も期待していると書いたんですけどね。
品川エリアの方は、何故浜松町や虎ノ門の再開発に対してそんなに敏感なんですか?
60073: 匿名さん 
[2018-06-20 20:26:14]
要は銀座や日比谷、赤坂、虎ノ門への普段使い自慢したいのなら、そこに住めばいいじゃん、という話。
自分が住む地の環境自慢してくれよ、港南さんみたいに。
マンション前の環境が素敵だとか眺望が素晴らしいとか。
銀座自慢は銀座居住者に任せればいいから。
60074: 匿名さん 
[2018-06-20 20:31:56]
>>60072 匿名さん
確かにすべての再開発が成功すると港区そして東京の資産価値が向上します。品川駅だけでは成功しません


60075: 匿名さん 
[2018-06-20 20:33:20]
>>60073 匿名さん
港南さん蚊帳の外だから発言しなくなったよ。

60076: 匿名さん 
[2018-06-20 20:42:31]
川口市民はやたら東京都内へのアクセスの優位性を自慢する。自分自身の市については語るものなし。東京に近いぞ、いいだろ!という感じで。
一方、横浜市民はお国自慢する場合は横浜市自身の自慢をする。郷土愛が強い。

例えば浜松町在住者は浜松町に対して郷土愛があるのだろうか?
周辺の街を出さないと語れないのであろうか?
60077: 匿名さん 
[2018-06-20 21:00:18]
横浜市民って、どんだけ広いエリアのこと言ってるんだ?
60078: 匿名さん 
[2018-06-20 21:09:07]
横浜市の下に区があるよ。例えば西区
その下に町名 例えばみなとみらい

どうしても浜松町をdisりたいみたいだね
60079: 匿名 
[2018-06-20 21:10:35]
>>60073 匿名さん

マンション前の線路やう●こポンプ場が素晴らしいのは認めるてやろうよ。社会に必要な施設だ。
60080: 匿名さん 
[2018-06-20 21:18:43]
浜松町についての話ってあまり聞かないから聞きたいな。
いつも周辺についての話題しか出ないから。周辺の街の話は聞かなくてもみんな良く知ってる。
当スレで何かと話題に挙がる浜松町自体の街の良さ、色々知りたい。
60081: 匿名さん 
[2018-06-20 21:21:16]
>>60080
というあなたは、どこに住んでいるんですか?
60082: 匿名さん 
[2018-06-20 21:25:43]
>>60079 匿名さん
WCTに失礼。

60083: 匿名さん 
[2018-06-20 21:26:33]
>>60081 匿名さん

港区の三田です。
60084: 匿名さん 
[2018-06-20 21:29:10]
それなら、説明するまでもないでしょ。
私は、東新橋ですけど区役所で聞かれては如何ですか?
60085: 匿名さん 
[2018-06-20 21:32:26]
浜松町がすごく注目されていますが何かあったんでしょうか?
60086: 匿名さん 
[2018-06-20 21:36:36]
>>60083 匿名さん
三田住民がわざわざ港区の…とつけるかい?港南4だったら天王洲アイルだと思われているから港区の…とつける必要があると思われる

60087: 匿名さん 
[2018-06-20 21:44:32]
>>60086 匿名さん

よく目黒と間違われるので
60088: 匿名さん 
[2018-06-20 22:44:30]
>>60085 匿名さん

浜松町は世間から注目されてないよ
。日暮里よりちょい上くらいじゃないかな。
成田より羽田の方が勢いがあるし。
60089: 匿名さん 
[2018-06-20 23:01:34]
>>60088 匿名さん

つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。
60090: 匿名さん 
[2018-06-20 23:07:34]
>おかしな話ですね
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた

だから、虎ノ門は浜松町になんの関係もないだろって話。虎ノ門タワーレジデンスの住民に虎ノ門は浜松町エリアですよね?って聞いたら、はぁ?と言われるだろな。
60091: 匿名さん 
[2018-06-20 23:11:55]
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた

延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料見ても合計164万㎡にしかなりませんが?さらっと嘘ついてもすぐにバレるよ。

延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料...
60092: 匿名さん 
[2018-06-20 23:25:04]
>>60091
リンク貼り付けましたけど
そこのを足してみて下さいね
60093: 匿名さん 
[2018-06-20 23:32:33]
<品川エリア>

・JR東日本新駅再開発第一期 1-4街区 855,000㎡

・JR東日本新駅再開発第二期 5-6街区 300,000㎡

・はとバス港南ビル建て替え事業 36,600㎡

・JR山手線新駅事業 5,250㎡

・西武品川駅西口再開発事業 880,000㎡

・京急品川グース再開発事業 240,000㎡

・泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 110,000㎡



以上、判明分 合計 約2,430,000㎡


(未発表分)

・品川駅街区地区 推定200,000㎡


・京急品川駅ビル開発 推定150,000㎡
60094: 匿名さん 
[2018-06-20 23:34:08]
>>60091
リンク貼りつけてありますから足してみて下さいね
60095: 匿名さん 
[2018-06-20 23:35:33]
まずは大崎デッキから~
まずは大崎デッキから~
60096: 匿名さん 
[2018-06-20 23:36:18]
最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~
最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~
60097: 匿名さん 
[2018-06-20 23:37:08]
でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか伝わらないよねえ~
でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか...
60098: 匿名さん 
[2018-06-20 23:38:46]
とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つより
現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。
とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つ...
60099: 匿名さん 
[2018-06-20 23:39:56]
JR東の新駅再開発のコンセプトペーパーだけで80ページ以上。
単なる際開発じゃなく、新駅を含めて新しい街をゼロからエキマチ一体で作る壮大な計画。

これとは西武、京急、JR東日本は品川駅西口もほぼ全部作り変える計画が東京都と進行中。

忘れてはならないのが港南口のリニア中央新幹線新駅。
他の老朽化したビルの建て替えが基本の普通の再開発とは規模から何からすべてが違います。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
60100: 匿名さん 
[2018-06-20 23:41:07]
次は池袋いってみよ~
次は池袋いってみよ~

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